ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



少年マリン

IMG_2380.jpg

これは麻婆豆腐もどき。
豆板醤をこれでもかってくらい入れたの。


IMG_2381.jpg

鮭を焼いたわ。
確か68円だったわ。
あまりの安さに飛びついたわよ。

IMG_2385.jpg

相変らず同じ味付けのサラダ。
「バカのひとつ覚えサラダ」と命名するわ。


IMG_2382.jpg

それと相変らずの「バカのひとつ覚え」
豆板醤入り味噌汁。
毎日食べてるけど、まだ飽きないのよね。



IMG_2384.jpg

極めつけはこれ。
豆板醤入りおから煮。
キムチを添えてみたわ。
だからどうという事は無かったけど。

あとは枝豆と
まだ無くならないヒジキを食べたの。
いい加減にして欲しいわ。
ヒジキ、自分で煮ておいてなんだけど
飽きたわよ。

ヒジキ煮以外の自分の料理もうんざりだわ。
母の味が恋しいわ。
自分で作れない分、余計に。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

時間があったら聞いてよ。


今週末旦那は泊まりがけで友人のところに行く予定なのよ。
昨夜遅くに帰ってきた旦那がね

「もしかしたら
予定が変わるかも」って言ってたの。


平静を装いつつ
内心、気が気じゃなかったわ。

ひそかに楽しみにしていた私の週末も
海の藻屑と消えるのね。

そんな気分で
今夜もまたしても遅くに帰ってきた旦那に
無意識のうちに冷たく接していたの。


コメント

新メニュー

ajiの談話室のメニューに「バカのひとつ覚えサラダ」が
加わりました。
ぜひ一度ご賞味ください。

・・・居酒屋にありそうな名前ですね(いや、ないか)。
今日も素敵なお料理のラインナップで、鮭は“買い”でしたね。
aji師匠は豆板醤をご愛用のようですが、辛党なんですねー。

  • 2008/05/22(木) 01:14:32 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

出ました68円塩鮭。
青いお皿が美しいです。

ひじきどんだけ煮たんですか?
ひじき大好物だから毎日でもいいけど、日にち過ぎたの食べておなか壊さないようにして下さいね。

楽しみにしていた週末どうなるのかしら?
また良い方向に予定が変るといいですね。
気が気じゃないわ。

ぽれぽれさん
旦那様に出した賞味期限切れの納豆どうだったのかしら?
4日くらいなら食べても平気よね。
私だけ?

はじめまして

豆板醤入り味噌汁に驚きです。
明日にもやってみようと思いました。

ひじきは冷凍すると良いですよ。
こんにゃく入ってたら外してくださいね。
スポンジみたくなるらしいです。

  • 2008/05/22(木) 01:41:57 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

為になるネー

為になるヨー。

  • 2008/05/22(木) 02:02:43 |
  • URL |
  • もう、ちー学生 #-
  • [ 編集 ]

おから煮に豆板醤。

今春、両理解料理界の常識を打ち破る、最高傑作が
いまここに!!

飲みすぎかしら。さぶいわ。チョバムアーマー2枚重ねでねるあよ
うぃっぷ

  • 2008/05/22(木) 02:06:55 |
  • URL |
  • ョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

こんばんは☆みなさまもう眠り姫になったのかしら?夜にお強いですね!
少し疑問に思ったのですが、みなさまの旦那さまは夜中にPCに向かっても怒らないのですか?それとも、怒らせないとか?
家のマークは私がPCに向かっているとうるさいので、マークの帰宅前にちょこちょことやってますよ。救いなのが、彼は日本語が読めないので、私が何を書いているか分かってないの。でもこのブログの色でいつも同じブログをチェックしているのがバレてるの。。
それにしてもajiさまのサラダに注目して、名前もグ~だけど、トマト&ミニトマトの組み合わせはプロでもできない裏ワザよ!!

  • 2008/05/22(木) 04:13:27 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

クミンさま
何事もなかったですわよ。
いつもは容器のまま出すのに小鉢に移して出したら、何だか喜んでたわ。
4日は大丈夫なのね。いいこと聞いたわ。

私の起床時間は5時半。就寝希望時間は10時よ。
1ゲッツは絶対無理ね・・・。

  • 2008/05/22(木) 06:37:07 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

私も1ゲッツはむ~り~。

豆板醤のコース料理、品数が着々と増えてるわね。
フルコースがどんなものになるか、楽しみだわ。

納豆は賞味期限間際がいっちゃん美味しいらしいわよ。
4日といわず、もっと平気なのでは・・・?
うちでは、表面がカピカピになってきたらさすがに食べないわ。


  • 2008/05/22(木) 07:06:44 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

「バカのひとつ覚えサラダ」マジで美味しそうです。

  • 2008/05/22(木) 08:35:32 |
  • URL |
  • きいろねこ #-
  • [ 編集 ]

たっだいまーん゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

 
今日は一番最後に。

「もしかしたら予定が変わるかも」

これ、やめてほしいよね。
出張とか飲み会とか、

『そう・・・ じゃご飯いらないね・・ 』

内心(・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤしつつ、平常心を保って。

予定変更とかなると、思いっきり

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! って顔に・・・
 
行くって言ったんだったらどっか行ってよ( ̄д ̄)
みたいな・・・
 

  • 2008/05/22(木) 08:35:53 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

このごろyokozinaさん、
品数も多いし、
栄養面でも、
とてもいいわ。
私たち(おいくつか知らないけど)の年齢には
適正な食事内容よ。
それにしても
なぜ、ズボラなのかわからないわ・・・・

ところで、
生まれ変わったらまた旦那と結婚するか?

今、めんつゆだったかしら
冷やしうどんだったかしら?
そんなことを覚えていられないくらい衝撃だった
コマーシャル御覧になった?

妻が生まれ変わったら、「旦那とはしない」
と言うようなことを言うの。
すると、旦那が「冷たいな」って、
焦るのよ。

・・・・生まれ変わってまで、
だれが旦那とまた結婚するのかしら?

実は、うちでも
10年くらい前になるかしら、
同じ会話をしたのよ。

思わず、「もちろん他の人とする」と言ってしまって
後悔しているわ。

旦那は、ことあるごとに、
それをほじくり出して言うのよ。

今では、
本音は絶対言うまい、と
誓ったの。

でも、旦那だって、
もっときれいで若くてスタイルのいい女と
結婚したいに決まってるとおもうわ。

狸の化かし合いみたいなものなのね、きっと・・・・

どうしても、吐き出したくなって、
愚痴ってしまったわ。



  • 2008/05/22(木) 08:43:39 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

シェフの気まぐれサラダ というのはよくありますが・・・
馬鹿の一つ覚えサラダ・・・・
未だかつて聞いたことがありません。

『豆板醤入りおから キムチ添え』
スバラスイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


未だかつて つながりで
山田かつてないテレビ を置いていきます。

ではでは8時ちょうどの
真野アズサ2号で行ってきます。

ぢゃ。 

  • 2008/05/22(木) 08:48:31 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

何方か、タイトル「少年マリン」の意味をお教え戴けません?

帰宅までに回答されている事を祈りつつ、遅刻しそうだからもう行くわ。

  • 2008/05/22(木) 08:49:47 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

むふふ

もはや
タイトルと記事のギャップにも
動じなくなってきた 今日この頃・・・

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/05/22(木) 09:29:27 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

コメンテーターの皆様え(へ)

うっかりしてたら、初期~末期のみなさま,勢揃い!!
素晴らしい光景だわーーっ。

yokuzunaさん、皆さんにコメントさせていただいて
よろしいでしょうか?  99年早いと、承知のうえで・・・・・

nuiタン、今日も早いわね。お肌、大丈夫よね?
クミンタン、68円ネタ・・・お譲りするわ。
まるさん、こんにゃく、わざと冷凍してから煮ると味が染みて
      おもしろ食感・・・って手もあるわ。
ちーさん、為になるから、私も末期なのよ。
ョノさん、だからァ・・・呼びにくいのよ!ジョノタン。
マークの女さん、うちの主人は、早寝早起きです。
ぽれぽれさん、1ゲッツを目標にしなくてよいと思います。
ウェイパータン、ヨーグルトも期限間際がいっちゃん美味しいわ。
きいろねこさん、猫がお好きかしら?
かぴこさん、ブログの持ち主さんの、楽しさに隠れている大変さが
        とてもよくわかります、です。
お蝶夫人、yokozinaさんって、次の「品」にかけたのね???
猿股先輩、8時ちょうど・・・って、乗り遅れたのね。ジョノタンの
        UFOをチャーターしてね。
メイプルシロップさん、意味は今日中には無理ね、・・・多分。
B.Oさん、HNの意味の後悔公開を楽しみにしているわ。
     
  以上の皆様以降にコメントされた方、私のいまの時点では
解りませんので、これで失礼致します。

ふつうのトマトプチトマト、両方登場で感激よ!
 

  • 2008/05/22(木) 10:36:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして^^
通りすがりに遊びに来ました^^ 応援ポチポチ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

  • 2008/05/22(木) 10:52:56 |
  • URL |
  • @キラキラ #-
  • [ 編集 ]

“ごな”様

ジミなコメント拾ってくれてyhank you~“LOVE”ね。

  • 2008/05/22(木) 11:51:15 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今日のaji師匠のごはん 鮭でごはん1ぜん 麻婆豆腐もどきで もう1ぜん そのあい間に 「 バカのひとつ覚えサラダ 」や おからのキムチ添えを箸休めにいただいて 具だくさんのみそ汁で完璧におなかいっぱいになるわよ。 うちだとこの 箸休め的なものが欠けてるわ。 だから 箸が休まなくて 納豆で3ぜん目を食べたりするんだわ きっと。 この2品の手間をかけるのが aji師匠のすばらしいところだわ。 たとえ 心の中で悪態ついたとしてもよ。 

  • 2008/05/22(木) 13:03:03 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

麗華さま

私も産まれ変わったら旦那とは結婚しないな~・・だってさ~おんなじ人生歩きそうで!たまには違う人生歩きたいよね~^^契約結婚もいいな~・・・なんてね^^;一年・三年・五年契約っつうのどうよ。
「ばかのひとつ覚えサラダお願いね~・・・豆板醤のっけてくださ~い」ひじきまだ残っているかしら?食べたいわ
今日も品数多いaji様さすがね!!

  • 2008/05/22(木) 14:24:59 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

猿股先輩の「山田かつてないTV」懐かしいわ。やまかつウインク、、、あったわね。                                                                                                                                             懐かしついでに反省部屋のBGM、ゴダイゴのビューティフルネームをリクエストするわ。

  • 2008/05/22(木) 14:41:36 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

生まれ変わったら旦那と結婚するか?
お互いこの体型を維持しているとすれば・・・
人間というより       「とど」しかないわ。
そっちの心配をしてしまうのは、       わたしだけ?

  • 2008/05/22(木) 14:47:19 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

BGM

ちいこさん、リクエスト受け付けました。
ゴダイゴなら私はどちらかというと
『ポートピア』のほうが好みです。

ごなさん、うまい棒、置いておきます。

  • 2008/05/22(木) 14:58:10 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

クミン様
>ひじきどんだけ煮たんですか?
思わず、リフレインしたくなったわ

どんだけ煮たんすか?

納豆、5日でもイケルわ。私だったら。

ごな様 
期待してたの。yhank you~♪
ちー様に習ったわ。

そらちゃんママ様
クルックしたわ。スキマプレーには必ずひっかかるわ・・・。

生まれ変わったら・・・とりあえず、地球に生まれたいわ。
そして、
地球に生まれて・・・よかっ  ったぁ~~~~~!って、右手を上げるのよ。
そしてゴダイゴの999の歌を聞きながらうまい棒を食べるわ。

  • 2008/05/22(木) 15:15:27 |
  • URL |
  • ジョノタ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
tommyさま。ドイツでは契約結婚の話がありましたよ。(←今はない)なんでも7年経って、お互いにまだ結婚するかを決めるそう。。7年ていうのは、微妙ですね。。。
昨夜、夜にコメントを書いていたら、案の定、マークが切れました。私はもちろん逆切れです。。今夜のコメント書けるかな~?
少年マリン。。なぞです。ユーミンのあの日に帰りたい系モードの話をajiさまはしたかったけど、忘れてしまったという“オチ”では??

  • 2008/05/22(木) 15:25:07 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

納豆、上の部分に白い粉っぽいのが出てこなければ、オケ!です。
ジョノタンちゃま、エドなかぐろはるみの画像の入手先はどこですか?ま、まさか網走の刑務所とか。。。?

  • 2008/05/22(木) 16:11:37 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

ごなさん
お返事ありがとう。
仰せの通り回答は無さそうね。
つーか正解って何?
師匠には何でもアリだわ。

ジョノタンさん
納豆に限らず、賞味期限切れモノは全部夫の胃袋へ直行よ。
もともとお腹が弱いらしく気付きゃしないわ。

ちいこさん
nuigurumiさん
ゴダイゴの曲、知らないわ。
多分その頃の私は、ベイシティローラーズに夢中だったわ。
タータンチェックのパンタロン。

  • 2008/05/22(木) 16:13:56 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

yhank you~   ね

これ、流行るかもよ! ちーさんっ!!
ジョノタタンも使ってるし。   私もさっそく
使わせていただいたわ。
nuiタン、うまい棒はぶどう酢の炭酸割りと一緒に
いただいたわ。  ジョノタタンにもあげたの?
メイプルタン、おかえりなさうぃ。そう簡単に答えは
でないのよ~。ベイシティローラーズ・・・昔は
可愛いかったわよねー。
マークの女さん、旦那様と仲良く。

で、ちーさん、なんて発音すればいいのぉ??
   yhank you

  • 2008/05/22(木) 17:17:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やんきゅう?   ふふふ。
あなたたち、おもしろいわね。(神々しいかしら?)

パクるには少額ね、68円は。
パクるなら680万円くらいからって何いってんのかしら わだす。
ごなちゃんの68円ネタのことでしゅ。
気がつかなくてごめんのそいねv-436



ととろままさんの食卓に共感を覚えました。

マークの女さん、うちは私がPCに向かっていればうるさいこと言われないですむから旦那は嬉しいくらいだと思うわ。
かまってもらえなくて不満なんて時代はとうの昔に過ぎ去ったのよ。
皆様まだまだお若いのね。へ(^◎^)へ

お蝶夫人
生まれ変わって今の旦那とまた結婚したいなんて人いるのかしら。
よっぽど幸せなかたなのね。

家は二人とも「絶対嫌だ!」で意見がすご~く合うのよ。

何で離婚しないのかといえば、面倒臭いのよ!!

れ~か様

生まれ変わったらまた旦那と結婚するか?

うちでもそんな会話をしたことがあるわ。
「何で生まれ変わってまで、あなたと結婚しなきゃいけないの?」
思わず疑問形で答えちゃったわよ。

旦那はショックをうけてたけど、知ったこっちゃないわ。

そういえば私が何度も離婚を考えたことがあるって言ったら、
何で~っっ?って答えたわ。
すくいようがない奴ね。←キムチのせちゃやーよ。


少年マリン・・・アニメであったけど。
海の中でも息ができるガムがほしかったわ。

  • 2008/05/22(木) 19:14:26 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

クミンタン、ケンチャナヨ(だいじょうぶよ)!
でも、680万円パクるのはダメでちゅよ。

よっぽど幸せじゃないけど、生まれ変わっても主人しか、
考えられないのよ。 結婚相手。 悪いわ。
たとえば、○○さんだったら・・・とか、有名人の○○さんだったら
とか、考えてみても、毎日一緒に生活するとなると・・・。
で、結局は主人になってしまうのよ。
面倒臭いのよ!! あら、気が合うわ。
ごめんのそーーい。

それから、少年マリンは、ガンダムつながりで、
yokozunaさんの旦那さんに関係するんじょのいこしろ?

  • 2008/05/22(木) 20:12:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

みんな、来ないわねぇ。
お風呂で踵でも擦ってるのかしら?
私はシャワーも浴びず、ずっとPC前よ。
淋しいわ…v-394

  • 2008/05/22(木) 21:02:47 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

うふふ
絵文字デビューしてみたら、選択したモノじゃなかったわ。
小さすぎて良く見えなかったみたい。
切ないわ…i-241
今度は合ってると良いけど…

  • 2008/05/22(木) 21:05:36 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

間違った時に限って

太字って切ないわ。ジョノタンさんの“yhank you~”見て、『あら打ち間違ってらっしゃるわ』って!(打ち間違ったのは)ワタスか~い!ハズい。ハズ過ぎだわ。“穴があったら何とやら”よ。では、“ごな”様改めて“yhank you~”・・・三段落ちでどうかしら?それはそうとクミンさんの“面倒臭い”に1万点よ。

  • 2008/05/22(木) 21:32:01 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ヌイグルミさんリクエスト曲かけてくれてありがとう。まったりできたわv-238うまい棒「明太子味頂いたわよ。」メイプルシロップさん私も米シティローラーズ好きよ。。。「米←ププッ」

  • 2008/05/22(木) 21:41:03 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこさん
米シティローラーズって、やるわね。
なかなかソコで変換しないわ。
うまい棒。
明太子師匠も良いけど、野菜サラダ師匠が1番好きだわ。

  • 2008/05/22(木) 22:04:18 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ajiカンパニー社長室

第一秘書ごなさん。

わだすのHNの意味?

バカ・女  ビンボー・オバサン  忘却・女

ボビー・オロゴン … 色々あるのよ。

気に入ってるから後悔はしてないわ。

  • 2008/05/22(木) 23:06:10 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

もう一つ

ビューチフル お姉さんでしょ?

いろいろあってうらやましいじょのいこ!

  • 2008/05/22(木) 23:23:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

yhank you~  

ちーさん、ごめんなさい。
今、気がついたわ!   あぶりだし。

ちーさんの夢を見ながら眠るわん  v-238

  • 2008/05/22(木) 23:41:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン
そう言われてみると、リズミカル♪
ラップみたい。どんだけ煮たんですか。

♪どんだけ煮たんすか。 どんだけ煮たんすか。
 あ、どんだけ煮たんすか~ったらどんだけ煮たんすか YO!

私のつまらない文章からよくぞ楽しいフレーズ見つけてくださいました。
ありがたいじょのいこ(*^д^)b

それと、ちーちゃん
「面倒臭い」で1万点はもらいすぎじょのいこ~。
ありがたや、ありがたや、長生きはするもんじゃて。

やんきゅう~C=C=C=C=┏(;//^皿^)┛



もうひとつ
ぼんたんあめ・おくれ

C=C=C=C=┏(C^∞^)┛ダガシヤノワルガキ

もうひとつ

ババアの・おくれ毛

色気ねえし…

  • 2008/05/23(金) 00:31:46 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ぶはーっ、噴いたーーー!!
色気ねえし。

あっわだすのことね。

忘却・女さん
これで安心して満足して寝られるじょ。

マークの女タン、反省室にいたら慰問にきてくれたわ。エドナカグロはるみ。
嘘よ。街で見かけたの。厚かましく、近距離なのにズームで撮影したわ。

ごなタン、さすがだわジョナタタン抜かりないわね♪

ちータン、篠沢教授に・・・いえ、やっぱりちータンに6千点!!

クミンタン、談話室でラップ。最高じょのいこ YO
昨日は ひさびさ 10時にゃ 寝ちゃった 
朝から 爽快 さぁ 行こう 談話室
アリエナレシピが待ってるぜ YO  ヤァンキュゥッ!

  • 2008/05/23(金) 08:54:56 |
  • URL |
  • ジョノタ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ヤァンキュウ

お褒めにあずかりうれぴーわ YO

添削小姑と呼ばれそう YO

ジョノタタンは呼びにくい YO

・・・でもジェロが好きだわ。

  • 2008/05/23(金) 10:18:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/145-2bac6f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

