ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



被弾

IMG_2391.jpg

今夜の夕飯は「ケラケラカレー」。
新玉ねぎが88円だったからまぶしてみたわ。


IMG_2392.jpg

キムチ奴。これにも新玉ねぎをまぶしてみたの。

IMG_2394.jpg

これはサラダ。
くどいけど
これにも新玉ねぎを入れたの。



IMG_2395.jpg

ほうれん草のゴマ和えに入れるのは
流石に思い留まったわ。



何だか妙な組み合わせの夕飯よね。

何にも考えずに買い物をして
何にも考えずに作り出すから
このザマよ?

味噌汁は作らなかったけど。

うちの実家ではね、カレーでも
味噌汁が出てたわ。
子供ながらに違和感を感じていたけど。





そう言えば前回のコメント欄で
「生まれ変わっても旦那とまた結婚するか?」ってテーマで
盛り上がってたわね。


私は当然しないわ。


でもね、望むと望まざるとに関わらず
旦那は私の前に現れる気がするの。
何だか切っても切れないような
嫌な縁を感じるのよ。

むしろ夫婦より、
兄弟や親子や親戚関係になりそうな気がするの。

もしそうなったとしても
ちっとも嬉しくないんだけど。

腐れ縁じゃなくて
「臭い縁」みたいなものかしら?

旦那のお○らは兎に角臭いし。
今夜も被弾したわ。
嫌な縁ね…。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那がさっき
「やっぱり週末は予定通り出掛けてくるよ」
って言ってたわ。

またしても希望の光が射してきたのよ。
週末は、いつもに増して
楽し放題よ。
楽しみだわ。

ついでにお土産も指定しておいたわ。
その辺は抜かりないの。

マカダミアナッツよ。

それだけが、旦那が旅から帰ってきても
舌打ちせずに出迎えられる
小さな喜びだわ。

それでビール(発泡酒)を飲むのが至福のひとときなのよ。

コメント

1番!!!!!

  • 2008/05/23(金) 00:33:10 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

2番!

たぶん2番!!!!!

  • 2008/05/23(金) 00:35:17 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

3番!!

とぶん

サラダ、お皿からこぼれちゃって見えるけどだまされないわよ。
テーブル部分のように見せかけてお皿なのよ。
きっと。

ajiマジック見破ったり。かな?

よかったですね。また希望の光がさしこんで。
自分のことのように嬉しいです。

カレーに味噌汁って、夫も定番らしいわ。
私は牛乳だったわ。
あんパンとライスカレーには絶対牛乳。
張り込みの時も、あんパンに牛乳がベストって何処かの刑事が言ってたわ。
トミーとマツかしら?
ジョン&パンチ?
彼らは白バイだったわね。
じゃあ刑事犬カールかも。

被弾
なんて素晴らしい表現力!
ウチの夫は私を押さえ込んで握りっぺを嗅がせるのよ。
モロに直撃よ。
全く以って赦し難いわ。

  • 2008/05/23(金) 00:58:12 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠がどんな週末を過ごすのか知りたいのは 私だけじゃないはずよ。 発泡酒片手に 最新の映画をレンタルして夜通し見る。 テイクアウトのピザを一人で食べる。 イカのから揚げと刺身とプチトマトをゆっくり食べる。 読みたかった本を枕にうたた寝してみる。 それとも ご主人が帰って来る時の為に料理の下ごしらえかしら。 マカダミアナッツにあうお酒を買いに出かけるのかも。 ちなみに うちにはDVDのデッキがないのよ。 VHSのレンタルはもう してないらしいの。 せつないわ。

  • 2008/05/23(金) 02:21:58 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

フィーチャリング玉ねぎ

「新玉ねぎフェア開催中」というサブタイトルをつけたくなるような
玉ねぎのオンパレード!!!
しかも“まぶす”という斬新な方法・・・。
見慣れたキムチ奴も、新玉ねぎが加わるとたちまち新しい一皿に。
マカダミアナッツがお土産って、ハワイでしょうか???

  • 2008/05/23(金) 05:33:12 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

朝一で「トミコーー!」と叫びそうになったわ。懐かしいわ。

でも多分、あんパンに牛乳がベストって言った刑事は
はぐれ刑事だと思うわ。
それか、十津川刑事の相棒亀さんかも・・・だわ。

旦那のいない週末を私に与えてくれるなら、
酢昆布と発泡酒を片手に、桂枝雀のDVDを見たいわ。

  • 2008/05/23(金) 06:43:16 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

新タマまぶし いわ。

季節限定にフルコースね。
さすがだわ。脱毛 脱帽よ。

私もしょっちゅう被弾してるわ。
私が「うっ!」と苦しみ出して
「あ、やっぱり?そっか、臭いか~」だって!
結婚以来続くこの修業のおかげで、
長く息を止められるようになったわよ。


aji様の希望の光、
うちまで届いてくれないかしら・・・。
望み薄だわね・・・

  • 2008/05/23(金) 07:54:47 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

まるさん
豆板醤入りの味噌汁はもうお作りになったのかしら?感想を聴かせてね。
私はまだよ。豆板醤がないのよ。
豆腐乳はあるんだけど、さすがにアレは無理ね。
豆板醤買って来たら試そうとは思ってるんだけど。
皆様徐々にお試しになってるのよね。
ajiワールドの虜なのね。私もよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/23(金) 08:22:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

nuigurumiさん
私も師匠のご主人がどちらへ行かれるのか気になってるの。
時間的にグアム、サイパン辺りかしら?
でも、マカダミアナッツはひっかけな気がしなくもないわ。

ととろママさん
ウチもDVDは無いから、PS2とPCを駆使しているわ。
切ないわね。

  • 2008/05/23(金) 08:29:12 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/23(金) 08:30:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

プラス 三品

パッケージには「ケララカレー」の表記。
食べるときには「ケラケラカレー」に。
バージョンアップ!!    ここが画期的なのよね・・・・。

で、玉ねぎは88円だったのね。(棒読み)

何よりも不信感をいだいたのは、カレーの他に
サブのおかずが三品もあるって事!

これを、ズボラ主婦の適当料理と言うのこしろ?
カテゴリー、不味い夕飯になってるし・・・・・おかしいわ、おかしいわ、

頭がおかしくなってきたわ。・・・・滝に打たれてくるわ。

クミンタン、早く豆板醤味噌汁飲むがいいわ、よ。
チョンマル マシッソヨ!

  • 2008/05/23(金) 08:40:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

生まれ変わっても・・・・・


昨日は、ぶしつけなコメントだけで、
失礼したわ。
 
生まれ変わったら、一緒になろうね

って、涙の会見をしながら、
とっとと、他の人と結婚した聖子ちゃんに比べたら、
可愛いもんよ。

いまだに、ちゃんと妻の座にいるんですもの。

実際は、ちゃんと仲良く暮らしているわよ。
そこそこに・・・・
ご安心なさってね。

ただ心の悪魔(良心・・?)が
ときおり顔を出すだけだから・・・

yokozunaさんが、
日記のなかに取り上げて下さって、
とても光栄の極みだわ。

それでも、縁の切れないご主人との関係、
脱帽に値するわ。
トムとジェリーのようね。

他の人と結婚した自分の人生に、
旦那の出番なんて、
今の今まで
これっぽっちも頭になかったわ。

yokozunaさん、
やっぱりご主人を愛していらっしゃるんだわ。

  
カレー、みそ汁、そしてタマネギ・・・

初めてのバイト先の社食で、
タマネギ一杯のカレー
タマネギ一杯のみそ汁
食べたのを思い出したわ。

タマネギは血液をさらさらにするのよ。
健康的だわ。



  • 2008/05/23(金) 08:49:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

トッピングチャンピオンの名を欲しいままにしているaji師匠
今日は玉ねぎトッピングが冴えわたってるわ。
どんだけ、スライスしたんすか?

トマト&ミニトマト赤ピーマン 林家ぺーパーも嫉妬する同色攻撃!
どんだけ赤いんすか?そんだけもッスカ?

  • 2008/05/23(金) 09:13:57 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

↑我ながら、ウザイわね、ごめんのそい
ぢゃ、兄キッーのとこに行ってくるわ

  • 2008/05/23(金) 09:15:25 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

今日はさらに遅くなったわ。
保育園に行ってたのよ。
さらに今から歯医者に行って、家の用事でもしたらすぐお迎えだわ・・・

夕方には幼稚園のお迎えだし、
どのタイミングでお昼寝するか、とても悩むわ(´・ω・`)

ちなみに私、もう人間には生まれてこないことに決めてるの。
残念だけど、誰とも結婚しないわ。
 

  • 2008/05/23(金) 09:18:51 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

どんだけ、スライスしたんすか?
どんだけ赤いんすか?そんだけもッスカ?

ジョノタン、
私、その口調好きだわ。

私にそんな軽妙な才能がないのが、
悔しいわ・・・・

  • 2008/05/23(金) 09:19:37 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

貫禄だわ

言葉に重みがあるわ・・・・・・ん~n、マンダム。

お蝶夫人、高みの見物デー、廃止になって
喜んでいる今日この頃よ!
流石、年の功ね(・・・って、私の方が年寄りよね?)

「そんだけもッスカ?」の意味が理解不能なの。
ジョノタン
ジョノタタンは、呼びにくかったわ。

かぴこさん、これから「あつはなついなぁ」になるから、
お身体に気をつけてね。
顔文字?楽しみにしているの。

  • 2008/05/23(金) 09:50:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

昨日は味噌汁じゃなかくお吸い物だったのですが
意を決して一さじ投入
…今晩にでも味噌汁に再挑戦してみます…

ウチの娘(5歳)は
屁が出た~って幼稚園で騒いだら
言葉遣いが悪いと注意されたそうで
それ以来旦那がコクと
「お屁~がでた」
って言うようになってしまいました。
なんでも尾「お」をつけりゃ良いってもんじゃないでしょうに。 

  • 2008/05/23(金) 11:19:24 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

太字の文トッピングチャンピオン                                                                                                                                                 

  • 2008/05/23(金) 11:43:23 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

↑失敗したわ。恥ずかしい~...ドーピングチャンピオンv-30じゃないのね。すんずれいしまひた。                  ぽれぽれサン   私も「男女のトミコ~と小声で叫んだわ。」

  • 2008/05/23(金) 11:49:17 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

かなわないわ


ちいこさんには・・・。

マカダミアナッツ、昔デパートの
「食品解体セール」でビン入りのを買ったわ。
ブルーの蓋の。   あれは大好きよ!

  • 2008/05/23(金) 11:52:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

新玉ねぎ1玉を使い切るという荒業。

カレーにキムチ奴
お互いが味を主張するもの同士の組み合わせ。

我々主婦連合は見習わなければいけません。

旦那様は 大阪へ・・とのことだったはず。
ワタクシも関西圏に在住ですが、
大阪では銀杏のことを マカデミアナッツと呼びます。

ぢゃ。

  • 2008/05/23(金) 11:53:26 |
  • URL |
  • 猿股女房 #lP/fV6kQ
  • [ 編集 ]

アタシは…アタシが夫ににぎりっ屁かがせてるわ。
一種のマーキングかしら。

新タマネギの白さが目にしみるわ。

  • 2008/05/23(金) 12:00:40 |
  • URL |
  • かなえ #-
  • [ 編集 ]

二度見したわ

確かにトマトとミニトマトよね。
新玉ねぎはおいしいわね。

遅ればせながら豆板醤味噌汁のんでみたの。
私のお椀にだけこっそり入れようとしていたら
だんなに気付かれたの。
正直焦ったけど、二人で飲んだわ。

マドラーの先でちょこっとだけすくって入れたのよ。
(マドラーで入れるなんてダメかしら、許して頂戴ね・・・)

だんなは「もっと入れてもいい」らいいわ。



  • 2008/05/23(金) 12:10:03 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

間違えたわ

らしいわ の間違いよ
恥ずかいいわ

わざとよ。

  • 2008/05/23(金) 12:17:02 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ぞくぞくと新しい方がお見えになっているようね。
初めまして。

ごなさん  
高みの見物デー

猿山の猿を思い出したわ。
群から離れた高いところで
下界を見ているのよ。

 
・・・・今日は暑いわね。

午後は、反省室で、
うちわ持参で
くつろぐことにするわ。

そろそろ夏 メニューよね。
かき氷とかもあるのかしら・・・・
ところてんもいいわよね。

いつもわがままで、
申し訳ないわ。





  • 2008/05/23(金) 12:55:00 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

どうかしら。

nuiタンが起きてるかが、問題よ。
わがままが通らない時もあるわよ。

冷暖房は無かったから、うちわは必需よ!!
たらい、あったわよね。
水を張って、足を突っ込むといいわ。

nuiタン曰く、反省部屋よ。  私は
今日は、滝で修行よ。
じゃ、急ぐわ。

  • 2008/05/23(金) 13:11:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ご忠告感謝してよ

滝に修行・・・
みんな忙しいのね。

麗香、寂しいわ・・・

うちの猫、
無断で連れて行くわ。
暑苦しいけど。

  • 2008/05/23(金) 13:18:53 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人っ!!
猿山の猿に激爆ざんす。
群れから離れてマカダミアナッツを食べながら、下界を神々しく見てるお蝶夫猿(エン)を想像してしまったの。

ふじさん
こちらの談話室ではその位の間違いは、はずかいくなんかないらいいわ。
ないらいいわ。なぎらいいわ。
なぎらっちが好きですっ。

aji師匠どんだけねぎ臭い料理なんすか。

でも私も玉ねぎ大大大好き。
今は新玉ねぎの季節だから嬉しいですよね。
玉葱スライスのオカカがけは家の定番メニューです。
サラダにもごっちゃり入れるし。
奴にのせたこともある。


でもカレーにトッピングは思いつかなかったわぁ。
aji師匠の引き出しはどんだけブラックホールなんすか。

反省部屋にたらい持参!!太字の文                                                                                                                                             足をつけるんじゃなくて私はコントみたいに頭に落ちてくる時の為の練習するわ

  • 2008/05/23(金) 14:00:33 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

太文字また失敗したじゃないv-237なんてこったv-107

  • 2008/05/23(金) 14:04:04 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ajiの談話室・広報よりお知らせ

メイプルシロップさんへ
マカダミアナッツをリクエストしたからといって、
海外とは限りませんよね。
値札を見たら、ドルじゃなくて「680円」って
思いっきり日本円表示だったりして・・・。

竜崎さん&ごなさんへ
「説教部屋」があるので、一応「反省部屋」となってます。
カキ氷は6月からの予定でしたが、この暑さだと前倒ししたほうが
よさそうですね。
シロップは、いちご・メロン・ブルーハワイ・カルピス・練乳・抹茶と
各種取り揃えてますし、50円増しでアイスをのせてフラッペにも
出来ます。
宇治金時、白玉宇治金時、クリーム白玉宇治金時と、三段構えの
メニューもございますのでご賞味下さい。

・・・尚、かき氷には、オプションとしてスライス新玉ねぎをまぶすことも
可能でございます(30円増し)。
トッピングにキムチ、豆板醤ご希望の方もお申し出下さい。

新メニューにケラケラカレーも仲間入りしました(ミニサラダ付で
700円、+ドリンクだと800円)。

  • 2008/05/23(金) 15:01:49 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あぢあぢあぢぢぢぢぢぢぢぢぢーーーーー!!!
今日の暑さったらないわ!!!!!
老体打ち消しの文女体に堪えるJYONOいの(←一発変換でコレが出たわ!いっつあみらくる)

nuigurumiさん
フラッペって、懐かしい響きだけどリバイバルかしら?
宇治金時フラッペをお願いするわ。
炎天下を日傘無しで帰宅したから、たらいには氷も入れて戴きたいわ。

  • 2008/05/23(金) 15:20:59 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ナハ、ナハ、ナハハハハハハハハハ…(by槇原せんだみつおで)
打ち消しの文の使い方が分からないJYONOいの。

  • 2008/05/23(金) 15:25:32 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ズボラ主婦連合のみなさま、こんにちは☆
盛り上がってますね!!今日の料理もまた、玉ねぎが花びらのように散って、美味しそうですね~。さすがajiさまです。
そして、昨日のけんかの為、私は少し、疲れました。もしも生まれ変わったら、旦那とまた結婚するか?まだ未婚なので、分かりません。そして、結婚するのも、離婚するのも体力を使うので、分かりません。。誰かいろはを教えて~!!
そして私も生まれ変わったら、人間ではなく金持ちに育てられる猫を希望ですので。。。
ジョノタンさま、林家パー子VSaji姉さま。ピンク色が勝つか、赤が勝つか。。。?次回の料理に判定は持ち越しですね!!

  • 2008/05/23(金) 15:26:39 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

ひとりでできたもん♪
人間、やれば出来るのね。

  • 2008/05/23(金) 15:27:10 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

マークの女さん
今は無き「契約結婚」を実践していらっしゃるのかしら?

  • 2008/05/23(金) 15:31:22 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]


待ちわびたわ、nuigurumさん。
 
たらいで足を冷やしすぎて、
ふやけてしまったわよ。
 

私は、いちごでお願いするわ。
ここは、食券が必要だったかしら?

少し頭の中を整理するわね。

反省部屋、説教部屋、談話室、
そして私がこっそり使う特別室。
反省室にも、いろいろなタイプがあったわね。


やっぱり、銭湯みたいに、
入り口に番頭さんがいらっしゃるのかしら?

・・・間違っていたら、どなたか、
解説をお願いするわね。

だとしたら、nuigurumiさん、
お仕事が大変よね。
多岐にわたって・・・・

あなたの細やかなお仕事ぶりに、
感謝状と、
ささやかな記念品をお渡しするわ。
受け取ってね。


かき氷、溶けないうちに
いただくわ。


  • 2008/05/23(金) 17:01:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お待たせしました、竜崎さん。

まず、談話室の入り口を入ると左手に受付&レジがあり、
日替わりコンシェルジュがいます。

ここで食べ物・飲み物の注文(食券制)や薬(ajiジャンキー用
特別処方)の授受をしていただきます。

その奥に談話室があり、さらにその奥に反省部屋(その一部に
特別室があります)、と説教部屋、そしてめったに姿を見せない
ajiオーナーマダムの秘密の部屋があります。

談話室や反省部屋の様子は、以前の日記に登場しています。

  • 2008/05/23(金) 17:13:31 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]


談話室や反省部屋の様子は、以前の日記に登場

わかっているのよ。
読み返すのが、めんどくさくて・・・・
ズボラで申し訳ないわ。

てっとりばやく、
フロアーガイドみたいなものが
ないかしら。

読み直したとしても、
読み終わった後には、
すっかり右から左。

なにも記憶に残っちゃいないわ・・・・
自慢じゃないけど。

nuigurumiさんに
お世話ばかりかけるわ。


どうか年のせいだと、堪忍して頂戴。

  • 2008/05/23(金) 17:21:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
メイプルシロップさま、契約結婚。まだ、契約のハンコも押してないのです。。。
ごなさま、マシッソヨ!意味がわかったので、ホッ。ドイツはレッカ~です!!
猿股女房さん、変換の時に札股さまになってしまった。。あ、大阪の呼び名で銀杏なんですね!(マカデミアは)一つおりこうになりましたぁ~!!

  • 2008/05/23(金) 17:21:38 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

滝から

戻りました、だわ。
滝に打たれて、肩のコリがよくなったわ。
マッサージチェアが混み合う時は、滝がおすすめよ。

nuiタン・・・ぬいぐるmタンにされたのね?可愛いけど。
準備途中なのに、気の早い方が約2名様ね。 私は、
予約でお願いしてよろしいかしら?
せっかくだから、旬の新玉ねぎまぶしの練乳+抹茶で。

nuiタンには、キティちゃん目覚まし時計(新品)を贈らせていただくわ。

  • 2008/05/23(金) 17:41:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そうレッカ~?

マークの女さん、勉強になるわ~。
ドイツ語、韓国語、日本語・・・素晴らしいわ。  私は、
ハングル少しは読めるけど、意味が解らないわ、チョットしか。

猿股先輩、かぴこさん、その他のみなさん関西弁バリバリでっせ。
あ、ちがうのよ~、私は。

  • 2008/05/23(金) 17:54:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさま。うちのマークもひらがな読めるけど、ぜんぜん意味がわかってないの。ハングル語の方が難しいわ。みんな同じにみえる。。
関西チーム。強し!!

  • 2008/05/23(金) 18:03:42 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

一発変換、ジョノイ子・・・になったわ

お蝶婦人のような、気高さが羨ましいわ。
そう、それは猿山のボス級の存在感v-353

ごなさん、「そんだけもッスカ」=「そんなにもですか」なの宇宙語とのこらぼよ?

ふじさん、ご報告ありが・・・

うっ!旦那帰宅!
ぢゃっ!

  • 2008/05/23(金) 18:04:53 |
  • URL |
  • JYONO #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

それと、被弾。マークは恐ろしいくらい、この武器を私に使ってくるわ。私にはその兵器を使うのが難しいので、わき毛攻撃しているわ。まぁ、ただ隣でわき毛抜いているだけだけど。。私のミッション!!

  • 2008/05/23(金) 18:08:34 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/05/23(金) 18:09:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

↑なぞの言葉発見!!これはごなさまの出番ね!!

  • 2008/05/23(金) 18:17:48 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

ふぅ・・・また出てったわ。るらっきぃ~ぃっ!v-91
さ・・・
とう。(←コンティニュ~よ)マドラーなのね。そういえば、もらったのがあるけど、使ないわ。かき混ぜるときは、スプーンやら、箸をひっくり返してグルングルンてるわ。

猿兄さん、うちの茶碗蒸しにはマカデミアナッツが入ってたんすね・・・。

クミンさん、ブラックホール、全くだわ。まさに宇宙一料理人だわ。
メイプルさん、呼んだ?なんだか呼ばれた気がしたの。空耳かしら。

かぴこタン、・・・・( ゚Д゚)?

  • 2008/05/23(金) 18:27:38 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

nuiすぁま

説教部屋なんてあったのね。

どなたが説教して下さるのかしら?
日替わりメニューなんてあるのかしらん。
まさか、マッサージ説教はないわよね、流石に。
鍼説教でもいいんだけど・・・

・・・説教の意味ってなんだったか・・・
タマネギで血液サラサラにしてから出直すわ。

  • 2008/05/23(金) 18:29:20 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

ジョノタンさん
無意識に呼んでしまうみたいJYONOいの。
心の声に気付いて下さったのね。
嬉しいJYONO伊湖。

  • 2008/05/23(金) 18:37:07 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

関西チーム

実は、私もなの・・・
でも、まだまだ駆け出しね。
他の皆さんの、
足元にもおよばなくてよ。



ごなさん、おかえりなさい。
ぬいぐるmタン・・・
私の間違いのことね、きっと・・・

気付いて下さったのね。
嬉しいわ。


  • 2008/05/23(金) 18:41:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

マークの女タン、私痛みに弱いから抜くのは無理だわ。ウデを出すような服着ないし、青ゾリ状態よ。

メイプルタン、道理で、いつも気配を感じていたのよ。
( ゚Д゚)生霊!?

冗談よ。
ありがおう・・・またしても、指がもつれたわ。ありがとう、なんだか励まされるわ。
ぢゃ

  • 2008/05/23(金) 18:46:32 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタンさま。私、とっても暇なので、わき毛を抜いてるの。青ゾリ、赤ゾリ、黄巻きゾリ。。

  • 2008/05/23(金) 18:56:01 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

鼻毛抜きも好きだけど、わき毛抜きも好き。

痛みにツオイノネ。

犬ゾリ、ノケゾリ、ゾーリンゲン。

マークの女さん
羨ましいわ。
私も抜き派なんだけど、齢を重ねた目でピントを合わせるのが難しくなってきたわ。
ジョノタンと違って感覚が麻痺してるから痛みは無いけど、青ゾリ、赤ゾリ、黄巻きゾリになりそうだわ。

  • 2008/05/23(金) 19:40:46 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

やっと思い出したわ。
というか過去ログたぐってみつけたの。
万博でアポロ   号に乗ったのはちくわさんよ。
やっとすっきりしたわ。

ちくわさん飲みすぎてないといいのだけど。
お身体大切にね。都こんぶ持参でお待ちしてるわ。

ぬいたん、宇治金時に新玉ねぎおろしでとっぴんぐーお願いできます?

あら、まあ!!!

クミンタン!  大変よ~~~っ!!

  • 2008/05/23(金) 20:08:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

その前に。

ちくわさん、大変失礼致しました。
クミンさん、大変失礼致しました。
アポロ 11 号の件、お許しください。

ぶどう酢、いちご酢の炭酸割りをご用意させていただきます。

  • 2008/05/23(金) 20:19:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンさま、メイプルシロップさま。
私はむかし、むかしは“きれいなおねえさんは好きですか?”の機械をパチンコが1回出て、GETしたの。でも痛いから、やめたのです。。今は、日本にそれを置いてきたわ。。今でも、お菓子を選んでいたらよかったわと思う、今日この頃。ゾーリンゲンはぞー人間?
関西チームのみなさまVS林家パー子の試合も見所です!!

  • 2008/05/23(金) 20:20:45 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

“ぶどう酢、いちご酢

の炭酸割り”って、普通に美味しそう!なんですけど。罠?

  • 2008/05/23(金) 20:32:28 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

nuigurum(ヌイグルム)

竜崎さん、フロアガイドの件ですが、ajiオーナーにお願いして、
PFの下にプラグインを増設していただいて、「フロアガイド」を
設けていただきましょう。
あと、チョバムアーマーなどのaji語録を収録した、
“Ajipedia”も作成しなくては!

ごなさん、目覚まし時計有難うございます。
明日からキティに起こしてもらいます。

味覇さん、説教部屋で説教をして下さるのはajiオーナーなんですョ!
でもオーナーはほとんど出勤しないので、まだ誰も説教されたことが
ありません。

クミンさん、宇治金時+新玉ねぎおろしお持ちしましたー。
サービスでスティックきゅうり・プチトマト・パプリカも
のっけておきました。

  • 2008/05/23(金) 20:44:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

マークの女さん
「ハングル語」というものはないのよ。「韓国語」はあるわ。
文字の事を「ハングル」といいます。

で、さっきの私のコメント通りで、少ししか読めないし、意味も
チョットしか解らないのよ~~。

「こんにちは。ハングル文字はこのような感じですか。
もしかすると誰も・・・ないだろうね。」・・・みたいな意味だと
思うわ。

ハングルの勉強、ずーーっとしてないし。
クミンタン、後はお願いよん!

  • 2008/05/23(金) 20:59:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

んがっ!

説教をして下さるのはaji 様だったのね。
そうよね、そんな資格があるのはあの方だけよね。

やまだかつて説教をされたことがないのは、
お見えになる回数が少ないせいなのね。
影武者でいいから、説教されてみたいものだわ。

nui様、“Ajipedia”作成、楽しみにしてますわ。
「a-jin苑」も出版するべきよ。

  • 2008/05/23(金) 21:27:39 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

ォオー!!(゚д゚屮)屮 

 
ごなタン、9割正解っ ( ゚∀゚)・∵.

最後、『 もしかすると誰も読めないかもね。 』

だったのです。

すっごーい♪
悪戯みたいだし、解読されない気がしてた。(´▽`*)アハハ

だったらイチイチ意味のある文を書くなって?( *´艸`)
 
そろそろ消灯タイム、おやすみなさいませ。(´・ω・`)
 

  • 2008/05/23(金) 21:32:59 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ちなみに、韓国語は全く・・・(´・ω・`)

冬ソナと悲しき恋歌(各5回ずつ)、
バリでの出来事、天国の階段、真実・・・

ぐらい。 ( ← 結構観てる・・・)

  • 2008/05/23(金) 21:38:15 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

今度は

クミンタン用に、高度な例文をお願いしたいわ。
うちにあるハングル講座のテキスト、2005年の物だわ。

かぴタン、添削ありがとさんさん。
自分がいちばんびっくりだわ!  半分合ってりゃ嬉しいって。
かぴタンは早寝早起きだから、すでにおやすみかと・・・
なんでもできちゃうのね。凄過ぎよ!

アンニョンハセヨ・・・は、この場合は「こんばんは」かしら?

ジョノタンへ
そんだけもッスカの意味ありがとう。
「意味」は韓国語では「ウィミ」よ。

ちーさんへ
「罠」ってなに?  炭酸割りは、今日みたいな暑い日は特に
とってもおいし~わよ。  ぶどう酢にはハチミツも入ってて、
ネットショップで買ったわ。

  • 2008/05/23(金) 22:13:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

安心したわ

炭酸割りに新たまトッピングゥ~って言うオチが付いているとか、おいすぃ~飲み物で新たな信者をおびき寄せるとか、そういった意味でのワ・ナかと。

  • 2008/05/23(金) 22:22:33 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ごめんのそい

ちーさん、
そういう意味だったのね。
ん、もぉーー、私に罠を仕掛けるような知恵があると思うの?

おまへんでぇ~。

、○○酢は、他にもいろいろ種類があるわよ。
炭酸は、生協の缶入りのを使用。

  • 2008/05/23(金) 22:37:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

nuiguru[下線]m[/下線]さん

迅速な対応、
いつもながら感心するわ。
 
お仕事増やしてしまって、
本当に申し訳なく思っていてよ。

Ajipediaも、期待しているわ。

今夜は徹夜かしら?
差し入れさせていただくわよ。

何がよろしいかしら?

  • 2008/05/23(金) 22:53:39 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ちっ、
失敗したわ・・・・・

nuigurumさん 、ってなによ。

自分に腹が立ったわ。
役たたず!

  • 2008/05/23(金) 22:56:40 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あはははははh

竜崎さん、自分に向かって「役立たず!」とは!

ああ、なんて素敵なセリフ・・・「この役立たずッ!」
「うつけものめがっ!」「たわけっ!」・・・etc.

時代劇の見過ぎでござるよ、ニンニン。

忍者ハットリくんではなく、影の軍団(やったね!千葉チャンの方)で
よろしこです。

  • 2008/05/23(金) 23:25:55 |
  • URL |
  • nuigurum #-
  • [ 編集 ]

談話室が語学学習の場になってきたわ。

見よっ!この麗しき主婦連合の姿っ。互いに励ましあい学び切磋琢磨する。aji談話室に栄光・・・アレっ?

いま一度、キムチ奴を凝視してみたけど、この豆腐。3個ひと組のじゃないかしら?

そして、キムチは本場の味のキムチと見たわ。正直、日本の白菜漬けに唐辛子効かせましたみたいな味のはキライなの。ときどき、旦那が気まぐれに買ってくるのは、そういうのばかりだわ。(╬ಠಠ)にんにくの香りも酸味も足りないのよ。

味覇タン、今日もスーパーでお見かけしたわ。
nuiタン、宇治金時新玉おろしがけ3杯、お願いいたします。

そろそろ、更新あるかしら?(゚∀゚)ワクワク

  • 2008/05/23(金) 23:36:11 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

きゃはは。
あなたたち、おもしろいわね。

ごなちゃん、私だってハングーゴ(韓国語)は1年間しか通わなかったし、私の頭の中の消しゴムがほとんど消してしまったのよ。
だから高度な例文なんて手も足もでないのよ。

マークの女さん、ゾーリンゲンは確かドイツの会社ぢゃないかしら?
亡き父がゾーリンゲンは世界一の刃物メーカーだという事を教えてくれたの。

ぬいたん
宇治金時玉ねぎおろし
アジュ マシッソッソヨ(とても美味しかったわ)
チャル モゴッソヨ(ごちそうさまでした)

ひーっ。ほとんど忘れてるわよ。
ハングーゴのノート引っ張り出したわよ。

皆さん更新あるかどうかドキドキしてるわね。v-216もちろんわたしもドキンちゃんだわ

  • 2008/05/23(金) 23:51:37 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

顔文字

かぴタン、顔文字ありがとう。
かぴタンのブログはコメンテーターさんの
顔文字オンパレード。

だから、yokozunaさんのブログだと、強烈スパイスに
なるのよ。

  • 2008/05/23(金) 23:53:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

被弾

新婚当時 亭主と大喧嘩して
背中にキャベツ投げつけられたことあるわ。
仕返しに人参突き刺してやったけど…

今は お互い無関心だから腹立つこともないわ。静かなもんよ。
愛と体力がないと喧嘩はできないわ。
これはこれで快適だし楽だけど、
反面、これでいいのかと考えたりすることもあるわ。
とくに女将んちの睦まじい夫婦像を見た日なんかはね…

あら!?
皆さん盛り上がってるのにKYなこと言い出して申し訳なかったわ。
ベロンベロンなのよ。 酔うと くどくなるクチよ。

お喋りな人と夜更かしな人は寂しがりやな人が多いわ。とぶん。

  • 2008/05/24(土) 00:14:56 |
  • URL |
  • かぴっちょの暗号に悩む女 #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/146-f7af5489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

