ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



自業自得

IMG_2396.jpg


今夜は独りで晩酌だったの。
これはスーパーの惣菜の枝豆。

旦那が居ないから
楽させてもらったわ。
いつも楽してるけど。

夕飯を作らないで済むだけで
更にも増して気が楽なのよ。



IMG_2400.jpg

昨夜の残りのカレーにまたしても
玉ねぎスライスをまぶしたの。

カレー、飽きたわ。
自分の作ったカレーなんて、
たとえ2日目でも
味はたかが知れてるから。

残念な事にまだ残ってるの。
冷凍しておいて旦那の休日のお昼にしようかしら。

IMG_2403.jpg

これは「ばかの一つ覚えサラダ」じゃないわよ?
味付けを変えただけだけど。

そろそろりんご酢味も飽きたから
新玉ねぎにポン酢をかけたら
ポン酢味が好きだった事を思い出したの。

結局は酸味が重要なのね。
何だか夏を思い出したわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今夜この後の記事にね、
何を書こうとしたか忘れたの。


旦那が居ないのをいい事に
ビールを飲みすぎて
眠いのよ。

いくら旦那が居なくて嬉しいからって、
調子に乗っちゃいけないわね。



コメント

1番いただきよv-107

  • 2008/05/23(金) 23:52:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

おやすみなさい。
指が重いわ。

  • 2008/05/23(金) 23:55:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozua #-
  • [ 編集 ]

オニオン
2番??
起きててよかった。

  • 2008/05/23(金) 23:55:46 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

では

ちいこさんの次かしら?

  • 2008/05/23(金) 23:55:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

違ったわ

うまくいかないもんだわ。
カレーは二日目が美味しいんじゃなかったかしら?

お肌に悪いわ、もう寝るわ。
旦那さん、いらっしゃらないのね。
ざんねんね。

  • 2008/05/24(土) 00:00:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今日みたい暑い日は枝豆&ビールは最高よ!v-275aji師匠、奴ha~~~~nは食べなかったんすね。

  • 2008/05/24(土) 00:02:12 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

4番?

酒の肴を準備してる間に・・・・(っД`)

  • 2008/05/24(土) 00:06:40 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

カレーに玉ねぎのトッピングなのか、玉ねぎにカレーソース添えなのか。
観客も息を飲む、ダイナミック料理!

玉ねぎにポンズ!(ワァ~ワァ~v-424拍手喝采)
ここに、酒の肴の王道を見たっ!

感動のあまりに、ビールもう1っぱい!

  • 2008/05/24(土) 00:20:23 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ありゃりゃ更新されてた。
カレーのとっぴんぐ~の新玉ねぎスライス。
どんだけ大量に乗せんすか。

お休みなさ~い。
いい夢みてね~v-275v-484

 お、起きて居たのに・・・10番目だわ。

新玉ねぎを肉じゃがに入れるのは要注意ね。
ぐずぐずになってしまったの。
奥方様がたはご存知なのかしら・・・?

深く考えるのはよすわ。眠いのよ。すごくv-40

  • 2008/05/24(土) 00:30:18 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

あ~~~っ!!!

なんだか終電に乗り遅れた気分です…。

明日始発で出直してきます。

aji師匠、おやすみなさいませ。

よい眠りを・・・(byシモンズベッド)zzz

  • 2008/05/24(土) 00:30:33 |
  • URL |
  • nuigurum #-
  • [ 編集 ]

こんちは☆
あれ?もうご就寝でしょうか??ajiさまの旦那様がいないとなんだか、談話室も静かですね~。そろそろajiさまの旦那さまの“うんめ~”のセリフが聞きたいわ~!
サラダにトマトがな~い(泣)

  • 2008/05/24(土) 00:39:47 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

サラダのお皿 ネコの絵がかいてあるわ。 aji師匠 ほんとにネコが好きなのね。 ご主人も ケータイにネコの絵文字いれるくらいだから やっぱり好きよね。 きっと 道路で会ったら 話しかけずにいられないタイプだわ。

  • 2008/05/24(土) 00:49:44 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ととろママさん、本当ねe-465 言われるまで気付かなかったわ。

暇だったから、アーカイブ見てたら、まんまとシリツにたどりついたの。きせずして、猫つながりだったわ。
ぢゃ

  • 2008/05/24(土) 00:59:45 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

詩人

>結局は酸味が重要なのね。
何だか夏を思い出したわ。

詩人ね。

いつもたのしみにしているのです。

  • 2008/05/24(土) 01:38:08 |
  • URL |
  • orangepeel #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、こんばんは!

いや~、ひとつ前の記事は満席でしたね~^^
縄暖簾をくぐってはみたが、そのままザリガニ的後ずさり。
迫力ありすぎっす。
でも、来ちゃうのね~。
不思議。常習性アリなのよね、きっと。

  • 2008/05/24(土) 01:51:54 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

いいえ・・・

shominさん、それは常習性ではなく、
ajiジャンキーの初期症状なのです。

お薬出しておきますから、談話室受付でお受け取り下さい。
お薬番号は0027番です。
おだいじに・・・。

  • 2008/05/24(土) 02:29:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

お薬くだたい。 昨日は10時就寝が今日はこのザマよ。
昨日じゃなくておとといになっってるわねぇ。ウイッ。

何気に、お料理ブログ、5位だわ・・・・( ゚Д゚)
どおのってんどぉ!お祝いに、ラコステのポロシャツを差し上げたいじょのいこ。

うぃ~、今日は10時まで寝るわ。ぢゃっ(´▽`)

  • 2008/05/24(土) 02:55:12 |
  • URL |
  • ジョノキー #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

あららー

ジョノキーさん、「お薬くだたい」って、ロレツが回ってませんョー。
飲んだくれて酔っているからなのか、ジャンキーの末期症状なのか、
判断が難しいところです。

>何気に、お料理ブログ、5位だわ・・・・( ゚Д゚)
6位以下の、真面目に素敵なお料理を載せているブロガーさんたちは
このブログの存在を一体どう思っているんでしょうね。
例えいかにおいしいお料理を作って、ちゃんとスタイリングして、
イチデジでプロ顔負けのきれいな写真を撮っても、
新玉ねぎスライスまぶし連発のお料理や奴シリーズの写真には
敵わない・・・。
他のブロガーさんたちの歯軋りが聞こえてくるようです。

そんなわけで本日の営業終了です。
aji師匠、ジョノキーさん、そして皆様、おやすみなさい。
明日も談話室&反省部屋へのお越しをお待ちしております。

  • 2008/05/24(土) 03:23:46 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

20位以下の不真面目なブログ

姐さん(猿姐含む) は目標だわ。
本格的なレシピは必要ないの。
情報は本でもテレビでも、専門サイトでも探すことができるから。

でも文章はその人にしか書けないわ。
人生経験積んで、いろんなことで笑ったり悩んだり考えたり。
そうやっていつか、味のある人になりたいなぁ。

そんなわけで本日の営業開始です。ΣΣ(゚Д゚;)
aji師匠、ジョノキーさん、そして皆様、おはよーございます。

行ってきまーす!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 

  • 2008/05/24(土) 05:13:45 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

shominさん
初期症状で良かったJYONO意。
でもジョノキーさんの処方箋は大丈夫なのかしら?
ジョノキージャンキー同盟会員増殖に奔走してるって、耳にした事があるわ。
次回談話室来訪の際は、きっと中期症状で処方箋出されるわね。

かぴこさん
早朝から反省室のオープン準備、お疲れ様。
そして、もう出掛けられたのね。
今日は天気も崩れるらしいから、昼過ぎから雨宿り客も含め、大賑わいじゃないかしら?
予約しても順番待ちになりそうね。

  • 2008/05/24(土) 08:13:23 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

お早うございます。
良い天気なんだけど、午後から崩れるのね?

かぴこタンへ
猿兄貴のところで、かぴこタン宛なのに私に呼びかけちゃっているというお馬鹿なコメを残してきまひた。
ごめんのそい。

べかこちゃん、お忙しいのかしら?
寂しいわ。

ぢゃ。

クミンさん
ヤ○ーの天気予報によると、北海道~東北北部は良い天気のようよ。
マークの女さんお住まいの、ドイツの天気は分からないわ。

  • 2008/05/24(土) 09:47:33 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

メイプルシロップちゃん有難う。

きっと私と同じ関東地方にお住まいなのね。
今更ながらネットっておもしろいわね。
関西・関東・ドイツ等々、お顔も知らない方々なのに
妙に親しみを感じてしまうわ。

ぢゃ、天気の良いうちに犬の散歩にいってくるわ。

nuigurumiさん
談話室専任薬剤師は、ジョノキーさんじゃなくnuigurumiさんだったわね。
失礼しました。
最近、老眼なのか、白内障なのか、緑内障なのか目が見たい物を見切れていないの。
視力はずっと2.0なんだけど、寄る年波には勝てないわ。

ジョノキーさんは、千鳥足で処方箋を求めにいらしてたみたいね。
ホンマもんの中毒患者のようだわ…

  • 2008/05/24(土) 10:57:20 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

メイプルシロップさん

私も入れてくで~・・・・フィリピンは晴れてますよ~しかも暑~い!!アチ・アチ・ってこの熱気お伝えできたかしら~??私は老眼始まったのかしら~!?近くも遠くもよく見えないのよね~・・・これって危ない???お薬あるかしら~?できれば夜目も効くのがいいわ~猫みたいにフフフフ~
カレーはねチーズ入れても美味しいのよ~カレー乗っけてチーズ乗っけてチンすればいいのよ~^^旦那のご飯時チン・チンのオンパレードだわ

  • 2008/05/24(土) 11:20:33 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

tommyさん
「男女のトミー」とは別人よね?
フィリピンから談話室へ来られるなんて、信徒さんの中でも上位ランクの方なのかしら?
お布施にりんご酢持参で上位に食い込んだとか?
カレーにチーズは我が家でも定番よ。
ウチはその上に半熟目玉焼き乗っけよ。
ご主人だからチンなかぐろチン?
tommyさんなら…
これ以上言ったら、談話室の雰囲気を壊しそうだから止めておくわ。
あら、雨が降ってきたわ。
スコールじゃないわよ。

  • 2008/05/24(土) 12:02:57 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

tommyさんはフィリピンからなのね、
チーズ乗っけてチンはお店で食べたことがあるわ。

チーズで思い出したわ。
さけチーが好きで時々たべるんだけど、
「さけチーの食べ方が雑だ」ってだんなに
ダメだしされたことがあるのよ。
自分では細く裂いてるつもりだったのに
「オレのを見てみろ」ってそれはそれは細く裂いたものを見せつけられたわ。だから何って思ったわ。
あら嫌だ、愚痴ってしまったわね。

ajinoyokozua さんの魅力は国境をも越えるのね。

ぢゃ。

  • 2008/05/24(土) 12:09:24 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

関西は雨だわ。

フィリピン、ドイツ・・・
国際的になってきたわね。

昨日
探偵ナイトスクープを見ようとしていたら、
問題のコマーシャル
続けて2回も見たわよ。

心の中を見透かされたようで、
焦ってしまったわ。
このコマーシャルを作った人の心境を、
知りたいところだわ。

どうなの?
ヤ○キのめんつゆさん。!


ちょっと、つぶやいていっていいかしら?

昔、会社の同僚に、
絶対素顔を見せない無口な人がいたの。
社内旅行でも、
寝るまで、そして起きてから、
綺麗に化粧しているの。
だれも、素顔を知らないわ。

その彼女が、
見合いで電撃結婚したときは、
みんな興味津々、
驚いたわ。

あれから20年あまり、
彼女
旦那さんに素顔見せたのかしら?


・・・・・急に気になったの。

結婚て、お互いに醜い物を見せても
平気になっていくものなのかしら・・・・・

雨のせいね、
感傷的になってしまったわ。

  • 2008/05/24(土) 13:38:59 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ふじサンのコメに便乗させてもらうわ。「裂けチ~」じゃないけど私「かにかま」のを裂くのがもの凄く雑なの。指が震えてるせいかしら。。。                                                                                          ヌイグルミさん今日の反省部屋のBGMは何かしら。v-264熱唱したい 気分だわ。v-266                                                                                        

  • 2008/05/24(土) 13:49:59 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ふじさん
「さけチー」
「酒の肴のチーズ」かと思ったわ。
「裂けるチーズ」の略称なのね。
KY風にするとSKね。
マック○ファクターSK-Ⅱは、お高くて手が出せないわ。
…間違えたわ。
SCよ。
オチばかり考えてるから、こんな失態晒す事になるのね。

お蝶夫人
関東は一瞬で雨止んじゃったわ。

  • 2008/05/24(土) 13:53:10 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

お薬できてます

【館内放送】
メイプルシロップさん、目薬をお出ししておきましたので、
受付まで取りに来てください(お薬番号は0028です)。

ちいこさん、BGMは何にしましょうか。
熱唱したい気分・・・ツイスト?

  • 2008/05/24(土) 15:18:47 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ジャンキー同盟会員増殖強化月間

nuiタン、おはようござ・・・あら、もう3時?オヤツの時間ね。
酢昆布と冷茶をどんぶり1ッパイいただくわ。

かぴこさん、早起きなのね。
5;13;45、私そのころスヤスヤと寝息を立てて眠っていたわ。
嘘よ、豪快なイビキを鳴り響かせてたわ。

メイプルタン、私はすでに末期症状よ。救いようが無いわ。
ちなみに、今月は強化月間よ~ヽ(´∀`)ノ

tommyさん、それ、おいしそうね。今度やってみるわv-374
フツーのコメ、ごめんのそい

お蝶夫人
>結婚て、お互いに醜い物を見せても
 平気になっていくものなのかしら・・
普段から汚いモノスッピンは見せるようにこころがけてるわ。
だって、何かあっって入院でもしたら、当然ノーメイクだし。そこでいきなり
現実を突きつけられたら、ヒクと思うから。

普段から、突きつけておくのよ。

でも・・・・全裸だけは無理だわ・・・。

あぁ・・・お腹すいてきちゃった。酢昆布もう1箱。
今度はホットの玄米茶いただくわ。

  • 2008/05/24(土) 15:20:09 |
  • URL |
  • ジョノキー #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ツイスト。。いいわねぇ~ 『あんたに!あげ~~~ぇたぁ~~』 あら、、まだ曲かかってなかったわ。 すんずれいしましたf^_^;

  • 2008/05/24(土) 15:59:41 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

昨夜は発泡酒ぢゃなくてビールを飲んだのね。
旦那さまが居ないからかしら
だとしたらうちと一緒だわ。

わだす 旦那の前でだけ節約してるフリしてるの。

今夜もお一人かしら…
お暇だったらホワイトボードに絵を書いてほしいわ。

  • 2008/05/24(土) 16:01:42 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ランキングさえ入ってない不真面目ブログ

nuigurimiさんの『新玉ねぎスライスまぶし連発』コメに
オオサンショウウオを噴いたわ。

かぴこ女史の言葉に 唸ったわ。

魅力を出そうと思っても出せるもんぢゃないわ。
むしろ出そうともしてないわaji姐さん・・・(笑)
自然体それこそが ズボラブログの人気の理由ね。

  • 2008/05/24(土) 16:10:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

[男女のトミー」とは別の単独tommyどぇ~す!りんご酢大量に持ってきました~バレタ?アハハ・・
こっちはビール安いのよ~50円くらいで買えるのよ~!!談話室の倉庫の隠し扉に入れときました~バレないように飲んでくださ~い・・・ってだあれ~酔ってるの
そうそうチーズ好きな方ならおにぎりにチーズ入れたのって美味しいわよ~^^

  • 2008/05/24(土) 16:14:42 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

満員御礼

土曜日でも・・・土曜日だから?
人の多さと湿気でムンムンしているわね。
除湿機はあったかしら・・・・?

かぴタン、今朝も顔文字うれしいわ。できたら、「鼻血」バージョンも。
nuiタン、ツイスト・・・「あんたのバラード」が浮かぶ前に、トニー谷
      の「あなたのお名前なんてーの♪」が浮かんじゃったわ。
      ・・・あ、知らないわよね?
ジョノタン、強化月間は、今月だけ?   後、1週間よ。具体的に
       はどーしたらいーのかすら?
猿股先輩、ブログに動画が貼り付けてあるなんて、ごっつ、え~や
       おまへんか! あ、まだ見て無かったわ。
       今から、UFOで参りますぅ~。  さすまた攻撃しないで
       ねっ。

  • 2008/05/24(土) 16:54:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
ミイプルシロップさま、ドイツ田舎街の天気は晴れです。ピーンポーンパーンポーン。。
ふじさま。さけちーの話、とってもうけました!!私もその昔、妹とバームクーヘンでどちらがうまく皮を剥がせるか競ってました。だから何って?
tommyさま。ご飯時、チンチンのオンパレードとは。。私はドイツの事よく分からないけど、変なドイツ語は覚えているの。アナナースとかね。ごめんね。下で。。

  • 2008/05/24(土) 18:12:39 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

ご無沙汰だわ。。。

クミンさん、ごなさん、何だか私の事を覚えてくれていたみたいで、
ありがとう。泣けてきたわよ。年と共に離船(えっ?こんな風に変換されたわ)涙腺がゆるくなってきたのね。涙が出たわよ。

毎日、裏庭の植え込みにしゃがんでちくわ片手に赤ワイン飲みながら
反省室を覗いていたのよ。 お蔭で植え込み、ぺっちゃんこよ。
nuiたん、ここには庭師居たかしら?

でもね、ズボラでしょ。文字を打つのが面倒だったのよ。
おまけに、毎日のっぴきならない用事で、にっちもさっちもいかなかったの。にっちもさっちもって何かしらね?
もう酔っ払ってるの。どうでもいいわ~。

家計は火の車だけど、酒代だけは死守しているの。
ごめんなさい。まだこんな時間だけど、いい気分よ。。。。
晩ご飯作りながら、ちょいと一杯やるのが楽しいのよね。 ふふふ

都こんぶ、デンジャラスよ。皆さんも気を付けてよね!
大昔、うちの母親が12/31に食べ過ぎて、元旦から父親が救急病院に連れて行ったのを何となく覚えているの。
初詣にも行けず、三が日をテレビ見ながら家で過ごしたのよね。

久しぶりだと喋りたいことがいっぱいね。
今度、私が酔っ払った時のニラの話聞いてくれるかしら???



  • 2008/05/24(土) 18:13:05 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

のっぴきならない用事

なんなのかしら?
勝手に妄想がふくらむ表現ね。
ちくわさん。





今日は、
特別室で、
タムドクを見させていただくわね。

きょうは、
ぶどう酢の炭酸割り、お願いするわ。
ちょっぴり
アルコール忍ばせてくれると嬉しいわ。

おつまみは、「さけチー」で。
わたしはチーチクが好きよ。
明太子風味でお願いしたいわね。

藤山直美
思い出して、吹き出さないようにするわね。

じゃ、特別室に行ってくるわ。

もしよろしかったら、
いらしてね。

ドアをあける合い言葉は、
「    」で・・・



生まれ変わったら・・・
たった今コマーシャルをやったわ!
旦那が、
「おまえまそういったよな」
とのたまわったわ・・・・

  • 2008/05/24(土) 18:30:32 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ニラのお話

ちくわさ~~ん。
本当に、ごめんなさいね。年のせいにしちゃいけないけど、
ほんとに年なのよ!!  私も。
いつの間にやら、こんがらがぁってしまっていて、
クミンタンが調べてくださって・・・。   そうじゃなかったら
ずーーーーーーーーーっと、アポロ11号の中に入れてもらったのがクミンタンだと思ってしまっていたわ。

でも、ちくわさんの白とブラウンのワンピース姿は、忘れてないわ。
じゃ、反省室・・じゃなくて反省部屋に行って来るわ。
昨日、予約しておいたのよ、新玉ねぎの・・・あら?なんだったかしら。
ニラのお話、聞かせてねっ。

  • 2008/05/24(土) 18:38:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“ちくわ”さんすげー

“猛者”なのね。筋金入りね。ニラの話ぜひお聞かせ願いたいわ。

  • 2008/05/24(土) 18:39:56 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

マークの女さん
ウチの辺りはヤ○ー天気予報通り、夕方から降り出したわ。
本場ドイツでは、バウムクーヘンって剥きながら食べるのが正統派なのかしら?

  • 2008/05/24(土) 19:21:24 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ちくわさん、お待ちしてたわ。
実は蕎麦茶楽しみにしてたのよ。
歯にはさがってもいいからそのままバリバリいきたいのよ。
ニラのお話も是非お聞きしたいし。

今日はタムドクに会える日なのね。
お蝶夫人の特別室なのに平民が伺ってもいいの?

キハを見たらきっと爆笑で話の流れを見失いそうね。
もう、美女の設定なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶぶぶ・ぶはーっ′*・∴(★◇@)∴・°*・
それでなくとも先週は寝て見逃してしまったのよ。

がむばって起きてなくちゃ。

・・・・また藤山直美みてこよっーと。

nuigurumiさん
目薬、確かに戴いたわ。
何度か失敗しつつも、口を開けながら点したわ。

ジョノキーさん
強化月間も残すところ僅かだけど、現時点での達成率はどうなってるのかしら?
達成賞に何か戴けるのかしら?

  • 2008/05/24(土) 19:27:54 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

あんな時間にコメントしたのに、、、、皆さん、すごいわ。すご過ぎる。
脱毛、あっ、これはうちの旦那ね。脱帽よ。。。

藤山直美、夕方テレビで見たわ。読売テレビ開局50周年記念の特番
だったかしら、、。よくわからないけど面白かったわ。
録画してなかったのが悔やまれるわよ。

私ね、こんな時間なのに、スパークリング1本空けちゃってるの。
まぁ、いつものことなんだけど。スパークリングワインもデンジャラス
よ。もう、白とブラウンのワンピースなんて絶対に着れないわ。。
美味しいんだけど、辛口を選んでいても甘いみたい。でぶでぶよ。
今日も酔っ払ってるから、適当に聞き流してね。

ニラの話、、、、。
その日もね、いつものように酔っ払ってソファーで寝てたの、大口開けて。 夜中に目が覚めたら、口の中に沢山のニラが刺さっていたのよ。
考えたわ~。     確かにその夜はキムチ鍋だったのよ。
でも、ニラを自分で刺して寝た覚えはないわ。
翌日、旦那に問いただしたら、あんまりにも大口開けて寝てたから、
子供(娘)と二人で黒ひげ危機一髪ごとく、余ったニラを私の口に
刺して、起きた方が負けってゲームをしてたらしいの。

でもね、爆睡状態の私は何本ニラを刺されても起きなかったわけ。
面白くないって事で、二人は私を放置したまま寝てしまったのよ。放置プレーよ!
翌朝、大量のニラが刺さった状態で起きた私。
想像がつくでしょ。  にぎりっぺされ続けた状態のように臭かったわ。
しっかり写メも撮られていたし、、、、、

なぁ~んて、こんな事くらい屁とも思わないわよ。

今度は、酔っ払った時の油性ペンの話、聞いてよね。。







  • 2008/05/24(土) 19:51:43 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

にっちもさっちも


♪  どーにもブルドぉグッ!  よ。
ゴムひもみたいのを使って歌ってたわよね。
ちくわさん、フォーリーブスよ!    え?知らないって?
ター坊が好みだったわ。
マー坊は、ご家族で旅番組よ。

クミンタン、特別室のドアを開ける時の、合言葉が
       行方不明よ!   私は庶民だけど・・・
       区民ならいいかもよ。顔パスで。
もう、キハがキハに見えなくなっているのよ~。楽しいわ。
       

  • 2008/05/24(土) 20:17:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

連投、ちょんまねよ~。 ごめんなさいね、。。
aji師匠の夕飯、日に日にゴージャス&美味しそうになってるわ。
今度、試してみる!! (これが言いたかったのよ)

韓流、お好きな方もいっぱいいらっしゃるのね。。。
私、他の殿方には全く興味がないんだけど、秋の童話のDVDは持ってるのよ。年甲斐もなくウォン・ビンは好きなの。。
たまに泣きたい時には、ワイン片手にDVDを見ながら号泣しているわ。その後は、、、、。いつもと同じよ。 私の肝臓に乾杯、、、ね。

そういえば、以前に韓国の留学生を受け入れした時、韓国ではカレーのお供にはやっぱりキムチだと言っていたわ。
カレーには福神漬けorらっきょでしょと応酬したんだけど、キムチは
はずせない!!と、頑なに主張していた。
辛いものには、ほの甘いものがいいと思うのだけれど、所変われば
それも違うのね、、、。 文化ね。 勉強になったわ。





  • 2008/05/24(土) 20:19:21 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

ぶぶーっちくわさん、もーー最高よっニラの話。
読んでる間中、笑いっぱなしよ。
目に映るわご主人とお嬢さんがニラを挿してる姿がーーーっはははは

放置プレイは怖いじゃない、窒息死するかもよー。
私なら「死んだらニラを口に挿したまま化けて出てやるっ」て脅してやるわ。

油性ペンのお話も是非是非聞かせてほしいわ。

油性ペンの話。

想像の域を遥かに越えて、月まで行ってしまった程の
お話だったわ・・・ニラのお話。

ニラが「刺さる」・・・って表現も、○十年生きてるけど、
初めて耳にしたわよ。
で、写メ・・・ぜひ、見せていただきたいわ。

油性ペンのお話も、ご都合のいい時にお願いねっ!

ちくわさん、スパークリングワイン、口当たりがいいけど、
ほどほどにしてね。心配よ。

  • 2008/05/24(土) 20:39:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

4秒差

オーマイガッ!!

クミンタン、コメント4秒違いよ!!
なんなのかしら・・・・?

特別室に行ってるばやいじょのいこもよ~~。
今、3人で貸切状態かしら?

  • 2008/05/24(土) 20:46:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん、そうなのね。
貸切なのかしら。
でもまだまだ余裕はありそうぢゃない。
ぬいたんか、じょのたんが伸縮自在と言ってらしたから。

キハがキハに見えない。
こまるじょのいこ~。
でも楽しい序のイコ。

特別室

大丈夫よ。
広いから・・
伸縮自在の部屋なの。

みなさんいらっしゃるなら、
準備させていただくわ。

じゃ、11:05分までにおいでになってね。
もちろん、今からでもけっこうよ。

お待ちしているわ☆



  • 2008/05/24(土) 21:08:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ちいこさん、ボヘミアンをリクしてもいいかしら?

ごなタン、各々思う通りに談話室への登室願います。反省室との往復回数も強化していただきたく候 フォーリーブスは、キョンツーがカバーしてたからわかるわ。あの当時のデカイサングラス、ヤングの間で流行ってるわね。イカしてるわ。

ちくわさん、そば麦茶ご相伴に預からせていただきます。歯にはさげながら。
ニラ攻撃。ちくわさん一家、ハジけてらっしゃいますのね。羨望。

メイプルシロップさん、達成率はまだまだよぉ~。がんがって、みなタン。
達成賞は     よ。

さけチー、バームクーで思い出したけど、私、子供の頃バナナを三分割くらいにしてから食べてたわ。真ん中からキレイに割れるのよ。

子供の頃、藤山完備甘美・・・カンビがテレビで小僧の恰好をしてたのを食い入るように見てたわ。あれが一番好きだったわ。

都こんぶ、買いに言ってくるわねv-227

  • 2008/05/24(土) 21:19:53 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お伺いするわ。11:05までには。

今日はクッキーなんぞ焼いたのよ。
それを持ち込むわ。あと都こんぶね。

甘いものはお酒類のお供にはならないわね。
私アルコール類は弱いのよ。
人生で大きな損をしているといつも思うわ。

ぬいたんにミルクティーお願いしてもいいかしら?

ジョノタンばなな三分割って縦割り?

あっ都こんぶ買いにいっちゃったんだったわ。
私持ってたのにイ。
でも皆でたべるから多いほうがいいわね。

へっ?

だっしふんにゅうチャン お酒飲めないの?
てっきりいつも酔っ払い状態での投稿とばかり・・・
ふうん しらふでねぇ・・・・プププ

  • 2008/05/24(土) 21:38:47 |
  • URL |
  • べかこ #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

少年マリン

海底散歩してきたわ。
今日はどうして、都こんぶ祭りなのね。

お蝶夫人の特別室、伸縮自在なのね。思わずドラえもんのなんたらって道具を思いだしたわ。壁や天井に塗ると、そこにも重力が発生するの。だから壁に寝転がれるのよ?すごいじょのいこ

ごなタン、縦割りよ。今度やってみて。筋にそって指を押し当てて、軽くチカラを加えればいいと思うわ。見事に割れるわよ。

  • 2008/05/24(土) 21:40:17 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

だいじょうぶ

損はしてないわアナタ
むしろ 呑まずに酔えるんだから
得してるわよ。

  • 2008/05/24(土) 21:42:15 |
  • URL |
  • べかこ #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ってなに?

  • 2008/05/24(土) 21:44:05 |
  • URL |
  • べかこ #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

すごいじょのいこ


「のこいのこ」の関係者なの?
このくだりは、
過去に見たんだと思うんだけど、
理解していないの・・・

みなさん、
おいでになるなら、
枕を持参で、
泊まってらして。

枕投げも楽しそうだわ。

  • 2008/05/24(土) 21:51:12 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

公文式。

しりとりなのよね?

ぢゃ。

  • 2008/05/24(土) 21:56:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人パタパタママね?
のこいのこ、 なつかしいじょのいこ。

べかこちゃん、脳内アルコール自家発酵してるのよ。
そういえば安あがりね。
目からウロコよ。

公文式

とくればキンタマシリツしかないでせう。

ジョノキーさん、だいぶお茶っ腹のご様子ですので、
そろそろアルコールにしましょうか?
ただしロレツが回らなくならない程度に・・・。

さすがはズボラ主婦連筆頭の猿股女房さん、
鼻からオオサンショウウオが出る人は初めてです!
70年代だったら、『ビックリ人間大集合!』に出られますョ。
私はまだ鼻からプラナリアしか出ません。

ちくわさん、さすがに庭師はいないので、後で私がホームセンターの
園芸コーナーで道具を調達してから整備しておきます。

クミンさん、今日のミルクティーはフォションのアッサムにしてみました。
お口に合うとよいのですが・・・。

  • 2008/05/24(土) 22:14:09 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

といえば
連れ○○○ね。金○○シリツのあとだから・・・下ねたで。
あ! 「ん」 で終わっちゃったわ。

ジャンジャン!

  • 2008/05/24(土) 22:32:18 |
  • URL |
  • べかこ #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

なんのことよ(棒読み)

縦割り・・・・って。  ジョノタン!
筋って・・・首筋がこってるのよ。
割れたら困るわよ。明日、病院休みよ。

まあ、○○区民だけど、わたし。

  • 2008/05/24(土) 22:37:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM

レイディースエンジェントルメン、アンドおとっつぁんおっかさん、
おこんばんは!

ごなさんの発言により、今は亡き、トニー谷全曲集をかけます。

ちいこさん、ざんす、ざんす、さいざ~んす♪の
『そろばんマンボ』で熱唱してください。

そろばんはレジにあるものをお貸しします。

ワタナベのジュースの素の歌も歌ってくだたい(←ジョノキーさん風に)

  • 2008/05/24(土) 23:12:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

エノケン

♪ ワタナベの~ ジュースの素ですも~一杯
にくいくらいにうまいんだー 不思議なくらいに安いんだぁ

4~5歳の頃よ、たぶん。
昔の歌って、覚えてるもんなのよ~~!

トニー谷全曲集なんてのがあるの?
nuiタン、ありがとう。
レジにそろばんがあるのね?
で、五つ玉かしら・・・あ、もう寝るんだったわ。

  • 2008/05/24(土) 23:59:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

琴欧洲

よかったわ!
自分の息子のようでうれしいわ。
これで、安心して眠れるわ。

  • 2008/05/25(日) 00:05:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/147-bca3e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

