ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



タ○リの今夜は最高!

IMG_2406.jpg

今夜も旦那が居ないから
独りで晩酌よ。
トマトとキュウリに塩を振って、ビール(発泡酒)を飲んだわ。
夕飯を作らなくて済むって、最高だわ。


時々ビールの後に(発泡酒)って書き忘れるけど、
我が家では頂き物でもなきゃビールなんて滅多に飲まないから
ここではビール=発泡酒の意でよろしくね。

IMG_2407.jpg

楽できるっていいわね。
今夜唯一作った料理なんてこれだけよ。
昨夜と一緒のサラダ。

IMG_2408.jpg

あとは賞味期限がそろそろなもずくと
IMG_2410.jpg

スーパーの惣菜の鳥のニンニク焼きを食べたわ。
スーパーの惣菜、大好きなのよね。
毎日それでも飽きないわ。

これらをちまちま何時間もかけてつまみながら
ビール(発泡酒)を飲んでたの。


今日はね、旦那が居ないから昼間ちょっとやる気を出して
久々に近所を迷走してきたわ。
相変らず去年のスカートが入らないからね。

でも迷走してる最中に
これでビールが美味しく飲めるなんて、
どうしようもない煩悩が脳裏をよぎるのよ。

そして今夜美味しく飲んだわ。

だから痩せないのよ…。
どうしようもないわね。




そう言えばさっき、旦那から突然自宅に電話があったの。
出たら「何かあった?」ってそれだけだったわ。

メールの方が早いじゃない?って
内心ムカついて携帯を見たら


電源が入ってなかったの。
しかも入れた途端
旦那からの三時頃のメールが来たわ。














IMG_2411.jpg




旦那は何しに大阪へ行ったのかしら?
意味がわからないわ。



どうでもいいけど、お土産だけは忘れないでもらいたいの。
それだけが
旦那が帰ってくる唯一の楽しみだから。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




相変らず全く話が繋がらないけど


5才の頃
夢でほっぺをつねると痛くないって聞いて
夢の中でほっぺをつねってみたの。
本当に痛くなくて驚いた記憶があるわ。


私も昔は純粋だったのね。
今じゃあご覧の通り、このザマだけど…。

コメント

1番!!!!!

  • 2008/05/24(土) 21:57:44 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり・・・

旦那様は大阪へ行かれたのですねー。
で、大阪土産がマカダミアナッツ・・・。
大阪はマカダミアナッツが名産でしたっけ・・・!?
千葉は落花生ですが。

旦那様が大阪へ行った理由、それは携帯の写真が物語っているでは
ありませんか。
そう、食い倒れ人形に別れを告げるためですョ。
大阪の指定文化財が、またひとつ消えるのですね・・・(寂)。

  • 2008/05/24(土) 22:04:09 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

知らぬ間に更新されてた。
1げとも2げとも逃したわ。
書いてる間に3げとも4げとも逃しそうね。
談話室の盛況ぶりすごいもの。

aji師匠の味のある文章に今日も噴きまくったわ。
もう天才的ね。
「意味がわからないわ。」も大好き。
今日の最後のおまけのエピソードも笑える~。
夢でつねったなんて可愛いわ~。

今日私も同じサラダ食べたわ。
うちの赤いのはパプリカぢゃなくてかに棒だったけど。

特別室


に行こうとしてたら、あらあら。
もう!

で、タ○りは・・・・・いらないわ。(個人的に)
やっぱりぱりぱり パリッパリね!
旦那さんからのメール。旦那さんらしいわ、かわいいわ。

うちも、トマトきゅうりを食べたわ、今夜。

で、nuiタン・・・千葉なの?

  • 2008/05/24(土) 22:24:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

去年のスカート

スカートなんて、
もう何年もはいてないわ・・・・

っていうより、
スカート、持ってないわ。

  • 2008/05/24(土) 22:26:59 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

 ビーチバレーの応援に「くいだおれ太朗」も参戦したらしいわよ。
すごい人気だったみたい。ラジオで言ってたわ。
こちら大阪は大雨よv-279

 夢でほっぺをつねろうと思って実際つねれたなんてすごいわ。
思っても実行できないのが夢なのに。私も試してみるわ・・・。


  • 2008/05/24(土) 22:27:59 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

食い倒れ人形

だったのね。
大屋政子さんに見えたわ。
吹き出しも『おとうちゃん・・・』 ぢゃなかったのね。


大阪はマカデミアナッツの名産地よ。
すいかの名産地ばりの・・。

ぢゃ。

  • 2008/05/24(土) 22:34:19 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

えーっ。
お蝶夫人は絶対スカートのイメージだったのに。
大きくガラガラとイメージが崩れていく音が・・・・・・

ぶーっ 天下茶屋の政子ちゃん!
そういわれてみれば「お父ちゃん!」っていってるみたい。
猿姐さんうまいとこ突いてくるわ。
ほんまにもう。

クミンさん
、大丈夫よ。
スカートじゃなくて、
ドレスだわ・・・


男装の麗人てことも、
ありよね。

・・・それは、オスカルだったわね。

  • 2008/05/24(土) 22:43:32 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

今日は密かに1ゲト狙ってたのに。思いっきり逃したじょのいこ。

>「何かあった?」(@_@;)  きっと、狼狽してらしたのねご主人。愛ね・・・
 あ~いが、生まれた日、わすれ~ない♪永遠をしんじぃ~てる~君とだぁ~ったら 生きていける~めぐり会~えたぁ~v-439
あぁ、うっかり歌ちゃったわv-356ごめんのそい。

私は夢の中でトイレをする夢を見ながら、布団でしてたことが度々あったわ。
お粗末な話で申し訳なかったわ。

いま一瞬、お蝶夫人と猿股兄とごっちゃになってたわ。猿兄は食後にタバコふかしながら足組んでて、いつもパンツ系のイメージだったから。勝手なこと言ってごめんのそい。

  • 2008/05/24(土) 22:45:15 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、ほっとしたわ。
逆回転で崩れたイメージが修復されていくわ。

じょのちゃん、夢の中でトイレは結構できる人いらっしゃるんぢゃないかしら。

私は経験ないわ。
ホントよ。

手羽元

今日の我が家もこれだったわ。
てかいっぱい作りすぎて
まだ、だらだらと発泡酒呑みながら食べてるわ。

旦那サマ、御堂筋でとれたマカデミアナッツ(猿によると銀杏)
たくさん買ってきてくださるといいわね。

  • 2008/05/24(土) 23:02:11 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ぶはーっ出たキハ山直美

おやすみなさい。

最近の夜更かしが祟ったのか、
顔(おでこのあたり)に、吹き出物が二つできたわ。

タムドクは、録画してあるから、もう寝るわ。

  • 2008/05/24(土) 23:47:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんお休みなさい。
太王四神記、見始めはキハ見て噴きまくってたけど、集中したら大丈夫だったわ。
お蝶夫人、タムドクだけ美しかったわね(笑)
また来週も楽しみね。

ぬいたんハイグレードなミルクィーご馳走様でした。

ぢゃ、デスパ見てから寝るわね。
お休みなさい。

あら~遅いから誰もいないの~・・つまらん!  ってどっかで聞いたせりふのような~う~ん忘れた!!やっぱ暑いからボケるの早いわ!!
AJI姉さん一人満喫してるかしら~?寝ちゃったかな・・・夜通しカラオケやりましょ~って

みんな寝てるから帰るわ~!
旦那さんのラブ感じるわ・・明日はすっ飛んで帰ってくるかしら?

  • 2008/05/25(日) 00:19:23 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ええ、大阪といえばマカデミアナッツだわ。
いつも京都から阪急電車に乗ってわざわざ買いに行くわ。

ところでご存知かしら。
「赤い糸チェッカー」http://nameall.cosotto.com/ito/
ajiさまはじめ、こちらのみなさまにもお試しいただきたいわ。

ちゃお。

  • 2008/05/25(日) 01:06:29 |
  • URL |
  • かなえ #-
  • [ 編集 ]

アタクシの運命の人は「楽しいえいいちくん」だったわ。

ひとりで盛り上がってごめんなさい。

  • 2008/05/25(日) 01:08:06 |
  • URL |
  • かなえ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~(^ω^) いつも楽しく拝見させていただいております♪
少し前まで此方のブログに頻繁に登場していた、「豆板醤入り味噌汁」私も挑戦してみました~。
豆板醤をいれた瞬間、味噌汁の色が変わって(多分、入れすぎ;)「ヤってしまった・・・(T.T)」と思いましたが、辛くて美味しかったです。
辛いのが好きな旦那には、激しくウけました。
新しい味に巡り会えて、良かったです☆
また此方のメニューに挑戦したいです(〃▽〃)
失礼しました~!

  • 2008/05/25(日) 02:50:11 |
  • URL |
  • ピータン #-
  • [ 編集 ]

運命の人はしげゆきくん

 
>夢の中でほっぺをつねって

私これ、普通によくやるの。
夢かどうか確かめるために。

夢だとわかればやりたい放題だわ。
何をしても痛くないし、絶対死なない。
自分だけの夢なんだし、不真面目でも大丈夫なのよ。
会いたかった人にも会えるわ。

あんまり良くない状態みたいね。
体は寝てるのに 頭は起きてるの。
仕事してるときに多かったわ。

んーでは、少し休憩したら行ってきます(`・ω・´)ゞ
  

  • 2008/05/25(日) 04:40:26 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

これって旧姓でやるべきよね。
遥か昔の旧姓をたぐってやってみれば
きたろうくんで図々しい人

今の名前でやってみれば
やすしくんでひどい人

現実には
                 だわ。

どれにしろロクでもない奴ばかりなのね。
かなえさん、楽しいおきみやげありがとねv-25


それにしてもかぴちゃんこんなに早くからおでかけなのね。

ピータンさんも、チャレンジャーなのね。
私はまだだわ。

>かぴちゃんこんなに早くからおでかけ

5時に自ブログの更新、
それから家族が起きるまでの2~3時間、
コメントの返事に、各ブログをまわってるんです。(´▽`*)アハハ

ちなみに今日は、とっくに終えて帰ってきてますのん。
今から朝食と洗濯と・・・
 

  • 2008/05/25(日) 08:17:33 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

年中無休


は、身体にドクよ~~ん。
   (タムドクとヨンさまをかけてみました)

関西だから「ぼちぼち」がいいかもよ~~ん。
かぴタン、顔文字うれしいわ!

御堂筋で、マカダ(デ)ミアナッツがとれるのね?
B.Oさん、のぞみに乗って採りに行くわ。
スーパーの袋、持っていった方がいいかしら・・・

  • 2008/05/25(日) 08:43:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

なあるほどね。
すっごいですね、かぴちゃん。
さすがー!

今おにぎりと味噌汁作ってこれから朝食なの。
生憎の雨ね。

昨日は遅くにtommyさんもいらしたのね。
皆様お帰りになったあとで残念だったわ。

tommyさんきっとまだ寝てらっしゃるわね(^艸^)

ごなちゃんオッハー!
今日録画御覧になるのね。
笑えるわよ。

狼狽

凍りついたわ・・・・。

赤い糸、旧姓でやったら「よしやすくんで優しい人です」って・・・・

昔の彼氏の名前よ。
本当よ。

  • 2008/05/25(日) 08:51:15 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

“運命の人は

なりあきくんで意地汚い人”・・・らしいわ・・。

  • 2008/05/25(日) 09:14:52 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

まりなさん

かなえさんのご紹介の「赤い・・・」で主人の名前で
試してみたわ・・・

まりなさん  かよわい人・・・だったわ。  主人の時代に
まりなさんって洒落た名前の人はいないわ。

かよわい人・・・これは、正しく私ね。
「赤い糸チェッカー」・・・まんざらでもなさそうね。

クミンタン
「笑えるわよ。」の一言で、まだ見てもいないのに
込み上げてあげてくるものを抑えきれないわ・・・ククク。
    コメディードラマじゃなかったわよね?

  • 2008/05/25(日) 09:40:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

赤い糸チェック

えなりくん ロマンチストな人・・・・だったわ。


旦那の名前でやってみたわ

山村紅葉 若作りしてる人・・・

ごなさんへ
御堂筋では 毎年マカデミア祭が開催されてるのよ。

服 装 ・動きやすい服装
持ち物・『スーパー玉出』の袋&凍らせた麦茶(ペットボトル)

  • 2008/05/25(日) 11:11:33 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

チェック結果

しゅんさくさん、図々しい人。
図々しいは合ってるわ。
ほんで、逆をやってみたら、「えいこさんです。可愛らしい人」だそうよ。
ごなさんじゃないけど、いいとこ突いてくるわ。

猿股さま
私はおととし祭りに参加したわw
マスク。鼻の弱い人は必要よ。

  • 2008/05/25(日) 11:27:50 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

運命の人・・・

うたまる君で、明るい人と出たわ・・・。

チャッチャラスチャラカ、チャンチャンチャン~♪
今日はこのテンションで乗りきるわ。

  • 2008/05/25(日) 11:46:16 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

やっほ~!!起きたよ~
私もやってみたよ~^^今のでやったら「せいいちくん」だったわ
旧姓だと「ひろみくん・だらしない人」だったわ・・・これってどうよ
逆バージョンもありね~やってみ~よう^0^
さいいちくん捜そうかしら?せいうちくん・・動物園にいるわよ!こっちの方が合ってるかも(笑)

  • 2008/05/25(日) 13:37:43 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

失礼間違えたわ・・・せいいちくん捜そうかしら?だったわ。目も危なくなってきたかしら~
サンデー毎日だから!!

  • 2008/05/25(日) 13:41:20 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ちなみに

夫の名前でやってみたら“あおいさん腹黒い人”だって。“腹黒い”は合ってるわ。今の名前(私)では“とんでもない人”が出てきたの。名前は忘れたけど、コレは、いい方にとってもOK?

  • 2008/05/25(日) 14:09:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

うちは

腹黒い(グロじゃない方)私と意地汚い夫、これから出会うかもしれない運命の人はとんでもない人。・・・ワクワクさせていただいたわ。“かなえ”様Thank you♪~今度はOK?

  • 2008/05/25(日) 14:17:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

マカデミア祭

せんぱい~。

終わりの二行・・・・小学生の頃の「遠足のお知らせ」の
プリント用紙みたいで、いいわ。わらばん紙の。

持ち物に、おにぎりとお菓子200円以内・・・っていうのが
無いから、遠足じゃないケド。
「スーパー玉出」ってパチン○屋さん?
心配だから伏字にしたわ。

  • 2008/05/25(日) 15:14:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

赤い糸チェック

わだすも旦那の名前で。
べかこ へんなおんなの人・・・
そういうことなら添い遂げるしかないわね。ショウガナイ。

かなえちゃん 京都なのね。
わだすは大昔 四条烏丸で働いてたわ。

猿姐は紅葉に似てんのかしら・・・
猿股女房で検索したら しげる 色の黒い人 って出るかも。
ちょっとやってくるわ。

ぢゃ。

  • 2008/05/25(日) 16:23:32 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

やってみたわ

しゅうたろうくん 毛深い人・・・

ぐはは!!!

  • 2008/05/25(日) 16:29:36 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

旦那のやってみたわ~!
さとこさん すごい人・・・・
何がすごいんだろう?・さとこさ~んいますか~?

  • 2008/05/25(日) 18:41:26 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ぎゃはは。
猿股女房
ほんとに しゅうたろうくん 毛深い人になってる。
猿だけに。うききき。

B・Oちゃん、笑ってるばやいぢゃないわよ。
B・Oちゃんも
あきのりくん 毛深い人になってるわよ。

でも猿股女房二回目やったら今度は
たかくん うざったい人になってしまったわ。
不安定なゲームねぇ。

むむむ なんとな?

我が亭主は あきひろ。そして毛深い。

当たらずも 近し・・・

味の横綱ではどうだろう
またちょっとやってみるわ。

ぢゃね

  • 2008/05/25(日) 20:03:18 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ただいま

やってきたわ。女将のお相手。

しげのぶくん いじらしい人・・・

ちょっと~~!!
まさしく!ぢゃないの~~~。

いじらしい人。

  • 2008/05/25(日) 20:09:03 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

大阪から実況中継

たった今 いじらしい重信君は
新大阪から新幹線に乗ったわ。

お土産は 点々の一口餃子よ!

ぢゃ。

  • 2008/05/25(日) 20:39:12 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaでは『ひでのり君でせわしい人』だったわ・・・

ま、・・・・まさかaji師匠には、複数のダーがいるのッ?(゚Д゚) 

ひでちゃん、いまっ、どこにいるのっ!!

  • 2008/05/25(日) 21:42:51 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

だいごろうくん、せこい人・・・・(っД`)

びーちくハンターはムズイわ。1回しか当たらなかったわ。あまりに当たらなくて

(╬ಠಠ)イラついたわ。

  • 2008/05/25(日) 22:00:19 |
  • URL |
  • ョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

おそらく、シゲノブは苗字よ。
重信秀則。
いじらしく せわしい人なのね。

いじらしく土産を買い込んで
せわしく新幹線に乗り込んでたわ。

しかも横綱級の欽ちゃん走りで・・・・。

  • 2008/05/25(日) 22:01:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

で、重信味乃が欽ちゃん走りでお出迎えするのね。

いじらしくて素敵な夫婦愛ねv-238

感動的だわ。

  • 2008/05/25(日) 22:16:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お二人の欽ちゃん走りの再会。
感動的な愛のシーンを 
是非ともスロモーションで観たいわ。
花王愛の劇場もびっくりよ。

しかし、妄想もここまで行くと末期ね。クスクス

  • 2008/05/25(日) 22:28:20 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あーー腹いてぇ。
やめてけれ。ずびずばー

  • 2008/05/25(日) 22:32:27 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

同じく腹いてぇ~

あほやなぁ。。。 

笑い声で奥から亭主が出てきた。
シッ シッ!あっちいって。

  • 2008/05/25(日) 22:46:00 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

味乃て(ノ∀≦。)ノ
ハァ~、もう。チカラ抜けるわ。

で?

まだかな、まだかなぁ~、ajinoyokozunaの更新まだかなぁ~。

絶対、取るわ(╬ಠಠ)クワッ

コメント
1番!
-------------------------------------------
2008/05/25(日)| URL | ジョノタン

  • 2008/05/25(日) 22:46:34 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

クミン氏もB氏も脳内に
欽ちゃん走りスローモーションシーンがあるのね。
思惑通りよ。フフフ

BGMには ユーミンの『春よこい』

は~~るよぉ~~
とぉ~き はるよぉ~

これでバッチグー。

  • 2008/05/25(日) 22:50:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ん~・・・。お風呂いただいてきますv-78
な~むみょうほ~れん、げ~きょ~、更新まだでありますように。

危険だと知りつつ危ない橋渡る

  • 2008/05/25(日) 22:50:54 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

おかあたん
じょのたんが
こわいよ こわいよー

その顔文字どうやるのー?
特に眉と目。
何使ってんのー?

猿姐さん
ぶぶぶ、ぶはーっっ!!
BGMまでつけて頂いて妄想の完成度が増したわ!!

もしや?

学研のおばちゃんソング?>ジョノタン

まだかな まだかな~ってコメ。

  • 2008/05/25(日) 23:10:07 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

はぁ~お先でした~。談話室カンビの人口温泉風呂。今日は登別カルルス、いいお湯でしたぁ~v-48

クミンたん、これはカピコタンのところから、コピペさせていただいたの。かぴ姐さんとこ、顔文字の宝庫だから。

猿兄タン、ビンゴっ!

あぁ、そうこうしてる間に更新わ・・ドキドキv-344

  • 2008/05/25(日) 23:18:44 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

(╬ಠಠ)
あっほんと、できたv-221
じょのたん ありがとう!!

・・・してる間に
更新されたようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/148-860a11bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

