ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



帰ってくるな!

IMG_2422.jpg

これは頂き物のフルーツトマトと
半額のモッツァレラチーズを薄く切って並べてみたの。
上にかかってるのは青海苔じゃなくて
何だったかしら?
あれよ?


思い出したら追記するわ。

そうよ、バジルだったわ。

自分で呆れるんだけど、
書いてて思い出せないって
相当重症よね…。

IMG_2427.jpg

これは2割引の刺身。

この2品は旦那が帰ってくるまで
食べなかったわ。


あとは旦那が帰ってくる前に
IMG_2426.jpg

相変らず切って和えたサラダと
IMG_2425.jpg

キムチ奴と豆板醤入り味噌汁を食べたの。







にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今夜20時に旦那が帰ってきたの。
お土産だけが楽しみだったの。
マカダミアナッツをつまみにできると思って。


旦那が自慢気に
お土産をくれたの。
嬉しくて見てみたら


IMG_2436.jpg









…。


IMG_2434.jpg





…。


一体どこにマカダミアナッツがあるのかしら?
「ツ」の字もないじゃないの。

本気で期待してたのに。

「無かった」の一言だったの。

無ければその辺の「カ○ディ」とかで買ってくればいいのに。
むしろそれを待ってたのよ。


旦那が居ない間、大好きな曲を延々と聴いて
至福のときだったけど、

会話が無い今も聴いてるわ。

その間だけ、
夢に浸れるのよ。

タイトルが本音よ?
塩分を期待して
糖分を目の前に出されると
戸惑うわ。

コメント

1番!

  • 2008/05/25(日) 23:34:18 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

v-442やったわ・・・至福。

くいだおれのストラップ、私も持ってるわ。
しかも自分で買ったけど、何か?両手はタイコを叩くヴァージョンなの。

カ・・・・バディ?
やん、や~や、マクビィティ。

確かに、塩味期待なのに甘味が登場したときほどがっかりなのは無いわ。

パンを買ってきてと頼んで、惣菜パンを待ってたのに、
夫が わけのわからない菓子パンを買ってきたときの苛立ち!o( ゚Д゚))○ヽ(゚Д゚)ノ

  • 2008/05/25(日) 23:45:19 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

じょのたん、やったね!
でもわだすはたぶん2番ゲットできないわね。
もうどなたかがカキコしてらっしゃるもなか最中でしょうから。

せっかく欽ちゃん走りでお出迎えなさったのにマカダミアナッツがないんじゃ
(╬ಠಠ)キレルの当たり前よ!!!
   ↑
じょのたんアリガト早速使わせてもらってるわ。
勿論本家本元のかぴちゃんにも感謝よ。


でもわだすなら[おたべ]で大大満足でありますっ。

フルーツトマトとモッツァレラチーズのサンド。
すごーく美味しそうです。
バジルがかかってお洒落だし、マネさせていただきます。
明日材料買ってこようっと。

2番!かな??
マカダミアナッツ~・・・・・つまもうと思っていたのに    無いですか~
コーラ買ってきてと頼んでコカ・コーラ待っていたらペプシコーラ買ってきたのを見た感じですか*。*;

おたべでもいいで~す   お茶ください

  • 2008/05/26(月) 00:06:04 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

違った~失礼m(_)m

  • 2008/05/26(月) 00:08:37 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ドンマイ師匠

『私はね塩っけが欲しいの!塩っけが!甘味に用はないわー』と世界の中心で叫んでみても虚しさがこだまするだけだわね・・・。心中お察しするわ、でもうちの亭主よりは数倍おみやのセンスございましてよ、師匠のご主人。うちのは・・・どこに行っても訳のわからない謎の(安かろう不味かろうの)パサパサしたケーキや不思議な味のクッキーやネコマタギなお饅頭をコレでもかと言うくらい、いやがらせの様に購入して来るの・・・。まったく言葉をなくす程のセンスのなさよ。

  • 2008/05/26(月) 00:10:37 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

それって・・・

“ッ”が入っていないどころか、字数さえ合ってません。

それに大阪のお土産がおたべって・・・。

それって北海道へ行ったのに『萩の月』を買ってこられるような
感覚ですね。

それにくいだおれストラップ・・・食べ物ぢゃないし・・・(涙)。

  • 2008/05/26(月) 00:13:13 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あっtommyさん
こんばんはー!    
ぬいたんが寝ちゃったみたいなので・・・

わたくしめが    
お茶どうぞ(^_^)_旦~

ある意味、
旦那さんは、期待を裏切らなかった、
と解釈してもよいのでは、ないかと。
皆さんも、ここで、ちゃんと、ナッツを買ってきたら
ただのいいご主人ですよね?
aji様の旦那さま、さすがだと思いますよね?

  • 2008/05/26(月) 00:17:42 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

あーっ  ぬいたんいつの間に。

ムズムズ・・・ コメントせずには いられませんです。

何よりも一番気になったのが、旦那様がお留守の間 師匠が延々と聴いていた
大好きな曲 って何かしら?ってことです。

  • 2008/05/26(月) 00:31:37 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

牛肉タシダさん、クックさんこんばんは。
なんで牛肉タシダさんなの?
牛肉好きな方なのかしら?

ちなみに昔実家で飼っていたダルマインコの名前はクックちゃんだったの。
懐かしいわ。ひまわりの種が大好物だったのよ。
こんな話いけなかったかしら?

aji様 今日も楽しかったわ。
ありがとうございました。
ぢゃ、お休みなさいzzzzz

近所のワンコの名前なんです。
ピョンスカピョンスカ元気な子で名前お借りしました。

  • 2008/05/26(月) 00:44:41 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

ぃ、おmmさmmじぇ

クミンさんへ・・・って打とうと思ったら、指がずれていて、
一文字ずつずれた結果、タイトルの字になってしまいました。

tommyさん、お茶ですね。
クミンさんもどーぞ。
大阪名物(!?)の黒おたべをお茶うけに置いておきますね。

  • 2008/05/26(月) 00:47:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

しまった!

一足違いでクミンさん寝ちゃったorz

ラップかけておこう。

  • 2008/05/26(月) 00:48:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

(╬ಠಠ)y-~~

 
おたべは好きじゃないわ。
なんだろ、あの独特の・・・
ニッキっていうの? 匂いが(´・ω・`)

関西だと神戸プリンがおいしいわ。
自慢げに 北海道行くから欲しいもの何でも言って~♪ って母親に、

『 なんでも? じゃあ関西空港でプリン買ってきて。 』

激しくムッとされたわ。
 

  • 2008/05/26(月) 06:06:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

フ フ フ・・・・

食べ物の恨み・・・・って、

     恐ろしい    わよね・・・

                           フ フ・・・・・
・・・・

  • 2008/05/26(月) 08:03:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

こなさん、どうしたんだー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
 

  • 2008/05/26(月) 08:05:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

粉・・・じゃないわ

  ・・・ ヒ ヒ    ヒ・・・・

かぴタン   目が泳いでるわ・・・よ

                ビョーイn、いってくるわ・・・

  • 2008/05/26(月) 08:27:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん、顔文字っておもしろいわよね。
とくに、かぴ子タンのチョイスは最高だわ。

さて、~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーでも飲みながらっと。
↑この顔文字が使いたかっただけ、なんてことは無いわよ。
本当よ。

ちーさん、うちもそうだわ。わけのわからないもののオンパレードよ。
そんな夫の母が〇国さんのクッキーを送ってきたときには、こっそり破棄したわ。

おたえ・・・あたべ・・・おたべ・・・3回目にしてようやくちゃんと打てたわ。

おたべのHP見てきたんだけど夏おたべなんてあるのね。
おたべに夏も冬も無いと思ってたのに。

こなさん、気を確かに!

  • 2008/05/26(月) 09:41:20 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

わはは。
ごなちゃんどうしちゃったの?
最近の夜更かしがたたったのかしら?
わだすも気をづげねば(*≧m≦*)ププッ

粉?
わはは。こなちゃんだって~。
かぴタンおもちろい。

ニッキの香りがするのは生八橋ぢゃなかったぁ?
ニッキフレーバーのおたべもあるの?


帰ってくるな!

まさか面と向かっては言っていないでしょうね?^^;

予定していたのと著しく異なったのは不運でした・・
でもきっと旦那さんにしてみたらそれが一番、見せたかったモノで
食べさせたかったんだと・・・(違う?)

トマトとモッツァレラ!おいしいですよねぇ♪
大好きです☆

  • 2008/05/26(月) 09:45:58 |
  • URL |
  • こばやん #nQ5bPT7s
  • [ 編集 ]

じょのたん、おはよう。♪(゚▽^*)ノ

わだすも珈琲飲もう~~匸Pヽ(・ω・`)
顔文字ができるようになってうれぴいわ。

ぬいたん、黒おたべラップかけておいてくださったのね?ありがとうヽ( ・∀・)ノ

 今日は勤めがお休みなのよ。
昼過ぎたらビール(勿論発泡酒)呑むつもり。
おたべはあてには向いてないわね。

  • 2008/05/26(月) 09:55:11 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

こばやんさん、お久し振りのかたかしら?

トマトとモッツァレラ今日の私の買い物リストに入ってますわ♪(人´∀`)

検索してきたわ。

おたべ=生八橋なのね。

おたべ、赤福と間違えてたわ。

私も師匠の大好きな曲、気になるわ。
何聞いてるのかしら。

  • 2008/05/26(月) 10:43:42 |
  • URL |
  • あーや #-
  • [ 編集 ]

風邪薬


もらってきたわ。昨日から、鼻がグスグスいってたの。

yokozunaさんの落胆ぶりは、タイトル見ただけで解ったわ。
頭の中が、消しゴムマカダミアナッツで充満していた
ところなのに、それが無かったなんて・・・・・昔の自分を思ひ出すわ。

旦那さんとの会話が無し状態で治まっていらっしゃるのね。今のところは・・・

猿股先輩から、御堂筋産の銀杏マカダミアナッツが
○○便で届く事を願っているわ。    フ フ   フ・・・・・・

  • 2008/05/26(月) 10:46:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

だいじょーびよ

かぴタン、ジョノタン、クミンタン
申し訳なかったわ。  風邪薬飲んだから、だいじょーびよ。

おたべを赤福と間違えてた人、初めて発見したわ!
いろんな発見があって刺激的だわ。
クミンタン、そうなのよ・・・夜更かしで、風邪引いたのよ。

  • 2008/05/26(月) 11:08:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひぃえ~~~っ!!!v-41今日は暑いわ。。。                                                   私もaji師匠がどんな曲聞いてたか興味深々だわ。                                                                                                  わだす、、たま~にaーhaのtake on meが凄く聞きたくなるのよ。。。v-266

  • 2008/05/26(月) 11:31:03 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

クミンさんが間違えたのって、
「赤福」に似た「お福」ではないかしら?
「おたべ」  「おふく」
似てるわ。

  • 2008/05/26(月) 11:36:33 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

“○国さんのクッキー”って

どんなクッキーなのかしら?激しく気になるのよ“ジョノ”タン様。

  • 2008/05/26(月) 12:21:08 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

浪速恋しぐれ

この2品は旦那が帰ってくるまで
食べなかったわ。
\_( ゚益゚)ここ重要っ メモよ、メモ!!

なんて慎ましい奥方なのかしら・・・
爪の垢を煎じてオブラートに包んで
龍角散と一緒に飲ませていただきたいわ。



  • 2008/05/26(月) 14:49:13 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

この2品は旦那が帰ってくるまで
食べなかったわ。\_( ゚益゚)ここ重要っ メモよ、メモ!!

  • 2008/05/26(月) 14:55:03 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

この2品は旦那が帰ってくるまで
食べなかったわ。

メモしたわ。旦那様に対する愛情を感じたわ。

子供の頃「コーラを飲むと骨がとける」と言う母の言葉を信じてね、
コーラを飲む兄を必死で止めていたの。
骨がとける飲み物なんて、もはや飲み物ではないわね。
劇物ね。
今の子供たちもそんな事を信じるのかしら。
缶ジュースのふたを中に入れて、よく注意されていたわ。

喉が渇いたわ、コーラを買いに行ってくるわね。
もちろんカロリーゼロよ。

  • 2008/05/26(月) 15:07:14 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠の爪の垢をご希望の方

猿股女房さん、aji師匠の爪の垢を煎じて龍角散と一緒にオブラートに
包んだものをご用意しましたので、受付まで取りに来てください。

他にもご希望の方にお配りしますのでお申し出下さい。

効能は、旦那様思いのかわいい奥様になれます
(責任は持ちませんが)。

  • 2008/05/26(月) 16:20:00 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

コカ・コーラゼロ

ペプシがカロリーゼロで、
私が欲しかったのは、コカ・コーラゼロだったわ。
訂正しておくわ。

  • 2008/05/26(月) 16:46:15 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

せんせ~!!
黒板が感動の涙でくもって
みえませーん・・ぐぐっ

  • 2008/05/26(月) 16:47:05 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

何回もしつこいわよ猿股


この2品は旦那が帰ってくるまで
食べなかったわ。
  
はいはい・・・メモしたわ。

これでいいのね。 ったく・・・

  • 2008/05/26(月) 18:35:22 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

おみやに愕然!

やるわね!ajiさま旦那。
喰いだおれって
こっちがたおれそうになったわ。
おたべだし・・・
ツッ込みやすいおみやっていうのが
ajiさま旦那
やるわ。
筋肉痛で臥せってたから
やっとの思いで覗いたら
あまりの笑いで
筋肉痛がぶり返したわ。

  • 2008/05/26(月) 19:20:11 |
  • URL |
  • ハウスキーパーズ! #4A9T8td.
  • [ 編集 ]

それにしても

ほんとにajiサマ優しいわ。

わだすだと上ふたつ食べちゃって
下ふたつだけを残しときかねないわ。

メモしたお陰で反省できたわ。

  • 2008/05/26(月) 21:03:01 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

プレイ

ごなタン、ノドが痛む時には大根ハニーよ。ハチミツに大根の角切りを入れ、一晩放置。うわずみを飲むのよ。

ちいこタン、a-ha。同世代のニオイがするわ[カベ]ω・`)チラッ

ちータン、それは『某国』産なの。言えないわ・・・。
でも、みんながお察しの通りよ。

B.Oさんの、「猿v-526」とか「猿股」とか言う激しい呼び方・・・みごとな罵声プレイにゾクゾクするわ。
圧巻だわ。

  • 2008/05/26(月) 22:28:18 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

大根ハニー

ジョノタン、ありがとう。
大根がないから、畑から抜いてくるわ。

ちいこさん、a-ha世代じゃないけど?私。 あの曲は、
聞けば「あーは」と思う、あの曲ね!

おやすみなさい。
年寄りの夜更かしは、身体に良くないわ・・・

  • 2008/05/26(月) 22:39:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

相変わらず美味そうなメニューと
吹きださずにいられないコメントの嵐。
みなさんドンだけおもろいんすか。

本日、やっと豆板醤味噌汁に挑戦しました。
オレンジに染まる味噌汁と
小松菜の緑が素敵でした。
味は…確実に豆板醤入れすぎでした。
そういえばお澄ましの時もむせたっけ…



  • 2008/05/26(月) 22:43:11 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

ジョノくっちゃんへ

惚れるとかえって素直になれない
へんなおんな なのよ。

小学生男児が好きな子のスカートめくる現象と同じかしら。

・・・違うわね。
以後気をつけるわ。

風紀を乱して悪かったわ。
しばらく廊下に立ってるから。。。。

  • 2008/05/26(月) 22:44:27 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あい、わかりやんした

○国産は、げに恐ろしいダス。破棄は当然の反応ダスな。

  • 2008/05/26(月) 22:47:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

まるさん

イカの塩辛をいれても美味しいらしいわ。

あ・・・
ごめんなさい
廊下にもどります。

  • 2008/05/26(月) 22:48:26 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

風紀、そんな言葉はここには存在しないと思っていたわ。

B.Oタンの激しい罵声プレイがあってこそ、
猿股兄さんとのタッグは完結するんだわ。

さ、さ、どうか、中へお入りになって下さいまし。そしてまた、
レッツ、プレイんグぅ・・・・グゥ・・・・Zzz    
 
ハッ( ゚Д゚)更新は!?

  • 2008/05/26(月) 22:52:14 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ニュースで話題になるたびに、〇国産やら、
不二〇の菓子やら送ってきてたのよ。

捨てるだけなのに・・・(゚Д゚)、ペッ!!

  • 2008/05/26(月) 22:55:20 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ぽれぽれさん、おたべとおふく似てるわね。
自分でも解らないんだけど。
おふくと間違えたことにしてくだはい。

ちいこちゃん
テイク オン ミーの曲はアニメと実写の不思議なプロモーションビデオに胸キュンだったわ。今は当たり前だけど、あの当時かなり新鮮に感じたわね。みなみちゃんが現実にいたらという殿方の気持ち解らないではないわ。  ちと違うか。


じょのたんのクッキーって中○産のことかしらね?

あらTV見ながらたらたら書きこんでたらもうこんなに。

マハリクハマリタ

クミンタン、そうよ。よりによって・・・。事件の最中によ。気が知れないわ。
あの、バ・・・。言わないわ。おな~じクチビルでそっと歌おう~♪

談話室に陣取ってるけど、眠くなってきたわ・・・v-395
今日は、福女ゆずるわ・・・・。

ぢゃ、おやとぅみなたい。

  • 2008/05/26(月) 23:11:51 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

“ジョノ”タン様の

お姑?さん、オモロー♪いい感じね。

  • 2008/05/26(月) 23:14:28 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

B.Oさん もう廊下からはお戻りになられましたか?
イカの塩辛は味噌汁にいれるんですか
もしやトマトとモッツアレラチーズサラダですか?
私は塩辛よりも鰹の酒盗が好きです。
お茶漬けにするとたまらんです。


  • 2008/05/26(月) 23:20:31 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

まるさんとうとうやりましたね

今日スーパーでケララカレー見つけました。
結構高いのね。
スーパーでaji様を思い出して笑いました。
ひとさまのいない方を向いて。

トマトはカマンベールチーズが安かったのでそれで間に合わせ。
だから見た目が全く違うものになりましたが。
トマトもゴロゴロ角切りにしてバジルのかわりにオレガノをふりかけたの。
それはそれで美味しかったです。

じょのたん
あの事件のまっただ中のころ、わだすは中国で餃子食ってました。

“クミン”様

・・・・猛者ね・・・。

  • 2008/05/27(火) 00:12:54 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

まるさん

お味噌汁にいれるのよ。
aji姐サマのレシピにあるの。

旧ブログでいきなり登場するわ。

やられちゃうわよ女将の話芸に。
はまってしまうとおもうけど寝不足に注意して読んでね。

  • 2008/05/27(火) 00:41:50 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/149-5bda71ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

