ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



うちひしがれたわⅡ

さっき記事を更新しようと思ったら
またしても
ものの見事に消えて打ちひしがれたわ。


以前だったらどうせ誰も見ちゃいないしと思って
そのままふて寝してたけど

なんだか腹の虫がおさまらないのよ。



今夜の相変らずの夕飯は、明日やる気と勇気があったら
書いてみるわ。

その代わりに
どうしようもない話だけど

IMG_2348.jpg

これ、
いつだか旦那がバーボンをついだら
フタも一緒に落ちてきたの。


気付かずに
一緒に飲んでしまえばよかったのにね。

ノドがイガイガして
イライラしただろうにと思うとそれだけですっきりするわ。

想像するだけで
「ザマミロ」って気分になって、嬉しくなるわ。



残念ながら
ちゃんとよけて飲んでたんだけど。




チッ!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

ああっ!

がんばって起きててよかったです。
夕食の記事は明日気が向いたらお願いします。

…aji師匠のイライラっぷりが目に浮かぶようです。
きっと頭からは草津温泉並みの湯気が出ていることでしょう。

  • 2008/05/28(水) 00:37:14 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

いいっ!!

2番!nuiタン本日の吹く女福女おめでとうございます。

バーボン。
一瞬、ニラでも入っているのかと思ったわ。
怖いわ。家の中だっていうのに、随分と危険なトラップ・・・。
談話室家政婦は見た!aji家、バーボンの罠。

眠ひ・・・。もう今日は床につかせて頂くわ。
明日のアップを楽しみにしながら、いい夢見るわ。

  • 2008/05/28(水) 00:43:24 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ううっ!!!
3番!TVもPCもつけっぱなしでずっとうたた寝してしまったわ。そんなこと別に珍しいことぢゃないんだけどね。

温泉たまごにニラが浮かんでいる様にしかみえないんだけど。グラスも陶器の器に見えたし。

夕食の記事消えてしまって女将も私達もがっかりね。
でも師匠、そういうときは、不貞寝(ふて寝でこれが変換されてびっくりしたわ。この年になって初めて知ったわ。)に限るわ。
末永く続けてほしいので、ご無理なさらないでね。

ぢゃ、あちこち見て来るわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/28(水) 07:14:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ええっ!!!!

私も「温泉たまご エ~~ンド ニラ」に見えたわ。
顔洗うついでに目玉も洗ってくるわ。

  • 2008/05/28(水) 07:44:40 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

私は 油の中に白玉だんごが浮いてるように見えたわ。 もちろんニラとね。 aji師匠 私もしょっちゅう消えるわ。 最初は 操作ミスだと思ってた。 私は未熟者だから。 次は夫の目の前で「ほら いくよ」と記事の保存をポチッとしたら 次の瞬間「新しく記事を書く」に変わってたわ。 「ほらーでしょーでしょー」怒りを共有したくて証拠を見せたのよ。 私は更新するのに すごく時間がかかるわ。 未熟者だから。だから 普通の人より激しく落ち込むのよ。 でも aji師匠と一緒なら我慢することにするわ。

  • 2008/05/28(水) 07:45:24 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

 は~い(挙手)
私も「温泉たまご&ニラ」に見えたわ。

 フタの一部、呑む前に取らなかったのね・・・。
よけつつ呑むのと最初に取ってしまうのと、どちらが楽なのかしら。


  • 2008/05/28(水) 07:54:45 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ちなみに私は

競艇に見えますた。
2艘のボートに 横山やすし師匠が見えるのは
気のせい?でしょうか。

朝から一日分の体力を消耗したので
ユンケルでガンバルンバでタンバでルンバでも
踊ってきます。

ぢゃ。

  • 2008/05/28(水) 08:16:31 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

バーボンに見えるまでに、

30秒くらいかかりました。
アップしすぎ?
真ん中は氷?
コップの外観はどんな感じ?
バーボンはどこに入ってるの?

  • 2008/05/28(水) 08:31:54 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

バーボンと見せかけて
実は ミネラル麦茶 というオチやもしれません。

  • 2008/05/28(水) 08:44:17 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

|/∇//)v

 
おそようございます。
私は温泉たまごに昆布に見えました( ´,_ゝ`)プッ

また記事が消えたのですか・・・
書いた瞬間だったら覚えてるから書けそうだけど。

1日経ったら内容も忘れます。(´・ω・`)
 

  • 2008/05/28(水) 08:47:05 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おおっ!!!!!


これでよいこしろ?
温泉卵かと思ったわ・・・一瞬。
あ、空ちゃんママさんと同じね!
ヒンヤリ感は伝わったわ。

  • 2008/05/28(水) 09:02:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

かぁっ!!!!!!

ファ~イッ!ヽ(´A`;) (挙手)
氷・・・真っ白。

氷とみせかけて
実は 冷やした石ころというオチやもしれませぬ。

  • 2008/05/28(水) 09:06:29 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

がはは! 最後のほうまでグラスに異物 残したまま。

よけて飲む前に なぜ取らぬ・・・

  • 2008/05/28(水) 09:08:33 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

白い物体は ライチ。

  • 2008/05/28(水) 09:17:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

鮮度の悪い マグロの目玉

  • 2008/05/28(水) 09:32:21 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

きいっ!!!!!!!
トヲルちゃんの疲れた白目。

白玉だんご

  • 2008/05/28(水) 10:25:35 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

nuiタン化

このところ・・・時々・・・
せんぱいの方々、nuiタン口調になっているわ。

nuiタン、特許の申請したのかしら? 日数がかかるしね・・・
東京特許許可局にするのかしら?

バーボンのフタの切れっぱし、もし間違えて飲んじゃったら、
尾てい骨付近から出現するのかしら・・・?
或いは、切腹になる場合もあるのかしら?

旦那さんに入院されたら困るわ。お気をつけて!!!!

  • 2008/05/28(水) 10:39:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お目覚めね

クミンタン。
夜中の4時前に、お返事ができずごめんのそい。
チベンタ語は、昨日偶然見つけたのよ。
南ア共和国の言葉のうちの一つらしいわ。
  おはよう・・・・・・ンディマチェロニ
  こんにちは・・・・ンディマスィアーレ
  こんばんは・・・ンディマディワワーナ
  さようなら・・・・ンディソーナ
これって、英語の挨拶の・・・グッド○○○みたいなもんかなって
感じたのよ。『ンディ』が。
それに、アフリカの言葉は「ん」で始まる言葉があるから、
しりとりは、どうするのかな~~って思うのよ・・・

アフリカに行けたらいいんだけど・・・。

  • 2008/05/28(水) 10:57:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

なごみます

某アジアの国にて閲覧中。2時間の時差を超えて一人爆笑してます。
ストレスも憂さもおかげで吹き飛んで、、、。
とっても身近な(失礼)メニューに癒されて。
でも旦那のことを何気にいたわってること、お見通しよ。ぢゃ。

  • 2008/05/28(水) 11:38:15 |
  • URL |
  • プノン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/28(水) 13:03:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

南極の氷にペンギン二つ・・・・と見た・・・・・・・・・・・・・・・・・なんちゃって(笑)
これから英会話だわ~
This is a pen・・・これでいいかしら?

  • 2008/05/28(水) 14:15:20 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

This is a pen. ってレベルがやばくない?

  • 2008/05/28(水) 15:45:26 |
  • URL |
  • みほ #sWNlF6Eo
  • [ 編集 ]

くうっ!!!!!!!!

tommyタン、私も起訴基礎英語勉強中よ。
This is an apple.φ(-ω- ) これでいいかしら。
ペンソォウのスペルが思い出せないわ。

プノンさん、ようこそ談話室へ。今日のお薦めは、梅昆布茶です。
何杯でもどうそ。

ンディソ~ナ・・・言いづらいわっ、ごなタン。
エンドレスしりとり・・・v-12

  • 2008/05/28(水) 16:11:07 |
  • URL |
  • ョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

けえっ!!!!!!!!!

じゅう・・・って、言いそうになったわよ。
ジョノタン。
たとえ、「ぢョ之朽ち」になっていても
ジョノタンと呼ばせていただくわ。 たぶん。

エンドレスしりとり・・・それこそ、寝られやしないわね。

  • 2008/05/28(水) 16:20:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ん~?~?~?~ん~

みな様のおっしゃるように温泉卵のようでもあるし、
缶詰の白桃にも見えるわね。
+ニラね。これに異存はないわ。
コップの形状にも疑問がわいてくるわね。

それにしてもアップされた写真、
こんなに長々と見ることは今までなかったわ。
視神経がすり減ったわよ。

この歳で宿題出されると辛いのよ。
泥酔頭挙ぺん・・・

  • 2008/05/28(水) 17:17:43 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

もしかするとコップぢゃなくて
井戸かもしれないわ。

  • 2008/05/28(水) 17:29:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

こ、怖いわ~~!

井戸だったら怖いわ。
沈んでるのは・・・なに? 何なの?

ウドちゃん?   カッパ?
ウドちゃん、髪の毛あったわよね・・・

  • 2008/05/28(水) 17:37:35 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

いっ、い~どっ!?

井戸。
そうだとしたら、深いわね。

あのてっぺんに見えるは
◦ゲヅラ・・・?

ああ、深みにはまりそう・・・

  • 2008/05/28(水) 17:51:34 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

やっと終わったわ~!pen言う暇なかったわよ~(汗)
井戸・・井戸といったら貞子しかないでしょう!!わっわっ貞子が出てくる~~?こっ怖いわ~・・・這って来るわよ~

  • 2008/05/28(水) 17:55:22 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

あー面白すぎ!
あっ、  こぉっ!!!!!!!!!!

味覇タン、視神経がすり減ったわよに爆。

コップひとつで大騒ぎ。
     ↑
以前ロードオブザリングを「指輪ひとつで大騒ぎ」といったあの面白い女優さん、誰だっけ?浜田まり?
笑ったなぁ。

ごなちゃん情報ありがと。
アフリカの言葉って面白いよね。
破裂音のようなものが混じる言葉もあるしね。

んでぃ?チベンタ語のスクールってあるのかしら?
行くつもりはないけど。

ンディが使ってみたかっただけなの。
ミアネー、ごめんのそい。




検索してきたわ。
あしたまにあーなのナレーターやってた濱田マリさんだったわ。
あしたまにあーなで、あの高音の棒読みで言ったのよ。

クミンさん ワタシの白目で正解よ、きっと。
今日の仕事中なんて、眠くて眠くて貞子の白目そのままだったわね、きっと。

DVDは返却してきたの。
仲の良い店員さんに結末を聞いて…。
≪レンタル料≫と≪眠らないようにしている努力≫が無駄な一晩だった気がするわ。

  • 2008/05/28(水) 18:59:17 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

凄まじいわね

遂にホラーの粋に達したのね!
ホラーから
スプラッターになるのも時間の問題よね
ケチャップとプチトマ
使いまくりのレシピが待ち遠しいわ

  • 2008/05/28(水) 19:17:51 |
  • URL |
  • ハウスキーパーズ! #4A9T8td.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/151-7631c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

