ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



パールライ○

IMG_2468.jpg

今夜の夕飯
じゃなくて昨日の夕飯なの。
余力がなくて書けなかったどうしようもない夕飯よ。

ゴーヤチャンプルー。

の様な何か。

特に食べたかったわけじゃないけど、
ゴーヤがお買い得だったから
またしても何も考えず買い物カゴに放り込んでたの。
味見したら苦かったから
何も考えずに豆板醤を入れたわ。

困ったときの豆板醤ね。
意味は全く無いけど。

IMG_2476.jpg

この茶色いナゾの物体は
旦那専用おつまみ。
牛肉が半額だったから、それと舞茸とくず野菜を
塩コショウで炒めたわ。
味見してなかったけど、
昨夜23時過ぎに帰ってきた旦那が一番嬉しそうに食べてたわ。
肉であれば味はどうでもいいのね。
単純で助かるわ。

IMG_2479.jpg

あとはサーモンの刺身と


IMG_2482.jpg

ばかのひとつ覚えサラダ。
相変らず同じものばかり作って食べ続けてるわ。

まだ飽きてないところが
ばか丸出しね。


IMG_2483.jpg

それと
トマトスープ。

見切り品コーナーで
熟しすぎたトマトがたっぷり入って150円だったから
スープにしてみたら
思いのほか食べられたわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今夜も23時に帰ってきた旦那に
下らない話を聞かされてたら

この後何を書こうとしたのか綺麗さっぱり忘れたわ。




旦那はピコピコと
ゲームでもしてればいいのよ!
ムカムカすると時々そう言うの。



私の中ではゲームは「ピコピコ」で止まってるのよ。

でも「ピコピコ」って言うたびに
旦那に
「どの時代のゲームなんだ?」って
失笑されるのは何故なのかしら?


コメント

パールライ○

こんばんわ。わあ、コメント0の時に見たのはじめてかも・・・。

今日のタイトルの意味を考えていたら、眠れなくなりそうです。

  • 2008/05/30(金) 00:31:13 |
  • URL |
  • aki #-
  • [ 編集 ]

“困ったときの豆板醤”…これはajipediaにおける諺ですね。

“ばかのひとつ覚えサラダ”…これはお洒落なイタリアンレストランでも
出されている、小粋なサラダの名称です。

トマトスープにかけてあるのはドライバジルでしょうか。
お洒落です。

ピコピコって、なんだろ。
すぐに頭に思い浮かぶのは、ゲーセンにあったもぐらたたきゲーム
ですね。

  • 2008/05/30(金) 00:32:04 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

また謎のタイトルだわ。
パール○イスって懐かしいわ。
って言うか今も売ってるのかしら?
荒川静香の金芽米も見た事無いわ。
我が家は専ら無洗米なのよ。
…今になって「○」の位置が気になるわ。
ライスと見せかけ実は…
何なのかしら?
見当が付かないわ。

ゴーヤはダメだわ。
苦いのが無理。
困った時の豆板醤。
ミラクルな調味料ね。
けど、全く意味は無いって、豆板醤でも苦味は消せないのかしら?

  • 2008/05/30(金) 00:42:26 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

すてきです。

aji師匠、カラフルな料理に圧巻されています。
豆板醤入り味噌汁、我が家では既に定番化致しました。
次の日に残った時は、うどんを入れ私のてランチメニューです。

困った時の豆板醤。共感です。
他にお勧めなのが、困った時のゴマダレです。

今日は勇気を持ってコメントしましたが、
いつも読み逃げしています。

また勇気が出たらコメントさせてください。

  • 2008/05/30(金) 01:08:56 |
  • URL |
  • ナツ #-
  • [ 編集 ]

クッキン・グー

aji様
「見切り品コーナーで
熟しすぎたトマトがたっぷり入って150円だったから」

って、おいしい料理が思い浮かば無かったと思うから・・・私にはとても無理だわ。

やっぱり、流石だわ、
脳内レパートリーがあればこそ、
買い物かごの中に投げ込めるんだわ。

ばかのひとつ覚えサラダが・グー  
      困ったときの豆板醤・グー
         茶色いナゾの物体クッキン・グー
グーグ グーグ グー グー  グ゙ウオ・ゴー
       

  • 2008/05/30(金) 02:23:04 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

 25秒に泣いた私は、そのまま反省部屋に居たのだけど、
ぐっすり寝てしまって、またこのざまよ。

 関西地方じゃ○ールライスではなくて
お米の○エーってのがあるわ。
六場道三郎達人ご推薦。
○はマルって呼んでいいのよ。
微妙に伏字になってないわね。

  • 2008/05/30(金) 05:24:41 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

○リオ・ゲームかな?

aji師匠の
旦那様のゲーム「ピコピコ」ってさ
えへへ。ひょっとして・・・
マリ○がジャンプして、きのこを頭で頭突きしてコインゲットの音???

あたり? 大当たり?

  • 2008/05/30(金) 07:50:33 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

○リオ・ゲームだよ、きっとね!

aji師匠の
旦那様のゲーム「ピコピコ」ってさ
えへへ。ひょっとして・・・
マリ○がジャンプして、きのこを頭で頭突きしてコインゲットの音???

あたり? 大当たり?

  • 2008/05/30(金) 07:51:10 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

ーーーーーーっつ!
しくったーーv-12
ごめん・・・・・のそい、同じものがv-39

  • 2008/05/30(金) 07:56:41 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

あーーーーーーっつ!
しくったーー。

馬から落馬したわ。これと同じだわv-40
反省部屋では手遅れかももう独房につれてって~~~

  • 2008/05/30(金) 08:01:40 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

困った時の

我が家は『旭ポンズ』だわ。
なんにでも、ぶっかければ あーら不思議食えちゃうのよ。

「お米の〇エェ~~~v-266
存じ上げているわ。

  • 2008/05/30(金) 08:08:23 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

[超極太字]さらに遅くなったわ。[/超極太字]

朝からテンション低くて。
園バスが来てるのに隠れんぼしてるから怒ったの。
みんな待ってるからそのまま乗せたんだけど・・・

怒った後にフォローができないのは悲しいわ。(゜-Å)
今ごろ怒られたことを引きずってるんじゃないかと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんのそい、こっちの話で。(*´・ω・):;*.':;プッ

ピコピコ、30年ぶりに聞いたような言葉だわ。
ゲームウォッチとかそのへんじゃないかと・・・
 

  • 2008/05/30(金) 08:54:53 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あーーーーーーっつ!
超極太、しくったーー。 (・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ

  • 2008/05/30(金) 08:55:27 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

知らなかったわ!

超極太文字もできるのね・・・?
みなさん、今日一日中、お試しされるのかしら。
新入部員の方は、迷路から出られなくなるかもよ・・・

旦那さん、無事にご帰宅のようで安心したわ。

今回は、 切っただけトマト ではなくて、
スープになっているってところに感慨深いモノがあるわ。

  • 2008/05/30(金) 09:36:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

えっ!?

“ピコピコ”じゃーないの?“ゲーム”と言えば、“ピコピコ”・・ですよね?何がいけないんだろう。

  • 2008/05/30(金) 09:56:09 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ajiさんの「ピコピコ」って

「ゲームウォッチ」


の様な何か 。



ですか?(危険なくらい古いですか?)

  • 2008/05/30(金) 10:10:44 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

トマトのスープを見て思い出したわ。
パイレックスにに移して冷凍庫にしまいこんだまま忘れてた完熟ホールトマトのデカ缶の残り。

今日はこれでトマトスープチュクルワ。
ドライバジル無いわ。
しょうがないからきざみパセリ(これも冷凍だからトッピングーは無理ね)も一緒に煮込むわ。

トッピングーはわだすのお気に入りオレガノよ。
オレガノパラパラするだけで本格イタリアンな香り。
パラパラ ピコピコ

ピコピコはマリオね。

昔ファミコンが人気集中で品薄で、しかたなくセガを買ったのよ。
息子がファミコンの入荷まで待ちきれず。
あとでファミコンも買ったけどね。
どんだけ昔って話よね。

それのゲームは垂直に飛んで来るUFO?をひたすら打つだけの単純なもの。
曲はタカタツーン タカタツーン タカタツクツツンの繰り返しのみ。
そんなお粗末なゲームなのに楽しくて徹夜でやったわ。
わだすのゲーム歴はそれどまりよ。

暮に電気工事屋のお兄さん方が入ったの。
押入れの天袋から屋根裏に上がる時に、彼等そこにぶっこんであったセガを見つけたのよ。

彼等、懐かしがって超盛り上がりだったわ。
「これ、お宝ですよ~!」って。
わだすもそう思うわ。

パールライ〇のCM思い出しちゃったわ。
女優?さんが手をスチャッスチャッ横に向けつつ
パールライ〇って言い続けるのよ

♪チャンチャンチャンチャン「パールライ〇」
♪チャンチャンチャンチャン「パールライ〇」

あぶぽんさん、私もそれだと思ったわ。電卓サイズのゲーム機ね。
それは、1台で1種類しかできないの。
ボールをキャッチするゲームのは持ってたわ。
時代的にはファミコンの数年前ね。インベーダーゲームの後よ。

ゴーヤチャンプルーのような、なにか。
旬の食材を使うあたりさすがッ師匠。今日はゴーヤを買いに走るわ。
ぢゃっ

  • 2008/05/30(金) 11:06:34 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノさん、そりは多分まえのコメント欄で出てた、金井克子よ!

  • 2008/05/30(金) 11:47:04 |
  • URL |
  • まぎーみねんこ・みねんこ #-
  • [ 編集 ]

昔、
コーラの「王冠」の後ろをめくったら
点数がついていて、
集めて、「テレビゲーム」当たったこと
あるっすよ。
テニスゲームといいつつ、
ただの棒がラケットで玉は四角い点なんっす・・。
コーラの王冠型のネジネジするところが本体に付いてあり。
(今で言うとこのコントローラー)
どなたも御存じないっすかね・・・。
自分ちなみに、酉年っす。
あれは、ピコピコ言ってたっすよ。

  • 2008/05/30(金) 12:01:22 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

牛肉タシダさん

>ただの棒がラケットで玉は四角い点なんっす・・。

ぎゃはは。
それもかなり痛いゲームね。

でもコーラの王冠がネジネジについてるなんてやはり、お宝ですよ。
まさか、捨ててしまったんではないでしょうね?

あっ、まぎーみねんこちゃん。
猿姐さんのところでお目にかかったけど、こちら米ントはお初かしら?

>クミンさまv-238昨日はご馳走様でした。こちらでは、お初の米んとざんす。今後とも、よろしく。ぢゃ、スナックの開店準備に行ってくるわ。

  • 2008/05/30(金) 12:30:23 |
  • URL |
  • まぎーみねんこ・みねんこ #-
  • [ 編集 ]

みねんこちゃん、いってらっしゃ~い。

って、わだすも出かけるのよ。
ぢゃ。

ハァハァ・・・・金井克子探したけど見つからないわ。
前の米ってどこなの(:_;)シクシク・・・

みねんこタン、開店準備なのね。私もそろそろお出かけ準備するわ
ぢゃっ ウィ~ンウィ~ンe-274発車
この絵文字、携帯からだと見れないかしら

そうそう、お尋ねしたいことがあったの。海外からお越しのみなさん、
海外にいても携帯からでも談話室は見れるのかしら?

  • 2008/05/30(金) 13:17:39 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノたんv-255/12のモノマネⅡの米らんよ。カタカナだから、わかりづらいけど・・・ごめんなさい。今日の突き出しはごーや色付きの文字です。

  • 2008/05/30(金) 14:07:16 |
  • URL |
  • まぎーみねんこ・みねんこ #-
  • [ 編集 ]

色つきの文字失敗><き~~~~

  • 2008/05/30(金) 14:08:06 |
  • URL |
  • まぎーみねんこ・みねんこ #-
  • [ 編集 ]

海外生活その一で~す^^
NOKIA使っているけど見れませ~ン!もっぱらPCですよ~・・・まだ今だに使いこなせませ~ン!だって説明書英語だし~文字だってひらがな書いてないし~ローマ字でメールです(英語の文章作れない)。今はドコモでも国際携帯あるもんね~高いけど。太字の文ピコピコ・・・・・ズキュ~ンズキュ~ンは・・・インベーダーゲーム?やりたいな~これ

  • 2008/05/30(金) 15:44:23 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

みねんこタン、ありがとうv-442。うれしいじょのいこ
shominタンのコメだったのね。ついでにタワーを覗いてきたわ。

tommyタン、早速ありがとう。
英語の説明書・・・日本語ですらアヤシイ私には解読不可能ね。
太字、ジョークだったのね。申し訳ないわ。
マジメに解説しちゃって。

おなかすいてきたわ・・・。今日も激しくご飯を作りたくない気分よ。
トマトの蹄きりと、ゴーヤのスライスと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッ( ゚Д゚) 

あまりにもご飯を作りたくないストレスで気を失ってたわ。
しかも、まだ今日はこれから用事があるのよ。
ぢゃっ

  • 2008/05/30(金) 16:33:30 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

タイトルの伏字を解析

いしだあゆみの
パールライト横浜ぢゃないかしら?

間違ってたらごめんなさいね☆

  • 2008/05/30(金) 18:59:40 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

v-10毎日楽しみです
友人も皆楽しみにしております
みんなではまっていま~す
お味噌汁に豆板醤
挑戦してみようかな・・・

  • 2008/05/30(金) 20:25:13 |
  • URL |
  • takafan #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

[絵文字:v-42]ボーッ

v-42takafan さん。
とてもありよ。豆板醤味噌汁。
私は、よく一味や七味唐辛子を投げ入れて?
ん?ぢゃないわ、振り掛けて味噌汁飲むのよ。

わたしは、漬物にも一味欠かせないわね。

でも、唐辛子系のからみは最高だけど
食欲そそられるから、食べ過ぎに注意だわ。

苦手な方は、お尻の荒れには気をつけてね。v-42

  • 2008/05/30(金) 22:00:23 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

こんな時間にご免なさい。

ジョノたんさん、ピコピコ=ゲームウォッチ は 
かぴこさまが既に推測してらしたみたいですね。
ということは同世代だということですね。フフフ・・・。


なんだか怪しい主婦なので、これで退散します。

  • 2008/05/30(金) 22:07:58 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

鮭の赤味がとてもキレイねチリ産 トラウトサ~モン~♪
                  ↑
     ブルーライト横浜のメロディで唄ってください。

  • 2008/05/30(金) 22:21:41 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

↑↑
なんだか怪しい主婦がブルーライト横浜の替え歌を
歌っているわ!

  • 2008/05/30(金) 22:40:57 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

昭和

うわーマギーミネンコ...さん。
燃えるブンブン、だわ。
♪750のエンジン!雨のサタデェェナイト~..だわ。

金井克子のパールライスが出てきたら、
びんからトリオ(兄弟でなく)、新栄電機(気でなく)も出てくるのは、
時間の問題ね。

  • 2008/05/30(金) 23:19:31 |
  • URL |
  • ひげおやG子 #-
  • [ 編集 ]

新栄電機キタ━(゚∀゚)━!

ファイト、ファイト、新栄!
海野かつをさんですね。

ようつべで観られますョ。

新栄電機が出るなら、磯村建設もよろしこです。

  • 2008/05/30(金) 23:51:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あぶぽんタン、恐らく間違いないかも知れないわフフフ・・・。

誰かと思えばベカム姐さんに猿姐さん、今日は談話室で飲み会
でしたか。ドリアン移動せねば・・・。

ひげおやG子さん、チャンバラトリオも時間の問題だと思うわ。

海底少年マリン、放送してるチャンネルがあるのね。でも有料チャンネルで
うちでは見れないのが残念だわ。

  • 2008/05/30(金) 23:52:16 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

牛肉タシダ さん、aji師匠、更新後ではありますが
言わずに居られずこの場をお借りして。

それ、ラケットが四角い棒で、ボールが○。
クリスマスプレゼントでもらって大喜びしたのです!
あれって、それだったのだろうか。。。
凄く自慢したのだけど、すぐに壊れた。
同じパターンで卓球も出来た。
テニスと卓球の違いは。。。。

  • 2008/05/31(土) 00:32:28 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

へたしたらゲームウォッチですね…。

  • 2011/05/24(火) 05:55:04 |
  • URL |
  • アルス #FWPbFwho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/153-ca636ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

