ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



トマトの味噌汁とオール電気

今日、実家に行ってきたの。
母親が
「ゼロのコンサートに行ってきたの」って
嬉しそうに話してたわ。

ゼロって何なの?って聞いたら
「韓国の有名な歌手よ」って言ってたわ。
まだ飽きてなかったのね、韓流。
韓国語教室も辞めたって言ってたのに。



帰りに毎回母親が気を利かせて
「夕飯食べていけば?それとも
外に何か食べに行く?」
って言ってくれるの。


「悪いからいいわよ」って言いながら
心の中では「夕飯作らなくて済むわ」って
浅ましくニヤニヤしながら気待してるの。

でも、毎回旦那の






「いや、また今度」の一言で
私のささやかな夢も
ガラガラと音をたてて打ち砕かれるの。


実家には車で行くから
夕飯をご馳走になっても飲めないのが
不満なのよ。



仕方なく家に帰って食べたけど
やる気が無いから
このザマよ。
いつもの事だけど。

IMG_2527.jpg

祖母にもらったトマトとキュウリ。
切って塩をふっただけ。

IMG_2528.jpg

キムチ奴。

IMG_2529.jpg

スーパーのつくね。

IMG_2531.jpg

それとホッケと

IMG_2535.jpg

豆板醤入り味噌汁を食べたの。
熟したトマトも入れてみたわ。

旦那が「トマトが入ってる」って言ってたけど
普通に食べてたわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



旦那がTVで狩野英孝って人を見て
「内山理○に似てるな」って言ってたわ。
旦那は目が腐ってるのよ。

私には「ナンチャンおばさん」にしか見えなかったんだけど。


IMG_2522.jpg

祖母の家の冷蔵庫に貼ってあるマグネット式のカゴ。
洗濯バサミがびっしり。
それはいいとして

IMG_2523.jpg

何故に「アースノーマット」の切れ端を飾ってるのかしら?
謎だわ…。

IMG_2525.jpg

そんな冷蔵庫は
昭和のか香りが漂ってるわ。
プンプンと。

それでも祖母は「うちはオール電気だからな」って
言うのよ。
誰も「電化」じゃないの?って突っ込みを入れないのは

優しさなのね、きっと。


コメント

ゲッツ!

  • 2008/06/01(日) 21:32:25 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ビバ!昭和

晩ごはんは、つくねとトマト入り味噌汁にグッときました。

それ以上にグッときたのが、冷蔵庫です!

昭和萌えな私には、この冷蔵庫は昭和すぐるっ!

ノンフロンなんかじゃない、地球に優しくないところも昭和です。

というわけで、非エコな冷蔵庫に座布団3枚!

  • 2008/06/01(日) 21:38:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

猿でも鑑定ダン

なんでも鑑定団にだしてみてはどうこの。

昭和って、すでに20年も前じょのいこ。

地球にキビシイ冷蔵庫タンに洗濯バサミ、もう1本!!



  • 2008/06/01(日) 21:48:31 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

初めまして。
新参者よ。みなさん、どうぞよろしく。
いつも楽しく拝見させてもらってるわ。って初めてで、この口調でいいのかしら?
アースノーマットの切れ端はね、きっと、今度買うときに迷わないようにするためじゃないかしら?
わたしの勝手な見解よ、参考にもなりゃしないと思うわ。
もっとも、今度ってのは、確実に60日ちょい前くらいかしらね?
初めましてなのに、ながいし過ぎたわ。失敬!

  • 2008/06/01(日) 21:50:57 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

ビバ!お母様

晩ごはんは、ホッケにグッときたわ。

ゼロじゃなくてジェロがホッケ好きなの。

お母様、ゼロのコンサートは楽しんでこられたでしょうね。
ゼロはドラマ「美しき日々」の歌で初めて知ったけど
歌声に色気を感じたわ。
やっぱり、歌の上手い人のを聴くに限るわ。

お母様と韓流のお話がしたいわ・・・なーんて。

  • 2008/06/01(日) 21:53:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ご長寿ね

いもこさん、いらっしゃい・・・って、私のブログじゃなかったわ。
失敬!

いもこさん・・・苗字が小野(おのの)でいらっしゃるかしら ・・・?

随分、長生きをされていらっしゃるように感じたから・・・失礼したわ。

  • 2008/06/01(日) 22:03:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん
私も「美しき日々」観てたわ。
でも「ゼロ」が出てたの?ちっとも覚えてないの。
「ゼロ」って何者?

  • 2008/06/01(日) 22:34:26 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いもこ さん
初めまして。

そう言えば祖母は几帳面な人だったわ。
留守宅に勝手に母親と押しかけて
せんべいをバリバリ食べながら
写真を撮りつつ
老人会から帰るのを待ってたの。
暇を持て余して
勝手に祖母宅を写真に収めてたわ。
何故ノーマットを残してたのか
聞きそびれたのよ。

  • 2008/06/01(日) 22:41:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ゼロっていえば…

ほら、あのマジシャンの…。

ほら、あの演歌歌手の…。

  • 2008/06/01(日) 22:42:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

地球にキビシイ

ジョノさんの、“地球にキビシイ”に座布団3枚+うまい棒5本ッ!
エコ全盛の昨今だから、あえてこのフレーズを日常会話に
取り入れてみたいと思います。

いもこさん、イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ 昆布梅茶どうぞ

  • 2008/06/01(日) 22:46:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ。

チラ見ですみません


  • 2008/06/01(日) 22:53:38 |
  • URL |
  • みーちゃん #-
  • [ 編集 ]

テーマ曲

え~~~っ!!
yokozunaさんも見てらしたの~~っ!

まず、この事におろろいておどろいて、
おぼろげな、私の記憶が超おぼろげになっているわ・・・

ゼロは、ドラマの始まる時のテーマ曲(あの、暗ーい感じの)を
歌っていたわ。たぶん。
ドラマの中では、リュ シウォンが、ネット上の覆面作曲家で歌手?
のゼロとして活動していたんじゃなかったかしら?
ゼロさんご本人は、ドラマには出ていなかったような・・・?
とにかく、あのドラマは、チェ ジウがやたらと泣く場面が多かったわ。

もっとゼロさんに詳しい方いらっしゃったら、お願いね。

  • 2008/06/01(日) 22:55:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごな さん
リュ・シウォンがゼロじゃなかったのね。
母が違うって言ってたし。

室長、密かに好みなの。
素敵だわ。

  • 2008/06/01(日) 23:08:57 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ゼロ・・・ってジュロではないのね!ジュロなら結構好きなのよねv-238
家の冷蔵庫も昭和のですよ~・・ブ~と音だしながら頑張っています!結構うるさいによね~この音が!
「アースノーマット」・・しまい忘れないようにじゃないかしら?結構忘れるのよね~!!

  • 2008/06/01(日) 23:11:47 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ビバビバ! yokozunaさん

室長・・・イ ビョンホン。

そんなに好みじゃないから、残念だわ。
でも、渋いわね、イ ビョンホン。

ビョンさまファンの皆様、
yokozunaさんとフィーバーできそうよっ!!
みなさ~~~んっ、いらしてね~~~・・・・って、私のブログじゃ
ないわ。でした。

先程、ゼロさんの歌をYou Tubeで聴いたわ。
久しぶりに聴いた歌声。心にびぃぃ~んと沁みる声よ、やっぱり!
yokozunaさん、ありがとう。

  • 2008/06/01(日) 23:22:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ジェロよ

tommyさん

ジュロじゃないのよ!

ジェロよ、ジェロ!   正しくね。お願いよ。
お肌に悪いわ、もう寝るわ。

  • 2008/06/01(日) 23:26:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく覗き見させていただいてるわ。
毎度この高度なしゃべりにおののいて素通りを決め込んでいたけど
今日はどうしても言いたくて参加させてもらうわね。
次回いつ書き込むかはわからないけど、どーぞよろしく。
・・・って、ここはこの口調でいいのよね?

「アースノーマット」の後ろに
「トイレマジックリン詰め替え用」の切り抜きも存在してるわ。

きっとおばあちゃまの中のヒット商品なのよ。

  • 2008/06/01(日) 23:27:59 |
  • URL |
  • tomozou #-
  • [ 編集 ]

な、なんでそんなとこまで見えちゃうの ともぞう!
て、呼び捨てしちゃって悪かったわ。

千里眼がもう一人現れちゃったわよ
ライバル出現よジョノ。

  • 2008/06/01(日) 23:37:21 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あ、また記事のコメントがあとになってしまったわ。

遂に味噌汁にトマトまでもがダイビングしちゃったわ。
(過去にもあったかしら・・・)

考えてみればトマトも西瓜も野菜だから
そう驚くことでもなかったわね。

全然関係ないけど
酢豚のパイナップル。
美味しくないと思うワタシって田舎物かしら。

  • 2008/06/01(日) 23:53:07 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

切り抜きの控えはきっと次回買うときのためよ。
わだすも白髪染めの箱とかとっておくことあるから解るわ。

家の冷蔵庫は昭和63年に購入したものでバリバリ現役よ。
巨大でアメリカチックで特に冷凍庫がでかいから気に入ってるの。
壊れたら困るわ。
家電販売店に行って見てもこれ以上のものはないわね。

aji師匠のお母様も韓国語教室行ってらしたのね。
でももうおやめになったとか。
何か同じニオイ親しみを感じるわv-238

いもこちゃん、ともぞう君こんばんは。
よろしくね。

B・Oたんも宵っ張りせんとはよ寝ーや。
明日仕事やろ、お肌に悪いで。

わだすは酢豚のパイナップル好きやで。
悪いな。

ぐふふ

わだすは白髪ないで。
悪いな。

  • 2008/06/02(月) 00:47:21 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ゼロ・ナマ飲酒中 糖質ゼロ

nuiタン、座布団&うまい棒サンクスだわ。
よっこらせっと・・・
座布団は、三枚並べて布団代わりに使わせていただくわね。
私も、あのマイシャン マジシャンの顔が浮かんで頭から
離れないわ。

ともぞう・・・恐るべし、千里眼。談話室に若きホープの出現!
て、私も呼び捨てにしちゃって、ごめんのソイ。
私も、考えてたんだけど、ドメストが頭に浮かんだだけで、にっちもさっちもいかなくなってたの。ありがとう。

ベカムたん、酢豚にきゅうりが入ってたことがあるわ。
もちろん、お店でよ。嫌がらせかしら?

クミンたん
>宵っ張りせんとはよ寝ーや
そっくりそのままその言葉を暗唱すべきですわね。わてくしたち。
お肌はすでにもう手遅れよ。
昭和63年・・・確かうちのオーブントースターがそのくらいだったかも知れないわ
無残な姿だけど・・・

そういえば、昔、家に、トースター専門の機械があったわ。2枚を並べて入れて、焼きあがるとポ~ンと上に出てくるの。懐かしいわ。

  • 2008/06/02(月) 00:48:10 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

フリマで500円で買った未使用のポ~ンとトーストが飛び出るトースターあるわ。
くまのプーさんの絵がついてるの。
安いから買ったけど、出番が無くていまだ未使用よ。

来た!戦うよしみの未使用肩たたき

禁煙天童よしみショウ曇天延期

aji師匠の旦那様、目が腐ってなんかいないわ。
狩野英孝、微妙に内△理○に似てるもの。

わだすも目が腐ってるのかしら?

みなさん、温かく迎え入れてくれるなんて、感謝するわ。しかも、師匠じきじきのコメントに心躍ったわ。
ごなさん、苗字は、小野と書いて、おののではなくて、『おの』でお願いするわ、見ての通りそのまんまよ、・・・あ、東じゃないわよ。
師匠、おばあさまの几帳面さ何となくわかるわ、それと、冷蔵庫のピンクのリボン?かわいらしいわね。
nuigurumiさん、昆布梅茶いただいていくわ。
クミン・孜然粉さん、こちらこそどうぞよろしく。
またまた、こんな時間に長居しすぎたわ、失敬!






  • 2008/06/02(月) 02:08:00 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

“スタッ    フー”

・・・・・言ってみたかっただけよ。

  • 2008/06/02(月) 02:09:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

キムチ奴に悶絶

のっけて添えて Wキムチで太っ腹!


マグネット式のカゴ
何気にミニサイズだわ!
サランラップミニを縦に入れずに
横に!
しかも入らね~~~~~~っ!

左部には祖母のストップウオッチ(紐付き)

年期を感じさせる洗濯ばさみ。

右から3番目の鍵らしきものの先端は一体なんなのかしら?
知恵の輪なみにつながれてるわ。

冷蔵庫の取っ手には ラブリーなピンクのリボン。
乙女チックなのね。
キン○○シリツ な~んて言ってるように見えないわ・・・・。

思うに、切れ端は懸賞ね。
バーコードと間違えて切り抜いてるのよ。
早く教えてあげないと!

ぢゃ。

  • 2008/06/02(月) 06:36:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

 私もいつも「アースだったかキンチョウだったか」で迷うの。
だから取っておくにするわ。
aji師匠、おばあさまに御礼を伝えてくださいな。

 夕べ、スライサーを使っていたら、
たまねぎだけじゃなくて、親指もスライスしてしまったのよ。
だから朝食はパンのみでお願いします。

  • 2008/06/02(月) 07:59:26 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

あ、私も切れ端は残す派だわ。
同じものを買い換えるときに必要なのよ。
メモっておくのが面倒なときはそのまま、
しかも同じように洗濯ばさみだわ。

美しき日々、懐かしいわ。
たしかにゼロが出てたわね。
あの男の人の名前が・・・・
リュ・・・・・

ダメだ、ごなタン。(´・ω・`)
 

  • 2008/06/02(月) 08:52:17 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

男の名

竜雷太 (リュウライタ) かしら?
間違ってたらごめんなさいね>かかぴちん

  • 2008/06/02(月) 09:39:36 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

わたしも冷蔵庫の取っ手に、ピンクのカバーつけるわ。
シリツお祖母様と同じものを。

オソロ~!

  • 2008/06/02(月) 09:57:59 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

夕飯のホッケについて愚痴っていいかしら。。。うちの旦那のことなんだけど、、、。                                                                                                                          2~3日前の夕飯で家もホッケを焼いたんだけど旦那が「俺、今日魚気分じゃないな~」だって、、、。何それ、じゃあ何気分よ!!って聞いてやったら「う~ん、、、チャーハン気分」だってさ。。。まぁチャーハンって冷蔵庫の残り物で作れるからいいんだけど旦那が安上がりな男でよかったわ。なんせ給料前でビタ一文も余裕がないのよ。誰も見て無かったら自販機のつり銭を誰か取り忘れてないか町内探し回りたいくらいよ、、、。                                                                                                                                                                       長々とごめんなさいね。 失礼しました。   

  • 2008/06/02(月) 11:33:10 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

 ちいこしゃん
で、そのホッケはどしたの?
でかいのを一人でお召し上がり?
それはそれで辛いように思うのよ・・・。

  • 2008/06/02(月) 11:53:58 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

おばあさまの冷蔵庫メモ作戦、うんうん、わかりますわかります!

土曜日にニンニクを召し上がった師匠、日曜日の時点で匂いはセーフだったんですね。
…そうよね、普通はそうよね。
昔の話だけど、土曜の夜に焼肉屋でニンニクのホイル焼きを食べたの。
3粒か4粒か5粒程ね。 おいしいよね~
---月曜日。 会社で、年上の女性にいきなり 「ニンニク系食べた?」 って聞かれたの。
すごいショックだったわ。
普段無口な私だけど、一段と無口になって一日をやり過ごしたわ。

ちょっとしたトラウマよ。
きれいな話じゃなくてごめんね。

  • 2008/06/02(月) 12:01:35 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

ぽれぽれサン、、、話に喰いついて頂いてありがとうだわ。ホッケは次の日の夕飯に私が食べたわ。ぺロリン♪と平らげたわ。我が家は当分魚禁止令よ、、、。そして蒸し暑い日が多くなったらこってり料理禁止令が出るのよ。一体何を作ればいいのかしらね。。。まぁ気にしてないんだけど。。。

  • 2008/06/02(月) 12:04:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

まだだわ。

これだけ待ってもイ ビョンホン好きの方は
いらっしゃってないようだわ・・・

ホッケ好きの方はいらっしゃるようだけど。

nuiタン、
冷蔵庫に座布団3枚・・・で、冷蔵庫が三枚重ねの座布団に
座ってるとこ想像しちゃったわよ。

かぴたん、
サルマタ先輩から、よいお答えがっ。
かぴタンは、リアルタイムで青春シリーズ(ドラマ)
見てないわよね?  私でも見てないドラマあるもの~~!
穂積ペペは知ってるけど。

じゃ、イ ビョンホンの件は、本日の夜中まで待つ事に・・・

  • 2008/06/02(月) 13:24:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ゼロはリュウライタっと....〆(・ω・。)

違ーーーーうっ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

チェジウを好きな医学部の男の子よ。
実は土曜の夜中、普通に観てたわ。
冬ソナ、美しき日々、オールインあたりまで頑張ってたわ。
日曜の昼シリーズ(天国の階段とか)もリアルタイムで・・・

ブログ書きになるまでは ” 韓 ” が趣味だったのよ。
 

  • 2008/06/02(月) 14:31:40 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/02(月) 15:09:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

オールイン


に、イ ビョンホンが出てたわよね!   私は、
オールインのドラマは見ずに、エンディングの曲が流れる頃に
チャンネル合わせて、ヨン○君の歌だけ聴いていたわ。

天国の怪談階段は、浜辺にグランドピアノ!
・・・・あれがツボだったわ。

で、かぴタン
青春シリーズ・・・竜雷太とか、村野武範とか、森田健作の
           ドラマは?   知らない・・・・と。

  • 2008/06/02(月) 17:31:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

どっこい大作・・・機関車手押し・・・青春もの?

  • 2008/06/02(月) 17:46:29 |
  • URL |
  • みねんこ #-
  • [ 編集 ]

ミ〇ネ屋で、関空に降り立つヨンたまさまを観たわ。
すんごいわね・・・。

大阪の家族集会のチケ、22万だったらしいわ・・・  オクで。
フレンド・パークでは、yokozunaのハクホウが冬ソナのファンだと
言ってたわ。出演者を5人、サラリと正解よ

ぢゃっ 続きを観るわ
ア~テロ~!ア~テロ~!

  • 2008/06/02(月) 19:48:18 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/156-56cda144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

