ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



エンペレー吉田?

IMG_2546.jpg

たまたま不遇にも
このブログを見てしまった方が
もしもいたら

しょっぱなからこんなわけの分からないものをお見せして
悪かったわ。

いつもこんなやる気の無い夕飯なのよ。

これは
一束44円のにらと豆腐とブナピーと桜海老の卵とじ。
作る直前まで全く何も考えてないから
仕上がりはこのザマよ。
考えてても結果は一緒なんだけどね。

一口食べて残したわ。

味覚異常の旦那のつまみに決定したわ。
いつも味わっちゃいないから、
嫌いなものじゃない限り飲み込むように食べてくれて助かるの。






旦那は
我が家の三角コーナーなのよ。

エコな存在で助かるわ。
ある意味ね。

IMG_2552.jpg

これはカジキマグロの西京漬け。
半額だったから
買い物カゴに急いで放り込んだの。

半額品をゲットすると
何だか無駄に達成感を感じるのよ。
もう、これで一日の全ての仕事を終えたかの様な気分になるわ。

IMG_2556.jpg


あとはトマトとアボカドと玉ねぎとキュウリのサラダ。
ポン酢と醤油とワサビで味付け。




…。
普通に不味い味だったわ。
アボカドはいらなかったかも。
好物をごちゃ混ぜにしたからって
必ずしも美味しくなるとはかぎらないのね。

でも学習能力が無いから
忘れた頃にまた作って、
独りでイライラしそうだわ。

IMG_2558.jpg

それと
旦那の嫌いなアスパラ。
私は大好きだから食卓に出すわ。






日曜に母親と世間話をしてたとき
母親は他人の不幸話を長々と語ってたの。
私はあまり興味が無いから
適当に相槌を打ちながらせんべいを食べる事に集中してたわ。

話の内容もあまり覚えてないんだけど
帰りに車の中で旦那に

「お義母さん、
『○○さん、苦労して大変ね~』って言った後何て言ったか覚えてる?」
って聞かれたの。

聞いちゃいなかったから
「知らない、何て言ったの?」って逆に聞き返したの。


そしたらね、

旦那は大爆笑しながら






「あら、このおせんべい美味しいわね」って言ってたぞって。

「何でシリアスな話をしてる最中にせんべいの味の批評が出てくるんだよ」って
聞かれたけど

よく分からないわ。


要は感覚で生きてるだけなのかしらね。

母親と祖母と母親の姉妹の会話は更に
話がかみ合ってないのよね。


私はそれが当たり前だと思ってたけど
旦那からすると
笑えたり、イライラするらしいわ。

旦那はよくその現象を
「カウンター喰らわせられた」って言うの。

旦那によると
「何でさっきまで話してた事と全く関係無い
話に飛んで、しかもお互い会話が成立してるんだよ?
意味が分からない」
って言うの。


私はむしろカウンターとか
そっちの方が意味がわからないんだけど…。
いちいち聞き返すと
旦那が饒舌に喋りだして面倒くさいから

ああ、そうなの。って流してるのよ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

女同士の会話って所詮そんなものよね?
皆がめいめいに喋りたい事を喋って
お互いにあまり興味の無いところは聞き流してる。
それがストレス解消にもなって
良いんじゃないのかしら?

それが長生きの秘訣なのよ。
祖母と母親を見てると特にそう思うわ。

コメント

皆がめいめいに

喋りたい事をしゃべって・・・
正しく(まさしく)日々の私たちかしら?

「旦那」って文字がた~くさんよ、今日は。 (数えてないけど)

久しぶりのアボカドが新鮮!
美味しそうに見えるんだケド。
味がわからないのが残念。

  • 2008/06/02(月) 22:26:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

謎のメッセージ

アスパラに かけられたマヨが だわ!!



  • 2008/06/02(月) 22:30:00 |
  • URL |
  • 猿股女房 #lP/fV6kQ
  • [ 編集 ]

旦那は
我が家の三角コーナー・・・。


に、打ちひしがれますタ・・。

合掌。

  • 2008/06/02(月) 22:32:05 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

何気に、一番乗りのコメは、冴えないから消したわ。
それにしても、”このザマよ ”が毎回にツボに入るのよ。
”我が家の三角コーナー ”には、参ったわ、見事な表現ね、失礼ながら・・・。もちろん、いい意味?でね。



  • 2008/06/02(月) 22:47:33 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

初めましてi-233

アボカド好きな私には、完璧なレシピやねんけど・・・

ん・・??

わたしも  味覚異常・・??

でも、明日食してみるわv-271

  • 2008/06/02(月) 22:51:06 |
  • URL |
  • きなこ #-
  • [ 編集 ]

クロスカウンター

女同士の会話に脈略などないわ。あったら怖いわ。それはタマシイでしゃべっているからよ。・・・・な~んつってな。コレにて任務カンリョ~。ぢゃ。(何のためらいもなくパクらせていただいたわ。)

  • 2008/06/02(月) 23:34:57 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

 たまらないわ!
お金じゃないわよ!と、乗り突っ込みしてみるけど・・・。

半額ゲットとで達成感。
好物をごちゃまぜにしたからって美味しくない、って
そうなのよ!

 あ~いつも素晴らしいけど、今日は皿に壺だわ。
ありがとう。ゆっくり寝ることができますzzz

  • 2008/06/02(月) 23:35:54 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

aji師匠のおっしゃる事正しいわ。
めいめいがって、まさしく私達のことよ。

思い当たることばかりで本当に恥ずかしいわ。
あら、この甘栗この間のより甘くないわね。


きなこさん、
私もアボカド入れてOKのように感じましたよ。
きっと美味しいと思うんだけど。
試してみたいわね。

「我が家の三角コーナー」
羨ましいわ。
ウチの夫は、腹八分目ダイエットを20年前から実践しているので、半端に残ったおかずも「無理」と言って決して食べないの。
結果、我が家では私が三角コーナーに…
そろそろコアリ○ムの購入を考えるべきかしら?

  • 2008/06/03(火) 00:15:12 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

旦那は
我が家の三角コーナーなのよ。

衝撃のあまりに、誰もが涙。S会も震撼・・・。

「もう、涙が止まりませんでした。」 
BY プレミアムS会のBさん

ちーさん
>それはタマシイでしゃべっているからよ
ザヌトン 座布団5枚!山田く~ん、最近、めっきり見ないわね。

ザ湯のメイ 座右の銘
「えらぐなくとも、ただすく生きる」 テンプラー吉田?

  • 2008/06/03(火) 00:51:18 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

エンペラー吉田

おはようございます。はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます(^^)v  ちょっと気になるタイトルに思わずコメントしちゃいました!! エンペラー吉田のことを言ってるのかなぁ~と思って。
だいぶ前(昔?)に放送されてたビートたけしの番組で、昔町役場の職員だったというおじいちゃん、その名もエンペラー吉田さんが「偉くなくても正しく生きる、それが私のモットーです」というセリフを入れ歯をガクガクさせながら話をする姿が一躍有名人にのし上げたことがあります。既にお亡くなりになっているようですが、もしそうなら懐かしい!!
覚えてる人がいるんだぁ~と感激?してメールしました(^^ゞ
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/03(火) 07:40:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

エンペレー吉田?

あっ・・・・
エレベーター吉田?
とばかり・・・・「めがね めがね」
どちらにしても、意味不明だわ。

  • 2008/06/03(火) 07:48:23 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

>皆がめいめいに喋りたい事を喋って
>お互いにあまり興味の無いところは聞き流してる。

悪いことでもないかも。
あと反応で、この人この話興味なさげだなーと思ったら変えてみたり。

他愛のないお喋りが楽しいわ。
旦那とかにありがちな、
” じゃあこうしたら? ” とか ” 一体どうしたいの? ” とか
締めに入られるのが嫌いだわ。

ちなみに青春シリーズドラマは・・・
生まれてないわ。( ̄д ̄)
 

  • 2008/06/03(火) 08:35:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

何かしら。

・・・飲んだら飲むな。

  • 2008/06/03(火) 09:27:43 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

N・・・ナンプラー吉田


しつこくて悪かったわ。

ほな 行ってくる。

  • 2008/06/03(火) 09:32:01 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

大きな川

ぴか・・・・しつれい・・
かぴこさん、
うっ、「生まれてないわ。」のお言葉に、
言葉をなくしていらっしゃる皆様が、約8名程
いらっしゃるかしら・・・・・・(数えてないけど)
コメントされない皆様を含めると、そーとーな数よね?きっと。

おっしゃる通りのようね。
昨日の、イ ビョンホン関係の話題・・・・
結構、みなさん、ドライね。・・・・・・・・・・・・・って、ビールじゃないわよ。

  • 2008/06/03(火) 09:42:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クサンティッペと申します

旦那に新しいあだ名をつけられたわ。
三大悪妻の一人だそうよ。
悪妻は認めるけど、あなたは自分がソクラテスだとでも
言いたいの?と言ってやったら
「そういうところがかわいくないと」言っていたわ。

「シリアスな話をしてる最中にせんべいの味の批評が出てくる」
男性にはありえないのね。

旦那は
我が家の三角コーナーなのよ。

全米が泣いた!

言いたいこと言ったから内職してくるわ。
ぢゃ。


  • 2008/06/03(火) 09:48:42 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ジョノさんあんがと。

牢名主の気分よ。フッカフカよ。“吉田”さん・・・存じ上げないけど偉大な方のようね。ワタシにとっては耳の痛い“座右の銘”をお持ちだけど、肝に銘じてガンバリたいわ。何をガンバルかって?もちろん“人生”を、だわ。

  • 2008/06/03(火) 10:10:13 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

旦那に一点!

三角コーナー呼ばわりされつつ
鋭い観察力、の旦那さん、、、

要は女性の会話はしゃべりっぱなしで相手との
やり取りはあまり期待してないってことかしら。ぢゃ。

  • 2008/06/03(火) 10:43:37 |
  • URL |
  • プノン #-
  • [ 編集 ]

黒の舟歌

男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す・・・

こんな歌があるのよ。
久しぶりに歌ってみたら、ドヨヨ~ンときたわ。

渡ってくるのは男よ。
女は自由にしてればいいの。


N・・なんじゃ、こりゃあ!(by松田優作)

  • 2008/06/03(火) 11:31:15 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
女同士って、エンペラー吉田とアッハー浪越のような
会話が成立しますよね。確かに。
私はどちらかというとアッハーですけど。
男衆だって、メジャーリーグのバブル人形みたいに
頭をガクガクさせてうなづくくらいの付き合いしてくれても良いのに。
じょうぜつに話す旦那さまだって同じ口の入れ歯よ。穴のムジナよ。

  • 2008/06/03(火) 11:35:17 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

( ̄m ̄)

生まれてないわ。( ̄д ̄) ← こんな顔してるときは大概嘘よ・・・
 

  • 2008/06/03(火) 11:35:55 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴちゃんの「生まれてないわ」に言葉を失くしていた一人だったわ。(゚ o ゚) !!

言葉が出てきたわ。
ロクなこと言えないけど。

ぢゃ。

>渡って来るのは男よ。
>女は自由にしてればいいの。

味覇タンの冴えたお言葉に山田君、座布団三枚!!
ゾックゾックするわね。


ぢゃ。

こんぬとぅわ。皆さん元気が出るテレビの話で盛り上がってるわねv-162エンペラー吉田紺色の2本ラインのジャージが懐かしいわ。      ふじさんのコメウケわ。「旦那は我が家の三角コーナー」「全米が泣いた」←(映画の宣伝みたいだわ)v-10v-218

  • 2008/06/03(火) 12:17:57 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

かぴこさんの青春ドラマシリーズってどの辺りかしら。「飛び出せ青春」「サインはV」などは私も知らないわ。                   「スクールウオーズや「ポニーテールは振り向かない」はしってるわ。

  • 2008/06/03(火) 12:25:53 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

あちゃ~~、・・・まんまとやられちゃったってわけね?
かぴタンっ、ショージキ者の私だからっ!
お願いよ。

まだ、振込みサギには引っかかってないわ。
「・・・・・・か、かぁさ~ん・・・・」って泣きそうな声の男から
電話がきた事があったわ、以前。
無言で切ってやったわ!

  • 2008/06/03(火) 12:53:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あぷぼんさん
同じ口の入れ歯よ穴のムジナよ。
↑これ、
かなりの力技かと・・・ドスコイw「

  • 2008/06/03(火) 12:56:08 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

“ごな”様

・・・・さすがね。ワタシならどうするかな・・・笑いをこらえて様子をみたいけど、我慢がきかない性格だから途中で声がふるえてダメーでしょうな・・・。完璧な女優になりたいわ・・・。

  • 2008/06/03(火) 15:03:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

初コメです題名に弾かれてやってきましたなついです元気が出るテレビ確かXジャパンもインディーズの時出てましたよね
新参者なのでこのへんでドロンします

  • 2008/06/03(火) 15:23:07 |
  • URL |
  • 飛猿 #/DfOCwJU
  • [ 編集 ]

ちー様

まだあったわよ。
いつも、電話に出るとき(夜9時までは)は、
「はい、○○です。」というの。
出たらね、「あふぁふぁは・・・ごにょどにょ・・ぼくだょ・・あふぁふふぁ・・」
なーんて、弱々しい声で言ってるのよ。
言うだけ言わせて、
「聞こえないんだけど!」って言ったら、むこうが切ったわ。

ちーさん、「女優」応援しているわ。

  • 2008/06/03(火) 15:46:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“ごな様”

シンのお強さにシビレたわ。そう言えばこのところトンとかかってこないわ。セールスの電話くらいね、ワタシにかかってくる電話と言えば。無言電話なら2日続けてあったけど、先月よ。

  • 2008/06/03(火) 17:33:14 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/03(火) 19:28:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

エンペラー吉田

ど素人の爺さんが 『瞬間入歯はずし』するだけで
茶の間が沸くのよ?
神業ね。見習いたいわ・・・・。

元気が出るTVといえば
清川虹子の宝石(推定何千万)を
高田順次がいちびって自分の口の中に入れて
本気で虹子に怒られてた場面が印象的だったわ。

ぢゃ。

  • 2008/06/03(火) 20:55:18 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

メイプルシロップ様~

うちの旦那もお腹いっぱいのときはたとえ一切れでも食べませ~ん!長野の一つ残しです。三角コーナーになりそうで怖いわ~!!

女同士の会話はこんなもんでしょう!っいうか当たり前^^

私事でいいかしら?今日たばこ買いに行ったら何と値上がりしているのよ~!日本はどう?値上りしたの~?誰かおせ~て・・・・・

  • 2008/06/03(火) 21:08:09 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

それにしてもいつも素敵な創作料理よね。

  • 2008/06/03(火) 21:40:29 |
  • URL |
  • あーや #-
  • [ 編集 ]

エンペロー吉田?

>半額品をゲットすると何だか無駄に達成感を感じるのよ。
>もう、これで一日の全ての仕事を終えたかの様な気分になるわ。
禿同です!
狩りで言えば、マンモスをしとめたような感じです。
見つけた瞬間目が輝き、カゴに入れた瞬間ガッツポーズ。

旦那様はエコなんですね。
でもフロンガスは排出しないけど、メタンガスはジャジャ漏れのようで、
いずれ爆発しないか心配です(爆発ゴロー)。

今日はaji師匠にプレゼントです↓
梅雨に入ったので、雨の日にスーパーへ買出しに行く前や、
嫌な晩ごはんを作るときに聴いて、テンションをあげていただければ
幸いです。

http://jp.youtube.com/watch?v=JaeU37n9ra4

  • 2008/06/03(火) 22:05:46 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

tommyさん
お久しぶりじゃああ~りませんか♪
タバコはキッパリ、スッパリ止めたので、今現在の値段は分かりかねるわ。
困った時はお生憎様よ(by三宅裕二の妻)
私が止めた時は、ハイライトが二百円だったわ。
でも、「タバコは千円にしろ運動」が起きているとかいないとか、新聞で読んだような読んでないような…
所で、値上がりしていくらになったのかしら?

  • 2008/06/03(火) 22:19:07 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

聴いちゃったわ。

nuiタン
yokozunaさんへのプレゼントなのに、
こっそり聴いてきちゃったわ・・・

懐かしいわ!!
このドラマは見た事ないんだけどね。
見た事ないのに、なんで知ってるのかしら・・・?

いい音楽は、いつ聴いてもいいもんだわ。

  • 2008/06/03(火) 22:41:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

大江戸捜査網

ごなさん、これはロングラン放送していた
有名な時代劇のOPテーマです。
だからどこかで耳にしたことがあるのかもしれませんね。

参考までにこちらも↓

杉良太郎編
http://jp.youtube.com/watch?v=fx6XkUJfJHE&feature=related

里見浩太朗編
http://jp.youtube.com/watch?v=t8dgqR3eK_Y&feature=related

  • 2008/06/03(火) 23:00:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ワォ

マニアックー、ゾックゾクするわね。今、夜中で聞けないから明日のお楽しみに取っておく事にするわ~♪

  • 2008/06/04(水) 02:11:55 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

ちーさん、反応して下さってありがとうございます。

テンポがいいので、最初にご紹介したサントラを聴きながら
お掃除やお料理の下ごしらえをするとはかどりますョ。

  • 2008/06/04(水) 02:41:10 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

遅くなったわ。

nuiタン
夕べはありがとう。
もう、体調がおっぱいいっぱいいっぱいだったの。
今朝は、じーさまをホスピトゥに連れて行って、今、帰宅。
よけーに蒸し暑いわ。

こちらの参考作品は、短めね。
じゃあ、夕べ見ればよかったわ。ごめんなさいね。
たぶんね、、父と妹が昔見ていたかもしれないわ。
あまり時代劇は好きじゃなかったの、私。

って、ちーさんも、夜中の時点では聴いてない・・・・・・・と。

  • 2008/06/04(水) 11:23:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

久しぶりに来て見たわ

女同士の話が飛んでばっかりでかみ合わないなんて当たり前よね。
私もそう思うわ。
「もうすごい大変ー!あっこれ美味しい!でさ~。あ、私こっち食べていい?」とか普通よ。
うちの旦那も不思議に思ってたりするのかしら。
そしてうちの旦那も飲み込むように食べてくれるわ。
実際飲み込んでるからゴックンゴックン音がして不快だけど。

今日も面白かったわ。
また来るわ。

  • 2008/06/04(水) 11:40:45 |
  • URL |
  • ぐうたら主婦★ #FGKOCr9g
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/157-d3c9c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

