ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



思い出しムカつき(追記したわ)

そう言えば前にgooブログで書いたけど
私、旦那に「ピラフマシン」ってのに似てるって言われたのよ。

それでふと思い出したわ。

以前にもわけのわからないモノにたとえられた
事があったわ。


どっかの店で帽子をみてたの。
気に入ったのがあって被ってみたの。
旦那にどうかしら?って聞いたわ。
そしたら奴め

「それ被ってるとグリマスにそっくりだな」
って言ったのよ?
しかも嬉々として!
グリマスって何なのかわかる?
あのマックのキャラクターよ。
紫のやつ。
もったりした憎いやつよ。

私それに似てるんですって!
最低だわ、うちの旦那!
朝からそれを思い出してムカムカしてるの。
こういうのって思い出しムカつきって言うのかしら?
だとしたら私、思い出しムカつきが相当多いわ。


ここからは追記よ。
説明不足で悪かったわね。
グリマス知らない方、ピンボケ画像だけど
これがグリマスよ。
IMG_0770.jpg

毒にも薬にもならない、
スーパーの寿司に例えると
緑のプラスチックの飾りのような
添え物的存在よ。



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/09(水) 11:46:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2008/01/09(水) 14:53:09 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

このブログ、相当面白いっす。。

・普通の夕食
・たまには外食したいわ

カテゴリーの記事が"0"件ってところが、地味にスキデス。

  • 2008/01/10(木) 00:48:29 |
  • URL |
  • 焼き鳥 #-
  • [ 編集 ]

秘密のコメントをくれた方へ
ありがとう。
もうちょっと続けられたら
入ってみるわ。

  • 2008/01/10(木) 11:26:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

焼き鳥さんへ
ありがとう。面白いかしら?
自分ではよくわからないの…。
何がそんなに面白いのか。


普通の夕飯も載せるつもりなんだけどね、
つもりで終わってるわ。今のところ。

  • 2008/01/10(木) 11:32:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/10(木) 13:58:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

1/10に秘密のコメントをくれた方へ
そう言ってもらえて嬉しいわ。
見てていかにズボラかわかるでしょう?
毎日こんな感じで過ごしてるわ。

  • 2008/01/10(木) 23:21:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あははh~いや~まじで面白いわよ☆☆☆でもさ、ご主人様がなんでもあり!!って感じでいいわよ~あははh♪

  • 2008/01/11(金) 10:57:54 |
  • URL |
  • とまと #-
  • [ 編集 ]

とまとさんへ
ありがとう。自分が笑えないものが
案外人から見て笑えるのかしらね?
旦那はちょっとおかしいのよ。
旦那に対するストレスのはけ口がこのブログに
なりつつあるわ。

  • 2008/01/11(金) 22:20:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あははh☆いいわよ~私ね。。あなたにそっくり・・・あははhまじでwwうちの旦那様にこれを見せたら・・お前にそっくり!!と必ず言うわよ・・あなたは、大好きだわ~♪近くにいたら毎日、きっと楽しいわよ♪ でもさ・・・いるいる!!飲み物・・自分だけ平気で買って来るやつ・・・いるわよwww信じられないわよねwあはははh

  • 2008/01/12(土) 13:50:58 |
  • URL |
  • とまと #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

ajinoyokozunaさん、こんにちわ。
ふふ、ajinoyokozunaさんのブログ、きっとブレイクすると思います。
面白すぎるですもん。

  • 2008/01/13(日) 17:56:31 |
  • URL |
  • maco #glWvDc4g
  • [ 編集 ]

とまとさんへ
とても明るそうな方ね。
わたし暗いわよ。似てないかもしれないわ…。
ご近所さんだったら楽しそうな方ね。羨ましいわ。

  • 2008/01/14(月) 14:55:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

macoさんへ
ありがとう、嬉しいわ。
でも、ブレイクどころかその前に消えてしまいそう
な気もするわ…。

  • 2008/01/14(月) 14:57:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/14(月) 16:07:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

またまた失礼します(;^_^A アセアセ・・・

連続投稿すみませんm(__)m
変なやつだと思われても
やはり、コメント残さずにはいられない(笑)
しかも過去記事に対してで・・
ajinoyokozunaさんの
思い出しムカつきを
再度思い出させるようなことを(;^_^A アセアセ・・・
思い出し怒り←わたしはこう呼んでいます
わたしもよくするので
やっぱりおんなじだぁ~と感動したりして(笑)
ただそれだけ言いたかったのですが
前置きが長くてすみませんm(__)m

  • 2008/02/18(月) 16:41:30 |
  • URL |
  • 桜子 #isipVE2Q
  • [ 編集 ]

桜子さんへ
あなたより私の方が余程変だから大丈夫よ。
思い出しムカつきは私だけじゃなかったのね。
私の場合思い出しムカつきは旦那に対してのことが
多いわ。
なるべくムカつかせないで欲しいんだけど。
困ったものね。

  • 2008/02/19(火) 14:22:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/16-1b8b15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

