ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ケラケラキャベツカレー

IMG_2601.jpg

今夜の夕飯は「ケラケラカレー」

IMG_2603.jpg

出来上がりはこのザマよ?
パンと一緒に食べたわ。


パッケージの裏に書いてある材料を無視して
見切り品トマトとピーマン、パプリカ
冷蔵庫にあったしめじと人参と玉ねぎに、
半分使ってすっかり忘れ去られてた大豆缶。
それと同じく冷凍庫で忘れ去られてたエビとカジキマグロ。
あとは旦那の好きな牛肉が半額だったから
それも少しだけ入れたわ。

それと、99円だったキャベツを千切っては投げ千切っては投げ入れたら
入れ過ぎてキャベツカレーになってたわ…。


IMG_2604.jpg

あとはキムチ奴の野菜添え。
面倒だから一緒に盛り付けたの。

楽でいいわ。
味なんて変わりゃしないし。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



旦那から
「帰るコール」があった後
暫く経ってからメールがきたのよ。


IMG_2605.jpg

どうやら電車の中で
刺客にあったみたい。

迷わず「女」って返信したわ。

そしたらね








IMG_2609.jpg


っていうメールがあったわ。



何だか意味がわからないから
読んだ後、とりあえず携帯を投げ捨てて
TVに集中してたの。

暫くして旦那が帰ってきたわ。

週末の楽しみのドラマの最中にね。


チッ。

メールの人の話なんてどうでもいいから
あえて聞かなかったわ。

むしろ旦那の方が変人だから。



話に脈絡がないけど、私カナヅチなの。
全く泳げなかったの。

旦那と結婚した後

足を骨折したときに
リハビリで嫌々旦那に泳ぎを教わったの。

何故か泳ぐと沈んでゆくのよ。
いい笑い者よ?



コメント

落ち込んでいたけど、ここに来たら、元気が出たわ。
旦那様は、いろいろなタイプのお人に、遭遇するのね。
それを奥様に報告するのが、かわいらしいわ。
返信もせずに、携帯を投げ捨ててっていうのも、ググっときたわ。
カレーのキャベツが見当たらなかったわ、私だけ?

  • 2008/06/07(土) 00:35:54 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

やったわ、はじめての1番ゲッツ!

  • 2008/06/07(土) 00:36:34 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

はじめまして

お晩です。うちもだんながKYなので、こちらを熟読して楽しませていただいております。常連さんが寝静まっているのをいいことに、初コメントです。でも、そんなときに限って、毎日、深夜、居酒屋タクシーで御帰還の旦那が帰宅なさるそうですので、泣く泣く、さります。!またね。

  • 2008/06/07(土) 00:50:25 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #6DmvVsvc
  • [ 編集 ]

お茶噴いたっ!

旦那様も、えらい刺客にはさまれたものですね。
やっぱりエージェントの仕業でしょうか(だとしたら逃げてーっ!)。

キムチ奴の野菜添え…奴より野菜のほうが大きくて、奴が添え物に
なっている件…。

そしてケラケラカレーは、なんかもうマンガで鷲鼻の魔女が
とかげのしっぽとかこうもりの羽とかを手当たり次第に大釜に
放り込んだかのような状態になってますね。

ちなみに私も泳げません。

  • 2008/06/07(土) 00:50:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ちょっと、旦那がまだ帰宅コールしたにもかかわらず、帰ってこないから、おじゃまさせていただくわ。泳ぎと言えば、私、新婚旅行は”南国の楽園フィジー”に旦那のリクエストで連れていかれたの、泳げない私に旦那は、ゴーグルと足ひれをつけさせて、某○ルトンホテルのプールに放り出したのよ、私、西欧人の老若男女のなか、場違いなゴーグルと足ひれをつけてバタバタしながら、泳いでいたわ、皆の視線が痛かったわ。

  • 2008/06/07(土) 01:04:02 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #6DmvVsvc
  • [ 編集 ]

アリ?e-253
あれはaji師匠ぢゃなかったんだ・・・。 まっ、いっか。

ケララカレー、おいしそう~。私も今度、作ってみたいと思いますv-374

普通のコメントをするが気恥ずかしい・・・猿姐さんの気持ちが少しだけわかるようになってきた気がするわ。

  • 2008/06/07(土) 01:04:12 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

DOTCHがいい?
「女」
このヤリトリに愛を感じるわ。

しめじ、家にもあるわ。

3日前のが2つも。

  • 2008/06/07(土) 01:56:47 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

誰ですかー!

誰ですか!私の師匠を笑ったのは!笑わんといて下さーい!師匠一生懸命泳いでたんですよー!ソレを何ですかー!笑うんですか?あなた!いい度胸です。私も泳げません!だから、笑いません。笑わんといて下さーいー。ほんまに、もう!・・・師匠、言うたりましたで!どうぞ、思う存分泳いで下さい。

  • 2008/06/07(土) 02:30:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ていうか

師匠の旦那さん、おもろいな~。私の夫も師匠の旦那さんの爪の垢程のセンスがあったら、人生もっと楽しめるだろうに(私がな)と思う丑三つ時。

  • 2008/06/07(土) 02:39:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]


…ケラケラカレー?



…ケララカレー?


どちらにしても彩り豊かなカレーになりましたな~。


  • 2008/06/07(土) 05:52:40 |
  • URL |
  • きいろねこ #-
  • [ 編集 ]

ドラマが何か気になります私はキミ犯人じゃないよね?にはまってますくだらなさかげんが睡眠に導いてくれるから
水泳は背泳ぎしかできませんでも手より先に頭でゴールして二度失神
しかけてから封印しました。

  • 2008/06/07(土) 06:24:07 |
  • URL |
  • 飛猿 #/DfOCwJU
  • [ 編集 ]

今日はカレーにしようかな?と思ってたところに
ケラケラカレーの記事。
今夜はケラケラカレーにしよっと。
それにしてもキムチやっこの付け合せのお野菜たちが
大胆な盛り付けねー

  • 2008/06/07(土) 07:36:09 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ! 猿姐とこと同じタイミングでコメント書いたのに・・・

送信するの忘れてたみたい・・・・ _| ̄|○ il||li モォダメポ

そろそろひと眠りしてお出かけするわ。
泳ぎは得意だわ。 どっちかっていうと陸にいるのが苦手なのよ・・・ 
 

  • 2008/06/07(土) 08:25:00 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

迷~ル


やっぱり、これがなくっちゃね!!
旦那さんからのメール。
電車の中からでも、愛しい妻にメールせずにはいられない・・・

旦那さんの観察力にシビレルわ。
以前の、頭にビニール袋?、首に輪ゴム?の人がよかったわ。

ケラケラカレー・・・
作り方説明の材料を無視するところが、
ベテラン(ズボラとも言う?)主婦の貫禄というものね。

ここでは、「ケララカレー」の事を
一般的に、「ケラケラカレー」とよんでいます。

nuiタン、夜中の3時過ぎまで、おつかれさま。

  • 2008/06/07(土) 08:41:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

アニソン ヲタ小説 チャクラ カルマ パウチ どれも意味がわからないおばさんは私よ。 aji師匠の旦那さんとは会話が成立しないわね。 せつないわ。 夫に泳ぎを教わるって うらやましいわ。 30年くらい泳いでないのに 年中小ぶりの浮き輪つけてるのよ。 じゃまでしょうがないわ。

  • 2008/06/07(土) 09:19:44 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ははぁ~ん。
昨日は
「キャベツを
千切っては投げいれ
千切っては投げいれ」
していたから、更新が遅れたのね。
御無事でなによりだわ。


  • 2008/06/07(土) 12:14:03 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ギロッポン

アニソン、つい最近までアニソンさんという歌手かと思っていたわ。

アニメソングの略だったのね。だったら、アニメソングって、言えばいいのに
しか縮まってないのよ?

  • 2008/06/07(土) 13:50:16 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

4文字の原理

ジョノさん、大学の日本語学で習ったのですが、
日本人は長い言葉を4文字に略す傾向があるそうですョ。

例) 木村拓哉→キムタク
    ヌイグルミ→ヌイタン(これはちょっと違う)

  • 2008/06/07(土) 15:59:25 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ケララカレー・・・美味しそうではないですか~^^
キムチ奴もサラダと合体で・・・!
ご主人楽しい人ですね~ajiねえさんもなんか見っけて同じようにメールしたら・・・・終わりの無いメールになるかしら?!
nuigurumiさんnuiタンてかわいいかも~^^

  • 2008/06/07(土) 17:25:51 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりの「ケラケラカレー」ですね。  このざまよ、、、とaji師匠おっしゃってますがケラケラカレーってお値段高いわよね!きっと、、、。キムチ奴の野菜添えが斬新すぎるわ v-254

  • 2008/06/07(土) 17:39:57 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

本格インドチキンカレー・・・
まさに完全無視の一品

鍋の蓋から後光がさしてるわ!!
ありがたや。ありがたや。

DOCHIの料理ショーの男の方
実は私、心当たりがあるのYO。
フルタ製菓 『昆虫サイエンス』 のコレクターYO。

無意味にラップ調にしてみたわ。

ぢゃ。

  • 2008/06/07(土) 20:09:16 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

DOCHIの料理ショーの女のほうは肩にオ●ムを乗せてなかった?

ケララカレー
スーパーで見つけたときaji様のお姿が浮かんだわ。
高かったから買わなかったの。
aji様ってリッチだわ。

>DOTCHがいい?
究極の選択ね。

けどわだすも迷わず女だわ。
変な女に興味があるのよ。

猿姐、もしや心当たりの昆虫コレクターはしげるね。
クミンタン、オ●ム女にわろた。ありえるわ。

aji様はリッチ
それはわだすもかねがね思っていたわ。

  • 2008/06/07(土) 22:05:25 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

サラリーマンNEO

横綱さんのご主人を
分析した結果がでたわ。

チョコレートにバーボン。
ヲタに囲まれる日常。
そして、
愛妻のフルコースディナー・・・。

ご主人は、



セクスィ部長ね?

  • 2008/06/08(日) 00:13:35 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

nuiたん

>日本人は長い言葉を4文字に略す傾向があるそうですョ。

思わず、ヌイグルって呟いたわ。
モンゴルの偉い人みたいじゃない?

でも、かわいさのかけらもないわね。
申し訳なかったわ。

  • 2008/06/08(日) 09:46:05 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

溜め読みは堪えるわ

ちょっと忙しくてご無沙汰したら
彼是あっという間に
3時間が
ぶっ飛んだわ!
いまから
ズボ連衆のブログなんかも
見たいのに・・・
あらっ
ごめんなさい
こんなことでもズボラかまして
「ズボラ主婦連」を縮めちゃったわ
早く出版化されないかしら
うちのぱ~(PC)さん
デスクトップなのよ
寝転がってせんべいでもつまみながら
適当料理を楽しみたいわ

  • 2008/06/12(木) 17:09:07 |
  • URL |
  • ハウスキーパーズ! #RV3TGl7I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/160-2daec47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

