ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



公文式

土曜は夕飯作ってないの。
ちょっと出かけたついでに
旦那が
「外で食べていこう」って言ったの。

黙って微笑んだわ。
傍から見たらほくそ笑んでるようにみえただろうけど。

IMG_2612.jpg




「水産女学院」とは縁がないのに
たまたま行った店では「かに祭り」だったわ。


サトーココノカドー(仮)で以前

「魚卵フェア」っていうのを目にして
とても心踊った覚えがあるけど、
何せ舌が安いから「かに祭り」は興味なかったわ。



負け惜しみよ?
舌が安くても
「かに祭り」は便乗したいわ。


タダならね。



値段を見て目を瞑ったわ。

「勇気を出して初めての云々」さえ出来やしなかった…。




話はかわるけど、
そんな居酒屋で

近くに4歳くらいの男の子を連れた家族が来て
その子と目が合うたびに
「かっこいい」っておだててたら
恥ずかしがりながらも
体操を披露してくれたの。

しかも見てないと
わざと大声を出してアピールするのよ。

でも、褒めると隠れるの。

かわいいわよね。


「褒めて育てる公文式」

納得のいくフレーズだわ。

人は誰しも
赤の他人にでさえも褒められると
嬉しいものよね。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


IMG_2616.jpg


酔って帰りにコンビニに寄ったの。
つまみを買おうと思って。


「セコイ○」を
某猿股女史のブログを見て
真似して大人買いをしようと思ったら旦那に

「食べないくせに何でそんなに買うんだ?」
って言われたから
断念したわ。


「水産女学院」と「猿股女史」が
分からないけど気になる方は
大変お手数だけど
「猿股女房の ぢゃ、 行ってくるわ」で検索してみてくれるかしら。

こんなブログより、
あっちの方がよっぽど楽しいわ。

許可を得てないから
勝手にリンクを貼れないの。


コメント

「褒めて育てる公文式」…基本です。

  • 2008/06/08(日) 01:18:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/08(日) 01:28:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

この記事に
猿姐がどんなコメントをするか興味津々だわ。

それとも上の秘コメが猿姐かしら。

公文式
うちの息子、褒めてもらう段階に入る前にやめちゃったわ。

  • 2008/06/08(日) 01:46:11 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

まさかとは思って検索したら。。。
猿股女史様のブログが見つかったわ
これで私の夜の楽しみが増えたのね(喜)
aji師匠に感謝感激雨あられ(どういう意味かしら?)だわ

  • 2008/06/08(日) 01:46:40 |
  • URL |
  • sunday #-
  • [ 編集 ]

魚卵フェア~。ココロ踊るネーミングだわ♪カニ祭りには私も縁が無いの。
猿祭りは毎日だけど。

セ〇イヤ。今日、買い物に行ったときに、カシコーナーに補充のお姉さんがいたから、諦めたわ。小心者なのよ。

嘘よ、商品を積んだカートが邪魔だっただけよ。

今日はさっき「らぶち〇ん」えていう番組を観たの。お好み焼き一枚でマヨネーズ1本を使い切るオットが出てたわ・・・。何にでもマヨやソースをかけるのよ。あの番組はいつも珍しい夫婦が勢ぞろい。新婚さんいらっしゃいの上をいくかも知れないわ。深夜だから、かもね。

これからまた、猿祭りに繰り出してくるわ。
ぢゃ

  • 2008/06/08(日) 02:04:21 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

(*´ー`)フッ 褒めて育てる、苦手だわ。

機嫌が悪いとき、つい聞こえないフリ。
どんどん声が大きくなってきた頃、やかましーっ!!!ダマレコラーっ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

たぶん5歳児育児の真っ最中だからね・・
もう少し経てば " あの頃はかわいかった " と目を細められるようになるわ。

これからまた、今日の猿観察日記を書いてくるわ。
ぢゃ

  • 2008/06/08(日) 05:04:35 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あら、やだ!

恐れ多くも 
紹介していただいてるとは知らず
ベスト・オブ・キダタロウを聞きながら眠りについてたわ・・・。

記事の9割9分は こちらのブログや
コメント欄からネタを頂戴しているわ。

改めてお礼を言わせていただくわね。

ぢゃ。

  • 2008/06/08(日) 06:28:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

後悔

我が家には高校生の子供達…


毎日「コイツらの小さい頃はもっとヨイコで可愛かったのに…」と後悔ばかり


あの頃は可愛くて良かった…

って3分毎に思ってますわ(笑)

  • 2008/06/08(日) 07:51:33 |
  • URL |
  • きいろねこ #-
  • [ 編集 ]

ずら玉子
わかってる。
けど
想像してみるテスト。

公文では、「辞めたい」って言ったら
私がけちょんけちょんに怒られたわ。
し●た先生苦手なのよ・・。

  • 2008/06/08(日) 10:16:34 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

2個


昨日、初めて買ったわ、スーパーで。
猿股先輩のところで、初めて画像を見たとき、
スーーッとする○ントスみたいな物だと思ったの・・・知らなかったから。

yokozunaさんと同じ種類しか売ってなかったわ。
これで、お店の棚からセコイ○が無くなるかしら?
お店としては・・棚からぼた餅かしら??

あ、だし醤油味うずら玉子は、買ってないわ。
今日は、買い物には行かないわ。

  • 2008/06/08(日) 10:20:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

「褒めて育てる苦悶指揮公文式」
我が家の息子も小学生時代行かせました。
でも学習時間は生徒の自由ということで二十分もしないうちに帰って来てしまうのよ。
勿体ないと思ってやめさせましたわ。
子供によって向き不向きがあるみたいね。
まぁ何でもそうなんでしょうけれどね。


居酒屋で4歳児にエールを送るやさしいyokozunaさん。
塩味好きなのに猿姐につられてセコイヤ購入してまで
猿にもエールを送るaji師匠に心温まる思いがしました。


んでぃ、セコイヤは旦那様が召し上がることになるのかしら?

セコイヤの棚の付近にご婦人がいたから購入は断念したわ。
あの方も信者かしらと?いらぬ想像をしてしまったわ。

  • 2008/06/08(日) 11:05:49 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

信者かしら?の間違いでした。

  • 2008/06/08(日) 11:08:48 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

んでぃ


クミンタン
忘れずに使ってくだすってありがとぅ~。

く○ん(クミンタンじゃ無いのよ)は、
周りで、みなさん行ってたけど、いろいろ考えて・・・
行かせなかったわ。  子どもも行きたがらなかったし・・・

yokozunaさんの、最後の二行がいいわ。

  • 2008/06/08(日) 11:25:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

皆さん、
何故此処に喰い付かないの?

サトーココノカドー

不思議だわ。
こんなに謎に満ちた暗号なのに。
それとも、以前出て喰い尽くされたワードなのかしら。
だったら謝るわ・・・この空騒ぎを。

あ、始めました。
じゃなく、始めまして。

  • 2008/06/08(日) 12:31:30 |
  • URL |
  • カメ #qqr6a3ro
  • [ 編集 ]

キトームイカドー


これ、担当でしたの、わたくし。

他にも、いろいろあったわ・・・

カトーナノナドーさん・・・・お元気かしら。
きのうは、飛行船が通ったかしら?

  • 2008/06/08(日) 12:56:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんやったんや。
キトームイカドーは。
なにげにやーらしいわー やーらしいやろ……ね
過去ログ読みこなしてないから。
カルトクイズに弱いわ、きっと。
んでぃ、ごなちゃんセンスいいわ。

カトーナノナドーさんの飛行船て何かしら?
見つかるかしら・・・過去ログだんだん増えてきてるし…

カメさん初めまして。
よろしくね。
んでぃ、何を始めたの?( ´艸`)ムププ




カメさん。
こちらには、この前からうさぎさんもいらしているわ。
ライバル? かしら?

本日は、きいろねこさん、象さんも。

そして、雲の上には孫悟空・・・ではなく、
猿・・・(猿股先輩)よ。

んでぃ、クミンタン
センスいいわ・・・って、どこがぁ?
センスとウチワは、反省部屋には各自持参しましょう。

nuiタン、そろそろ起きたかな?
じゃあ、孫悟空の・・・


  • 2008/06/08(日) 13:35:35 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

キトームイカドーがナニゲにやらしい?

そ・・それってワタクシの頭のこと?
(あ、ヤバヤバ!)

aji師匠のこのブログ、猿股姐さんのブログ、
共に昭和の匂いプンプンなのが嬉しいわ。

あ、それとサトーココノカドーのオリジナル商品
「ナインプレミアム」
は、安価の割りに高品質で、この物価高を乗り切ろうと日々必死の
健気な私達主婦の強い味方だと思うの。

あ・・・思いつくまま書いてしまったら、
まるで箇条書き、買い物メモみたいね。
悪かったわ。


  • 2008/06/08(日) 13:53:30 |
  • URL |
  • カメ #qqr6a3ro
  • [ 編集 ]

呼ばれて飛びでてじゃじゃじゃじゃ~ん!
って別に呼ばれてないわね。↑コレ何のセリフだったかしら・・・?思い出せないわ・・・最近激しく物忘れするの。

  • 2008/06/08(日) 18:34:49 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃ~ん!

クーちゃん
苦悶指揮にわろた。
三上博史の顔が頭の中をよぎったわ。

  • 2008/06/08(日) 19:00:01 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

猿姐のとこに入れないわ。
朝早くから出かけてたからまだ見てないのに。
いつから?
アラシにあって封鎖してんのかしら。

  • 2008/06/08(日) 19:11:54 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

B

象なんです、
ぢゃなかった、
そうなんです。

昼までは、見れたのに。
キンキン、ケロンパ、ムッシュ大倉の画像アリで・・。

  • 2008/06/08(日) 19:18:13 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

呼び捨ててまった・・。

Bさん、っていれようと思ったのに・・。
ミアネ・・。

  • 2008/06/08(日) 19:19:36 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

管理人すら

入れないわ・・・・。
検閲にひっかかったのかしら?

セコイヤチョコの買占めが原因かも。


  • 2008/06/08(日) 19:22:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

アクセスが集中!!

と、メッセージで出ました。
教祖・横綱さまのコマー猿(コマーシャル)
効果だと思われ・・・。

  • 2008/06/08(日) 19:25:47 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

アクセス集中してます だってさ!ふん。
いいわ あちこち浮気してくるから。
浮気が本気になったらいけないから迎えに来てや絶対。

  • 2008/06/08(日) 19:26:45 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

やっと入れた

コマー猿のお陰ね。
やっとこさ見れたところで シケモク画像やから
『なんやねん これ!』と広告機構ジェロに苦情が殺到したりしてね。

今日はスーパー3軒回ったけど
セコイヤ売り切れ(?)!!!!

ヤフオクで高値で売買されてたりして・・とか

ズボラ主婦ブログに
スポンサーとしてフル○製菓がリンクされてたら面白いな~
などと妄想中・・・・・

  • 2008/06/08(日) 19:41:49 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

象しゃん
Bでも おいお前でもアンタでも何でもいいわ。
呼び捨て大歓迎!
ちなみに
猿姐命名のべかこ、ジョノ命名のべカム
呼び捨てする場合はこれらの名の方が言いやすいと思うわ。

  • 2008/06/08(日) 19:42:13 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

行ってくるわ!

  • 2008/06/08(日) 19:43:46 |
  • URL |
  • B .O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ジャロ


先輩、広告機構は、コレね。
ジェロは、歌手よ!  ジェロは。   歌手っ!!

うさぎさん
・・・・・・・・・・じゃじゃじゃじゃ~ん!は
ばいきんマン?   アンパンマン、見てなかったけど。

カトーナノカドーさん
間違えて、ナノナドーさんにしていたわ。ごめんなさい。

象さんも韓流ファン?
yokozunaさんは、イ ビョンホンが密かにお好きよ。

  • 2008/06/08(日) 20:17:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

横綱さんは、ビョンビョンかぁ。
象は韓ドラ好きだけど、
冬ソナは見たことがないのよ。
ごなっ氏は 誰が好きなのかしら?

  • 2008/06/08(日) 20:32:03 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

聞かれて無いけど

答えるわ。私は、パク・ヨンハがいいわ。パクちゃんよ。・・・ネットで2日ほど前に“冬ソナ”1話を見たの。恥ずかしながらお初よ。そしたら、金曜日に毎日放送で“冬ソナ”の再放送してたのよね。気がついた時はもうすでに5話目だったから、見るのを諦めたの。・・・ぢゃ。

  • 2008/06/08(日) 20:57:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

うさぎちゃん

「呼ばれて飛びでてじゃじゃじゃじゃ~ん! 」
は、ハクション大魔王よ。
http://jp.youtube.com/watch?v=KZ4P4UpUAhg

我が家の5歳児は、親がほめなくても、自分で自分をほめまくってるわ。それでも伸びるものなのか、ちょっと心配よ。

  • 2008/06/08(日) 21:10:53 |
  • URL |
  • かなえ #-
  • [ 編集 ]

思い出したわ!ハクション大魔王だったと思うわ。昔のアニメで自信ないけど・・・ごなサンありがとう。
ちなみに私はチャン・ドンゴンが好きよ。

  • 2008/06/08(日) 21:14:18 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

韓ドラの話

が出たので、ちょいと昨日のタムドク話をば。

何だか珍しく女優陣がきれ~に見えるわ、
って思ってたとこにキハ。
ん~、やっぱ藤山◦美よね。

旦那が、それはあんまりなんじゃないかって言うから
も一回じっくり見たけど、
あんまりじゃないわ・・・が結論だったわ。

公文式・・・我が家では縁がなかったわね。

デイサービスでは脳トレのために、
たし算・引き算のプリントをするのよ。
褒めて育てるクミン式、
こちらで頑張ることかしら。

  • 2008/06/08(日) 21:17:45 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

かなえサンありがとう。たった3行打つのに10分位かかるの。
今もしっく八苦して打ってるわ。かなえサンの下に入るといいのだけど・・・

  • 2008/06/08(日) 21:19:55 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

かなえさん
うちの中2の息子もそうよ
自分で自分を褒めまくるナルシストよ。5歳から。

・・・伸びてないわ。

  • 2008/06/08(日) 21:29:17 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ウェイパーさんのコメント
最後の4行 爆笑&大拍手よ
さすがだわ。



(追記)
いやしかし何回見ても感心するコメだわ。
>褒めて育てるクミン式
巧いわ。まさしくクミン女史がそうよ。
気配り女史のことを記事にからめて
こんなにうまく言い表すなんてね。すんごいわ。

  • 2008/06/08(日) 21:34:20 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

味覇タン
やはり褒めていただくと霧がかかったような脳も活性化するわね。
ありがたいわ。
お互い高齢者?同志がんばりませうね。

うさぎさん頑張って!!
すでにかなえさんの下に入ってるぢゃないの。
没問題よ。
わだすもだらだらうってる間に何人も上に入ってるなんてザラだもの。

追記
B・Oタン
気配り抜群はおまいだべ。
おおきに。感謝ハムニダ。



ハックションッ!

・・・・う~~~っ。ぶるぶるぶる。

あらーー、ごめんなさい、うさぎさん。
かなえさん、ありがとぅ~。
ハクション大魔王なら、私、リアルタイムで見てたわよ~~!
なのに、気がつかなくって・・・。

象さん
うふっ、うふっ、私は、ちーさんと同じくヨンハくんよん。
DVDとCDは殆んど・・・って事もないけど、持っているわ。

  • 2008/06/08(日) 22:12:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ

セコイヤチョコは
スーーーとするパンストぢゃないわ!

食べ物よ。
しかもチョコレートよ。

今日は模造紙買いに行かなきゃならないのよ。

ぢゃ。

  • 2008/06/09(月) 07:02:28 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/161-aa719d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

