ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



立てばラフレシア、座ればマンドラゴラ

IMG_2620.jpg

今夜の夕飯は
キムチサラダ奴。

IMG_2625.jpg


これは、ちょっと前に買った
半額肉としめじと舞茸炒め。
旦那用おつまみなの。

IMG_2626.jpg

それと、特売のしめ鯖と
金曜の残りのカレーを食べたわ。
パンと一緒に…。

鯖とカレーとパン。

どういう組み合わせなのかしらね。


何も考えてないからこの有様よ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



IMG_2630.jpg

食後に旦那が
「OKマー○」で買ってきたバーボンを
(OKマー○っていう、激安スーパーがあるの)
嬉しそうに引っ張り出して
チョコレートをつまみに飲んでたわ。

私が昨夜酔って買ってきた「フル○」の「セコイ○チョコ」と
ロッ○の何て名前か知らないけどチョコと
以前買った何とかって店のチョコを同時に食べ比べてたわ。

子供の頃からチョコ好きな旦那は
「これが一番美味い」って言ってたわ。


非常にどうでもいい話だけど
どれが一番美味しいって言ってたか
お時間があったら当ててみて。



IMG_2632.jpg

そんな旦那は肉食獣でもあるのよ。

つまり「屁」が臭いの。

旦那が十二分に肉を喰らった次の日は要注意なの。
自分で自分の「屁」を被弾して、


「『キャベツ太郎』の臭いがして参ったよ」って
嬉しそうに話してくれるの。

私が誤って被弾したときは
更にも増して嬉しそうにニヤニヤ笑ってるんだけど、

そのアホ面を見るたびに
ムカムカして
ストレスが溜まるのよ。

こっちは鼻が曲がりそうな悪臭に耐えてるときに
旦那の汚い笑顔なんて
見たくも無いの。


コメント

壱ゲト

  • 2008/06/08(日) 21:32:33 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

セコイ○かしら

  • 2008/06/08(日) 21:34:31 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

更新されてたわ・・・
しめじとまいたけ炒めを見て、『マタンゴ』っていう昔の日本の恐怖映画を思い出したわ・・・誰も知らないだろうけど。
少し打つの早くなったわ。

  • 2008/06/08(日) 21:35:44 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

食べ合わせ

鯖とカレーとパン…デリケートな人なら、おなかこわすかも!?

チョコクイズ、マルコリーニではないことに1票!

  • 2008/06/08(日) 21:38:54 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ふじさん、
うさぎさん、
nuigurumi タン、
更新早々コメントありがとう。

「間単語」って何かしら?

「魔単語」だったわね。
違う、「マタンゴ」。

見に行ってくるわ。

  • 2008/06/08(日) 21:44:11 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

私もセコイ〇に1票!

キムチサラダヤッコおいしそうだわ。

もしや・・・いつもお刺身はパックのまま食卓へ?
見よ!模範的、エコライフの実践!
えぇ、私もやってるわ。なんてったて、エコですからっ!

んでぃ、〇ャベツ太郎のくだり・・・。だいぢょびかしら?

  • 2008/06/08(日) 21:48:49 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

マタンゴw

今頃aji師匠は発見していることでしょう。

笑っちゃいけないけど笑える映画ですね。

立てばドクダミ、座ればペンペン草…のnuigurumiでした。

  • 2008/06/08(日) 21:49:35 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン、
パックのままはお約束よ。

「マタンゴ」見てきたわ。
衝撃を受けたの。
大爆笑だったわ。

映画を観た外人がキノコが食べられなくなったって
くだりが最高だったわ。
素敵な夜をありがとう。
うさぎさん。

  • 2008/06/08(日) 21:53:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

nuigurumi タン、
ついでに私は
歩く姿は
「オオイヌフグリ」だわ。

  • 2008/06/08(日) 21:54:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

マタンゴ

って、以前どなたかのコメントが、
あったよーな、無かったよーな。

今日も、旦那さんのお話有りで楽しいわ。
「屁」が余りにも臭いと、青汁がいいかも・・・
うちの主人は、食後に必ず、大音響をぶちかましていたけど、
緑○青汁を飲んだ日から、途端に出なくなったわ。

「屁」なんて、普段は言った事無いのに・・・・私ったら・・・。

あ、セコイ○チョコ、まだ食べてなかったわ。

  • 2008/06/08(日) 21:58:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

アワワワワ・・・師匠からお返事頂いて興奮してるわ。
『マタンゴ』はどっかの密林に迷い込んだ若者達が、キノコを食べてキノコ人間になっていく・・・そんな話だったの。子供心にキノコは食べられない!って思ったわ。今はバクバク食べるけど。

  • 2008/06/08(日) 21:58:46 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

また出遅れたわ・・・皆さん高速打ちなのね。
師匠に喜んで頂いて光栄よ。
高速打ちが出来るように頑張るわ!

  • 2008/06/08(日) 22:08:21 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ロ○テのなんて名前かしらないけどチョコに一票。
本命ははセコイ○だと思うから
穴ねらいで、あえてロ○テにするわ。

マタンゴ見に行ってくるわ。

  • 2008/06/08(日) 22:15:01 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

このロッ〇のチョコって、タバコの箱みたいな入れ物のヤツかしら
子供のころは高級な感じがして嬉しかったものだわ。

ひさひしぶりにゲトしたいけど、どこにあるのかしら?

パチンコ屋の景品とかにありそうな気がするけれど・・・。

  • 2008/06/08(日) 22:24:59 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

ロッテガーナチョコレートだとおもうわ。
マタンゴは以前わだすと味覇さんかお蝶夫人だったかしら、話題に出たわ。

うさぎさんも同年代かしら?うきき。

わだすはたてばセイタカアワダチソウ、座ればハゲイトウかすら。

そういえばこの頃ハゲイトウ園芸屋さんでも見かけなくなったわ。
ニワトリの鶏冠みたいで可愛くないものね。
おされなガーデニングには不向きで人気ないのね。

そうよね。

クミンタン。

マタンゴ・・・どなただったか、はっきり覚えてなかったから・・・
クミンタンあたりかな?・・・とは思ったんだけど、昔の・・・おっと。
んでぃ、最後の「うきき」は「うさぎ」さんにかけたのねっ??

  • 2008/06/08(日) 22:43:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

子供の添い寝にあやうく自分が眠りそうだったわ・・・
師匠のコメント欄はつぶさに読んだつもりだったのに、(マタンゴ)見落としてたみたい。
バレたわね、昭和30年代後半生まれよ。ママ友は若い方が多くて、ここに来るとホッとするの。カラオケでキャンディーズの歌は知らないって言われたわ。ちなみに私はスーちゃん担当だったの。ピンクレディーはミィちゃんよ。ようするに太めって事ね。自分の話ばかりでごめんなさい。

  • 2008/06/08(日) 23:14:47 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ゴナタン!!

おっととっといけないよ~おっととっといけないよ~♪BY水洗痔清粉

上の文字打つのにおっとととおおとt・・・・少し苦労してまた白髪が増えました。

うききはたまたま打ったら、あらうさぎタンとわだすも思ったの。

ガーナチョコレートではないわね。
赤くないもの。
写真に写ってるのね。
よく見もしないで、ごめんのそい。

こんばんわ。

うろうろしてしまいました。

勝手な書き込み申し訳ありません。

お邪魔しました。


  • 2008/06/08(日) 23:27:38 |
  • URL |
  • みぃたん #-
  • [ 編集 ]

コメントがもうすでに19だわ。
そうこうしているうちに23くらいをゲットね。

 ロッ○の銘柄がガーナなら、ガーナに1票。

それより、「キムチサラダ」に備え付けてあるプチトマト。
何か刺さっている気がするのよ。
しかも、爪楊枝ではない、何か。

  • 2008/06/08(日) 23:27:57 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

うさぎたん、お若いわ・・・・・。

ぽれぽれしゃん
だから・・・ガーナではないのよ・・・。
ごめんのそい。

ひゃはは!クミン。
あったあった、そんな唄。
チーターだわ。

うさぎさん
わだすの歳を知ったらもっとホッとするわよ。
教えないけど。

息子は高齢出産で産んでやったわ。
しかし人のブログで何言ってんのかしらね。
毎度毎度ごめんなさいね、女将。
明日からは自重するわ。呑んだら自信ないけど・・・

  • 2008/06/08(日) 23:35:48 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

お若いわ・・・・・。

キャンディーズの歌を知らないとな?ママ友さんが・・・
うさぎさん、それは、ショックよね。お察しするわ。
キャンディーズは、歌でデビューする前に、
NH○の番組のアシスタントをしていたわ・・・

クミンタン
水洗痔・・・・・・・って、すばらすぃ~~すぐうぃるぅわぁーーーー!

  • 2008/06/08(日) 23:45:45 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひゃあ~失礼しました!お姉様方。でもほとんど会話がわかるのはなぜかしら?
年齢の話題は避けるわ。想像した方が楽しいわ。
それでは師匠、皆さん、ま~た~あ~し~た~♪

  • 2008/06/08(日) 23:53:44 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

キャベツ太郎に1票

セクスィ部長、おならが強烈。
マタンゴは、いたみさちよ。
ちーっ氏、ごなっ氏、パクパクのぺン。
うさぎっ氏、「あなたがとぅきだからーーー」。
っと。
象メモったわ。
クミン式とオギノ式はどっちが・・・。
象には関係ないか。てへっ。

  • 2008/06/08(日) 23:56:34 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

象しゃん
わだすはビョンビョンよ。メモよろしくね。
関係ないけど 邦流なら小林薫さま。てへっ。

あ・・・ またしても
自重するはずがごめんなさい 女将
明日からね。明日から。

  • 2008/06/09(月) 00:21:24 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あずぃ~師匠、こんばんは。
今夜のキムチサラダ奴、トッピングはフルメンバーだわね。
おいしそう。

明日は仕事だから本来は「禁酒日」だけど呑んじまったわ。
今も呑んじまってるの。
だからね、キムチサラダ奴のネーミングが記憶できず、書き
ながら、何度も上へ確認へ行ったわ。
呑み過ぎはアルツハイマーを起こしやすいらしわね。
明日からは気をつけるわよ。

うちのオットも。
ソファーに寝転びながらするのよね。
「ねえ、だんだん前へ進んでない?逆噴射。」
って、今日遠まわしに言ってやったの。
色んな音色が楽しめるからいいけど
あまりにもたくさん出ると心配だわ。

ま、出ないよりは良しとして。
酔っ払ったからオットの屁なんか気にしてらんない。
もう寝なくては、、、でも眠りたくない。。。
思春期のような気分のワタシ。
ここへ来るとそんな気分になるのよ。

  • 2008/06/09(月) 00:26:34 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

聞かれて無いけど

四十六(シジュウロク)よ。

  • 2008/06/09(月) 00:28:50 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

知ってるわ

ちー様
それ聞くの4度めよ。

  • 2008/06/09(月) 01:04:19 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

てか、いっこ減ってない?

  • 2008/06/09(月) 01:05:18 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ごめんのそい

7月には七(しち)よ。しつこくてごめんのそい。

  • 2008/06/09(月) 01:31:23 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

よく、「聞き上手ね・・・」
って言われるけど、本当は聞いちゃいないぽれぽれです。
ガーナじゃないわよね。白いもの・・・。

ピンクレディーの歌は勿論振り付きよね、皆様。
ちゃららら、ちゃららら、ちゃららら、ちゃららら、ちゃらら
って聞くだけで、両手が右に左に動くわ。

じゃ、朝から反省してくるわ。

  • 2008/06/09(月) 06:50:11 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

起き抜けから水洗痔清粉 に吹いたわ。
さすが、クミン式。
今日一日、頑張れそうよ。

マタンゴ再登場ね。
多くの子ども達がキノコを食べられなくなったって聞くわ。
罪つくりな奴ね。

年齢のことで盛り上がっちゃってたのね。
奥様方、実年齢と仮想年齢は混同なさらぬよう・・・
                  byセクスィー部長
蛇足だけど、あの全身震える部長の動き、難しいのよ。
(ご存知の方、ぜひ試してみて)
旦那ができないっ!て悶えてたわ。

ロ◦テに一票。・・・ガーナファンなの。
Bタン、小林薫に100票・・・昔からスッキダカダ~♪ 

  • 2008/06/09(月) 07:21:09 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/09(月) 07:55:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

旦那様のことを
『チョコソムリエ』と呼ばせていただくわ。
野菜ソムリエの理恵様もびっくりね☆

セコイヤの包み紙・・
クワッ クワッだと思ってたわ。
違ったのね。

今日は学院の一夜干しゼミがあるのよ。
忙しくなりそうだわ・・・。




  • 2008/06/09(月) 08:02:39 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

象は、しおから講座の方へ。

  • 2008/06/09(月) 08:26:13 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

セコイヤは普通によく食べるわ・・・
子供の頃から結構好きで。
でも大人になったらちょっと甘すぎる感じなので
私もロ◦テに一票。(`・ω・´)ノ

正解したら何が当たるのかしら。
 

  • 2008/06/09(月) 08:34:36 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ウェイパータン
セクスィー部長、知ってるわ。 最近、見てないけど。
やけに、濃いわよね? 顔が。
昔に比べて、NH○も変わったわ~。

今日はお天気悪いから、漁網修繕セミナーに参加するわ。

ちーさん
それ聞くの3~4度目よ。
もう、七になっているかと思っていたわ・・・・・・・・・来月ね・・・と。
冬ソナは、3話からがいいのよーーーっ!!

  • 2008/06/09(月) 09:20:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさんのオオイヌフグリ

みつはしちかこの世界だわ。
ちいさな恋のものがたり・・・・
中学の頃好きだったの。

よくそこにでてきたわ。
小さいけれど、道端に咲く
けっこう可憐な花だわ。

ちなみに「フグリ」って、
オチ○ンチンのことよ。
わんちゃんのに、似ているから
つけられたのよね。

  • 2008/06/09(月) 09:24:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

オチ○ンチン

○の意味が分からないわ・・・・
失礼したわ。

  • 2008/06/09(月) 09:25:49 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

・・・・・?オチ○ンチン??
朝から度肝を抜かれたわ。
眼鏡のレンズを磨きなおしたわ。

もちろん老眼鏡よ。

  • 2008/06/09(月) 09:34:48 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
それって・・・・○マタ○のことじゃなくって?
テレビでそう言っていたよーな・・・

お蝶夫人、♯の後にパス付けた方がいいんでねーの?

  • 2008/06/09(月) 09:52:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
わだすもオオイヌフグリの件知ってるわ。

あの水色の可憐な花が犬のフグリにはどうしても結びつかなくて。
昔飼っていた雑種犬のフグリにも似てないし。
今飼っている小さなチワワのフグリにも全く似ているとは思えないわ。
命名したひとの感性を疑うわ。

朝からふぐりふぐりって連呼してしまって反省部屋行きね。
でも水産女学院の一夜干しゼミがあるのよ。
反省部屋はそのあとにいくわ。

味覇タン、お褒めの言葉ありがとう。イトウレシ。
セクスィー部長わだすも好きよ。
美しいと思うわ。キモイけど。
旦那様可愛らしいかたね。
できないって身悶えなさるお姿が浮かんで笑かしていただきました。
確かにアレは難しいわ。わだすもできへん。

○マタ○

ごめんなさい。
息子がふたりもいるものだから、
気にせずに書いてしまったわ。
正しくは、
○マタ○なのよね?

そんなことより、
yokozunaさんから、
そんな花の名前が出たことに、
感銘を受けたわ。

メルヘンなのよ・・・・・

でも、
朝から失礼な話題を提供したこと、
反省するわ。

反省部屋にうちわ持参でいってくるわ。
暑いから、
かき氷注文するわ。

クミンさんの分もお願いしていいかしら?

  • 2008/06/09(月) 11:29:54 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

祭り?と思えるほどの盛況ですわね、談話室。

マタンゴと言えば、天才たけしの元気がでるテレビで
デビューした謎の歌手が歌ってたのが「湘南マタンゴ娘」だったわ。最後に、マタンゴっ!!て叫ぶのよ。

クミンたん
>座ればハゲイトウかすら。
ハゲイトウっていう花があるのね?ケイトウ(鶏の頭・トサカのような花)の
一種かしら。ゲパルツのイトウさんに贈るのは気がひけるわね。

オオイヌノフグリって、そういう由来だったのね。ドキドキ・・・。
今度道端で見つけたら、じっくり観察してみるわ。
でゃ!

  • 2008/06/09(月) 11:50:02 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタン
ケイトウ(鶏頭)を思い浮かべてハゲイトウ(葉鶏頭)と言ってたわ。
ご指摘いただいて有難う。
ハゲイトウは葉だけを鑑賞するものなのね。
ハゲイトウにあのトサカは見当たらなかったわ。

猿姐さん
セコイヤのクワッ クワッ ほんとだっ(爆)
なんでそういうとこ気がつくねん。

お蝶夫人
今から反省部屋いくわ。待っててね。
チッチとサリーのお話しましょうね。
かき氷まだ融けてないわよね。
ん?
特別室では・・・?


フグリシリツ

クミンたん
狙いかと思ってたわ。ハゲ・イトウ。
今度からイト〇さんの新築祝いはハゲイトウにするわ。
イト〇って知り合いは、まだ一人もいないけど。

  • 2008/06/09(月) 12:26:07 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

特別室は、
私のくつろぐお部屋なの。
私がいるときは、
合い言葉を言ってくだされば、
入れてよ。
ぜひ、いらしてね。

今日は、
あまりにお下品だったから、
反省部屋よ。
いままでにも、なんどもお邪魔しているのよ。

チッチとサリー
懐かしいわ・・・・・
キシモトさんだったかしら?
そちらの方に心が奪われたわ。

お話しできるのを
楽しみに待っていてよ。

  • 2008/06/09(月) 12:31:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ちーさんとB.Oさんのやりとりで声を出して笑ったわ。 「それ聞くの4度めよ」   私もよく夫や子供たちに言われるのよ。 「その話 もー何回も聞いた」って。 しまいまで聞かずにそのセリフよ。 ひどいじゃない。 毎回気分は初めて言ってるつもりなのにね。 「何度でも言ってやるっ!あと5回は言ってやるっ!」と心の中で叫んでるわ。

  • 2008/06/09(月) 12:58:45 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

不気味な静けさ

そろそろ、魔の夕食タイム・・・
ここの世界から、
出たくないわ・・・・

みなさん、何をお作りになるの?

いつも思うんだけど、
夕食のメニュー
おひとりづつ提供していただけないかしら?
一ヶ月の献立表を作成するのよ。

その通り作ればいいわけだから、
考える手間が省けるわ。

ご近所だったら、
食材わけあえば一石二鳥よ。

でも、どなたかまとめて作って下さって、
宅配して下さると面倒が無くていいわよね。

結局、ズボラってことね。

馬鹿なこと考えてないで、
台所に行って来るわ・・・・・

  • 2008/06/09(月) 17:23:23 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

アバクラタラリンクラクラマガジン

19 0年代生まれだけど、キャンディーズは知ってるわ。
ここの平均年齢って、どれくらいかしら。

ロボコン、5年三組魔法組はリアルタイムで観ていたわ。

漫画はじめて物語りもよ。
私はそんな年代。ハッキリ言うのが怖いわ・・・。なんとのく
ぢゃっ

P.S今日は魚を焼くだけなの。楽だわ♪

  • 2008/06/09(月) 17:23:26 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

アバクラタラリンクラクラマガジン

気になるの、この呪文。
記憶にあるのだけど。

教えて下さると、助かるわ。

台所に行けなくなったわ・・・・

  • 2008/06/09(月) 17:30:14 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
これは、5年3組の子供たちが、唱える魔法の呪文ですことよ。
この番組の主題歌にも入ってましてよ。

正直、番組の内容はよく覚えてなわ。
魔女がでてきて、いろいろ起きるような・・・。
ぢゃっ

  • 2008/06/09(月) 17:37:18 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ありがとう。
このまま返事がなかったら、
夕食の準備どころじゃなかったわ。

感謝してよ、
ジョノさん。

呪文は確かに覚えがあるのに、
その番組にまったく記憶がないのは、
どうしてなのかしらね。

台所に、
今度こそ行ってくるわ。

  • 2008/06/09(月) 17:40:53 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ジョノっ氏~

象のメモに
「マタンゴは、いたみさちよ」
とメモったんだけど、
おそらく象とジョノっ氏はビンゴ~!!
だと思うのこころ。

  • 2008/06/09(月) 18:21:25 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ロボコンは見てたけど、5年3組は知らないわ。全国放送かしら?うちは九州の田舎だから・・・。3年B組金八先生は見てたわよ。三原順子が色っぽかったわ。
今日の夕飯はカレーよ。ケラケラカレーじゃないわ。うちの近所のスーパーには無いみたい・・・高級な食品は置いてないの。
でもたまに大根やキャベツが1円で売ってるわ。その日は戦争よ。

  • 2008/06/09(月) 18:22:16 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン、これぢゃないかしら。(´・ω・`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E5%B9%B43%E7%B5%84%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%B5%84
 

  • 2008/06/09(月) 18:50:21 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ、麗香タンだったわ・・・(´・ω・`) 
 

  • 2008/06/09(月) 18:59:57 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

どぞー( ・∀・)つ

5年3組魔法組OP&ED
http://jp.youtube.com/watch?v=DZ55LRpSILU

がんばれ!ロボコンOP
http://jp.youtube.com/watch?v=J0SOBAG-wYg

ジョノさんと同じ年代のにおいがします(クンクン)。
『カリキュラマシーン』見てましたか?

  • 2008/06/09(月) 20:55:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

テクマクマヤコン テクマクマヤコン

これなら、見てたわ~。
ひみつのアッコちゃんよ。

その前は、魔法使いサリー・・・
誰か、いらっしゃらないかしら?

なんとなく無人島にいるみたい・・・な気分。

  • 2008/06/09(月) 21:06:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぽれぽれさん、ミニトマトについているのは
ご飯粒じゃないかしら。
つけぼくろ的な?
洒落てるわね。

  • 2008/06/09(月) 21:19:55 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
今日は久し振りにデパートにフォーマルウエアなんぞを見にいったのよ。あくまで下見よ。
従姉妹の娘が夏と秋に立て続けに二人結婚するんで。
疲れたわ。
だから今日の夕飯はデパ地下で買ったお弁当よ。
メニューの参考にならなくてごめんのそい。

『小さな恋のものがたり』では松木さんに親しみをかんじるわ。
友達に借りて読んだから持ってないのよね。
また読みたいわ。
どこかで安く手に入れたいものね。
サザエさんは『よりぬきサザエさん』を含めて全46巻持ってるの。
公的な本のリサイクル展で格安で買ったのよ。

パラダイス

チッチとサリー

サザエさん単行本

ロボコン


居心地よすぎるわ、ココ。まるでパラダイスだわ。

  • 2008/06/09(月) 21:29:11 |
  • URL |
  • きいろねこ #-
  • [ 編集 ]

“ごな”様

安心なさって。まさにど真ん中よ。でも“好き好き魔女先生”の大ファンだったの。好き過ぎてノートが魔女先生の落書きだらけだったわ。

  • 2008/06/09(月) 21:31:19 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんわだすは更に遠く離れた無人島にいるわよ。
ロビンソン クルーソーよ。

TVアニメはポパイやマイティマウスなんだから。
でも小学生時代ぢゃないわよ。幼児の頃よ。

ミニトマトについているのは上に乗せたシーチキンが落ちたものと思われ。


ちーさんへ

好き好き魔女先生OP
http://jp.youtube.com/watch?v=9CdMJOYKzaM

  • 2008/06/09(月) 21:45:46 |
  • URL |
  • boniさん>nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ちーさんは、しじゅうろくだからお若いのよ~。チョット
好き好き魔女先生は、知らないのよ~~、わだす。

クミンタン、私もポパイは幼児の頃に見てたわよ~!
チロリン村とくるみの木なんて、ピーナッツのお姉さんが
妹のチューリップのリップちゃんをおんぶしてたわ。
ピーナッツとチューリップがきょうだいだなんて??と
幼な心に、不思議だったわ。

ミニトマトについているのは、ご飯粒にも
シーチキンにも見える。

  • 2008/06/09(月) 21:57:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うううううぅぅぅぅぅっ・・・

“せ~んせーーーーい!”がおぉぉぉ・・。はっ!取り乱してしまったようだわ。もう、見れないと思っていたのよ。うれしいわ“nui”様。DVDが出てれば即買いしたいくらいだわ。懐かしくて涙ちょちょギレ。

  • 2008/06/09(月) 22:13:54 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

クミンとごなさんはビンゴ と・・・メモメモ。
わだすもおそらくそのあたりと・・・

はぁ~

  • 2008/06/09(月) 22:17:13 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

 反省しすぎて顔がむくんだわ。
ごはん粒、ツナの落下物。本当はなんなのかしら。
チョコの正解とともに知りたい年頃の私。

 私の初恋の人は「赤影」。アカカベじゃないわよ。
仮面の忍者よ。ちなみに・・・
再放送なの。リアルじゃないわ。でも初恋なのv-380

  • 2008/06/09(月) 22:36:07 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

忍者つながり

ぽれぽれさん、確かに赤影はイケメンですね。

私は世代的にはその後の忍者ハットリくん…ぢゃなかった、
火忍が好きです(ニンニン)。

  • 2008/06/09(月) 22:41:36 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

狼少年ケン じゃじゃ馬億万長者 兼高かおる世界の旅
日曜の午前中はテレビに釘付けだったわ。 きっとダントツの長老ね私。
ディズニーワールドの三バカ大将 コンバット 思い出すときりがないわ。 しめ鯖の他に何パックで980円なのかしら。 3パックだと助かるわ。

  • 2008/06/09(月) 22:41:50 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

とろろまま
3パックに間違いないと思うわ。

関係ないけど
ママの好きな納豆も
3パックが主流ね。

  • 2008/06/09(月) 22:47:07 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

わだすの初恋は少年ジェットかしら。
でも後年カレがなんだか忘れたけど何か悪い事して捕まったの。リアルで。
夢が壊れて残念だったわ。

ごなちゃんのほうがわだすよりずっと年下と思うわ。
見栄はって幼児と言ったけど今でいえば幼稚園年長さんかしらね。
チロリン村は大好物だったわ。
リップちゃんはぴー子の妹だったの?
ぴぷぴぷしか言えなくて可愛いかったのよね。
河童のコンキリプーとかいたちのぷー助とか植物以外のものも登場して変なのと思いながらも楽しかったわ。

nuiタン、「カリキュラマシーン」については、記憶が・・・・。
ちなみに、西部警察は低学年のころから観てたわ。
あ、そうそう「野性の証明」も低学年だったと思うわ。

ママァ~ドゥユ~リ、メンバ~♪
師匠・・・、あのビート板、どこへ行ったんでしょうね・・・。

ごなタン、テクマクマヤコンは知っているわ♪
コメットさんは白黒かしら?

  • 2008/06/09(月) 22:52:58 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

今でいえば、幼稚園年中さんか、年長さんよ。
チロリン村は。

・・・・・ヤバイわよ、クミンタン!
このくらいにしといた方が、お互いに身の為よ。

  • 2008/06/09(月) 22:58:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン
そうよ、白黒よ。
コメットさんは、九重佑三子よ、ショートカットの。

で、「人間の証明」ってのは、無かったっけ?

  • 2008/06/09(月) 23:05:27 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、人間の証明?よくわかだないわ。
ごなタンの記憶力もハンパないわね。

ちなみに、リサーチの結果、野性の証明は入学前だったわ。
内容はほぼ記憶外だったんだけど、結構な内容の映画だったのね
怖いわ・・・。

  • 2008/06/09(月) 23:13:26 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

まま~づーゆーりめんばぁ~♪が『人間の証明』だと思うわ。

ごなちゃん

そうだわ「やばいよやばいよ~」だわね。出川調でお願い。

“nui”様にもろた

URL(YOU TUBE)で“さすらいの太陽”を見つけてエピソード1,フルで見てしもた。少女マンガでこのシュールな設定。さすが昭和魂恐るべし~。でもテーマソングは名曲よね。

  • 2008/06/09(月) 23:20:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

すごい!すごいわ!
次から次に懐かしい題名が出てくるわ!
お風呂に入りたいけどコメントが気になって気になって・・・
『でてこいシャザーン』や『親指トム』、『チキチキマシーン』に『トムとジェリー』も勿論リアルタイムでご存知よね?
やっぱりお風呂に入ってくるわ。

  • 2008/06/09(月) 23:22:07 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

人間の証明は、有名な料理研究家だかデザイナーだかの女性が、今の結婚の前に生んだ黒人の男の子をマスコミに隠したくて・・・・ネタバレだからやめとくわ。
知らないかたの為に。

クミンたん、ご指摘の通りだったわ。
かんつがいしていますた。ごめんのそい

それにしても、園児だったのにどうして覚えてるのかしら・・・。
やっぱり、松田優作がカリトゥマだからかしら。
今度、DVD探して観てみるわ♪

  • 2008/06/09(月) 23:24:06 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

B.Oさん 3パックで命びろいしたわ。 2パックだと今夜眠れないもの。 うちの「 とくとく納豆 」は3パック入りで40円よ。 まったくありがたい値段だわ。

  • 2008/06/09(月) 23:40:20 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

とろろまま
女将が新しい記事で
ビバ、ナットって言ってるわ。


40円に驚愕よ。

  • 2008/06/09(月) 23:49:59 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/162-13304917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

