ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ビバ、○ッ○

IMG_2633.jpg

毎度の事ながら
今夜もどうしようもない夕飯よ。
これは、豆腐の上に野菜やキムチをのせて
ポン酢やマヨやゴマドレで適当に味付けしたもの。

「バカの一つ覚えサラダ」第二段。
豆腐の上に野菜をのせて何かかければ
出来上がり。
楽でいいわ。

IMG_2635.jpg

あとはホッケと
まだ残ってるカレーを食べたの。

ありえない組み合わせよね。


前回の記事で、
旦那が「ピエールなんたら」と「フル○のセコイ○」と
「ロッ○のチョコ」を食べ比べて偉そうに
独り品評会をしていたんだけど


どれが美味しいの?って聞いたら
これらしいわ。






IMG_2637.jpg

ロッテ。


「やっぱこれが定番だよな、どんな高級なチョコ食べても
ここに落ち着くよ」って
ほざいてるのを聞いて


だったら味のわからない高級品を
興味本位で買うよりも
本当に美味しいって思ってるものを
買う方がいいのに
って思ったの。

旦那曰く
「ためしてみないとわからないから」

ためしてガッテンって事なのかしら?

ガッテン、ガッテン、ガッテン…。

人生遠回りする事もありよね。

でも、旦那め
興味本位でわざわざ高いチョコを買って
味がわからず撃沈。

ばかめが。




IMG_2638.jpg

高級チョコよりも
バルトロ氏を選んだ旦那が

何故私と一緒に居るのかが
何となくわかったけど






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



私、顔が似てるのよね
バルトロ氏に。







コメント

風呂上りにパソコンつけたら、更新されててビックリしたわ。
こんばんわ、師匠(^^)

  • 2008/06/09(月) 23:48:39 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

1?

やはりロッテ!
少し自慢げ。
んでぃ、プチトマトには何が付いていたのですかぁぁぁ!

  • 2008/06/09(月) 23:49:38 |
  • URL |
  • ぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

 ・・・しかも「ぽれ」って
ケッ!

  • 2008/06/09(月) 23:50:35 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

うさぎさん、
こんばんわ。
私もお風呂に入ってくるわ。

  • 2008/06/09(月) 23:51:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ぽれぽれタン、
単なるプチトマトよ。
何もついてないの。

  • 2008/06/09(月) 23:53:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ロッテでしたか・・・明日さがしてみます。
言われないと豆腐がいるって分からないくらいテンコもりだわ。

  • 2008/06/09(月) 23:54:27 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ああ、やっぱり!

私もマルコリーニよりロッテクランキーチョコのほうが好きです。

>「やっぱこれが定番だよな、どんな高級なチョコ食べても
ここに落ち着くよ」
旦那様に座布団5枚!
わかるなぁ~(しみじみ)。

  • 2008/06/10(火) 00:03:15 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

aji師匠
あんがと。・・・寝ます。ぐっすりと。

  • 2008/06/10(火) 00:07:46 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

バルトロ様、
今夜もありがとう。
ばかめが。の大ファン。
今夜は「像」になって


合掌。。。

  • 2008/06/10(火) 00:24:44 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

タバスコ州

よく生産者の名前や顔写真が入った野菜があるぢゃない?
何気に真似ているのね。

これほどインパクトのある生産者を
未だかつて見たことがないわ。
バルトル氏 暑苦しさ稲妻級!!


  • 2008/06/10(火) 00:30:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

バルトロ氏に似ている?ダメだわ・・・・。
もうすっかりバルトロ氏の顔が脳裏に焼きついて、夢にでてきそうな勢いよ。

今日は我が家もほっけだったの。aji家と同じメニューだったとは
恐れ多いわ。

んでぃ、キムチは常に常備されているのね。
明日は我が家も仕入れに行ってくるわ。
それにしても、今日のヤッコの上の玉ねぎのブッタギリ、最高!    マンマミ~ヤ!(←言ってみたかっただけよ)        

  • 2008/06/10(火) 00:31:37 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

“メヒコ”産

バルトロ氏、千葉ちゃんに見えるのは私だけよね。きっと。

  • 2008/06/10(火) 01:05:20 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こちすなからすら

バルトロさんのお顔が暗くて(黒くて?)よくわからないわ。

ロッテ メキシコチョコレート
今度買って見よう。



こちすなからすな
ばるとろ     と打ち込む時にひらがな入力になっていたのよ。

ロ シエント(あいむそーりー)

「サラダ」と「奴」の単なる合体かと思いきや、
豪華でおしゃれ感ただよう一皿に。~ サラダ奴
そして、S女学院の一夜干ゼミにて習得された腕前を披露。~ ホッケ
愛のこもった二品ですね!

ちー様の 「バルトロ氏、千葉ちゃんに見えるのは~~~」
        ↑ 私も同感です!
キーハンターの曲(歌:野際陽子)が頭の中をグルグルしてるの。

  • 2008/06/10(火) 05:22:28 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

>顔が似てるのよね

ごめんなさい・・・
イメージ通りで・・・・・

なんでだろ。そんな感じがしたのです。(´・ω・`)

ロ シエント(あいむそーりー)
 

  • 2008/06/10(火) 08:51:20 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。ロッテのガーナチョコは値段の割においしいからよく食べますが、このチョコはみたことありません。バルトロさん、男前だと思います。ということは、aji様は男前?な美女なんですか?叶○子さんみたいな・・・。

  • 2008/06/10(火) 08:58:48 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

高級な

チョコ食べてもここに落ち着くよ・・・・との
旦那さんのお言葉。

昔、木箱入りの高級すき焼き用お肉を頂いた事があったわ。
そんなお肉は、我が家では初めてよ。
最初の一口、二口は良かったけど・・・・
高級過ぎて、胸気持ちが・・・・・

ワインも、高級な物は買った事が無いわ。  主人は、
千円以下のを「これで充分おいし~い!」とエビス顔だわ。

これからもずっと、旦那さんとご一緒に。

  • 2008/06/10(火) 09:53:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“クック”様

同意してもらえてうれしいわ。私は“千葉ちゃん”を見るとどうしても“サニー・千葉”や“関根勉”と言うキーワードが浮かんで来るわ。aji様って熱い国のお顔なのね。

  • 2008/06/10(火) 11:58:36 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

私もチョコ好きだわ。「ビックリマンチョコ」「あたりまっせ」「ドーナッチョ」「つけチョコヤンヤン」v-238

  • 2008/06/10(火) 12:17:17 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

“スパム”コメの後に

“ちいこ”様のコメント読んだらものすごく“いやらしいセリフ”の羅列に見えてしまったのよ・・・。良く見たらチョコの名前だったわ。・・・・ごめんのそい、ヨゴれたおばちゃんで・・・。

  • 2008/06/10(火) 12:34:06 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

やらしやろ。。。トヨエツっぽいやろ。。。

  • 2008/06/10(火) 12:44:16 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ぎゃはは。。。古いチョコの名前を並べたつもりが、、、。ごめりんこ。反省部屋に行ってきます。。。

  • 2008/06/10(火) 12:46:58 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

やはりロッテ

落ち着く感じがとても素晴らしいデス。

そして頻繁に出てくるキムチ
キムチは美味しいのとまずいのの差が激しいと思いますが、ちなみにどちらのキムチですの?
スーパーで見かける度に色々試すけど未だ自分に合うキムチはみつからないのです。

  • 2008/06/10(火) 12:47:50 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

『お待ちになって!』

“ちいこ”様に罪はなくってよ。悪いのはKY“スパム”よ。いや、ヨゴれた私の脳味噌よ。だから“反省室”には私が。

  • 2008/06/10(火) 12:55:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“ハチ”様

美しいコメントに汚れたコメントで空気を澱ませてしまってごめんなさい。うちの近所にキムチ専門の販売所(お店?)があるんだけど、ゲキウマなのよ、お送りしたいわ。わりとローカルな場所にあるお店がきっと穴場なのね。

  • 2008/06/10(火) 13:05:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

きっとみんなヨゴレてるわ。
でなければ、キン〇マシリツで賑わったりしないハズよ。

純潔、それは遠い過去に捨て去りし幻影。

スパムもクスリと笑ってやり過ごすイカした昭和オンナ。

※ちょっと後半、唐突すぎるから編集したわ
ぢゃっ

  • 2008/06/10(火) 17:24:08 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]


スパムコメが削除されたわ。
この後初めてブログ見る方は、きっと気になるでしょうね。

龍崎サマの今日の夕ご飯は何かしら?
うちは昨日カレーで今日は肉じゃがですわ。
材料が昨日と一緒だわ・・・

  • 2008/06/10(火) 17:43:20 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい。
竜崎サマだったわ。
間違えて本当にごめんなさい。
揚げ物の途中で気付いたわ・・・

  • 2008/06/10(火) 18:12:24 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん、
スパム隆
「ばかめが。」
っていって消去されたんでしょうね・・。

そういうヤツは
お寿司チョコの「うざいシール」でもはってやれぃ!!
ぺっ。

  • 2008/06/10(火) 18:22:29 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ビバ、オット(夫)

いや ビバ、ホッケかな。
女将も一夜干しセミナー 受講したんですか。
作品 美味しそうに出来ましたね。

今日から自重しております。

  • 2008/06/10(火) 19:48:13 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

誰かと

思ったら・・・B.Oさんっ!

らしくないから、調子が狂うわ・・・

  • 2008/06/10(火) 20:14:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、うさぎさん。

漢字の打ち間違いなんて、
全く気になさることなくってよ。

律儀に、
私のことを気にして下さって
嬉しいわ。

肉じゃがと言いながら、
揚げ物もなさっているのね。
えらいわ・・・

また、献立、
報告待っていてよ。

  • 2008/06/10(火) 20:19:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ちーさんの
千葉○一カカオ栽培説に噴いたわ!!


ぢゃ。

  • 2008/06/10(火) 21:21:53 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

竜崎様
肉じゃがは、夫曰く『おかずにならない』らしいわ。
お口に合わない時は『梅干か海苔ない?』
『ない』って言うと、マヨネーズをご飯にかけてたわ。ビックリよ。
おかずが足りない時は勝手にツナ缶にマヨ混ぜて食べてたわ。
うちでは『ツナ缶』『さんま缶』『いわし缶』は必需品なの。
今日は師匠の更新まで起きてられそうにないわ・・・
もうすでにネムネムだから・・・

  • 2008/06/10(火) 21:35:50 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん
缶詰のことは 女将が詳しいわ。
おとといあたりだったか
水産女学院の缶詰工場で実習講義を受けたはずだから。

機会があったらコメンテータの皆様に
「缶詰の不思議」というテーマでお話してくれるとイイわね。

  • 2008/06/10(火) 22:08:39 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

金なら1枚、銀なら5枚

私はどちらかというと「おもちゃの缶詰」のほうがいいです。

by 田中星児(びゅーちほーさんでー)

  • 2008/06/10(火) 23:09:23 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

爽やかな日曜v-266v-264

  • 2008/06/10(火) 23:20:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

反省部屋のBGMは只今びゅーちほーさんでーかしら?

  • 2008/06/10(火) 23:23:24 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

只今のBGM

ちいこさん、残念ながらブーッです
(ホワンホワンホワンホワンホワワ~ン←SE)。

正解は『ピュンピュン丸』でしたぁ!

by ケメ子

  • 2008/06/10(火) 23:29:29 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

「ぴゅんぴゅん丸」の弁当箱が昔実家にあったわ。でもv-55見たことないわ。  せいじさんの曲リクエストしてもいいかしら?

  • 2008/06/10(火) 23:38:20 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

残念ですが…

ちいこさん、申し訳ございません(←高嶋政伸風に)!
天下のYouTubeをもってしても、田中星児の動画が見つかりませんでした。

代わりに『ピュンピュン丸』で我慢してください。
http://jp.youtube.com/watch?v=EsqtcVtfXkc
OPは歌・財津一郎です。

  • 2008/06/10(火) 23:52:49 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

お恥ずかしながら失礼致します

斜め横から失礼致しますです
こちらで★児さんが歌ってらっしゃいますです
http://jp.youtube.com/watch?v=HFoeaNTwYpg

では帰りますです

  • 2008/06/11(水) 01:29:24 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私も失礼します

初子さん今晩は。面白かったですわ。あなたもこちらのファンですのね。応援ポチッ。今日もしていきますわ。おやすみなさい。

  • 2008/06/11(水) 01:47:17 |
  • URL |
  • peppar警部 #-
  • [ 編集 ]

昨夜は更新なかったのね。
みなさん、きっと早くオトコ(お床)についたのね。

今日は朝っぱらから、イヌノフグリについて研究してたの。

オオイヌノフグリの花=陰嚢 ではなくて
イヌノフグリの実=陰嚢
らしいわ。画像検索したら、いろんな人がアップしてたの。
中には、自分の飼い犬のそれを見ていると妙に納得
なんて愉快なコメントをしている方もいらしたわ。
ぢゃっ

  • 2008/06/11(水) 09:10:00 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

“ジョノ”様ったら

研究熱心でいらっしゃるのね。向上心のあるズボラ主婦。もはや“ズボラ”とは呼べない存在ね。

  • 2008/06/11(水) 09:55:28 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン
調査ありがとぅ~。 勉強になったわ。
こういう事に限って、覚えたら忘れないのはなぜかしら?

nuiタン
ピュンピュン丸の歌は知っているわ、チョット。

  • 2008/06/11(水) 10:18:45 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“初子”様

Good Jobv-218

  • 2008/06/11(水) 10:59:21 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“ピュンピュン丸”って

こんなに完成度の高いアニメだったとは。目からウロコよ、ディ○ニーアニメにも負けてないわよ。すごいわ。nui様いつもありがとう。

  • 2008/06/11(水) 11:05:33 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様

ローカルな場所にあるお店がきっと穴場なのですね。
ご回答有り難うございます。
ちょっと中に入るの勇気入りますが・・入ってみますわ。美味しいキムチ巡り合えたら又報告させて頂きますわ。

  • 2008/06/14(土) 12:37:20 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/163-1b9490a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

