ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



朝食

IMG_2639.jpg

これは旦那専用のおつまみ。
サーモンがお買い得だったから。
IMG_2642.jpg

きんぴらゴボウ。


IMG_2647.jpg

自称皿うどん。

これらが昨夜食べた夕飯。
相変わらず意味不明な取り合わせよね。




 
最近ハマってて毎朝食べてるものがあるの。

スイカ。
妙にスイカが美味しいのよね。
旦那は種取るのがめんどうだって言って食べないの。

だから独り占め。
美味しいものが独り占めできるって
幸せを感じるわ。

あまりにも集中して食べてたから、
旦那が仕事に出たのも気づかなかったの。

だから玄関まで見送らなかったわ。




見送らないのはいつもの事だけどね。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

でも「いってらっしゃい」は言うのよ。
心の中で。


たまに旦那としゃべってて
「聞いてる?何で返事しないんだ」って
怒られるのよ。


「ちゃんと返事してるわ
心の中で」
って言うと
あきれた顔してるわ。

長年一緒に居ると
返事をするのも面倒くさいときがあるものなのよ。
でも、律儀に心の中で返事をするだけまだマシよね?


コメント

もしかして

  • 2008/06/11(水) 11:18:56 |
  • URL |
  • megucci #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
中途半端な書き込みで失礼したわ。

いつも読んでいるだけなのだけど、一番乗りだったみたいなのでつい・・・

楽しく読ませてもらってます。

  • 2008/06/11(水) 11:23:23 |
  • URL |
  • megucci #-
  • [ 編集 ]

ええ。まだましよ。
私はよく姑に「あなたって時々返事もしないわよね」って
言われるわ。
だって、返事のしようがないことばかり言うんですもの。
心の中だけでも、エラいわ。さすがよ、師匠。

  • 2008/06/11(水) 11:58:38 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

“心の中の返事”

に30,000点。“megucci”様、“はみ”様初めまして。宜しくお願い致します。

  • 2008/06/11(水) 12:03:33 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ォオー!!(゚д゚屮)屮 珍しいわ、こんな時間に。

いきなりだけど、スイカは苦手だわ。
きゅうりと同じ匂いがするの。
緑の固いメロンも同じね。

オレンジのメロンは大丈夫なのよ。
あれはたぶん、かぼちゃだから。
 
ぢゃ、”心の中の返事” に・・・

30,001円!

そろそろ寝るわ。
 

  • 2008/06/11(水) 12:14:03 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

タイトルに朝食としてあったので、朝からつまみにサーモン?と思ってしまいました。

心の中で返事は私もよくするわ。
旦那もそうだから、お互いあまり気にしてないの。

テレパシーで話す程の力は無いんだけどね。


しつこいけどイヌフグリの件。

イヌノフグリは在来種で、よく見かける水色のオオイヌノフグリは帰化植物だったのね。

あと別名『天人唐草』ともいうらしいわ。
山岸涼子の『天人唐草』という怖い漫画があるそうよ。
面白そうなの。
読みたいわ。



     30,002円!

うちは相方が “心の中の返事” をしているようよ。
隙間風、ビューーービューーー
おお さむっ!

  • 2008/06/11(水) 12:22:36 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

心に

わたくしはすでに心の中には言葉が無いので
主人に対してはいつも棒読みで的外れな返事をしているので、おまえはいつも明後日の方向を向いているとあきれられていますです。

クミン様
オオイヌノフグリと聞いて即座に「わけのしんのす」を思い浮かべてしまいましたです…花ぢゃないのに。でも親戚みたいなものなのかしら?

  • 2008/06/11(水) 14:12:12 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji様、心の中で返事をするなんて、尊敬するわ。
ほんと、相づちのも面倒くさいときってあるわよね。
私は、旦那のくだらない、うんちく話がはじまると、自動的に耳にふたがされるのよ。
「聞いてるのか?」って聞かれたら、正直に、
「あいづちすら、面倒くさいのよ」って言うわ。
そしたら、同じくあきれ返られているわ。
どこも同じような感じなのかしら?
ということで、心の中で返事をしてらっしゃる、aji様は、よき妻よ。

PS 我が家の食卓も、とりあわせは、だいたいバラバラだわ。
   和・洋・中もへったくれもないわよ・・口に入ったらみな同じよ。
   いちいち考えてられないわ。

  • 2008/06/11(水) 14:47:42 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

私もクミンタンと同じく朝からサーモン?と驚いたわ。
自称皿うどん 素敵v-353
今度から私も、使わせていただきます。

クミンたん、フグリについて更に調べ上げたのね。
お勉強になるわ。サンクスっ!

megucci様、はみ様、ようこそ、ここへ~クッククク~♪

はみタン、すごいわね。姑に素直な態度を表せて。尊敬よ。
あ、でも、用事を頼まれたのがイヤでココロの中で返事をしていたことが、
私にもあったわ。架空の用事を作って外出したこともあったわ。

心の中の返事に10,000点。 クイズダービーが観たくなってきたわ。

  • 2008/06/11(水) 16:47:03 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

今の時期のスイカって
高くないのかしら? お値段。

スイカを買うにも勇気がいるのよ。我が家では。

子どもの頃、スイカの種を飲み込んでしまうと
お腹から芽が出て、口から出てくるって近所の子が
言ってたわ。
チョット心配したけど、そんなハズないわと思ったわ。

  • 2008/06/11(水) 17:15:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

自称…

自称〇〇…言いきった者勝ちですね。
「ちゃんと返事してるわ心の中で」→「テレパシーで返事したわよ」も
有効だと思います。

本日の談話室BGM↓
真ん中で踊っているのはジェームス小野田さんです(ウソ)
http://jp.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8

気に入った方はこちらも
http://jp.youtube.com/watch?v=gDV15QuIPO8&feature=related

モスカウ(空耳)
http://jp.youtube.com/watch?v=Rw4BWH9Pr00&feature=related

空耳つながり…
http://jp.youtube.com/watch?v=n_5RyxVJq7Q&feature=related

酢豚煮トントン♪酢豚煮トントン♪

  • 2008/06/11(水) 19:14:54 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

天人唐草

クミンたん、持ってるわよ。
「イヌフグリ」がキーワードの作品よ。
人間の心の闇を描くのが、すごく上手い作家だと思うわ。
怖くて眠れなくなるというより、
考えさせられて眠れなくなるかも・・・。

うちの相棒は心ここにあらずでも、返事だけはするの。
さっき、言ったでしょー?なんて会話が昔は結構あったわ。
今は、聞いちゃいないのねってすぐ分かるから、
話しかけるのは止めるの。
何でわかるかって、目が泳いでるのよ。
わかりやすいでしょ~。

  • 2008/06/11(水) 19:21:25 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

まず、2番目

のを見たわ。
これ、知ってるわ~なんとなく。 好きだわ!
コメントに「黒い・・・・・1分・・・・」ってあったから、
もう一度見たわ。もっと見たいわ。

じゃ、次はどれをみ よ う か な?
nuiタン、ありがとぅ~。

  • 2008/06/11(水) 19:50:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

一番目から

見せてもらいました。
  芋洗坂係長が頭の中で踊ってるんですけど・・・

  • 2008/06/11(水) 20:28:50 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

そらちゃんママさん

食後の満腹状態でも、踊る走査線よね?一番目。

3番目は、涙が出て酸欠ものだったわ・・・
チョット休憩してからね・・・・最後のは。



  • 2008/06/11(水) 20:52:27 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“友君”

nui様本日もごっつぁんです。個人的には“ナタラディーン”がツボですが、モスクワのダンスも是非習得してみたいと、強く思う今日この頃です。(“B・ブートキャンプ”よりも効きそうってかー)

  • 2008/06/11(水) 21:02:15 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今晩ワン(犬)

象も!!

友君に釘付けだわ。

明日はジンギスカンにしようかしら・・。
昨日、夜間診療で頭に注射してきたから、
テンション上がりっぱなしなの。
キーボード叩きながら、踊ってるわ。
心も体も。
うちは、旦那が聞いてナイツな事が多いわ。
だから、筆談が多いの。

  • 2008/06/11(水) 22:22:09 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ナタラディーン

みなさんそれぞれお気に召していただけたようでうれしいですヽ(*゚ω゚)ノ
『ナタラディーン』って、『マイアヒ』が流行った頃の
古いフラッシュだったんですね(知りませんでしたorz)。
ニコニコ動画のほうで『ナタラディーン』のフルバージョンが
あったのですが、空耳ソングとしてではなく、普通の曲として良いですね。
今、これをヘビロテ中です。

チベットのククレはうま~いうま~い♪
いい感じ いい感じ~♪

只今、反省部屋で熱唱中です。

  • 2008/06/11(水) 22:39:29 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

aji様 こんばんは
同系色でコーディネートされた献立ですね。
これでいいのだとホッとしてるのはワタクシだけではないはずです。

カリスマ女将に感謝です。

亭主の話。
返事どころか、ヤツが喋りだしたとたん
ワタシの耳は真空状態になります。

ajiぶろぐ。
えー マジ いいでんねん(空耳より抜粋)

  • 2008/06/11(水) 22:43:48 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

律儀に心の中で返事をするだけまだマシよね?

そのとおりよ。

旦那がお喋りなので、
全く聞いていないときがあってよ。
私は空想の世界にお出かけ中。

そんなとき、
返事どころか、
・・うるさい・・・・
と心の中でつぶやいてしまうわ。

口にチャックがあるのならば、
今すぐ
しゃっと締めてやりたい。

そんな衝動に駆られるのは
しょっちゅうなの。

悪い妻だわ・・・・

nuigurumiさん、
いつも趣向を凝らしたミュージックありがとう。
楽しませて頂いたわ。

今日は更新されないのね。
もうそろそろ
おいとまさせていただくわね。

  • 2008/06/11(水) 23:42:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ただいま。もう皆さん寝てらっしゃるかしらね。
『ナルニア国物語、カスピアン王子の角笛』見て来たわ。

昼間急に見たくなって調べたらまだやってるというんで。
12時少し前に帰ってきたのよ。
一人で見る映画はレイトショーがいいわね。

初子さん、わけのしんのすって聞いたことがあるわ。
でもなんだったか思い出せないわ。
気になるわね。あとで調べることに・・・。


ジョノタン、どうでもいいような事だけど妙に知りたくなるのよね。
ジョノタンもそうでちょ?


味覇タン、いいな、『天人唐草』お持ちとは。
味覇タンは山岸漫画のファンだったのね。


ぬいたん、いつもありがとう。
今から見せて&聴かせていただくわね♪(゚▽^*)ノ






ごなちゃん、うちの近所の激安スーパーでスイカ小ぶりだったけど980円だったわ。
大玉で980円なら買ってもいいけど。

旦那はあまり食べないからほとんどわだすが食べるんだけど、残って困るなんてことはないの。
すいか好きだから夏は清涼飲料、水がわりよ。
師匠の旦那様のように飲み込むように食べという感じ。

甘くなかった時はがっかりするわ。
というより怒りがこみ上げてくるのよね(╬ಠಠ)

さて、ぬいたんの聴きにいくわ。。

モスカウ(空耳)
おっさんですか、シャアですか、おっほっほっほっほ♪にワロタ。

ナタラディ~ン
受けるわ~。
これ何語なの?
インド映画の女優がよくこんな感じで歌ってるけど。
ヤジャマンシリーズだっけ?
タミル語しゃべるくどい顔のおっさんが主演のあの映画よ。いい曲がけっこうあるのよね。

クミンさん、「ナルニア国・・」
見てらっしゃったのね。

私も、昨日
「ザ・マジックアワー」見てきたのよ。
佐藤浩一が素敵だったけど、
内容は。。。ものたりなかったわ。

「アフタースクール」のほうが、
面白かったわ。

そのせいだかなんだか、
昨日は眠れなくて3時まで起きてたの。
5時おきだから
睡眠不足よ。

とりあえず、
2人出掛けたから、
少し寝るわ・・・・・

  • 2008/06/12(木) 07:06:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

昨日も睡魔に勝てず、早々と寝てしまったわ・・・
しかもコンタクトレンズをはめたままで寝たから
目ん玉が今カピカピしてるの。
メガネをしても画面がぼやけてるわ・・・

竜崎様は今ごろ爆酔中かしら。間違えた、爆睡だわ・・・

なんだか私も映画を久しぶりに観たくなったわ。
子供が小さい時はポケモン、ドラえもんばかりだったから。
大人の映画が観たいわ。

ぢゃ!←最近打ち方がわかったの。      






  • 2008/06/12(木) 08:30:37 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ごなさま

「芋洗坂係長」は昨年R-1の決勝に残ったピン芸人でして、
ジンギスカン♪の替え歌をネタにしている
暑苦しいおやじです(笑)
しかし・・・空耳ソングでなく、1番2番を聞いたことがある私って(絶句)

談話室にヘルパーさんを派遣して頂いてもよろしいかしら?

  • 2008/06/12(木) 09:52:57 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

クミンタン
激安スーパーで、そのお値段とは・・・。
うちじゃ、「買う」って考えがないわよ~、6月じゃ。

映画も、見た覚えのあるのは、田村正和の「子連れ狼」かしら。
ハガキで応募して、ご本人のトークの後に試写会だったわ。
昔の話で申し訳ないわ。

お蝶夫人
睡眠不足は、この季節は、よけいに良くないわ。
充分お休みになってね。
ベッドに入ったら、即眠れるわ、私。年なのに・・・

うさぎさん
「ぢゃ!」←私も、同じよ。
いくらうさぎさんだから・・・って眼がいのは
危険よ。お気をつけてね。

  • 2008/06/12(木) 09:58:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そらちゃんママさん
ヘルパーさん、私もそろそろお願いしたい
今日この頃なの。
他にもいらっしゃるようだから・・・(今は、爆睡中)
nuiタンにお願いしたいわ。

  • 2008/06/12(木) 10:12:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

超睡眠不足

ほんとよ。
美容大敵だわ・・・・

でも、爆眠できなかったわ。
20分くらいよ。
残念だわ。
はなまるで、いい睡眠についてやっていたけど、
なんの参考にもならなかったわよ。

役立たずっ!!!

  • 2008/06/12(木) 10:13:17 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あらっ!

お、お蝶夫人・・・おきてたのっ?!!

やばいよやばいよ。

ぢゃ!・・・・・今からデートなの。

  • 2008/06/12(木) 10:40:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やばいよやばいよ。って?

もう頭が回転していないのよ。
わからないわ?
もともと
そんなに回転しているわけじゃないけど・・・

今日一日が台無しだわ・・・・

デート羨ましいわ。
どなたと?
まさか??????

  • 2008/06/12(木) 10:47:56 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごなサンはきっとルンルン♪(死語)で
もうパソコン見てやしないわね・・・

わたしもお出かけするわ。デートじゃないわよ。
児童手当が入ってるはずなの。
何かと物入りだったから助かるわ。
現実的で夢がないわね。ごめんなさいね。

  • 2008/06/12(木) 11:05:27 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

もしもしかめよ・・・・
と、歌いたくなるうさぎさん、
戯れ言につきあってくださって
感謝してよ。

そうね、もう心は、ルンルンね。

花の子ルンルンだわ。
中部地方にお住まいだった方、
ミッドナイド東海の宮地由起夫をご存じかしら?

花の子ルンルンのマネしていたわ。

「そんなこといったら、あかんぎゃー」
「えーでぇぇぇ・・・・・」(名古屋弁でね)

なぜ、今頃こんな事を思い起こすのかしら?
知性が破壊されて行くわ。


特別室に行って、
休むことにするわ。
きっと、心安らかに眠れるわ。

  追伸

ごなさん、ごらんになったら、
お相手そっと耳打ちしてね。
もしかして     かしら?

  • 2008/06/12(木) 11:19:08 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

訂正

「えーでぇぇぇ・・・・・」じゃなかったわ。
長いこと関西にいるとだめね。

「えーねぇぇぇぇ・・・・」だったわ。
ローカルなのに、訂正もくそもないわね。

宮地由起夫、ご存じの方がいたら嬉しいわ。
それから、つボイノリオとか・・・・

  • 2008/06/12(木) 12:23:11 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

知ってるわ

♪  ミーーッナーーイトーーカイッ

「まけるもんか、まけるもんか、うらばんぐみになんて
まけるもんか」
「いしか○のたぁ~けぇ~~」
エコーがかかっていたわよね。
花の子ルンルンは知らないわ。

こんなところで、お蝶夫人と話が合うなんてっ!
驚いたわ。
「はーさん」もご存知よね?

デートの相手は、主人よ。
ご期待に副えず、申し訳ございませn。

  • 2008/06/12(木) 18:41:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

懐かしいわ!

月曜日だったと記憶しているの。
蟹江篤子とうわさがあったわ。
 
はーさんは、申し訳ないけど、
存じ上げないわ・・・
フルネームで聞いたら覚えているかしら?

もしかして、ちょっぴり時間が違うのかしら?

負けるもんか・・・のくだり、
思わず手をたたいて叫んだわ。

デートの相手、ご主人で安心したわよ。
もしかして、   だったりしたら、
フ・リ・ンになっちゃってよ。
冗談よ。

でも、話が合って嬉しいわ!

  • 2008/06/12(木) 20:01:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

蟹江さんとぉ~~?

それは、初耳だわ。
はーさんのフルネームは・・・・・・    ・・・・・思い出せないわ。
それに、月曜日って・・・私、毎日だと思ってたわ。
ちょっぴりどっちに時間が違うのかがむつかしいところだわ。

午前中主人は、職場の健康診断(メタボだわ)で、
検診終了後は休みを取ったのね。
アウトレットモールに行きたいって言ったので、一緒に行ったの。
で、私の方がたくさん買ってたわ。

  • 2008/06/12(木) 20:31:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

思い出したわよ!

河原龍夫、アクエリアスのボーカルよ。
月曜って言うのはね、
宮地由起夫の担当がよ。

すこしずつ、記憶の底からよみがえってきてよ。
うふふ。。。

オールナイトニッポンとミッドナイト東海、
それから、走れ歌謡曲よ!
日野自動車の。
青春だわ~
ごなさんとこんな話ができるなんて、
ネットならではね。

旦那様と仲良しで微笑ましいわ。
なんとなく、全く知らないんだけど、
目に浮かぶわ・・・・

  • 2008/06/12(木) 20:42:58 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

すごいわ!

そうそう、河原龍夫っ。
歯茎が素敵だったわ?

昔、地下鉄の中で私が座った席のすぐ前に立っていたわ。
はーさんが降りていく時に、みんながそっちを見ていたから
あ、やっぱりはーさんだ!と思ったわ。

お蝶夫人の方が、ずっとよくご存知ね!
日野自動車・・・これは、知らないというか、覚えてないのか・・・
アクエリアス・・・も知らない。
はーさんは、サンデーフォー○の社長さんをされていたわ。

  • 2008/06/12(木) 21:26:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

地下鉄ってことは、
名古屋っこなのね、ごなさん!

走れ歌謡曲は、ミッドナイト東海の次の番組よ。
中学生のくせに、
夜更かしだったわ。
提供が日野自動車だったの。
薄明るくなっていく外を見ながら、
聞いていたわ。
いつ寝ていたのかしらね?

っていうか、勉強してたのかしら?
でも、どうでも良いようなことばかり
覚えていてよ。

もっと思い出せたらいいんだけど、
ゆきねえとかもいたわね。
限界みたい。

水谷ミミの、♪だんだんばばあ♪は
ご存じかしら?




  • 2008/06/12(木) 21:45:29 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

もーすぐぅっ さんじゅー

やっぱり、私のほうが年上のようよ~っ。

高校生だったものぉーーーー!
仲良しの友達連れて、セブ○のお店に行ったわよ~。

このくらいにしておくわ・・・
なごやっこ?・・・・それは、ひみつのアッコちゃんよ。

  • 2008/06/12(木) 21:58:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

さんじゅう


これは、ミミちゃんの歌の歌詞の一部のことで・・・私の
年齢ではないわ。
言わなくてもいいわよね?わざわざ。

  • 2008/06/12(木) 22:07:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

楽しかったわ。
楽しいひとときを感謝するわ。

私の方が、年下なのに
(でもこの年になったら対して違わないわ、誤差範囲よね)
偉そうにして申し訳ないわ。

蝶睡眠不足解消のため、
そろそろ
休ませていただくわね。

おやすみなさい。

  • 2008/06/12(木) 22:15:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おやすみなさい。

お蝶夫人ですもの、ずっとその調子でお願いよ!

  • 2008/06/12(木) 22:35:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人とごなちゃんの素敵な会話をうっとりきいてたわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

中部地方のラジオ番組なのね。
知らない人ばかりだけど楽しかったわ。

水谷ミミのだんだんばばぁに興味ありだわ。
語感があみだばばぁみたい♪(*'ー'*)


う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/164-89480770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

