ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



にらカレー

IMG_2650.jpg

昨日の夕飯はまたしても
「ケラケラカレー」

つい何日か前にも作ったばかりなのに
ばかの一つ覚えでまた作ってみたわ。

とりあえずカレーを作っておけば
次の日もそれでやり過ごせるしね。


IMG_2653.jpg

またパッケージの裏に書いてある材料を無視して
にらやパプリカやゴボウ、冷蔵庫にあった残り物
なんかを入れてみたの。

何でにらを入れたと思う?
2束で50円だったからよ。
あまりの安さに飛び付いたわ。

パプリカは見切り品コーナーで2つで100円。
寂しそうにしてたからカゴに入れてあげたの。

うそよ?
安いからカゴに入れただけ。
こんなところで見栄張っても仕方がないわ。
見切り品コーナーは必ずチェックするの。



あとはニラ玉を食べたわ。

食べてる最中に
お義母さんがわざわざ煮物を持ってきてくれたの。


IMG_2657.jpg

旦那が帰ってくる前に先にごちそうになったわ。
当然何のためらいもなくね。

味が染み込んでて美味しかった。
そう言えば煮物なんて最近作ってなかったわ。
旦那の好物だけど、
作るのが面倒くさいのよ。

10時頃に帰ってきた旦那が
煮物をみて大喜びだったわ。
更にごきげんに
「お土産買ってきたよ」って言って
包みを渡してくれたの。
何かと思ったら、


IMG_2658.jpg



…カツサンド。
食後にこれを食べろということかしら?

どうせお土産買ってくるなら
つまみになるようなねり製品でも買ってくればいいのに。


今に始まったことじゃないけど


ほんとに旦那は気が利かないわ。


さすが大昔付き合い始めた頃
「ジュース買ってくる」って言って
自分の分だけ買ってきただけあるわ。

ばかめが。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

蝶睡眠不足で、
パソコンにかじりついていただけのことはあるわ。

一番乗り!

  • 2008/06/12(木) 11:20:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おでかけ前にもう1度覗いたら更新されていたわ。

かつサンドのとこで吹き出したわ。
とりあえずこれだけコメントして行ってくるわ。

ぢゃ!

  • 2008/06/12(木) 11:22:39 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人だけに、
「超」が、「蝶・」・・・
なんてことかしら!

ケラケラカレー、
近所で見つけたわ。

カツサンド、どういう根拠のお土産なのかしら?
似たものご夫婦のような気もするわ。
刺激的ね。
それが、日々の活力につながっていくのよ。

カツサンドの行方が気になるわね。


yokozunaさんのブログも更新されたことだし、
安心して
特別室にいってくるわ。

  • 2008/06/12(木) 11:26:06 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

麗香タンが1番ゲットしたのね。
自分のことのように嬉しいわ。

これで私も、心残すことなくお昼寝できるわ。
おやすみなさい・・・
 
カツサンド、
翌日の朝食にちょうどいいんじゃないのかしら。
 

  • 2008/06/12(木) 12:12:35 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ケラケラカレーは もはやパッケージと説明書は必要なしね。
インド風チキンカレーだったことすら忘れるわね。

煮物お皿に移しかえてないところが素敵。

カツサンドのカツだけ抜いて
今日の晩御飯に出してくるんぢゃないかしら?

  • 2008/06/12(木) 14:14:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ってことは…

猿股女房さんの言うように、今日の晩ごはんがカツサンドのカツならば、
今朝はカツサンドのパンの部分を焼いてトーストだったに千点!


本日の談話室BGM(今日はちょっとおセンチになるかも…)
http://jp.youtube.com/watch?v=PNTKCUpreGg

http://jp.youtube.com/watch?v=oL-4Csgx0Y0&feature=related

  • 2008/06/12(木) 14:28:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

きっと朝食は ソース味のトーストに
西瓜だわね。

ぢゃ。


  • 2008/06/12(木) 14:33:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

nuigurumiさんなんかせつなくなってくるわ~この曲。ハンカチ・・チッシュ必需品ね~。
煮物美味しそうだわ。
カツサンドは今日の朝食ですか~^^

  • 2008/06/12(木) 14:56:02 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

ヌイしゃん、初子しゃん遅れましたが「ぴゅんぴゅん丸」「びゅちふぅーさんでー」やっと聞きました。「ぴゅん」はぜんまい仕掛けで動いてる所がきゃわゆいわ。v-238「びゅーちふぅー」の方はお懐かしい方々出てらっしゃってたわね。v-218

  • 2008/06/12(木) 15:00:09 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ようつべ見てきたわ。
可哀そうなポンデライオン。
悲しいわね。しくしく・・・・

ライオンのアスランは皆に愛されてるのに。

ちなみにタンポポは中国語で蒲公英(プーゴンイン)よ。
日本語でもたんぽぽは蒲公英と書くわね。

マイセンのカツサンドを買ってくる旦那様、なにげに食通ですね!うらやましいです。。。

  • 2008/06/12(木) 16:33:37 |
  • URL |
  • min #-
  • [ 編集 ]

これがあの有名なマイセンのカツサンドなのね。
MINさんが仰らなければ判らなかったわ。

お義母さまの煮物すごく美味しそう(^Д。^)

明日つくろうかしら。

お蝶夫人
今日は炊き込みご飯にしたの。
具材は人参、筍、鶏肉、蒟蒻、椎茸よ。
はやばや作ったわ。
ばかの一つ覚えサラダもマネして最近は定番化してるの。

あとは今、旦那が揚げ魚の甘酢あんかけを作ってくれてるわ。
手がかかる魚料理はアヤツの担当よ。
いいでしょ。けっこう美味しいのよ。

グルメさん

私も旦那様はなかなかのグルメさんだと思います。
『ピエールマルコリーニ』に『まい泉』…。
どっちもおいしくて好きなので、お土産に買ってきてくれたら、
私だったら嬉しくて後ろ回し蹴りをお見舞いしちゃいたいくらい喜びますョ。

  • 2008/06/12(木) 18:48:11 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

“nui”様を

喜ばせたら倒される・・・と。決めた、今晩はクミン様ん家にお呼ばれに行こうっと。あ、箸と茶碗は持参しますからお気使いなく。

  • 2008/06/12(木) 18:59:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

そうだったんですかぁ・・・
有名なカツサンドなんですねぇ。
それでも師匠は『いかばっかり』の方が
食べたいんですよね?(^^;

クミンさんの夕ご飯、想像しただけで
ヨダレが出そうだわ・・・
うちは竹輪入りニラ玉でかさ増しですわ。

  • 2008/06/12(木) 19:05:12 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

クミンさん、ご報告ありがとう。
炊き込み御飯、
魚の甘酢あんかけ・・
おいしそうだわ。
旦那様が作って下さるのね。
私も、茶碗(ちゃんと御飯はいれていくわ)と
お箸持参でお邪魔してよ。
よろしくて?

もしもしかめよの、うさぎさんは、
ちくわ入りニラ玉ね。
おいしそうよ。
私なにげにちくわが好きなの。
以前も、お話ししたことがあったような気がするわ。

睡眠不足な私は、
結局寝られないまま夕食の準備よ。

唐揚げ、一口かつ、あげなすの田楽
タマネギのポン酢がけ、かつおのたたき添え、
揚げ玉奴よ。

カロリーが高いのは、
食べ盛りの若者のためなの。
息子のためなら、作れるのよね。

明日も報告、
楽しみにしていてよ。

  • 2008/06/12(木) 19:55:01 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

細いタケノコ

お義母さまの煮物が
「おいしそ~!」・・・で、思い出したわ。
先日、友達からもらった細いたけのこ・・・早く食べなきゃっ。
yokozunaさん、いいわぁ~。
うちは、義母がお料理作るの、大嫌いな人だったわ。

最近、豆板醤入り味噌汁が、登場してないわ?

お蝶夫人~~。
ローカルネタのお返事、読んでね。
前のタイトルのコメント欄ね。
今日は、いつもより早めにお休みになってね!

  • 2008/06/12(木) 20:16:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ちくわの磯辺揚げ作りました~。
お蝶夫人~ちくわ持ってお箸・おちゃわん持ってお邪魔していいかしら~?ついでに焼酎もあるわよ~

  • 2008/06/12(木) 20:22:59 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
わだすこそ竜崎邸に茶碗と箸もって駆けつけたいわ。
六品よ、六品。
aji様もお蝶夫人もどこがズボラなのよっ。
えろいじょのいこYO!!
ちーたんもわだすと一緒に竜崎邸へいくがよいでござるよ。

そうよ。
お蝶夫人っ。
睡眠不足に蝶がついているにのに、豪勢過ぎよ!!
睡眠不足はいけないわ。
明日、お箸と茶碗(大きめ)持参でお邪魔したいわ。

  • 2008/06/12(木) 20:38:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

献立を書いたら、
たくさんあるように見えるのよ。

揚げ物の他は、
切っただけだわ・・・

いかにも、料理した風の名前を付けただけ。

明日は、何もないかも知れなくてよ。
本当に・・・


でも、褒めて育てるクミン式?だったかしら。
みなさんに、褒められて
まんざらでもないわ。

ありがとう。

tommyさんの
ちくわの磯部揚げの方が手間がかかっていてよ。

ちくわと聞いたら、
ご相伴に預かりたいわ。
私こそ、お邪魔するわね。
焼酎ごちそうしていただけるのね。

えーい。
面倒だわ!

みなさん、
特別室にお越しになって!
今日は晩餐会よ!

ごなさん、
御返事返したわ。
ヨンでね。

  • 2008/06/12(木) 21:01:58 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

とぶん

細いたけのこは、ハチクというものか、笹竹だと思うんだけど違うかしら。

ハチクの勢いって、ココから来てるのね、とぶん。

カツサンド=オヤツ なのね。

うちの夫は飲んだ帰りに、モスバーガーを食べて帰ってきたことがあるわ。
あきれ果てたわ。カロリー王v-20めがっ!

カレーに、ニラ。未経験よ。今度、初タイケンしてみるわv-398
ぢゃっ

  • 2008/06/12(木) 21:51:28 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタン
とぶんピーチクハーチクYO。

まじ、返し米に悩むわYO。

晩餐会

お蝶夫人
お返事たくさんありがとぅ~。

晩餐会の開始が遅くなってしまって
申し訳ないわ。

でも、睡眠はお取になってね。しっかりと。

クミンタン、先程は、フォローをありがとう。
優しいお気持ち、いつもうれしいわ。流石、隠れセレブよ。

ジョノタン、どーちて頬を染めてるの?
カレーにニラで。
あ、もう寝るんだっけ・・・?

  • 2008/06/12(木) 22:32:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん、そんな・・・フォローにならなかったわ。
わだすKYだから余計な事して反省部屋行きよ。
チョンマル ミアナムニダだわ。

今日は反省部屋と晩餐会を行ったりきたりだわ。

ajinoyokozuna様へ。

こんばんわ(^o^)/
更新の時間が朝型になられたようですね。
昼間は、会社のPCから覗いていますので、
コメントが書けなくて、もどかしいです。
先日グルメ夫さまのご紹介された、
ピエールなんとか、調査させていただきまして、
私も、早速発注させていただきました。

あ、はい、
注文したものはですね、
エコバック と  でございます。
大人買いで、 ございます。

あ、
そりから、
そりゅから?
それから!
うちは、ケラケラカレーの姉妹、
キマーーカレーを食べました!!

では、今夜も「ばかめが」をありがとう。

合掌。。。(>人<)

※ばかの一つ覚えで無駄に太字を使ってみたわ。

  • 2008/06/13(金) 00:00:24 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/13(金) 00:23:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/13(金) 01:59:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください。
ブログランキングアップのシステムを紹介していますので
参考にしてください。(只今 お試し期間中)

  • 2008/06/13(金) 09:58:28 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/165-8b7af91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

