ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



酒飲んでマンボ

今夜はちょっとした飲み会があったの。
いい気分で帰ってきたら
家に既に
旦那がいたわ。

カレーの残りとお義母さんの煮物で
食いつないでたわ。
しかもお皿を洗ってくれてたの。

酔った私は銚子に乗って
旦那の批判を饒舌にしたの。
つい、近所の奥さんに言うのと同じ感覚で。

普段は面と向かって言わないんだけど、
何故か酔ってると
言わなくていい事まで
ついスラスラと言ってしまうのよ。

旦那は明らかにムッとして
無口になってたわ。


でも、酔ったときくらい
言いたい事を言わせて欲しいのよ。

その文句っていうのはね、
確か新婚当時の愚痴を何回も話してたの。
途端に旦那の表情が曇ってきて
面倒だから
お風呂に逃げたわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



お風呂からあがった後、
そんなことすっかり忘れて
また同じ話をしてたみたい。
今も酔ってるから
よく分からないけど。

とりあえず寝るわね。

おやすみなさい。

コメント

な、なんで???

皆様、コメントしてないの?
新参者が1ゲッツv-266

  • 2008/06/13(金) 00:55:29 |
  • URL |
  • ゆっこ #-
  • [ 編集 ]

ドキドキ

皆様もうとっくに夢の世界なのですかしら?

あら、もたもたしているうちに1ゲッツを逃してしまいましたです;;;;

新婚当初も今現在の愚痴も酔ってなくても吐くように湯水のように出てきますわ
わたくし♪

  • 2008/06/13(金) 01:01:56 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

”ちょっとした飲み会”   ・・・なんだかステキな響き!

マラカス両手に踊ってる師匠が目に浮かぶようです。。。

  • 2008/06/13(金) 02:07:59 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

>今も酔ってるから

勢いで書いてみてほしいところ。
新婚当時の愚痴。( *´艸`)
 
ってか、ちょっとした飲み会でマラカスが出てくるんだ....〆(・ω・。)
 

  • 2008/06/13(金) 06:13:11 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

師匠!
『銚子」』に乗ったら危ないですよ(^^)

きっと皆さん
昨日は晩餐会出席で寝ていらっしゃるのね。

  • 2008/06/13(金) 06:45:37 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。これだけ少ない時に拝見したのは、初めて。
小心者の私には勇気が出やすいわ。
銚子に乗ったんですか、サンマは季節でしたっけ、銚子丸の事ですよね。私は小湊漁港なら昔よく行きました。

  • 2008/06/13(金) 07:05:01 |
  • URL |
  • かみこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/13(金) 07:39:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>新婚当時の愚痴を何回も話してたの
わかるわ・・・。何度も何度も、反芻しちゃうのよね・・・・。

私は料理をしてると、新婚当初、まだ段取りのよくない私を
自分の知り合いの料理上手の先輩と比べて罵った夫を
どうしても思い出すのよ・・・・

しかも、その先輩って、オトコよ?料理が趣味のオトコなのよ。
お陰で、その先輩のことをキライになったわ。
(╬ಠಠ)顔を見ると怒りがこみ上げるの。とんだトバッチリね。

また反芻して、グチになってしまったわ。ごめんのそい。
反省部屋行ってきま~

  • 2008/06/13(金) 10:19:03 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お早うございます。
ほんとだ。皆どうしちゃったの?
晩餐会でお疲れなのね?

aji師匠、思い出しむかつきってヤツですね?
私もたまにあります。
むかつき加減が丁度むかつき被害を受けた時点と同じくらいの怒り。
いわゆるフラッシュバックというやつね。
旦那は突然何?と思うんでしょうけどね。あはは。

酔ったとき以外は旦那様にそんな愚痴仰らないんでしょう。
aji師匠って可愛いかただわ。

皆さん今日はジェイソンの日ね。 v-40v-39あのてのホラー大好きなの私。ヌイしゃん反省部屋で鑑賞会開いて下さらないかしら。。。外は暑いからゾクゾクしたわ。

  • 2008/06/13(金) 11:11:14 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

未来ブログ その2??

更新時間は、気にしなくてよかったわよね?

酔ってなくても私って、言わなくていい事まで、
ついペラペラと言ってしまうのよ。
午後は反省部屋にGO!だわ。
口にはセ○テープね。うちわも持参ね。

かぴタン、マラカスって以前出てこなかった?
クックさんがご存知かしら・・・

クミンタン、夕べはローカルネタを聞いててくださったのねっ?!
うれしーわ。
ぶどう酢もお出しせず、ご勘弁を。

  • 2008/06/13(金) 13:05:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

昨日ははしゃぎすぎて、
失礼したわ。
晩餐会は楽しかったわ。

午後は反省部屋ね。
私も、伺っていいかしら?
昨日の反省に・・・

私の口じゃ
セロテープじゃ間に合わないわ。
ガムテも持参するわね。



関係ない話を少ししていくわね。

新婚の頃、というか、
新婚旅行で喧嘩したわ。
それも、食べ物の事よ。

前菜にパスタを選んだの。
海外だから量は半端じゃないわ。
パスタは残すし、
当然その後のメインは食べられなくて・・・・

なぜ、食べられないって分かっていて頼むのか?
って責めたのよ。
ホテルに帰ってから、口も聞かなかったわ。
でもね、
もう二度とその食べ物と出会えるかわからないのよ。
興味があったら、口にしてみたいって思うわよね。

今なら、分け合うとか考えられるのに、
・・・・笑えるわ。

今思えば、私って
食い意地が張っていただけなのよね。

yokozunaさんのブログを読んで、
思い出したわ。

今じゃ、言い返せるけど、
あのころはまだまだ、
ウブだったのね。

昔話で申し訳なかったわ・・・・

  • 2008/06/13(金) 13:55:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

この場をかりてクミンさんへ

ローカルネタ是非お伝えしたくて・・・
http://blog.kansai.com/outlandos/590
を見て下さる?


「だんだんばばあ」の件よ。

  • 2008/06/13(金) 14:40:14 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

おもしろすぎます

みなさんあまりにも面白すぎて困ってしまいます。お笑いのセンス(?)良すぎですね(^^)

  • 2008/06/13(金) 16:58:14 |
  • URL |
  • あやごんごん #-
  • [ 編集 ]

 ↑ ↑ ↑
怖過ぎるわ。「だんだんばばあ」
震えがきたわ。
よそ様にお伝えされたネタを勝手に、  クルックル
するもんじゃなかったわ・・・・

後で、莫大な請求が来ないか心配だわ。

  • 2008/06/13(金) 16:59:01 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

だんだんばばあ

他の方には全く分からないだろうから、
一応伝えておくわ。
6/11の朝食のごなさんとのコメントのやりとりよ。

よろしければ、
ご覧になってみてけっこうよ。
楽しんでいってね。

でも、ほかのみなさんにも
喜んで頂けてよかったわ。

曲があると、
もっと盛り上がると思うのに、
残念だったわ。

ごなさん
私たちの会話がばれてしまってよ・・・・

  • 2008/06/13(金) 17:36:44 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

だんだん婆

水木しげるの世界ね。
三段腹なのか、階段に現れる妖怪なのか、妄想が膨らんだわ。
だんだんばばあ、そろそろばばあ、とっくにばばあ、
三婆姉妹も楽しいわ。
サンバ!バーッ!マラカス振ってみたくなったわ。


昔のことを蒸し返しては、何度も泥沼にはまったので、
今では過去のことにはふれないわ。
私もばばあ大人になったものね。




  • 2008/06/13(金) 18:49:03 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

名古屋生まれ育ち、ただいまは関西在住。
「だんだんばばあ」に反応しなくてどうしましょ。
歌えます。えぇ、歌えますとも。

多田アナウンサーお元気かしら・・。

  • 2008/06/13(金) 19:25:35 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

名古屋と言えば、パート勤めしてた時の会社で
いつも海老のせんべいをお買ってきて下さる
社員の方がいたわ。
なんて名前のせんべいだったかしら?有名らしいわ。
その方が里帰りされるのが密かに楽しみだったわ・・・



  • 2008/06/13(金) 19:49:52 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

『お買って』って変だわね・・・

  • 2008/06/13(金) 19:54:13 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ぽれぽれさん、
賛同してくださってありがとう。
私は岐阜なのよ。。関西在住は同じよ。
近くだったら、
是非お友達になりたくてよ。

もしもしかめよ、のうさぎさん、
「ばんかくのゆかり」よ。
漢字は・・・忘れたわ。
万角の紫?
おいしいわね。

味覇さん
説明が悪かったのかしら?

ごなさんとのやりとりからでてきたのが、
だんだんばばあで、
その事についてのサイトを紹介したの。

気になったら、そのサイトを見てねって、
ことだったの。

いらぬ説明だったかしら?

きっとわかってらっしゃって
コメントされたのね。
気が回らなくて失礼したわ。

  • 2008/06/13(金) 20:16:27 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
有難う。嬉しいわぁ。早速見てきたの。
歌詞はやはり、だんだんばばあになってゆく女心を歌い上げたものなのね。
でもメロディはもう聞けないのね。残念。

ついでに『インドカレー屋のBGM』っていうのもあったから聞いてきたわ。大槻ケンヂ、みうらじゅん、江戸木純による突っ込み雑談解説付きって魅力よね。

昔息子がまだ家にいる頃、インド音楽に嵌まっておうちカレーの時もBGMにして食べたりしたわ。
CDは買ったんぢゃないのよ。
図書館でどっさりインド音楽を借りてきたの。
歌無しのインド音楽も面白いわよ。
ゆらゆらと脳内迷宮をトリップする感じのとか。
また借りに行こうかしら。

お待たせしたわ。

お蝶夫人、ごめんなさ~い。
一度、言ってみたかったのよ
クミンタンはどこ?
You Tubeには、「だんだんばばあ」の「もうすぐ30」
無かったわ。
ミミちゃんの、その他の歌があったけど・・・イマイチで。
多田さんは「たーくん」だったかしら?
海老せんべいで有名なのは「ゆかり」よ。

ウェイパータン、今日もお元気でうれしいわ。

  • 2008/06/13(金) 20:26:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そうそう!『ばんかく・・・』!懐かしいわ~(^^)
もう10年以上前に食べたきりですわ。

竜崎様は岐阜にお住まいですのね。
私は福岡県出身の現在熊本県在住ですわ。
遠いですわね~(;;)
師匠はお言葉からして関東の方よね?
そう思い込んでるわ、私。


  • 2008/06/13(金) 20:37:11 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

縁 ?


漢字はコレかしら?  ゆかり

クミンタン
インド音楽がBCGBGMだなんて~!
やっぱり、隠れセレブよっ!
うちだったら、ボ○カレーだったりするわ。
ケラケラカレー、探してみるわ、今度。

  • 2008/06/13(金) 20:38:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
借りてきたインド音楽がBCGBGMくらいなら誰でも隠れセレブよ。

ケラケラカレーを使うかたのほうが隠れセレブだわ。

もしもしかめよ、のうさぎさん、
現在は関西在住よ。

どうでもいいことだけど・・・

ゆかりは「縁」だったわ。
ナイスよ、ごなさん。

インドの音楽、
リクエストするわ。

nuigurumiさん、
お願いしてよ。


  • 2008/06/13(金) 20:55:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

名前をカタカナにしてみましたわ♪
チョコとかイチゴとかを頭に付けたくなる名前ね
麗華様 漢字では 「坂角」だったような記憶があってよ
私の父の実家が名古屋の隣の岐阜だったのでよくお土産にもらったの
青柳のういろう 伊勢の赤福 長良川の瓦せんべい 柿羊羹
どれも懐かしいお土産だわ

  • 2008/06/13(金) 21:19:56 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

竜崎さま
先ほどは失礼しました。
岐阜って関西の方なのかしら・・・
と勘違いしておりました。
地図で確認しましたわ(^^;ゞ
『万角の縁』、デパートなら置いてあるかも・・・
滅多に行かないけど、今度探してみるわ。
明日が早いのでこれで失礼いたしますわ。


  • 2008/06/13(金) 21:27:42 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

れ~か様

私のほうこそ、勝手に妄想族で失礼したわ。

サイトにも飛んで、
ごなタンとの会話もしっかり聞いていてよ。

ばばあ度が進むと、話が飛んじゃうのは仕方のないことよね。
行間を読んでいただけると助かるのだけど、
それもまた、かなりのばばあ度が必要ね。

今日の夢、ばばあだらけになりそうでが怖いわ。
インド音楽をバックにばばあが踊る~♪
ああ、また妄想が・・・


  • 2008/06/13(金) 21:31:14 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

私がいけなかったわ・・

色んな方に、
気を使わせてしまったわ・・・
ごめんなさい。

細かいことが気になるのも、
ばばあ度が高いせいね。

話が飛ぶのは当たり前、妄想上等。
空気が読めないのは
私だわ・・・・

昨日に引き続き、
はしゃぎすぎを反省して、
高みの見物に、
変更するわ・・・・

  • 2008/06/13(金) 21:46:43 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
『水谷みみのもうすぐ30』のところの一番したに『インドカレー屋さんのBGM』あるでしょ?
そこをクルックしたのよ。

初子さん
わけのしんのす調べたわよ。
調べてびっくり。

イソギンチャクのことで
意味は「わけえもんの尻の穴」・・・・・・すんごいわ
やばいよやばいよ。

イヌフグリどころぢゃないわよ。
でもその地方ではごく当たり前に使われてるそうね。
郷土料理でも有名なのね。
魚屋でわけのしんのすくださいって、
意味を知ってても普通に言えるのね。

イヌフグリが名前の意味を知ってても普通に言えるのと同じね。

ウエィパー様
>だんだん婆~ 三段腹~ サンバ!バーッ!でマラカスを振る。
さすがです。わろた。

aji様
お酒は本音を引き出す魔法の薬。
ぶちぶち言いながらも
最後に 「あいちてるわ」 なんて 言ってんでしょうね。

とぶん。

  • 2008/06/13(金) 21:51:59 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

そうよ

わけのしんのす。すんごいわ。
初子さんおもろいわ。

そして
好奇心旺盛、学究心卓抜、気配り抜群のクミン。
あいちてるわ。

  • 2008/06/13(金) 21:59:47 |
  • URL |
  • B.O  #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

Bタン
そんな、お褒めにあずかるとまた伸びてしまうぢゃないの、身長が。
とんでもないわよ。

褒めて伸ばすオギノ式?

好奇心旺盛、学究心卓抜、気配り抜群。
それはここの皆にかけたいお言葉だわ。
わだすもアイチテルワv-41ポッ

ばばあの夢を見ながら
眠ることとするわ。

でも、爆睡だから、夢を見たとしても
忘れているわ。キット。

お蝶夫人も、早くお休みになった方がええよ。

  • 2008/06/13(金) 22:40:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん福岡出身熊本在住
こなさん名古屋出身関東在住
れいかさん岐阜出身(五郎と一緒)現在関西。
クミン・・・
いろいろ判明しておもろいわ。

わだすは あちゃこちゃ寄生しながら
現在は亭主の生まれ故郷 名古屋在住よ。

aji様は関東のどこなのかしら。
おばあちゃまの言葉から考えたら
東京の下町あたりかしら。
下町言葉詳しくもないけど・・・

誰かさんを見習って調べてくるわ。

  • 2008/06/13(金) 23:03:18 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

お初です♪

参考・勉強??がてら遊びにきました^^
時間忘れて色んな所を見て楽しませてもらいました♪
ブログって1度ハマると時間忘れちゃいますよね。
勉強させてもらいました♪
ちなみに私、ただいまブロ友募集中です(笑)
ってずうずうしいですね^^;すみません。
ブログのジャンルは少し違いますけど・・・
仲良くなれてお互いい刺激になれば嬉しいです^^
それでは~♪

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
他ジャンルのブログを見て今後の参考にしたいと思って遊びに来たんですけど普通に楽しんじゃいましたw
長々とすいません^^;次の記事更新を楽しみにしてます☆

  • 2008/06/14(土) 15:43:23 |
  • URL |
  • アメリカ留学 #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/166-e39d8673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

