ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



悲しみよこんにちは

胸が詰まりそうだわ。
イモ類を急いでかきこんだからじゃないわよ?





旦那が○○で○○でたまらなくて
苦しいのよ。





IMG_2663.jpg

そんな事はどうでもいいの。

むしろスーパーに
300円引きのマグロがあったことの方が重要だわ。


キーハンターじゃなくて
キーポイントよ。

IMG_2664.jpg

あとは確か今夜の夕飯に
おととい見切り品で50円で買ったスナップエンドウと
IMG_2665.jpg

トマトとキュウリのサラダを食べたの。

キュウリは最初輪切りにしてたら
何だか途中で面倒くさくなってこの有様よ。

それとまだ残ってるカレーを食べたわ。







以前病院で医師が、
父親があと余命何ヶ月ですって説明を終えたの。
それを聞いてうちの母親が、医師が帰ろうとするのをわざわざ遮って
「これ、どうか受け取って下さい
気持ちですから」って
必死に追いすがってたの。
断って逃げる医師を見て
「何だかドリフのコントみたい」って
不謹慎にもちょっと笑いたくなったの。
母親に
「そんなことしてる場合じゃないわよ!」って
心の中でツッコミを入れてたわ。


日常の悲しみの中に
案外笑いが潜んでいるものなのよね。

お父さん、ありがとう。そしてごめんなさい。
明日は父の日ね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

はじめまして!

いつも楽しく見させてもらってます!!
今日ケラケラカレーを買いました!
作るのが今から楽しみです♪
これからも宜しくお願いします(><)

毎日楽しく読ませていただいてます。初めまして!

いつものように「プッ」と放屁ふきだしつつ読んでましたら
最後の4行(特に最後の2行)にやられました。

タイトルもなんか切なくてもー。


  • 2008/06/14(土) 00:08:19 |
  • URL |
  • おしゃれねぎ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/14(土) 00:15:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

早くに床についたんだけど、
目が覚めて何となくパソコン開いたの。
明日(もう今日ね)が父の日なんてすっかり忘れてたわ・・・
私の父は80歳超えているんだけど、
病気は風邪くらいしかひいた事がなく、
超頑固者で癖のある人なの。何年か前に大喧嘩して
少し避けていたんだけど、師匠のお父様の話を読んで
なんだか涙がでちゃいました。
今日の用事の事で頭がいっぱいだったんだけど、
久しぶりに父に電話してみます。
ありがとう、師匠。おやすみなさい。

PSスナップエンドウのマヨネーズがまた『N』だわ。

  • 2008/06/14(土) 00:24:06 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

バルトロさんこんにちは

ゆっきぃさん、おしゃれねぎさん、はじめましてよろぴく♪

マグロおいしそう~。マグロは高値の花よ(←高嶺ね。)

マグロは 300円びきでゲ~ットaji師匠♪
スナ~ップえんど~う マヨネーズがだよ♪
ベカムが笑ってる~猿股も笑ってる~♪
る~るるクルック~今日はネギが無い~♪

BYサザエさんの替え歌で、歌は女学院の
三大巨頭でお送りしました

  • 2008/06/14(土) 00:24:13 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ごめんなさい。
なんだか真面目に書きすぎたわ。
秘コメにすればよかったわ・・・

師匠、削除して頂いてもよろしいかしら?

  • 2008/06/14(土) 00:31:55 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、ありがとう。
ここは談話室だから
むしろありがたいわ。
そんな素敵なコメント、誰が消せるものかしら?
こんなどうしようもないブログ、
気にしないで気楽に来て欲しいわ。

  • 2008/06/14(土) 00:48:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

んがっくっく♪

新しいかたがた、よろぴくねっ←(手抜きは失礼だぞっ手抜きは)

明日は父の日。
忘れてたわ。父も義父も蒙古人もう故人なの。母の日は忘れないんだけどね。
aji様有難う。
父は笠 智衆の若い頃に似てたの。
良い人間だったわ。
わだす悪い娘だったわ。
しくしく。

うさぎさん
素敵なコメですもの。
絶対消さないで欲しいわ。
談話室ばんざいYO。

じゃaji師匠、ゆっきぃさん、おしゃれねぎさん、
みなさま、お休みなさい。
良い夢みてねv-484

ありがとうございます。
師匠のお返事にまた涙して、
クミンさんのコメントに今度は大笑い(失礼!)。
蒙古人がツボに入りました。
泣いたり笑ったり、夜中に私何やってるんだか・・・(^^;
明日早いので寝ます。おやすみなさ~い。

  • 2008/06/14(土) 01:03:56 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

キュウリ切ってて途中でうざくなるの、手に取るように分かる…。
aji様の影響か、日本ではサシミ食べまくったわ。
それにしても見切り品がある日本ってステキよね。
こっちのスーパーだとイスラム教徒が注意するまで腐って潰れたオレンジが棚に並んでるのよ。馴れたけど。ムスリムは鮮度に敏感だから、そういう場面では助かるわ。

  • 2008/06/14(土) 01:16:39 |
  • URL |
  • 猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

>案外笑いが潜んで

昨日の猿兄の記事がそんな感じだったわ。
そしてコメ欄、葬式でツボるジョノタン。
さらに偶然にも昨日はウチもそんな話を・・・

普段から変なことばっかり考えてるから
大事な場面でうっかりツボるのよ。
 
あ、いやいや・・・
そんな年頃なのよ。
 

  • 2008/06/14(土) 05:13:52 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます♪

いつもいつ更新されているか見るのが楽しみになっています♪
皆さんからコメントもらえてて嬉しかったです!
私はもうすぐ結婚して一年になりますが、aji師匠(勝手に呼ばせていただいてます!)のブログに出会えて良かった!
これからもちょくちょく寄せさせていただきます♪

バルトロさ~ん(((^o^)/゛こんにちわ~!!

旦那が○○で~、

の○○は、ずばり、スキですね!!
ajinoyokozunaさんの愛情が溢れています。
見習いたいです。
ご主人お皿洗いしてくださるのですね。
立派です。

  • 2008/06/14(土) 10:48:29 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

aji師匠降臨v-353

うさぎタン、私がコメントを練っている間にうさぎタンの
素敵なコメントが入っていたの。
直後に、とぼけたコメが入ってしまって申し訳なかったわ。

コメントを練ってる間に時間が経つのよ・・・。いつものことだけど。

猫タン、ブログにお邪魔したわ。すごいわ。談話室の国際化ぶりは
パネェわ(←半端では無いの意)

かぴタン
>普段から変なことばっかり考えてるから
仰せの通りね。笑いの種を見つけようと日々、精進する女学院ズ。
オモロな場面に遭遇すると、心の中でガッツポーズ!

でも、歳のせいか後から思い出せないことがあるのよ・・・・。
今度からメモるようにするわ。

最近、動物ネームが多いからマネしてみたわ
ぢゃっ

  • 2008/06/14(土) 11:24:17 |
  • URL |
  • ジョノ・機敏なカメ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタン
素敵なネームね。
ぴぴっと来るものがあると即反応してしまうの。
わだすもマネっこしたいだけの為にコメしゅるわ。


またNだわ。

N…
残っているのに皿さげる (むかつく居酒屋)。

  • 2008/06/14(土) 12:04:13 |
  • URL |
  • B.O(鈍足の女豹) #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

はじめまして

読んでてとても楽しかったです・・・わ。
また来てもよいかしらん♪

私も見切り品大好き。でも買いすぎて、無駄にしてしまう
ことがあるので、全部使い切りたいな。
結構無計画だとダメみたいで、残り物料理が不得意です。
でも、見習ってがんばるわ。

ではではe-463

  • 2008/06/14(土) 13:26:37 |
  • URL |
  • 店長 #cFimiFEY
  • [ 編集 ]

“鈍足の女豹”って

野生でない事を祈るわ。

  • 2008/06/14(土) 13:29:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

わかった!!

マヨネーズのN
YES or NO の N
ですね?


  • 2008/06/14(土) 13:34:27 |
  • URL |
  • 象(ダイエット中) #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

鈍足の女豹タン
今日はおやちゅみなの?
昼間から酒飲んでねぇで、はだらけ。

あ、今日は土曜日か。
なんか働いてないと曜日の感覚も狂うわ。

猫タン、ブログわだすもお邪魔したわ。
『鳥肌 実』すんごいわ。猫タンは鳥肌のファンなのね。
初めて見たわ。軍国ちゃかし芸人なの?
無所属廃人。惚れてしまいそう。
及川ミッチーに似てるわね。
貧乏不遇欲情空腹 貧乏不遇欲情空腹
貧乏不遇欲情空腹 貧乏不遇欲情空腹
DVDレンタル屋にあるかしら・・・

父の日

うっ、なんで酒飲んでるってわかるのこしろ・・・
わだすの勤めは平日のみよ。
今から お義父さんの帽子買いに行って来るわ。禿げ隠しの。

  • 2008/06/14(土) 14:18:23 |
  • URL |
  • B.O 鈍足の女豹(野生) #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

やっと用事が終わって一息ついてるところですわ。
夜のシジマはしみじみしちゃってダメだわね・・・
実家に電話したら、『父の日は明日ばい」』
と言われたわ。
『・・・・・・』
『今度焼酎お土産に帰るけん』とだけ話したわ(^^;

ゆっきぃサン、おしゃれねぎさん、店長サン
こんにちわ、はじめまして。
私も最近デビューしたばかりの新人よ。よろしくね(^^)
こちらにはプロより面白いステキなコメンテーターが
たくさんいらっしゃるから勉強になるわよね。

ゆっきぃサンはまだ新婚さんなのね。うらやましいわ。
私、スィートテンダイヤモンドをずっと夢見てたんだけど、
『ダイヤ、ダイヤ』と思った時にはとっくに10年過ぎてたわ・・・


  • 2008/06/14(土) 15:32:35 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ヤダー!スパムの下だわ・・・

ごめんなさい、猫サンもはじめまして(^^)

  • 2008/06/14(土) 15:36:35 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

野生で“鈍足”じゃ

マズイでしょ。食うか食われるかの世界なのよ?まあ、女豹を食うとしたら飢えた豹(雄)・・・はっ!やるわね“B”様、その手があったかー。

  • 2008/06/14(土) 15:39:05 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんちまたまた。
最近は読み逃げばかりです。
気の利いたコメントでも残せればいいのですけど。
今日も本マグロ300円引きでGET、にホッと胸をなでおろしました。

今日は旦那の両親がごはんを食べにくるんです。
きゅうりのメンドクサ盛り、なかなか使えそうですね。
そのワザ、頂きます。

  • 2008/06/14(土) 15:43:54 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、消したから大丈夫よ。

かぴこさん、
そうなの。昨日猿股女史のブログの
Bさんのコメントを見て私もあったわって
思い出したの。

  • 2008/06/14(土) 15:57:49 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぷぼんさん、
うちは値引きシールが貼ってないと
魚介類が買えないの。

きゅうりは…真似しないわよね、まさか本当に。

  • 2008/06/14(土) 16:00:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

草むしりをしようとしたら、隣のご主人と
そのオヤジいたんが張り切って庭仕事してるのよ・・・

挨拶プレイがメンドクサイから草むしりは
やめたわ。

明日が父の日だから、ついついはりきっている
そんなところかしら?わかりやすいわね。ロコツ♪

クミンたん、かたつむりはエスカルゴかしら?んがっ、くっく!
ベカムたん、ゆったりと草原をのし歩く姿が目に浮かぶようだわ。
オヤジーズ、庭仕事終わったかしら・・・
ぢゃっ

  • 2008/06/14(土) 16:06:34 |
  • URL |
  • ジョノ(大空を舞うダチョウ) #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

スパムコメがずいぶん早く消えたと思ったら、
師匠、パソコンの前にいらっしゃったのね。

今日も値引き品はGETされたのかしら?
次の更新楽しみにしていますわ。
では。

  • 2008/06/14(土) 16:20:14 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、
今日は旦那のお義父さんたちと食事してくるから
夕飯作らなくて済むのよ。
そろそろ行ってくるわ。
ぢゃ。

  • 2008/06/14(土) 16:32:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

いってらっしゃいです!

aji師匠、お義父様方とお食事とはいいですね!

楽しんできてください。

お帰りお待ちしております。

  • 2008/06/14(土) 16:42:56 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

師匠は外でお食事なのね。
今日は旦那と子供達は出かけてて夜まで居ないし、
すごく疲れたから、簡単に素麺にするわ。
竜崎様、今日は島原素麺揖保の糸ですわ~。
麗華さま~~~!いずこ~!
ごめんなさい、あまりにも暇で・・・
もうドロンいたします。


  • 2008/06/14(土) 17:46:36 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

遅かりし・・・

やっとパソコンの前に・・・と。

あら、yokozunaさんはお食事会へ。
緊張~ルを持参されたかしら。

うちは、義父にはいつも現金をプレゼントしているわ。
以前、主人が酋長出張の時に
「何か、土産で欲しいもんある?」ときいたの。そしたら義父は

「土産は要らんで金をくれ!」と言ったわ。
それ以降は、どんな時も現金よ。

yokozunaさん
お食事会の画像は無いわよね? いくらなんでも・・・

  • 2008/06/14(土) 17:57:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさんは、
お食事会におでかけね。


もしもしかめよ、のうさぎさん。
ごきげんよう。

このところのはしゃぎすぎを反省。
口にガムテで、
特別室にこもっていてよ・・・

よろしければ、夕食に
島原素麺揖保の糸、
届けて下さるとありがたいわ。

  • 2008/06/14(土) 18:05:30 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

新しくおいでになった皆様。
皆様のコメントを読ませていただいて
初めてコメントをさせていただいたと時の事を
思い出したわ・・・・・
手が震えていたわ・・・ほんの数ヶ月前よ。
ああ、それなのに、それなのにっ・・・・

お蝶夫人
特別室にお邪魔していいかしら? 顔パスで。

家族のご飯のまわしをしてから行くでね~。
遅なるでごめんね~。

  • 2008/06/14(土) 18:37:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

本日の談話室のテレビから…

aji師匠が外出から帰っていらっしゃるまでの間、
ここを訪れる皆様の暇つぶしにコチラをどうぞ↓

CMシリーズ
http://jp.youtube.com/watch?v=qRq9uuxeYZM

CMシリーズ その2
http://jp.youtube.com/watch?v=vFWfZKLS1wU

CMシリーズ その2 つながりで…
http://jp.youtube.com/watch?v=PlgmEeszUuI&feature=related

  • 2008/06/14(土) 18:43:07 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

遂に出たっ!

粉発 名古屋弁。

  • 2008/06/14(土) 18:43:56 |
  • URL |
  • 鈍足の女豹(野生) #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

クミンさんへ★
スィートテンダイヤモンド、素敵ですね!
考えたことがなかったけど、一区切りに何かしようと考えるだけで楽しいです♪
10年はあっとゆう間ですか!
まだまだ世間知らずな小娘ですが、どうぞよろしくお願いします(UU)

“nui”様

いっつもありがとう。“デストロンとV3みたいに仲良し”に憧れるわ~。

  • 2008/06/14(土) 20:06:12 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

も~う、Bさん・・・・ったら、
HNが豹変しても、誰だか解るこの怖さ!
Bさん、みっどらんどすくえあとか、すぱいらるたわぁなんぞ
行かれたかしら、よんさまのごしれとか・・・
あ、Bさんは、びょんさまだったわね。

ちーさん   「いっつも」・・・って・・・・
ちーさん、中国地方よね・・?

ゆっきぃさん
10年なんて、あっ!!という間よ。
20年もあっという間よ。
30ね・・・・    ・・・まだだったわ。
yokozunaさんのブログは、とても勉強になるわよ。
素晴らしい先輩がたくさんいらっしゃるわ。

じゃ、特別室に行ってくるわ。
せっかくだから、nuiタンのを少し拝見してからにするわ。

  • 2008/06/14(土) 20:35:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]


特別室

鍵は開けてあってよ。
ノックしてくだされば
けっこうよ。

待っているわ。

  • 2008/06/14(土) 20:44:52 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

二十年なんて   あっ   という間ね。
いったい何年経ったのかしら?   記憶がないわ。
ひとりごとよ。気になさらないでね。

ヘルパーさんお願いね。
「スタッフ~~ スタッフ~~」

  • 2008/06/14(土) 20:54:15 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

く、くるし~・・・

nuiタンの、一番目の見始めて、1分であえて止めたわ。
ほんとは、3分以上あるんだけど・・・笑いすぎて
行けなくなりそうで・・・。

鍵は開けてあるのね。
すぐ行くでね~~っ。

  • 2008/06/14(土) 20:55:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ゆっきぃちゃん
スイートテンダイヤモンドはうさぎさんのコメよ。
ゆっきぃちゃんは新婚さんなのね。
まだ旦那がうざいなんて感覚は解らないでしょうね。
まだなんて言ってはいけないわね。
失礼致しました。その初々しさをいつまでもv-238

ごなちゃんは名古屋びと・・・・・〆(・ω・。)
>家族のご飯のまわしをしてから行くでねー。
ご飯のまわしって初めてきくわ。
名古屋弁でしゅか?意味は?
リスのどちてぼうやになってしまったわ。

お蝶夫人
今日はブリの照り焼き、大量の大根おろし、ハムときゅうりのシリヂ、大根の煮物、水菜のおひたしだったわ。
夜中にたぶんへなちょこパウンドケーキを焼くからそれを持って特別室に伺うわ。
わだすはよく夜中にクッキー焼いたりクレープもどき作ったりするのよ。きっと寂しがりやなのね。
今まで自分が寂しがりやとは思っていなかったわ。
年を取るってこういうことなのね。

ぬいたん
セガの専務の懐かしいCMありがとう。
こんなにシリーズであったなんて知らなかったわ。
タッキーが若くて可愛いわね。
昔タッキーがまだ中学一年生だった頃のドラマ。
エキストラで授業参観の母親の一人やったことあるわ。
タッキーのママは大島智子さんだったかしら?

あらっ!竜崎さま!いらっしゃったのね!
あまりにも疲れ過ぎて、ちょっとのつもりが
爆睡してましたわ・・・
しかもまた漢字を間違えてるじゃない、私のバカバカッ。
この歳になると思い込みが激しいのよね・・・
1年の半分くらい思い込みで生きているような気がするわ。
それでもたいして生活に支障はないけどね。

素麺・・・今から茹でるの面倒くさいわ。
お待ちになっていらしたのなら申し訳なかったわ。
きっと、ごなサンがお土産を持っていらしてるわよね?

ごなサン
ご飯の『まわし』って何かしら?
支度とか準備って意味かしら?
初めて聞いた言葉だったので・・・
はーどすこい!



  • 2008/06/14(土) 21:30:47 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎタン
>はーどすこい!
に噴いたわ。

クミンさん、今必死にコメント打ってたの!
やっと送信ってところで慌てすぎて消してしまったわ・・・
省略すると、
何のドラマに出られたの?
ってコメントよ。

  • 2008/06/14(土) 21:49:00 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

“ごな”様

わたいは近畿地方でおま。

  • 2008/06/14(土) 21:53:57 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

まわし

たしか・・・以前ね、
カトーナノカドーさんが言ってらしたような気が・・・
あの時は、コメントしないでごめんなさい。
そうなのよ、まわしをする→準備する、用意をするの意味よ。
親世代は今でも時々使うかしら・・・・
Bさんの予想で、関東在住ってことなんで。私。

クミンタンは、ドラマ出演経験あり・・・メモメモ。私は
ドラマ以外で・・・。

お蝶夫人、今日はタムドクよ。
スガ○ヤの冷やし中華、食べ終わったら帰宅しましょ。
そういえば、
♪ スガ○ヤ ひやしぃ~ラ~ァメン (ドンドンっ)って
歌があったわよね?昔。

  • 2008/06/14(土) 21:55:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]


クミンさん、
献立のご報告嬉しくてよ。
和食でそろえたのね。

私も昨日ぶりの照り焼きをしたわ。
奇遇ね。

豚腹豚バラと新じゃがの味噌炒めは
大量に作りすぎて、
冷蔵庫に眠っているわ。(どうしましょう)

パウンドケーキ楽しみだわ。
紅茶を用意して置くわね。

私はお菓子作りは苦手なの。
お菓子は科学の実験と同じよ。
きちんと計ると言うのが、苦手なのよ。
ズボラだから・・・
創作料理が得意なの。

もしもしかめよ、のうさぎさん。
漢字の事なんて気になさらないで。
素麺、またこの次でけっこうよ。

鬼の居ぬ間に
ゆっくりお休みになったのね。
気を使わせて申し訳なかったわ。

今日は、タムドクに逢える日よ。
みなさんと和やかに
鑑賞できそうね。


  • 2008/06/14(土) 21:58:10 |
  • URL |
  • 竜崎麗香(優雅ないもむし) #-
  • [ 編集 ]

ちーさん
ごめんなさい。  また、ちいこさんと混同してるのかしら?

ちいこさんが、中国地方?

  • 2008/06/14(土) 21:59:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

名古屋弁

ごなさん、
お蝶夫人のイメージを壊さないために、
あえて使わないわ。

でも、十分気持ちは
通じ合っていてよ。

  • 2008/06/14(土) 22:01:22 |
  • URL |
  • 竜崎麗香(優雅ないもむし) #-
  • [ 編集 ]

ガッテン承知よ!!
(優雅ないもむし)さんだもの。  私はいいのよ。
関西弁、名古屋弁、東北弁・・・
まだ、トライしていない弁があるわ。

クミンタンは、何弁でもお上手よ。

  • 2008/06/14(土) 22:08:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ajiさんこんばんは。只今帰還いたしました。
いま義父母が帰ってこちらにきたらajiさんからのレスが!!
びっくらこきました。

きゅうりのメッタ盛りメンドクサ盛りを出したら
「ほお~、ほお~、なかなか洒落てるねえ」と褒められました。
やはりあなたは伝説の料理人です。
ほな、さいなら!(ちょっと酔っ払っててご免なさい)

  • 2008/06/14(土) 23:07:39 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん名古屋弁はさすがにむずかしーでなーきゃーも。
ほら変でしょう。なーきゃーもの意味も解らないし。
ザ・ピーナッツが素敵な名古屋弁を話されるわね。

うさぎさん
ドラマの名前は忘れたの。
『怪奇クラブ』だったかもしれないわ。
教室から出た廊下のところでお母さん方とがやがや。
校門の前を娘さん役の女の子と一緒に歩いて行くところのほんの数秒間よ。本人ぢゃなきゃあっという間で確認できないわ。何回も巻き戻して見たわよ。
ビデオに録画してあるけどどこかにしまいこんでしまってるの。

追記
ごなちゃんドラマ以外でって何にでたの?

うわーん。
タムドクやってたのに気付かないで打ってたわ。
TVつけてなかったから~。途中から見たけど、先週もうたた寝で見られなかったし。
もう馬鹿ね。
デスパは見逃さないようにアラームかけておくわ。
新しいTVにしてしばらくしたら予約録画というものがある日突然出来なくなってしまったのよ。
不便だわ。

タムドク見終わったわ・・・
実は2話目からずっと見てるの。
相変わらず綺麗どころはヨン様だけね。
ファンじゃないけど、ホテリアーのヨン様はカッコ良かったわ。

クミンさんの出演されたドラマは『怪奇クラブ』ね。
メモったわ・・・〆(・ω・。) ←1度使ってみたかったの
ぢゃ!

  • 2008/06/15(日) 00:28:51 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

クミンさん
今日はクミンさんとコメントがかぶってて
なんだか嬉しいわ。
おやすみなさい。

  • 2008/06/15(日) 00:44:02 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

は~い。
うさぎさんお休みなさ~い。
良い夢見てねv-484

木曜の怪談の
カタカナで怪奇クラブぢゃなく『怪奇倶楽部』だったわ。
1995~1996(全32回)もやってたのね。
小学生編・中学生編・七不思議編とあって
どうやら七不思議編の『第3話甦る母』のようよ。


“わかた”

“甦る母”ね、“父の日”に母が甦る〆(・ω・。)と・・・。

  • 2008/06/15(日) 02:20:47 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

何か違う

私の絵文字↑必死で真似したのに違う!何この違和感・・・。

  • 2008/06/15(日) 02:24:10 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

マヨネーズが 『Z』 だわ!

チョコソムリエの旦那様が 
猿で猿で たまらなく苦しいのかと思ったわ。

猿は私だったわ。堪忍ね。

ぢゃ、


  • 2008/06/15(日) 07:35:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!
昨日はコメントを間違っちゃてまして、失礼しましたv-40 私は反省室に行かなくっちゃ! 
今日は結婚してから初めての父の日。
迷ってなかなか買えずに急いで送ったポロシャツを旦那のお父さん気に入ってくれるかな?
この初々しさもそのうち消えそうな気がします・・・。
さて・・・プリキュアを見ようかなv-42

並べてみるとわかるわ。

〆(・ω・。) ちーさん
〆(・ω・。) その他・・・

括弧が全角なのね。

あ、今日参観だった( ゚∀゚)・∵.
行かないけど準備します。(´・ω・`)
 

  • 2008/06/15(日) 08:35:43 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

がーーん!!

ピリキュア今日はやってなかった・・・v-40
・・・でも今日の師匠の更新があることを楽しみに仕事に行ってきま~す♪

猿兄さん
>マヨネーズが 『Z』 だわ!

今ごろっ? 狙いね、きっと・・・・って思ってよく見たら
ぢゃなくてなのね

ゆっきぃタン、行ってらっさい。

  • 2008/06/15(日) 09:32:20 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

“かぴこ”様

レクチュアーありがとう御座います。“かぴ”様は親切〆(・ω・。)と・・・。“行かないけど準備”する謎。

  • 2008/06/15(日) 11:17:14 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ガーン

全角が出せない。そして、ほっぺたの“。”は、“ごはんつぶ”か?という謎。

  • 2008/06/15(日) 11:19:56 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

〆(・ω・。)

もしかして↑できた?

  • 2008/06/15(日) 11:22:45 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ワーイワーイ

〆(・ω・。)・・・・・aji師匠、すんまへん。どうしても、マスターしたかったんです・・・。

  • 2008/06/15(日) 11:26:06 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーたん
“かぴ”様は親切〆(・ω・。) 
“かぴ”様は親切・・・・〆(・ω・。) 

・・・・を入れるともっといい感じになる事を
わだすもこの間気がついたの。

おお!

書いてる感じするわ!“クミン”タンthank you~・・・〆(・ω・。)と。

  • 2008/06/15(日) 12:55:08 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“行”の計算

に“甘さ”が。ね?↑

  • 2008/06/15(日) 12:58:53 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

揖保の糸

お昼に食べたの。
で、素麺の袋をよくみたら
島原(長崎県)じゃなくて、兵庫県だったわ。
ずっと島原素麺だと・・・
兵庫県手述べ素麺共同組合の方々、申し訳なかったわ。
でも島原素麺も好きよ。

顔文字、難しいわ
・・・〆(・ω・。) ←昨日はクミンさんのをコピーして貼り付けたの。


  • 2008/06/15(日) 14:02:09 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

本日の談話室のテレビから…

更新を首を長くしてお待ちの皆様、こちらを観て暇つぶししてください↓

またCMシリーズ
http://jp.youtube.com/watch?v=YooyGOZUFRY

またまたCMシリーズ(比較的最近のものです)
http://jp.youtube.com/watch?v=v7ouW_GAv-w
個人的には“激安先生”が好きです。

  • 2008/06/15(日) 16:51:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

退屈・・・

ちょうど、いい暇つぶしになってよ。
ありがとう。

猿股さんのところに、
行ってきたわ。

私のはいるスキはまったくないけど、
人物観察のお好きなところ、
私と一緒だったわ。

楽しいわよね。
会話から、
人物像を描いていくのは・・・

悪趣味だったわね。

また、そっと
覗きにいっていいかしら?

  • 2008/06/15(日) 17:13:52 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ヌイグルたん。

↑4文字にしてみたわ。(やっぱり偉そうな響きね)

ごちそう、ありがとう。
ニューシネマパラダイスの世界がリクルートされて
胸がちょっと痛んだけど、
馬刺しソーダとバッテラミルクが気に入ったわ。ヒヒヒ

お若い方々の初々しいコメを見て、
我が身を反省してるわ・・・・。

嘘よ。
カクテルしりとり、
スクリュードライバーの後を思案中よ。
ばばあフィズ・・・ばばあの呪縛がまだとけないわ。

  • 2008/06/15(日) 17:46:48 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

味覇さんへ

ヌイグルたん…(六文字やん!)いや、そうぢゃなくて、
ヌイたんで四文字ですってば!…と、お約束のツッコミ入れて
おきます(´∀`)

ば…ですか。
ば、ば、バフンウニくらいしか思いつきませんねー><

  • 2008/06/15(日) 18:10:18 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

つっこみ、ありがとほ。

ヌイグル・・・呼び捨てにしちゃまずいわね。
失礼したわ。
あ、今思ったけど、太王四神紀に出てきそうな名前だわ。

バフンウニ・・・ソーダ?ジン?それともリキュールで割る?
あ、想像したら気持ちわるぅなってきたわ。

  • 2008/06/15(日) 18:49:47 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

味覇さんへ その2

あ、ぢゃあカルーアで割ってくだたい。

ヌイグルって、モンゴルちっくですね。

  • 2008/06/15(日) 19:15:36 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuigurumi タン、
いつも面白いもの見せてくれてありがとう。
個人的には激安先生がお気に入りだわ。
大爆笑したの。
またお願いね。

  • 2008/06/15(日) 19:42:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

うわ~ん!

aji師匠ご光臨だぁっ!!!
やっぱり激安先生は秀逸ですよねw
声までヨド〇シやビックカ〇ラの店員さんにいそうな、
“家電量販店員声”ですね。
それではちょっくらお気に召しそうなブツを仕入れに出かけてきます!

  • 2008/06/15(日) 20:03:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ケラケラカレー


今日、ダイ○ーでゲットしたわ。私がカゴに入れたら
あと一箱しか残っていなかったわ。
キーマカレーの方は10箱くらいあったのに。
これって、予想以上の光景だったわ。

静かなブームなのかしら・・・

それからね、以前かぴこさんかどなたかのご紹介の
「日本語でどぞ」(表紙の題名のづが赤いのよ)
の文庫本(495円+税)を偶然見つけたの!
買ったわ。
これ、nuiタンの14日(土)18時43分頃のコメントの
CMシリーズくらい笑えるわ!!

公共の乗り物の中では、読まない方がいいわ。
笑いが止まらなくなって、危なくなるから
周りの乗客が次の駅で降りるわ・・・

  • 2008/06/15(日) 20:51:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“nui”様今日も

ありがとう。今日は私の大好物のCMシリーズだったわ。(どっちもよ)アフレコも、理不尽な先生たちも最高!“ごな”様私もその本読みたいです。

  • 2008/06/15(日) 22:28:55 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様

お買いになってね。
中経の文庫と背表紙の下部にあるわ。
講談○文庫・・・みたいに。

人込みの中では、絶対に読まない方がいいわ。
さっき、私、本当に酸欠になって、読み進めるのをやめたのよ。

  • 2008/06/15(日) 23:06:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

日本語でどづぞ(

検索してみたわ。
吹き出したわ・・・

こういう内容なのね。
おもしろそうね。
読んでみるわ。

  • 2008/06/15(日) 23:33:29 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あら!
お蝶夫人も。
・・・・そうなのよ~。以前ね、
かぴこさんかどなたかのお話であったのよ~。
でも、どなたも感想とかコメントされてなかったから、
忘れてたの。
で、今日「持たない暮らし」の本を
なんとなく見つけて、「あ、これ買おうかな・・・」と。
その上の棚のところにあったの!!

じゃ、おやすみなさい。

  • 2008/06/15(日) 23:54:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

タイトルから斉藤由貴を思い出しました…。

  • 2011/05/24(火) 06:00:28 |
  • URL |
  • アルス #FWPbFwho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/167-10b77c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

