ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



冷めた食卓

IMG_2695.jpg

おつまみ詰め詰め放題フェアがまたしても
近所のスーパーで開催されてたの。

ご覧の通り、
ありえない程詰め込んだわ。
どんどん詰めて下さいってアナウンスが流れてたの。
夕方前だし、ご近所の奥さんも居なかったから
遠慮なく詰めて
この有様よ。


浅ましいわよね。

旦那は呆れてたわ。



IMG_2699.jpg

これは
嫌嫌作った夕飯。
豆腐の上に
ピーマンと舞茸と桜海老の豆板醤炒めをのせたもの。

不味い料理は十八番だわ。


IMG_2701.jpg

それと特売の刺身を食べたの。

何気に楽できてよかったわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ







旦那に料理を作ろうって気にならないのは
そろそろアレかしら?

身辺整理をしないとけないわね。

旦那なんて、○○○になればいいのに。


兎に角旦那がムカつくわ。

コメント

一番のりだわ・・

  • 2008/06/15(日) 22:35:48 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ううっ…

初めての投稿なの。空気読めなかったらごめんなさいね。
そろそろアレなら…アレでなくなるのでしょうか?
心配だわ・・・
ダンナの食事なんて、たいがいでいいのよ。
要は妻が元気でいればいいのよ。
でも、うっとおしい会話はいやよね。
このブログ続けてほしいいから・・・ううっ・・・

  • 2008/06/15(日) 22:38:54 |
  • URL |
  • ロール #-
  • [ 編集 ]

おつまみの詰め放題だから、
色んな種類が
はいっているのかしら?

○○○に入る文字、
今から考えるわ。

三文字ってのが、
ミソね。

  • 2008/06/15(日) 22:40:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

奴新作キタ━(゚∀゚)━!!

魅惑のフェスティバル、“おつまみ詰め詰め放題フェア”。
どんなフェアより魅力的です。
…私としては、これはまだ詰められます。
aji師匠、遠慮は禁物です。
限界を超えたところに真理があります。
次回は限界まで戦いましょう!

で、CMシリーズ↓
第一弾
http://jp.youtube.com/watch?v=Peaw_nAcvQ8&feature=related

第二弾
http://jp.youtube.com/watch?v=TMpt2UD2VZQ&feature=related

第三弾(最終回)
http://jp.youtube.com/watch?v=cigapNQyA80&feature=related

全シリーズ見たい方はコチラ
http://jp.youtube.com/watch?v=9Dlue32c1Eg

  • 2008/06/15(日) 22:49:41 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

竜崎麗香さん、
いつも楽しませてくれて感謝だわ。

ロールさん、
はじめまして。
こんなどうしようもないブログを続けて欲しいって
言ってくれてありがたいわ。
でも、旦那なんて○○○になればいいのに
って
心の底から思うのよ。

  • 2008/06/15(日) 22:54:09 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

考えつかないわ。

○○○・・・・・が。
とにかく、仲良くやっていただきたいわ。

若いうちは、「旦那なんて・・・」と思うものよ。
山有り田に有り谷ありで、過ごしていくのが
おもしろいのよ。

豆腐の上に、わざわざ炒めた物が乗ってるから。
ダイジョーブね?
うちでは、トーフの上に乗せるのは
ネギと生姜くらいよ。

「旦那」という文字が出なくなったら  ね。

  • 2008/06/15(日) 22:56:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん、
お褒めのお言葉、
身に余る光栄だわ・・・

これからも、お邪魔させていただいて
いいのね?

  • 2008/06/15(日) 23:02:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

激しく気になる

○○○・・・。何だろう?いぼぢ?う~ん・・わか禿?謎は深まるわね。“nui”様またまたありがとう、明日音有りで見直すわ、楽しみなのよ。

  • 2008/06/15(日) 23:54:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

aji師匠のブログはサシミと豆腐がサブリミナルね。
輸入物のロングライフ豆腐が1丁が600円近くするのよ。
…無理だわ。
むかつく時は食事作ってても『餌』にしか見えないのよ。分かって頂けるかしら。きっと分かって頂けるわよね。やっぱりうちもアレかしらね。

クミンさん、機敏なカタツムリなんて最強よ。
昔、本だか雑誌だかで、古代文明を破壊したのは俊敏なナメクジっていう話を読んだ気がするのよ。誰に言っても理解されないんだけどね。恐ろしいわ。今出たら、私、舌噛んで自害するわよ。 鳥肌実のCDはきっとレンタル屋には…ないわね。映画「タナカヒロシのすべて」ならきっとあるわ。惚れるなよ。玉砕。
 
 

  • 2008/06/16(月) 00:02:47 |
  • URL |
  • 猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

ぬはは!

>ご近所の奥さんもいなかったから・・・

人目を気にしながらのパック詰め。
女将の姿をあれこれ想像すると可笑しいわ。

わだすは知り合いがいない頃を見計らって
思う存分特売品を買い漁るわ。

反対に
西瓜やメロン、霜降り和牛など
高級食材を買うときは(滅多にないけど)
知ってる誰かに籠の中を覗いて欲しい気分になるわ。
アホねぇ。

○○○
「島流し」 かしら・・・絶対ちがうわね。

あといっぱい考え付いたけどやめとくわ。
ヒンシュクものだから。

  • 2008/06/16(月) 00:17:49 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

aji様、旦那がムカつくのはお若いからなのね。
そう思いながら年を経てだんだんあきらめの境地に達するんだわ。
○○○楽しい種明かしを期待してますわ。
種明かしは無い?
各自ラブラブな言葉を入れるのが正解ということはもう判ってるわ。

ごなちゃん『日本語でどづぞ』お買いになったのね。
わだすかぴちゃんのコメ読んだ時、それ読みたい!とコメ入れてたわ。まだ実行してないけど。
わだすはいつも購入せず、図書館派なの。
ケチでもあるけど、ものを増やしたくないのよ。
年とるとますます身辺整理が必要になってくるわ。

猫タン
『鳥肌 実』はCDは無理そうなのよっく解るわ~。
映画『タナカヒロシのすべて』捜してみるわ。
同姓同名、知り合いにいるわ。
すべては知らないけど。 

  • 2008/06/16(月) 07:13:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

ごなさん、購入されたんですか!?( ゚∀゚)・∵.

あれは面白いって人と普通って人に分かれるようです。
とか言いつつ、1度は( ´,_ゝ`)プッ ってなると思います。

○○○、 なんでしょね・・・

  • 2008/06/16(月) 08:34:28 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ、猿兄のブログ、エラーになる(ノω・、)
blog95がダメみたい。
ばぁちゃん来るから今日は諦め。(゜-Å)

出かける仕度をしないと!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • 2008/06/16(月) 08:52:16 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。「おつまみ詰め詰め放題フェア」名前がくどくて笑えますよね。しかも「フェア」ですし。
詰め放題といえ、原型が残っているから旦那さんに愛情が残っているのでは?
昨日はうちのほうは「トマト詰め放題」「菓子パン詰め放題」やっていました。
『これ、お父さんが好きだから~、』なんて袋の口からはるか高く
烏帽子のように詰めていたどこかの奥様。
袋の中身は原型がなかったです。この奥様も旦那さんが○○○に
なればいいと思っているのかしら?
それともトマトなんて潰れてたからソースを作る手間が省けてこれも主婦の知恵なのかしら。
ところで、○○○は絵文字かと思いました・・・。
奥様の詰め放題と○○○、奥様の詰め放題と○○○・・・。(リフレイン)
あ、気が遠くなってきました・・・。

  • 2008/06/16(月) 08:52:48 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

クミンタン
読みたいコメントを入れてたのね。 昨日、以前のコメントを
捜していたんだけど、途中で時間切れになってしまって。
で、実行はまだ・・・・と。
あ、TVの件は、小学生時代は教育番組(HK○)で、結婚後が
ニュース番組内の特集よ。
クミンタン、ドラマでの衣装は自前?

かぴタン、お出かけなのね?
本屋で中身を読まなくてよかったわ!!
読んでいたら絶対に、本屋のレジでも笑いっぱなしよ。
1階の食品売り場でも、カートを押す主人の後を
笑いながら歩き回るところだったわ・・・アブナイ、アブナイ・・・・・
酸欠で救急車なんて呼ばれたら、いい笑い者よ。

  • 2008/06/16(月) 09:27:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

枕草子REMIX
   酒井順子著

清少納言って、
けっこう私たちに似ているわよ。
でも、皆さんの方が、
ずっと上手(うわて)よ。

もしよければ、御覧になって。

これから、
本屋にいってくるわ。

  • 2008/06/16(月) 10:19:37 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ごなサン
偶然だわ。私も昨日過去ブログのコメント欄を
さまよってたの。
初コメの初々しいごなサンを発見したわ。
あの頃はマシンガントークのコメント炸裂で
誰が誰だかよく分からないまま
斜め読み状態だったわ・・・

詰め詰め放題は苦手なの。
これでよし!と思ってもよく隣の人から
まだ入るわよ!と更に詰め込まれたことがあるわ。

  • 2008/06/16(月) 10:26:07 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん
・・・・・・・・きゃっ、とても恥ずかしいわ、わたし。
yokozunaさんのブログは、ずーーーっと以前から
拝見していたのよ。
でもね、私、本当に小心者なの。(今もよ)
yokozunaさんの心意気に感激して、
コメントしたい・・・でも、できない・・・・・コメントしたいけど・・・・
を毎日繰り返していたの。
ブログのコメントってあまり、経験が無かったし。

それがある日、きっかけができたので、勇気を出したのよ!
でも、精一杯の勇気は秘密のコメントだったわ・・・

yokozunaさんがお優しいから、秘コメはそれ以降は
していないわ。

コメントしたいけど・・・って躊躇されているみなさ~~ん。
何も心配はいらないわ。
yokozunaさんは、全員の方にはお返事ができない状態
だけど、心の中ではお返事されていると思うわ・・・・

うさぎさんは、ラッキー池田読者だと思うわ!

  • 2008/06/16(月) 11:06:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

本当に師匠はお優しい方よね。
先日お返事頂いた時は、涙が止まらなかったわ・・・

私も最初はごなサンと同じでコメント打つ手が震えたの。
しかもコメント自体初めてで、送信したらコンピューターウイルス
に感染するんじゃないかってマジに心配したくらいの
初心者よ(^^;
いまだにログインっていうのもした事ないわ・・・

コメントをためらっている皆さん、大丈夫よ。
『はじめまして』って打てば後は何とかなるわ。
さあ!勇気を出してキーを打って!

・・・・・・調子に乗りすぎたわ。
でも送信するわ。ポチッ!

  • 2008/06/16(月) 12:02:58 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

平行輪ゴム2本使い!!!
そしてビニール袋も駆使してのタップリ増量タイプ。
すんばらしいわ~(拍手)

全く関係ないのだけど いいかしら?
昨日の 三重県熊野直送『本マグロ』
パッケージ左端
魚河岸コスチュームのちっさいオッサンが
すごく気になるの・・・・
 
ぢゃ。

  • 2008/06/16(月) 13:24:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

○○○って何かしら、いろんな思いが詰まってそうね。
私もいろいろ考えたけれど、くだらなすぎるから
心の奥にしまっておくわ。

この前150円のマグロの切り落としを見つけて
急いでかごに入れたわ。漬けにして食べたの。
夕飯はそれだけよ。
(しかも5人で分けたのよ、どんだけ○しいのかしら)

yokozuna さんは何品か用意していて
いつも感心するわ。

「男の人はいるだけでいい」と言う母を思い出したの。
どこをどうしたらそんな言葉が出てくるのか
不思議でしょうがないわ。



  • 2008/06/16(月) 13:30:05 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

う~~~~ん

○ ○ ○
じ ぞ う
かしら・・・?

  • 2008/06/16(月) 14:00:29 |
  • URL |
  • 初子(頭の中身はインコ程度) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

勇気を出して

『はじめまして』
・・・じゃなかった?(ボケ進行中よ)

aji様は旦那様の何にムカついてらしゃるのかしら?
存在を気にするからムカつくのよ。
まだまだ、仲がいい証拠だわね。羨ましいわ。

この前「男はいるだけでクサイ」と
男の子ばかり3人育てた友人が呟いていたわ。


  • 2008/06/16(月) 15:22:45 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

私はだんなに「カレー臭がする」って言われるの。
自分もじゅうぶんおじさんな年齢なのに
3つ年下だからって、ばかにするのよ。
一年中汗臭いだんなに言われたくないわ。

(気になるから耳の後ろはしっかり洗ってるわ)

臭い話でごめんなさい。

  • 2008/06/16(月) 16:17:54 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

初々しい談話室

こんな時もあったのかしら?
初心忘れるべからず。

どこかに置いてきた
忘れ物(初々しさと言う名の・・・)
探してくるわ。

ちなみに、
男は臭いわ。

狭い息子の部屋に、3人泊まりに来たときは、
臭くて臭くて、
吐きそうになったわ。

息子2人に旦那でも、
臭いわ。

おなじ臭さでも、
年寄りと若者では違うから
不思議ね。

  • 2008/06/16(月) 17:00:03 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ほんとうに

若いお嬢様方からは、いい香りがするもの。
もう、私からは先公線香のニオイしか
漂ってこないかもしれないわ。
この前、叔父があちらに逝かれたもんでね。
湿っぽい話でごめんなさい。

汗臭いおやじの晩飯でも、こさえるわ。

  • 2008/06/16(月) 17:32:10 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

夜の音楽会

〇〇〇…もずく?

談話室夜の音楽会開催です↓
コーヒー、紅茶、緑茶、梅昆布茶、お好きなお飲み物と共に
夜の静かなひと時をお過ごし下さい。
ドレスコードはルームウェア、パジャマ、普段着で。

浪花のモーツァルト
http://jp.youtube.com/watch?v=_uXnnu0hvYA
全曲わかった私って…orz
特に『2時のワイドショー』が好きです。

  • 2008/06/16(月) 20:13:57 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

補足…

先にこちらを見て予習してから聴かれるとよいかもです。

有馬兵衛向陽閣
http://jp.youtube.com/watch?v=aOeQd3QaEG4

日本海みそ
http://jp.youtube.com/watch?v=7--CBTzO0pc&feature=related

  • 2008/06/16(月) 20:24:47 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

なごむわ~

味噌汁が飲みたくなるわね~。今晩もありがとう。“nui”様。

  • 2008/06/16(月) 20:47:09 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ぬいたんありがと。
キダタローメドレー素敵だったわ。
つい一週間ほど前、車に乗ってる時なぜか 「ありまひょうえのこうようかくへ♪」が浮かんだの。
この頃CMやらないけど『こうようかく』はまだ営業してるのかしら?と思ってたのよ。
何十年も忘れていたCMなのに。
今日ぬいたんに見せてもらった。不思議だわ~。

ごなちゃん、衣装はだいたい自前よ。
だいたいの要望をだされるから、自分の手持ちから選んで。
用意されてる時もあるわ。
社員食堂のおばちゃんとか、看護婦とか白衣系。
わんこそばのおばちゃんの格好でメリーゴーランドに乗ったこともあるわ。

  • 2008/06/16(月) 21:04:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
わんこそばのおばちゃんが、
メリーゴーランドに乗るって・・・・!  
なんのドラマ?
エキストラだけなの? クミンタン。
看護婦(士)もやったの? ほんとは女優さん?

  • 2008/06/16(月) 21:13:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わんこそばのおばちゃんの格好でメリーゴーランドですと?

何、何、何?
設定がミステリアスだわ。

  • 2008/06/16(月) 21:31:44 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
わだすはただのパートすふよ。
今は失業中だけどね。
以前趣味でエキストラやってただけよ。
べかこはんのお好きな薫にも遭遇したわ。
『なにわ金融道』で。
わだすはファンでなかったのであまり感動はなかったんだけど普通にいい男だったわ。
ブレイク前の大杉連に遭遇した時はすげえいい男やなぁと思ったわ。
名前忘れたけどハゲ、ショムニでメジャーになった男・・・トリビアの泉にも出てた、あれもブレイク前遭遇。
板前のチョイ役だったけどリアルは結構いい男だったわ。
役者達は【動く背景エキストラ】の目に気をつけたほうがいいわよ。カメラの前では無口だけどあとで何いわれるかわからないでよ。がはは。

  • 2008/06/16(月) 21:52:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちなみに『なにわ金融道』は東京都内でのロケよ。大阪の設定で。
わんこそばはドラマぢゃないの。
何か色々くだらない権利をオークションにかけるバラエティ。
まずメリーゴーランドに乗った【矢部美穂のわんこそばお姉さん】のソバを食べられる権利を買った男性がいると想像してよ。
男はメリーゴランドのわきでお椀を持ってまってるの。
でもわんこそばおばちゃん達がメリーで回りながらどんどんお椀の中にそばを入れてしまう。
愛する美穂ちゃんのソバが食べられないというそれだけのお馬鹿番組よ。
富士急ハイランドまでロケバスで行ったわ。
それなりに楽しかったわ。

  • 2008/06/16(月) 22:09:20 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

有馬兵衛向陽閣

クミンさん、それはデジャヴですね。
有馬兵衛向陽閣は今でも営業してるみたいです。

有馬兵衛向陽閣HP(画面右下をクリックするとCMソングが聴けます)
http://www.hyoe.co.jp/


音楽会 アンコール♪

作者探索で一時ネットニュースで話題になった、
『思い出はおっくせんまん!』もこうなります↓
どっちも秀逸です。

大編成アカペラVer.
http://jp.youtube.com/watch?v=Sq-UIQCQIwo&feature=related

オーケストラVer.
http://jp.youtube.com/watch?v=5I26HFvYs94

この歌をご存じない方はこちらで予習を
http://jp.youtube.com/watch?v=wQYpp5wRCsw

  • 2008/06/16(月) 22:18:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

は・・・恥じ・・・はじめまして。

ずっと前からaji師匠のファンで、
そしてこの談話室でのステキな会話を
一人カーテンの影でこっそり聞いては楽しんでいましたが、
うさぎさんのコメント読んで勇気を出して踊り出てしまいました。
もう嬉しくて吠えるしかありません。
あっ、すみません、反省部屋行きます。

  • 2008/06/16(月) 22:30:59 |
  • URL |
  • マルチーズ #-
  • [ 編集 ]

マルチーズさん こんばんみ。

大丈夫よ。
皆さんお優しいから。

そのうち 詰め放題をためらうことなく詰めまくる
『パックパッカー』になれるわ!

ぢゃ、

  • 2008/06/16(月) 22:37:14 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

よろしこです!

マルチーズさん、お近づきのしるしに、
うまい棒ドゾー( ´∀`)つθθθ鎮静剤モドゾー

談話室と反省部屋は24時間営業です(開いててよかった!)。
反省部屋は個室ですので、鍵は入室前に談話室入り口で
受け取ってくださいね。
それから禁煙・禁酒・禁ドラッグ(バファリン含む)です。

ajiの談話室・広報&フロアマネージャー&BGM担当 nuigurumi

  • 2008/06/16(月) 22:56:23 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

クミンタン
もちろんご苦労もあったと思うけど、楽しそう~~!。
いい経験よね。
べかこはん、「くやし~~~っ。きーーーっ」かしら?
そんな事はないか、大人だし。

nuiタン、いつもありがとぅ~。

  • 2008/06/16(月) 22:58:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わんこそばおばちゃん達!
ひとりぢゃないのね、想像して笑ったわ。

  • 2008/06/17(火) 06:12:12 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

粉さん
わだすが大人ぢゃないことをよーく分かって言ってるのね。
「くやし~~~っ。きーーーっ」

  • 2008/06/17(火) 08:13:18 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/168-a6f9f568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

