ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ゲル

新婚の頃のことを思い出したわ。
書いていいかしら?


新婚1年目の頃の話よ。

うちの旦那が子供の頃から
とても大切にしていた宝物があったの。
何だかよく分からない飴玉の缶に大事に
それを保管してたわ。
私にそれの良さを語ってたんだけど
何がいいのかさっぱり理解できなかった…。
仕事から帰ってご飯食べ終わると、
TV見ながらよくそれを触ってたわ。

それっていうのはね



くだらないわよ。
本当にくだらないから読まないほうがいいわ。
でも、この続きを読むっての1回やってみたかったの。

それって言うのはね、

旦那が言うところの「ゲル」ってやつよ。

旦那が昔ゲルの作り方を教えてくれたの。
知りたくもないのに。
その無駄な知識がまだ残ってるわ。
大事なことはすぐ忘れるのに、
どうでもいい事はよく覚えてるのよ。

筋肉マン消しゴムを
屋根裏部屋の日差しが強い場所に置いて
溶けたらこねる。
確かそんな作業工程だったわ。
その溶けたモノが旦那の宝物「ゲル」よ。

ゲル握り締めて寝てたこともあったわ。
頭悪いわよね。
ちょっといかれてるわ。
大の大人がそんなもの後生大事にしてるのよ。
ばかじゃないの?



その旦那が大事にしてたゲルの末路はね、
夫婦喧嘩の果てに窓の外に放り出されたのよ。
犯人はもちろん私に決まってるじゃない。
前から見るたびに、気持ち悪くてムカムカしてたのよ。
外に放り投げて、気分がすっきりしたわ。
旦那はすごく慌ててたけどね。
それを見て、いい気味だわって
心の中でほくそえんだものだわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

もっと・・・・

思い出しむかつきの話を、「思い出して」ください。v-10

わたくしただいま、「ムカツキ」真っ最中で。

明日、思い出しませんように・・・(-人-;)

  • 2008/01/10(木) 15:04:40 |
  • URL |
  • lapin #-
  • [ 編集 ]

lapinさんへ
思い出しムカつきどころか
現在進行形でムカついてるわ。
でも、また思い出したら書くわね。

  • 2008/01/10(木) 21:46:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/17-af711200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

