ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



噂好き

IMG_2729.jpg

相変らずどうしようもない夕飯よ。
ご覧の通りね。

さっと茹でたもやしと「エバラのおいしいキムチ」を
和えたものを載せた奴。
味が何だかぼやけた感じだったわ。


日本語っていいわね。
それさえも使いこなせないけど、
たとえ自分で作った料理が不味くても、
オブラートに包むように
「味がぼやけた」って適当に表現できるから。



IMG_2731.jpg

これはホタテ刺。
面倒くさいから上から醤油をかけたの。

IMG_2732.jpg

それとこれは、白菜の漬物。

嘘よ。
新玉ねぎのスライスなのよ。

白菜の漬物って言い張っても
大丈夫そうだわ。

IMG_2753.jpg

それと、
以前半額でゲットして
冷凍庫で寝かせておいた魚の切り身のホイル焼きを食べたの。


どうでもいい話をしていいかしら?
いつもの事だけど。

夕方電車に乗ってたら、
隣に居た男子大学生3人組が
妙にテンションが高かったの。
あまりに楽しそうにおしゃべりしてるから、
読んでいた小説そっちのけで
「耳がダンボ」だったわ。

芸能人の恋愛に関して
嬉々として語らってたの。

女性はそんな話題は大好きだけど
まさか殿方も興味があるとは意外だわ。

そのうちの一人が芸能情報に梨本氏ばりに
妙に詳しくて感心したわ。
主婦の私にさえわからない若手タレントの恋愛事情を
自慢げに語ってたの。
全部某週刊誌から拾ったネタだけどなって言ってて
つい、どの週刊誌かって聞きたくなったけど
さすがに思いとどまったわ。

盗み聞き主婦に話しかけられたら
盛り上がりに欠けて
「ババア、うざい」って言われるだけだろうからね。

でも、芸能通の彼
さも本人に聞いてきたかの様に話してて
思わず近所の噂好きの奥さんを思い出したわ。

見てもいないのに、
あたかも見た様に話すのよね。

あの奥さんにだけはこのブログ、
絶対知られたくないのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

うふふ

こんばんは 飲み会から帰って寂しいからお邪魔したらいちばんだったかしら。。。こんなこともあるのですね 明日はロット6でも買ってみます いつもこっそりお邪魔してこっそりおイトマしています.....

  • 2008/06/18(水) 00:15:28 |
  • URL |
  • ベネトン #-
  • [ 編集 ]

ホワイトデー

今日の晩ごはんは、やけに白っぽいですね。
これを思い出してしまいました↓

http://portal.nifty.com/special06/03/27/

ぢゃあ、明日は“赤”でお願いちます。

  • 2008/06/18(水) 00:22:08 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ベネトンさん、
ありがとう。
わたしもこっそりコメントしてみたわ。
お休みなさい。

  • 2008/06/18(水) 00:22:39 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

nuigurumiタン、
がんばるわ。
嘘だけど。
おやすみなさい。

  • 2008/06/18(水) 00:25:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

AJI師匠、ベネトンさん、こんばんは。
2番だわ、ドキドキ。
AJI師匠も、夕飯に玉ねぎ料理、おつくりになっていたけど、
偶然、私も、今日は味噌汁に玉ねぎとジャガイモを入れたのよ、
ほら、玉ねぎ入れると、甘くなっておいしいでしょ?
でも、私、玉ねぎアレルギーなの。
あたると、じんましんがでるの。
だから、私だけ、ジャガイモ味噌汁、食べたの。
とても、さびしい味だったわ。
ホンだし、たくさん入れてもダメだったわ。
みそも、特売品だったから、仕方ないかしら・・・。

  • 2008/06/18(水) 00:28:35 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

オヤスミナサイ(つд・)

aji師匠、よい夢を~。

また明日遊んでください。

  • 2008/06/18(水) 00:31:23 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

なんだか心にしみます。。秋葉もヨコズナさんのような方と巡り合えていたらよかったのに   と心から思います 

  • 2008/06/18(水) 00:31:52 |
  • URL |
  • ベネトン #-
  • [ 編集 ]

あら、うそ、私が、しわの少ない脳みそを総動員してコメント書いてるうちに、NUIさんに、AJI師匠に、先を越されたわ~。2番なんて、かかなきゃよかったわ・・・。お目汚し、ごめんあそばせね。

  • 2008/06/18(水) 00:32:04 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

永遠の25歳の乙女さん、
玉ねぎアレルギーってあるのね。
私は体調がよくないとき貝類でじんましんができるの。
好物だから食べるけど。
世の中色んなアレルギーがあるのね。
旦那アレルギーの奥様は主流かしら?
そろそろ寝るわね。

  • 2008/06/18(水) 00:34:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

さすが人気ブログだわ、私が再度コメントしているうちに、
NUIさんと、ベネトンさんも再度コメントしているなんて・・・。
あ、NUIさん、ごあいさつ、おくれてました。
永遠の25歳の乙女です。
永遠ちゃんでも、永ちゃんでも、トメさんでも、
お好きに呼んでくれたらうれしいです。
今日はコメントが追いかけっこになってしまうので、失礼します。
では、おやすみなさい。


  • 2008/06/18(水) 00:38:29 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

おやすみなさいzzz

永遠の25歳の乙女さん、はじめまして~(/。'(ェ)')よろしクマ

ぢゃあこれからは定吉って呼ばせて頂きますね(ウソ)。

また遊びましょー!

  • 2008/06/18(水) 00:54:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
まだ起きてたの?
てっきり談話室は私一人かと…
さっき師匠がコッソリいらしてたわね。
寝たフリしてたけど、
そっと帰られるの見てたの。
優しい言葉をみんなにかけていかれてたわね。

私も寝るわ。
おやすみなさい…

  • 2008/06/18(水) 01:04:27 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

いやほんとぬいたんの仰るように白っぽいお料理達。
わだすも気がつくと白っぽい時あるけど。
もやしを乗せた奴は味を濃い目にすれば美味しそうよ。

ぬいたんの見て来たわ。
よくこんな面白いもの見つけられるわね。
女将の白い料理を見るや即反応。
ぬいたんのアンテナはすごいわね。

驚きの単色弁当、すんごいわ。
緑のみも凄いけど白のみが一番強烈ね。悲しくなるわ。
もう皆様お休みね。
良い夢見ましょうね~v-484

  • 2008/06/18(水) 01:10:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

夜中に目が覚めたの。お手洗いよ。
なんだかお腹が空いてお茶漬けを食べたわ。

うそよ、本当はマヨネーズ醤油ご飯を食べたの。
9年ぶりぐらいに食べたわ。
胃もたれ間違いなしね。

  • 2008/06/18(水) 03:27:15 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

近所の奥さんに知られないことを祈ってるわ。
胃もたれしなかったわ。

  • 2008/06/18(水) 08:08:55 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

Aji師匠、みなさん、おはようございます。

Aji師匠、お返事コメントありがとうございます!
やはり、昨夜はコメントが追いかけっこでしたね。

旦那アレルギー、ありましてよ。
アレルギーをおこすと、つい料理がまずくなるの。
この前も、マリネをつくろうとして、
オリーブ油入れず、ただの甘酢漬けを作ったわ。
今までで一番まずかったって、翌日、ブーたれていたわ。
ちなみに、玉ねぎが入るから、私は味見してないの。

  • 2008/06/18(水) 08:35:03 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

nuigurumiタンの紹介してるやつ、面白いわ。
赤も緑も黒も全部読んでしまったわ。

単色はどれもイマイチなのかぁ....〆(・ω・。)

>見てもいないのに、
>あたかも見た様に

ウチの母親が同じだわ。
近所の子が補導された話を臨場感たっぷりに。

気がついたらハラハラしながら聞いてたわ。
一番盛り上がる場面、警備の人が来て・・・の部分、

いきなり 『 そこに、保安官がっ!!! 』

熱くなりすぎたのね。
保安官は言いすぎよ。どこの国の話なのよ・・・
 
真面目に聞いてただけに、かなりびっくりしたわ。
 

  • 2008/06/18(水) 08:48:54 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴちゃんのお母様可愛いわぁ。
「保安官」に噴いたわよ。
いくらなんでもねぇ。
あ~腹いてえ。

「そこに岡っ引きがっ」も楽しいわね。

「保安係」とおっしゃりたかったのね。ふふふ。

  • 2008/06/18(水) 09:27:06 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

エバラのおいしいキムチ、久しぶりに購入してみますわ。
え~と、 エバラ..φ(..)メモメモ 書いておかないと忘れてしまうの。

私もモヤシの味をぼやけさした経験がありましてよ。
茹でた後の水切りが足りなかったみたいで、シャバシャバになってたわ。

ベネトンたん・・・ハゲ堂激しく同意だわ。
永遠の25歳の乙女タン・・・略してAタンとお呼びしても?
ふじタン、マヨネーズは普通のよね、きっと。うちは最近、カロリーハーフ
ばかり使ってるから、味気ないの。

nuiタン、素晴らしいわv-353 
今年度の上半期ベストオブ外部リンク!!かも知れないわ。
もう1回見にいくわっ
ぢゃっ

  • 2008/06/18(水) 09:51:23 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

どうでもいい話

好きだわ。

そういう話って、聞くつもりがなくても強烈に
耳に入ってくるわ。大学生3人組、かわいいわ。
笑いそうになるのを、必死でこらえるのが大変だったりするわ。

ホタテの刺身は今回はてんこ盛りじゃないわね。
白菜の漬物にしといたら、誰かが突っ込みをいれたわ・・・?

で、女子大生という言葉はあるのに、男子大生
というのは、ないのかしら?
女医さんもよ。  男医さんなんて言わないし。
まだまだ、男社会なのかしら。

  • 2008/06/18(水) 10:20:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

自称ぽっちゃり

ジョノさん、はろにちわ。
マヨネーズは家もカロリーハーフよ。
夫婦そろってメタボなの。
横になってテレビを見ていると
「うわっ、トドが寝てるかと思った」
なんて大袈裟に驚かれるのわ。

ふじタンなんてかわいく言ってもらえてうれしいわ。

  • 2008/06/18(水) 12:25:04 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

またやっちゃったわ。
の にしようか わ にしようか
悩んだのよ。無様ね。
もういっそのこと「驚かれるのだ~」にするわ。
それでいいのだ。

  • 2008/06/18(水) 12:29:19 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

わーいヽ( ´ー`)丿

単色弁当の記事、皆様のお気に召して光栄です!
昨夜投下したのも、再度貼っておきます。
すでに観てる方はスルーでお願いちまつ。


モノマネ選手権つながり
http://jp.youtube.com/watch?v=tdRZtp-2qpg&feature=related

モノマネ選手権つながり その2 (←オススメ)
http://jp.youtube.com/watch?v=2K2Whbsi9Rs&feature=related

アニメつながり
http://jp.youtube.com/watch?v=R4sJ-g6z3pw


~今日の談話室BGM~

本家
http://jp.youtube.com/watch?v=c8niiLLj3zk

カヴァー
http://jp.youtube.com/watch?v=q-XmRSOtjpE

  • 2008/06/18(水) 14:42:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

やっぱり本家

談話室のBCGBGM聴きながら、
ぶどう酢の牛乳割り(持ち込み)をのんだわ。
こぼれたわ。
本家だから、ハッスルしちゃったの。
いいもの聴けてうれしいわ。

単色弁当も見たわよ。
もうお弁当作りは卒業したけど、こんな感じのを作ってたら
文句たらたらたら・・・言われてたわ。
白は不気味だったわ。

  • 2008/06/18(水) 15:32:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

色々…


http://portal.nifty.com/special03/11/12/

個人的に好きな記事(パンストかわいい!)
http://portal.nifty.com/2006/07/01/b/


ごなさん、実験してみたのですが、色文字のあぶり出しは
不可能のようです。
普通の文字にホワイトをかけると、あぶり出しの文字は青ですが、
他の色には出来ませんでした。

  • 2008/06/18(水) 16:36:09 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

“アランドロン不在でしたー”

JK(17歳・娘)が異常に喜んでいました。アップダウン安部浩貴とジャイアン・・・。(ジャイアンのエコーをマネしましたが、あのようなエコーにはなりませんでした。)“ホネホネ~”はシュールでいいですねー。“nui”様今日もありがとう。

  • 2008/06/18(水) 18:33:27 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

nuiタンへ
昨日のコメント欄で私も試してみたのよ・・・
恥ずかしいものが残ってしまったわ。
パスを付けても、どうしていいか解らないからあのザマよ。

  • 2008/06/18(水) 20:04:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji様
ほんとに毎日笑えるわ。

>白菜の漬物って言い張っても大丈夫そうだわ。
・・・・・・・・
言い張らなくて正解だったわ。
大丈夫ぢゃないわ(キッパリ)

nuiタン
見てきたわ。ジョノ子が言う様にベストオブ外部リンクだわ。
単色弁当のおねえさん すんごいわ。

ジョノ子の 「Aタン」 に笑ったわ。

  • 2008/06/18(水) 20:44:55 |
  • URL |
  • 初々しくないBタン #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

久しぶりにコメントします。
毎日見てますよ!
まじサイコー
しょげて嫌な事続いても明日もガンバロって思います。
幸せの見つけ方みたいな?
みなさまお風邪に気をつけて下さいね。では!

  • 2008/06/18(水) 22:38:54 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

ブルブルブル・・・・滝にずっと打たれ続けるっていうのは寒いものですね・・・・・

芸能話と言えば、わたくしの友達が、元○。ニーズの今はお子さんが5人だか6人だかいる人の中学時代のクラスメイトで、噂というよリアル話をよく聞かされました。

わたくしはうら若き乙女の頃、ウェイトレスのバイトでスクールウォーズの泣き虫先生にケーキをお出ししたら「このケーキおいちぃ~♪」と言われてドン引きしたことがございます・・・・・

芸能通の彼に勝てるかしら?
くだらない闘争心を冷ます為にもう一度打たれてきます・・・・ほーねほねろっくv-40

  • 2008/06/18(水) 23:19:06 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初子しゃん
唇が真っ青よ。
修行も過ぎては身体に毒よ。
ハイ甘酒で温まってね(*'ー'*)旦~ドゾ~

お子さんが5、6人いるかたっていうと☆っくんかしら?
スクールウオーズの泣き虫先生って誰だったかしら?・・・

  • 2008/06/18(水) 23:43:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

問題です

Q. スクールウォーズの泣き虫先生といえば次のうちどれ?

A.山下達郎

B.山下真司

C.山下泰裕

D.山下清

ファイナルアンサー?

  • 2008/06/18(水) 23:50:35 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

裸の大将

クミンの「唇が真っ青よ」に爆笑!
そうかぁ なんで青色なのか?!って思ってたけど
寒さを訴える効果色なのかぁ。
ははは!やるなぁ はっちゃん。

泣き虫先生は山下画伯よ。

  • 2008/06/18(水) 23:53:56 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

も・もやしにひげがないわ。もしかして ひとつひとつ取ってるのかしら。 そんな事 新婚の頃やって以来だわ。 いつも 記事とコメントにしか目がいかないんだけど トラックバックってaji師匠の判断で消せるのかしら。 なんかひどくない?

  • 2008/06/18(水) 23:56:25 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

イソップ?ウソップ。

ぐっどこんばにんぐ。←無理やり過ぎなのは相変わらずよ。
ふじタンのパクりよ。

今日は心なしか談話室が静かね。

Bタン、初々しいなんて言葉は幻影よ。いまや豪傑と・・・
危なかったわ(;ಠಠ) 録画に間に合わないとこだったわ・・・
で、え~と、豪傑と呼ぶにふさわしいわ!

nuiタン、相当なバイヤーだわ。これからも仕入れの方、よろすく
お願いするわ。

ぽんぽんタン、常連さんなんですね。よろしくです。

初子タン、芸能通なのね。私の知ってる芸能情報、それは・・・・
皆無よ。残念だわ。
ぢゃ、私も甘酒をひっかけるわ。

料理ブログのランキングが4位ね。堂々の1位をめざして!
今日もクルック~

  • 2008/06/19(木) 00:07:48 |
  • URL |
  • ジョノ子 #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ぬいたんありがと。
山下真二さんなのね。
ファイナルアンサー。

  • 2008/06/19(木) 10:17:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

nuiタンも問題で
答えられない人はいるのかしら・・・?疑問だわ・・・

スクールヲーズは見ていなかったわ。

  • 2008/06/19(木) 10:27:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/170-6ed71a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

