ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



キムチ奴との決別

IMG_2766.jpg

さっぱりわからないわよね?
この写真見ただけじゃ一体何なのか。

見切り品茄子を焼いて
すりおろし玉ねぎとポン酢をかけたの。
味が薄くて醤油をたしたわ。

IMG_2767.jpg

それと鮭と

IMG_2768.jpg

蕪の味噌汁。
これだけで精一杯だったわ。



後で帰ってきた旦那には奴を準備したの。
奴にキムチをのせようとしたら
「もう冷奴にキムチはいいよ。飽きたから。
たまには醤油とマヨネーズで食べたい」って言われたの。


悪かったわね、
自分が飽きるまで同じものをひたすら食卓に出し続けて。
旦那にしちゃいい迷惑よね。




何食べても一緒だろうけど。

所詮旦那は味覚異常だし。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今夜○HKの「そのとき歴史が~」
って番組を観てて旦那に、
「この番組のアナウンサーの人、タクシー運転手を殴った人よね?」
って聞いたら

「いい加減名前で覚えろ」って言われたの。

でも、
このアナウンサーの声や顔を聞いたり見たりする度に
私の少ない脳みその中では自動的に
「タクシー運転手を殴った人」って変換されるのよ。

コメント

こんばんは

キムチ奴は昨日が
見納めなのかしら…
ちょっと寂しいわ。

おやすみなさい
師匠。

  • 2008/06/19(木) 00:00:43 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

1 ゲッツ
やったわ。

初めまして

  • 2008/06/19(木) 00:01:33 |
  • URL |
  • あずき #-
  • [ 編集 ]

あっっっ・・・

  • 2008/06/19(木) 00:02:21 |
  • URL |
  • あずき #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさ~い
あずきさん。
ちょうどパソコンつけたら
ちょうど更新されてたんで・・・
ホントごめんなさいね~。
もう寝ま~す。

  • 2008/06/19(木) 00:06:34 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

いやだ、ちょうどが多いわ。
慌てるとこうだわ・・・
失礼しました。
はじめまして、あずきさん。
では、ホントにおやすみなさい。

  • 2008/06/19(木) 00:10:53 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ナマコかと思った。
ナスね。
明日から冷奴に醤油とマヨネーズ、楽しみ。
うちは昼に作った牛スジカレーを明日まで食べます。

  • 2008/06/19(木) 00:17:29 |
  • URL |
  • 猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

一度植えつけられた強烈な印象はなかなか消せないわ。
ワタシも松平某が現れると
いまだにaji様と同じことが頭に浮かぶわ。

単色(赤)の献立ぢゃなかったわね。
わかってたけど
もしかしたらという期待も1%くらい抱いていたわ。ふふ。

  • 2008/06/19(木) 00:18:58 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

殴った人…

大丈夫です、私も見るたびに同じこと思ってますから。
たった一度の過ちなのに、一生そう思われるなんて、
有名人って大変ですね。
人が良さそうに見えるだけに余計印象づいちゃうんですよね。

冷奴にマヨは初耳ですた。
…グルメなのに味覚音痴なご主人様。
食いしんぼだけど貧乏舌な私と、どこか相通じるものがあります。

~今日の談話室BGM~

ホネホネロックからコチラに移行しますた↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TB3xvF79Zys

『踊り子』もいい曲。
ホントは光GENJI世代ですが何か(・ω・)
Hey! Say! J〇MPなんて…( ゚д゚)、ペッ
もっと昭和をリスペクトしるっm9(・∀・)ビシッ!!

  • 2008/06/19(木) 00:19:51 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

aji師匠今夜も激爆させていただきました。
>「もう奴にキムチはいいよ。厭きたから。
 たまには醤油とマヨネーズで食べたい。」
奴にごく普通にマヨネーズという夫。
妻もそれについてはべつに追究するでもない。
あぁ~お似合いのお二人だわ。
微笑ましくてほんとに可愛らしいわ。

あずきちゃん、はじめまして。
もしかして今日たらこスパ食べてらした方・・・??
違ってたらごめんなさい。

  • 2008/06/19(木) 00:30:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

アナウンサーの件についてコメ忘れてました。
わだすも同じくです。
お気の毒だけど。
有名税ね。

  • 2008/06/19(木) 00:34:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

なすに玉ねぎのスリオロシ・・・さうが さすがっ!
斬新だわ。

ベカムたん、松平某なのね。誰だか知りたかったから嬉しいわ♪

そう言えば、タ〇シーの運転手との会話でイラついたことがあるわ・・・。
アルバイトに行くのにタクシーに乗ってて、話しかけられたから
仕方なく答えてたの。何しに行くのか聞かれて、アルバイトだって言ったら

アルバイトにタクシーで行ってたら世話ないよね」だって。
思い出してもムカつくわ・・・。

「んダゴルラッァ!こっちにだっていろいろ都合があんだよっ!!
(╬ಠಠ)今日はたまたまじゃ、ボクエェッ!!」
って、言って・・・

やりたかったけど、勘弁してやったわ。
いろんな経験から、公共の乗り物に乗るのはキライになったわ。

ハッ( ゚Д゚) ごみんなさい。私としたことが、いけない子だったわ(:_;) 
反省部屋へ行きます。

nuiタン、何気に同世代かしら。
ぢゃっ

  • 2008/06/19(木) 00:42:37 |
  • URL |
  • ジョノ子 #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

わたくしのクソ主人はキムチさえあれば良いという人なので、手間ひまかけて作った物にまでオンザ☆キムチされて毎回悔しい気持ちで一杯ですe-286いつになたらキムチにおさらばしてくれるのかしら・・・・・

クミン様
もう過ぎた話ですが☆っくんではなく、○○○組の眉毛の太いお方です。甘酒美味しゅうございましたv-402

  • 2008/06/19(木) 00:48:24 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジョノ子
激しい啖呵にシビれたわ。
うはは!


って、笑ってる場合じゃなかったわ。
ここはajiブログよ。 品がいい人ばかりなのよ。

どこかのブログと混同してるのでは・・・

  • 2008/06/19(木) 01:06:25 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ビバ!70年代

ジョノ子さん、( ´∀`)つθθθ鎮静剤ドゾー

以前、ここで70年代生まれとコメしたのはジョノさんでしたっけ???

私は70年代産(旧式)です。

  • 2008/06/19(木) 01:15:08 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

タクシーの運転手を殴ったアナウンサー

・・・って 横山やすし師匠ぢゃないのかしら?


ぢゃ 行ってくるわね。

  • 2008/06/19(木) 07:06:16 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

鹿の子切り

がしてあるわ。 茄子。
手間がかかっているわね。
玉ねぎもすりおろして。見習いたいけど、気力がないの。
画像(写真)を見て、すぐに解ったわ。「あ、茄子。」
茄子だけで、旦那さんは感激ね。

アナウンサーの方・・・タク○ー運転手さんを・・・の件は
知らなかったわ。知らないのは私だけかしら?
赤鉛筆(赤ペン?)を誰かに投げつけたところがテレビに
映ってしまった・・・とかいうのは、新聞で読んだわ。
NH○の他の番組はよく見るわ。

  • 2008/06/19(木) 07:51:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

初子さん
滝に打たれるのに、夜は冷えると言ったのに・・・・
もっと早く言えばよかったわね。
クミンタンは、優しいのよ。人生経験が豊富で。
流石、年の○よ。

ヤ○くんか、高○さんかどっちかな・・・と、私も思ったわ。
イ ビョンホンの吹き替えもされたわよね。

  • 2008/06/19(木) 08:05:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

さるにょぼ様
やっさんはアナウンサーぢゃなくてボート乗りよ。
タクシー乗務員の方って大変ね。
なんせダチョウまで乗せて走らなくちゃいけない時代ですもの。

  • 2008/06/19(木) 08:22:29 |
  • URL |
  • B.O (鈍足の女豹) #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

おはようございます。

Aji師匠のナス、おいしそうだわ。
ただ、玉ねぎが大根おろしかと思ったけど・・・。
アレルギーだから、
私は大根おろしで作ってみるわ。

あずきさん、同じフェント仲間ね。
お気持ち、お察しするわ。

うさぎさんにも、そのあせり、うつったから、
’ちょうど’の連発になったのね。

  • 2008/06/19(木) 08:42:02 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

○○○組の高○さん、
顔は浮かんだけど名前がどうしても
思い出せなかったの。
ごなサン、ありがとう。

今朝、チラッとしか観られなかったんだけど、
TVで歴代コカ・○ーラのCMがDVDになったって
言ってたの。
私、CM曲にもなった
永チャンのイエ~ス マ~イ ラ~ブ♪
って歌う曲が大好きだったのよね。
カセットテープに入れてA面B面エンドレスで
聴いてたわ・・・
あの頃が一番自分の中では青春だったわ。
今のコカ・○ーラのCMより
昔の方が良かった気がするの。
オフィス編なんてイケメン揃いだったわ。
nuiタンにお願いしたいところだけど、
まだ私のパソコンでは観られないわ・・・
早く妹がきてくれないかしら。
ツラツラと書いてごめんなさいね。

  • 2008/06/19(木) 08:45:24 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

みなさん、今日も 糸色 女子 言周 ね

nuiタン、鎮静剤ありがとう(^▽^)キイタわ。
私も70年代ですことよ。イってヨカッタのか迷ったの。
なんとなく。でも、イってヨカッタのねv-238

ごなタン、実は私もイマイチよく知らない事件なの。ボート乗りの件は
よく知ってるのに。ナゼかしらね。でも、松平某さんの顔はわかるわ。

Bタン、お褒めに預かり光栄です。
でも、単価きり 啖呵切りはやっぱりサルブロでないと
許されないのね。と言うわけで、今日もサルブロへ。
テクシーは、女豹を乗せることもあるのかしら?

  • 2008/06/19(木) 08:49:51 |
  • URL |
  • ジョノ(雨空を舞うダチョウ。びしょ濡れ) #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

>さっぱりわからないわよね?

どう見てもなすびだわ。

光GENJI世代・・・
微妙に少し前のチェッカーズ世代よ。
もしかしたらほぼ同じかしら?
 

  • 2008/06/19(木) 09:04:23 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

70年代うまれ

ほかではどうだか微妙なとこだけど
ここの場所では自慢になってしまうのよ!

  • 2008/06/19(木) 09:12:22 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

かぴタンも同世代ね。チェッ駆るズも聴いてたわ。

蕪・・・・私、読めなかったわ。みんな普通にスルーしてるわね。
みんな読めたのかしら?

正解は

・・・

ぢゃっ

  • 2008/06/19(木) 09:14:02 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

またコメ練りをしていたらコメが入ってたわ。

ベカムたん、、( ´∀`)つθθθ鎮静剤ドゾー
悪かったわ。やっぱぴ、イってはいけなかったのね。
ごめんのそい。 

お詫びにテクシーチケットさしあげます。
ビールとおつまみ完備のテクシーです。

  • 2008/06/19(木) 09:22:19 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

Bタン
70年代がここでは自慢になってしまうのが笑えるわね。
ダチョウ、タクシーに噴いたわよ。

ジョノタン
テクシーは女豹を・・・・
なに毛にやらしい~わ~。

おい、ごなっ!!
『保安官ワイアットアープ』がポロッと口をついて出てしまうじてんで
充分おまいも人生経験豊か&年の功ぢゃっ!!
婆の圏外のフリしちゃダ~メよ。

初子しゃん、有難う。
でも眉の太いかたって仰られても、おと☆組のメンバーの顔も名前も浮かばないのよ。



  • 2008/06/19(木) 09:42:13 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

はっ、ここは猿風呂ぢゃなかったんだわ。
ごな様すんずれいいたしました。

  • 2008/06/19(木) 09:57:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさぎさん
高○さんは、○○○組をやめてからは、「ひとり暮らし」っていうドラマの
再再再放送くらいのを私が初めて見た時に知ったの。
イ ビョンホンの声だったから・・・「あら? この人って高○さん?」
それで解ったの。
「美しき日々」を見ていたおかげよ。
それから、CM・・・私も思うわ、昔の方が・・・って。
草刈正○の資生○のCMもよかったわ~~。

ジョノタン
タクシーの事件簿は、よく知らないのね!
じゃッ、私も同世代かしらっ!!
          そんなハズは、なかったわ。お銚子に乗ったわ。
        銚子に乗るのは、うさぎさんが「危ない」って言ってたわ。

かぴタンも、年代こそ未発表だけど・・・・・そうよね・・・・・(ため息)

Bさんの
「・・・ここの場所ではのど自慢になってしまうのよ!」
に笑ったわ(泣き笑いよ)

  • 2008/06/19(木) 10:04:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ク・・・クミンタン・・・

涙が・・・滝のように流れているわ・・・・わたし。
滝に打たれたい方、どづぞ~。肩こりが治るわ。

クミンタン、笑いすぎたわ、ごめんのそい。
こちらでは、ダメよ・・・・・・・・・・・・イメージがっ・・・・
・・・・・・・抑えてね、お願いよ。
猿股先輩のブ○グに慣れていらっしゃらない方は、
びっくらこくんでねりされるわよ。

だめなのよ~~私。
笑いすぎると、涙が目尻のところで乾いてカリカリになって
白くなるのよ。 放っておくと。
ご、ごめんのそ~~い、読み返したら
笑いが止まらないわ・・・・

  • 2008/06/19(木) 10:22:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

資生○のCMも良かったわよね~。
昔、マリアンが『不思議なピーチパイ』って
口紅かなんかのCMやってて、
等身大の看板が店頭に置いてあったの。
それが欲しくて欲しくて、
お店の人に頼み込んでもらって帰ったわ。
中学生の頃だったわ・・・

70年代生まれの方結構いらっしゃるのね。
ふと思ったけど、
年代別にグループ分けすると
どの年齢が一番多いのかしら。

  • 2008/06/19(木) 10:28:34 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

猿股さまのブ☆グ、
こっそり読んでるわ。ウフッ
わたし、蝶肩こりだから
助かるわ。
整体師も根を上げる程よ。

  • 2008/06/19(木) 10:39:42 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人はお忙しいのかしら?

うさぎ様
こっそり読んでねえで猿風呂でもコメしろっての。

あっまたやってしもた。

  • 2008/06/19(木) 10:43:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

無理。
関西弁使えんもん。
わたし博多弁やけん。

  • 2008/06/19(木) 10:46:24 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、こちらこそごめんなさい。
クミンさん、たらこスパは私ぢゃないわ、違う方だわ。
たらこは苦手なの。

その昔お○○組の映画を観に行ったわ。
ドラマではかたせ梨乃と共演していたわね。
(わかる方いるかしら?)  
そうよ、私は70年代よ。

  • 2008/06/19(木) 10:51:55 |
  • URL |
  • あずき #-
  • [ 編集 ]

博多弁でしゃべってくれたらいいやん。
博多弁大歓迎、蝶美味しそうやん。
って、わだすのブログぢゃなかったわ。

aji師匠、猿姐さん、ごめんのそい。
銚子にのりますた。

ぢゃ、行ってくる。(掃除が終わり次第)

  • 2008/06/19(木) 10:53:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あっ、あずきちゃん
わだすのカン違いだったのね。
ごめんのそい。

ぢゃっ!!

  • 2008/06/19(木) 10:55:11 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おお!
あずきサン!
心配してたのよ・・・
あのままフェードアウトされたのかと。
たらこは苦手なのね。
博多駅にいったら大変よ。
めんたいこばっかり売ってるから(多分)

猿股さまのブ☆グ面白いわ。
勇気(?)がでたらコメするわ。
クミンさんいってらっしゃ~い。

  • 2008/06/19(木) 11:02:48 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

可愛いわ

うさぎさんの博多弁っ!
等身大の看板・・・・って・・どうやって持って帰ったの?
中学時代って、恥ずかしいお年頃じゃなかったっけ?

昔ね(たぶん、30代前半)いつも行くレコードCD屋さんで、40センチ四方くらいのパネルがあったの、好きなアーティストのね。小心者だから、店員さんに小さな声できいたの。
「すみません、これ要らなくなったらどうされるんですか?」

店員さんは「あ、いいですよ、どーぞ。」と言うや否や
壁のポスターまではがし始め・・・・・・クルクル丸めて
セットでくださったの。  恐縮しながら、何度もお礼を言ったわ。

クミンタンったら!!!
これをばあやがお知りになったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(家政婦は見た)

  • 2008/06/19(木) 11:09:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

マリアンの看板
抱えて帰ったのだけは
覚えてるわ・・・
今でも一人では外食できないくらい
恥ずかしいお年頃なのに、その時は
どーしても欲しかったのね。

“ばあや”って、さる・・・ハッ!
今のは聞かんかったことにしとってー!
さて、買い物に行かなくちゃ。スタコラサッサ。

  • 2008/06/19(木) 11:33:14 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

冷奴の新しい食べ方・・「マヨネーズと醤油」と・メモメモ
これから楽しみですわ~

  • 2008/06/19(木) 12:51:50 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

どなたかおよびになって?

ちゃんと、
拝見していてよ。
70年代・・・って、若いわ。
でも、私は永遠の28歳よ。
25歳の永遠ちゃんが
羨ましくてよ。
 
もしもしかめよ、のうさぎさん。
博多弁なのね。
父母は小倉出身の人なの。

そんな両親に育てられたから、
小さいときから
どっちかっていうと
標準語で話していたわ。

名古屋弁も
地元の言葉も、
今いる関西弁も(所によって微妙に違うわ)
どっちつかずよ。

お国言葉が達者な方が
羨ましいわ。




  • 2008/06/19(木) 12:59:06 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

○橋君や泣き虫先生程度では、芸能通自慢にならないことを
痛感いたしましたです・・・・・

そこで、もっとビッグな芸能人ネタv-41
実家のそばに○。ネルズのボーカルが住んでいますわ!
・・・・・あら、ほぼ全員ボーカルだわv-12でも犯罪は犯してないはず。そこの家の犬によく吠えられるのでございます。

  • 2008/06/19(木) 13:24:21 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私は、達者じゃないでね。
今、熊田曜子ちゃんが出ているわ、テレビに。
ミスター マリックは、岐阜県の出身って言ったら
会場の人々が、「へえ~~!」みたいなリアクションだったわ。

マリックさんがテレビに出はじめた頃、この方は中部の方ねって
すぐに解ったわ。

クミンタンが、お蝶夫人の登場を心配されていたわ。
でも、クミンタンはお出かけかもよ・・・
残念だわ。

  • 2008/06/19(木) 13:30:55 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

竜崎麗香さんといえば・・・お蝶夫人!
はじめまして・・・。
28歳も25歳もかわらないわ、
()でくぐると同類項よ。
(某マンガのパクリだわ)

お蝶夫人も芸能ネタがでてるから、私もお話させていただくわ。
わたし
”おしん”をした国民女優・小林○子さんの中学の先輩なの。
もちろん、あちらは知らないけど・・・。

  • 2008/06/19(木) 15:59:20 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

竜崎さま

お待ちしておりましたわ。
ご両親が小倉出身でいらっしゃるとの事・・・
小さいときからどっちかっていうと
“九州弁”っておっしゃられるかと思ったら
“標準語”・・・漫才みたいにカクッとなりましたわ。

今日はキムチ奴に挑戦しますわ。
私、いつもは牛乳、卵、スナック菓子でもなんでも
賞味期限の長い方を棚からひっぱり出すのですけど、
キムチだけは賞味ギリギリを選びますのよ。
その方が旨みが出ていると思うの。
お値段も半額でしたわ。

芸能人ネタ・・・
チューリップの財津和夫は通った高校の出身。
その高校の近くのうどん家は長渕剛の大学時代の行きつけ。
会社の先輩は松田聖子が中学のテニスクラブで一緒。
会社の後輩は浜崎あゆみの同級生。
知り合いのおじちゃんちは小柳ルミ子の実家の隣。
思い出しただけでも結構いるものね・・・
まったく接点はないけど。
私はデビュー前の尾形大作を駅のホームで
見たことあるわ。
誰もご存知ないわよね(^^;
尾形大作さん、ごめんなさい。








  • 2008/06/19(木) 16:10:01 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

しまった・・・
名前に伏字するの忘れたわ・・・・
大丈夫かしら?

  • 2008/06/19(木) 16:15:36 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、
芸能人とのかかわりのかかわりが多いのね。
一緒だわ。

私も”おしん”とは直接ないわ、
というか、私が通っていた時は、
彼女はまだ小学生だったはず・・・。
(あら、また、歳がバレバレかしら・・・?)
後輩から仕入れた情報では、
運動会などでは、
近所のジジ・ババが、
「おしん、がんばれ!!」と応援していたそうよ。

  • 2008/06/19(木) 18:16:05 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

おしんは、ジジ・ババさまにとっては
アイドルのような存在でしたものね。
私の今のアイドルは亀○クンなの。
ボクシングの3兄弟じゃないわよ。

  • 2008/06/19(木) 19:01:12 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

海援隊

うさぎタン♪もしかして、同じ人を好きなのかも?v-10

4人鏡台 兄弟の亀〇君・・・?
昨日もティービィーで観かけたわ。
団子屋のおばちゃんが心底うらやましかったの。

今日はキムチ奴食べたわ。いつの日かアボガド奴にも挑戦するわ。
必ずや・・・・・とぶん。

  • 2008/06/19(木) 20:54:30 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人御機嫌よう。
猿山の頂上から高みの見物なさってらしたのね。
お元気でなにより。
今日はわだすも冷奴(ごく普通の薬味の)食べたわ。
でもいつかキムチ奴やアボカド奴も試してみるわ。
何かだんだんお国言葉がたくさん増えてきそうな気配。
方言萌えのわだすとしてはうれしいわ。
お蝶夫人なら標準語はお約束ね。
東北弁のお蝶夫人はキャラ違反だわ。

ごなちゃん、ばあやって
あっ、Bいやの事ね。でえじょうぶよ。
少しくらい悪いお言葉使っても
Bいやは山出しだからわかりゃしないのよ。

うさぎさん
芸能人ネタたくさんおありね。
身近に芸能人がいると楽しいわね。
ミーハーだから。うきき。

  • 2008/06/19(木) 21:25:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おしん、がんばれ!

に噴いたわ。

ツボストレートよ。





  • 2008/06/19(木) 21:26:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/06/19(木) 21:29:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

nuiタン、本日もあざ~すv-207チュッ

私、何かを言いたかったのよ。
猿山水産女学院のところではしゃぎまわってて忘れるところだったわ。

今日、何気にチャンネルをまわしたら・・・
(↑まわすって、通じない世代もあるのよね?きっと、ここにはいないわね)

BS-iで「誰にでも秘密がある」って言うのをやっていたわ。
いきなり、イ・ビョンホンとチェ・ジウのベッドシーンだったの。
で、チェジウの台詞が「もう1回?」に始まり
タンパク質が出てしまうとか、1回で15分間バスケをするのと同じだとか
拒もうとするんだけど、結局    してしまうシーンだったの。

清純な私は、思わずチャンネルをまわしたわ・・・v-402
異常以上です。 ヂャッ

  • 2008/06/19(木) 21:49:17 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタン
『誰にでも秘密がある』レンタル屋でDVD借りて以前見たわ。
チャンネルを回して正解よ。
駄作に感じたわ。
ビョンホンはもっと屈折した役をやらせたほうが光るわ。

わだすも猿風呂いってくるわ。

  • 2008/06/19(木) 22:03:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぎゃーー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ぬいたんあじがどーー!!
猿風呂行くまえにちょっと覗いたの。
これすんごいわ。
中村屋っ!

  • 2008/06/19(木) 22:11:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちょっとこの人TVで時々見かけるつまんない役者と思っていたのに、こんな面白いことやってたのね。
ちいとも知らなかったわぁ。
グループ魂っていうのね。
色々あるのね。また見てきたわ。
世の中まだまだ知らない面白いこと一杯あるのね。
ここに来てぬいたんと知り合えたからこそね。
ありがとねv-238

  • 2008/06/19(木) 22:40:34 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #VKAa.5x6
  • [ 編集 ]

『誰にでも秘密がある』

確かに、駄作だったわ・・・・

今、ラストフレンズ見ているの。
失礼するわ。

今日は、昼間の再放送3時間
見続けたの。

疲れたわ。
じゃ、今いいところだから、
急ぐわね。

  • 2008/06/19(木) 22:50:38 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

グループ魂のパッツンパッツンが欲しいわ。

「君にジュースを買ってあげる」の歌詞中の彼はベカムたんばりの
DVなの・・・。→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=35790
ぢゃっ

  • 2008/06/19(木) 22:55:58 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

1ゲッツ!

あ、まだ?

残念だけど、今日はオイトマするわ。ごめんのそい。
羽を休めないと、明日の飛行に関わるから。

原油高で、UFOは飛ばせないの。ストライキ中らしいわ。
水産女学院ではイカ釣り船の実習が滞る間は、モリつき訓練・・・

ここは、サルブロじゃ無かったわね。度々のご無礼お許しを。

今から湯浴びに行ってくるわ。
パタパタ~

  • 2008/06/19(木) 23:19:31 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノに数珠を買ってあげる!

ついでに
○○○行きのボタンも押してあげるわ。

  • 2008/06/19(木) 23:23:03 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

「君にジュースを・・・」は、数年前の、紅白で見たのよ!!
サダヲさんが、琴欧洲に絡んでいたわ、歌の途中で。
この場面が好きで、You Tube で何度も見たわ。

「たまひよ」のCMもおもしろかったわ。サダヲさんのが。

クミンタンとうさぎさんへ
ばあや・・・はね、Bさん又は、猿股先輩じゃないわ・・・。

じゃ、おやすみなさ~~い。

  • 2008/06/19(木) 23:31:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん 年代別にグループ分けするなら 50年代もお願いね。
5~6年前に 藤岡弘がうちの店にいらしたわ。 いっぱい買ってくれて嬉しかったの。 芸能人はたった一人よ。 北海道くんだりまで来てくだすって感激よ。 記念写真とればよかったわ。 サインもなくて信じてもらえないのよ。 ちょっと自慢して失礼したわ。

  • 2008/06/19(木) 23:38:55 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ととろママさん
たった一人の芸能人が藤岡弘。
嬉しいのか悲しいのか・・・
あっごめんのそいね。
たくさん買ってくださったのに。
やさしそうなかたよね、ハンサムだし。

北海道でお店やってらっしゃるの?
ぢゃととろママさんは道産子なのかしら?
これから涼しくてよろしいわね。
どうやらわだす達がここでは最高齢のようね。
わだすも50年代よ。うふふ。
鬼姑予備軍よ。


  • 2008/06/20(金) 00:20:52 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

49~58・・・50年代
39~48・・・60年代
29~38・・・70年代

・・・・・おやすみなさい。

  • 2008/06/20(金) 00:43:12 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ふむふむ

クミンタンは50年代・・・〆(・ω・。)と。

  • 2008/06/20(金) 00:47:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ふむふむ2

“B”様わかりやすい年表ありがとう。こうして見るとやっぱ’70ってわ・か・いのね。クー

  • 2008/06/20(金) 01:33:01 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

べかこはん
ちーさまと同じく、お礼を言うわ。
解りやすいわ。

よかったわ・・・・・この範囲に入っていて。 「ごな」って
57歳じゃないので、4649。

  • 2008/06/20(金) 07:44:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

70年代生まれにまだ20歳代が
入っているのにちょっと驚いたわ・・・
こうやって見ると80年代生まれの
読者もいるわね。
ゆっきいサンあたりがそうかしら・・・
新婚だし。
あ、でも今は晩婚っていうから
どうなのかしら・・・
私の頃は23、4歳が結婚適齢期って時代だったわ。
そんなもん誰が決めるのかしら?
余計なお世話よね。

  • 2008/06/20(金) 08:30:08 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ジュースから数珠へ・・・・
( ゚Д゚)
見よ!この添付天賦の才能を!
世界のナベカム。

ゆりかごから墓場まで方式ね。
>○○○行きのボタンって、まさか・・・・・。

ととろママたん、道産子なの?ってクミンタンと被ってるけど。
その昔、北海道で食べたジャガイモは格別だったわ。
弘も食べたのかしら。

ごなタン、昨日の夜たまたま某国営放送にG魂出てたの。
やっぱし、サダヲは光ってたわ。

うさタン、ぎを略してみたわ。
クリスマスケーキに例えられたって話、知ってるわ。
24が売れどきで、25はピーク。25過ぎると売れ残りって話。うちの母親はまさしく当日販売だった模様。

  • 2008/06/20(金) 09:08:39 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

あったあった!
クリスマスケーキの話。
私はギリギリだったわ。

その当時職場のみんなが
バタバタと結婚したから
上司が悲鳴あげてたわ。お祝い金で・・・

私も昨日キムチ奴食べたのよ。
想像したよりいけるわ。
キムチの辛味が豆腐でまろやかに
なるのよね。
固定観念にとらわれちゃ
いけないって事ね。
流石だわ、師匠。
なんでもレッツラゴーね。



  • 2008/06/20(金) 09:31:27 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

サダヲ

ジョノタン
録画しようかと思ったけど、やめといたの・・・
以前購入したDVD 「グループ魂 港カヲルin都会の山賊ツアー
~演奏・グループ魂~」を
まだ見てないから、近いうちに見る事にするわ。

サダヲさんにしか感心がないの・・・・
他のメンバーさん、悪いわ。

スリッパで頭をたたくギャグは、やめてほしいわ。
首から上はたたかないでほしいわ。
今は、やっていないのかしら・・・

  • 2008/06/20(金) 09:31:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

nuigurumiさん、いつも楽しませてくれてありがとう。
爆笑したわ。中村屋。

  • 2008/06/20(金) 09:42:54 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ジョノ母は当日販売

ぎゃはは! おもろ。

果実で言うなら わだすは完熟販売だったわ。

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/06/20(金) 09:53:58 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

そうそう
私もnuiタンにお礼いわなくちゃ。
うちのパソコンでも見られたのよ、中村屋。
大声出して大爆笑したいとこだったけど、
旦那が寝てたから、こらえるのに
必死だったわ。
笑いをこらえるってツライのね。
祖母の葬儀で足がしびれたイトコが
立った拍子に1mくらい吹っ飛んで
たまたまあった柱にタックル
した時以来の我慢だったわ。
叔父に『泣いてるのか?笑ってるのか?』
って怒られたわ・・・

  • 2008/06/20(金) 10:00:44 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

クミンさん おもいっきり道産子よ 私。 昨日はお昼にひやむぎを食べたけど 今日はまた いつものように熱々のインスタントラーメンにするわ。 aji師匠は謎だわ。 とぶん 20代後半かしら。 息子とたいしてかわんないかもしれないわ。

  • 2008/06/20(金) 11:19:15 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン じゃがいもは最高よ。 でも 今の時期は長崎産にお世話になってるわ。

  • 2008/06/20(金) 11:24:28 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ええっ!
師匠が20代かも!?
う~ん、結構古いアニメを
知っていらっしゃるけど
最近はケーブルでも観られるし…
私は60年代生まれの枠じゃないかと。

ととろママさん
こんにちは

北海道は行った事ないの。
九州からは遠いわ…
韓国の方が近いかも。

子供がもう少し大きくなったら
行ってみたいわ。

その時お店が
すぐ分かるように
『藤岡弘来店の店』って書いてて下さいね。

  • 2008/06/20(金) 11:31:29 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ととろママさん
わだすはaji師匠は30代と見てるわ。
旦那様はやや年下。自衛隊幹部候補生。
熱烈恋愛結婚よ。
旦那様はaji師匠に首ったけよ。

プロファイリングしてみたわ。
プロファイリングって犯罪者のみに使う言葉なの?
妄想は果てることなく続く・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2008/06/20(金) 15:19:46 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

そうね・・・
お祖母様もご健在だし、
クミンさんの説が一番近いような
気がするわね。
後はFBIスカリー特別捜査官に
お願いするわ。
っていつのFBIよ・・・
最近のFBI特別捜査官って言えば
誰なの?
その前はツインピークスに
はまってたわ。ぢゃ!

  • 2008/06/20(金) 16:37:20 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

私も30代(後半)のような気がしてたの。
で、何か仕事をしてるんじゃないかしら
仕事帰りに惣菜を買ってると思ってるわ、勝手に。
自衛隊幹部候補生っていうのは・・・・・・よく分からないわ。

  • 2008/06/20(金) 20:02:24 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

三十路ボンバーズ

ベカムたん、完熟だったのね。完熟女・・・や、やらし・・・
ここでは控えるわ。

ごなタン、Gたまのファンでらしたのね。
わかるわ。ごなタンの意見にハゲ堂っ!!!

ととろママたん、ぢゃ、いまの北海道へ行っても、もしかすると
長崎のじゃがいもってことも?ま、
それにしたって、最高~だったわv-353 
また行きたいわ。 

私、最初は師匠は20代後半と見ていたの。
でも、私と同じくらいかと・・・・。


  • 2008/06/20(金) 22:46:24 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタンへ
グループ魂をGたまと言うの?
知らなかったわ。
サダヲさんだけ好きなのよっ。

役によって、全く違う人になるから、尊敬するの。
もちろん、本質的なところはどの役にも出てるけど。
・・・って、そんなにドラマも見て無かったわ・・・。

  • 2008/06/20(金) 23:00:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/171-05b829ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

