ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ハスキーヴォイス

IMG_2769.jpg

白いシリーズ。
冷蔵庫でしなびてたキャベツ炒め。

赤いシリーズじゃなくて悪かったわね。

IMG_2770.jpg

スーパーのつくねとフランクフルト。
ご覧の通りの手抜きぶり。
フランクフルトなんて十○年ぶりに食べたわ。
つくねの方が美味しかった。

IMG_2771.jpg

あとは棒棒鶏風のサラダ。
棒棒鶏なんて作った事無いんだけど、
昔旦那が作ってくれたのを思い出して
見よう見まねで適当に作ってみたわ。

とりあえずサラダに肉が入っていれば旦那も食べるわね。
茹ですぎてパサパサしてても
ゴマドレかければわかりゃしないわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

「秘密のケンミン○ョー」って番組を観ながら
ひとりでビールを飲んでたの。

大阪のオバちゃんは「オレオレ詐欺」に引っかからないって
番組で誰かが言ってたの。

それでふと思い出したんだけど、
私の祖母も「俺だよ俺」っていう電話が数年前に掛かってきて

「俺ってどこの俺だよ?俺じゃあわかんねえだろが」
って言って電話を切ったって言ってたわ。

番組では大阪のオバちゃんは
ハスキーヴォイスの方が多いって言ってたんだけど

うちの祖母もよく言えばハスキーヴォイスよ。昔から。

自分では「ドラ声」って言ってるけど。

そう言えば私がまだ小学校2年くらいの頃
夏休みに祖母の家に泊まったら
夜中に電話があって
祖母が怒鳴ってたわ。

「どうしたの?」って聞いたら

吐き捨てるように
「こんな時間にいたずら電話だよ。ふざけやがって。
どんな色のパンツはいてるのかって
聞いてきやがったから



あぁ?おれのパンツの色聞いてどうしてえんだよ?

ってドラ声で怒ってやったら
電話切りやがった」
って、言ってたわ。

きっといたずら電話をした人は男の人だと思って
ビビったのね。

コメント

よし!

  • 2008/06/19(木) 23:40:02 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #-
  • [ 編集 ]

また、お祖母さまのお話が聞けてうれしいわ。

お料理は色とりどりで、プチトマトも登場だわ。

こちらには、大阪のおばちゃんがよーさん来はるし・・・

  • 2008/06/19(木) 23:46:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

 内容も読まず、興奮して1ゲットしたわ!

昔、私のバイト先がいたずら電話で苦労してたとき・・・。
おばあちゃんが「しばらく聞いてから、『お骨、いつお墓に入れましょう』と言ってみや~」
と助言してくれたのでしてみたら、プツンと切れてそれ以降かかってこなかったのよ。

 現代でも効くのかしら??

  • 2008/06/19(木) 23:47:02 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!
私も毎週ケンミン○ョー見てます♪ 
aji師匠のおばあさんはたくましそうな方ですね!
私もゴマドレがあるので棒棒鶏風を作りたいと思いますv-39

いいのよ。

お弁当を作るとき「赤。青。黄。黒がそろっていれば完璧です。」と言っていた方がいらっしゃったけど、昔、アメリカに住んでいる時、海苔のおむすびをランチに持たせて「Oh!ブラッキー!」なんて言われちゃいまた!!うるさいよね!なんでも、おいしけりゃいいのよ。

  • 2008/06/19(木) 23:50:50 |
  • URL |
  • ロール #-
  • [ 編集 ]

白いシリーズ

宇津井健と山口百恵が出てきそうな響きだわ。
aji様のご主人はバンバンジーが作れるなんて、素敵です。

いつもつくねが美味しそうだなと思って見させて頂いてるの。

  • 2008/06/19(木) 23:58:10 |
  • URL |
  • おしゃれねぎ #-
  • [ 編集 ]

おばあちゃま男前でカッコいいわ。

ワタシも「パンツ何色?」って言うイタズラ電話に
はいてません!って怒鳴ってやったことがあったわ。

かえって相手を興奮させてしまったわ。

ぽれぽれさん ありがとう。
今度からは
お墓の骨 いつ掘り起こしましょうって言うことにするわ。

  • 2008/06/20(金) 00:09:40 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

久し振りにお祖母様のご登場。
大ファンのわだすとしては嬉しいかぎり。
グランシャトーの声を想像しながら読んだけど途中でジャイアンの声になってしまったわ。
お祖母様のように年をとりたいものだわ。

そういうへんな電話かかってきたことないわ。
無言電話はしょっちゅうだけど。
わだすの声きいてやる気を失くして無言に切り替えるのかしら?
失礼しちゃうわ。
こんなに可愛い声なのに。

  • 2008/06/20(金) 00:38:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/20(金) 07:03:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

私はイタズラ電話の時は受話器を置いて放置プレイ。
変な声とか聞きたくないし、切らないで置いておけば相手に電話代かかるし、糞くらえザマーミロなので。
それより毎日晩酌してるからメタボが気になる今日この頃。

  • 2008/06/20(金) 08:12:51 |
  • URL |
  • ビール党 #6amXwEnA
  • [ 編集 ]

大阪のおばちゃんですが・・・

私も放置してたかも。
電話代かかるしねー。
あとは・・・
逆に勧誘する。

『 あなたは神を信じますか? 』

結構高確率で切られます。

知り合いはN○Kにこれやってた。
『 まぁ上がって一緒にお茶でも♪ 』 強引に・・・

逃げるように帰っていかれたらしいです。

温かい人達ばっかりで。(ノ∀`)
 

  • 2008/06/20(金) 08:54:20 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴタンは
「おばちゃん」には、なってないわ・・・(私達から見れば)
                         ↑
             「私って誰やねんっ!」
           って声がきこえるわ・・・
   
クミンタンの可愛い声が聞きたいわ。  私は、セールス電話に
出ると「お母さん、いらっしゃいますか?」
ときかれるわ。
「あー、今いません。」と、女子高生の口調で言うわ。

  • 2008/06/20(金) 09:16:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

白いシリーズ

さすが、巨頭だけに!!

鶏肉に隠れるように、今日も密かにヤッコが。

  • 2008/06/20(金) 09:20:27 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

おはようございます。

Aji師匠、なんちゃってバンバンジー、おいしそうだわ。
うちは、今日は、お米ないの、
きれてしまったの。
だから、ご飯がないから、おかずはいらないの。
今日は、きっと麺料理よ。
でも、これで、こちらにちょこちょこ、遊びにこれるわ。

ごなさん、
私、声は女子高生なみなの。
旦那の同僚が女子寮にかけたと勘違いしたのよ。
実物に会うまで、かなり期待していたそうよ。

  • 2008/06/20(金) 09:32:24 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

あら、また、フライングしちゃったわ。
コメントかいてるうちに新たなコメントが・・・。

ジョノさん、
私も鶏肉にバンバンジー発見したわ。
でも、どこかのレストランでもバンバンジー奴、食べたことあるの。
バンバンジーって、奴入り正しいのかしら。
前菜とかではきゅうりと鶏肉だけよね。

  • 2008/06/20(金) 09:37:55 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女さん

この時間はコメントが込み合うのよ(笑)
夫や子供を送り出した後の
ゆっくりした時間だったり、
仕事やお出かけ前の時間だったりするから。
だんだん慣れていくわよ(^^)

  • 2008/06/20(金) 09:46:22 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

乙女はん
声は・・・、  声は、なのね?!!    私はね、
以前、主人の職場の男の人からの電話を受けて
「はい、いつもお世話になっております。」と言ったら
「おとうさん、おられますか?」だったわ・・・・

yokozunaさんのお祖母さまの
あぁ?おれのパンツの色聞いてどうしてえんだよ?」
セールス電話の時に使わせていただこうかしら。
急に声色を変えて・・・唐突に。

で、旦那さんの同僚の方の期待は・・・・?

  • 2008/06/20(金) 09:51:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんちわ( ̄▽ ̄)。

チラ見ですが・・・

失礼します。


  • 2008/06/20(金) 10:36:28 |
  • URL |
  • ☆みーちゃん☆ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、アドバイスありがとう。
そうか、こみあう時間なのね。
でも、私の頭も込み合っていて、
なかなか文章がうてないせいかもしれないわ。

そうよ、ごなさん、
声は可憐でかわいいのでHNぴったりなの。
で、姿はキューピーよ。(笑)

あ、そういえば、
ダウンジャケットきると、
ミシェランタイヤのキャラクターにそっくりといわれたわ。
もちろん、旦那にね。
そういう、旦那は五月人形の金太郎にそっくりよ。
ほっぺも赤いし・・・。
でも、私が食事つくりはじめたら、12キロもやせたのよ。
私は・・・変化なしなのに・・・。








  • 2008/06/20(金) 11:29:30 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

母方の祖母がやっぱり自分の事を「 おれ 」と言ってたわ。 aji師匠のおばあさま 意図的に「 おれ 」って言ったのかしら。 どっちにしても江戸っ子みたいね。 寄席のような語り口だわ。 「 ひ 」って言えないって本当かしら。

  • 2008/06/20(金) 11:35:44 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

あらっ!

ごめんくださいましー!

お○さわ家政婦紹介所からまいりましたー!

今日は午後からどなたも

いらっしゃらないようね・・・

  • 2008/06/20(金) 20:07:39 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

猫の名前はハルミちゃん。

  • 2008/06/20(金) 20:59:25 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

オバンです。

うさぎさん、そうなの、今日は午後から閑散としているの。
一度、顔を出したら、へんなコメントがあったから、逃げたわ。
今は、ないから、Aji師匠が消してくださったのね。
ということは、今ごろ、夕飯づくりかしら、
あと、もう少しで、更新されるかもしれないわね。

Nuiさん、猫の名前がハルミちゃんね。
今、はやりの女芸人と同じね。



  • 2008/06/20(金) 21:15:43 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女さん♪

きっと女子高生の声がして
こんにちは♪こんにちは♪
って来たのよ。

  • 2008/06/20(金) 21:27:01 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

名前の由来…

Wikiによると、石崎秋子(市原悦子)が 都はるみの大ファンという設定なので、ノラネコに「はるみ(ちゃん)」と名づけて飼っている、とのこと。

  • 2008/06/20(金) 21:35:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、
かわいいコメント返しありがとう。

Nuiさん、
わざわざ調べてくださり、ありがとう。
う~ん、はるみ・・・といえば都ですね。

そうそう、都はるみで思い出したわ!
知人が子供のころ、
都はるみと同じマンションに住んでいたらしいの。
よく、ピンポンダッシュして、怒られたらしいわ。

  • 2008/06/20(金) 21:49:20 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

nuiタン

すごいわ~
豆知識博士(?)ね。

でも、家○婦は見たシリーズは
終了するらしいわね。
昔のがまた観たいわ~。
必ずしっぺ返しがあるのよね。
面白いけど、
最後は可哀想だったわ、秋子サン。

  • 2008/06/20(金) 21:56:28 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

本日のnuigurumiせれくしょん

~短いけど気に入ってる編~

ハムスター
http://jp.youtube.com/watch?v=J7JmsMMIR4Y

剣道
http://jp.youtube.com/watch?v=tpEtDAEwz0w&feature=related


昨日の中村屋は皆さんに気に入っていただけたようで
うれしいですヽ(´A`)ノ

  • 2008/06/20(金) 22:02:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

更新されてるわよ~!

1ゲッツのチャンスよ~!

  • 2008/06/20(金) 22:13:42 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

nuiタン

ありがとう
子供と一緒に
爆笑したわ。

うちのパソコンでも
観られるのを
選んでくれて
本当に感謝するわ。

  • 2008/06/20(金) 22:18:03 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

おばんですぅ~。

乙女タン、考えてみると私、外食でバンバンジーって
食べたことがなかったわ。

奴、栄養があっていいと思うわ♪

  • 2008/06/20(金) 22:35:53 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

乙女はん
キューピーも可愛いわよ。

  • 2008/06/20(金) 23:16:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

オバンです。
お夜食をたべたら、もう、こんな時間になっていたわ。

ジョノさん、バンバンジー奴、私どこで食べたのかしら?
今日1日考えてもわからなかったわ。

ごなさん、
キューピー可愛いわよね、
でも、
にているのは、おなかのカーブだけなのよ。
本当に、おなかのでっぱりぐあいだけなのよ。

  • 2008/06/21(土) 01:55:51 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/172-f5cf14a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

