ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



自分勝手

IMG_2773.jpg

これは私の夕飯。
特売カジキの切り身と野菜のニンニク焼き。

私だけの夕飯よ。
嬉しいわ。
久々の旦那の夕飯いらないデー。

今夜は旦那が夕飯いらないの。
昨夜それを聞かされて、
心の中で小躍りしてたわ。

でも何故だか無意識にほくそ笑んでたらしくて
旦那に
「陰気にわらうなよ、見てたら
笑うせえるすまん思い出したよ」
って言われたの。



ムカついたけど、そんなことどうでもいいの。





IMG_2774.jpg

これは奴のキムチと野菜のせ。

ビール(発泡酒)と麦焼酎のお供になったわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那が夕飯いらないから邪魔されずにゆっくりと、
心置きなくドラマの「和田アキ子物語」を観られたわ。
枕詞に「実録!」ってあったのが
何だか犯罪者のドラマみたいだわって思ったけど…。

でも豪快で観ていて心地よかった。
いいドラマだったわ。
昭和生まれには懐かしさを感じられたわ。





これから最終回のドラマもゆっく観られるわ。
楽しみにしてるドラマの途中に旦那が帰ってくると
食事の準備をしなくちゃならないから。

そんなときは平静を装いつつ
心の中で舌打ちしてるのよ。

何もこのタイミングで帰ってこなくていいのにって。

コメント

あの鐘を鳴らすのはアナタ

『奴のキムチと野菜のせ』



『キムチサラダ奴』 の違いって・・・・。


もしかしたら1ゲッツ?

元気があれば なんでもできる!
ぢゃ バイビー

  • 2008/06/20(金) 22:16:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

もしかして、

今日、更新早くないですか?
てっきり、アラ●ォー見てるとおもってますた。

あわわわ、動揺。

  • 2008/06/20(金) 22:17:33 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

1ゲッツ欲しさに内容も読まずに
コメしたこと、深くおよろこびお詫びもうしあげまつ。

奴とキムチは切っても切れないだわね。

aji風「小悪魔風サラダ」
っていうネーミングゥはいかがでしょう?

もしくは、

健康的ってことで、
「スタイリーサラダ」

  • 2008/06/20(金) 22:27:28 |
  • URL |
  • 象(スタイリー狂) #-
  • [ 編集 ]

ゆで卵
初めて登場したような
気がするわ・・・

  • 2008/06/20(金) 22:36:07 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

冷やし中華

かと思ったわ。季節がら。
野菜の下が豆腐じゃなかったら、まさに我が家の
冷やし中華。
マヨネーズも添えるんだけど。
キムチは乗せなかったわ・・・・・・・そういえば。

クミンタンは、たぶんアラウンドフオーテーを鑑賞中ね。
最終回みたいね。

  • 2008/06/20(金) 22:51:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

久し振りね…、ココ。
嘘よ、いつも仕事中に覗いているわ。。。
スボ主連の皆様の勢いに怖気づいて、なかなか書き込めなかったわ。

でも今夜はお酒の力を借りて初めての告白。

しないわ、そんな事。プププ


aji師匠と同じく麦焼酎(二階Do)のお世話になっているの。
おかわりしてくるわね、ぢゃ。

  • 2008/06/20(金) 23:01:33 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

喪黒福蔵

福蔵が変換で出たことに微妙な驚き。

>何だか犯罪者のドラマみたいだわって
思わず、口から枝豆が飛び出しそうになったわw
ビール&枝豆持参。

笑うせぇるすまん・・・やはり、師匠は同年代のかほりが?

笑うせぇるすまんを検索すると、パチンコ関係の
サイトが出現。

確か、少年マリンのときも・・・。
ご主人の趣味がパ〇ンコなのでせうか?

そういえば、冬ソナのパチンコがあるとか。
ajiブロ&サルブロ台希望。夫の外出に当たるとフィーバー。
ベカムたんの罵倒が合図で。

  • 2008/06/20(金) 23:01:51 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
お見通しね。正解。
アラフォー(っていうのね、天海が最後のプレゼントコーナーで言ってたわ)見てたわよ。

ゴクミが世に出たあとのことだけど
○藤○○子が自分で「エンクミが」って言ってたわ。
自分で言うのってなんか悲しいわよね。

aji師匠と全く同じにその前は実録和田アキ子物語を見てたわ。同じデカイ女として(170は無いが)よく気持ち解ったわ。成功して良かったねといいたいわ。

  • 2008/06/20(金) 23:30:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

料理ブログだというのに料理について触れてなかったわ。
カジキがぶあつくて美味しそうよ。
野菜のニンニク炒めも。
えっゆでたまご初めて??

きょうは家はカレーだったわ。

  • 2008/06/20(金) 23:35:55 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

料理ブログと言われて、ふと料理ランキングへ
そして、衝撃の事実を知ることにぃっ!!

http://food.blogmura.com/katei/

  • 2008/06/20(金) 23:46:49 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

堂々の二位!!
すんごいわ。
ランキングも色々あるのね。
それぞれのランキングで順位が違うのよね。
めざせ一位ねっ!!

  • 2008/06/20(金) 23:53:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

喪黒福蔵って、顔は豪快に笑ってるわよ。
常にだけど。
ほくそ笑みじゃなくて、顔に出過ぎよ、師匠。
奴のキムチと野菜乗せは、胡麻ドレッシングもかかってるのかしら。
生玉ねぎ好きとしては、魅惑的過ぎてクラクラするわ。
 
 

  • 2008/06/20(金) 23:59:14 |
  • URL |
  • 猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

ほんと、二位だわv-221素敵!!!

  • 2008/06/21(土) 00:00:05 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

Aji師匠、2位おめでとうございます。

本当、今日は更新、早かったのね。
それなのに、
前日のブログに書き込みしていた私。
おバカさんね・・・。
反省室に行くわ。
よかったら、キムチ奴お願いしてもよろしいかしら。
玉ねぎは抜いてね。

  • 2008/06/21(土) 02:01:42 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

喪黒福蔵・・・

最近友達がキャラ弁作って、

『 何に見える~? 』 って言われて。

ガチャピンのつもりだったみたいなんだけど、
うっかり ” 笑うせぇるすまんの? ” って。

答えた瞬間冷たい空気が流れたわ・・・
 
だって、目がそっくりで・・・・
 

  • 2008/06/21(土) 07:55:03 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ずっと以前

ブログランキングのどこかで、
2位って見た事があったような気がするの・・・・・・

上のぽちっとするところで見ると、4位と7位。
あえて、こちらでされている様に感じるわ。
「何位でもかまわないわ・・・・・」って。
yokozunaさんは、照れ屋さんじゃないかしら・・・・

ぽちっとしてから「拍手が完了しました」のページが出るわよね。
そこの、コメントを読むのも楽しみな、今日この頃。

クミンタン、今日はタムドク関連・・・が
2時~と5時~よ!
お蝶夫人はご存知かしら?

  • 2008/06/21(土) 08:49:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさ~ん♪

タムドクSP気がつかなかったわ。
でもこちらは5時だけだわ・・・
2時も同じ内容なの?

「拍手が完了しました」のページ
にコメントがあるの、
最近知ったわ。
何のポチかしら・・・?と思って
押したらコメントがズラッて
出てきたから驚いたわ。

今からスーパーの
朝市に行ってくるわ!ぢゃ!



  • 2008/06/21(土) 09:12:59 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさタン
2時~のはね、枠はどのくらいなのか不明。
ヨ○様来日収録模様・・・と番組欄に記載されていたのよ。

…四神記の録画予約は余裕をみて設定したわ。野球の延長あり。

  • 2008/06/21(土) 09:36:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]


お気遣い感謝してよ

もちろん、録画してよ。
野球延長の件、
忘れていたから
助かったわ。

タムドクは、
やっぱり素敵ね。

yokozunaさん、
自分の好きな物を食べられて、
ひとりで、
好きなドラマをみて、
ビールを飲む。

至福の時だったのね・・・・

私は、ドラマを見ると、
しばらく2日くらい
その世界に行ってしまうクセがあるの。

誰も触れなかったけど、
ラストフレンズの
ヒッキーの歌がリフレインし続けて
昨日は瑠可になった気分のよ。
バイクでも、
かっ飛ばしたい気分になったわ。
みちるみたいに、おんなおんなして
うじうじしているのは、
苦手だわ・・・・
でも、殿方は
可愛いらしい女性が
好みよね。


アラフォーは見てなかったけど、
最終回は
どうだったのかしら?

いつも思うの。
ドラマの一番面白い回は、
最終回の1つ前ね。

最終回は、
期待が大きいだけに、
「おわりはこれかよ!」
と叫びたくなるくらい、
こじんまりまとまってしまうものが、
多いのよ。

・・・・・無駄口が過ぎたわ。

  • 2008/06/21(土) 10:36:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、拍手ページのコメントは見たことが無かったわ。
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

昨夜、テレビで昭和歌謡ギガヲタというコーナーを
ショコタンの中川ブロードウェイストリートっていう番組でやってたわ。

ちなみに、ちあきなおみのキャッチフレーズは
魅惑のハスキーボイン
だそうよ
ぢゃっっっ

  • 2008/06/21(土) 10:40:39 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
少しお役に立ててよかったわ。
2日くらいドラマの世界に行ってしまっても
日常生活が送れるのね?  稀に見る技術ね。
アラフォーは、クミンタンが起きてからのお楽しみね。
「おわりはこれかよ!」・・・・・・・・・よくあるわよね。力が抜けるわ。

ジョノタン
e-253を探すのに時間を要したわ。
ありがとう  ご足労おかけしたわ。
ちあきなおみの件は、初耳よ。

うさタンの朝市の目玉が気になるわ。

  • 2008/06/21(土) 11:07:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

朝市に行っている間に
お蝶夫人(今日から私もこう呼ばせて頂くわ)
がいらしてたのね。

2時のTV欄、ヨン様来日って書いてあったわ。
私、いつかコメントしよう!と
思ったのは、キハの話題で盛り上がっていたときなのよ。
どなたかが『予想以上に不細工』と
おっしゃって・・・
PC画面に向かって噴き出したのは、
あれが初めてだったわ。
藤山○美に落ち着いたのが
最高だったわ。
いまでも思い出すと
笑いがでるのよ。


  • 2008/06/21(土) 11:24:03 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

朝から いい大人がe-253を数えてるって・・・・。

ボインなんて久しぶりに聞いたわ・・・。
月亭可朝を思いだしたわ。

魅惑と言えば『ノックは無用』ね。
あれ?これって関西ローカルだったかしら?
会場から運ある人が選ばれて
ゴージャスに変身できるというコーナーよ。
ありえないファッションセンスに悶絶したものよ。

  • 2008/06/21(土) 11:33:28 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

目玉はね、
いつもは198円の卵が100円だったの。
あとは安いかどうか分からないけど、
キャノーラ油が1kg198円だったわ。
前は150円位であったのに・・・
塩さんま1匹58円もあったけど
悩んでやめたわ。
最近はあんまり激安ってないのよね。

  • 2008/06/21(土) 11:37:19 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

訂正

魚は1尾
だったわ。

  • 2008/06/21(土) 12:04:27 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

二位オメデトウございます

Aji師匠、ホントマメな方なのですね。
ワタクシも1人晩御飯頻繁にあるんですが、自分だけならガスも使いませんわ。
出張が多い旦那なので留守の時は、お弁当買って帰ります。
お弁当美味しいですもの・・。ホントは1人でお外で済ませたらヨリらくなんですが、1人だと店で食べる勇気が無くて・・マクドでもテイクアウトしてしまいますわ。お恥ずかしいですがi-202
皆さんのコメ読みながらニタニタしてる毎日ですが、だって面白いですもの。二位もいつか来ると思ってましたワ。

  • 2008/06/21(土) 12:48:30 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

只今。
ごなちゃん、ありがと。とりあえず五時のにはぎりぎり間に合ったわ。いま開いてびっくりしたわ。
朝から出かけてたの。
誰ー?クミンが起きたらなんていってらしたかたは。寝てたんじゃないのよーーー。
良かったーー。
知らなかったのよ。
ぢゃ、またあとで。

  • 2008/06/21(土) 16:59:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

キハがドラマのときより綺麗だったわ。
タムドク以外の綺麗どころはスジニね。

アラフォーはまあまあのハッピーエンドね。
天海は病院長に抜擢されて病院を立て直すし、北海道に行った藤木とは結婚の可能性も残し。
寧々はセレブ夫と離婚後に子供を産んでマア君と結婚したのかどうか子連れでレストランで働いてるし。
松下由紀はリストラされた夫と再びやり直し家庭円満に。ま、こんなものかもねという感じ。終わりはこれかよという怒りはなかったわ。

うさぎさんの朝市キャノーラ1K198円は安いわ。
先日233円くらいで安いと思って買ったのよ。

  • 2008/06/21(土) 18:23:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

aji様。
クミンちゃま。
番組を応援してくれてアリガトウ
アラフォー頑張って撮影に望んだ甲斐があったわ。
アッコもクミンもわだす天海も大きいんだけど
aji様も長身なのかしら。

5時からの番組観たわ。
ヨン様に特別な関心はなかったけど
観てる途中、羞恥心の上路君に似てることを発見してから
ちょっと好きになったわ。

  • 2008/06/21(土) 18:53:46 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

べかこ
ヨン様が上路に?似てへん似てへん。
老眼鏡買いなはれ。
それに天海云々は妄想やからはよ目ぇ覚ませ。

さ、夕飯のまわしをしてくるで。

  • 2008/06/21(土) 19:21:31 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミン氏。土俵入り

夕飯作りにマワシ。
新しいスタイルだわね。



  • 2008/06/21(土) 20:38:04 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

奴のキムチと野菜のせ、おいしそうですね。

  • 2008/06/21(土) 20:46:26 |
  • URL |
  • よっちやん #sN7025lA
  • [ 編集 ]

わだすはエプロンよ。
50年代・・・
前掛けって言った方がいいかしら。
それとも割烹着を着るほうが相応しいかしら。
猿兄は黒いゴムのアレね、きっと。

  • 2008/06/21(土) 20:55:33 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ゴム、しかも黒・・・。私も欲しいわ。

ごなタン、アリe-253の探索活動。
333333333~。あ、うっとい?

猿兄さん、ノックが横山ノックだってことは、関西圏の経験者しかわからないかも知れないわ。

そういえば、龍太郎は帰ってこないのかしら。淋しいわ・・・。

  • 2008/06/21(土) 21:46:10 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

祝!!!

v-254v-254v-254aji師匠堂々の第2位おめでとうございます
v-254v-254v-254

いつもつまらないコメントしかできませんが、これからもこの場所を心のオアシスにしながら日々精進いたしますe-282

凶の今日の初子家の夕食は、ひき肉叙々苑炒め&目玉焼き&キムチ丼でした。茶碗によそったご飯に具を乗せたので丼っていうほどの豪華さはございませんが・・・・・・・
面倒だったので、副菜・汁物は一切ありまへん。それでも主人は大喜び。まさに、ば○めがです。使い方が少々違いますねe-286

  • 2008/06/21(土) 21:50:12 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

猿の軍団
(猿風呂の皆さまゴメンなちゃい)
に挟まれてる
よっちゃん、こんばんわ。
奴のキムチのせは
美味しかったわよ。
トーフは絹がお勧めよ。

  • 2008/06/21(土) 21:59:33 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

龍太郎と

鶴瓶のパペポは最高傑作だったわ。
わだすも龍太郎には是非帰ってきて欲しいわ。

  • 2008/06/21(土) 23:03:24 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

うさタン、卵の100円は、すごいわ!

ジョノタン、ありがとさん・・・こっちが楽ね。e-253より。

クミンタン、ミニスカートのキハが見られてよかったわ。
      夕飯のまわしもできてよかったわね。

べかこはんが、ヨン様を好きに・・・!

  • 2008/06/21(土) 23:21:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

軍団メンバーその壱・あだ名はオーストリッチ

バカム ベカムたん、私もそう思うわ。
(↑ときどき、手がはやまったことをしでかすの。ごみんなさい)

なほみとの絡みもいいけど、鶴瓶&龍太郎のからみも
もう一度見てみたいわ。

ヨンさま、今日たまたまテレビで観たけどキレイね。
まさしくスタァだわv-354 

  • 2008/06/21(土) 23:44:49 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お邪魔するわ

今日は生で見ようと思ったのに、
野球で1時間も
延長だわ。

タムドクが、羞恥心の上地クンに
似ているですって?

どこが??・・

確かに彼は
無邪気で可愛いけれど。
あの瞳の奥の孤独は、
なかなか表せないでしょうよ。

私は微笑まないヨン様が好きなの。

「4月の雪」の彼も
良かったわ。

無口で静かな優しい人が、
好きだったのに、
・・・・人生ってわからないわね・・・

旦那は、おしゃべりよ。
うっとおしいくらい・・・・

ところで、
初子さんの献立、拝見したわ。

ひき肉叙々苑炒めが、
気になったわ。
皆さんはわかりになったのかしら?

叙々苑ってなんなのかしら。
教えて下さる?
気になって仕方ないのよ。

そうそう、
私にしては、
いいセンスだったのね。

藤山直美・・・・

  • 2008/06/21(土) 23:59:24 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

軍団牝馬ーその弐・あだ名はバカム

パペポは話の展開で
数々の神がかり的な作品をうんだわよね。
ビデオは宝物だわ。

  • 2008/06/22(日) 00:11:12 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

お久しぶり
でも毎日読みには来ていたの
そうしたら ヨン様話題が!
嬉しいわ
夕べ 「若者のひなた」のDVDを観終えたわ
全部で56話だったかしら
1995年だから13年前のドラマなの
ヨン様は初々しくて。。。
一気に観たもんだから家事がまったく進まず困ったわ
毎日何時間観たんだか数えたら空恐ろしいくらいよ
食事のシーンが多いもんだから 我が家のメニューもチゲになったわ
何も考えてないわね
今まで観た中で一番好きなヨン様になったわ
次は「初恋」にトライするの
また家事が更に遠のくわ
今頃ヨン様にはまりだしたなんて遅すぎるわね
麗華様 私も最終回でいつも肩透かし喰らう気がするわ・・・
夕べも この後もっとどうなったか教えて~~~~と叫んだわ

真夜中に一人でたくさんしゃべりすぎたみたいね
反省室はどこかしら?
行ってくるわ

ちなみに私も無口な人が好きだった
なのに・・・

  • 2008/06/22(日) 02:25:27 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

めっちゃ反応遅いけど、
和田アキ子物語、見たかったわ・・・
 

  • 2008/06/22(日) 08:48:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

猿姐さん
そうそうマワシを締めてキッチンにε=ヽ( ・∀・)ノ…(´・ω・`)
 
ごなちゃん
まわしの使い方はあれでよかったのよね?
「さ、夕飯のまわしをしてくるで」で、

「さ、夕飯をまわしてくるで」←これはだめよね?
                  いいのこしろ?

お蝶夫人
わだすも韓国語の時の同学達と『四月の雪』見に行ったわ。
そういえばあれはヨン様あまり微笑まなかったわね。
あんなに美しくて品のある男優は他にはいないと思うわ。

サンデーズサンサンデーさん
『若者のひなた』と『初恋』まだ見てないわ。
ヨン様がお好きなのね。お仲間ねv-238

  • 2008/06/22(日) 09:34:56 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/22(日) 10:33:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お蝶夫人 サマ

1,000×すみま。言葉足らず・・・・・いえ、字足らずでしたv-356叙々苑炒めではなく叙々苑のタレ炒めでございます。

本物の叙々苑には行ったことがないのでわかりませんが、きっとこんな味v-314と思いながら焼肉(ウチでは主にひき肉)の味付けに使うのでございます。

では、反省部屋のエアコンで頭を冷やしてきます。

  • 2008/06/22(日) 10:50:54 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

カムバッ~ク

ベカムたん、またの名をバカムたん、うちの実家にもパペポのビデオがあってよ。
番組では数々の名言が生まれたわね。

龍太郎の辛口なトークが好きだわ。そういえば、龍太郎、日本に潜伏
していたようね。ブログに書いてた人がいたから。

やしきたかじんでも、シンスケでも、もの足りないのよ・・・・。
ワタシ、やっぱり龍太郎でないと、ダメ・・・。

  • 2008/06/22(日) 10:53:45 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

クミンタン
「夕飯をまわしてくるで」とは言わないのよ~。
ねっ? お蝶夫人。 方言って、微妙よね~。 
日本語ってむつかしいわね!    私は普段は、
「用意するから・・・」って言うのよ。 

昨日は、5時~のヨン様の番組の録画分を時間がなくて
最後まで見ることができなかったわ。 今から見るわ。
美しいわ・・・タムドク。

  • 2008/06/22(日) 11:11:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

エアコン

初子さん
確か、反省部屋にはエアコンが無かったわよ。
だから、いつもうちわと扇子を持参なのよ。
梅雨の時期は、脱水症状に陥ると危ないわ。

この前も、夜の滝修行は・・・・とご忠告したのよ・・・

nuiタンに、お願いしたほうがいいわ。

  • 2008/06/22(日) 11:19:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あらら、ではわたくしが頭を冷やした反省部屋はいったいどこのお宅の反省部屋なのでしょうか・・・・・・?滝に撃たれて打たれてから、どうも頭の調子がオカシイノデスv-17

勝手に付けてしまったエアコンを消しにイコウニモモドルコトガデキマセン。チキュウノミナサンコンニチハコンニチハv-352イツモウチハはドコデモラエマスカ~?

  • 2008/06/22(日) 14:05:10 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はじめまして。おもしろすぎですよ。

  • 2008/06/22(日) 15:57:35 |
  • URL |
  • やまもとゆり #tQzi/sP6
  • [ 編集 ]

('A`)マンドクセ

雨だし蒸し暑いし、なんもする気しません('A`)ダリー

「奴のキムチと野菜のせ」は、焼肉屋にありそうなメニューですね。

反省部屋にエアコンなんて高価なものはないです><

でも今年はaji師匠に費用を捻出していただいて設置したいです。

それまでは各自うちわ持参でお越し下さい。

反省部屋と談話室に関するご意見・お問い合わせはnuiタンへどうぞ。

BGMのリクエストも承ります。


ajiの談話室広報兼フロアマネージャー兼BGM担当 nuigurumi

  • 2008/06/22(日) 17:26:15 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

カムバッ~ク

ジョノ子 またの名をオーストリッちゃん。
神戸のマラソン大会で龍太郎と一緒になった事があるわ。

彼はEXテレビのチームで走ってたけど
プライベートでは笑顔に品が漂う穏やかな紳士だったわ。
サインや写真をねだっても喜んで応じてくれて感激したの。

独特の斬り口で確実に楽しませてくれた龍太郎。
問題だらけの現在社会。
歳を重ねた彼の喋りをきいてみたいわ 心から。

  • 2008/06/22(日) 17:36:49 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

いつも以上にまったく
やる気がないの・・・
お天気のせいかしら?
1週間近く太陽をみてないし、
ず~~~っと雨が降ってるわ。

夕飯、よっぽどコンビニのお弁当に
しようかと思ったんだけど、
ご飯炊いて味噌汁だけは作るわ。
メインは惣菜を買ってきたの。
それで勘弁して欲しいわ。

うちの母は結婚する時父に、
『おかずは7品作って』と
言われたらしいの。
惣菜なんて無い時代
よく作ってたわね・・・と感心したわよ。
でも今は反動で、
いかに作らないで済ませるかを
考えてるらしいわ。
そんなもんよね。




  • 2008/06/22(日) 17:49:20 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM

ふりむぅ~かないでぇ~v-264

http://jp.youtube.com/watch?v=2wfmHtrfI_4&feature=related

  • 2008/06/22(日) 18:59:01 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuigurumi タンの選曲は秀逸ね。
いつもありがとう。

談話室に来てくださる方々に感謝だわ。


今日はサンデー さんが多分間違えて
秘密コメントにされてたみたいだから
転記させてもらうわね。

以下、今日はサンデーさんのコメント。



「クミンさんコメント嬉しいわ

またまたヨン様話題だけど冬ソナの再々放送ではまったら
それを知った大ファンの友人がたくさんDVDを持ってきてくれるの
有り難いことよ

なのに旦那は韓流が大嫌いなの
だから私に呆れてるわ
でもいいのよ
あいつは一生かかっても良さを理解出来ないのはわかっているわ
夫婦なんて諦めが肝心よね
あらやだ
こんな話をしたいのじゃなくってよ
昔のヨン様のかわいい前歯が好きなの
『若者のひなた』はたまらないわ
彼はどんな表情でも魅力的で飽きないの
不思議な人よね…」

  • 2008/06/22(日) 19:26:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

んがっ!

aji師匠、わざわざご光臨頂き、恐縮ですm(_ _ ")m

サンデーさん、反省部屋行きご希望でしたら、
ご用意しておきます(・∀・)

  • 2008/06/22(日) 20:34:46 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

光臨記念…

CM
http://jp.youtube.com/watch?v=KKCjaqFuWyY&feature=related

  • 2008/06/22(日) 20:42:21 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuigurumi タン、「僕タン」って誰?
気になるわ。

  • 2008/06/22(日) 20:48:37 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

回答…

回答はこちらに…↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa81684.html

草刈正夫や伊藤英明に似てますね。

  • 2008/06/22(日) 20:55:06 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
やっぱり、センスいいわ。
初めて見たわ、これ。

  • 2008/06/22(日) 20:56:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji様ご親切に有難うございます。

サンデーさんたら、そそっかしいのね( ´艸`)ムププヒトノコトハイエナイケド

コメ返有難うございます。わだすこそ嬉しいわ。
羨ましいわ、そんなやさしい御友人がいらっしゃるなんて。
わだすはレンタル屋の100円サービスデイに借りようと思っているわ。
でもそのレンタル屋遠いのがネックなの。

うちも旦那は韓流も華流も見ないわ。
というかドラマも映画も興味無いのよ。
釣り、車、ニュース、グルメ番組くらいしか見ないの。
こんなつまらない人とよく一緒に暮らしてると思うわ。

でも一緒に見る必要なんて全くないわ。
せっかく夢に浸れる時に隣に旦那のあほ面なんて、かえって邪魔よ。

『若者のひなた』絶対見るわ。




  • 2008/06/22(日) 20:58:01 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぎゃはは!最高!

僕タンは aji旦と 相通じるものが・・・

  • 2008/06/22(日) 21:00:41 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ふりむかないで

これまた最高!

CMは当時の大傑作です。
nuiタン いいぞ!!

  • 2008/06/22(日) 21:04:50 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ぬいたん
この僕タン、わだすも初めて見るわ。
かっこいいわね。
回答見てきたけど「この業界では有名」ってどの業界なのかしら?
ケータイ電話作る人?

  • 2008/06/22(日) 21:08:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

回答…

元・電通勤務のクリエーターだったようで、広告業界で有名な方のようです。
俳優さんじゃないんですね。

参考までに…↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070511/124636/

  • 2008/06/22(日) 21:16:13 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

すごいわ~ nuiタン

何でも調べてわかっちゃうのね~。
nuiタンもギョーカイの方?

  • 2008/06/22(日) 21:30:33 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

残念ながら…

単なる“検索ちゃん”です。

調べ物は得意です(エヘ)。

ネットは95年にデビューしますた。

  • 2008/06/22(日) 21:34:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ぬいたん手とり足とりね、嬉しいかぎりよ。

岡 康道氏、50年代生まれ・・・〆(^▽^)ナカーマー♪メモメモ

  • 2008/06/22(日) 21:43:31 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

nuigurumi タン、すっきりしたわ。
ありがとう。
コメント書いてたら消えてしまって…。

反省部屋に行ってくる。

  • 2008/06/22(日) 21:44:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ベテランさんなのね(^^)

私はちょうど去年の今ごろかな。
妹が『ハーバード大並みの頭(機能)の良いPCに
買い換えるから』って譲ってもらったの。
こうやっていろんな方と
知り合えるのがネットの魅力ね。

これからも楽しい検索ちゃん
よろしくお願いしますv-238


  • 2008/06/22(日) 21:49:37 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

オバンです。
今日の談話室は盛況ですね。
Aji師匠も降臨されてますし・・・。

Nuiさん、検索得意でいいですね。
私、検索しているうち、わけわかんなくなるの。
だんだん、検索していることがちがってくるのよ。

もう、”若年性”アルツハイマーか、
ただのPCを使いこなせないオバンか、
悩むところよ。

  • 2008/06/22(日) 21:55:00 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

耳を澄ませば

YouTube見まくりだわ。

そして、まさかの発見をしたわ。
aji師匠のお祖母様のお仲間を発見よ。

耳を澄ましてお聞きあそばせ。
http://jp.youtube.com/watch?v=k8r8W_0ulTc

  • 2008/06/22(日) 22:02:58 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

永遠(とわ)ちゃん
>だんだん検索していることがちがってくるのよ。
    ↑    ↑    
それがいいんぢゃない!!
わだすもそうよ。
その広がり加減が楽しいわよね。

わだすはそのまんまアルツよ。
若年性ではなく。

  • 2008/06/22(日) 22:04:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ジョノちゃんGJよ。
ぶぶ珈琲を噴出しそうになったわよ。
いつ出てくるのかと思ったら最後に出ました電線マン。
やられたわお祖母様、こんなかたちで・・・また再び。

  • 2008/06/22(日) 22:10:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

aji師匠ありがとうございます!!

こんばんわ
夜中にこっそり反省部屋に行こうと談話室を覗いたら・・・
おおお~(涙)
aji師匠が私のコメントを載せてくださっておりました
こんな、こんな、感動したのは久しぶりなんてものじゃないわ
今日まで生きてきて良かった。。。
師匠ご光臨くださり そしてお優しいご配慮に感謝しています
今日は実家へ行く途中の電車の中で携帯から初めて投稿したの
そうしたもんなら何でか秘密コメになってしまって・・・
おろおろしたわ
もういい歳だから操作が適当なのね 悲しいけど事実よ
仕方ないわ、師匠が読んでくれるだけで満足だわ。。。と諦めてたの
師匠の優しさに満たされて今夜はぐっすり眠れそうよ

反省部屋を探そうと思ったら nuigurumiたんが用意してくださっていたわ
これまた感激 うるるる ほんとにありがとう
師匠も後から来てくださってなおさら嬉しかったわ
イケメンの男の方にも会えたしなんて幸せなのかしら

クミンさん そうねそうね
確かに隣に旦那が居たんじゃヨン様の微笑みに浸れないわね
うちの旦那も釣りや旅行番組 ニュースにスポーツばっかりよ
どこの旦那も一緒なのね

「若者のひなた」のヨン様はとても優しい役でそれがまた魅力なの
ぜひ観てみてね
最終回のラストにサービス映像?と思わせるようなくらいなヨン様独占映像が出てくるの
あれはきっと放映中にファンが相当増えたからだと思ったわ

今晩は師匠や皆様の優しさに浸って ヨン様とイケメンクリエイターを思い浮かべながら寝るとするわ
幸せだわ。。。おやすみなさいzzz・・・

  • 2008/06/23(月) 02:13:49 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/173-e17b354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

