ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



見切り品女

IMG_2800.jpg

何だかこのアザラシが転がってる様に見えるものは
半額で買えた…何だったかしら?
数時間前に買って食べたものの名前すら出てこないなんて、
相当ヤバいわよね。
思い出したら追記するわ。
どうでもいいだろうけど。

IMG_2803.jpg

ポテトサラダを久々に作ったの。
食べたかったから、スーパーの惣菜コーナーに行ったら
思いのほか高いのよ。
諦めて作ったわ。
我家ではハムの代わりに鶏肉むね肉を入れるの。
ゆで卵も入れてみたわ。

IMG_2804.jpg

それと、玉ねぎキムチ奴と


IMG_2805.jpg

ピーマンと舞茸とジャガイモともやしのチーズオムレツを食べたの。

IMG_2806.jpg

それと、毎回スーパーに行くと
必ずチェックする見切り品コーナーからの収穫。
一袋60円の蕪と、100円の熟しすぎたトマトをスープにしたの。

見切り品コーナーに行くと、哀愁を感じるわ。

そんな所を毎回見張ってる自分と、
そのひっそりとしたコーナーに並べられてる野菜が

自分で言うのも何だけど、
物凄くかぶるのよ。
有名なス○リチュアルカウンセラーの方が言うところの
「波長の法則」ってやつかしら?

年齢を重ねると、あちこちガタがくるのよ。

見切り品野菜を食べてると
何だか共食いしてる気分になるわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

私も旦那に見切られないように
ムカついたときでも
精一杯の苦笑いを浮かべないといけないのかしら?

顔面の筋肉が疲労しそうだわ。

人間、無理しちゃいけないわよね?
ストレスが溜まるだけでお金もたまりゃしないのに
旦那に無理してそうする必要なんて何一つ無いわよね。

コメント

旦那に見切られないように、なんて可愛い発言、やっぱ、いいおなごでしたな、キムチ・キムチの料理は、パスします。

  • 2008/06/24(火) 23:39:21 |
  • URL |
  • ぷちトマト #-
  • [ 編集 ]

魚はさわらですか?品数が豪華ですね~ 
 リーも見切り品コーナーみてしまいます…

  • 2008/06/24(火) 23:46:43 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん、こんばんは。
毎日とっても楽しみに遊びに来ています。
今日のポテトサラダ、おいしそうです。
鶏むねを入れるんですね。
新しいかも。
私はハムがないときは蒸したベーコンを入れたりします。

以前、リンクはフリーよっておっしゃってたように記憶してるんですが、
やっとエキサイト以外のリンクの貼り方を習得したので、リンク頂いていきます。
どうぞよろしくなのです。
一応ご報告です☆

  • 2008/06/24(火) 23:49:03 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

「きまぐれポテトサラダ」おいしそう!!

お気に入りのお皿が
一番に登場したわ!!
今日も一日お疲れ様ですた。
jaっ。

  • 2008/06/24(火) 23:53:19 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

昨日の記事で、膝が痛むとの事、低気圧が近ずくと、以前怪我した所が痛むらしいです。
あれ、高気圧? 
どちらにしても、お大事に!

  • 2008/06/24(火) 23:55:30 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

今日のメニューもバラエティ-豊か栄養たっぷりでステキ☆でございますですわ。とうていわたくしには真似できませんe-327

残り物には福があるって言うくらいですから、見切り品なんてネーミングやめてほしいですわね。

ところで、コメントしている皆様の名前の横に#だけの方と、初子みたいに意味不明な番号が付く方といらっしゃるけど、番号を出さない何か裏技があるのかしららら?

  • 2008/06/25(水) 00:24:22 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

哀愁漂う見切り品、共食い。
aji師匠また今宵も笑かしていただきました。
見切り品のコーナーで哀愁を感じられる師匠はやはりお若く恥じらいがおありなのね。

わだすなんか哀愁<ラッキー♪なのね。
生活苦で恥じらいの心が麻痺してるのかしら。
旦那様は師匠を愛してらっしゃるわ。
見切るには惜しすぎる女性だと思うわ、aji様は。

  • 2008/06/25(水) 01:13:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

蒸し暑い夜だわ

うわっ! 私も今日ポテトサラダ作ったの。なんだかうれしいわ。
田舎の母が沢山の野菜を送ってくれたの。
きゅうりとハムと玉ねぎを入れたのよ。ゆで卵もチラッと浮かんだんだけど、
めんどくさくてやめたわ。

ここ最近、外食したり出来合いのお惣菜を食べる時、
これの材料費はいくらぐらいになるのかしら…
なんて、ついつい計算してしまうの。   ケチなのかしらね。

今日はピーマン10個入り98円の品をゲットしたの。
さっきヘタと種を取って(すぐ使えるようにね)冷蔵庫に入れといたんだけど、
指が辛い匂いしているの。きっと辛いピーマンだと思うのよ。だから安かったのかしらね。
でもね、そういう食材を美味しく調理するのが「腕」だと思うのよ。
…ちょっと大袈裟だったかしらね。

  • 2008/06/25(水) 01:39:09 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

コメンテーターも女将から見切り品扱いされてしまわないように
襟を正さないといけないわ。
え?それはおまえだけぢゃ って?
そうですね。ごめんのそい。

初子さん
裏技はないとおもうわ。
passの欄に何も打ち込まないことしか方法はないかと。
とぶん・・・

  • 2008/06/25(水) 02:29:27 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

今日は真面目にコメントするわね

最近料理が
バラエティにとんでいるのね。

栄養的にも、バランスがいいし、
どうした心境かしら???

って、別に手抜き料理を
期待しているわけじゃないのよ。

yokozunaさんの存在は、
主婦にズボラ権をあたえてくださって、
あえてみんないえない、
料理が面倒、大変ということを、
大きな声で主張できるブログだと言うことだわ。

もちろん
料理好きな方が、
綺麗に色んな物を作っていらっしゃるのは、
それはそれで羨ましいけれど、
どこかそぐわなかったのよね・・・・


忘れてならないのが、
yokozunaさんの
毒のあるつぶやきね。

どちらかというと、
こちらがメインね。

そのうえ、
談話室の新しいあり方。

yokozunaさんに敬意を表するわ。
それと、
ここに集うみなさんに。

・・・未だ眠いの。

今日は、何故か
タムドクが旦那さんで、私に微笑む夢を見たわ。

1日中、しわしあわせに
過ごせそうよe-266

  • 2008/06/25(水) 07:12:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

おはようございます。

今日は料理のコメントできそうだからチャレンジしてみるわ。
Aji師匠のポテトサラダ、鶏肉いりなのね、
こっていらっしゃる、
でも、玉ねぎも入ってるから、私には無理だわ。
それにしても、
5品も夕飯のおかずがあるのは、りっぱよね。
うちもそれをめざしているけど、
つい、そのなかに、
買い置きの、
○美屋ふりかけ・紀州うめぼし・ふじ○このおまめさん、
とかが1品として並ぶわ。

主婦失格ね・・・。
でも、
私、旦那から、宣言されたことがあるの、
「何にも出来ないからペットなみだね」
って・・・。
だから、仕方ないの、料理できないのは・・・。
ついでに、旦那は料理、うまいわ。
以前、
結婚したてのころ、
友人をまねて新居ご披露会したときも、
主人が全部、料理つくったの。
私の得意料理の刺身の出番がなかったのよ。

でも、最近は珍獣ってよばれているの。
実家の家族も公認よ。
(さすがに、
旦那家族には知られてないわ。
旦那家族は、とても常識的なまとめな方々だから。)


  • 2008/06/25(水) 08:07:52 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

なんか、見直したら、旦那とか主人とか統一性がないわね。
仕方ないの、ペット=珍獣だから、頭たらなくなるの。
お好きな方に統一して、読んでくださると、うれしいわ。
それにしても、長いわね。
他人様のブログコメントなのに、
まるで、自分のブログのようにつかわしていただいたわ。
本当、Aji師匠には足を向けて寝られないわね。
Aji師匠、ありがとうございます。

  • 2008/06/25(水) 08:11:55 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

アザラシムニエル

が ジェノベーゼぽくて なんだかお洒落だわ!

玉ねぎキムチ奴は 豆腐が見えないほど
のせるのがポイントね?

トマトスープは チーズがスパイダーマンみたいに
なってるわ!

真面目に料理にコメントしてみたわ。

ぢゃ、

  • 2008/06/25(水) 08:50:24 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

真面目

真剣な態度・顔つき。本気。
まごころがこもっていること。誠実なこと。

  • 2008/06/25(水) 09:01:39 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ビーイーケーエーケーオーべかこサマ

ご親切にどうもありがとうございます。
挑戦してみますわ。

えい!ポチリ☆

  • 2008/06/25(水) 09:08:13 |
  • URL |
  • 初子 #-
  • [ 編集 ]

v-314できた!できたわよクララ

はっ!こんなくだらないことでコメ欄を無駄図解使いしてしまって、本当にごめんのそい・・・・・・・。

  • 2008/06/25(水) 09:12:28 |
  • URL |
  • 初子 #-
  • [ 編集 ]

永遠さん、
何にも出来ないからペットなみだねって、
なにげに、
かわいがられてる証拠よ。

  • 2008/06/25(水) 09:19:12 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

そうですね、pass欄を空白に・・・

または他の人も全員pass入力をすると記号が不思議でもなくなります。

あ、舞茸とジャガイモともやしは頂くわ....〆(・ω・。)
今おなかがすいてるからおいしそうで。

ちなみにギャラね、そこが情報番組と報道番組の違いらしいわ。
オリジナルグッズはもらえるみたい。
ABC放送・・・
YES/NOまくらだったら猿家でオークションにでもしてもらうわ。
 

  • 2008/06/25(水) 09:24:40 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]


ごなさん、
お元気かしら?

かぴこさん、
先日は失礼しました。

  • 2008/06/25(水) 09:34:17 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、やさしいなぐさめありがとう。

でも、たしかに立場が逆なら嫌だわ。
料理がへたで、掃除や片付けがへたで、
スタイルはキューピーで、見た目は○ど●るみ似で、
成人式3回目をむかえようとしているオバンなんて・・・。

Aji師匠のように、
苦笑い、もとい、笑顔の練習をしながら、すごしてみるわ。





  • 2008/06/25(水) 10:29:28 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

続けてコメントしちゃうわ。
そうしないと、忘れちゃうから。

ごなさん、
昨日は、猿股先輩のブログ、推薦ありがとう。
おもしろかったわ。
読むのに時間がかかって、
昨日は談話室もどってこれなかったほどよ。

うさぎさん、
昨日はAji師匠は消さずに下●タ祭りをしてくださったわ。
本当に理解のある、やさしい師匠よね。
うさぎさんのおこさんの下●タ童謡に笑わったわ。

  • 2008/06/25(水) 10:44:38 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

え~~ん え~~ん

yokozunaさんのブログに入れなかったのよ・・・・

さすまた先輩のところにも・・・・・・・・・・だったの。

他の、ネットショップとか、最近そっとおじゃましている趣味の
ブログは、すぐに見られたのに・・・・。

まだ、しっかり読んでないから、午後におじゃまさせていただきます。
お蝶夫人、元気よ~~私。 
味噌煮込みうどんが白味噌だったら・・・・・・どう? 私はいやよ。

  • 2008/06/25(水) 11:27:31 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

泣きやんだわ

コメント欄が、お料理に関する文面に・・・・・・
昨日、私が余計なお世話を言ってしまったからかしら?
ごめんなさいね~。

以前から、yokonunaさんの、このトマトのスープのが好きなの。猿股先輩のコメで、チーズとなっているので、
やっぱりチーズなのね? お洒落だわ。
レストランだったら、○○○・・・・のナントカ風○○スープ
って感じね?   詳しくは知らないけど。

ポテトサラダは、大、大、大好きよ。
そうよ、スーパーの惣菜コーナーのは高いのよ。
気力があれば、自分で作るわ。ゆで卵も入れると
おいしさがグッと増すわ。
じゃがいも、アツアツの時に、フレンチドレッシングを入れると
美味しいらしいわ。
適当に、油、酢、塩 こしょうをガシャガシャしたのを入れたわ。
マヨネーズってたくさん入れちゃうけど・・・・カロリーが!

  • 2008/06/25(水) 13:23:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うさぎ

こんにちは

旦那が休みで近くにいるから
ゆっくりコメントできないの。

ポテトサラダ
じゃがいもを茹でてつぶす時に
顆粒コンソメの素入れるのが我が家流。
うちは卵1個茹でるのが
面倒だから炒り卵よ。
ズボラさんにはお勧めよ。
ぢゃっ!

  • 2008/06/25(水) 14:26:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑やだ・・・何
うさぎ こんにちはって・・・恥ずかしいわ。

  • 2008/06/25(水) 15:34:17 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

見切り品=エコ商品

品数トーフほーふな食卓、
そして、それに対する的確なコメントの数々・・・

つい昨日、下◦タ祭りで盛り上がっていたとは思えない、
やればできる皆様だったわ。ウルウル・・・

aji様、無理しちゃいけないわ。
「そーよ、私は見切り品よ、それが何か?」
くらいの開き直りがなきゃ、
これからまだまだ続く結婚生活、やってられないわ。

見切り品を狙ってる人々がいるって事、
お忘れにならないで。
自信を持って下さいませね。


  • 2008/06/25(水) 16:09:00 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

あじシショー、おかずたくさんです。

これだけ沢山あったらずぼらではないですよ。
スバラシイです。

  • 2008/06/25(水) 16:52:26 |
  • URL |
  • あずき #-
  • [ 編集 ]

ごなさん

味噌煮込みの白はありえないわ・・・

味噌煮込みは、赤よ!
こちらで食べると、
同じ赤でも、
本場とは違うわ。
がっかりよ。

ついでに、こちらで、
味噌カツってあったから頼んでみたの。

白味噌(合わせ)・・・

げっそりよ。

味噌煮込みは、山○屋。
おいしいわよね!

ざこば師匠は、
ここで味噌煮込みを拒否して、
喧嘩したらしいわ。

  • 2008/06/25(水) 18:06:55 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

オムレツのケチャップは逆W・・・
もしくは大きなMにも見えなくもないですわね。

>精一杯の苦笑いを・・・
歳をとるごとに、なおさら作り笑いできなくなってきたような気がします。
無言・無表情プレイに走ってしまう今日この頃・・・・。

今日もごはんを作りたくない連合会のみなさん、
いよいよ夕食どきですが、がんばりませう。

あ~・・・ドラ〇モン、自動夕飯作りロボットだしてよ~(´-ω-`)

  • 2008/06/25(水) 18:12:24 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

見切り品コーナーの話、胸に沁みたわ。

  • 2008/06/25(水) 19:22:55 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
お昼寝は、できた? 邪魔して申し訳なかったわ・・・
味噌煮込みのお返事を読んで、ほっと小さい胸を
なでおろしたわ。
やっぱりに限るわよね!!
でも、そちらではちょっと違うのね・・・
味噌カツの味噌が合わせ味噌・・・・・・・ん~~~。

乙女はん
猿股先輩のブ○グ・・・たくさん読まれたのね。
それから、成人式3回目を迎えられる・・・って・・・?
何年後に?   あ、それはお聞きしてはいけなかったわ。
○ど●るみさん似なら、お美しいわ!

かぴタン
オリジナルグッズは、良い記念になるわね!
でも、期待はしない方がいいかもよ・・・

  • 2008/06/25(水) 20:54:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ダルマインコクックちゃんオヒサシブシー!
ピーマン10個98円は最近の物価の高騰からみると超安値ね。
この頃あまりにピーマン高いから買ってないわ。
冷凍のスライスパプリカの大入りが安かったからちょっとピーマンが欲しいとき代わりに使ってるわ。
辛いピーマンてシシトウのことかしら?
辛そうなにおい判るの?すごいわ。

  • 2008/06/25(水) 22:04:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
>今日は真面目にコメントするわ
のあとに続く文章すばらしいわ。
我々の思いのすべてを表現して下さってると感じたわ。
常々そう思ってもうまく文章にあらわせないのよ。
どうでもいいような事はずらずら書いてしまうんだけど。

白味噌はダメなのね(T∩T)
了解したわ。

  • 2008/06/25(水) 22:06:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
上のコメント、加筆されているわよ。ね?
                         ー家政婦は見たー

yokozunaさんの記事が楽しみだわ・・・・・・興味シンシン。
でも、私寝てるかも。

  • 2008/06/25(水) 22:26:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん
○ど○るみさん、おきれいよね。
でも、
似ている見た目は、
顔じゃなくて、髪型と足の太さがにているだけなのよ。
まぁ、歳もにているわ・・・。

ところで、
今日、夕飯にハムエッグを出そうとしたの、
(メインじゃないわよ、もちろんサイドメニューよ)
そしたら、
ハム、ちょっと、すっぱいにおいがしていたの・・・。
焼けばいいかなぁ・・・
と思いつつ、食中毒で救急車に乗ることを考えたら、
断腸の思いで捨てたわ。
ハムも腐るのね、1週間、冷蔵庫に寝かせちゃうと・・・。

こんなことばかりしている私からみたら、
Aji師匠は素晴らしいわ。
エコ商品を使い、毎日、お料理つくってらっしゃるなんて。



ところで、

  • 2008/06/25(水) 22:30:42 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
どうやら家政婦に見られていたようね。
油断したわ。

永遠の○○たん
江戸貼る★さんの足はすんごくお綺麗よ。

  • 2008/06/25(水) 23:18:19 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん、
辛いシシトウみたいな匂いのピーマンも、
肉詰めにしてグツグツ煮込んだら辛くなかったわ。
でもやっぱり皮が厚くて硬めだったわ。
面の皮が厚いピーマンだけど、ピーマンに罪は無いのよね。

  • 2008/06/25(水) 23:52:58 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

ピーマンの肉詰めグツグツ美味そうやなぁ。

よしっ!!
今夜のおかずは焼き魚にしようっ!

嘘よ。昨日のドリフのコントの郷ひろ☆をひきずってみたの。

クックちゃん
夕飯のヒントを有難う。
久し振りに肉詰めピーマンにするわ。

  • 2008/06/26(木) 12:23:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/176-b8747e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

