ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



アルマジロ

IMG_2810.jpg

今夜の夕飯は
残り物の卵とじ。
左上のアルマジロみたいなものは糸こん結び。
縁結びなのよ?
うそだけど。

IMG_2811.jpg

ピーマンと舞茸と豚肉の塩コショウ炒め。
豚肉はあまり好きじゃないからよけて食べたわ。

IMG_2813.jpg

見ようによってはおじいさんに見えるこれは
大根とツナのサラダ。



IMG_2815.jpg

それから焼き鮭。
焼きすぎて硬かったわ。






今日は寒くて鼻の頭が冷えたわ。
鼻がデカいと何も得するところがないわね。

子供の頃母親に
「あんたは顔もあれだし頭もあれだし、とるとこないわね」
って言われたのをふと思い出したわ。

仕方が無いわよね?
母親の子供だもの。
もちろんそんな事言おうものなら
「親に向かって何言うの」って叱られるから
黙っていたけどね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

さっき帰ってきた旦那と会話してたら
話がかみ合わなくてイライラしたの。


明日も頑張ろうって気持ちが一瞬にして
打ち消されたわ。







うそよ?


もともと「頑張ろう」って気持ちなんて
全く持ち合わせちゃいないの。
人生、いかに怠けるかしか頭に無かったわ。
子供の頃から。




幼稚園児の頃、よそのお母さんにおんぶされてる赤ちゃんを見て


「赤ちゃんはおんぶされて寝てるだけでいいな
赤ちゃんに戻ったら楽だろうな」
って思ってたのをはっきり覚えてるわ。
どうしようもないわね。



明日も夕飯作る気ゼロよ。
大人になってもどうしようもないわ。


コメント

どうしようもなく無いわ。
私なんて、猫になりたいと未だに思っていて、猫よりも寝ているわ。
昼寝をしていたら、飼い猫が退屈して起こしに来る有様よ。

初めまして。ぶうです。
みなさんにはいつも楽しませてもらってるわ。

給料日前でお米が切れたから、月末まで麺類に逃げられるわ。
とんちんかんな私だけど、ちょくちょくお邪魔するわね。
バイナラ。

  • 2008/06/27(金) 00:05:59 |
  • URL |
  • ぶう #-
  • [ 編集 ]

オームの幼生に見えたよ。アルビノの。
高タンパクっぽいよね。
こちらは今から夕食の支度。
かったるい。。。
お惣菜コーナー行きたい。
うー。

  • 2008/06/27(金) 00:07:01 |
  • URL |
  • 猫 #.ebAZskg
  • [ 編集 ]

サ~ンッ!

無我夢中でサ~ンっ!ゲト。

タイトル太字にできず、編集しまくり

  • 2008/06/27(金) 00:41:21 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

アルマジロ、目を奪われたわ。他を圧倒する存在感。
モスラの幼虫を思わせるそのフォルムながら、実はアルマ!!

私も、ガンバルのはキライだわ。

え?

ここと猿ブロのコメント欄は別よ。何ていうか・・・・
放っておいても体が反応するの。いわゆるってヤツね。

タイトルって、入れれば太字になったのね。忘れてたわ。
私のオバカたん・・・。

ぶうタンはじめまして。よろぴく。

オーム・・・にも見えるわ!
昭和オンナだけに、モスラが浮かんでしまったわ。

  • 2008/06/27(金) 00:49:43 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

わたくしも・・・

aji師匠こんばんわ♪
先日は温かいお心遣いをどうもありがとうございました♪
こんなに早い順番にコメントが書けるのが珍しいから嬉しくってよ^^

わたしも師匠と同じようにいつも思ってるの
おんぶされている赤ちゃんを見ては
「いいなあ~なんでもお母さんがやってくれて。自分は背中にくっついていればいいしだけだし」ってね
大人になってもそう思っているわたしって・・・

大根とツナのサラダは
「翁」に見えるわ!
とても縁起がいいわね
ありがたや ありがたや。。。
さすが師匠の作るお料理だわ!

ぶうさん 初めまして♪
わたしも給料日一週間前にはっきり言うの
「これからはお給料日直前メニューに突入します!」ってね
そう言うと主人もどんな手抜き料理でも文句を言わなくなるの
だからお財布は寂しいけど心の中は「手抜きが出来て幸せ幸せ^^」って小躍りしてるわ♪

  • 2008/06/27(金) 01:02:51 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

aji師匠がどういう風に大根サラダがおじいさんに見えたか矯めつ眇めつ見たわ。

身体全体ではなく、これは顔だけね?

顔から白い髭がって・・・・四方八方めちゃくちゃに生えてるんですけど?
この見方で良かったのかしら?

ぶうさんよろしくね。
糸こんにゃく、茹でた二十日鼠のあかちゃんの様にも
見えます。
家政婦がみてるといけないから、加筆したと書いておくわ。
今日はごなちゃんがいないのね。
寂しいわ。

  • 2008/06/27(金) 01:07:07 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん

わたしも顔だけに見えました^^
左斜めに傾いてて、眉毛が下がっておひげが生えてるおじいさんです。
真ん中にお鼻みたいなのも見えますね。

  • 2008/06/27(金) 01:19:25 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

サンデーさんが翁って書いてあったので、確信しました。
わだすはかなり無理して見立てたもんでね。
ちょっと自信が無かったんだけど、見てるとだんだんそう見えてきたわ。
今はハッキリ翁の顔よっ!笑えるわ。

今日はぬいたんもいないのよ。
二人共、もう寝ちゃったのね。
ぢゃ
皆様お休みなさ~い。

  • 2008/06/27(金) 01:29:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

アルマジロ(モスラの幼虫)と おじいさん(翁)

笑いました。

ネタが先か料理が先か・・・
いやいや、猿じゃあるまいし
偶然の産物に決まってますよねぇ。

  • 2008/06/27(金) 01:33:55 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

皆様おはようございます。 いいお天気ですわー。
サラダ、皆さんのコメントを読んでるうちにお爺さんぽく見えてきたわ。
村山サンが思い浮かんだの。
男の人ってどうして年とともにまゆ毛が(耳毛も)のびてくるのかしら。

  • 2008/06/27(金) 07:44:45 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

お初にコメントします。実はずーっと拝見させていただいていたんですけど・・・覗き見好きなもので・・・。

アルマジロ、確かに茹でた二十日鼠にも見えますな。カブトムシの幼虫っぽくも見えます。

今日のメニューには豆腐の上に何か載せるシリーズは登場しなかったんですね。

  • 2008/06/27(金) 08:48:44 |
  • URL |
  • ほっちゃん #-
  • [ 編集 ]

アルマジロ・・・
だんご虫にも見えるわ。
糸こん見ただけで思い出しそう。
しばらく食べれないわ。

  • 2008/06/27(金) 09:03:25 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

じいさん・・・
ホント、そんな感じに見えるわ。
さらにそんな顔文字、ありそうで・・・・・

赤ちゃんはラクそうかぁ。
退屈は苦手だわ。

仕事してた頃、徹夜とか職場で寝袋とかに憧れてた私。
なかなか女はそこまでさせてもらえないのね(゜-Å)
 

  • 2008/06/27(金) 09:11:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ギョヘ~~!!虫っ!!
思わず手で顔を覆いましたけど、指の間から何度もチラ見してしまうわv-404

今日の朝初定食はシャケでしたわi-175師匠とお揃いでうれしゅうございます。

顔のことと言えば。子供のころ近所のおばちゃんに「初子ちゃんの笑顔は向日葵みたいね♪」とお世辞を言われたのを真に受けて、いつも笑顔を心がけていましたわ。おかげで、笑っちゃいけない場面でもつい笑顔になってしまうわたくし。いけませんわねi-242

  • 2008/06/27(金) 09:22:46 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

家政婦は寝ていた

アルマジロ・・・
だんご虫にも見えたのよ~。
コッピーさんと同じだわっ!
糸こん結びを見ただけで・・・ってのも同じだわ~
気が合うわね。

大根のおじいさんは、再び見たら、
帽子を脱いで「やれやれ・・・」と言ってる
サンタさんに見えたわ。  

焼き鮭は、どなたかコメントを・・・どぞ。

クミンタン
茹でた二十日鼠のあかちゃん・・・・・・・ウッ・・・
宮廷料理かしら?          私は、庶民。
想像力に脱帽・・・←(サンタさんにかけている。)
ずーーーっと以前の、クミンタンのコメントの
宇治金時・・・だっけ?  反省部屋で
オーダーした、アレよ。 脳裏に焼きついているわ。

                       

  • 2008/06/27(金) 09:31:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

どうしたのかしら?

コメントする元気もないわ・・・・
やる気ゼロよ。

結び糸こんは、
息子の好物だわ。


関西地区では、
冬ソナの最終回が
今から始まるわ・・・・

  • 2008/06/27(金) 09:57:41 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

クミンしゃん・・・

今日はこの二十日鼠・・・いえ、糸こんが
頭の中から離れないような気がするわ(T T)
おでんの季節ぢゃなくてよかった・・・
私はモツ鍋のモツに見えたの。
 
アザラシソテーにアルマジロとじ、
次はどんな動物料理が出てくるか
恐怖楽しみだわ。

  • 2008/06/27(金) 09:57:55 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

冬ソナ 終わったわ・・・

永遠の愛は素敵だけど、
永遠っていつまでなのかしら?

何十年かたった先が、
このざまよ。

むしろ今じゃ、
あのころ魔が差した・・・
くらいにしか思えないわね。

むしろ、今じゃ
吉本新喜劇なみだわ。

関係ないコメントで、
失礼したわ。

どなたかに、
感想を言いたくて、
うずうずしたの。

  • 2008/06/27(金) 10:54:31 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

これから。。。

関西地区では最終回が今日でしたのね
わたしは(関東ですのよ)次回が待ちきれなくて実家からビデオを借りて(父がなぜか持っていた)一気に観てしまったの
だってTUTAYAに行ったら皆さん同じ考えのようででみんなレンタル中になっていたんだもの・・・
わたしって気が短いんだわ

それからまた火がついてしまって
「若者のひなた」にはまり、今日はこれからまた友人宅へ新しいDVDを狩り借りに行くの←初めて使ってみたわ
関係なかったわね
最近あちこちに話が飛ぶったりゃありゃしない
次に見たことに話が飛んじゃうの・・・
情けないわ
物忘れも老眼も進んできたの
昨日は大先輩にそれって来てるわよ~と言われたわ
先輩の仲間になれたみたいで何故か嬉しかったの
なんでかしらね・・・

また話が逸れたわ
麗華様が元気がないみたいで心配です
わたしも魔が差したのは一緒
最近は夢にヨン様が出てきてくれて嬉しかったわ
せめて夢の中では乙女でいたいわ

  • 2008/06/27(金) 11:18:04 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

間違ったわ

狩り借りにしたかったの
斜めにしちゃったわ

とっても恥ずかしいわ・・・

  • 2008/06/27(金) 11:20:04 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

アルマジロ、二十日鼠、だんご虫、かぶと虫の幼虫・・・
今日は夏休みに備えて自由研究のお勉強会かと思ったわ。

アルマジロだと思って見ると、
お皿の上が高原に見えてくるから不思議。
残り物の卵とじに癒されたわ。

ピーマンと舞茸と豚肉の塩コショウ炒めの
上にのっかてる大きめの舞茸がナ◦◦ジに見えるの。

こんなこと書いたら、
しばらく舞茸を食べられなくなる方々が出てくるかもって思ったんだけど、お口がうずうず・・・(れ~か様と同じね)
季節柄仕方ないと思って許されて。

  • 2008/06/27(金) 11:26:32 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

おそ(遅)ようございます。

Aji師匠、
昨夜は、味のコメントを返信いただき、ありがとうございました。
謎が解明できました。
はんぺん皿うどんの・・・。

ところで、
翁サラダ、少し離れてみた方がいいのかしら。
私、最近、目が悪くて・・・。
パソコン用のメガネもあるのよ。
でも、
それをかけ忘れることが多くて、、また困るのよ。

あと、
鮭の焼き方、私は生焼けが怖くて、いつもこんなもんよ。
だから、
あまり焼き魚をつくらないわ。

でも、
今日の夕飯は、缶詰のサバ缶かアジ缶よ。
(もちろん、おかずの1品よ、1品)
旦那のやさしい母がくれたのよ。
義母は料理好きで食材にもこだわるの。
だから、
缶詰といえども、三○セレクションよ。
でも、
私みたいなのには、味がイマイチわからないわ。




  • 2008/06/27(金) 11:39:18 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ジョノさん
私もここのブログを傍観するのは一生懸命だったわ。
やれば出来る子だったのね、もう起きることにするわ。

サンデーさん
粗食は身体にいいのよね。
お米を買うお金は無いけど、美容院に行くお金はあるのよ。サンデーさんならわかって頂けるわね?

クミンさん
確かに!昔ボローニャで食べた『若二十日鼠のボイル』は糸こんにゃくと同じ食感だったわ。ぷりぷりっとしてね、、、、、、、、、、、、うそよ。
しばらく、糸こんにゃく、、、、、食べないわ。






  • 2008/06/27(金) 12:56:42 |
  • URL |
  • ぶう #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ( ̄▽ ̄)。

朝からひまひまで・・・

お邪魔しました。


  • 2008/06/27(金) 12:57:44 |
  • URL |
  • ☆みーちゃん☆ #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん
つまらない話に
付き合って下さって感謝してよ。

その上、
心配までして下さって・・・・
嬉しいわ。

夢を持つって、
若さの秘訣よね。

老眼のお話、
永遠さんもされていたけど、
切実な話ね。


・・・・暑いのは、苦手なの。

ますます、
料理に身が入らないわ。







  • 2008/06/27(金) 13:23:14 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

コメントする元気

   ↑
大有りじょのいこ~。 ダイジョーブそうよ!
お蝶夫人ったらっ。
冬ソナが終わったのね?・・・・・・・って、
毎日見てたの?    ミニョンさんの髪のパサつきが
NH ○で見ていた時は、気になったわ・・・

こういう時期は、誰でも料理に身が入らないわ・・・

夕飯作る気ゼロと言いながら、
yokozunaさんはちゃんとお作りになってるわ。
あ、年が違うのね・・・。
気力、体力共にダウンしているのね? 私達。
アップしているのは、おばはんパワーだけかしら・・・・・

  • 2008/06/27(金) 13:51:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ただいま

友人と立ち話を2時間近くしたものだから腰が痛いの
お昼ごはんに昨日の残り物のチゲ鍋を温めて食べたわ
これからヨン様にまた毎日会えるわ
従ってまた家事は何処かへ飛んでいくわ。。。

麗華様
わたしは以前宝塚の男役のファンでしたの
そうしたら細菌最近その方の同級生だという方のお友達を見つけたわ
そんでもって近いうちにその同級生に会えそうなの
当時は胸をときめかせたものだわ。。。
同級生に会えてまた胸がときめきそうな予感が・・・
色んな話が聞けるのが楽しみよ
いつかはその男役の方にも会わせていただきたいと願っているのよ
こんなことで少しは若返るといいのだけど
近頃は眉毛やまつげまでそして鼻○も白髪になってきたの
寂しいわ・・・
あ!いけない!
麗華様を元気つけようと思ったのに。。。
ごめんのそい(これでいいのかしら)

ぶうさん
何でわたしの心がわかるのかしら???
わたしもお米を買うお金がなくても美容院へは行くのよ
もしかしたらお知り合いだったりして?
きゃ~家政婦は見た!の世界ね!

  • 2008/06/27(金) 14:08:13 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

ごなさん、
毎日は見てないわ。

昨日と今日だけよ。
最終回はがっかりしても
見たいものなの。

わたしも、髪のぱさつき、
気になってよ。
ついでに、不自然なドーランや
リップの色まで・・・・

サンデーさん、
ご心配かけて悪かったわ。
男役の方とお会いになる楽しみが出来たわね。
羨ましくてよ。

会いたい人に、なかなか
逢えるもんじゃないわ。

これから、夕食の買い物に
いってくるわ。

今日は、デパートで、
551蓬莱の豚まんとしゅうまい
買ってきたの。

後は何にしようかしら・・・・?

  • 2008/06/27(金) 15:35:46 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、お元気がなさそうですが、大丈夫ですか?
私は岡ひ●みじゃないけれど、
薔薇の花をもっていき、玄関のさしておきますよ。
(このエピソードが分かる人は、40歳すぎだわ・・・。)

ところで、
551の豚まん、関東では販売してないのよ、
本当、関西は、手頃なおいしいものが多くて、うらやましいわ。


  • 2008/06/27(金) 17:08:54 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん、
宝塚と白髪にとびついたのよ、私。
何を隠そう、私も宝塚ファンなの。
元タカラジェンヌの同級生の友達・・・
どんな、お話がきけるのかしら、楽しみね。

実は、私の旦那の叔母の葬式が数年前にあったの。
ご本人は大往生の91歳だったから、
葬式もなごやかに行われて、つつがなく終わったんだけど、
なんと、親戚の一人が元タカラジェンヌだと判明したの!
私なんて、式の最中、
元タカラジェンヌに会えると、
妙に落ち着きがなく、不審な親族になってしまいながらも、
その人を探したの、
ところが、
あとで喪主の旦那の従兄にきいたら、
その人、きてなかったのよ・・・。
せっかく、礼服新調したっていうのに・・・。

あと、
白髪の話だけど、
見えるところなら、自分でわかるから、いいわよ。
私なんて、あそこ、あそこの毛にはえちゃったのよ。
そして、第一発見者は旦那よ。
風呂上がりに、めざとく発見よ。
旦那、視力が2.0なのよ。
嫌になるわ・・・。

ちなみに、
テレビタレント?西川先生も白髪発言していたわ。
30歳代でも出るから、
2回目の成人式に達してる私は遅いほうかしら?

  • 2008/06/27(金) 17:22:53 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

大根サラダは秘境の酋長に見えたわ!
ミノムシにも見えないこともないわ!


オーム、アルマジロ・・というよりも いうよりも~
なぜそこに糸コンニャクがあるのかが不思議・・・

卵とじよね?そうよね?

  • 2008/06/27(金) 19:55:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ヨン様 宝塚 卵とじ 白髪

今日はここに入りびたりなの
好きなお話が出来たのでついつい
皆様サンデーばかり目についてしまったらごめんのそい・・・
少し名前を変えてみましたわ
でも雑誌の名前(まだあるのかしら?)みたいになっちゃたわ
明日はサタデーでコメントしようかしら?

永遠の乙女さん
名前からしてもしかしたら?と思っておりましたのよ
わたしはあるお方のファンになって以来、テレビでも元ジェンヌばかりに目が行ってしまうの
アラ40ももちろん観たわ プリマダムもね
ビールのCMの壇れいちゃんがかわいいわ
使っている化粧品は大地さんがパンフレットに載ってたから買ったの
そんなもんだから同級生の話を聞いたときには椅子から3mほど横っ飛びしたほどよ!
同級生が同じ町に住んでいたなんて。。。(それもド田舎なの)
いつも楽屋へ行けるし電話もしているそうよ
すごいじゃありません?
今はわたしがその方とお友達になりたくて共通のお友達にランチのセッティンぐぅ~?をお願いしているところなの
その時はパンフレットを山のように持って行って積もる話を延々としたいわ(間に入った友人はいい迷惑よね・・・)
サインなら頼めるみたいよ~っていうけど サインじゃ物足りないじゃない?やっぱりお茶会したいわ♪
わたしって図々しいかしら・・・
ああ 話し出したら止まらないわ

白髪の話だけど わたしもあ○こにありますのよ
恥ずかしくて書けなかったの
でも勇気ある乙女さんが書いてくださったからわたしも勇気を出したわ!
乙女さんはご主人の前で裸で出られるのね
プロポーションがいいのだわ きっと
わたしは見せられないから着替えのときはこそこそしてるの
いつだったかパンツとブラ姿を見られたら旦那が言ったわ
「みっともねえなあ あ~やだやだ!」ってね
その言葉まるまるあんたに返すわ・・・って心の中で呟いたわ
黒いボクサーパンツ履いている姿はまるでアトムよ
中年じいさんのアトムよ
お尻はぽりぽりかくわ、鼻く○はほじるわ、自分の靴下の匂いを嗅ぐわ・・・
やっぱり魔が差したんだとしか思えないわ

猿姉様
わたしもなんで卵とじに糸こんにゃくが入っているのかが初めの疑問点でしたの
なのに「翁」につい目をとられてしまったのよ
aji師匠のブログのテクニックに騙された気がするわ
つくづく億が奥が深いブログだと感動したわ

これから今日借りたヨン様に会うつもりなの
これでやっとタイトルの話全部が終ったわ
長くてごめんのそい


  • 2008/06/27(金) 21:01:23 |
  • URL |
  • フライデー(サンデー) #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん、
やはり、ヅカファン、ばれちゃったのね。
同じ”におひ”がしたかしら・・・、するどいのね。
でも、
他にも、いらっしゃるような気がするわ。
あの現世では味わえないラブラブな世界は、
少女漫画の世界にも通じるし、
みなさんも、食わず嫌いにならず、
よかったら、鑑賞してくださいね。


宝塚宣伝部長になっても給与もでないことだし、
本題に戻らせていただくわ。

私は身近にいた旦那親族の元タカラジェンヌには会えなかったけど、
劇場でタカラジェンヌと遭遇するの。

退団直後の真○みきさんとはすれちがったけど、わからなかったわ、
だって、男役でスカート姿しらなかったのよ、
胸もでかかったし。

あと、
先日は、黒○瞳さんとエレベーターに同乗。
彼女がおこさんと最後に乗り込んだの。
私の隣だっただけど、
うつむき加減に、つばの大きい帽子で、顔はよくわからなかったけど、
超高級時計に目がくぎつけになったわ。
推定●00万円とかしそうなキラキラした時計だったわ。

旦那は真後ろになってしまって、
まったく顔も見れず、さぞ残念だろうと思ったら、
べったりとくっついていたらしいの。
○木瞳さんの高級香水の匂いにクンクンしちゃってたのね。
はずかしいわ。

まぁ、混んでいたけど、

  • 2008/06/27(金) 22:00:29 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

あら、あわてて、途中になってしまったので、
引き続き、語ってしまうわ。

まぁ、混んでいたけど、
クンクンされていたから、黒木●、不機嫌だったのね。

他にも出会ったタカラジェンヌはいるけど、
マイナーになるから、やめておくわ。

というか、
連続コメントで、私的趣味語りなんて、
他のブログではコメント欄封鎖騒ぎよね。
お心の広いAJI師匠に感謝ですわ。

で、
サンデーさんがヨン様にお会いしているだろうので、
ヨン様の話題。
ヨン様=韓流ドラマ、一時期はまったの。
私は、イ・ビョンホン?が好きだったの。
好きなのに?なのは、
名前が覚えられず、役名も覚えられず、
お兄さん役でお兄さんと呼ばれていたから、
我が家でも”お兄さん”と呼んでいたの。
次に結婚するなら、彼と思うくらい好きだったから、
彼の主演映画もいろいろ見たの。
ところが、そのひとつが、ホ●っぽい話だったの。
生まれ変わった恋人が男に生まれ変わったから、
はたからみると、そうなのよ。
題名、忘れたけど、衝撃のラストだったわ。



  • 2008/06/27(金) 22:16:25 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女さん

そんな近くで?
羨ましいわ。。。

同じ”におひ”がしていましてよ
というかこのブログ全体から同じ”におひ”がしてくるの
昭和のレトロなにおひ 料理が苦手な不器用なにおひ 旦那を愛しているにおひ 少女漫画にはまったにおひetc。。。
○木瞳さんの様な高級香水のにおひは麗華様からしてくるわ・・・
わたしは香水はつけないの
旦那がきらいなのよ
最近のわたしは加齢臭がぷんぷんよ
これじゃあ 元ジェンヌやヨン様にも恥ずかしくて会えないわね
香水買ってこようかしら?
加齢臭と混ざり合うからやめたほうがいいかしら・・・
今夜は寝るとするわzzz
皆様お休みのそいzzz

  • 2008/06/27(金) 22:38:29 |
  • URL |
  • フライデー(サンデー) #-
  • [ 編集 ]

1日の終わり・・・

談話室も
そろそろお休みタイムね。

1日楽しませていただいて、
ありがとう。

きょうは、
まだ更新されないのかしら・・・・
お待ちしていてよ。

猫が遊んで欲しがって仕方ないのだけど、
そろそろ
私も休むことにするわ・・・



  • 2008/06/27(金) 23:54:00 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

なんなのよ

こんなに待ちわびているのにまだ金曜のブログが更新されないなんて。ひどいわ。

  • 2008/06/28(土) 00:29:49 |
  • URL |
  • peco #-
  • [ 編集 ]

サンデー改めフライデーさん、
今日はコメントに気になる言葉がいっぱいなの。
”加齢臭”。
旦那は金太郎に似てるせいか、無臭クンなの。
(そのてんは大好きなの、そのてんは・・・。)
で、旦那は香水すきなの。
だから、臭気がすると、私にふりかけるのよ。

・・・とお返事かいたので、
Aji師匠・みなさまもおやすみなさいませ。

  • 2008/06/28(土) 00:32:27 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

peco様

反省部屋の庭の滝で熱くなった頭をお冷やしになられたほうが良いですわ。お気持ちを静めた後は反省部屋でお休みになられることをお勧めします。わたくしの飲み残した甘酒を飲んでも良いですよe-420

夜更かしはこの辺で・・・・・おやすみのそいv-75

  • 2008/06/28(土) 01:06:18 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

フライデー・サンデーさん
プギャー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
笑ったわー。
わだすもあそこに白きを見つけたときは驚いたわよ。
おぬしもなかなかの語り部ぢゃのう。
楽しませてもらったわ。

わだすもヅカファンよ。
と言っても一回しか見に行ったことないけど。
峰さを理がトップで湖条れいか・日向薫・紫苑ゆうなんかが出てたの。
帰ってきてから何日も夢の世界をひきずっていたわ。
10年以上も前だけどバイト先で知り合った若い娘が熱烈なヅカファンで
ビデオを何巻か借りて見たの。
熱烈ファンはヅカの素晴らしさを万人に伝えたくてしょうがないのね。
涼風真世の妖精パックを生で見たかったなぁ。
借りて見たビデオはもう退団後だったの。

天海祐希をエキストラの時、至近1mで見た話はもう前にしたけど
●木瞳もドラマ『義務と演技』の時に3mでガン見したわ。

味覇タン
見えますとも!!舞茸ナメクジそっくり。

って人様のお料理を皆めちゃくちゃな事言って、鯵風呂だから許されるこの快感!!
aji師匠許してね。愛してるv-238きゃっ♪

ごなちゃん
宇治金時の事はすっかり忘れてたわ。
お夕飯前に腐乱犬フランケンでウッとさせて申し訳なかった事は覚えてたけど。

うさぎちゃん
わだすも動物料理シリーズ楽しみだわ♪
てか肉料理は動物料理よね。
昔『モロー博士の島』を読んだあとしばらく肉料理が気持ち悪かったわ。
またウッとさせてしまいそうね。うひひひ。反省部屋行きね。

なにか談話室ががやがやと賑やかで訳わかめ。
違うかたにとんちんかんなコメ返してたらごめんのそい。

ぶうたん
久し振りにとんちんかんて言葉使ったわ。
とんちんかん、あんぽんたん、とっぴんしゃん、すってんてん、すっとこどっこい。

日本語って面白いわね。






  • 2008/06/28(土) 01:26:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

永遠の○○たん

その映画は『バンジージャンプする』 よ。

  • 2008/06/28(土) 01:28:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

結婚したての頃 夫が「 アマゾネス 」っていう香水をプレゼントしてくれたわ。 それ以来もらってないの 香水。 コンセプトはなんだったのかしら。 将来を予見してのアレかしら。

  • 2008/06/28(土) 01:38:08 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ヒッ!二十日鼠・・・・。

  • 2008/06/28(土) 07:41:59 |
  • URL |
  • ちょうたりん #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

クミンしゃん

コメの一気読み大変だったでしょ?
お疲れ様でした。

そうね、動物は普段食べてるのよね。
二十日鼠も食べ慣れてないだけで案外……もう止めておくわ(T_T)
モロー博士…映画『ドクター・モローの島』ね。
半魚人が出てくる話しだったかしら?定かではないわ。

乙女さん、サンデーさん
宝塚への熱意、伝わってよ。
て言うか、ここにはヅカファン
かなり多いと思うわ。
私も安奈淳さんの時代にハマってたわ。
♪愛~それは美しく~♪
むか~しだけど、宝塚のチケットを頂いて
1度だけ公演を見た事があるの。
まだ小学生低学年だったから
よく分かってなかったんだけど、
後からその時見たトップスターが
越路吹雪さんだったと知ったわ。
宣伝部長の乙女さん、副部長(?)のサンデーさん、
また宝塚の熱いお話し
お聞かせ下さいませ(*^o^*)

  • 2008/06/28(土) 07:42:33 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

クミンタン

忘れてたわよ 腐乱犬

ヅカファンじゃないけど、4回くらい見たわ。

  • 2008/06/28(土) 08:32:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
ヅカファンぢゃないのに、なんで四回も見るのよ。
おまいはすでにヅカんでいる(気付いてないだけでヅカファンになっている)BYケンシロウ

  • 2008/06/28(土) 09:45:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはようございます。

今日はマイダーリンがお給料を下しに行ったのよ。
ありがたいことだわ。
今日は、やさしく接してあげられそうよ、マイダーリンに・・・。

ところで、
AJI師匠、
珍しく夜の更新なされてないけど、いかがなされたのかしら?
季節がら、お疲れがたまったのかしら、
お身体、御自愛くださいませ。

クミンさん、
そうよ、「バンジージャンプする」するよ、
題名、忘れていたの、
お兄さんの○モっぽい映画でわかるなんて、映画好きなのね。
それに、
白○同盟なのね・・・ということは、同年代かしら。
そして、
1回の観劇で宝塚ファンといいきるところに、
同じ”におひ”プンプンするわ。
(加齢臭じゃないわよ!)

うさぎさん、
あなたも、熱く語れるから、りっぱな”ヅカ”ファンよ。
また、新情報が入ったら、お知らせするわ。
宝塚って入団が18歳までなのよ、
だから、1回目の成人式のとき、気づいたのよ。
ショックだったわ。
年齢制限がなければ、今、入団して、
”白髪ありか”とかで売り出してもらうのに・・・。

ごなさん、
ファンじゃないと、おしゃりながら、
宝塚4回もご覧になっているのね・・・。
おなたも、もうすぐ、ヅカファンになるはずよ・・・。
ヅカって感染力、強いんだから・・・。

みなさん、
楽しい会話ありがとう、
これからも、仲良くさせてくださいね。

では、
諭吉ちゃんをつれたマイダーリンがもどる時間だから、
タカラジェンヌばりに身支度させていただくわ、
今日のランチは外食よ!



では、
玄関からマイダーリンが諭吉ちゃんをつれて

  • 2008/06/28(土) 09:55:29 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

やだ、下書き残ってるわ!
そう、
私、コメント、下書きしちゃうのよ、
それを貼り付け推敲。
だから、
よく書き損じをしてしまうのよね。
この場で、おわびします。
許してね。
でも、そうまでしないと、
みなさんのハイソなコメントについていけないから・・・。
前コメントの下から2行は見逃してね。

ちなみに、
マイダーリン、諭吉ちゃんをもって
紳士服の青●へ行ってしまったわ・・・。
諭吉ちゃん、何人いなくなちゃうのかしら・・・。
ぐすん。

追伸
クミンさん、
ごなさんへ同じこと考えていたようね。
ますます、親近感をもっちゃうわ。

  • 2008/06/28(土) 10:00:19 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

白髪ありか様
白ばら同盟でいいのかしら?
そういう呼び名があるのね。
わだすは宝塚のベルばらはあまり関心が無かったの。
きっとちゃんと見てないからなのね。
漫画のベルばらは全巻読んだんだけどね。
田辺聖子が「世の中に宝塚を嫌いな人がいるとは思ってなかったからびっくりした」と語ったことがあったわね。
本当に純粋なかたね。

ランチデート楽しんでらしてね。
羨ましいわ。

“小皺ありさ”より

  • 2008/06/28(土) 10:34:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさぎちゃん
たしか半魚人は出てこなかったような気がするけど。
博士が魚系は実験に使ったかどうか覚えてないのよ。

  • 2008/06/28(土) 10:48:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

半魚人は別の映画のようね…^_^;
うろ覚えを書いちゃいけないわね。
失礼致しました。ウフッ

  • 2008/06/28(土) 13:01:58 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ♪
名前をまた変えてみたの
そうしたら「ベイシティローラーズ」を思い出したわ
明日は本名に戻るわ・・・
みなさまがヅカの話題をしてくださってとてもうれしゅう御座います
大好きだった方が退団してからは劇場へ通わなくなったわ
熱が一気に醒めたのね
そしてその方がテレビで女の服装をして出ていても以前のようにはときめかないの
あの舞台で、あのブーツで立っている姿が好きだったのね
それ以来ときめくことが無くなったわ・・・
でもヨン様には好感が持てたの
こんな気持ち久々だったわ
あら また話が長くなりそうね
今日は草むしりをしたもんだから眠くなってきましたことよ

それにしてもaji師匠のお姿が見えなくてさみしゅう御座います
お体の調子はいかがなのかしら・・・

白○同盟の “大皺モアール”より (注・小皺ありさの姉 ハーフ)

  • 2008/06/28(土) 13:41:43 |
  • URL |
  • サタデーナイト(サンデー) #-
  • [ 編集 ]

待ちわびて…

マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チンチン

  • 2008/06/28(土) 18:36:00 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

本当に待ち遠しいわね、nuiタン。
でも体調がすぐれられないのかもしれないし、
よんどころ無い事情が出来られたのかもしれないし、
もしかしたら毎日のブログ更新頑張って
いらしゃったから、息抜きされてるのかもしれないわね・・・

nuiタンの今日のセレクトはないのかしら?

ところで、/凵⌒☆チンチン ←コレは何かしら?

  • 2008/06/28(土) 21:22:44 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

本日のnuigurumiセレクション

aji師匠は多分ご実家など、ご親類方とお食事されているか、
お知り合いと外で飲んだくれてる、あたりかと…。


~本日のBGM~
http://jp.youtube.com/watch?v=bObIXBo0p24&feature=related

  • 2008/06/28(土) 21:48:44 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

/凵⌒☆チンチン ←コレの正体

うさぎさん、これはですね、器を叩いて催促しているんですョ。
「ごはんまだぁ?」って催促する時に、お箸でお茶碗などを叩くように。
だから効果音もチンチン☆ってw

ラーメン丼バージョン↓

☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)<  まだー?

  • 2008/06/28(土) 21:52:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ハハハッ

そうなのね。
コップから☆が飛び出て何故チンチン?
と思ったわ。
ありがとうnuiタン⌒☆

でもサスガnuiタン。
仕事が早いわ。
スカイライ○…これがハコスカって言われた車かしら?
むか~~し、旦那がこんな感じの車に乗ってたわよ。
メタリックブルーかなんかのスゴい色だったわ…

  • 2008/06/28(土) 22:07:38 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ギャー

な、なつかしー!ケンメリだわー。nui様ありがとうー。こんなにいい歌だったのねー。

  • 2008/06/28(土) 22:11:38 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ケン&メリー・・・略してケンメリ。
nuiタンが前、言ってたように、
4文字に縮める傾向が
この頃からあったのね・・・

  • 2008/06/28(土) 22:28:29 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、こんばんは。
アルマジロに撃沈よ。一人PC前で声高らかに笑ったわ。
もう日付も変ってる。客観的に見てヤバイわよね。

暫く更新されておらず、不安。
ジャンキーは、コレ無しでは生きていけないのよ。
もしかして、お仕置き!?

  • 2008/06/29(日) 00:36:09 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

shominさん
おしさしぶし~。
もしかして放置プレイかも?
体調崩されたりしてなければいいのですが。


  • 2008/06/29(日) 00:56:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

タムドクは今日も美しかったわ。
キハは相変わらず藤△直美だったし。
今日は談話室の人数が少ないわね。
砂糖入り麦茶オーダーしたいけど、厨房もひっそりしてるみたいね。
セルフサービスでなんとかするわ。

  • 2008/06/29(日) 01:04:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ゾクゾクするわ

猿と示し合わせて放置プレイだわね。
プレイがこのまま続いた場合
コメンテータの禁断症状が どんな形態となって現れるのか
見てみたい気もするわ。

  • 2008/06/29(日) 03:12:48 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

 
チンチンうっせーんだよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ/凵
 
あ、ごめんなさい。
禁断症状①・・・
 

  • 2008/06/29(日) 08:36:50 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

きゃはは。
ぬいたんとカピたんのチンチンギャグコラボレーション。

超可愛いで~す。

  • 2008/06/29(日) 10:12:22 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

かぴタン

禁断症状の②・・・ってのが出ない事を願うわ。

お箸で、茶碗を叩くのが許されるのは
ぬいぐるみだけかもよ。
nuiタンはしていないわよね・・・・?・・・・・・?

yokozunaさん、体調を崩されていなければいいけど。
これだけ長いと心配だわ。
お天気も悪いしね。

  • 2008/06/29(日) 10:35:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji師匠 どっかのアレから「 本にしませんか 」って話がきてて 今交渉中とかだったら ドキドキするわぁ。 本になったら絶対買う。 有名になって 料理つくる時間なくなってもブログ続けてほしいな。 妄想しすぎですか。

  • 2008/06/29(日) 11:49:16 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

  • 2008/06/29(日) 16:48:25 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [ 編集 ]

アルマジロのあれ食べて体調崩されたのかしら?
心配だわ?

  • 2008/06/29(日) 17:29:17 |
  • URL |
  • あーや #-
  • [ 編集 ]

aji師匠きっと旦那様と実家に行かれてるのでは、、、v-106v-107v-258

  • 2008/06/29(日) 17:43:16 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

う・う・禁断症状が・・。早く更新して~
もしかしてアルマジロの崇りですか?
それとも、皆さんのコメがどこまで増えるか確認してみたかった、とか。

  • 2008/06/29(日) 19:04:31 |
  • URL |
  • かみこ #-
  • [ 編集 ]

おぉ・・・・・・。改めてみると、コメ欄がすさまじいわ。
コメって、何件までOKなのかしら?

今日は死ぬほどご飯を作りたくなかったの。
パチンコに行ってた夫に、帰りに何か買ってきてってメールしたわ。

出来合いの惣菜、高カロリーのものオンパレードを抱えて帰宅。
明日は体重増えてるわ・・・とぶん。

  • 2008/06/29(日) 20:20:17 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ご無事を祈って・・・

ケンメリをBGMに
お百度参りに逝って行って来たわ。
老体には流石に堪えたけれど、
志村の婆ちゃんばりに頑張ってみたわ。
(手が合わせらんないのよね)

更新されずとも、
訪れる客は途切れず・・・。
今宵、皆が同じ気持ちでaji様を案じてるのね。
これって、スンゴイことだと、ちょっと感動・・・うるっ


  • 2008/06/29(日) 21:51:14 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

コメ欄がイパーイで○上v-41でもなさったのしら?と思ったら師匠が謎の足袋旅からお帰りにならないのねv-406
カムバーーーーック師匠e-282




  • 2008/06/29(日) 22:26:04 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

師匠様

何度ご訪問してもいらっしゃらない…(;_;)
毎日こちらへくるのがどんなに楽しみだったのかがわかったわ
今晩は帰ってきてくださいませね<(__)>

  • 2008/06/29(日) 22:28:12 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

  • 2008/07/12(土) 18:06:55 |
  • URL |
  • 腰痛アドバイザー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/178-87012566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

