ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


こっそりへそくり寿司

IMG_2847.jpg

昨夜遅くに帰ってきた旦那が
「明日はメシいらないから」って。

だから今夜はへそくりでスーパーの寿司を買って
頂き物のビールと一緒に
ささやかな至福のときを楽しんだの。


IMG_2849.jpg

トマトとキュウリもつまみにしたわ。
切って皿に盛るだけだから、楽なのよ。




旦那は目ざといから
私が独りでこっそり何か食べてるとすぐ発見するの。

でも、
今夜はぬかりないわよ?
寿司のプラスチック容器はちゃんと洗って
ベランダに干して(隠して)おいたわ。



きっと旦那が帰ってくる頃には
私は久々のビールで出来上がって
お風呂も済ませて高いびき。


気楽でいいわ。



お互い顔を合わせないと
喧嘩する頻度が減って
幸せでいられるわね。



それが長年一緒にいられるコツよね。
子供の頃、父と母を見てて
特にそう思ってたわ。




旦那が
夕飯いらないうえに帰りが遅いと


悪いけど


正直助かるのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1番?

  • 2008/07/01(火) 22:44:53 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

激しく同意

しますよ、師匠!そのと・お・り!パラダイスっすよね!

  • 2008/07/01(火) 22:45:29 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

おー(ノ><)ノ
ちーさんに1番ゲットされていました( ̄▽ ̄;)

aji師匠これから記事を読みますわ

  • 2008/07/01(火) 22:48:15 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

いや・・・

わし、2番だと思います。1番はサンデー様かと。そして、ついでに言っときますね・・・あの太めの織田さんですが・・違うと思います(似てるけど)。

  • 2008/07/01(火) 23:02:12 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

動揺

焦ってしまったわ
携帯だと早いコメントが上にくるのね
てっきり2番かと…

ってことは?
わたし わたし わたし(うるさい)が初めての1番ゲット?

今日は1番ゲット記念日ね忘れない様にするわ

『7月1日』

絶対に…

師匠!
わたしもお寿司をよくこっそり食べるの
その時はパックを刻んでゴミ袋の底に隠すわ
うちの旦那は何を食べたか生ゴミまで覗くのよ
犯人と刑事みたいにわたしはアリバイを必死で作るの
こんな生活は疲れるわ…

白馬に乗った王子様みたいな方がわたしをさらってくれないかしら

  • 2008/07/01(火) 23:05:18 |
  • URL |
  • またまたサンデー #-
  • [ 編集 ]

江戸前握り寿司。
しかも 割引シール無し。
しかも ネタのハガレ及び横倒れ無し。
旨そうです。
さぞかし堪能されたことでしょう。

亭主からの 晩飯いらないメール。今夜は遅くなるメール。
それを読んでいるワタシの顔は
もの凄くユルンでニヤケテいるそうです。
そう指摘する子どもたちの顔にも何やらチョットした安堵の色が・・・。

オトウサンテミンナカワイソウダナァ。

  • 2008/07/01(火) 23:15:25 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ちー様

教えて下さりありがとう!さっき物まねで見たわ

似てるけど違う人だったわそれにしてもよく似てたわ
昔映画で織田祐二を好きになったの
『彼女が水着に着替えたら』?だったかしら
あまりに古くて定かぢゃないわ

それからはドラマは欠かさず見てたのね

なのに何故か青島刑事にはときめかなかった…
きっとわたしの中で何かが変わったんだわ
いや、彼が変わったのかも知れないわね

歳は取りたくないものね

  • 2008/07/01(火) 23:24:51 |
  • URL |
  • モア姉とも言う #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん

1ゲッツおめでとう!(パチパチパチ)
きっと明日もいいことあるかも?^^

『夕飯いらない』デー・・・うちは年に何回かしかないの。
しかもほとんど夜8時くらいに帰ってくるし・・・羨ましいわ。

なんかトマトがすごく美味しそう。
ちょっと小腹がすいてきたので
今日、お隣りの奥さんに戴いた家庭菜園の
ミニトマト(縦長なの)食べてきます。ぢゃ。



  • 2008/07/01(火) 23:29:35 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

 忙しくて何日かぶりだわ。
やはり!
パラダイス!!!

以上ぉぉぉ!

  • 2008/07/01(火) 23:45:32 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ウチの旦那は予定が未定の人だから
行動が読めないの。
10時頃朝ごはんを食べて
11時半ごろ「昼飯な~に?」なんてのんきに
聞かれると血管がブチブチしてくるわ。
どこにいるのか分からないことも・・・・・・
朝出掛けて夜に帰宅する旦那様が羨ましいわ。(切実に)

  • 2008/07/02(水) 06:16:18 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

へそくりっていうところが、
いじらしいわ。

ささやかな贅沢ね・・・・・

  • 2008/07/02(水) 07:33:09 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

面白くて止められない

相変わらずと言うか、ここまで書けるaji様のあまりの日本語に・・・、今日こそコメントをしなくちゃ~と思いました。

最近、こちらのブログの虜。
ajiファンの一人です。
皆様よろしく。

  • 2008/07/02(水) 07:50:30 |
  • URL |
  • 222 #O3QePs4g
  • [ 編集 ]

お寿司は「江戸前」なのね。
東京湾で獲れるのかしら・・・・・。

縦長プチトマトは、もうなくなったのかしら・・・・・。
このトマトは68円?
○ピタのトマトはおいしいけど、○イエーのは・・・・。
で、68円では買えないのよ!  どちらも。

  • 2008/07/02(水) 08:12:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

生活全般がズボラで旦那や同居の方々に肩身の
狭い思いをしている私にとってaji師匠は希望の星ですわ。
出来あい物(今日に関しては豪華お寿司!)美味しいわよね。
自分で作らないし。
なのにうちの旦那ときたら・・・・。

結婚ホヤホヤの時、うちの旦那に「好きな料理はなに?」と聞いたの。
そりゃ新婚ですもの、好きなものを作ってあげたくてね。
そしたら旦那

「手の込んだもの」

って答えたのよ。料理って聞いたのよ?普通料理名で答えるわよね。
まさかの作業工程指定よ。もちろん冗談かと思ったわ。

・・・・本気だったんだけど。
惣菜なんてもってのほかなんですって。バカよね。

もちろん聞こえなかったことにしたわ。
過保護に育てられた一人っ子ってこんなものなのかしら?
ただ単に性格がふざけているのかしら?
どちらにしろイラッとくる毎日よ。

  • 2008/07/02(水) 08:22:28 |
  • URL |
  • 小枝 #-
  • [ 編集 ]

そうそう、顔を合わせないと喧嘩にも・・・

旦那が単身赴任のときに思ったわ。
ずっとこの状態だと一生平和に・・・

って一緒に暮らしてないじゃんねー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

うまく空気ぐらいの存在になるのが理想かと。
 

  • 2008/07/02(水) 08:40:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おいしそうなお寿司ね。
食べ盛りの子供が3人いる私は、
子供たちにはお寿司を食べさせて
自分はがりをつまみながらお茶をすすってるわ。
なんか子育て中のトラの母親のようだわ。
もっともお寿司が食卓に上ることはめったにないけどね。

  • 2008/07/02(水) 09:24:25 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

うさぎさん、
そうよ、足ヒレ女よ、私・・・。
ずいぶん前のコメントなのに、よく覚えていらっしゃったのね。
記録力がよくって、うらやましい限りだわ。
私みたいに3歩歩くと忘れる鳥頭には・・・。

味覇さん
教えてくださり、ありがとう。
なかにし礼さん、なのね、作詞は・・・。
だから、”大人”の歌詞なのね。
そういえば、
最近は、歌謡曲、あまりきかないわ。

  • 2008/07/02(水) 10:11:28 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女(=白髪ありか=アリー) #-
  • [ 編集 ]

顔を合わせなければ、喧嘩しないのね

我が家の話になるけど、
結婚して次の週から、
出張で、土、日しかいなかったわ。

子供が産まれてからも
それは続いたわね。

子どもはほとんど一人で育てたも当然ね。

御飯も何食べてもいいし、
どんな生活をしていても見られていないって、
楽だったのね。
その時は、大変だと思っていたけど。

ここ何年か、
出張はほとんどなくなって、
おまけに早く帰ってくるのよ。

・・・・・わかったわ
私のいらいらの原因が。

旦那の存在ね。

多分他のご夫婦より、
一緒に過ごした時間が短いと思うの。


だから、いままでもったのね・・・・
再確認したわ。

余計な話になるけど、すこしいいかしら?

旦那とは遠距離で、
2年ほど付き合って結婚したの。

今思うと、束縛されるのは、
月に何回か・・・
あとは、自由にしていいのよ。
付き合うのも楽でいいわ・・・・

結婚の決めては
これだったんじゃないかしら?


結婚後も離れて暮らしていたようなもんだから、
こうしてみると、
今現在の旦那への不満って、
あたりまえなのね・・・・

定年後、
どうしたもんかしらね・・・・・・・





  • 2008/07/02(水) 10:45:40 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

午後はどなたもいらしてないのね。
皆さんお忙しいのかしら?

サンデーさんは
ランチいかがでした?

222さん、小枝さん、初めまして^^
師匠のブログは
やめられない♪とまらない♪かっぱえ○せん♪
のように飽きないですよね。
無理せず長~く続けていただきたいと
切に願うわ。

今日ね、もんじゃ焼きを初めて食べたの。
お好み焼きと全然違うのね。
美味しかったわ♪ぢゃ。

  • 2008/07/02(水) 20:28:45 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

v-341ア ガリ アガリ ア ガリガリガリガリ
定食を作るのも嫌な時は、お寿司ですわね☆
わたくしは、定価でなんて買わないわ。どうせ主人が帰ってくるのが
遅いから、魅惑の値引きシールが貼られるまで待つのよ。

あ゛、でも師匠のお寿司はご自分用のディナーだからフレッシュで
正解ですわね。

そうそう、こちらでよく話題に上る宝図化宝塚のお話、
わたくには何のことやら?で話題に入れなかったのですが、
昨日テレビで目撃しましたわv-411棒でつながった宝ジェンヌが素敵でしたe-420

  • 2008/07/02(水) 20:38:23 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

タカラジェンヌ

昨日のモノマネのテレビですよね、初子さん。
私、ちょうどサンデーさんのコメント読んでいたら
タイミング良く?ベルバラ(全部で何人だったのかしら)が出てきて、
更にその後オダユウジのキターァ!の方が出てきたもんだから
ビックリしたのと
モノマネに笑いが止まらなくて…
ホントに絶妙のタイミングだったわ。

  • 2008/07/02(水) 21:06:20 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

行ってまいりました

aji師匠、みなさまおこんばんわ
私事で申しわけないのですがここで今日のご報告をさせてくださいませね
師匠この場を少しお借りしますm(--)m
いつも談話室を使わせて頂き本当にありがとうございます

今日同級生の方ととうとうお会いしてきましたの
その方は清楚な方でやはりお友達にふさわしい方でした
彼女は東京公演のときは楽屋でお手伝いをするほど親しい方でした
その楽屋の写真もたくさん持ってきてくださいました
初めて楽屋を覗かせてもらいましたわ
お宝物のレア写真でした
自宅での写真やオフの写真も直筆のお手紙の数々も持ってきてくださってわたしは夢の中にいるようでした
入団直後のわたしの知らないあの方がそこにはたくさん写っていました
わたしが好きになった頃はもうトップで光り輝いていたからそんな姿が見られるなんて!
あのお方の仲良しの方が目の前にいる。。。
それだけでまるであのお方に会っているような気持ちになって胸が一杯になってしまいましたの
まさかそんなに親しい間柄とは思っていなかったので驚きの連続でしたわ
今度はサインを貰ってきてくれるそうです

いつかお会いできる日も来るのかしら?
いや今日お友達に会えただけでも彼女に近づけた気持ちになったからこれ以上は望んだらいけないわ・・・
そんな問答をしながら帰ってきました
いつかまた舞台を観に行こう!そう決心しましたわ

田舎町の平凡な毎日だけどたまにはこんな刺激があるのね
このブログに出会えたのも奇跡だと思っているの
結構楽しい毎日なのかも知れないわね

白薔薇同盟のアリリン様 アリー様 
そしてうさたんたん
今日はとても素敵な時間を過ごしてきましたわ

aji師匠、そして談話室の常連の皆様、長々とお話させてくださってどうもありがとうございました

初子さん わたしも昨日宝塚見ましたわ
結構綺麗でしたわねv-352

  • 2008/07/02(水) 21:24:00 |
  • URL |
  • モア姉(サンデー) #-
  • [ 編集 ]

うさぎたんサマ
そうそう!そうですわ。あのセットに500マンもかかったお話を
聞いて「ドッヒャーッ!スゴッ!!」と一人でテレビに突っ込んで
おりましたわv-405

ユウジは本物のユウジにあんなんで売れ続けられるのか?と
心配され(呆れられ)ていたというニュースか何かをネットで
見ましたわ。

モノマネと言えばあるある探検隊の方々、ひっさしぶりーと思って見たのですが、今や過去の人達なのでしょうか?ラモンもすっかり落ちぶれたわね。

でもでも、何より心に残ったのはヒデキの「この辺がギャランドゥー」v-347主人が帰ってきたのに気づかないくらい釘付けでしたわv-352

  • 2008/07/02(水) 21:31:35 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

モア姉(サンデー) サマ

白薔薇同盟には一歩も入れないほど何も知らないわたくしですが、
今日は素敵なおもひでが出来て良かったですわねe-420

モア姉(サンデー)サマの心のトキメキがこんなわたくしにもすごく伝わってきますわe-266まるで大好きでたまらない憧れのあのにお会いしような気持ちになりましたわv-398

  • 2008/07/02(水) 21:40:39 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

サンデーさん

本当に本当に良かったですね。
今日のお話しを読んでジ~ンとしました。
これはきっとサンデーさんの純粋な気持ち、
お人柄の良さが、偶然ではなく起こした出来事だわ。
私も夢中になれる“トキメキ”に出会えるように、
頑張るわ!

初子さん
ギャランドゥー見損なってるわ、私・・・
再放送があったら、絶対見るわ!





  • 2008/07/02(水) 22:56:43 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

みなさん、ごきげんよう~

こんなにご機嫌なのはね、
実は尊敬するAji師匠を見習い、今日は、お寿司を食べたのよ。
それも、出前のお寿司よ。
(昼寝からめざめたら、近所の店は閉店していたのよ)
桶だとバレルから、折につめて配達してもらったの。
師匠のブログをヒントにしたのよ、これで証拠隠滅よ。

モア姉、
とうとう、会えたのね、
そして、
憧れの人(のご友人だけど、すでに同等化よね)と会い、
きらめく夢の世界にしばし羽をのばした様子、
まるで、
タカラジェンヌが最後につける羽のナイアガラのごとく流れてます。
だから、
私までリアルで体験したようだわ。
また、
お会いしたら、ご報告、お願いしますね。

初子さん、
はじめまして・・・。
私がAji師匠の許可もとらずに宝塚をひろげてしまった、
アリーこと白髪ありか、よ。
よかったら、アリーとよんでね!
でも、永遠ちゃん、乙女ちゃんでも、オバンでもよくってよ。
昨日、テレビで宝塚もどきがしていたのかしら?
見たかったわ!
そして、
白薔薇同盟、入会お待ちしてるわ~、
二度目の成人式を迎えるころには、
きっとりっぱに入会基準を満たしているわよ。


  • 2008/07/02(水) 23:41:48 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女(=白髪ありか=アリー) #-
  • [ 編集 ]

モア姉さん(サンデーさん)
楽しいひと時を過ごされたようで良かったです。
稀少なお写真も沢山ご覧になったのね。
きっと誰も見たことが無いようなお宝写真なのね。
超羨ましいわ。
また新情報が入ったら是非是非教えて下さいませね。

棒でつながった宝ジェンヌわだすも見たわ。
なかなか良かったと思うわ。

お寿司見てたらすごい美味しそう。
おたる寿司行きたい!!

生のサーモンは苦手なの。
焼いた塩鮭は好きなんだけど。

  • 2008/07/03(木) 00:56:21 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/181-f7eb1673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

