ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



かわいいだけじゃダメかしら?

IMG_2861.jpg

これはね、
見るからに恐ろしい料理。
見切り品の棚で発見した茄子とトマトと
うちにあった野菜と豆腐を入れて豆板醤なんかで味付け。

大量に作りすぎて残ったわ。



不味かったからってのもあるけどね。



IMG_2864.jpg

これは半額でゲットした何かの魚の西京焼き。
相変らず焦がすのは得意なの。

それと昨夜作った味噌汁と
あとはキュウリとトマトを切ってポン酢をかけたのと
めかぶを食べたのよ。




今日、ジムに行ってきたの。
マシンの使い方がわからなくて
たまたま隣にいた女性に聞いたの。
丁寧に教えてくれてありがたかったわ。
世間話をしてたら、
ジムに入ってから半年で12キロ痩せたって聞いて
ビックリしたわ。

私も頑張れば痩せるかしら?

ビッグプロジェクトだわ、って心踊ったの。




でも、入会前に見学をしてるときに
退会するときはどうすればいいのか聞いてる時点で


やる気ゼロよね。




せめて先週買ったバーゲンの服が着られるようになるまでは
頑張るわ。


頑張るって言葉、大嫌いだけど。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今回の題名だけど、
昔そんなフランス映画があったような気がするの。
内容と全く関係が無くて悪いわね。

一句できたわ。

「そんな題名に
殺意を覚えた
若い頃」

コメント

お晩です。

今日は1番かしら!
どきっどきっ!!

  • 2008/07/03(木) 23:44:25 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

v-343あら!偶然にも今夜の初子家のメニューは豆腐とひき肉、ナスのこま切れを炒めた物に水溶き片栗粉のマーボー風でしたわ。豆板醤を仕上げにたっぷり入れたら辛くなりすぎて、なんだかわからない料理になってしまいましたわ。トマトを入れるなんて斬新ですわね師匠!

でも良いのです。どうせ主人にキムチを乗せられてしまうのだからe-286

では、一句

「そんな主人に
殺意を覚える
過去未来」

うまく出来ないわ・・・・・・。

  • 2008/07/03(木) 23:55:29 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

現在が抜けてるわ!馬鹿馬鹿わたくしの馬鹿!!!!

  • 2008/07/03(木) 23:59:36 |
  • URL |
  • 初子 #-
  • [ 編集 ]

今日もまた、ズボラとしながらもキチンと料理を作っているaji様に驚きです。
ジムで12kgも減量できた人がいたの?!

私も私の周囲にもこれまでそのような人、見たことがない。
aji様、そんな人がいたらきっと減量できますね。
頑張ってください。

  • 2008/07/04(金) 00:45:30 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

昨夜の味噌汁は冷蔵庫に入れておいたのかしら
今の時期はまだ一日くらいもつのかしら
におわなければ大丈夫よね
気になったものだから・・・
質問攻めだわね。

  • 2008/07/04(金) 01:00:06 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

まだかしら

ブログ開設から半年以上。
未だに、カテゴリー欄の 普通の夕飯が (0) のままだわ。

そろそろaji様自身が普通と呼ぶ夕飯を一回くらいは見たいわ。
いえ、年に2回、盆と正月くらいに如何かしら?
期待しますわ。

  • 2008/07/04(金) 01:03:32 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

おはようございます

Aji師匠、
1番ゲットにうれしくて、コメントなしで失礼いたしました。

やはり、料理ブログ、
料理に対してのコメントをしなくてはね。

斬新なアイデアの料理ですね。
トマトの酸味がきいているのかしら・・・。

  • 2008/07/04(金) 08:55:14 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

あああああ!( ゚∀゚)・∵.
ふじさんって方のコメント見るまで忘れてた。
昨日の味噌汁、冷蔵庫に入れてないけど大丈夫かしら・・・

お昼にご飯と玉子入れてサラサラーっと食べる気なんだけど。
 

  • 2008/07/04(金) 08:59:32 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

いけいけバカオンナ

いよいよビッグプロジェクト始動なのですね。
わてくしも、夏にむけて5キロ減めざしますわ。

タイトルの『かわいいだけじゃダメかしら』
同名のドラマがあった模様ですわ。
(検索機器=高性能語群探知機)

原作は「いけいけバカオンナ

最後に一句・・・8・8・5
5しか合ってませんけれど、気にするこたぁございませんわ
ぢ余りですわよね。

「ダイエット
します宣言
何回目」

  • 2008/07/04(金) 09:11:31 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ナスe-437とトマトe-436
大好きな組み合わせだわe-266
ご飯にのせれば、マーボ丼風、
パスタにかければ、アラビアータ風、
で美味しそうe-343

  • 2008/07/04(金) 09:23:16 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます♪

前の日記のクミンさんにコメントしてからまたまた来てしまいましたわ
掃除&洗濯が私を責めるわ・・・やらなくちゃ・・・
初子さん&みなさまコメントありがとうございました (二三日前の)
昨日は興奮覚めやらず暑いのもあってぽ~っとしてましたの
疲れたみたいよ
ご飯作るの面倒くさいな~とスーパーに行ったら今日の特売の三割引のお寿司が!!
すかざずゲットしましたわ
三割引ならケチ男(旦那)も文句を言わないだろうと思ってね

それに卵豆腐とにんじんと大根のお味噌汁のみのメニュー!
旦那が「今日は手抜きだな~」と思ったとおりの発言
「あら 三割引きだったわよ!」そう言ったら・・・
「ならいいな」だって
これも思ったとおりの発言
やっぱりね
あのスーパーに感謝だわ
私を休ませてくれるために特売をしてくれたのね(自己中・・・)

ダイエットね・・・
去年から5キロ近く太ったから ブラがキツキツになっちゃったの
背中のお肉がはみだしてるわ
去年のTシャツなんか着てみたらお笑いみたいになってたわ
aji師匠を見習おうかしら
ビッグプロジェクト宣言!(ちと不安・・・師匠と一緒ならできる?v-218

  • 2008/07/04(金) 10:02:36 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

熱中症かしら

昨日からパソコンの調子がおかしいのよ・・・
音も出なくなってしまったから、You Tubeも楽しくないのよ・・・

yokozunaさんの画像は二つでいいのよね?
トマトの画像がないと寂しいわ。

初子さんとうさタンのコメントの三つの絵文字?が表示
されないわ。 うさタンのv-383茄子は見えているわ。

  • 2008/07/04(金) 10:09:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

直ったのかしら

あら!
見えたわ・・・初子さんの黒いドクロ?みたいのと
        うさタンの赤いトマトともうひとつが。

ジムに入って半年で12キロ痩せた方の、元の体重が問題
だわ・・・
バーゲンでお買いになった服は夏物?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは・・・・・
                         何でもないわ。

  • 2008/07/04(金) 10:22:01 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

独り言・・・

暑いから外に出たくないわ・・・

師匠は今日もジムかしら?

妹がジム通いして(30秒くらい運動して交代しながらグルグル回るやつ)、
体脂肪がすごく減ったら食べても太りにくくなったって言ってたわ。
ジムに通うお金がないから、私は“腰回しダイエット”をやってるの。
友達が買った本をみんなで回し読みして。
効果はまだ出てないわ。続かないから・・・
でも、毎日やってるひとは『体が締まってきた。
Gパンがスルッと入るようになった』って。
でもね・・・頑張ってる人って元々そんなに太ってないのよ。
普段から気をつけてるからね・・・

運動はこれでもやってるのよ。週1、2回。
でもダイエットの為じゃなく趣味だから痩せないの。
ストレス解消ってヤツね。
太りもしないけど、痩せもしない。
でもサボるとテキ面に太るから多少は
ダイエット効果はあるのかも・・・

家の中もなんだか暑くなってきたわ。
ショッピングセンターへ涼みにでも
行こうかしら。ぢゃ。

  • 2008/07/04(金) 11:29:03 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

i-1暑すぎるわ。v-48昼から図書館に行くんだけど知的&インテリに見えるようにi-93でもかけて行こうかしら。。。。。あっ、、、私i-93持ってないの!!!しょうがないからマジックで眼鏡の絵を書いていくわ。i-113

  • 2008/07/04(金) 11:42:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

顔にペイントマーカーで、書こうとしたけど当分取れないから宴会用の鼻眼鏡でもかけていくわ。。。v-107

  • 2008/07/04(金) 11:49:44 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

カラダ改造ビフォー・アフォター!! ルン♪

うさぎさんへ。
妹がジム通いして(30秒くらい運動して交代しながらグルグル回るやつ)、

カーブスっていうやつね、きっと??



フレーっ、フレーっ!! あ、ぢ、さんっ!! (あえて頑張れという言葉は使わないわ??)

  • 2008/07/04(金) 13:06:15 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ただいま。
カーブスって言うのね。
カーブス、カーブス・・・復唱しないと忘れそう。
でもきっと次また、『30秒動いてグルグル・・・』って
言ってそうだわ^^;
そしてv-524さんに再度『それはカーブスよ』って
教えてもらうの。

それにしても暑いわ・・・
これから1週間、毎日気温30度超えの
予報になってるわ。
いよいよ梅雨明けかしら。

  • 2008/07/04(金) 14:14:20 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

あぢいわ

みなさんあぢいあぢいとおっしゃっていますが ホントにあぢいですわ
我が家の16歳の老犬があまりのあぢさにおかしくなってしまって
最近痴呆がきてるみたいなんだけど、ますますきたみたいよ・・・
そろそろ扇風機だしてあげるわe-486

  • 2008/07/04(金) 16:45:51 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

かぴこさん、お味噌汁大丈夫だったかしら?

うちの旦那は味噌汁がすきなのよ。
でも食事制限があるから家ではおかわりはさせないの。
家にいるときにカロリーに気をつけて食事を作っても
外では暴飲暴食してるのよ。
私の行動が無意味に思えるわ。

  • 2008/07/04(金) 16:47:27 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

本当に暑いわね。ムシムシしてるわ。
旦那は今年初のクーラーをつけて昼寝してるわ。
いい気なものね。

  • 2008/07/04(金) 16:50:02 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

腰回し

うさぎさん
わたしもやってますわ 週三回ほど腰回し。。。
効果はどうかというと・・・
確かにウエストは細くなったわ
でもね・・・
下っ腹とお尻は細くならないのよ
毎日やらなきゃ駄目なのかしら
アラ40過ぎると痩せにくい?
ホルモンの関係なのか代謝が悪くなるのか
このまま脂肪の貯金が増えていくのね・・・
っていうか食べすぎかも知れないわね

うさぎさんはもしかしたらバ○ーボー○をやっていらっしゃるのかしら?
想像してみましたの

  • 2008/07/04(金) 16:58:18 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

味噌汁放置危険月間

今の時期、味噌汁は一夜でにほいたつわ。
冷蔵庫にしまうのを忘れて、翌朝捨てること数知れず・・・。

その度に、
納豆だけじゃダメかしら?
と呟いてみるのよ。

もちろん、おフランス映画「可愛いだけじゃダメかしら」の
主演女優イザベル・アジャーニ風によ・・・・ケケッ

  • 2008/07/04(金) 17:26:17 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

酸っぱい味噌汁同盟

今日は一日腰を回しながら歩いたわ。
名づけて エアーフラフープよ。


周りの冷たい視線が気になったけど・・・いいのよ いいの
生まれ変わった私に みんな釘付けになる予定だから。

  • 2008/07/04(金) 18:52:32 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん

週3回の腰回し、
キチンとやっていらっしゃるのね。
ウエストが細くなるだけでもスゴいわ~。
きっとサンデーさんのコメントを読んで、
今日から腰回し始められる方が
何人もいらっしゃると思うわ^^

ストレス解消
バ○ーボール…正解よ。
若いお母様方に混じって
最年長でやってるわ。
唯一の息抜きなのよ。
旦那が休みでも練習がある日は
そちらが優先なの^^

  • 2008/07/04(金) 19:04:18 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

猿股さま

エアーフラフープを
しながらボクササイズ?

  • 2008/07/04(金) 19:08:34 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

v-154出た!スパム野朗。。。aji師匠消して下さぁ~い

  • 2008/07/04(金) 21:10:35 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこさんありがとう。
消しておいたわ。

  • 2008/07/04(金) 21:39:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

よかったわ

↑aji師匠降臨ですわね!!
コメント書けなくて困っておりましたの
ちいこさん勇気を出してくださってありがとう!!
って何も書くわけではなかったり(笑)
夜になってもあぢいですわねv-41
これから「魔王」を見ますわe-277
生田斗真クンが気になるの
大野クンも初主演 楽しみですわ

うさぎさん すごいです バレー○ールだなんて!!
体力あるのね 尊敬しますわ☆

  • 2008/07/04(金) 22:08:23 |
  • URL |
  • サンデー #-
  • [ 編集 ]

いえ・・・

すごくないの・・・^^;
小学校以来だから、全然なの。
いつもゼーゼーハーハーよ。

腰回し(コレ正式名かしら?)
続けてらっしゃるサンデーさんの方が
すごいわv-424

  • 2008/07/04(金) 22:28:55 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

酸っぱい味噌汁同盟って

ぶぁはは!
意味わかんねぇ、だわ。
エアーフラフープ (さすが猿、これはべりーナイスな表現だわ)の
しすぎでチョットあれなのね。お気の毒だわ。

しかも 生まれ変わった姿に釘付けって・・・だめよ、だめだめ。
ありえないことは口にするべきじゃないと釘を刺しておくわ。
猿姐は
かわいいボケじゃダメなのよ?

  • 2008/07/04(金) 23:26:15 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

前のタイトルのこっそりへそくり寿司を見てからすっかり寿司モードに入ってしまってたので、夕飯は旦那とおたる寿司へ行って来たの。おかげで楽できたわ。

おたる寿司の帰りはなぜかミスドーでドーナツ購入が習慣になってるわ。
夜食?にドーナツ3個e-509e-509e-509と珈琲v-273
明日の朝はウエスト2センチ増しね。

  • 2008/07/05(土) 01:54:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おたる寿司

私のお気に入りのクルクルです(大好きなサーモン系が充実してる
クルクルですね)e-433

aji師匠、何気に“白”シリーズでつか?
(分からない方はコチラを参照→http://portal.nifty.com/special06/03/27/


~ 本日のBGM―nuigurumiせれくしょん― ~

短いけどハイクオリティ
http://jp.youtube.com/watch?v=NM6KM3ZFKUA

  • 2008/07/05(土) 02:27:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタ~ン

梅雨の雨に濡れて
動けなかったのかしら?ふふ。
ごなサンも心配されてたわ。

おたる寿司、私の住んでいるところでは
見たことないわね・・・
本州から上の地域しかないのかしら。

昨日は更新されなかったのね。
ジムでお疲れだろうから
ゆっくり休まれてくださいね。

  • 2008/07/05(土) 07:40:03 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/05(土) 07:46:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

音が出たわ

nuiタン
うちのパソコン、nuiタン登場までの間ストライキを
してたのかしら・・・・。
 BGM、ダメもとで聴いてみようとしたら、音が出たわっ!!
 
yokozunaさんは、更新をマイペースでしていただきたいわ。
でも、捜索願いを出すような事にはならないよう、
お願いしたいわ。

  • 2008/07/05(土) 08:53:10 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ちゅと前から拝見しています、
yokozunaさんの最後の一句、
心臓打ち抜かれました。ドキュンです。

すいません、意味不明で、でもファンです。

あたしもドキュンだわよ。e-51e-200e-282


目撃ドキュンi-85

  • 2008/07/05(土) 18:16:43 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

i-85v-156×i-84v-156

  • 2008/07/05(土) 18:19:33 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/183-e34e2e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

