ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



こんにちは!

IMG_2981.jpg

今夜の夕飯はこの体たらく。

ここを見に来てくれる方はブログタイトルを見てるわけだから
何も期待なんてしていないだろうけど。

仮にも一応「料理ブログ」ってことになってるのに、
相変らずやる気が無くて悪かったわね。

IMG_2983.jpg

あとは切って皿に投げ入れた野菜のサラダと


IMG_2984.jpg

にらと大根と豆腐の味噌汁を作るのに精一杯だったわ。




前回のコメント欄(談話室)で
ノーメイクで外に出る事が少し話題になってたけど

夕方、近所のスーパーにノーメイクで買い物に行ったわ。
ご近所の奥様に合わないように帽子を目深にかぶって。

ご近所の奥様を見かけたけど気づかれなかったわ。
安堵したのもつかの間…、



かわいい娘さんがニコニコしながら
「こんにちは!」って挨拶してくれたわ。
思わずこっちも張り合って
「こんにちは!」って叫んだのよ。



やっぱりどんな格好でひとと会おうとも
挨拶が基本なのね。
小さな乙女に教えられたわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





さっき、TVで昔のドラマ「熱中時代」がでてたのよ。
懐かしいわ。
北野先生はすばらしいわね。


最近の水谷氏のドラマの
「相棒」は観てないんだけど。
刑事モノのドラマは昔から苦手だったから。


コメント

あ!

更新されてるー。

  • 2008/07/14(月) 21:57:05 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

 きゅうり・・薄いじゃない。
aji師匠。見事でござる!

  • 2008/07/14(月) 22:01:06 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

昔の…

熱中時代なつい!
刑事モノはやっぱり『噂の刑事トミーとマツ』ですね。
『特捜最前線』『非情のライセンス』『新幹線公安官』も。
でも『太陽にほえろ』『西部警察』はイマイチ好きになれないです。
『Gメン”75』も今観ると暗くて…。
でも子供の頃は『8時だよ!全員集合』→『Gメン’75』→『ウイークエンダー』
がデフォでした。

  • 2008/07/14(月) 22:02:00 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン、いつもBGMありがとう。
ビール(発泡酒)片手に楽しませてもらったわ。
旦那はまだ帰ってこないし。

  • 2008/07/14(月) 22:02:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あ、たらたらコメント書いてたら…。
ありがとう。
出直すわ。

  • 2008/07/14(月) 22:03:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あ!

aji師匠も参加されていらっしゃったとは!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

エビスビールと柿ピーもありますョ^^

  • 2008/07/14(月) 22:05:15 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あ!

行ってしまわれた…(´・ω・`)ショボーン

ビール冷やして待ってまつ(`・ω・´) シャキーン

  • 2008/07/14(月) 22:08:11 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
コメント・・・4回・・・忙しいわね。
疲れないように、気をつけてね。

お寿司がまた江戸前だわ。
いよいよ、これからはお寿司が貴重になりそうね・・・
漁師さんも大変そうよ。

数年前、ノーメークでスーパーに行く日に限って
近所の人にバッタリ・・・。

  • 2008/07/14(月) 22:22:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

nuiさん

お!私の子供の頃の、土曜日の夜、正しい過ごし方と、おなじだわ~。
私の場合、「全員集合」の前に、「クイズダービー」が加わってたけどね、、。
aji師匠、きゅうりは、スライサーと見ましたが、いかがでしょう?

  • 2008/07/14(月) 22:23:37 |
  • URL |
  • りんころ #-
  • [ 編集 ]

熱中時代

りんころさん、『全員集合』の前は、7:30から『透明ドリちゃん』や
『あばれはっちゃく』を観てました(だからあんまり『クイズダービー』
観てませんでした)。

追加BGM(『熱中時代』OP)
http://jp.youtube.com/watch?v=KHVnz1oHxAQ

  • 2008/07/14(月) 22:30:09 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

適当料理だと書いてあるけど、作っているのよね、一品でも。
それも毎日のようだし・・・。
一般的に日本人女性は、そうなんでしょうね。

アメリカ人だといつも、何かしら外食している印象ばかりです。
私から見たら、aji様の料理の数々、チットも適当料理にはならないのよ。

  • 2008/07/14(月) 22:36:27 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

師匠!特別室にいらしてたのね!
すれ違いだったかしら
もうこっちへ来てしまわれたのかすら。。。
またいらっしゃるのをお待ちしていますわv-441

あ!ここにもお寿司が!
わだすも特別室にお寿司を持っていったの
一緒ですわね
お寿司はいつ食べても美味しいわv-377

ノーメイク
少し前は平気だったのに・・・
ある日知り合いに会ったら 「なにか違う!」と言われて以来メイクしないでは出られなくなったの
かなすいわ
↑アナスイってブランドに似てる・・・

  • 2008/07/14(月) 22:46:00 |
  • URL |
  • モア姉(サンデー) #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222タン
外食が多いと、身体に良くないかしらね?
アメリカの方は、太ってる人多いわよね?

チョット遠いけど、ビアホールで待ってるわ。
ジョノタンのUFOを借りるといいわよ。

  • 2008/07/14(月) 22:52:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

暑いときはお寿司

何故か、
食べたくなるものよね。

ちゃんと作ったみそ汁とサラダがあれば、
十分だわ。

素顔で買い物の件だけど、
これは、
他人への心配りじゃなくて、
自分への戒めだわ。

すっぱだかで、
外を歩いているような気がするの。

汗ではげてしまっても、
化粧をしたという事実だけで、
ほっとできるのよ。

でも私、
メークしても、素顔と言われるわ。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・・

  • 2008/07/14(月) 23:27:47 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
喜んでいいに決まってるぢゃないですか。
素顔?と訊かれるメイクこそ究極のメイクなんですから。
だけどメイクしないでこそこそ買い物にでかけた時に限って人に遇ってしまうのは確かね。

aji様
お寿司の他にちゃんとサラダとお味噌汁を作ってらっしゃるぢゃないですか。
買ったお寿司だし、これはわだすの大好きな夕飯だわ。
>この体たらく
なんてとんでもないわ。

  • 2008/07/14(月) 23:42:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

話のコシを折ってすみませぬ。

いつか先輩がおっしゃってた様に、師匠のブログが本かドラマにならないかしら。ぜひお願いしたいわ。


それから偶然、私の今夜のサラダが同じだったの。
嬉しかったわぁ~


あと、私も、一生懸命メイクしても「変わらないじゃん」って言われます。
女心としてはがっかりよ。正直、お世辞でもいいから誉めていただきたいわ。


つらつらと思い付いた事ばかり書いてしまって、またまたごめんなさい。

  • 2008/07/15(火) 00:08:57 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ごな様

ビアホール・・・、ご招待有難う、もう随分とご無沙汰よ。
こちらの人たち、太っているという表現でいいのかしら?と思うほど巨漢よ。
男女とも中高年になったら、100kgなんてザラのような錯覚に陥る。
だから、老けて見える。

日本人の30代の奥さんが、中学生の息子の同級生(米人)から好意を持たれ、花束やら何やらギフトを持って来るので、とても困っている人がおりました。
それぐらい、日本人は若く見えるのです。

  • 2008/07/15(火) 02:46:42 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン
きょ・・・巨漢なのね!  「巨漢」という言葉を普段は
使う事がないのよ・・・。
100㎏以上で知ってる人は・・・お相撲さんと、デブキャラの
タレントさんくらい。でも実際に会った事無いし。

それにしても、お母さんが息子さんの友達から・・・って
嬉しいけど、困るわね。(ごめんなさい、ちょっと笑った)
アメリカは、違うわぁ~!

ふふふ・・・
メーク(メイク)をしても、素顔と間違えられる方が続々と。
うちの主人(捨てられない旦那)は、私が化粧をしていても
出かける時に、「化粧した?」と聞くんだけど・・・

  • 2008/07/15(火) 09:03:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はい、こんにちわ

私もほとんど化粧はしないわ。
その代わり、年中帽子でこそこそと・・・

この季節は焼けるから塗らないとなんだけど
痒くなるのね。なんでかしら(´・ω・`)

ちなみにお寿司は年中食べたいわ。
 

  • 2008/07/15(火) 09:30:34 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

スチョックちゃんもごなちゃんも素顔と間違えられ派なのね?
きっと美しいんだわ。
(捨てられない旦那様)お幸せよ。
わだすはメイクが映える派よ。
ようするに素顔ぢゃ出かけないほうが良い派なのね。
かアナスイわ。←モア姉ちゃまのパクリ
222タン
100kデブゴンがそんなに溢れているのね。
家の近所のスーパーで時々自動販売機並みの横幅の奥様が買い物してらっしゃるわ。
健康の為に絶対ダイエットが必要だと思うけど。
他人事だけど心配よ。
スナック菓子や甘いジュースや高カロリーなものがカゴに入ってるわ。
余計なお世話ね。ごめんのそい。

  • 2008/07/15(火) 09:39:47 |
  • URL |
  • 宇宙ベンジンクミン #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あっカピちゃん。
カピちゃんも素顔派なのね。
カピちゃんが美人さんとの噂を聞いてブログ覗きにいくんだけど、画像を見つけられないのよ。

  • 2008/07/15(火) 09:43:13 |
  • URL |
  • 宇宙ベンジンクミン #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

昨晩の猿風呂のなごりのHN『宇宙ベンジンクミン』がクッキーに残っていたわv-356

  • 2008/07/15(火) 09:47:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

オモオモ(あらあら)
クミンタン、今日はお休み?
また、パソコンの都合のいいところを活かして、否定をしないで
おくわ・・・ぶふふ・・・。
でも、クミンタンはジウ姫だから、素顔もメイクも両方いいのよ・・・
で、宇宙ベンジンのままでいいのね・・・?

スチョタンは、素顔美人ねきっと。
「変わったわね!」って言われるには、おてもやん風メイクよ?
いいの?

かぴちゃんは、せっかくの美しさが、年とってから「?!」になると
大変よ。お化粧は必要ないけど、UV対策は面倒でも必要よ。
年をとってからじゃないと解らない事があるのよ・・・

  • 2008/07/15(火) 10:09:18 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンタンヘ
かぴちゃん・・・の発見の仕方

ページの左の縦の列をずーーっと下にスクロール

「月間アーカイブ」の文字の約8センチ上のかぴちん家
をぽちっ。

クミンタン、パソコンには詳しいでしょ?  わだすより。

  • 2008/07/15(火) 10:19:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

日焼け対策は

万全なの。白塗りでも平気よ。日傘差したりするのがめんどーなもんだから、塗り捲るわ。ちょっと、落とすのが大変だわ。化粧は下地とファンデーションと口紅だけよ。目を、いぢろうとしてもたちまちパンダになるからね。たぶん、ヘタクソなのね。変化をつけたくてマスカラをつけたら、(自分で)引く程ケバくなるのよ。どうすりゃいいのよ。・・・どうでもいいわね。誰~も見てへんやろし・・・。

  • 2008/07/15(火) 10:38:06 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

クミンタンへ
ごめんなさい、間違えたわ。

「月間」ではなくて、「月別」だったわ・・・

  • 2008/07/15(火) 10:47:04 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

サンデーさん

かなすい
  ↓
アナスイ
  ↓
胃下垂
  ↓
水道水
  ↓
以下省略・・・ 

  • 2008/07/15(火) 11:21:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

初めてお邪魔します。

ajiさんの脱力加減にハマってます。
談話室の皆さんのコメントも楽しいし。
あたし普段の口調がajiさんのブログ風になっている気がします。
読みすぎの症状でしょうか?

実はウチも昨夜スーパーのにぎり寿司でしたv
野菜も汁物もパスして寿司のみ!
自分は30%引きのを買って来てさっき食べたところです。

メニューを拝見しながら先日ひとつ作ってみました。
旦那さんの強制メニュー舞茸の肉巻き。
肉が少なかったものだから、舞茸を欲張って巻いたら
ボール的な大きさになってしまいましたが・・・。





  • 2008/07/15(火) 12:48:30 |
  • URL |
  • わんこ #iUAflztY
  • [ 編集 ]

普段の口調が

aji様仕様になっていたら・・・ほら、もうあなたはajiワールドの住人です。わんこ様。いらっしゃ~い(三枝師匠で)。

  • 2008/07/15(火) 15:01:05 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今日も暑いわ・・・・

nuigurumi さん、
今日も終日ビアビアホール(?)
営業中だったわね?

朝、仕方なしに化粧をしたわ。
ファンデと、口紅と、
ブラウンのアイシャドウのみ。

出掛ける前に、
タオルで汗を拭き吹き・・・・

もう化粧なんてついてないわよっ!


みなさん、素顔で悪いんだけど、
今日は特別室にこもるわね。

暑いから、コークハイ、
一気飲みよv-275

  • 2008/07/15(火) 15:02:39 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

あら、ほんと!
今日も終日営業だったわ・・・
控えめな性格だから、昨日だけだと勘違いしていたわ。

さっき、冷蔵庫からオロナ○ンCを出して飲んだところよ・・・
○ップで鼻にツーンッてきたわ。

お蝶夫人、今日はおじゃましない方がよいのかしら。
チョロの仮面?のレプリカをお持ちするわよ、何なら。

  • 2008/07/15(火) 15:39:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

UFOレンタル中 

リクエストによりレンタル中。

クミンたん言うところの、デブゴン
私も最近、ときどきお見かけするわ。スーパーなどで。

大抵の場合、カートに上半身の体重をかけてらっしゃるわ
カート、大丈夫かしら・・・・。

すっぴんで外に出れた時代・・・・懐かしいわね。
今や、すっぴんなんて不可能な世界よ。仮面でもつけて歩きたいわ。
カオナシが羨ましいわよ。

  • 2008/07/15(火) 18:03:01 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

今日も暑かったわね。
夕食は素麺を食べたの。めんつゆを適当に薄めるから
今日はしょっぱくて、氷を足して食べたわ。

私もすっぴんで外出は無理だわ。シミがすごいのよ。
近所の奥さんにレーザーでシミをとった話を聞いてから
いつかとりたいと思っているの。
最近は、顔の輪郭がぼやけてきたし
顔が確実に大きくなってきてるわ。

  • 2008/07/15(火) 18:47:37 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

今日も開放中

ごめんなさい。
言葉が足りなかったわ・・・・

特別室で、
待ってるわよ。

誰か来ないかしら・・・・

  • 2008/07/15(火) 20:34:42 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

うかがいたいの・・・v-406
伺いたいのだけど、また子供の宿題みてるの。
今日は算数よ。
分数なんて忘れたわ・・・e-263

  • 2008/07/15(火) 21:01:43 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

スチョタン…なんて可愛らしい響きなんでしょう。
感激いたしました。

素顔美人も嬉しい限りです。
が、私の顔といったら元々、点と線のような顔。
この汗ばむ季節なんて、ただ無駄にメイクしてますわ。
ご期待に添えなくてゴメンナサイ。
一生はげないメイクをどなたか開発してくれないかしら。


そうそう、最近、少しヘアスタイルを変えてみたくて美容室に行ってみたの。
希望に満ちて家を出発したのに、帰りは泣きながら車を運転してたわ。

どうして美容師さんには私の思いが伝わらないのかしら‥

所詮、点と線には無理なのかしらね‥

  • 2008/07/15(火) 23:30:40 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

カートに上半身の体重をかける100キロ主婦に
食いついたわ!
後光がさしてるわ。
拝みたい衝動にかられるのは私だけかしら?

背中に○○を放り投げる婆さんくらい
貴重な存在よ。

  • 2008/07/15(火) 23:44:07 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

スチョタン
お気に召して良かったわ。

泣きながらの運転は危ないわ。
美容師さんには、なかなか思いは伝わらない・・・・・
よくある事よ。
一週間くらい過ぎると、「あら、結構いいかも。」
の時もあるわ。

点と線・・・個性的で素敵よ!

  • 2008/07/15(火) 23:47:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

スチョックさん お可哀想に・・・

私も 狼カット希望で
帰りはマッシュルームだったことがあるわ。

  • 2008/07/16(水) 00:05:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股先輩… そーなんですよね‥
明らかに違うんですよね。
昔も、前下がりのショートボブを希望して、完成したのは刈り上げのワカメちゃんカット…

職場のみんなには見栄をはって「スッキリしたわ、楽チンよ」なんて言ってたけど、ホントは冬でもないのに冬眠したいくらいでしたわ。

  • 2008/07/16(水) 00:42:58 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョタン

はずめましてe-415
伝わらない髪型。わたくし生まれて初めてのパーマを前髪に
かけていただいた時、ゆるふんわりな前髪になるはずだったのに
前髪だけパンチパーマのようにされてしまってデコ全開e-286しばらく立ち直れなかった19の夏だったわ・・・・・。
まさに でこっパチ ねv-406

しかも顔がアレだから、お化粧しすぎるとフィリピーナに変身ですわよ。
だから、スッピンに近いお化粧しかできないのよv-393

  • 2008/07/16(水) 01:03:48 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこっ8さん

こちらこそヨロシクお願いします。


元が美人サンなんですね。
羨ましいですわぁ。


でもみなさん経験してるんですね。
どうして悲劇は繰り返されてしまうのでしょう。
それも全国各地で…

トラウマになりそうだわ。

  • 2008/07/16(水) 01:37:13 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ごな様、宇宙ベンジンクミン様

ごな様

>でも実際に会った事無いし。

それは、とっても幸せな事です!
自分が痩せていると錯覚する、シェイプアップしなくてはいけないのに、油断させるのよ、彼らは。
気が緩むわ。

肥満が凄い状況はこんな話も。
私の友人の話だけど。
ある時、病院へ腹痛で来た女性がいて、何とその日のうちに出産して帰って行ったって。

宇宙ベンジンクミン様

>自動販売機並みの横幅の奥様

一人で爆笑です。
日本だと目立つでしょうね。
しかし、アメリカ人ほど太ってないように思う。

  • 2008/07/16(水) 02:15:23 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン
へえ~~っ、そうなのね!
油断する気持ちが生まれてしまう・・・要注意ね。

・・・腹痛で来院して、その日のうちに・・・って、
おったまげるお話ね!

222タンの海外トピックスを楽しみにしているわ。

  • 2008/07/16(水) 10:15:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

でこっ8さんへ
そのまま銀蝿一家に入れそうね。>前髪だけパンチ
岩井さゆりも びっくりよ。
新入りが部分アイパーで登場なんだから。

いじって悪かったわ・・・ぢゃっ

  • 2008/07/16(水) 16:17:50 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

スチョタン

元が美人なんて大きな間違いよ!目鼻がデーハーなだけですわ。


女房タン

銀蝿一家結構好きだわv-413当時はやり直ししに行く気力も失ったくらい落ち込みましたわv-404今なら前髪アイパーも楽勝かもi-6i-6i-6

  • 2008/07/16(水) 22:28:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジョノタンの
カートに上半身も笑ったけど、
>カオナシが羨ましいわよ
に噴いたわ。

スチョックちゃんの美容院話、可愛らしくて大笑い。
それに絡む皆様のコメも笑いの相乗効果や~。

222タン
退院時には突然の予期せぬベイベーと一緒なのね。
マジすんごいわね。
ごなちゃんと同じく222タンの海外トピックス楽しみにしてるわv-238

  • 2008/07/17(木) 01:34:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/192-6d77d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

