ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



晩秋

今夜も相変らずやる気の無いワンパターン夕飯よ?
IMG_2986.jpg

相変らず焼き過ぎた魚。
折角半額でゲットしたのに
焦がしたら何の意味も無いわね。

IMG_2988.jpg

投げやりサラダ。


IMG_2989.jpg

これはピーマンとマッシュルームの
バター醤油炒め。
マッシュルームなんて殆ど買わないんだけど
たまたまスーパーのお気に入りの場所、
「見切り品コーナー」で60円だったから買ってみたの。



IMG_2990.jpg

それと、久々にナゲットを焼いて食べたの。
これが一番美味しかったのは言うまでもないのよ。

これらをゆっくり食べてる最中に
旦那から帰るコールがあって
イラっとしたわ。


ところで
IMG_2994.jpg

最近料理本を久々に買ったの
楽そうな題名だったから。

でも、まだ見てないんだけどね。

この本を買うときに
旦那に
「買ったからには作れよ」って言われたけど
買っただけで満足して終わりそうだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


ご覧の通りナマケモノな私、
ブログの更新をサボると

最初の頃は
誰も見ちゃいなかったからなんの反応も無かったけど

最近コメント欄(談話室)でお叱りを受けたりして
ありがたいわ。

相変らず不味そうだとか、怠けてるとか
食べ過ぎだとか
何の参考にもなりませんとか
言われる度に

「そろそろブログも面倒くさいし…」っていう気持ちが
一掃されるのよ。
まだちょっとだけ頑張れそうな気になるの。
頑張るのは大嫌いだけど。

誰も見に来てくれさえしなかった頃を思うと
見に来てもらって毒づかれてる方が
嬉しいわ。

別にマゾじゃないんだけどね。

でも、だからと言って
料理頑張ろうって気には全くならないのよ。
何も料理に限ったことじゃないけど。

コメント

1ゲッツかしら?
今日は師匠のレシピ舞茸の豚肉巻きに挑戦しましたわ!
とても美味でしたわv-9

  • 2008/07/16(水) 01:12:06 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

チキンナゲットの下に敷いてるのは
スコッティかしら?

  • 2008/07/16(水) 01:15:34 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

うわーん!

aji師匠、こんな遅くに更新していただかなくていいんですよ~v-356
確かにみんな楽しみにしてますが、ゆる~くやるのがブログ長続きの
コツです。
更新がない時は談話室でうだうだしてますし。
aji師匠のブログなんですから、マイペース&マイルールでどうぞ^^

それにしてもいい本を見つけられましたね。
この本を参考にしてレパートリーが増えるのでしょうか。
「投げやりサラダ」…「バカのひとつ覚えサラダ」につづき、
また新たしいネーミング誕生ですね。
レストランのメニューにあったらやだなー。

  • 2008/07/16(水) 01:23:17 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

魚、最近、食べてないわ。
このブログで食べたつもりで過ごします。

それにしても、相変わらず面白い日本語なので毎日楽しみです。

一体、何時に就寝でしょうか・・・?
他人事ながら、ちょっと気になる、夏の夜。

  • 2008/07/16(水) 02:17:48 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

ビヤホール開いていたのですねぇ~。
時既に遅しでした...残念。

ところで日本で魚の値段が高くなっていると聞きましたが
aji師匠のお宅では魚料理出てますね。

  • 2008/07/16(水) 02:24:51 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

強烈な腹痛で起きたぽれぽれです。

トイレに行ってきたわ。
ピーーーー。
放送禁止のピー音と、お腹の具合を表した素晴らしい表現。

冷房好きの旦那のせいでわ。

aji師匠はどんな格好で寝ているのかしら?
冬用の毛布出そうか、腹巻を買うか迷う午前4時半。

  • 2008/07/16(水) 04:32:21 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

そろそろ私はベッドへ行く時間ですが
ぽれぽれさん大丈夫ですか?
腹巻って今の時季売ってないかもですよ。
私は一年中冬の布団で寝れる女です。

  • 2008/07/16(水) 05:55:12 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

大丈夫、そろそろ私が活動してる時間だから。

って何が大丈夫なんだってねー(´▽`*)アハハ
冷房はお腹とか喉とかやられますね。

ブログ更新、すごくわかるわ。
面倒だったり体調悪かったり、書くこと悩むと思いだすの。

最初の頃の、読んでもらえるブログを作りたいなぁと
賑わってたブログに憧れてたときの気持ち。
今は少しでも読んでくれる人がいるじゃない(゜-Å) って。

2年前、旦那に誕生日に欲しいものを聞かれて、

『 アクセス数 』 って答えてたわ。(*´・ω・):;*.':;プッ
 

  • 2008/07/16(水) 06:49:13 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

薔薇の花束

宇宙デコエイト(8)って
初子さんでよかったのかしら?

ありがとうe-266
とても気に入ってよ。
感謝の気持ちが伝わるように、
こちらに御返事したわ。

ついでに、
昨日はしっとりした大人のビアホールだったのね。

ジェットストリームのトーク
加わりたかったわ・・・・

BGMも良かったわ。

話は変わって、
yokozunaさんの料理本、
気になったわ、チェックよ!
今日、本屋で見てくるわね。

私も本は時々買うけど、
見ただけで、
作った気分になるわ。

それに、
料理本見ながら料理を作るなんて、
そんな面倒なこと、
出来ないわ・・・・・

頑張らない料理、
これからも、
己の道を究めて欲しいわ。

適当に、
期待してるわね。

  • 2008/07/16(水) 08:09:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

皆様あたたかいお言葉ありごとう。

ゆむタンのコメントを見て納得し、思い立って、
古いバスタオルを二つ折りにして、輪っかにして、上下にゴム入れて、
作ってみた。

偉いわ。私。でも・・・・使い物になるかは不明。

そうそう、
ミシンは滅多に稼動しない家電の№1だわ。
年に1回かしら・・・
今年のお役目は終了したわ。

  • 2008/07/16(水) 08:34:17 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
こちらにいらしてたのね。
でこタンせれくしょん、ステキでしたわね。
※ジェットストリームの件、お返事かいてます。

ちょっと気になったんですけど・・・
 『相変らず不味そうだとか、怠けてるとか
  食べ過ぎだとか
  何の参考にもなりません』
・・・このようなコメントが、最近談話室であったかしら???
憶測ですが、秘コメの中にそのようなコメントされる
方がいらっしゃるのかな、と思ってしまいました。
でも気になされる事はありませんわ。
ここに来る皆さんはそんなことこれっぽっちも
思っていませんから^^
nuiタンの言うとおり“マイペース&マイルール”ですわ。
気にいったの、この言葉。マイルール^^

  • 2008/07/16(水) 08:46:21 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

♯ お久しぶり~

呼ばれてないのに、飛び出ちゃいました。


・・・。


いつも見ています
こっそりね。(ホントはそんな趣味無いんだけどなあ~)

aji師匠さま、 猿股姉さん、nuiタン、かぴタン、お蝶夫人、皆んなお元気でなによりだわ。
久しぶりに料理※(コメ)させて頂くわ、品数と言い・色バランスと言い・栄養から言っても最高よだわ、敢えて苦言を呈するとすれば、ピーマンとマッシュルームのバター醤油炒めに旦那様の好きな豚肉がほしかったな~。
私なんか、忙しい事を理由に、ショ○ブンで材料と届けてもらっているのよ。それでも時間が無くて、弁当かって食べてるわ。
もったいないから材料は次の日に廻したり、昼食べたりなの。
孫育てって子育てより大変なのよ。1・2分のところに娘夫婦がすんでいるから・・・

又来るわ。いつカキコできるか分からないけど・・


ぢゃ。。

  • 2008/07/16(水) 09:12:28 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
今日のピーマンとマッシュルームのバター炒め、
私も今晩の楽しみに作ります。
なぜって、今日は主人が居ないから。
バター炒めを作ると「なんでバターの味がするんだ!?」と怒るからです。
バター炒め作ったんだからバターの味がして当然ですよね?
あとマル投げ 投げやり サラダ。
なんでも一人でこなそうとするとガタがくるから、
時にはこういう感覚も必要ですよね。
aji様の記事もこのコメント欄もとても勇気付けられるのですよ^^
今日も来てよかったです。

  • 2008/07/16(水) 09:20:57 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

肝心の料理コメントを忘れていたわ。

ぶり・・・ちょっと焦げた感、わかりますわ。
     でも高級魚だから焦げても美味しいと思うわ。

投げやりサラダ・・・上にのっかてるのは桜えびではなくキムチですよね。
            キュウリが投げ入れられてないわ。
            左のキュウリがちょっとすねてズレているけど・・・

バター醤油炒め・・・バター醤油炒めは間違いなく美味しいってわかるわ。
            お皿がネコちゃんで可愛いわ。

  • 2008/07/16(水) 09:23:46 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

投げやりサラダ    素敵なネーミング

  • 2008/07/16(水) 09:52:19 |
  • URL |
  • あずき #-
  • [ 編集 ]

投げやりサラダ・・・
きゅうりは、ほぼ等間隔に並べてあるし、
投げやりさが感じられないわ。
普通は感じるのかしら?

お皿の外にミニトマトときゅうりが転がっている・・・そんな
感じだと、投げやりさが伝わると思うわ。

料理本も、本屋に行っても見ないわ・・・そういえば。

数年前に、はるみさんの本にメジャー(巻尺)の付録が
付いてたから、その本を買ったきりよ。

  • 2008/07/16(水) 10:00:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

夏がく~れば思い出す~

冷房で具合が悪くなることってあるんすね。(DAIGO風に)

自分は暑いの苦手なんっすよ。
子供のころぉ~、バケツに水を入れたものを部屋に持ち込んでぇ~
そこに~足を突っ込んで~勉強してたんっすよ。

家ではそれができるんすけど~学校ではそれができないんで
それで、靴下を脱いだりして
机の金属部分に足の裏をつけたりして体温調節してたんす。

DAIGO口調、意外に面倒だわ。
ぢゃっ

  • 2008/07/16(水) 10:06:46 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

本なんてしばらく買ってないわ。

それより昨日、目覚ましテレビ15周年とかいって、大塚さんが自転車

こいでたわね。

うちの旦那、大塚さんのこと「せんとくん」って呼んでて、私思わず

飲んでた味噌汁吹き出したわ。


  • 2008/07/16(水) 11:48:24 |
  • URL |
  • ほっちゃん #-
  • [ 編集 ]

えっ? ジェットストリーム!? なつかしいわぁ~ 
「夜のしじまのなんと饒舌なこと」 (だったかしら)の部分が特に好きなの。
ミスターロンリー♪と ジェット機の音と 城さんの語り。
目を閉じると、広大な銀河の中に漂っている様なステキな気分だったわ。

師匠の食卓はいつも 魚、肉、野菜が揃っていて、バランスが良いと思いますわ。
メニューのヒントを頂いておりますのよ。感謝ですわよ。

  • 2008/07/16(水) 12:08:26 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

せんとくん

私も、
昨日テレビを見ながら、
旦那に、

せんとくんそっくり!!!!

と言ったわよ。

今日も暑いわね。
ジョノさんとおなじく、
年と共に
冷房で気分が悪くなるのよ。


ところで、
本屋に行って来たの。
・・・・みつからなかったわ。

  • 2008/07/16(水) 14:48:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

せんとくんネタ。

奈良県庁に、せんとくんの原型「鹿坊」と、
原作者が募金箱を持って訪問したんだけど・・・
原作者、せんとくんに似てるってご近所で話題よ。
http://www.sanspo.com/shakai/photos/080709/sha0807091826018-p1.htm

  • 2008/07/16(水) 15:25:27 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ぽれぽれタン
せんとくん拝見したわ。
写真を見て『どっち?どっち?』と思ったら右の方なのね。
左の知事もそっくりぢゃない?^^;
お腹の調子はどうですか?
ハンドメイド腹巻が以外に役立つかもしれないわ。

  • 2008/07/16(水) 15:41:11 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

aji師匠、料理本のタイトル、
魅力的ですわ、ワタクシもチェックに走りますわ!
今日、御勤め帰りにツ○ヤで見て来ます。
私も竜崎麗香 様と一緒で本は時々買うけど、
見ただけで作った気分になりますわ。
本同様ゲームソフトでも料理ソフトを買った事ありますわ、
献立考えてくれるんだけど作らないわ。面倒ですもの、
何故あのソフト買ったのか・・・・・今は眠ってるわ。

  • 2008/07/16(水) 18:07:44 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

ゆるむたさ~ん!!

ぢゃなくて、ゆ む る た さんね!!
ぞうです!!
「反面さん」でお見かけしまつた!!

なんか・嬉しいっつね!!

えっとえっと、料理コメ…
ピーメンとメッシュルウムのバター醤油いため
にジュルっときたわ。お皿がネコちゃんでは???
今日は食材のレギュラーが玉ねぎとじゃがいも(きたあかり)しかないのですが・・・どうしやしょう。

  • 2008/07/16(水) 18:12:09 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ヒャダっ!!

ネコちゃんお皿コメ・うさぎちゃんとカブったわ!!

これがホントの「ネコっかぶり!!!!!」(大暴走)

みんな!!椅子から落ちるわよ!!
三枝師匠のようにね!!→水女の保健室行き→全治60分。

  • 2008/07/16(水) 18:20:54 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

みにとまとさん、お元気でしたかヽ(*´∀`)ノ
ずっと談話室へ来訪されていなかったので、案じてました。
また遊びにきてくだたい!

ゆるキャラブームの中、今、私のお気に入りは
東京都杉並区のシンボルキャラ、「なみすけ」です。
いっちょまえにブログもやってます。
俳優の嶋田久作さんも夫婦揃ってお気に入りだとか。

http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/

  • 2008/07/16(水) 21:21:29 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

お初です。

 初めて読ませて頂き、ほんま不思議な日本語使いに(但しブログ内容時のみ)大好きになりましたが、割と料理しているのにはえらいなぁ。しかし、本当に何故毎回魚こげてるのか・・・。もしかして短時間勝負料理?サラダにキムチも最高!!どんどん、いい加減なレシピを作って下さい。実際出来そうで出来ない発想なので楽しみです。

  • 2008/07/16(水) 21:29:44 |
  • URL |
  • おおぎ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠
全然焦げてなんかないですよ。
生焼けの魚は嫌ですわ。
そのくらい焼いて丁度良いと思います。
美味しそうです。

みにとまとタン
おしさしぶしー。
お孫さんがいらっしゃるのね。
確かに孫育ては子育てより大変かも。
子育て時代とは体力が違いますもの。
まだ孫はいないけど、できたらわだすもばば馬鹿になるのこしろ?
その前に結婚もまだぢゃ。

ぬいたん
せんとくんは気持ち悪くて嫌いだけど、なみすけは可愛いわ。
キャラクターってどうしても必要なもんなの?
皆に親しみをもってもらう為には。


  • 2008/07/16(水) 21:58:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん

日本人って、特にキャラ好きな気がします。
「“かわいい”の文化」のせいなんでしょうね。
だからシンボルマークとか作るより、キャラクターを作ったほうが
子供からお年寄りまで幅広く受けるし、PRには適しているのでしょう。

せんとくん、確かにリアルでちょっと怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なみすけは、あの『シリアルマミー』がケーキを作っているとかで
(杉並区内限定販売)、一度食べてみたいです。

http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/2008-06.html?p=2#20080620

  • 2008/07/16(水) 22:09:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

うさタン

ジェットストリームファンの方がいらして嬉しいですわe-420クックタンも入れたら4人いるってことね。城さんはお亡くなりになられたそうで、寂しいですわv-259


       
○凹e-282ドテッ!

像タンこれで良いかすぃら??? 

  • 2008/07/16(水) 22:17:03 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おこんばんわ
師匠~ナゲットはオーブントースターで?フライパンで?はたまたお魚グリル?
どれなんでしょうか?
わだすもどのおかずよりウインナーを炒めたのが一番美味しいと思うの。。。
今晩は3品もおかずを作ったのよ
なのに「すてだ○」が自分で漬けたぬか漬けを一番最初に美味しそうにバクバク食べてたわ・・・
わだすの作ったおかずはおまけのように後から手を付けるの・・・
e-262っときたわv-41
思わず赤電話に走りそうになったのv-29
でもごなたんに止められているから我慢すたわ

nuiたん
いじってくれてありがとうv-343←アナスイのことよ
わだすもいじられて嬉しくなるタイプだわ
あれから続きをずっと考えているんだけどnuiたんのように出てこないの

水道水→レモン水→化粧水→おしょ○水(ごめん)

やっぱり下ネタに行っちゃった
反省部屋へ行ってくる~~~~~v-355

そうそう「なみすけ」見てきたわ
nuiたんが好きそうなキャラだったわ。。。


  • 2008/07/16(水) 22:23:09 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

なみすけ・・・・HPを訪問。

彫塑って、「ちょうそ」と読むのね
勉強にな・・・

ヒッ!!爬虫類を彫塑!?
爬虫類は苦手なのよ!

女子美アイドル猫タン「キャサリン」カワユす。

なみへいじゃなかった、なみすけクッキーお中元に最適ね。
とぶん

  • 2008/07/16(水) 22:28:03 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

でこっ8姉さん
久しぶりに名前を見たらどんどん変わっていくのね
夕べ?その前?は宇宙人?がたくさんいらしていたみたいだし
コメする元気はなかったけど一人でお腹抱えて笑っていたの
思わず猿姫様のところにお邪魔してまた大笑いしてきたわ
わだすもいつの間にかモア姉に落ち着いているし
ほんとここは尾も白いわ・・・v-286

  • 2008/07/16(水) 22:32:07 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

なみすけ

モアさん、それをいうなら、「アナスイ」ってネーミングも、
どことなく下ネタちっくではないでしょうか。
ハイ、私も反省部屋行きです。

ジョノさん、私も爬虫類は苦手なので、
あの写真はドキリとしました(lll゚Д゚)ヒィィィィ

  • 2008/07/16(水) 22:39:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

うおー

おもろいーーー

びびった

…すいません。僕もブログやってて相互リンク貼ってもらおうと思って来たんですけど、とてもおもろいブログでびっくりしました♪

ファンになりましたw。

あ、自己紹介です。名古屋でイタリア料理やってるpolomokoといいます。よかったら上記の通りです。
めんどくさいだろうけど相互リンク貼ってくれたら嬉しいです。
僕の方はこのブログおもろすぎるので確実に貼らせてもらいますw、気が向いたらお願いします♪

じゃ、また確実に来ます!w

また、来ます。

  • 2008/07/16(水) 22:42:29 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

Polomokoさんへ
はじめまして。
HN間違えて読んでしまったので
若松部屋で反省してきます。

また、来ます。

  • 2008/07/16(水) 22:58:33 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

モア姉さん
赤電話・・・・チッ、チッ、チッ。 我慢してね。
宇宙人は、ジョノタンだけのハズだったのに、
なぜか、増殖していたわ。

象さんは、時々「像」になるのね?

  • 2008/07/16(水) 23:00:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うさタン
実は私もそう思ったわ!
「せんとくんそっくりさん大会」なんてやったりして・・・。

 むかーしむかーし、とおーい昔。
あるキャラクターのきぐるみに入ったことがあるの。
150センチに満たない身長だから抜擢されたのよ。
繊維で出来てても、暑い、臭い、苦しいの。
それでも大人気だから、
子供たちに愛想を振りまかなければいけなかったの。
二度としたくないバイトの筆頭になったわ。

せんとくんの原型。あの頭、樹脂よね。樹脂。
バイト代いくらかしら・・・。
そい言えば、せんとくんは上半身裸。樹脂で作るのかしら?それとも、生?

 
デハ、今から私は、お手製腹巻装着して寝てみるわ。

  • 2008/07/16(水) 23:05:43 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

今日は月が綺麗だわ。
『夜のしじまの・・・』後が思い出せなかったの。
クックたんのおかげでわかったわ。ありがとうv-343

polomoko様のブログに“娼婦風パスタ”っていうのがあったわ。
食べてみたいわ・・・ジュルッ(v-524タンのまね)

今小腹が空いてるのよ。新発売のポテチを食べようと思ってるのに後ろでまだ子供がTV見てるの。
早く寝なさ~い!

  • 2008/07/16(水) 23:11:34 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あら、モタモタ打ってたら3人も間にいらっしゃってたわ^^;

ぽれぽれタン
ピーにならないことを祈ってるわv-259

  • 2008/07/16(水) 23:19:59 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

四国八十八か所へ・大泉 洋さんと「せんとくん」と行ってきます。
明後日くらいの方向で待っててくだつぁい。

像     チーーーーン○

  • 2008/07/16(水) 23:27:54 |
  • URL |
  • 象(修業中) #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

うきゃっっ!





v-524

タン・・・・・

護面乃訴威、犯聖辺夜仁逸敵魔棲。←どこかのお風呂を覗いた時に
知った、翻訳機を使ってみたのだけどなんだか違うわe-286



  • 2008/07/17(木) 00:24:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クックちゃんのジェットストリームの描写があまりに素敵なのでうっとり。

わだすもエコーがかかっている様なジェットストリームの語りとあの音楽が好きよ。
ほんと夜空に浮かんでいるようね。

ぬいたん
『シリアルマミー』のケーキって初めてきいたわ。
美味しそうね(^Д^)ジュルッ。

『シリアル ママ』はちょっと怖いけどわだすの好きな映画だわ。

  • 2008/07/17(木) 01:16:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

象さん(あってますか?)も「反面さん」の生徒さんなのですね。
反面先生も飛ばしてて面白い方ですよね。

ぽれぽれさん腹巻手作りなんて凄いです!!
小学校の時に時々女の子がプールの着替えてで
腰の周りにバスタオルスカートはいていたのを思い出してしまいました。
あれもお母さん達の手作りなんでしょうね。

  • 2008/07/17(木) 07:19:27 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

腹巻、ゴムをきつくしたわけじゃないけど、かゆくなった。
無意識にサイズのさばをよんだみたい。
ごわごわだし・・・。ぞうきんに変身することになったわ。

朝っぱらから、名古屋の母から電話が
「トマトを送ったから、近所に配れ」
でついでにピーの話しをしたのね。そしたらよ
「ほんだったら、早くに言や~お母さんのパンツ2枚入れたのに!
普通のパンツの上から、でっかいパンツを2枚重ねて穿きゃー冷えんにぃ」
だそうだ。
腹巻を買わずに、ズロースを買おうかと真剣に思ってまふ。

  • 2008/07/17(木) 08:39:05 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

(;・∀・)

おかーさんのパンツを送ってくれるんだ?
なんか暖かそうなパンツを買ってくれるんじゃなくて。

いいハナシだなぁ(゜-Å)

きぐるみバイトってホント暑そうよね。
あれ、洗濯とかしてあるのか心配になるし。

バイトじゃないけど、ガチャピンだけは尊敬してるわ。
何気にスポーツ選手でも入ってるんじゃないかと。
  

  • 2008/07/17(木) 08:56:36 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

「反面」さん・・・・・・・・というのが、気になって
検索した。
へえ~。
時々のぞいてみよう。    時々。

ガチャピンは、海にも潜るしスキーも上手いわね。
着ぐるみは冬は暖かいのかしら?

  • 2008/07/17(木) 09:20:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

この前本屋ですっごく簡単に書いてあるお料理本を探してたのよ。
でもなかったわ。
ajiさまおすすめの本もなかったけど
また探してみるわ。
晩秋ってなんか黄昏を感じるわね。
でもまだクソ暑いのよ。

  • 2008/07/17(木) 09:50:20 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

もう、皆様、面白いです

あまりにも面白くて、一人で笑い転げてます。

今日も笑顔で一日終了だわ、ありがとう~!!

  • 2008/07/17(木) 09:59:51 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン
「こんにちは」のタイトルのコメ欄に
「海外トピックス」を・・・・と
クミンタンとわだすが、楽しみにしておる次第よ。

アメリカも広いけど、222タンの所は暑いの?

他の海外組の皆様のお話も聞きたいわ・・・・

  • 2008/07/17(木) 10:18:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごな様

山の中だけど、暑いです。
外の日陰でも32℃もありますね。

海外の話、少ないかもよ、私の場合。
私も他の人の話を聞きたいわ。

あるアメリカ人男性が、仕事で初めてレントゲン検査したら、左右対称の内蔵だったと言われた事とか。(夫の話より)




  • 2008/07/17(木) 12:10:41 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

あらま。
222タンだからって、22.2度って訳にはいかないのね。

で、レントゲンの人、心臓は一つよね? 胃も一つよね?
左右対称・・・って・・・・

  • 2008/07/17(木) 13:05:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

料理本

みつけたわ。

中身をちょっとみただけで、
面倒だったわ・・・・

ピーマンの肉詰めみたいなのが、
あった気がするわ。

暑い中、本屋に行ったものだから、
もうどうでもよくなったわ。

まったく、
やる気なしよ・・・・

夏になると、坊主にしたくなるの。
涼しそうで、
羨ましいわ・・・・

  • 2008/07/17(木) 15:54:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

晩秋(夏はとてつもなく苦手)

まさに、
私の望む季節よ!!!

文字を見るだけでも、
うっとりするわ。

yokozuna さん、
私の気持ちがわかったのかしら?

  • 2008/07/17(木) 15:57:55 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

本屋サンに行ってきたんですね。
私なんか、あんまり暑くて行く気にもならなかったわ。

坊主…とまでいかなくてもお気持ちは分かります。
私は髪を伸ばしたくても、いつも我慢できなくなり切ってしまうの。

出来ればベリーショートなんてやってみたいけど、なにせ顔もデカけりゃ、お肉が弛んでアゴナシだから似合わないのよ。


あぁ、早くビール飲みたい‥‥

  • 2008/07/17(木) 16:07:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

この際、皆で

出家しましょうか?
寂聴ヘアが大流行すると思うわ。>坊主にしたくなる

  • 2008/07/17(木) 16:43:00 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

寂聴ヘアが大流行

・・・・そうなると、
怖いのは、「顔むき出し」になる事ね。


  • 2008/07/17(木) 16:57:44 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

寂ソンズを結成

家庭でできるジャクソンヘア
シャンプー、リンスも不要
ゆえに節水、生活排水の削減

STOP!環境破壊月間
顔むき出しで買い物に行けば
レジでスタンプを押してもらえる制度を導入。

  • 2008/07/17(木) 17:50:12 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

この夏、ズボラな主婦の間で坊主頭が大流行!!(←東スポの見出し)

レジでスタンプ、いいですね。
ポイント制でもOK。
雨の日はポイント3倍で。
私も寂聴ヘアにしたいです。

  • 2008/07/17(木) 18:45:27 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

私も一票!

  • 2008/07/17(木) 19:46:36 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ごな様、皆様、訂正です

とっても誤解していました、私の日本語。
ここにアップしてから、あれ、間違えてしまった・・・。

左右対称じゃなく、左右が反対と言う事でした。
就寝時間だったんで、そのままにしてしまいました。

本当に失礼しました。

  • 2008/07/18(金) 00:32:31 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

右側に心臓

横レス失礼します。
日本人でも右側に心臓がある人がいるようですe-30

http://portal.nifty.com/2008/04/25/c/

  • 2008/07/18(金) 00:40:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

  。。
(; д) ??…と思ったけど

あーそうだったのね。
( ´,_ゝ`)プッ222タンたら、そそっかしいんだから。

ぬいたん、大阪の芸人さんにもいるのね。
サウザーかぁ・・・。

  • 2008/07/18(金) 01:43:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミン様、

nuigurumi様、そのような人も日本人にもいたのね?!

私が聞いたのは、かれこれ15年前の話でした~。
反省部屋行きだわ。(笑)

  • 2008/07/18(金) 07:38:27 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タンへ
ひょっとしたら、「反対」の事かな・・・・?って思ったんだけど、
一応お訊ねしてみたのよ。

ふふ・・・反省部屋も楽しいわよ~。 チョット遠いけど
また、ジョノタンのUFOを・・・

nuiタンも、説明ありがとぅ~。

  • 2008/07/18(金) 08:27:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

拍手が

400になっていたわ、今見たら。

  • 2008/07/19(土) 17:02:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/193-5f167913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

