ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



気楽な夕飯

今夜の「うたばん」に徳永○明が出てたの。
懐かしいわ。

徳永氏と高橋克実が同い年だって知って
たまげたわ。
ひとりで「あら~!本当?」ってテレビに向かって突っ込みを入れてたの。


気をつけてね。
「あら」って咄嗟に言い出したら
もうおばさんの仲間入りだから。




それはさておき、
今夜は久々の
旦那が「夕飯いらないデー」なの。

テレビも
旦那の帰りを気にする事なくゆっくり観られるし
嬉しいわ。

そんな楽しい夕飯。
IMG_3006.jpg
ファミリーマートのフライドチキン。
初めて買ったんだけど、
あなどれない味だわ。
一応グリルで焼いて油を『クリネックス』でふいたわ。


余談だけど、うちの父親は生前
ティッシュの事を『クリネックス』って言ってたわ。
たとえそれが『ネピア』だろうが…。





IMG_3007.jpg
昨日大量に作った見切り品トマトのスープ。

IMG_3008.jpg
適当サラダ。
野菜にキムチの汁をかけただけの
哀愁漂うサラダよ。
最近ガソリン代が高いから節約しないと。

IMG_3010.jpg
あとはもやしと舞茸のオイスターソース炒め。
安くて早くて楽にできるから助かるわ。



昨夜遅くに帰ってきた旦那が新聞を見ながら、
「相変らずこの雑誌の広告は笑えるよな」
って言ってたの。

IMG_3005.jpg
どの辺が面白いの?って聞いたら
「バナナダイエットの前にはどっさりバナナ○が出たとか
書いてあったし、バナナ好きなんだな」って。
もっとお下○なことも言ってたけど。

とりあえずブログに載せたいから写真撮ってって
頼んでおいたら嫌そうに撮ってくれたわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


写真頼んでおいてなんだけど、
私が撮るより3倍くらいヘタだわ。


どうでもいい追記なんだけど、
さかなクン
このクソ暑い時期でもあの帽子をかぶってテレビに出てるわ。
髪が薄くならないのかしら?
余計な心配だけど。

コメント

謙虚なのね師匠

“3倍”ってトコロに奥ゆかしさが溢れているわ。そして、聞いてくだされ、今日のaji師匠の“もやしと舞茸のオイスターソース炒め”私初めてシンクロいたしましてよ。光栄で、鼻血ブーですわ。生きてて良かったと思いましたわ。

  • 2008/07/17(木) 21:13:02 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

一番乗り!

  • 2008/07/17(木) 21:13:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あら・・・・
ぬか喜び・・・・

  • 2008/07/17(木) 21:14:22 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごめんのそい

お蝶婦人。嬉しくってついフライングしちゃいましたの。

  • 2008/07/17(木) 21:17:21 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。とってもお久しぶりです。 
アメリカ人の知人もティッシュのこと『クリネックス』って言ってましたよ!彼女だけかしら?
私もあの新聞広告気になってしまいました。ご主人と一緒で嬉しいです。
 

  • 2008/07/17(木) 21:23:37 |
  • URL |
  • ちよちよ #-
  • [ 編集 ]

拍手が出来ない

ポチしても、“ページが表示できません”になるのよ、猿股姐さんトコもよ。なんでかしら?

  • 2008/07/17(木) 21:30:17 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

わたくし、左端の記事にある骨盤ダンス毎日やってますわ!4日前からv-441

潤潤松潤が出ている秘密のあらしちゃんで、くばたおはら?とかいう芸人の片割れの人がたしかこれをやって、ものすごく美しいくびれになったのを疲労披露してらしたの!

簡単だけど、結構きついわv-356でも、やったその場で筋肉痛になったくらいだから、きっと効果があるはずよv-352

目指せ!ヒョウタンボディー&つるっぱげe-420

  • 2008/07/17(木) 21:38:21 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あーおもしろかったぁ♪

aji師匠、今日も堪能させていただきました。
『爽快』のような健康雑誌は『ビッグトゥモロー』と同じにほひがするのは
私だけでしょうか。

8月号の見出しも相変わらず香ばしいですe-30

・明日からすぐお金が殖える「サラリーマン金儲け術」

・「申し込むだけ」「動画を撮るだけ」「持ちモノを売るだけ」…なのに
 即効で1000万円貯まる「超省エネ稼ぎ術」
 世の中でもっとも簡単なお金の殖やし方

・FXでウン億円稼いだ人が続出!
 「元手20万円 あなたが1年以内に大金をつかむ方法」
 
・お金持ちは1か月に3日しかお金を遣わない!?
  一生お金が殖え続ける「システム節約術」
  ──無理せず1年で150万円確実に殖やす仕組み

・あなたも明日から社長になれる!
  会社には内緒で年商2億円の「ひとりビジネス」を始めてみよう!

・ 値段のトリックからビジネスのワナまで、論理で人をだます人が急増中!
 世間のウソとカラクリをズバッ!と見抜く技術

・仕事、勉強、ダイエット…最後まで「やり遂げられる人」の秘密
 「目標をラクラク達成できる強い自分を作る!」


ちーさん、拍手機能は今障害で調子悪いみたいです。
FC2ブログにはよくある現象です。
そのうち直るでしょう^^

  • 2008/07/17(木) 21:45:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

まじめにスゴイよね

本当このブログ好き!!なんとなく手抜きな部分かえって親近感。きれいごとなく、まじめに好きやわぁv-16
フライドチキン・・・おいしいですよね!!勝手に共感。ご主人いない夜ごはん万歳!!

  • 2008/07/17(木) 21:56:09 |
  • URL |
  • おおぎ #-
  • [ 編集 ]

いつもコメント欄に遊びに来てくれてありがとう。
お世話になってるのよ。
こんなブログで良かったら
暇なときにまた来てよ。

関係ないけど
今NHKに出てるさかなクンのサックスが
上手でたまげたわ。

  • 2008/07/17(木) 22:25:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ちなみに

手首に輪ゴムを巻いても おばちゃんの仲間入りよ・・・・
(関西圏に多数出没 輪ゴム怪獣)

  • 2008/07/17(木) 22:26:10 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

彦麻呂・・・・・・。

  • 2008/07/17(木) 22:27:59 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

なぜにサックス!

サカナくんだけに
ウツボを吹いてたら おもしろいのにね。

  • 2008/07/17(木) 22:34:08 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股女史、
ウツボは獰猛だから無理よね。

  • 2008/07/17(木) 22:40:52 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あらっ
うたた寝とお風呂に入ってるうちに、
たくさんのコメント。

拍手は、今はできる状態みたいよ・・・

ファミマのフライドチキンは、食べた事ないけど
微妙な形だわ。

どこから見ても「投げやり」に見えるサラダが見てみたいわ。
適当サラダは、とてもおいしそうだわ。

  • 2008/07/17(木) 23:33:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

面白い!

初めまして!なにか似たような空気を感じ、コメントしましたw

というより、記事の内容も( ・∀・)イイ!!ですよね!

面白い!

料理、私よりもよっぽど凝ってます、、、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

  • 2008/07/17(木) 23:50:10 |
  • URL |
  • ナツツ #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

ね、ねえ

“ナツツ”さん、つっこんでもええかな~。“ダイエット”って謳ってますけど・・・なにげにがっつりめのお食事生活されておられませんか・・・?ちと、うらやましいぞよ。その楽観主義。

  • 2008/07/18(金) 00:11:57 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

輪ゴムはめてますが

何か?・・・てか彦麻呂ってどこから出てきた?

  • 2008/07/18(金) 00:15:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“でこっ8”さんにも

つっこんどくわ。“ヒョータンボデー”は解った、“つるっぱげ”目指したらあかんと思う・・・。それから、nui様、ごな様業務連絡ありがとう・・・。

  • 2008/07/18(金) 00:22:25 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

シンクロじゃないけど、似ている

私の見つけたのは、バナナ酢ダイエット、こちらの友人へ教えました。
便通が良くなり、結構良さそうだと言ってました。

私には、あまり効果は見られず、数日で止めました。
ちょうど酢の物が欲しい時だったので、そのバナナ酢と醤油とごま油でドレッシングにして使いきりました。

  • 2008/07/18(金) 00:42:22 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

更新のたびに来てしまいます。

こういうブログが世の中にもっと氾濫すればいいのにw。。

下手だな。写真。

とひそかに思ってました。なんかオカシイとは思ってたんですけど。、
やっぱりですね?ひっかかりましたw

サスガ。

  • 2008/07/18(金) 00:42:27 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

みなさんこんばんは。

ティッシュでちゃんと油取り、
ご主人がいなくても手間暇かけているんですね。
ところでドイツ人はみんなポケットティッシュをテンポっていいますよ。

その場で筋肉痛になるなんて凄いですね。
骨盤ダンスってどんな風にするのですか?


  • 2008/07/18(金) 00:46:41 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

“ビックトゥモロー”

ゼッタイ読も。何が何でも読も。

  • 2008/07/18(金) 00:51:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーさん

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

  • 2008/07/18(金) 00:56:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

“ナツツ”さん、

スイマセン。文章を読まずによけいな事言っちゃいましたね。あのお食事は息子さんのだったんですねー、どうりで“ダイエッター”に有り得ない量だと思った~。ほんま、スイマセン。

  • 2008/07/18(金) 01:03:15 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

やはり、

「夕飯いらないデー」 は、食卓が華やいでいる感じがするわ。
師匠のコメントにもイキイキ感がにじみ出て…
以前にもどなたかが(ごめんちゃい)、コメント欄にそんなこと書かれてたわ。

クリネックスで思い出したけど、
昔のおじさんはコピーの事をゼロックスって言ってたわよ。
「これゼロックスしといて」 みたいな感じで。

ビッグトゥモロウって雑誌まだあるのね、nuigurumiさん、びっくりよ。
20年ぐらい前に読んだことあるわ。あれの女性版みたいなのもなかったかしら…
アレをまじめに読んでる男の人の顔が見てみたいわ。
そんなことを言ってる私だって、DVDのリモコンは、買った時に入ってた
ナイロン袋に入れたまま使ってるしみったれよ。
あら、もうこんな時間だわ、おやすみなさ~い。

  • 2008/07/18(金) 01:09:42 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

さかなクンのサックス見たかったわ。
上手なのねe-420
あーー残念!!

我が家ではテイッシュのことは「てっ紙」と言うの。

  • 2008/07/18(金) 01:22:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

さかなクンのサックスも見たかったけど、徳永○明…見逃したわ。


うちの祖母はハナカミだったわ。
私が普通に一枚使ってると怒られたの。
祖母は一枚を剥がして2枚にしてたわ。
でなかったら、天日干しにして、また使ってたわ。

…これもエコ?

  • 2008/07/18(金) 01:36:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい

ビッグトゥモロー読者の方、関係者の方に失礼なコメントをしてしまったかもだわ。
私も昔読んでたくせにね。数回よ、数回。
本当にすみませんでした v-25

  • 2008/07/18(金) 01:58:35 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

ゆむタン

http://jp.youtube.com/watch?v=Sgl7rJnzOyU
こんなんですわ。コアリズムとか言うらしいの。

  • 2008/07/18(金) 05:10:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コンビニのフライドチキンって
結構美味しいんですよね。
カーネルおじさんのとこより安いし…

ティッシュは昔『ちり紙』と読んでいたような…
うちは箱ティッシュが登場しても、
ずっと四角い一枚一枚重ねた
ゴワゴワのヤツだったのを覚えているわ。
アレ、ハナかむとスゴい痛かったのよ…

  • 2008/07/18(金) 06:55:06 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

そうそう!『ちり紙』!

長~いビニール袋に入ってて、確か金太郎の絵が書いてあったわ。

どっぽん便所の頃使ってて、う○ちしながら紙を眺めては紙の中に文字を見つけると幸せな気分になってたわぁ~。

  • 2008/07/18(金) 07:12:15 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ゆむタンの
海外トピックス・・・ポケットティッシュを店舗テンポという。へぇ~~、そうなのね。

クミンタン
さかなクンの演奏は、You Tubeで見られないかしら? 私は
テレビの番組で見たことあるけど・・・感動した!

スチョタン
徳○英○さん出演の番組は、録画してあるわ。
ダビングしてお送りするわ・・・着払いで。
で、「どっぽん○所」って言うの? 「ぼっとん・・・」じゃないのね?
朝から悪いわね、この質問・・・・

  • 2008/07/18(金) 08:16:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

どーでもいいけど、システム節約術って響きが好きだわ。

そんなにうまい話には乗らないんだけど。

関係ないついでに、ナツツさんとこ覗いてみたら
思いっきり唐揚げに大根おろしかけたやつが食べたくなったわ。

ちゃっかり参考にして申し訳ないけど、
そろそろ考えるのも面倒だから近いうちにそれにするわ。

フライドチキン、惜しいんだけど今暑いのね・・・

あ、ビールと一緒ならどんどん食べるわ。( *´艸`)
 
 

  • 2008/07/18(金) 08:45:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

うちのとこは『どっぽん』でしたわ。
たぶん…私の記憶が確かであれば…。

  • 2008/07/18(金) 09:16:57 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

食卓が華やいでるわ!
やっぱり、
作り手の心情が反映されるんだわ!

yokozunaさんの
曲の好みはしっとり系ね。
ロマンチックな乙女なのね。

ごなさん、
「ぼっとん」は中部地区だけなのかしらね・・・?

 
ぼっとん。(・∀・)ノ ハーイ♪
 

  • 2008/07/18(金) 09:58:21 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

え?
かぴちゃんとこも・・・・?  そう言うの?

ファミマのフライドチキンが、
レインブーツに見えるのよ。

  • 2008/07/18(金) 10:33:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぼっとん。

いぇーい!

  • 2008/07/18(金) 10:34:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

集計途中

今のところ
ぼっとんが多いみたいね・・・

  • 2008/07/18(金) 11:09:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぼっとんv-341
ですわ!

  • 2008/07/18(金) 11:25:21 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

皆さん『ぼっとん』なんですね。

うちの地域だけなのか、私だけなのか…

  • 2008/07/18(金) 15:36:48 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ぼっとん に一票v-219

  • 2008/07/18(金) 16:25:43 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ぼっとん

「つりはいらねえよ。」

  • 2008/07/18(金) 18:49:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いつもと違う香り・・・

ちょっと!

仕方ないわね。
薔薇の香水振りまいて行くわよ!

v-254 v-254 v-254

少しは、いい香りが漂ったかしら?

  • 2008/07/18(金) 19:30:10 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

たしかに。
途中からトイレの話だけになってるー( ゚∀゚)・∵.
 
いや、記事がバナナだからだ。( ̄д ̄)
 

  • 2008/07/18(金) 19:47:26 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

いやーーー
料理ぶろ具だから、いつかはさかなクン出ると思いましたよ!!
Wズッキューーンですよ!!
心臓穴ぼこだらけです。

皆様のコメント突っ込み面白い・WAHAHAHA!

  • 2008/07/18(金) 20:04:28 |
  • URL |
  • 高砂ココナッツ #-
  • [ 編集 ]

ほしいもの

さかなクンの被っている帽子がほしい…。
冷やかしでなく、真剣に。
寂静ヘアにさかなクンキャップ…。
そんな小粋ないでたちで街を歩いたら、
犯罪多発のこのご時勢、職質は免れませんね。

あ、私も“ぼっとん”に一票!

  • 2008/07/18(金) 21:16:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

アンモニーア

ぼっとん・・本日はアンモニア臭が立ち込めておりますわね。

虫刺されにはアンモニア。

アンモニアで連想ゲームのごとく浮かんできたんだけど・・・・
ミミズにお〇っこをかけると、オ〇ンチンが腫れるって
本当かしら?

女子は腫れないのかしら?

  • 2008/07/18(金) 21:37:00 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ミミズくん

私は腫れたわ>ジョノさん

  • 2008/07/18(金) 22:04:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

さ、さすが猿兄さん!!

  • 2008/07/18(金) 22:34:42 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

スチョタン
このような結果と相成りました・・・

どっぽん
ぼっとん
これ以外はないのかしらね・・・・?

  • 2008/07/18(金) 23:01:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

先輩方ありがとうごさいます&すみません。
料理ブログなのに…

でも、ほんと、参加できて楽しいです!嬉しいです!


この場を借りてすみません。
ゆむタンさん
シュウマイの『汁』は私です。携帯からだとダメなのでしょうか。

あー‥ パソコンが欲しい。

  • 2008/07/18(金) 23:09:15 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

でこっ8さん>

リンクありがとうございます。
音量を大きくしていたのでリンクに飛んでびっくり\(◎o◎)/!
これがうわさのコアリズムなんですね。

スチョックさん>

あ、よかった、コメントしてくれた方が分かって。
ご訪問ありがとうございました。
日本では携帯電話からも見れるんですね。
ドイツは未だにショートメールで皆がんばってますよ。
ここは携帯電話・インターネット後進国です。

  • 2008/07/19(土) 05:56:28 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

楽しい、楽しすぎるプログに感激

これからも、怠け者道を頑張ってください。
ひとり声だして笑ってます、おさえられない。
大好きーー

  • 2008/07/19(土) 11:07:52 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/195-f5ad893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

