ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



遺伝

IMG_3011.jpg
昨日の写真使いまわしてるわけじゃないのよ?

今夜もまたしても
ファミリーマートのフライドチキンを買ってしまったの。
気に入ると飽きるまで同じものを食べ続ける癖があるのよ。

昔、友人が弁当に毎日毎日
カジキマグロの竜田揚げを入れ続けてたの。
よく飽きないのねって
その当時は呆れたわ。

何て他人のこと言えたものじゃないわよね。

でも、フライドチキン
勿体無くてちまちま食べてたら
ビールでお腹が膨れて残すはめに…。


IMG_3012.jpg
これは旦那の好きな小松菜と厚揚げの煮物。
舞茸とか、あるものを適当に入れたわ。

何入れても旦那はガツガツ食べるしね。
私はあまり好きじゃないんだけど。


IMG_3017.jpg
大根のしっぽと残り野菜と
床に落として回収して洗って再利用した枝豆の
キムチ和え。
どうしようもないわね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



造顔マッサージの番組を観てて
今更だけど驚いたわ。
効果があるのね、簡単なのに。

DVDだいぶ前に買って、
一度観ただけですっかりその存在を忘れてたわ。
どこにしまったか覚えてないのよ。

物をなくすのは得意なの。
昔よく母親に怒られたわ。
「だらしが無いのは大嫌い」だって。

今は旦那に怒られるのよ。
冷蔵庫の奥に追いやられてる食材を見て
「これ、いつ料理に使うの?」って。

でも、旦那は私の実家の冷蔵庫を見たときに
「遺伝だ」ってボソリと言ってたわ。




コメント

今日こそ一番乗り!

  • 2008/07/18(金) 22:29:46 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

チキン微妙に形が違うのわかりますわv-218

わたくしも、ファミレスなんかに行くといつもいつも同じものを
頼んでしまいますわ。たまには他のものもチャレンジしようって
思っても結局いつものお気に入りのメニューにしてしまいますの。

だから家での食事も定番メニューが多いのかしら?



ただのズボラね・・・・・。

  • 2008/07/18(金) 22:32:07 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あら、お蝶婦人にやられたわ。

おめでとうございますv-3141ゲッツ

  • 2008/07/18(金) 22:33:17 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

遺伝が何か?(笑)

私も両親の嫌いな部分が私にそっくり・・・って言われた事あるけど、貴様はどれだけぇってな感じ。しかし、今日もご馳走ですねっ。キムチこれだけの使い方あるのねぇ・・・。

  • 2008/07/18(金) 22:37:04 |
  • URL |
  • おおぎ #-
  • [ 編集 ]

象眼 ゾウガンマッサージの本、わてくしも
持っていますわ。

同じく、いまやどこに行ったのかも謎。

枝豆のキムチ和え・・・さすがでございますv-218

  • 2008/07/18(金) 22:46:01 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ファミマのフライドチキンの形の違いは解るわ。
「かかと」のあたりがね。

そうよね。床に落としても洗えばいいのよ。
自分ですることで、安全性は高いわ。
大根のしっぽも無駄なく使うことは、よい事だわ。

DVDをどこにしまったか覚えてない・・・・・私だと、
DVDを買った事さえ忘れてるわ。

  • 2008/07/18(金) 22:55:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やさしいのね

 旦那さまの好きなもの 作るんだね

  • 2008/07/18(金) 23:07:45 |
  • URL |
  • 愛茜 #9V6Spgpk
  • [ 編集 ]

お初にお目にかかるわね。
愛茜さん。

あなたの言葉のトーンに
癒しを感じたわ。

  • 2008/07/18(金) 23:13:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

ヘアースタイルが上手くいったようね・・・?

  • 2008/07/18(金) 23:25:27 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

寂蝶ヘア

もちろんよ。

なかなか斬新だわ。
美容師さんの手が震えていたわ・・・・

今は、素敵なウィッグもあるわよね。

もしやのときは、
定番の金髪巻き毛のリボンヘアーよ。

だれか、
私に続く方はいらっしゃらなくて?

早くしないと、
寂ソンズ結成できないじゃないの。

・・・・・いけず

  • 2008/07/18(金) 23:37:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

aji師匠、こんばんは。ぐっちょ~いす♪
たまらんです。
ちょうど、「ファミチキ」にハマっている今日この頃。
夕方になると、「いつもアノおばちゃん、ファミチキ1つください
って買いに来るわね」って言われてるのは解っているのです。
以前はレジ横のケースに売り切れのこともあった。
最近は、ワタシが行く時間を見計らってくれてるみたいに準備万端。
買っちゃうわ。あるんだもの。
マックのしゃかしゃかよりも、お気に入りよ。
ファミチキを持って、マックのアイスコーヒー(アイコ?)sをマックで
食べられるくらいの根性を養いたいわ。
ありったけ(あっても3~4枚)買って、無理やり同僚に押し付けて
オフィスで食らい付いてます。道連れ。むふふっ。

  • 2008/07/18(金) 23:55:11 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

このチキン

昨年末、日本へ行った時に買って食べたのを思い出した。
思いのほか、美味しかった。

小松菜と厚揚げの煮物・・・、美味しそう!!

造顔マッサージのDVDは、私も持ってます。
私も同じく、やってない。
買っただけで満足すると言う妙な性格が災いしているみたい。

  • 2008/07/19(土) 00:13:34 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

いまさらだけど

『ネピア』でも『クリネックス』って言ったというお父さんのお話を見て、
今日反応するなんて、いまさらで悪いんだけど
うちの祖母は『ネピア』を『アピネ』って読んでいて、
ほら、明治の読み方だから・・・
で、孫たちは皆『アピネ』って読んでしまうのよね。
今もそう、『アピネ』が正解なの。

  • 2008/07/19(土) 00:54:32 |
  • URL |
  • ロール #-
  • [ 編集 ]

小学校の頃、給食とかで
床に落ちた物は3秒以内ならそのまま食べても大丈夫という
"3秒間ルール"っていうのがありました。

洗えばなんでも食べれますよね。
捨てるなんて勿体ない。
地球に優しくです(笑)。



  • 2008/07/19(土) 06:00:12 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

大丈夫、
私も同じ店で同じメニューだけ食べるタイプで。

って何が大丈夫なのか知らないけど・・・

造顔マッサージ、聞いたことあるけど内容までは。
効果あるのか....〆(・ω・。)

やってみたい気がするわ。

ついでにファミチキも・・・
洗脳されてるみたいだけど、繰り返し聞くと影響されるのよ。
  

  • 2008/07/19(土) 07:50:13 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ゆむたん
それ昔電車の中で女のこが話してるの聞いたことあるわ。

落ちて一秒目でばい菌がハッとする。
ばい菌が二秒目でうしろを振り向く。
三秒目でばい菌が飛びつく前にさっと拾えば大丈夫。

ぢゃ、行ってくる。

  • 2008/07/19(土) 07:52:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あっカピちゃん。
たらたら書いてる間に。
造顔マッサージは従姉妹が凄い顔になりながら説明してくれたわ。
伯父の法事の時に。

ぢゃ行ってくる。

  • 2008/07/19(土) 07:55:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

3秒間ルール

クミンさんの説明で納得(笑)
うちでは更にフッと息を吹きかけて
食べるのがルール。

遅ればせながら昨日初めて
“舞茸の豚肉巻き”作ったの。
子供と一緒に巻き巻きして楽しかったわ。
アッという間に食べられて
私の分なかったわ・・・v-406

  • 2008/07/19(土) 08:25:33 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おはようございまーす

北斗神拳ですね。

「歴史はくり返される…」

じゃじゃじゃじゃーん!

you are しょおおおお~く!!!

  • 2008/07/19(土) 09:35:33 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/19(土) 10:00:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

寂ソンズは夏季限定なのかしら。

れ~か様、同じ美容院に予約入れたのだけど、
臨時休業されてたわ。
・・・震えが止らなかったのね。

チキンといったら、ケンちゃんしか思いつかなかったわ。
今度ファミチキに挑戦するわ。
それにしても、絵ヅラが美味そう。
あ~ビールが呑みてえ・・あら、はしたなかったわね、ケケッ。

  • 2008/07/19(土) 11:17:21 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

夏季限定コンサート

マイケル寂ソンやジャネット寂ソンみたいに
寂ソンファミリーを結成して、
寂聴さま講演会の前にコンサートを
開くってのはどうかしら?
メンバーはアサヤンのオーディション形式。
審査員は寂蝶夫人ね。
・・・・・・空想癖が出てしまったわ。ごめんのそい。

  • 2008/07/19(土) 12:07:23 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

はじめまして

aji師匠、先輩方、こんにちわ。何回か読み逃げしました、
ごめんなさい! 
いま話題の寂聴ヘアー、うちにあるだんな専用の
バリカンでよろしければ、お貸しいたします。
2ミリまで刈り込めます!その後、剃刀等で更にお手入れされると、
完璧かと…

おととい、遅ればせながら我が家の食卓に
キムチ奴が登場しました!!これから師匠の
キムチ・バリエーションにどんどん挑戦していきたいです。
宜しくお願いします。

  • 2008/07/19(土) 15:55:18 |
  • URL |
  • えむりり #-
  • [ 編集 ]

う~ん…

えむりりさん、はじめまして、nuiタンです(・∀・)ノ

バリカンお借りしようかな…。

角刈りも素敵…e-420

  • 2008/07/19(土) 17:05:54 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタンの・・・角刈り

N○Kのどーもくんを想像しちゃったわ。

  • 2008/07/19(土) 17:43:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“どーも”くんへの

『口が渇かないのかしら?』と言うつっこみ・・・誰だったかしらね。つまんないかしらね。つまんないかしらね。こんなコメント・・・。

  • 2008/07/19(土) 17:58:28 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

麦茶がおいしいわ~

暑くて掃除する気にもならない・・・。書き込む気力はあるくせにね。あるくせにね。・・・ごめんのそい。つまんないコメントで・・・。

  • 2008/07/19(土) 18:03:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

aji師匠の

料理デリバリーしてくんないかな~。あとかたずけも料理も・・・超ダリィ。

  • 2008/07/19(土) 18:11:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

乾いたのどにペプシツイストがおいしいでやんす。
ちーたん。面白いでやんすね。面白いでやんすね。そんなコメント。

  • 2008/07/19(土) 18:13:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

(こんなMAXズボラ主婦を)構ってくれてありがとう。おかげでイヤイヤあとかたずけする力が少し湧いてきたわ。

  • 2008/07/19(土) 18:30:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“あとかたずけ”かしらね。

“あとかたづけ”かしらね。・・・どっちかしらね。ふと、悩んでみたの・・・。現実逃避ってヤツよ。どっちでもいいわね、そんなこと・・・。

  • 2008/07/19(土) 18:35:27 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

えむりりさんへ

バリカンをお貸しいただけるのね?
奉仕の心は母心。
ありがたいわ 感涙
お礼にといっちゃなんだけど
古賀政男のサイン入り大正琴でも贈らせていただくわ。

先ずは2枚刈り 仕上げは貝印。
これで完璧よね。 これで完璧よね。



  • 2008/07/19(土) 21:53:05 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~ブログを見せて頂いての感想です お料理の盛り付け 上手ですね!うまそっ

  • 2008/07/19(土) 22:46:42 |
  • URL |
  • ミワッチ #-
  • [ 編集 ]

キムチ和えの赤いものってパプリカかしら?
パプリカって使ったことがないわ。
パプリカちゃんは筒井康隆だったわね。

ウチでは旦那のものがよくなくなるわ。
「さっきまで持っていたじゃない」って事がよくあるの。
その度にいっしょに探させられるわ。

  • 2008/07/20(日) 00:54:39 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ふじさん
大好きな筒井さんなのに『パプリカ』知らないわ。
読んだのに忘れてるのかしら?
アニメになったのね。
検索したわ。今監督って『千年女優』の監督なのね。
『千年女優』はレンタル屋で借りて見たわ。
なんともいえないフシギムードの妙に心に残るアニメだったわ。
主題歌のメロディが素敵で何度も繰り返して聴いたの。
歌詞が聞き取りにくいのが残念だったけど。

  • 2008/07/20(日) 03:26:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/20(日) 07:52:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉さん、『千年女優』の曲いいわよね。
平沢進のファンクラブに入っているわ。

そうそう、草取りやったわよ。
蚊取り線香ぶら下げても蚊にさされたわ。
私の鉄分の少ない血でよかったら分けてあげるから
かゆい成分は入れないでよって話だわ。
バッテン印してキンカ○ン塗っておいたわ。

  • 2008/07/20(日) 08:18:53 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

やだー、○の意味が・・・・・・

  • 2008/07/20(日) 08:21:17 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

えむりりさんのバリカン、
私もお借りしたいわ。
整理番号何番かしら?

さっき、ビデオでタムドク観たの。
今の季節に、あのヘアスタイルは観てて暑さが増すわ。
ポニーテールにしたらどうかすら、とか
三つ編みもいいかもv-238
なんて余計なこと考えちゃったわよ。

ふじタン、鉄分少ないのねん。
私も人様にはあげられない血なの。
献血に行って断られ、
打ちひしがれたあの日・・・忘れないわ。
ああ、健康な血になりたい~(妖怪人間ベム風に)

  • 2008/07/20(日) 10:46:31 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

えむりりさんのバリカン、家のチワワに使っちゃだめよね?
ちょっと言ってみただけ。失礼したわ。

味覇タン
昨日はわだすタムドクもデスパも見ないで転寝してしまいましてくやしーですっ!!v-217【\□/】v-220e-330

ふじさん
千年女優の主題歌もっと若者が歌ってるのかと思ったら、結構なオジサンなのね。
平沢進のインタラクティブ・ライブ超面白そうね。
参加者の意向でライブの進行、スクリーンが変わるってちょっと猿風呂っぽくない?
ファンクラブ会員にはきっとライブのお知らせが来るのね?

  • 2008/07/20(日) 11:21:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ふじさん
ファンからみたら平沢進のことオジサンて、サザンの桑田さんのことオジサンていうのと同じね。
音楽に年齢はナシね。
失礼いたしました。

  • 2008/07/20(日) 19:40:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

石原ヨシズミ氏が

カニカマ大使らしいわ。
テレビで本人が言ってたので間違いないわ!

先ずは報告まで。

  • 2008/07/20(日) 20:27:59 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

カニカマって

おフランスで人気って前にTVで聞いたけど、“大使”までいたのね・・・・。裂いたカニカマと細切り(1cm位)のレタスでサラダにするとおいしいYONE?

  • 2008/07/20(日) 20:44:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

カニカマってほんと使えるやつDAWA

野菜サラダは勿論、家はポテトサラダにもいれるわ。

ヨシズミも使えるやつらしくよく色々な事やらされてるわね。

そういえばカニみたいな顔してるわ。

  • 2008/07/20(日) 21:21:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

カニみたいな顔・・・

ズイブンよね。ズイブンよね。別に肩持つ訳ぢゃないけれど・・・。

  • 2008/07/20(日) 22:16:49 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

カニみたいな顔の気象予報士。

そーいえば 親父もサワガニみたいだわ。

  • 2008/07/20(日) 22:32:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ヨシズミ毛ガニね。
ヨシズミ毛ガニね。
( ´艸`)ムププ

  • 2008/07/20(日) 22:52:54 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

カニ顔の親父

泡は噴いてないけど、
いつも目をシュパシュパさせて
喋ってるわ。
アレ、つられるからヤメテケレだわ。

  • 2008/07/20(日) 22:55:43 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

今夜は花火を見てきたわ。人混みは疲れたわ~。
カニの話で盛り上がってたのね。
なるとについてヨシズミさんが語っていたのは見たことあるけれど、
カニカマ大使なのは知らなかったわ。

インタラ猿風呂 かっこいい響きね!
猿風呂(って言わせてもらうわね)はいつも覗いてるんだけど
面白い事も書けないし、どんなテンションで書き込み
すればいいか分からなくて、読み逃げしてたわ。
でもね「いつも見てるわ猿股ブログ」なの。

平沢さんのライブは残念な事に
まだ行ったことがないわ。
いつか生でヒラサワ!ね。
ミュージシャンやテレビに出ている人たちって
実年齢より若く見える人が多いわよね。

今日はハードな一日で疲れたわ。
クールシャンプーに変えたから
頭がスースーして気持ちいいわ。

  • 2008/07/20(日) 23:44:50 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ふじさん、お疲れ様どした。
花火綺麗だったのね。v-470e-420e-484e-420
絵文字線香花火しかないのが寂しいわね。

平沢さんは千年女優の歌しか知らないけど、とても若々しい感じよ。声だけは。
またまた失礼なことを。
言わずにいられないのよ。ふふ。

歌詞も素敵で聴きながら書き取ったんだけど、いかんせん聴き取り難かったわ。
鳥肌実と平沢進のライブ、いつか行ってみたいものだわ。

うさぎたん
カニ親父の目シュパシュパにワロタ。

  • 2008/07/21(月) 02:50:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

閑散とした談話室

暑い3連休・・・
みなさん、
お疲れのご様子ね。

私も、
特別室でひっそりと、
休んで行くわね。

「わらっていいとも」で、
ヨシズミ氏の練り物大使の話、
聞いたのを思い出してよ。

何故、
あの方、
あんなに暑苦しいのかしら?

カニ顔、
笑わせてもらったわ。

  • 2008/07/21(月) 15:01:25 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おひさです~^^
今セブンでもフライドチキンとか売ってるんだね~・・感激です^o^
只今日本にいま~す!!美味しいものいっぱいあってチョー嬉しいです~

  • 2008/07/21(月) 15:04:48 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

tommyさん

日本の方が暑いんじゃないの?
美味しいもの、いっぱい食べてね~!

  • 2008/07/21(月) 15:40:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

師匠、避暑地にでも 御出脚気かしら?

tommyタン、おかえりのそい
スイカ、ドゾ。( ^^) _v-381

v-473風鈴の音もまたスズシ

  • 2008/07/21(月) 21:12:06 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ブブッ!
ジョノ子ちゃま、笑わせてもらったけど
脚気なら、お出かけは無理ぢゃないのこしろ?!

  • 2008/07/21(月) 21:19:59 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

tommyタン
久し振りの日本満喫中ね?
日本の夏キンチョーの夏。ドドーン e-484e-420v-470e-420楽しんでね♪

( ^^) _e-483カキゴオリモドゾー

  • 2008/07/22(火) 01:38:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/196-98f0ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

