ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ケムンパス 若しくはベシ

IMG_3019.jpg
今夜の夕飯。

だるくて横たわった何かの動物じゃないわよ?
何年かぶりにてんぷらを作ったの。
揚げ物ってあと片付けがめんどうで
いつも食べる分だけスーパーで買ってたんだけど

旦那がそばとてんぷらが食べたいなんて言うから
仕方なく作ったのよ。


IMG_3025.jpg
茹でたそばにてんぷらをのせて食べたわ。

幾何学模様のてんぷら、
不味かったわ。


IMG_3022.jpg
それと奴と



IMG_3023.jpg
賞味期限が19日のサーモンのマリネ。
臭いを嗅いだらセーフだったわ。



IMG_3024.jpg
それと相変らずのキュウリとトマトを食べたの。





私が、昔のアニメの
「バカボン」と「妖怪人間ベムベラベロ」について
嬉々として語ってたら
旦那は「観た事ない」って一掃してくれたわ。
ケムンパスもベシも名前だけしか知らないって。


「バカボン」を語らせるとうるさいわよ?私。

ウナギ犬は初登場でバカボンとパパに食べられたのに
何故かまた生き返って登場してたり、

バカボンのパパが
棒に茄子を刺して「ボーナス」と言い張って
ケーキを買いに行ったり、
布団綿に砂糖をまぶしてバカボンに食べさせて
それが意外に好評だと
取り上げて自分で食べたり。

兎に角破天荒で面白かったの。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


土曜日に実家でご馳走になってきたの。
相当飲んで
帰った途端布団にダイブしてたわ。
翌日旦那に文句を言われたの。

「俺の布団で寝てたよ。
転がしながら移動させるの大変で参ったよ。
しかも、布団がぬれてるから何かと思ったら
ヨダレだった。
いい年していい加減やめてくれない?」
みたいな事。

別にヨダレ垂らしてても何の問題もないわよね。
自宅なら。
他人に迷惑かけてないんだし。

コメント

1ゲト

  • 2008/07/21(月) 22:28:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさい師匠!

1ゲトは誰?

先に謝ります。
ニンジン(ですよね)のてんぷらが
一生を終えたセミに見えました・・・ごめんのそい。
ニンジンのてんぷらは大好物ですわ。

  • 2008/07/21(月) 22:33:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

まいたけ(?)のテンプラが美味しそうです。

我が家も賞味期限は本能チェックにより決定です。
冷蔵庫の中でサバイバルが繰り広げられています。

バカボン、私も観ていました。
うなぎ犬は食べられちゃってたんですね。

  • 2008/07/21(月) 22:45:24 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

うさタンと似てるけど・・・私はね、
ひっくり返ったコオロギに見えたわ、
色は、ニンジン色だけど。

ケムンパスの絵をよく描いたもんだわ、昔。
「天才バカボン」は、はじめちゃんがとっても可愛かったわ。

  • 2008/07/21(月) 22:53:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おかえりなさいませ さ、さ、師匠もスイカどうぞ( ^^) _e-238

>臭いを嗅いだらセーフ
私も、ニオイ嗅ぎまくりですわ。v-286並みに。

♪ヤミにか~くれて生きる、俺たちゃ よ~かい人間なのさ♪
妖怪に変化したときの怖さったら無かったですわ。

早く人間になりたいっ!! BY猿兄タン

  • 2008/07/21(月) 23:04:22 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

蕎麦の上の天婦羅が

カニ に見えるわ・・・

ヨシズミウイルスに感染したみたい・・・

サンテ45でもさして寝るわ。

  • 2008/07/21(月) 23:05:13 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

皆さん 今晩わ お久しぶりです 賞味期限のことなら私にも一言言わせて! 今日 姑さんと買い物に出かけたらお勤めさんコーナー『見切り品コーナー』で姑さんが味噌を30円でGetしてたわ。 期限が今月末までだったの。 毎日味噌汁三昧だわ きっと、、。 何も言えなくて夏だわ、、。

  • 2008/07/21(月) 23:24:37 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

天才バカボン

バカボンのアニメは、初代が一番好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=u87RybiVVWw&feature=related

ワハハ本舗の赤塚キャラの合唱もおもしろかったでつ。

  • 2008/07/21(月) 23:30:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
懐かしい映像ありがとう。
やっぱり初代がなんでも(ほとんど)いいわね。
と言うか、初めて見た物が一番印象に残るわ。
べムベラベロ、鬼太郎、ヤッターマン…

一枚目の写真はどーしても昆虫系に見えるの。
ごなさんのニンジン色のコオロギに笑。

ところで1ゲトさんは誰なのかしら?
気になるわ。気になるわ。

  • 2008/07/22(火) 00:22:14 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

やっぱり来てしまいましたw。

オモロー。

この世にバカボンと妖怪人間を知らない人っているんですね?

なんやかんや言ってだんなさんのリクエスト答えてあげてるじゃ
ないですかー、やさしいですねw。

このブログを見ると癒されます。

癒し系ブログです。

てな感じで余計なことも言ったんで帰りますw。

またきますね!更新はいつも楽しみにしてます!実は!w

  • 2008/07/22(火) 00:23:00 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

“何も言えなくて夏”・・・

激ワロタ~。奥ゆかしい嫁、“ちいこ”さんに夏座布団3枚。師匠、寝ながらのヨダレは常識ですよNE~?

  • 2008/07/22(火) 00:28:04 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

わだすはメニュー考えるの面倒な時はすぐ天麩羅。
多めに作って翌日は煮て卵でとじて天丼。

ぬいたんバカボンありがとう。
のんびりほのぼのお馬鹿な漫画よね。
罪がなくて良いわe-420
うなぎ犬食べても生き返るし。

師匠の布団にダイブという表現、すごく気持ちよさそう。
わだすもダイブするわ。
お休みなさい。

  • 2008/07/22(火) 02:00:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

>兎に角破天荒で面白かったの。

「角破天荒」って、なんぞ??
さすが、師匠、4文字熟語、使いこなしてるうう~~~なんて、感心したアホなわたし。

そうですね、「とにかく」でしたね。
これで、いいのだ!

  • 2008/07/22(火) 06:42:07 |
  • URL |
  • りんころ #-
  • [ 編集 ]

おかえりなさーい゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

何かの動物とか言うから・・・
普通に見えてた揚げ物が虫系の何かに・・・

「バカボン」も「妖怪人間ベムベラベロ」も観てたわ。
妖怪人間は見てたことしか覚えてないけど。
 

  • 2008/07/22(火) 07:53:57 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

「妖怪人間べム」見てたわ~・・昔のアニメまたやってほしいわ。
天ぷら美味そうではないですか~やりますよ~二日目は甘めのたれにからめて食べますよ~・・・ってまったく料理してない毎日です~。
だって一人だし~(ヤッタ~ヤッタ~ヤッタ~マン・・)
賞味期限関係ないね~食べてみてOKなら食べま~す(笑)

  • 2008/07/22(火) 09:56:59 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

実写版なら?

五輪真弓
妖怪人間ベラ・・。

ベロには、某ブログにあった
米良さんかしら?

ベムは思いつかないわ。
どなたか、
考えていただける?

暑いのに、
揚げ物なさったのね。

頭が下がるわ。

ご主人への愛情なのね。
おあついわ・・・・v-344

  • 2008/07/22(火) 10:02:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

五輪さんのお名前を出す勇気が・・・私には・・・無かったわ。
五輪(オリンピック)は近いというのに。

反省部屋に行くわ。 氷柱5本とノミ(彫刻用)持って行くわ。

  • 2008/07/22(火) 10:19:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ち~しゃんありがとうv-25夏座布団だから井草座布団かしら。。。追伸お姑さん達とは同居ぢゃないから味噌汁三昧にはならないの。


あまりにも暑いからチュニック&ガードル一丁で過ごしてるわv-218もちろんカーテンは締めてるから大丈夫よ。


でもピンポ~ンv-266って呼び鈴がなったら急いでGパン掃かなきゃいけないから面倒だわ。

  • 2008/07/22(火) 10:46:16 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

井草座布団でヨダレたらしながらプリズン ブレイクのDVDでも観るわ。そして顔に井草の跡「模様」をしっかりつけたまま値下げ品の買出しにいってくるわ。。。v-448

  • 2008/07/22(火) 10:53:07 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

実写版ベム

織田◦二・・・どうかすら?

あっつい中、
バカボンをまた一巻から読み直してるところよ。

子どもに最初に買い与えた漫画が
バカボンとアラレちゃんよ。
我ながら正しい選択だったと自負してるのことよ。

  • 2008/07/22(火) 11:05:18 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

いい年だからよだれが出る

旦那サマはお母様が厳しくて 
幼少期にアニメを見せてもらえなかった
とか?
厳格なお父様がマンガも禁止なさったので
学校で友達の会話から名前を聞いたことがあるだけ
とか?
本人がまるで興味なく なぞなぞ博士だった
とか?
妄想でごめんなさい。

そうですね・・・実写版ベムは疲れ切った阿藤さん
とか?

バカ田大学の校歌は耳について離れません。

  • 2008/07/22(火) 11:20:48 |
  • URL |
  • わんこ #iUAflztY
  • [ 編集 ]

夏休みの宿題

こちらにいらっしゃる
談話室の面々の
人物相関図なぞ作成したら、
おもしろいかしら?

暑くて、
やる気になるかは
疑問だけど・・・・
 
今日も暑いわね。
動物園の北極クマみたいに、
氷を抱えて泳ぎたいわ。

  • 2008/07/22(火) 16:12:47 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人の香りが少しだけ残っているわ…

午後はいつも、皆さまお忙しいのか
ダレていらっしゃるのか
談話室が静かだわ。
私は後者だけど…
暑すぎるのよ。
鹿児島のしろくまアイスが食べたいわ…

  • 2008/07/22(火) 17:13:44 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

懐かしいわ。

aji師匠 様
>だるくて横たわった何かの動物じゃないわよ?
動物には見えないわ、やっぱり昆虫に・・・ごめんなさい。


ごなさん、同感だわ。私ケムンパスの小さな鉄製の
キーホルダーのようなものとても大切にしていたわ。
あれは何処へいったのかしら?

何処へいったつながりで、
10年前の家庭内写真を見つけて眺めていたら、
何と、年月が経つと持ち物も含め環境が一変して
いることに気が付くわ。その当時の記憶がフッと蘇るわよ。

皆様方、たまには写真を眺めて見るのもいいものよ。
発見もあるわ。

ぢゃ またね。

  • 2008/07/22(火) 17:27:55 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

闇に舞う蝶

実写版ベム
織田無道?<味覇ちゃん

おいら無道ってんだ よろしくな!

  • 2008/07/22(火) 18:44:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

妖怪人間ベム、懐かしいですわね。わたくし好きでよく見ていましたわv-343wikiで復習しに見に行ったら、オープニングのナレーションがジェットストリームの城 達也さんだったのを知ったわ。こんな所でも活躍されていたのね。

今日はe-283暑い中ボリショイサーカスを見に行きましたの。心の中で「夏休みのイベントはこれで終わりよ」と子供に伝えたわ。きっと却下だろうけどe-286

みにとまとタン
多分はずめまして。昔の写真というか、わたくし結婚以来毎年家族写真を写真館で撮っていますの。かれこれ10枚くらいになるけど、並べて見ると自分の衰えようがものすごくわかって凹むわv-406

  • 2008/07/22(火) 19:48:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

家族写真ですか~。素敵ですわぁ。

私、最近大掃除なんてやったら写真がいたるとこから出てくる、出てくる‥。
ほら、私もズボラだから、お片付けが苦手なのよ。

そうそう、写真。
その写真は大抵呑んだ暮れてドロドロの無防備な状態の姿の私。
ある意味妖怪よね。

そして私も結婚して1☆年経つけど、重力と年月には敵わないわ…。



若いって素晴らしいわ。

  • 2008/07/22(火) 20:45:38 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/197-ec6c27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

