ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



探し物は

IMG_3041.jpg
今夜もキャベツ食べ放題。
キャベツやレタスはウサギだけじゃなく
猫も個体によっては好んで食べる場合があるの。
少数派だろうけど
実家の猫はキャベツやレタスが好きだわ。

そんなことどうでもいいわよね、
悪かったわ。

何て言いつつ毎回どうでもいい内容なんだけどね。
IMG_3045.jpg
追い討ちをかける様に
更にどうでもいい今夜の夕飯のメイン。
ケラケラカレーを作ったの。

暑さに負けてカレーにしたの。
材料切るのも億劫だったんだけど…。

IMG_3043.jpg
見切り品の3個120円のトマトと半額鶏むね肉、
あとは冷蔵庫にあった茄子や人参や玉ねぎやきのこを入れたの。

それからガンモも入れたわ。
半額だったから。
「グーグーガンモ」じゃないわよ?

そんな微妙なアニメ、今の若い人達は知らないわよね。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

「ガンモ」のモノマネが特技だったけど、
誰も食いついてくれないから封印したわ。
変わりにダミ声つながりで出川のモノマネをしてたら
似てるって言われたの。

調子に乗って
家で酔ったときに必ず旦那にそのモノマネを披露してたら
相当嫌がられたのよ。




更にしつこく
どうでもいい話だけど、
今夜ドラマを見ていて女の子が失くしたキーホルダーを
男の子が探してくれたシーンを見てて思いだしたの。

大昔、バイト先でレジの裏に落としたものを必死で探してたら
「どうしたの?」って声を掛けてくれたわ。
若い男性社員が。

恥ずかしくって「何でもないです」って言って
その場をはなれたの。


丁度お手洗いに行こうと思っていたのよ。

もしも
探し物が「タ○○○」でなかったら

そこで一緒に探してもらえて、
もしかして恋が芽生えて
今こんなどうしようもないブログなんて書いていなかったかもしれないわ。


一生のうちに類まれなチャンスを逃したわ。
チッ。

コメント

えへっ☆

  • 2008/07/23(水) 23:52:57 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ケラケラカレーキタ━(゚∀゚)━!!

今日のケラケラカレーは、破壊力満点ですね。
素晴らしい味の不協和音ハーモニーを奏でていますv-341

グーグーガンモ…なついです。

  • 2008/07/23(水) 23:57:29 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

「グーグーガンモ」 若くないから知ってるわ。
白米じゃないご飯。?お赤飯?わからんちん。

  • 2008/07/23(水) 23:59:30 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

タ○○○を取ろうとする手が触れ合って 

恋に落ちる

なかなかのシチュエーションだわ。

  • 2008/07/24(木) 00:00:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわです。
今夜もキャベツですね。
私はレタスのみのサラダでした。

グーグーガンモ知ってるわ。

それから私が真似して遊んだのはN○Kの『できるかな』のゴン太くん。
んごんご言ってはうるさがられてたわ。


そのドラマ、私も偶然にそのシーンを見たわ。
師匠のタ○○○が気になります。

  • 2008/07/24(木) 00:00:56 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

タバスコね!!!!

だってここは、料理ブログですもの(≧皿≦)・・イシシシ

ボケ=松本人志=大好物

  • 2008/07/24(木) 00:11:24 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

そうよね。タバスコよね(≧ω≦)
私は普通に?あるものしか思い浮かばなかったわ。
料理ブログだというのに…。

  • 2008/07/24(木) 00:16:38 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

タンポポ

ぢゃないのこしろ?

恥ずかしい花だとは知らなかったわ。

  • 2008/07/24(木) 00:20:10 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

レヂの裏にタンポポ落とす店員って
どないですのん。>Bさん

  • 2008/07/24(木) 00:36:42 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

タコヤキ

かもしれんね。
アハハ!

  • 2008/07/24(木) 00:45:20 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

タリバンでしょ、ajiさん。タリバン。
大変だわ。
グーグーガンモ、髪型がすごかったのよね。

  • 2008/07/24(木) 01:05:16 |
  • URL |
  • 猫 #NQ42IwVM
  • [ 編集 ]

落としたのがタ○○○でよかったわ。
恋が芽生えて師匠がこのブログやってなかったら悲しいもの。
このブログを知ってしまった今では。

師匠のカレーおおいに有りYO
カレーに冷蔵庫の色々をぶち込むのはわだすもやるの。
ガンモは入れたことないけど絶対美味しいと思うわ。
師匠のお料理は食に関して保守的なわだすを啓蒙してくれるわ。

追記ぢゃないけど追記
【色々食材ぶちこみカレ】ー以外は保守的なのよ

  • 2008/07/24(木) 02:50:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ケララケラケラカレーって初めて見ました。
多分添えられているのは五穀米?
ガンモが入るってことは和風カレーですね。

私も勝手にコンビの店員のイメージで
タコヤキかと思いました。>B.Oさん

グーグーガンモ懐かしいですね。
全然内容覚えていないですけど...。

  • 2008/07/24(木) 04:31:02 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

カレーにガンモは入れないでくださいw。

嫁さんに出川のマネばかりされたらやはりそりゃ相当イヤかもw。


  • 2008/07/24(木) 05:59:17 |
  • URL |
  • polomoko #rUde9Hcw
  • [ 編集 ]

最近、ケラケラカレーが登場していないと思ってたら、
今回は、和風バージョン登場ね?

カレーには、何を入れても合いそうね。

グーグーガンモはとっても可愛くて(姿が)、大好きだったわ。
エ○クトーンを買ったら、おまけでガンモのぬいぐるみが
もらえたわ。

  • 2008/07/24(木) 08:35:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あ、コメントした気になってた・・・

たぶんだけど、
ホントに縁があったら他にも機会はあったはずだわ。

そういうもんなのよ。

昔、付き合った人と北港に行くと別れることが3回続いたわ。
4回目、また別の人と北港に。( ← 懲りない・・ )

その人とだけは、何故か辿りつかなかったの。
カーナビとか地図まであるのに。
不思議なぐらい道に迷って・・・

そしてこの人とは、その後も3年ぐらい続いたわ。

旦那のことではないからブログには書けないわ。(ノ∀`)
 

  • 2008/07/24(木) 09:22:46 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ガンモ見た目は強烈~だけど、意外と加齢カレーに
合いそうですわね。

タ○○○ってなにかすら?と少ない脳みそで考えてみたのだけど・・・・・

①タ○キ○・・・・落とさないわね普通
②タロイモ・・・・探すほど小さくないわね
③夕月蒲鉾・・・・タは漢字だったりして
④タケ蜻蛉・・・・トイレまで飛んでいくのよ
⑤タミフル・・・これも飛んで逝けるいけるわね

ああ゛!これ以上思いつかないv-40
反省部屋で横になってきますi-196

  • 2008/07/24(木) 09:29:49 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

かぴタン
そうなのよ、そうなのよ。
縁がない人には無い。
縁のある人には有る・・・そういうものね。

で、タ○○○って、殆んど購入したことが無くて・・・
yokozunaさんは、ポッケから落ちたのこしろ?
あ、追求する事じゃなかったわね?

初っつぁ~~ん、冷えピタ持って行くわ、反省部屋に。

  • 2008/07/24(木) 09:49:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/24(木) 10:24:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

でこっ8っつあん。
①~⑤まですんばらすいわ。
楽しませて頂きました。

んでぃ、何故タケ蜻蛉がトイレまで飛んでいくの?
トイレのドアが開いてたの?
深く追求するもんでもないけど(笑)←久し振りに使ったわ

今反省室は八っつあんとごなちゃんだけかすら?
タクアン切って持っていくわ。
タクアンを茶菓子かわりにお茶もなかなかオツなのYO

  • 2008/07/24(木) 10:29:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

緊急連絡

クミンタン
反省部屋に来る前に、かぴタンのとこに・・・GOよ!

昨日のコメ欄よ・・・・・最後の方よ・・・アレ?一昨日だっけ?

んでぃ、初っつぁんの初→八に変わったの?
で、クミンタンは会社休みなの?

  • 2008/07/24(木) 10:37:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちん ありがと。
23日のコメ欄の下のほうね。
カピちゃんのお嬢様のお写真がv-238
将来絶対美女間違いなしの美しいお子様だわe-420
期間限定っぽくなってるから早くいかないと消されてしまう可能性ありね。

だってでこ8だもん。8=八だべ?
今日は休みなのよ。
基本、月・水・金が出勤日なの。
たまに火か木も出る事もありなんだけど。
  ↑
追記したわ

  • 2008/07/24(木) 10:57:55 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

黄色いガンモ

aji師匠は、キャベツ食べ放題のときは、やっぱり手v-423でガッツリいかれるのでしょうか。
それともお箸かフォークで…?

麗香様 
昨日のトマト納豆、トマトはちゃんと角切りにしましたv-218
とてもさわやかな奴でしたわ、ありがとうございます。
でも最後にはトマトの他にイカやキムチや温玉が入り、ご飯にON。
スタミナ納豆奴に様変わりでしたの。。。

グーグーガンモ、私も小学校のとき、見てましたv-10
今でもピンクのガンモが鮮明に思い出されます!
ほかにツボだったのは日曜日の夜に放送されていた
「ハウス名作劇場」。「赤毛のアン」や「不思議の島のフローネ」とかe-266
はうぅ~懐かしいです~

  • 2008/07/24(木) 12:19:14 |
  • URL |
  • えむりり #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~!
毎日楽しく拝見させていただいてます。
初カキコです。

ケラケラカレーにがんもって素晴らしい♪
思いつきませんでした。
このパッケージの裏に書いてある通りに作ったら、
野菜をすりおろすのに、もぉ大変で(汗)
あやうく指まですりおろすとこでした(大汗)

何入れてもOKなんですね!
なんか、がんばっていた自分がバカみたい(> <)

それと、さかなくん暑くないのかな~。
とかおっしゃってませんでした?

さかなくんのかぶり物は、夏用もあり、メッシュ素材でできているので暑くないらしいです。
きっと何個もあるんでしょうね~(笑)

  • 2008/07/24(木) 12:28:17 |
  • URL |
  • miki #-
  • [ 編集 ]

グガ~ゲゲゲッ・・・・

はっ!今目が覚めたわ
ごなタンの冷えピタのおがけでよく眠れたわ
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253(一度使ってみたかったの)

ボリボリボリボリ・・・・クミンたん、沢庵おいすぃーわ。333333333(これも使ってみたかったの)

初→8  いつの間にかしら?くよく覚えていませんわv-15

寝汗かいちゃったから露天風呂に行ってきますv-48

  • 2008/07/24(木) 14:45:21 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

五穀米の方が近いわね。お赤飯なんて書いて恥ずかしいわ。
母が送ってくれたトマトがぶにゅってきたから
お昼にyokozunaさんの真似をしてスープを作ったの。
真似と言っても材料も分量も書いてないから
適当に作ってみたわ。
内職の続きをしてくるわ。ぢゃ。

  • 2008/07/24(木) 14:53:00 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

♪探し物はなんですか~?

見つけにくい物ですか?
カバンの中も、
机の中も探したけれどみつからないのに・・・・♪

つい、
口ずさみながら、
ヨンだわ。

ケラケラカレーの、具。
切り方に注目したわよ。
(きゃべつもだけど)
思いっきりのいい、
ためらいのない大きさね。
流石だわ。

そこに、五穀米かしら?
今まで見たこと無かったわね。

yokozunaさんの、斬新なところは、
既成にとらわれない、
食材の活用法だわ!

今日も暑いわね。
35度ですって・・・・・v-242

猫って、キャベツを食べるの?
早速うちの猫にも
与えてみるわね。






  • 2008/07/24(木) 14:56:22 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

師匠の猫ちゃん話、大好きです。 もっと聞きたいですっ!
最近、近所の公園で顔見知りになった猫がいるの。膝の上に乗ってくるの。
んでカプカプ噛み付いてくるのよ。  あら、これこそどうでもいい話ね。

ところで、カレーのがんも、味が染みてて美味しそう。
口の中に入れるとジュワーっと…ね。
高野豆腐や大根入れたことあるけど、味が染みてて悪い味ではなかったわ。
がんもカレー、私も和風カレーだと思うわ!

タケ蜻蛉    最初読めなかったのよ。 恥ずかしいかしら。

  • 2008/07/24(木) 15:24:04 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集 ]

クックたん

そんなこつないわ
そんなこつないわ

(これもやってみたかったの)

  • 2008/07/24(木) 15:32:24 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

えらいこっちゃ、なんのこっちゃ♪
チャチャチャ グ~グ~ ガンモv-532
の、ガンモね。知ってるわ。

見よ、カレーの中で圧倒的な存在感を放つガンモをっ!!!

存在感、大きなガンモ♪
そ~ゆ~の、わたし、スキよ♪
クロ~ズアップ、クロ~ズアップ、クロ~ズアップ♪

中山美穂のクローズアップとかいう歌だったかも?
という、曖昧な記憶の中
替え歌にしてみたわ。

  • 2008/07/24(木) 15:38:00 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

タケ蜻蛉…私もやっと読めました。

師匠!これからも斬新な料理待ってますわ~。

  • 2008/07/24(木) 16:12:19 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

御飯いらないデー

旦那は出張。
長男は御飯なし。

次男は御飯いるけど、
今日はうなぎで手抜き。

幸せな夕べだわ。
猫と
まったりしているわ。

毎日こうだといいのに・・・・・・

ごめんなさい。
ちょっとした戯言よ。

  • 2008/07/24(木) 18:36:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/199-7a1fed30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

