ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



惰眠

IMG_3046.jpg
今夜の夕飯は相変らずこの有様。
切ったキャベツとキュウリとカニカマに
キムチの汁とポン酢とゴマをかけたサラダ。

たまたまここにたどり着いてこのサラダを見てる方に
だから何?って言われると
戸惑うわ。

ブログの題名そのままよ。
料理嫌いだし、毎日泣きながら仕方なく作ってるの。

一部分嘘よ。料理は嫌いだけどさすがに泣きはしないわ。
ただ、台所に立つ度に
眉間のシワがどんどん深くなっていく事だけは確かよ。


こう毎日暑いと
ただでさえ無いやる気も益々なくなるから
野菜を切っただけでも
「頑張った」ってことにしておくわ。




IMG_3048.jpg

これは冷凍庫にあった見切り品魚。
食べてたら骨が思いっきり舌に刺さって
イライラしたわ。
今もヒリヒリするのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



誰もきっと拾ってくれないマニアックな話だけど
聞いてやってもいいって方は聞いてよ。


うろ覚えなんだけど
昔、女性向けの漫画雑誌に
「オフィスユー子」っていう漫画が連載されてたの。
OLの日常生活みたいな内容のギャグなんだけど。

ある朝、主人公のユー子が起きれなかったのよ。
このままでは会社に遅刻するって思った彼女がとった行動は





自分の代わりに飼い犬を会社に行かせることだったの。
確か寝ながらも上司には連絡済。
その後心の中でユー子は
「頼んだわよ、○○(飼い犬の名前)」
っていいながら二度寝してたの。


そのシーンを読んだとき
衝撃を受けたの。

当時飼ってたうちのゴロゴロ寝てばかりの猫も
私の会社に代わりに行ってくれれば
どれだけ自分が惰眠をむさぼれる事かって
本気で羨ましかったわ。



「ねこ」の言葉の語源って、「寝る子」が変化して「ねこ」になったって
何かの番組で観た覚えがあるの。

本当かどうかは不明だけど確かに寝てばかりよね?


人生も料理も惰性な私には
来世は猫がぴったりだと思うの。

寝るのが趣味だから
生まれ変わったら
親切な飼い主の家猫になりたいわ。

コメント

えへ☆

  • 2008/07/24(木) 22:31:08 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

ホントに毎日暑いですね。
魚の骨が喉に刺さる事はありますけど、
舌はまだ経験ないですわ。
お薬も塗れないし、早く良くなるといいですね。

  • 2008/07/24(木) 22:32:44 |
  • URL |
  • うさぎ #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

nuiタン、「えへ☆」ってかわいいわね。
うさぎさん、
ありがとう。
アルコール消毒してるから大丈夫よ。

  • 2008/07/24(木) 22:41:13 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お晩です。
なんとaji師匠のあとにコメントできるなんて光栄だわ。
今日のサラダ、おいしそうですわ。
ところで、
今日は、なんと、いつも午前様の金太郎が帰宅してしまいました。
だから、
とりいそぎ、私的業務連絡。
クミンさん、こと、小皺ありさのアリリン!
お返事ありがとう。
昨日、コメントしようとしたけど、タイミングのがしたの。
では、金太郎が風呂からあがる前に食事を並べるわ。
今日はaji師匠を見習い、
トマトときゅうりのきっただけサラダもそえてるのよ。
うちは、ドレシッングないから、
ミツ●ンのゆずぽん&キュー●ーマヨネーズをぶっかけたわよ。

  • 2008/07/24(木) 22:59:29 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

一瞬寝てたわ。
昼間、直射日光に当たりすぎたのね。
体がダルダルダルビッシュなのよ。

aji師匠のアルコール消毒に
笑ってしまいましたわ。
私、お酒はあまり飲めないけど、
今度魚の骨が刺さったらマネしますわ。

師匠、皆さまおやすみなさい。

ところでnuiタンはどこへ行ったのかしら?

  • 2008/07/24(木) 23:06:13 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

アルコール消毒…

aji師匠、それってもしや、v-275でつか?

  • 2008/07/24(木) 23:13:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ねこかあ

やっぱり更新を楽しみにしてるぼくがいますw。

惰眠を貪るのって楽しいですよね。

でも、必ず時間を無駄にした…って少し後悔する自分がいますが…

  • 2008/07/24(木) 23:32:52 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

今夜もだいぶいい気分でふ。
サラダ、かなり美味しそうでっしゅ!(DAIGO風)


まじで腹減ってきました。なにか食いてーー…

  • 2008/07/25(金) 00:44:47 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

真面目に消毒したのかと思ったわ。 てへ☆

ホントにダルかったら、
もう生まれてきたくない気がするけど。
もう1回生まれてきてまで寝たいのね、わかります。

ネコかぁ。
飼い主がこのブログ好きだったら・・・
ネコのくせにふと画面見て、懐かしさとかを感じるのかしら。(゜-Å)

って、めちゃめちゃ近い将来の話みたいに言ってみる。
 

  • 2008/07/25(金) 08:54:08 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

本当に、野菜を切っただけで上等よ。

暑いから、呼吸をするのも大変よ。 うへ☆

でもね、キュウリとプチトマトとカニカマのサラダは涼しそうでいいわ
キャベツは殆んど見えなくしてあるようだわ。

「ねこ」の言葉の語源・・・私も、聞いたことがあるわ。
「ナマケモノ」←(動物)の語源は、そのままよね?

  • 2008/07/25(金) 09:21:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

暑いわv-48暑すぎるわv-48湯で蛸v-15もみたいになりそよ。。。旦那には「焼き豚v-16の間違いでは、、、」と言われたわ。。。

こんな暑い日にはaji師匠の「女将サラダ」を食べたいわね。v-218

  • 2008/07/25(金) 11:57:19 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

暑いわv-48暑すぎるわv-48湯で蛸v-15みたいになりそよ。。。旦那には「焼き豚v-16の間違いでは、、、」と言われたわ。。。

こんな暑い日にはaji師匠の「女将サラダ」を食べたいわね。v-218

  • 2008/07/25(金) 11:57:39 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

暑すぎて二回送信してしまったわ。。。ごめんなさい。。。



久しぶりに反省部屋に行ってきます。v-456

  • 2008/07/25(金) 12:01:42 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

暑くて 眠いわ ほへ☆

ぢゃ 惰眠をむさぼることにするわ

  • 2008/07/25(金) 14:01:45 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ぶひ☆    銀行が凄い事になってたわ。外まで並んで・・・大変ね。私は、お昼ねするわ。 こてっ☆

  • 2008/07/25(金) 14:08:28 |
  • URL |
  • みねんこ #-
  • [ 編集 ]

シェスタ…

こう暑いと、なんもする気しませんね('A`)ダリー

今、スーパーへお買い物へ出たら、ちびくろサンボのトラのように、
溶けてバターになること間違いなし!

夕方になって暑さが落ち着くまで、エアコンが効いて涼しい中、
私もお昼寝しますv-75

16:30に起こしてくだたいヽ(´A`)ノ

  • 2008/07/25(金) 14:31:44 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

にゃ~☆

にゃ~☆

  • 2008/07/25(金) 14:39:26 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。
実は主人の仕事の関係で、ここ一年ほど海外に住んでいます。
(韓国)
ズボラのようでいて、見切り品も捨てずに大切に使っていたり、嫌いでも料理に挑む姿は立派です!!
楽しいブログをありがとう!!

  • 2008/07/25(金) 14:45:56 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

韓国にお住まいの
うさぎさん。  アnニョnハセヨ!

以前からコメントをされている
うさぎさん(うさタンと呼んでます)と間違えそうになったわ。
うさタンは、パスが付いてるけど・・・。
 
ちーさんとちいこさんのお二人の事も
いまだに勘違いしてしまう私・・・・・
ちいこさんは暑さにやられたみたいね。
ちーさんも・・・・・・・・・・かしら。

そろそろ、nuiタンを起こしに・・・・・って、
キティちゃんの目覚まし時計は、壊れちゃったのかしら?
保障期間はまだ終了していないわよ。

  • 2008/07/25(金) 16:29:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あらっ!

もう一人うさぎさんが・・・v-356
はっ、はじめまして。
日本に住んでいるうさぎですv-530ペコ。
こちらのブログには韓流ファンがたくさんいらっしゃいますよ。
よっ、よろしくお願いいたします。

nuiタンはちゃんと起きたかしら・・・

  • 2008/07/25(金) 16:36:36 |
  • URL |
  • うさぎinJAPAN #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

星野ジャパンみたいで格好がいいわ>うさぎJAPAN

  • 2008/07/25(金) 17:04:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ちょっとぬいたん19:10よ。
起きてる?  あへ☆
寝すぎてしまってはお夕飯のまわしに間に合わないんぢゃ?   

  • 2008/07/25(金) 19:13:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

むひょ☆
ついに今日キムチ奴デブデビューいたしましたわv-314

冷えた奴とキムチの歯ごたえが絶妙だったわv-339
キムチ命の主人も大喜び。猫大好きフリスキーですた。

  • 2008/07/25(金) 20:09:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちょっとnuiタン
クミンタンが起こそうとしてから、はや2時間・・・
今ご飯中?  けへ☆

お昼寝・・・    ・・・・長過ぎよ。

  • 2008/07/25(金) 21:28:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そう暑さにヤラれたわ

暑さにドキュンとヤラれたわ。。。 目撃ドキュンよ

  • 2008/07/25(金) 21:34:53 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/200-e446be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

