ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



吉田照○のやる気マンマン…

今夜はやる気満々。
昔のAMの番組タイトルじゃないわよ?

そんなやる気満々、
略して「やるマン」な夕飯を
見る気が若干あったら
のぞいてみて。


IMG_3050.jpg
やるマンな夕飯その①
ファミリーマートのフライドチキン。
グリルで焼いたらものの見事に焦げたわ。
しかも「クリネックス」で油を拭いたら衣が剥がれてこの有様。

IMG_3051.jpg
その②
キュウリとキャベツとカニカマサラダ。
…。
切ってるだけマシよね。


IMG_3052.jpg
その③
見切り品コーナーで発掘したゴーヤと
冷蔵庫の残り物で作った何か。


IMG_3054.jpg
その④
茹でたもやしとキムチを和えただけ。


まだ旦那はメールひとつ寄こしてこないのよ。
いい加減若干眠いの。

今夜、
スクールウォーズの曲がテレビで流れてたわ。
久々に聞いて懐かしかった。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そんなことより、
昔のAMの番組「やるマン」の小俣○子さんの
「小俣、ま~たまたひとつ、おりこうになっちゃったもんね~」
って言う名言は後世になんとか残せないのかしら?
もう聴く機会がないと思うと
残念だわ。


相変らずマニアックな話で悪かったわ。

コメント

いひっ☆

  • 2008/07/25(金) 22:40:58 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集 ]

もう私、完璧に中毒ですの。
師匠のブログが気になって仕方がなくて、しょっちゅう覗いてるの。
しょっちゅねーなんつって。
…。
ごめんなさい。つまらなかったわね。

その③の …残り物で作った何か。
「何か」って笑っちゃったわ。

やる気がないわりにはいつも美味しそうです。

  • 2008/07/25(金) 22:41:23 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

なにげに野菜たっぷりのお献立!
すばらすい~っす!!

やるマン!!

スパムぢゃないのよ。

スパムじゃないのよ?????




師匠!!本当にごめんなさい!!

  • 2008/07/25(金) 23:06:08 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

nuiタンが起きているのか寝ているのか・・・
わからないうちに、更新されているわ。

ファミマのフライドチキンは、
お猿が飛び込もうとしている形だわ。

旦那さんが早くお帰りになる事を願うわ。

  • 2008/07/25(金) 23:08:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ファミマのチキン、飽きてなかったんですね~^^
キッチンペーパーは使われないのかしら?
チキンをジ~ッと見てたら何かの顔に見えてきたわ・・・
皮の破れたトコが目で、焦げた先っぽが口?
ちょっと人相悪いわ・・・
私だけかしら?私だけよね?

スチョタン
しょっちゅう覗く気持ちわかるわ。
私もそうだもの。
師匠のブログに、本当に癒されてるわ。

  • 2008/07/25(金) 23:11:15 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ほら、また覗いちゃった!

確かに衣のハゲたところが目で、手を伸ばして飛んでる風に見えるわ。

  • 2008/07/25(金) 23:17:07 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

お猿が飛び込むチキンの件について

ヒャダッ!
私だけ違うものにみえてるわ・・・v-406
手は真ん中あたりの黒い筋というか焦げあと?
どこが耳なのかしら?
見方が悪いのかしら・・・?

  • 2008/07/25(金) 23:23:20 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こんばんわ

どなたかも書いてましたが。

ゴーヤとなんなんでしょう?

「うにのパスタソースに冷奴(ゴ-ルデンパターン」

くらいの衝撃なものが入っててほしい(希望)

あとは確かにマニアックでわかりません、勉強しときますw。

  • 2008/07/25(金) 23:39:00 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

うさタン
たぶん、たぶんよ。
うさタンは衣のハゲたとこが目だとしたら鼻と口は左の焦げたとこじゃない?

私は目は同じだけど、その右下のピヨ~って出てるとこが腕に見えたの。

うさタンの見方だとピヨ~と伸びたところが耳に見えて宇宙人風に見えるわね。

でもこれは私の勝手な見方よ。
違ってたらゴメンナサイ。

  • 2008/07/25(金) 23:39:02 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョタン

だめだわ・・・v-406
私の目が思い込んでしまってるわ。
チキンのはげた皮が目に見えているところは同じよ。
スチョタンが腕にみえるピヨ~としているのが
なんていうか、犬の鼻先にみえるの。
で、ちょっと歯が見えるというか・・・
でも動物系は確かよ。
ハッ!よそ様のブログでなんということを・・・
師匠、失礼いたしましたー。ハハァ~v-435
スチョタンまた明日ねv-398

※ゴーヤとは『にがうり』のことですよ^^

  • 2008/07/25(金) 23:59:40 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

私には衣のはげてる辺りののこんもりとした所が足で
その下の焦げてるのが手。
くびれている所が首で左の細い所が
横顔に見えたわ。
いろいろな見方が出来ておもしろいわね。

  • 2008/07/26(土) 00:23:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

名前が消えていたわ。なんでだろ。

  • 2008/07/26(土) 00:25:05 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

そうよね、いろんな見え方があって当たり前ですわ。

今度、私もチキンを買ったらよーーーーく観察してから食べるわ。

あんまり早く夕飯食べたから、またお腹が空いてきちゃった…

  • 2008/07/26(土) 00:37:18 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

白目ひんむいたトサカの無いニワトリの頭に見えるのは
わたくしだけ?
わたくしだけ?

細いほうが首よ。


もう寝るわ・・・・v-483おやすみのそい。

  • 2008/07/26(土) 01:09:02 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

昨日作った(もう一昨日だわ)トマトのスープ
冷蔵庫に入れておいたんだけど冷たいままお昼に食べたの。
トマトのスープって初めて作ったけど
暑いせいか、冷たい方がおいしく感じたわ。
もう寝るわ、おやすみなさい。

  • 2008/07/26(土) 01:18:23 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

私は手を合わせて鳴いている豚に見えました。
今日のサラダはすっごくやる気入ってますね。

「やるマン」にちょっと私もドキドキしちゃいました。>象さん。

師匠は旦那様をちゃんと待っているんですね。
おやさしい。

  • 2008/07/26(土) 01:18:41 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

でこっ8 さん、そう言われたら見えたわ!見えたわさ~!
もうほんとにねるねるねるね。おやすみなさい。

  • 2008/07/26(土) 01:22:12 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

でこっ8さん!
私にも見えたわ!
ピヨ~としたとこがクチバシね。くびれたとこがビミョーにいい具合に筋張っててニワトリの首っぽいわ。
チキンだけにニワトリだわね。

私も今度こそ、おやすみなさい。

  • 2008/07/26(土) 01:35:25 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

昨晩はフライドチキンの見立てでこんなに盛り上がっていたのね( ´艸`)ムププ
皆の見立てをチキンの写真にスクロールしてはためつすがめつ見て楽しませていただきました。

なんとなくそのように見えてくるわ。

・・・なんとなくよ←BYごな

  • 2008/07/26(土) 07:32:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

昨日ゴーヤともやしを買ったの。
使わないで冷蔵庫に入ってるから、今晩のまわしに使うわ。

勿論師匠のレシピを頂くわ。
あとお好み焼き奴、美味しかったです。

  • 2008/07/26(土) 07:36:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

桃に食いついていただいて・・・
3個250円は安すぎるわ。
桃、押してみないで見分ける方法はないのかしら。
買ってみてゴリゴリだとショックで・・・

ってゆーか、
” 昔、フルーツ王国に住んでいた頃 ” って何?

私がたまに、” 昔、犬だった頃に~ ” とか話すのと一緒のノリ?
ちょっと違うか。 本当に住んでたのかしら・・・

ファミマのチキン、最近食べたわ。
運悪く、ファミマのくせに何十人も並んでて・・・

『 チキンください 』 って言うのに勇気がいったわ。

ただでさえ暑くて、並んでる人達もイライラしてるのに。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  

  • 2008/07/26(土) 07:54:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴタン
知らない人が読んだら
「え? 桃?・・・どこどこ?・・・」って
yokozunaさんのサラダの画像を何度も何度も
穴が開くほど見る事に・・・??

それにしても、ファミマのチキンの話題が
こんなになっていたなんて・・・・・思いもよらなかったわ。
スチョタンと同じ様に見えたのね。

クミンタン
「まわしに使うわ。」・・・これが、ビミョ~~に「?」なのよ。
なんとなく、・・・なんとなくよ。

  • 2008/07/26(土) 08:43:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぎゃははー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
やっぱりまわしの使い方変なのね?
慣れないことをするもんじゃないわね。
ってまだまだ使わせてもらいまっせ。
美味しい言葉ですもん。

ごなちゃんはカピたんの桃が解るのね。
わだすがその知らない人
?????

朝ゴミだしにいったついでに草むしり少々とマダガスカルジャスミンの剪定というか伐採したわ。
お隣のフェンスに絡みはじめて門のところからも行き所のない蔓がぐるぐるごちゃごちゃになっていたので。
買って来た鉢植えを地植えにしたんだけどすんごい伸びが良くて放置しておくととんでもない事になるの。
でも白い花が咲くとめちゃいい香りなのよ~。

今お風呂から出てエアコンの効いた部屋で幸せだわ。
これから朝ごはんのまわしをするわ。



  • 2008/07/26(土) 09:33:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはようございますヾ(゚∀゚)ノ
あーよく寝た!
キティちゃんの目覚まし時計が起こしてくれました。
今日も朝から暑いですね。

「やるマン」、なついですね。
寺ちゃんを思い出します。
「那智チャコ」とか、『梶原しげるの本気でドンドン』とか、
昔の文化放送はネ申でしたね。
時報はスジャータで。

  • 2008/07/26(土) 09:59:01 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン

昨日はいったい何時に起きたの?

まさか今朝まで寝てたのかしら?

  • 2008/07/26(土) 10:47:37 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

クミンタン
             ・・・テンション高いわ。 
                      ( この暑さの中 )

マダガスカルジャスミン、素敵な香りね、キット。
うちには無いわ、残念だわ。
「朝ごはんのまわし・・・」はOKでござる。

nuiタン、起きたのね。
みなさんが心配して・・・あ~、よかったわ。 ホッ。

  • 2008/07/26(土) 13:14:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
桃の件、かぴちゃんのブログなのね。
かぴちゃんのブログにカキコしてきたんだけど、その後行ってもすぐフリーズしてしまって全く閲覧できないのよ。
カピちゃんに嫌われてしまったわ(゜-Å)

  • 2008/07/26(土) 13:35:24 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いま、読んできたわ。
クミンタンに、お返事も書かせていただいたわ。

かぴタン、嬉しそうだったし。
誰かがコメント書いてると、うまくいかない時があるんじゃ?
誰かは、ごなタン?

しばらくすれば、大丈夫じゃないかしら?

  • 2008/07/26(土) 14:01:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やる気まそまそと読みまつがえたわ。
まんまんね。

ヤル気なんて、まったく無いわ。かけらも残ってないのよ。
何もかもウンザリな日々よ。

だから、猿ブロと鯵風呂で英気を養うの。
ぢゃっ、英気を養ったから洗濯物でも取り込むわ♪
うふっ☆

  • 2008/07/26(土) 16:22:46 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

マダガスカルジャスミンてかわいらしいお花なのね
ウチは鉢植えのクレマチスが開いてきて癒されてるわ。

桃、今冷やしてるわ。

  • 2008/07/26(土) 17:02:25 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
夕食を作るのが億劫でネットで簡単レシピを検索していたらこちらにお邪魔しました。
最高!!
めっちゃひとりで声をだして笑ってしまった!!
これからも楽しみにしてます(^^♪

…夕食のメニューは今から探します。

  • 2008/07/26(土) 18:30:56 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!韓国のうさぎです!
今晩は実に「ヤルまん」なメニュー、特にゴーヤが夏にぴったりですね。
吉田テルミーさんのラジオ、日本で聞いていました、私も。
たしか文化放送ですよね。
小俣さんの例のセリフの声も、なんか子供のような幼稚な声で印象的でした。

日本のうさぎさん、はじめまして、こんにちは。
先にいらしたのに、同じ名前を使ってしまってごめんなさい。
韓国うさぎに改名したので許してね!!

  • 2008/07/26(土) 18:43:08 |
  • URL |
  • 韓国うさぎ #-
  • [ 編集 ]

文化放送なら扇一平も聞いてたわよ。

それからガーデニングにハマった時期もあったけど、見事に全滅…
旦那に『殺し屋』って言われたわ。

  • 2008/07/26(土) 19:08:48 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

ブログがフリーズ・・・!?
偽ロト情報、大喜びで返事書いてたのに・・・

昼ごろから地域のお祭りに出かけてて、
暑さのあまり、居酒屋に吸い込まれるように・・・

今帰って、コメントやっと発見したわ。(´・ω・`)

先に着替えてチビ達を寝かせないと・・・ 
ってか、眠い。( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
 

  • 2008/07/26(土) 19:35:50 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

韓国うさタン
HN改名させてしまって
こちらこそゴメンなさい。
でも、同じウサギ同士ヨロシクお願いしますわっ。

えるタン
はじめまして。
今日の献立は決まったかしら?
キムチ奴は是非お試しあれよ。

スチョタン
私も簡単なトポスでさえ枯らしてしまう女よ。
旦那に鉢植え買ってって言ったら
『お前は造花でいい』って言われたわ。

追記 間違えた。トポスは店の名前だったわ。
    正しくはポトスよね。

  • 2008/07/26(土) 19:42:39 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

クミンだっしふんにゅうちゃん。
粉ちゃんにも突っ込まれてたけど
ゴーヤともやしを「まわし」に使う・・・・・大笑いしたわ。
それでいうなら
うちの夕飯は、挽肉、キャベツ、ピーマン、アスパラ、大根・・・
まだあるけど、主にこれらをまわしに使ったわ。ウヒャハハ!。

女将が住んでたという、フルーツ王国。
しかも、熊が出る地域って何処かしら?!
北海道しか思い浮かばないんだけど・・・。

ぢゃ 回覧板まわしてくるわ。

  • 2008/07/26(土) 20:39:13 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

カピタン、ごなタン
何度も試したんだけどやはりフリーズしてしまってダメだわ。
コメント欄に入ってスクロールをもたもたしてるとすぐフリーズ。
微妙に調節しながら自コメに辿り着いたしカピタンのお返事も読ませていただいたわ。
でもごなちゃんのコメがスクロール不足?(こんな言葉ある?ないこしろね)で手前でフリーズしたりスクロールオーバー(同じくこんな言葉あるこしろ?)しちゃってなかなか辿り着かなくて結局読めなかったわ。
わだすのPCが古いせいね?(゜-Å)e-330

  • 2008/07/26(土) 20:49:22 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちょっと待って。
チェジウのせいかもしれないわ。(謎)

外してみたから、もし直ったらこのまま・・・
それでも直らなかったら、チェジウ関係ないから復活させるわ。 ΣΣ(゚Д゚;) オイッ
 

  • 2008/07/26(土) 20:52:34 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

え?
フルーツ王国はyokozunaさん?
りんご・・・だったら、青森?   熊もいるし。

で、回覧板回す時間、遅くね?

  • 2008/07/26(土) 20:53:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
べかこ、どこいってたの~?
寂しかったよ~。

女将はたぶん倶知安に住んでいたのでは。
わだすの推理によれば・・・。
でも倶知安はフルーツ王国?
ぢゃなさそうね。
前言撤回しまつ。

  • 2008/07/26(土) 20:58:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなちん
え?て何いってるのん。
かぴちゃんのとこでyokozunaさんがフルーツ王国住んでたって言うてたやないけ。

そんで回覧板まわすの遅くてもオケなんよ。
仕事を持つ主婦は。わだすも20:30なら持って行った事あり。
ただし相手によるわね。気心の知れたお隣さんでないとね。

  • 2008/07/26(土) 21:08:43 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

フリーズ

って強制終了のことかしら?
わだすはほとんどのブログがそうなるわ。
だから過去ブログに行けないの。
かぴこサンのブログは大丈夫だわ…

強制終了が出たら、とりあえず消して
右のスクロールをポチすると読めるの。
コメントもできるけど
いちいち最初の画面に戻るから面倒くさいわ。

今日珍しくカクテルを飲んだら
2口で酔っ払ってるのよ。
アヘアへ☆

  • 2008/07/26(土) 21:28:04 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさぎタン、ちがうのよ。
画面が文字通りかたまって動かなくなるの。
カーソルの矢印も砂時計に変ってしまって、びくともしないの。
しかたないから終わらせて帰るのよ。
あ、これも強制終了?

これ追記
 ↓
過去ログ行けないのは痛いわね。


今日は寝ないでタムドクとデスパ見るぞ。
二週抜かすとワケわかめになるもんね。

  • 2008/07/26(土) 21:39:01 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさぎちゃん。
2口ベロって羨ましいわ。

  • 2008/07/26(土) 21:53:13 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あ!そうよね。
今日はタムドクの日だったわ。
チョロはどんな顔なのかしら・・・
そろそろキレイどこを増やしてほしいわ。

クミンさん、リビングでゴロ寝しないで
頑張って観てね。

  • 2008/07/26(土) 21:54:27 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

5千ベロのべかこサン

へへ☆安上がりでしょ?
まだポ~ッとしてるわよ。
でも、飲み放題に行くと絶対損なのよね・・・

  • 2008/07/26(土) 22:01:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

クミンタン
今、再び、かぴタンのところに行ってきたわ。
yokozunaさんのコメントを発見したわ!

お名前を出してる方は、ちーさんだけだと
思い込んでいたから・・・
失礼したわ。

タムドクの録画予約完了よ!

  • 2008/07/26(土) 22:04:18 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/201-4cbc9365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

