ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



今やってるゲームさえもクリアしてないくせに

IMG_3075.jpg
今夜の夕飯はおつまみつめつめ放題。
未だかつて無いほどつめてたら
それを見てた
小学生の男の子たちに
「すげー」って呆れられたわ。


坊ちゃんたち、甘いわね。
本来ならばまだまだいけたんだけど
このくらいにしておいたまでよ?

でも
人間こうなったらおしまいよ?
参考にしちゃいけないけど
夏休みの絵日記の
いいネタになったでしょ?
「おとなって、あさましいね」
とか
いい題名を付けたらベストだと思うの。



そんなあさましいおとなは
IMG_3077.jpg
奴に揚げ玉を載せて食べたわ。
以前コメント欄で揚げ玉を奴に載せて食べると美味しいって
教えてくれた方に感謝だわ。
旦那がかつて無い程
喰らい付いてたわ。

これで痩せればいいけどね。



IMG_3079.jpg
これはサラダ。
野菜や茹でた鶏むね肉を入れたの。
ごまドレをかけて食べたわ。



IMG_3081.jpg
それから枝豆と

IMG_3083.jpg
旦那がそばを食べたいって言うから茹でて食べたの。
不味かったわ。
何がいけなかったのかしら?




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


ここからは更にも増して
見苦しいから

好奇心と勇気のある方だけ覗いてみて。



今朝起きたら旦那に
「携帯鳴ってたよ。メールじゃない?」
って言われたの。

携帯を見てみたら
電源が入ってなかったから
「気のせいよ」
って言ってトイレに入ったの。

戻ってきたらまたしても旦那に

「携帯鳴ってたよ。メールじゃない?」
って全く同じ事を言われて
イライラしながらとりあえず
携帯をみてみたら



旦那からメールが来てたのよ。
またこのパターン?って思いながら開いてみたら

IMG_3084.jpg

何故か長袖を投げ捨てて
タオルケットを股に挟んだ女の画像が
貼ってあったわ。

見ていてムカムカしたわよ。


IMG_3091.jpg

その下にこの画像も貼ってあったの。



「お前の寝相って、
キースヘリングのこの絵にそっくりだよな」
ってニヤニヤしながら言われたの。


汚いって言いたいのかしら…。


別に旦那が何を云わんとしてるかは
もはやどうでもいいんだけど

キースよりもアンドリューワイエスが好きだわ。
むしろキース某は今日知ったの。





話しは更に変わって、


週末によく旦那に安居酒屋に連れて行ってもらうの。
料理を作らなくて済むから嬉しいんだけど、
帰りに必ず何だかよくわからないゲームショップに連れて行かれて
「このゲームが欲しいんだ」って
言われるの。
でも毎回売り切れなのよ。
「残念だったわね」って言いつつ
ほくそ笑むの。
無駄な出費が無くて助かったわって。



あっても勿論買う気は無いんだけど。

コメント

1ゲト

  • 2008/07/27(日) 22:16:53 |
  • URL |
  • #eHrAVJf.
  • [ 編集 ]

なんだかんだいいながら師匠は旦那サマの好きなおかずを作るんですよね~。
愛してらっしゃるのねーーー。
今日もサラダは抜群美味しそうですわ。

  • 2008/07/27(日) 22:19:14 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

これって女将よね?

サブタイトルが黒豹 激爆。


  • 2008/07/27(日) 22:26:20 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あの、その・・・
大股おっぴろげて寝てる写真、師匠ですよね・・・?
私の想像してた師匠と違ったわ・・・。

スチョタンと同じくサラダが茹でただけ、切っただけなのに
スゴク美味しそう。

  • 2008/07/27(日) 22:29:20 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

タイトル凝視

無題だったわ・・・

サンテ40

  • 2008/07/27(日) 22:30:49 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

僕も同じくサラダがおいしそうだと思いました。

汁物の味加減は結構難しいですね。
微妙な差で味が変わりますんで。

…真面目なことを言ってしまいました。スイマセンw

やっぱり来ました。また来ます!あまりに好きなんで他の人にも知って欲しくてブログで紹介も思わずしちゃいました!

http://nagoyagurumen.jugem.jp/?eid=93

宣伝じゃないです!素直な気持ちを思わず書いてしまいました笑。

  • 2008/07/27(日) 22:37:13 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

わだすも想像してた女将と違ってたわ。
おみ足も長いしプロポーションが良いわ。
ピンクの電話のみやちゃんくらいぽっちゃりしたかたかと思っていたわ。

旦那様はお茶目で可愛いかたね。
ほんとにaji師匠が可愛くてかまいたくてしょうがないのね。微笑ましいわv-238


今日旦那が夕飯作ってくれたんだけど、わだすが教えたわけでもないのにaji師匠の奴のような創作奴でびっくりしたわ。
薄切りのトマト、きゅうり、みょうが、おかかと玉ねぎのみじん切りが添えられてあって。
豆腐がさいの目に切ってあってトッピングは微妙にかぶっているなかなかお洒落な盛り付けだったわ。
わだすだったらみじん切りの玉ねぎはかけないわ。
万能ねぎか長ねぎよ。豆腐もさいの目にはしないわ。
味噌汁に入れるんならともかく。
旦那のほうが料理のセンスがいいのよ。

今日の揚げ玉奴もかなり美味しそうだわ。
わだすもマネさせていただくわ。むふ☆

  • 2008/07/27(日) 23:04:54 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

旦那様は座布団五枚!

ええ、まだつめられますとも!
周りで同じようにつめつめしている“同胞”から、驚嘆と尊敬の眼差しで
一目置かれるくらいパンパンに詰めてこそ、詰め道は極まれるのです。

それにしてもチョバムアーマーといい、旦那様の着眼点は素晴らしい!
師匠の姿を見て、かのキース・へリングを連想させるなんて!!
それにしても激似のシルエットですね。
私は『火曜サスペンス劇場』のヒト型キャラを思い出しました↓
http://www.ntv.co.jp/shop/kasasu/

  • 2008/07/27(日) 23:11:13 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

 写真の拡大を試みて、撃沈したぽれぽれだす。

polomoko さん。次の里帰りにはお邪魔してまうかも。
合言葉は「奴はアラカルトで・・・」でいいかしら?

ぬいタン。素晴らしい働き!知らなんだわ・・・。

で、私も貼り付け。ブログもコメも全て関係ないのよ。笑ってまっただけ。
http://jp.youtube.com/watch?v=evDn_eBDATE

  • 2008/07/27(日) 23:22:14 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ぽれぽれさん

ナレーションのみのもんたはネ申!
80年代の香り漂う動画でした。
ごちそうさまです!

メニューは以下の通りです。
オードブルは“ばかの一つ覚えサラダ”“本日の奴(日替わり)”、
スープは“キムチ入り味噌汁”“残り野菜入りトマトスープ”、
メインは“フライドチキン~ファミマ風~”もしくは"焼き魚(焼き方は
ウェルダンのみ)”“舞茸の豚肉巻き”
…それぞれ一品ずつお選びいただくプリフィクススタイルです。

  • 2008/07/27(日) 23:38:28 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

タイトル凝視

猿姐の黒豹に爆笑。
ワタシは黒タヌキって読めたわ。

aji様。
乱れた寝姿・・・若いわ・・・細いわ・・・。
女将に対する認識が覆されたわ。

  • 2008/07/28(月) 01:30:32 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

だめだw

初めまして!どっかから飛んできました!

もうなんなんですか!おもしろすぎじゃないですかww
お腹抱えながら読みましたw
「不味かったわ」とかw
毎日来させてもらいますね^^

  • 2008/07/28(月) 04:03:51 |
  • URL |
  • くそ女 #-
  • [ 編集 ]

朝から笑ったわ、布団にダイブ映像かしら?
奴に揚げ玉うまそうね。
先日は蕭白を観て来たわ。

  • 2008/07/28(月) 06:13:34 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
Aji師匠の姿、皆、興味津津よね。
かくいう私も、拡大してみようと、失敗。
それにしても、
ジム通いなんて、必要ないボディだと思うわ。
本題の料理だけど、サラダのいろどりがとてもきれいね。
やはり、野菜が多い食事だから、ナイスボディなのかしら。

  • 2008/07/28(月) 06:53:26 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

本当に奴を愛食されていますね。
ウチはブーイングのため、同じものが続けられない。
ajinoyokotsunaさん、お幸せだなー

  • 2008/07/28(月) 08:07:26 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

私が描くイラストみたいだわ。
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/p/kapiko2/20080529210536.jpg

前にこれを載せたとき、
『 殺人事件を現場再現の画像でしょうか 』 とか言われたわ(゜-Å)

ってゆーか、
私も写真、もしかしてご本人では・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルと。

イメージでは髪が長くて少し小柄で、
でも痩せてるわけではない、みたいな。
フルーツ王国=北海道との予想が多かったけど、
顔は南国系だわ。

っと、どこまでも失礼なコメントはこれぐらいに・・・
 

  • 2008/07/28(月) 08:25:41 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

脚長お姉さん・・・・・・・・・だわ。
お尻も小さそうだし。

今までの想像していたイメージは・・・・・
衝撃波で、私の心は、ダメージを・・・・・

料理のコメントできないくらい。
でも言うわ。
サラダの盛り付け方、これは初めてかしら。

いい旦那さんだわ。

  • 2008/07/28(月) 09:23:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

師匠の写真、思わずクルック(一度使ってみたかった)しちゃったわ。
大きくなるかしら? と思って。
…反省。

旦那様の好物を作る師匠。
愛妻の寝姿をパチリ!の旦那様。
ステキなカップルです e-436

  • 2008/07/28(月) 11:28:14 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

酔って書いた夕べのコメ。
今読み返して自分でびっくり!
サラダは…だなんて失礼な言い方よね。
そんなつもりじゃないのよ。

フルーツ王国→山形県もそう言いますよ。

  • 2008/07/28(月) 12:48:23 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョタンのコメ、全然大丈夫だと思うけど…?
私なんか師匠に『大股おっぴろげて』なんて書いてしまってるわ。
我が家では普通の表現なんだけどよそでは普通ぢゃないわよね…。
気をつけるわ。

山梨県もフルーツ王国の感じがするわ。
熊が出るかは知らないけど…

  • 2008/07/28(月) 13:25:54 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

愛ね、愛があるわ。v-440
私だったら、旦那の寝相がどんなに面白くても、画像に残したりしないもの。

師匠ショートカットかしら・・・セミロングだと勝手に思ってたわ。
そして、携帯がカラフォォ(カラフル)なことも意外な発見ね。

それにしても、何度見ても、このうつぶせ寝・・・オモロー!

そして今回のお料理、たぬき奴なかなか食欲をそそるわ。
ぽん酢で食べても合いそうね。
ソバの敗因は、お出汁かと・・・。とぶん。

  • 2008/07/28(月) 16:11:49 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

ドライカレー奴も美味しいですよ(ノ)・ω・(ヾ)

  • 2008/07/28(月) 18:57:40 |
  • URL |
  • ぬこさす #-
  • [ 編集 ]

クリスティーナ

ああ、だれも言及していなので...
つい久々に投稿してしまうわ。

ワイエスなんて!
渋いわ!

「クリスティーナの世界」で検索してみてちょうだい、皆様。
そこにはaji支障が、いや師匠が...

  • 2008/07/28(月) 19:47:20 |
  • URL |
  • ひげおやG #-
  • [ 編集 ]

ひどい寝相ね。コーヒー噴出したわ。

  • 2008/07/28(月) 22:05:07 |
  • URL |
  • 122 #0MXaS1o.
  • [ 編集 ]

 i-95v-75
「Ⅱ/
」 L 

こんな感じかすら?

違うわね・・・・

反省してきます


うさジャパンタン編集したわ・・・・腕がもげてるぢゃないっ!

  • 2008/07/28(月) 22:11:13 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

デコタン

いつもながらナイスよv-218
右手はかも。

  • 2008/07/28(月) 22:42:33 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あら?

ほんとだわ。
zzzの真下に入ればバッチリなんだけど・・・
むずかしいわね^^;

  • 2008/07/28(月) 22:58:08 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

   i-95v-75
  /
「Ⅱ
」 L 

これだと、きっと首チョンパ

i-95/ v-75
「Ⅱ
」 L 

これならどうだ!
えいっ


  • 2008/07/28(月) 23:32:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

だめね。
やめたわ。おやすみのそいv-406

  • 2008/07/28(月) 23:39:51 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

nuiタン~

初っつぁん(かつて初子さんであった)の努力に

座布団をお願いよ!

  • 2008/07/29(火) 11:20:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

山田君はどこへ行ったのかすら…?

可愛らしいキャラだったのに。

  • 2008/07/29(火) 11:28:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

座布団

座布団&うまい棒でつ( ´∀`)つドゾー

山田くん、見なくなっちゃいましたね(´・ω・`) ショボーン

  • 2008/07/29(火) 11:52:14 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン

座布団ありがトン
うまい棒もごつそうさまv-341

  • 2008/07/29(火) 21:14:21 |
  • URL |
  • かつて初子 #-
  • [ 編集 ]

座布団係りの山田君とnuiタンって
同一人物ぢゃなかったのね…
一人二役してると思ってたわ。

  • 2008/07/29(火) 21:54:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン

うふふふ・・・・・・

  • 2008/07/29(火) 22:03:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うふふふ…ってエッ?何?何?
やっぱり同一人物なの?
今、猿風呂と鯵風呂行ったり来たりで忙しいわ…

  • 2008/07/29(火) 22:31:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン

むふふふ・・・・・・・

  • 2008/07/29(火) 22:42:58 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ヒャダッ!べかこさんまで。
nuiタン呼んだ方が早いわっ!
nuiタ~ン!nuiタ~ン!
イヒッ☆とか、えへっ☆とか言わないでよ~。
明日山田くん探すわっ。
おやすみのそい!

  • 2008/07/29(火) 22:58:58 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

( ´∀`)つマグロドゾー

そー言えば
マグロさん 見かけなくなりましたね (´・ω・`) ショボーン

  • 2008/07/29(火) 23:30:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

うさタン

ぶひひひ・・・・・・・・

山田君て、ごなちゃんだったの?!

  • 2008/07/29(火) 23:58:21 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン

違うわよ~~。
山田君の口調は、わだすでは無理よ。

  • 2008/07/30(水) 08:08:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

朝一番、山田君探しに出かけたけど(4月あたりから)
過去コメが面白くて読みふけってたわ・・・
最初に山田君を呼んだの、カトーナノカドーさんだったのね。
でもまだ登場してこないの・・・・
目がショボショボになったから止めたわ。

ワ○○○さんの奥さん、懐かしい・・・


  • 2008/07/30(水) 09:08:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/203-921971ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

