ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



場違い

IMG_3093.jpg
今更気づいたんだけど
この「ケラケラカレー」の上に書いてある
「手作り用」って何の意味があるのかしら?
他に「業務用」があるってこと?

それとも

「足作り用」とか「顔作り用」なんかもあるのかしら?


意外に

「話題作り用」何てあったりして…。


そんな事どうでもいいのよ。


更にどうでもいい今夜の夕飯。
IMG_3095.jpg
切ったキュウリとパプリカにキムチを添えただけ。

「だけ」やなかったわ。
ゴマドレもかけたから
相当な労力を必要としたのよ。

IMG_3096.jpg
これは昨日と同じ
揚げ玉奴。



IMG_3097.jpg
とうもろこし。
私はいつも小さい方を食べるの。
旦那に気を遣ってるのよ。

うそだけどね。
旦那が大きさをチェックしてるからそうしてるまでよ。
食べ物の恨みは恐いのよ。

IMG_3098.jpg
さっきのケラケラカレーにゴーヤを入れてみたの。
それだけならまだしも


IMG_3100.jpg
これをカレーにかけたらどうなるのか
以前から気になって

IMG_3102.jpg
かけてみたの。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


うちの母親は
カレーにはソースをかける派だったの。
そんな派は
未だかつて母親以外にはお目にかかったことないんだけど。

カレーにデミグラスソースかける派は
私以外に
存在するのかしら?




おばさんだから相変らず話は変わるけど
(実際、おばさんの話題の方向転換っぷりは激しいのよ)
時間があったら聞いてよ。

最近「ゆるキャラ」がブームよね?
昔、みうらじゅんのゆるキャラのDVDを
従兄弟に借りたんだけど
「面白かった」って言って
実はさわりだけ観ただけなの。


ゆるキャラ総出演も
ありがたみに欠けるのよ。
むしろゆるキャラは
予想だにしないところにふとあると

こんな存在もいてOKかもって許可してもらえるの。

自分もそんな存在の気がするの。


【追記】
たまたまランキングから
ここを見てくれてる方はタイトルを見て
納得してくれてるとおもうの。

私が何を言いたいのか…。

コメント

私も今夜は奴食べたわ。ごく普通のだけど。

カレーにかけるなら私はソース派よ。

  • 2008/07/28(月) 23:51:11 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

イヒッ☆

  • 2008/07/28(月) 23:51:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

スチョックさん、
デミグラも悪くないわ。

nuiタン、
ゲフッ☆
ビール(発泡酒)飲みすぎたわ。
失礼。

  • 2008/07/29(火) 00:04:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

師匠~!!
今度試してみるわ。

今夜もまた私もまた酔ドレよ。
酔ドレ…ドレッシングじゃなくてよ。

  • 2008/07/29(火) 00:14:46 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

お久しぶり☆
先週から行事続きでヘロヘロよ(汗)
ここへもこれなかったのよ・・・話題は変わって(師匠と同じ^^)
今晩はキーマカレーだったわ
ケラケラカレー近所のスーパーに発見!
次回挑戦するつもりよ
揚げ玉奴には度肝を抜かれたわ
キムチは何故かしょうが焼きに見えたの
美味しそうだわ。。。

ゆるキャラ
師匠を想像してどんなキャラかな?って思ったわ
グッズがあったら絶対買うわ!

  • 2008/07/29(火) 00:26:07 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんばんわ

たしかにゆるキャラはそうですね。
総出演するとなにもゆるくなく、タルイだけになります。

正直注視してられません。

B級作品がおもろく感じられるのはA級作品があるからです。
だから笑えるんです。つっこみどころができるから。

やはり世の中もお笑いもメリハリがなければダメです。

それは料理もですw(スイマセン、ちょっと自分の業界と関連付けました)

じゃあ、今日も失礼します!


  • 2008/07/29(火) 00:28:06 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。はじめまして。ランキングからのぞかせていただきました。
周りの方々のブログとは方向性が違っていてアヴァンギャルドだなあと思ってます。
僕はカレーには醤油です。特にお米のところにあえてかけてやる、というのが好きです。

またお邪魔させていただきます。


  • 2008/07/29(火) 03:15:14 |
  • URL |
  • はまー #-
  • [ 編集 ]

揚げ玉奴美味しそうです♡

我が家は隠し味にソース派です。
デミもよさそうですね。リッチな味がしそうです。

  • 2008/07/29(火) 03:27:56 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

(o_ _)ノ彡☆バンバン師匠のゲフッ☆

あとわだすも常々手作りの意味については師匠と同じく思っていたのよ。

わだすもソース派。
それも隠し味に入れてしまうんではなくて、できあがったのにかけてソースをかけてない部分と食べ比べるのが好き。
やっぱりカレーにはソースや。
味に深みが増すんやで。
あとクミンとガラムマサラやね。

  • 2008/07/29(火) 04:56:11 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

素晴らしいわ。
ウチも昨日、ハインツのそのソース使ったわ。
カレーじゃないけどね。

おいしいのはわかるわ。
滅多にやらないけど、『 ロコモコ 』 っていう丼、
ご飯にカレー、レタス、ハンバーグ、デミソース、目玉焼きが乗ってるの。

全部混ぜて食べると
ウマー.+゜(・∀・)゜+.゜ なのよ。

ついでだからタイトルに便乗して場違いな質問をしてみるわ。

>やはり世の中もお笑いもメリハリ

メリとハリってどっちがアレなのかしら。(´・ω・`)
 

  • 2008/07/29(火) 06:15:08 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます
おはようございます

わたくしカレーにはタバスコ派ですわv-41
辛いものに辛いものなんて馬鹿みたいだけど、酸味のある辛味が
追加されて劇馬激美味ですわよv-508

カレーを作る段階でソースと醤油とチーズ、蜂蜜、牛乳の隠し味を
入れてるわ。入れ過ぎで隠し味の意味があるかもわからないけどv-15
手が込んでるように見せかける為よ。ウフ☆~

  • 2008/07/29(火) 08:27:59 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます

↑連呼しているのかと思ったわ。思わず、マネてみたの。

でこっ8さん、私もタバスコかけるわっ!!!!
同じ人がいるだなんて~観劇感激。

aji師匠のお母様と同じく、ソースをかけることもありましてよ。
もちろん、ウースターのほう。ウマ~☆

  • 2008/07/29(火) 08:35:32 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

↑アレっ?でこっ8さん、ホントに連呼だったのですね?
タイトルは太文字になるんでしたね。失礼しました。

  • 2008/07/29(火) 08:37:54 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
カレーになにを入れるかって、わたしも参加させてくださいな。
カレーに何か、というよりお皿に熱いカレーと
ホカホカの白米半量と絹豆腐
「熱い、熱い、」といいながら時たまお豆腐を崩してカレーと
一緒に口に放り込むと「なまぬる~い」感が幸せをもたらすんです。
カレーもマイルドになって、美味しいと思うのですが
これはナシかしら??

  • 2008/07/29(火) 08:45:03 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

おはようございま~す

でこタン
昨夜はお疲れさま。
ろくろっ首みたいな顔文字に笑ったわ。

“ケララ”もどういう意味なのかしらね。
ケララ地方でもあるのかしら?
未だにお目にかかれないのよ…

私もカレーにはたまにソースをかけるわ。

  • 2008/07/29(火) 08:50:20 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おはようございます。
おはようございます。

カレーには何をかけるか。
キッコーマンの統計によると
醤油派がソース派を上回るそうです。

ぢゃ 行ってきます。

  • 2008/07/29(火) 09:28:08 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

うさタン
ケララについては、以前のコメ欄で
nuiタンが調べてくれていたわ。
インドのケララ地方の・・・だったかしら?

カレーにソースは、子どもの頃はよくかけていたわ。
タバスコをかける事は、初めて聞いたわ。
デミグラも・・・・。

以前の「ためして○ッ○ン」で、新米~ベテラン主婦数人で
カレーを作っていたの。
試食の結果、カレーの箱の作り方そのままで作った
新米主婦のカレーが一番美味しかった・・・・という・・・。

  • 2008/07/29(火) 09:35:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

Aji師匠なんだかんだいって、品数おおいわ。
えらい!主婦のかがみ!!
友人には夕飯の品数1品という人しっているわ。
友人よ、友人。
私じゃないわよ。
いくら私でも、3品はつくるわよ。
内容は既製品が2品ほどはいるけど・・・。

ところで、
カレーは卵をかけて食べるわ。

  • 2008/07/29(火) 09:37:35 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ごなさ~ん、ありがとうv-343
それにしてもnuiタンの調べ物はすごいわ・・・

わたしも主婦雑誌か何かで、旦那様が作ったカレーが
あまりに美味しかったので尋ねたら『箱の作り方通りに作った』
って投稿してあったの読んだことあるわ。
今度そうしてみようかしら?

  • 2008/07/29(火) 10:42:16 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ええーっ((( ;゚Д゚)))?!
そうなのー!?
ぢゃ、今までの工夫& 努力はなんだったのかすら。
チョンマル
il||li _| ̄|○ il||lだわ……

  • 2008/07/29(火) 11:19:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

そうなのよ~~。
今まで、バー○ントカレーにまで、すりおろしりんごを入れたり。
チョコ  砂糖ひとつまみ 醤油 ガラムマサラ・・・・・いろいろ
その時の気分によって、わだすも入れていたわ。

でもね、これはあくまでも「ためして○ッ○ン」での、お話なので。
そこんとこ、4649.

  • 2008/07/29(火) 11:33:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ケララ

ケララとは、インドの地名で、南インドにあるケララ州のことです。
ウィキをみると“ケーララ”と表記されてますが、これは現地語である
マラヤーラム語での発音表記で、英語発音だと“ケララ”となるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A9%E5%B7%9E

  • 2008/07/29(火) 11:47:28 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

“マヘ”だって・・・・プッ

“nui”様いつもthank youv-441。“ウィキ”見たわ。お勉強なるわ!意味は理解してないけどね。

  • 2008/07/29(火) 13:22:34 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

nuiさん、
おかげで、ケララの謎がとけたわ。
まめなnuiさん、これからも皆に知識を伝導してね。

  • 2008/07/29(火) 15:01:44 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ

今の季節、もらいものきゅり、トマトでサラダにするのが
マイブームです。

財布にも健康にもやさしいですよね^^

応援していきます。

ぽち

  • 2008/07/30(水) 15:57:24 |
  • URL |
  • プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/204-cf5a708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

