ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



旦那の愛読書

今夜の夕飯は昨日と全く同じで
呆れるわよ。

いつもの事だけど。
IMG_3103.jpg

野菜を切ってポン酢とゴマドレをかけたもの。
写真を撮ってから、キムチを忘れてた事に気づいて
慌ててのせたわ。

慌ててまでキムチをのせるメリットなんて
何一つないって
後で気付いたのよ。

そしてまた同じ
IMG_3104.jpg
揚げ玉奴。
豆腐が、揚げ玉とネギに占領されてるわ。


IMG_3105.jpg
一本百円のとうもろこし。
昨日と同じスーパーで買ったのに
昨日のより甘くなかったの。

男も野菜も
見る目がなかったのね、無念だわ。


それと昨日の残りのカレーを食べたの。
二日おいても不味かったわ。







夕飯を独りで食べてる最中に旦那から電話があったの。
内心「いつもより帰りがはやいじゃないの?」
って思いながら舌打ちしてたわ。

そうしたらね
「まだ帰れないけど、ちょっと頼みがあってさ。
寝室で昨夜読んでた雑誌見てくれる?」

って聞かれたから見たわ。

で、何?って聞いたら
「何月号?」って聞かれたから
「4月号」って答えたの。

そうしたら
「また後で電話する」って言って切られたわ。

昨夜寝床で読んだ自分の愛読書が何月号だったかなんて
仕事中にどうしても聞かなきゃいけない事なのかしら?


IMG_3106.jpg
そんなにこの雑誌が気になって仕方ないなら
常に持ち歩けばいいのに。
ばかめが。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

oneゲット

  • 2008/07/29(火) 23:04:41 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

あはは☆

  • 2008/07/29(火) 23:08:04 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

食いついたところは・・・・

書けないわ。

出川哲郎の部屋に行ってくるわ。

ぢゃ。

  • 2008/07/29(火) 23:16:33 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

揚げ玉奴、揚げ玉量が日に日に多くなってる気がします。
揚げ玉の量は旦那様のリクエストでしょうか?

見た目もいいと球筋もいい!って...。
わたしも反省室お供します>猿股女房さん

  • 2008/07/29(火) 23:33:09 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

ゆむるたさん

ビンゴ!

共に天竺に参りましょう。

  • 2008/07/29(火) 23:44:46 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

「ブログランキングへ」のポチッとする場所が
記事の下側になっているわ。

旦那さんの
「ちょっと頼みがあってさ。・・・・・」
なんか、いいわぁ~。

とうもろこしは、当たり、はずれがあるわね。

  • 2008/07/29(火) 23:45:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あら ほんとに全く同じね。

潔いわ。って違うか。


師匠の昨日のカレー話で急に本格インドカレーが食べたくなって今日の夕飯はインド小皿料理の店に言って来ました。

ナンが美味しいと評判の店だったけど噂にたがわず激ウマでしたよ。

  • 2008/07/30(水) 00:18:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

見た目がいいと、ヨロシイのね。
明日から街行く殿方が気になって仕方がないわ…

これじゃぁ、まるで私、変態みたいね。

反省部屋にお供させていただきます。

  • 2008/07/30(水) 01:40:50 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>仕事中にどうしても聞かなきゃいけない事

それは大事よー。
私も外出先から旦那に聞くことあるし、
逆に旦那から電話が来ることもある(*´・ω・):;*.':;プッ

いや、今日発売日とかいうときに、
今コンビニに売ってるやつ、最新号なのか前の号なのかが知りたいのよ。
行ってみればわかりそうなんだけど、
なんとなく不安なときは事前に電話して

『 そこにあるやつ、何月号? 』

そこにあるのはゴルフ雑誌かしら。
彼が持ってるのはゴルフクラブ・・・・?
なんか、細すぎない?

あ、またどうでもいいこと聞いてしまったわ。
 
 

  • 2008/07/30(水) 05:28:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

なんで、そんな電話をかけてきたんですかね?


今日は早めに寝ようと思いましたが、
やっぱりこのブログが気になりますw



おやすみなさい。

  • 2008/07/30(水) 06:36:55 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/30(水) 08:00:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ajiさま最近彩りも盛り付けもきれいなお料理で、
写真だけ見てるとオシャレなブログになっちゃってる~
って思ってたんだけど、
昨日と今日のメニューが全く同じでちょっとホッとしたわ。
ケラケラカレーが食べてみたいんだけど、
田舎には売ってないのよ。
ああ・・・ケラケラカレ~~~

  • 2008/07/30(水) 10:01:53 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

初めまして

大変、おもしろいブログを見つけたなぁと嬉しく思っております。

早速、友人と家族にも教えました。
見ていると思います。

同じメニューの写真が連日のっているところなんて
最高ですね。


  • 2008/07/30(水) 11:33:28 |
  • URL |
  • よころ #-
  • [ 編集 ]

ウッズが持ってるのは釣り竿ね。
餌を持っていかれて、ムッときてるわ。

  • 2008/07/30(水) 11:47:18 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

美味しく見える

日本のきゅうりや冷や奴、美味しそう~!
美味しい日本の味から遠ざかっている・・・。

日本にお住まいの皆様は、美食に囲まれて、それだけでも、幸せな感じがします。

  • 2008/07/30(水) 12:10:36 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

昨日と同じメニューでもちゃんと作っていてえらいわ。
私は夕べは食パンをかじっていたわ。
食パンが好きだからそれだけ食べたの。
お昼にカニカマを裂いてみたけれど
とても大変な作業だったわ。
それでね、揚げ玉奴早速食べたの(ネギなしだけど)
美味しかったわ!今夜も食べるつもりよ。
何気に献立参考にしてるわ。

  • 2008/07/30(水) 12:17:40 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

突然の連絡を失礼いたします。
「モバ☆ブロ~3次元ブログ検索」を運営しているフラットシティと申します。
この度、御ブログを拝見しまして、直接お誘いをさせていただきました。

幣サイトは、次の3つの視点からブログを検索するしくみとなっており、利用者
の方によりわかりやすく情報を提供しようとしております。

1)人気順(IN/OUTアクセス、や更新頻度等から独自に計算)
2)50音順
3)記事更新順

是非ともご参加、ご登録をお願いします。
もちろん永久に無料です。

モバ☆ブロ~3次元ブログ検索
http://blog.carryamu.com/

既に、多くの有名・芸能人ブログともリンクしております。是非ともご登録下さい。

また、ご案内が重複しておりましたら失礼いたしました。

末筆ながら、御ブログの益々のご発展をお祈り申し上げます。

  • 2008/07/30(水) 13:49:54 |
  • URL |
  • モバ☆ブロ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは

わたくしカレーにはタバスコ派ですわ

今日の夕飯は揚げ玉奴に挑戦すべく、先ほどスーパーで
おたふくの揚げ玉とネギと奴を買ってきましたわv-308

今夜はウキウキディナーだわv-343
ムヒョヒョ☆

  • 2008/07/30(水) 17:38:53 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんにちはー。いつ見ても楽しいブログでうれしいです。

連夜同じメニューって、なんか大学生の一人暮らしみたいな夕飯ですね笑 

  • 2008/07/30(水) 19:23:33 |
  • URL |
  • はまー #-
  • [ 編集 ]

ヤッホー!!! 師匠!!!!

たった今、ケラケラカレー見つけたわ!!
今日生きてて一番幸せを感じたわ!!

  • 2008/07/30(水) 20:54:31 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/205-71c5de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

