ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



料理の凡人

今夜の夕飯は
酷さが何割か増してるから
気分を害する予感がする方は
ここで「ザ・グッバイ」してね。








グッバイしたかしら?
野村のヨッっちゃんばりに。


IMG_3117.jpg
ご覧の通り、
焦げた焼き魚。
しょっぱなからこの有様よ。
見切り品を冷凍庫から発掘したんだけど
何の魚かさっぱりわからないのよね。
食べてもなんだかわからなかったわ。

IMG_3118.jpg
これは麻婆豆腐。
特売野菜を細かく切って鶏ひき肉と豆腐を入れたの。

それと、なにを血迷ったか
チーズを入れたのよ。

どんな味になるのかしらって思って。


…。
二度とやらないわ。

蛇に足を描くもんじゃないわね。
「サバの女王」には描いてもいいんだろうけど。


IMG_3122.jpg
それと特売品のキャベツとエリンギと
昨日の鶏むね肉を茹でて
ポン酢で食べたの。
茹でただけのものが一番食べられたわ。
何年料理作ってるのかしら。
進歩が無いわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


昔、ビートたけしの深夜番組「北野ファンクラブ」で
「料理の鉄人」をもじった「料理の凡人」っていうコーナーが
あったのをふと思い出したの。

コメンテーターが服○先生で
普段料理をしない女の子が料理を作るのを見て
ダメ出しするの。

でも、それを試食すると。
「結構いけますね」とかのたまうのよ。
あんなにダメ出ししておいて…。

服○先生も
味覚異常なのかしら?





【追記】
TVを観ていたら偶然「鼠先輩」が出てるじゃないの!
番組が終わるまで
旦那から「帰るコール」が無い事を願うわ。

コメント

焦げた焼き魚、最高です。

『サバの女王』を昔カラオケで唄ったわ。
でも、その唄自体が分からなかったから、全部最後まで適当なメロディで唄いました。

  • 2008/07/31(木) 22:20:26 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ポッポ~☆

  • 2008/07/31(木) 22:33:59 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集 ]

ご主人も気に入るはずよ。

鼠先輩・・・

  • 2008/07/31(木) 22:37:43 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

鼠先輩のテレビは、見なかったわ。

麻婆豆腐にチーズ・・・
どうしても味の想像ができないわ。

  • 2008/07/31(木) 22:55:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今日は凄い

いつも、拝見させていただいてます。
(-ω-;) 今日の、お料理は、いつにも増して
凄い映像を見たような気がして、初めてコメントを
書きました。
焼き魚で、まず、度胆を抜かれたです。
中華料理を独創料理にする師匠の勇気に 
感服 感激 しました

  • 2008/07/31(木) 23:22:06 |
  • URL |
  • ややや #-
  • [ 編集 ]

こんばんは♪

さすがです!
マーボー豆腐にチーズ…

もうなんだかこのブログ、病みつきになってしまって目が離せません!

  • 2008/07/31(木) 23:38:54 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

了解しました。

麻婆豆腐にチーズは間違っても入れませんわ。

でも、見た目は美味しそうなんだけど…

  • 2008/07/31(木) 23:52:13 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

このお魚はサワラ?
あまりお魚に詳しくないから判らないけど。
このくらい焦げてたほうが安心よ。
刺身でないなら良く焼く。
これ鉄則。なんちゃって、えへ☆ えへ☆

麻婆豆腐にチーズはどうなんだろう?
意外といけるんぢゃ。
わだすも味覚異常なのこしろ?

服部先生が味覚異常なんだから(もう決め付けてる)日本の料理界も先が見えてるわ。
嘘 嘘。えへ☆ えへ☆ えへ☆

いい加減にするわ。ごめんのそい。

お蝶夫人
美味しい桃、お持ちしたのよ。
特別室のエアコンまだ切ってないわよね?
まだまだ宵の口よ。
でも皆様早寝なのよね。

鼠先輩のダウンタウンが始まる前に『若者のひなた』急いで返しにいってきたのよ。
なにせ展開ののろいドラマなのよ。
だんだん面白くなってきたとはいえ、まだ佳境に入ったとは言えないのよ( ̄・・ ̄) 

  • 2008/08/01(金) 00:08:10 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

こんばんわ

ザ・グッバイいかス。


鼠先輩がんばってましたね。

いまいちキャラがわからないけど。
彼自身も模索中なようですし。

絡む人もみんな手探りしながら絡んでますよね。。
そこらへんがちょっと難しい。
ある意味おもろいんですけど。


飲食店で働いてると家でまで作るとだるいわあ。
って思うときがあります。

あまりにめんどくさいとマクビティのビスケット食ってねます。

だから姉さんは作ってるだけ偉いと思ってますw。


でも、そろそろ買った料理本活用されては?笑
それで、おもろくなくなったらショックですけどw。




じゃ、また来ます。


このブログはやっぱり癒されますわあw

  • 2008/08/01(金) 00:32:10 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

ザ・グッバイのよっちゃんと言えば、たのきんトリオね。

初めてたのきんって、聞いたときは
何かしら?って不思議だったわ。

名前のつけかたが、頭文字を取るっていう方式
KAT-TUNも同じなのよね。

茹でただけのお料理、明日の我が家のメニューにさせていただきますv-218

  • 2008/08/01(金) 00:47:33 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

大根おろしがほしい感じ

ナイス写真をありがとうー。

今日のはお手間がかかった献立ね?

では、グッバイv-222

  • 2008/08/01(金) 01:43:47 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

鼠先輩・・・河童に遭遇したときの話してましたね、でもそのあと深夜のアニメを見ていたらゲーセンかなんかのCMにも出てましたww

一発屋ってやつですかね汗

  • 2008/08/01(金) 01:54:49 |
  • URL |
  • はまー #-
  • [ 編集 ]

魚は鮭以外は自信がないわ。

キャベツと鶏肉、
ごまだれかけたらおいしそうね。
適当に 『 バンバンジー 』 とかそれっぽい名前をつけておけば・・・

最初にグッバイするか悩んだ人に
もう1度悩む機会を与えられるわ。
 
関係ないけど、昨日の麗香タンがツボだったわ。

『 私なんて、 「お蝶夫人」のイメージがあるから 』

サラッと言ってるけど、何気におかしくて。

(;゚;艸;゚;)ブッ どんなイメージ!?
って私も暑さでやられてるみたい。

  

  • 2008/08/01(金) 05:34:11 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

焦げた魚を見て安心したわ。
私もよくやらかすの。
私だけじゃなかったのね。

  • 2008/08/01(金) 07:46:16 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

よっちゃん消えたと思ってたら、AYUの後ろで
ギター掻き鳴らしているの見て驚愕したのを覚えているわ。
たのきんの中では誰より出世したって感じね。

随分昔にKANがテレビに出ていないからって、活躍してないなんて
思ってほしくないとちょっと怒り気味に言っていたわ。よっちゃんも決して仕事が無かったわけではなかったのね、とちょっと反省したわ。

ザ・グッバイとラ・ムーどっちが売れたのかしら?似たような名前よね。

師匠の魚はきっと鰆の味噌漬けねv-343わたくし好きで
よくメニューに登場させますわi-233違ってたらごめんのそい。

  • 2008/08/01(金) 08:54:44 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

昨日は、おじゃまできずに申し訳なかったわ。
寂蝶ヘアがどのくらい伸びたか、見たかったんだけど・・・

あ、ダメね。 金髪ウイッグで隠れているわね。
ロングドレスの下は、○コステのステテ○がおすすめよ!
               ↑
           ( 販売してるか不明 )

かぴタンのツッコミがいいわよ。 ぶふっ☆

  • 2008/08/01(金) 10:37:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あらあら

「お蝶夫人」で悪かったかしら?
そこをつっこまれるなんて・・・・i-241
笑いどころのつもりはなかったわ。

もうすこし、
修行が必要ね。

いつも優雅で冷静なお嬢様じゃなきゃ・・・・
自分が許せないわ!

  • 2008/08/01(金) 14:31:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

でこっ8さん、ラ・ムーの記憶を引きずり出すの
サルブロ以来かもだわ。

よっちゃん、ギターやってて良かったわよね。
一番大人しめな感じだったけど。

トシはどこに行ったのかしら?オモローなキャラだったのに・・・。

  • 2008/08/01(金) 15:12:31 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

竜崎さん、泣かないでくだたい。

高貴なお蝶婦人に相応しい、
薔薇の紅茶をドゾー~~匸P⊂(・∀・ )
特別室に運んでおきますね!

  • 2008/08/01(金) 15:31:58 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あら、いい匂いがするわ。
薔薇の紅茶なんてステキ。
昔、中学生の頃だったかしら…
黒柳徹○さんがザ・ベストテンで
林檎の皮を紅茶に入れるって
いうのをやって話題になったわ。

クミンさんが昨日、桃を差し入れて下さってますよ。
スチョタンはスイカを取りに戻ったままかしら?

  • 2008/08/01(金) 15:53:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

私、揚げ玉奴にはまったわ。
でも揚げ玉ってお腹にたまるのね。単にかけ過ぎかしら。
これだけでお腹いっぱいだわ。 うふ☆ (←んなぁ~わけない)

麗香様は「お蝶夫人」そのもののイメージよ。
空気が違うのよ。ゆったりとした優雅な空気を漂わせているわ。

  • 2008/08/01(金) 17:35:46 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人泣かにゃぁーで。
お蝶夫人のイメージはわだすの中でゆるぎないものになっているわ。

うさぎたんはぬいたんの薔薇の紅茶、先に召し上がった?v-254v-273
わだすも薔薇紅茶いただきに特別室にお邪魔するわ。v-254v-273+v-274えへ☆

  • 2008/08/01(金) 22:26:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

よっちゃんは ギターを背中に回してギターを弾けるのよ。

ハウンドドッグより
トムキャット派よ 私。

ぢゃ。

  • 2008/08/01(金) 22:31:17 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

適当でも、おいしいは「うれしい」ですよね
半分こも たまには 「たのしい」ですよね

  • 2008/08/02(土) 08:59:03 |
  • URL |
  • いづっちゃん #-
  • [ 編集 ]

いづっちゃんのコメントみたら
涙でてきた。心がぽわ~んと暖まったYO

  • 2008/08/02(土) 09:39:54 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/207-1500772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

