ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



走れ、ジョリー!

昨夜真夜中に帰ってきた旦那が
「明日は夕飯いらない」って言うから
楽できるわって思って
手放しで喜んでたのよ。


だから
今夜は旦那の嫌いな
IMG_3123.jpg
ワカメとキュウリの酢の物を作ったの。
私はりんご酢が好きなんだけど
旦那にはダメ出しされるから
こんなときでもなきゃ食べられないじゃない。



だのに、何故?
歯をくいしばってもいないのに

旦那からメールが来たの。
「21時に帰れるけど、何も食べてないから
何か食うもんある?」って。


チッ。

旦那から突如予想外の「帰るコール」があると思わず舌打ちするのよ。
そんな経験ないかしら?世の奥様方は。


週末ぐらい、
せめて外で楽しんできて欲しかったのに。
IMG_3125.jpg
仕方なく
適当に自分用に作った冷蔵庫の残り物野菜の炒め物と

IMG_3127.jpg
お好み焼き風キャベツ炒め。

IMG_3128.jpg
揚げ玉奴。


IMG_3131.jpg
キュウリにポン酢をかけて
4割引のキムチで和えたもの。

などを半分こしたの。




「ジョリーと僕とで半分こ」

ならぬ
「旦那と自分とで半分こ」

…。

ちっとも楽しくないのよ。

ジョリーも
このお粗末さにビックリだと思うわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

お晩です。
1番ゲットです。
やっほー。

  • 2008/08/02(土) 01:06:51 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

スンマセン、

“ジョリー”知らなくて、思わずググりました。“セントバーナード”らしいっすね。“サモエド”かと思っちゃった。エンディング・テーマ“二人で半分こ”は何かどっかで聞いた事あるかもしれない・・・。師匠はやっぱりお若いんですねえー。

  • 2008/08/02(土) 01:10:49 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

永遠の25歳の乙女 さん、
ヤッホー!
旦那が熟睡してくれて嬉しいの。
でも、眠いわ。
夜おそくにわざわざありがとう。

  • 2008/08/02(土) 01:13:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

家にジョリーのぬいぐるみがあるわ。
首にレスキュー用の酒タンク?が付いてるの。
昔息子の為に買ったのよ。
なぜか捨てられなくてとってあるの。
aji師匠お若いんだわ。

今日はタイトルがそのまますっと頭に入ってくるわ。
記事の内容と関連があるわ。
こんなこともあるのね。こんなこともあるのね。

  • 2008/08/02(土) 01:40:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

名犬ジョリー‥たしかピレネー犬よね。賢い犬だっわ。

今日、本屋さんで豆腐料理の本を見つけたの。
師匠の事を思い出したわ。
そして奴にキムチは載ってたけど、揚げ玉はなかったの。それを見た私は勝ったような気分になったわ。
私が考えた訳じゃないのにね。


スイカ、冷やして切って置いておきますので、みなさん召し上がって下さい。
良かったら塩もお使いください。

  • 2008/08/02(土) 02:03:17 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

だっわ??
だったわ。の間違いよ。

  • 2008/08/02(土) 02:05:02 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ジョリィw

な、なついです!
私はEDよりOPの「走れ~ジョリィィィ~(トゥルルルルルルルル…)♪」
のほうが印象に残っています。

名犬ジョリィOPテーマ・走れ!ジョリィ(LIVEバージョン)
http://jp.youtube.com/watch?v=RL88pLmmo38

名犬ジョリィED・ふたりで半分こ
http://jp.youtube.com/watch?v=eteOylbQpu8&feature=related

ふたりで半分こ(FULLバージョン)
http://jp.youtube.com/watch?v=1s16fCH4-i8&feature=related


最後に一句…
名犬も 裸足で逃げる 夕食(ゆうげ)かな

お粗末…(反省部屋へGO!)

  • 2008/08/02(土) 02:26:04 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
私も♪走れージョリィーーーー トゥルルルルル…♪が頭から離れなくて眠れましぇん。
何回も何回もリピートしっぱなしよ。
でも、頑張って寝てみるわ。
おやすみなさい。

  • 2008/08/02(土) 02:34:24 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

あー…

スチョックさん、ご愁傷様です(チーン)。
時すでに遅し、脳内BGMは朝までエンドレス&ノンストップで
トゥルルルルルルルル…ですョ。
そして、「走れ~ジョリィィィ~(トゥルルルルルルルル…)♪」攻撃が
沈静化すると、今度は「ティキティキティキティキ 
ジョリィィ(↑) ジョリィィ(↓) ジョリィィ(↓)♪」のフレーズが
怒涛のように押し寄せます。
おやすみなさい。

  • 2008/08/02(土) 02:51:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiさん、私も「テュルルルル~~~~~~」が、円ひろしの、「とんでとんでとんで、、、」なみにリピートしてます~。
しばらく、お風呂でムダ毛の処理と共に、「ジョリィ、ジョリィ、ジョリィ♪」

楽しい、入浴タイムが過ごせそうです。

さすが、aji師匠。タイトルだけで、こんなに盛り上げられるなんて!!

  • 2008/08/02(土) 04:58:24 |
  • URL |
  • りんころ #-
  • [ 編集 ]

君の行くみちはー

果てしなく遠いですね。( ´,_ゝ`)プッ

旦那が子供達連れて、公園行くからゆっくりしときーって、

やたーε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

と思ったら ” 雨ふってきた ” って5分ぐらいで帰ってきた時の気持ちに似てるわ。

あ、麗華タンのお蝶夫人はおかしくないんですよ。
寝姿写真についてのコメントだから真面目に読んでたのよ。
なんかリアルでどんなイメージなのかなぁヽ( ・∀・)ノ と。
 
で、;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ っときたのです・・・

すまみせん。(´・ω・`)
 

  • 2008/08/02(土) 05:11:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ジョリー懐かしいわ。
わたくしカーーーールも好きですた。
本気と書いてマジでシェパードを飼おうと決意した8歳あたりの秋だったわv-35実際飼ったのはインコだったけど。





犬ぢゃないわv-40

  • 2008/08/02(土) 07:53:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ワカメとキュウリの酢の物が涼しげだわ。

名犬ジョリィ・・・知らなかったわ。
名犬ラッシーは知っているけど。

わんぱくフリッパーも知ってるわ。  イルカだけど・・・

nuiタンのところを見せていただくわね。

  • 2008/08/02(土) 08:01:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ヒロノブ

名犬ジョリー   私も全然わからないわ…。
でも、景山ヒロノブなら知ってるわ!(ライブバージョンで歌ってる人です)
確か、赤頭巾ちゃんご用心♪なんて歌ってた彼じゃないかしら?
LPも持ってるわ。当時はヒロノブは漢字だったのよ。
ポッキーの髪型なんかも真似したわ。 懐かしいわ…

きのう、揚げ玉奴食べたのよ。 美味しかったわ!
「揚げ玉とネギと麺つゆ」 は最強のトリオだと思ったわ。

  • 2008/08/02(土) 09:33:38 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

師匠はお優しいのね。
私は、おかず半分こなんかしないで
『コンビにで好きなの買ってきてよ』って
多分言ってるわ^^;。

ジョリーを知らない、ちー様とかすかに記憶がある私。
ごなさんは分かったかしら・・・
関係ないけど、フリッパーに出ていた
お兄ちゃん役の子が好きだったな。

りんころさん
ムダ毛処理の「ジョリィ、ジョリィ、ジョリィ♪」 に笑ったわ^^


スチョタン、v-381ご馳走様。
クミンさんは薔薇の紅茶、残してくれてるかしら・・・

  • 2008/08/02(土) 09:33:54 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

昨日は御無礼したわね

nuigurumiさん、うさぎさん、ふじさん、クミンさん、
暖かいお言葉、
感謝してよ。

薔薇の紅茶もおいしく頂けたわ。
クミンさんと
ご一緒できて嬉しかったわ。

談話室のさりげないやさしさは、
年の功かしら?
余計なことだったわね・・・・

かぴこさん、
気になさらないで。
そんな風に言われると、
心が痛むわ。

これからもv-254Going my way v-254で、
行かせていただくわね!

ところで、
天かす奴、ここに登場する前から、
やっていたのだけど、
どうしても天かすが麺つゆを吸ってしまうの。

いい方法はないかしら?


  • 2008/08/02(土) 10:01:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

天かすを「カリカリ」状態で食べたいの?
天かすを別の器に入れておいて、
天かすを一口分ずつ奴に乗せてすぐに口の中へ・・・
これなら、麺つゆを吸わないわ。

うさタン

洗濯物干してから、ネットショップで
セール品の注文をして、次に
高校野球の開会式を見てたから・・・・・
今から、nuiタンのを見るわ。

  • 2008/08/02(土) 10:55:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人

麺つゆを先にかけておいて、食べる寸前に天かすを上に乗せれば
少しはカリカリ感が楽しめると思いますわv-343
それか、汁を吸ってしまう前に一気食いね。

  • 2008/08/02(土) 11:33:51 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人の一気食い、見てみたいわ。

豆腐の真ん中をスプーンですくって
その穴に天かすを入れるのは?

崩れないように食べなくちゃいけないけど。

  • 2008/08/02(土) 11:59:27 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

>それを見た私は勝った気分になったわ。
(*´^Σ^):;*.':;プッ スチョックちゃん解るわー。

ぬいたんジョリーの歌有難う。
♪トウルルルル~すごく懐かしかったわ。

息子はジョリーのことドッペと呼んだりもしたわ。

♪ボ~クのニ~ナを救い出すまで~二人で仲良く帰れる日まで~不思議な扉くぐり抜け~いくぞドッペと戦い続けるぞ~♪

たぶんドッペという犬が出てくるアニメよね?
あら、歌だけ妙に頭に残っているわ。

ぬいぐるみのジョリー久し振りに洗濯してみるわ。

ダルマインコのクックちゃん
ではなくお隣のワンコのクックちゃん♪うふ☆

揚げ玉奴やったのね。醤油より麺つゆなのね。
気がつかなかったわ。醤油かけるつもりだったから。

でこっ8つぁんもインコ飼ったことがあるのね?
昔母が飼っていたダルマインコは気が強くてよく噛まれたわ。
昔の缶ジュースについていた缶オープナーのような嘴してんのよ。
グサッと結構痛かったわ。

うさタン
りんころさんのジョリジョリそれにかけてあったのね。
わだす馬鹿ね、ちっとも気がつかなかったわ。
あはは。うまいわ、りんころさん。

薔薇の紅茶v-254v-273はきっとまた優しいぬいたんe-420が入れてくださるわ。

  • 2008/08/02(土) 12:10:20 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

パックン…

竜崎さんが元気になられてよかった(´∀`)
クミンさん、それは『ポールのミラクル大作戦』でつね。
これもなついです。
私はパックンが好きでした。

http://jp.youtube.com/watch?v=Gm2SwBpdjuE

  • 2008/08/02(土) 12:50:06 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

そう!『ポールのミラクル大作戦』
いつもあと少しって言うところでニーナがつかまるのよね?
兄に「ほんとに、もうちょっとでもどれるのにねー」的な事を言ったら
「それじゃあ、話が続かねえだろ」って言われたわ。

  • 2008/08/02(土) 15:36:32 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

“nui”タン

いっつも、楽しい動画ありがとう、やっぱりエンディング・テーマはなんとなく聞いた覚えがあるわ。いい歌だわ。“揚げ玉奴”には“だし”をかけるんだったのね、間違えて“お醤油”かけてたわ。どうりで辛いと思ったわ、揚げ玉は“お醤油”吸っちまうし・・・。

  • 2008/08/02(土) 15:41:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人へ

豆腐に天かすを1粒1粒
埋め込めば良いと思うのよ。
地味な作業だし・・・。
一歩間違えれば ここでは書けないことだけれど。

メンつゆを吸わないし
尚且つ 天かす奴が食せるわ。

豆腐に潜む 謎の地底人 テン・カスーーン

  • 2008/08/02(土) 17:11:48 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ぬいたん
これよこれこれ!!この歌よ!!
懐かしいわ~。
『ポールのミラクル大作戦』ていうのね。
まさしくこの歌よ。
やっぱりぬいたん見つけてくれたのね。
嬉しいわ~♪


>「それじゃ話が続かねえだろ」 爆
(*´^Σ^):;*.':;プッ ふじさんのお兄ちゃま賢いわ。

  • 2008/08/02(土) 19:00:27 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちーさんと同じく、エンディングの歌はなんとなく聴いた事が
あるわ。
「はんぶんこ」のところで気が付いたわ。

で、オープニングの曲は、全く知らないわ・・・

  • 2008/08/02(土) 20:28:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ジョリ~ジョリ~ジョリ~♪

カリメロっていうアニメもあったわね、うふっ☆

  • 2008/08/02(土) 22:54:18 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/209-2caca98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

