ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



朝日のなかで微笑んで

ブログの題名でご存知の通り、
こんなどうしようもないところに
わざわざ足を運んでくれて
悪いわね。

そんな相変らずどうしようもない主婦が作った
今夜の夕飯。


じゃなくて
お昼ご飯だったわ。

IMG_3133.jpg
お好み焼き。

「朝日のなかで微笑んで」焼き。
朝日じゃないけど。

昨夜もお好み焼き風を作ったのに
料理のレパートリーが少ないから
この有様なのよ。


IMG_3134.jpg
それと、特売の葡萄。


IMG_3136.jpg
インスタントのワカメスープ。
なんかを食べたの。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今回のタイトルの話だけど、
数年前に「動物のお医者さん」っていうドラマを観たの。
そのドラマのエンディングテーマだったの。

曲もドラマもよかったわ。



コメント

うわっ!美味しそうです!
なんかいつもの写真と違うように感じますわ。
自然光だからなのかしら?

猿風呂、アクセス集中ではいれないの・・・

  • 2008/08/02(土) 22:26:40 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あら、1ゲッツだわ

  • 2008/08/02(土) 22:27:53 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

いちげと。
めちゃ美味しそう~。お好み焼き~。
昨日のお好み焼きも美味しそうだったけど。
キャベツの多いのが美味しいですよね。

師匠どうしちゃったんですか?
タイトルとちゃんと合ってるのがかえって違和感。
なんちって、ごめんのそい。

『動物のお医者さん』漫画は友人に借りて全部読みました。すごく面白くて大好き。
TVは漫画と内容が違ってたし、剛君がミスキャストというより演出の失敗でただの馬鹿のように描かれていたようで途中で見なくなってしまったの。
それともあれは漫画とは別物なのこしろ?
『朝日の中で』はどんな曲だったか覚えてないわ。

だらだら書いてたから、もういちげとではないわね。

  • 2008/08/02(土) 22:28:17 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わだすったらKYね。
読み直したらaji師匠がドラマも曲も良かったわと仰ってるのに、演出の失敗云々で途中から見なくなってしまったのなんて書いて・・・・。
年甲斐もなくほんとに馬鹿。
ごめんのそい じゃなくごめんなさい。
反省部屋へ行ってきます。

  • 2008/08/02(土) 22:35:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

書き始めはクミンさんが早かったのに、
ごめんなちゃい。
お好み焼きのお皿もいい感じだわ。初登場かしら?
下2枚のお皿は定番ね。もしかして“ほたる焼き”かな~?

  • 2008/08/02(土) 22:44:07 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あ、あらクミンさん。反省室へ行ってしまったの?
もうすぐタムドクの時間ですよ。
大丈夫だから出ていらして^^


  • 2008/08/02(土) 22:53:57 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

お好み焼き、うまそス。

実は冷凍なんてオチは無いですわね?

  • 2008/08/02(土) 22:55:29 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉 さん、
細かいことはいちいち気にしないで。

うさぎさん、
いつも可愛らしい方ね。
素敵だわ。

いつもコメント欄(談話室)
に一言書いてくれる方々、
有難いわ。
こんなブログに、申し訳ないのよ。

  • 2008/08/02(土) 22:58:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

特売の葡萄、うまそス。

実は今日行った居酒屋のお好み焼
冷凍でした。

  • 2008/08/02(土) 22:58:46 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

女将の言う通りね。
ホント、うさぎちゃんって可愛いわ。
ワタシはクミンの妹ぢゃないかと思うの。
なんか似てるのよね。
ふたりとも、生き別れた姉妹がいないか
お母様に訊いてみて。

  • 2008/08/02(土) 23:05:22 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

こんばんわ

僕も今日お好み焼き食べようと思ったんですけど、


財布に178円しかなくて、下ろすのめんどくさかったので


やめて牛乳を買いました。


飲んでもう寝ます。


こういう貧乏生活もなんか楽しい気もします。


ずっとはやだけど

  • 2008/08/02(土) 23:24:48 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

お世辞じゃなく

師匠の“お好み焼き”は世界一美味しいだろう。うん、美味しいに違いない。オーラが違う。何かが違う。てか、昨日から“エンディング・テーマ”シリーズでっか?

  • 2008/08/02(土) 23:54:27 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

aji師匠優しいお言葉有難うございます。

話は変わるけど(急にケロッとするな!)赤塚不ニ夫が亡くなったのね。
おそ松君リアルタイムで読んだわ。
寂しいわ。

べかちゃん
うさぎちゃんと似てる?
嬉しいけど、姉妹ぢゃなくて親子ぢゃない?

娘を持った覚えはないけど。

  • 2008/08/03(日) 00:12:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

タムドク見終わって戻れば・・・
aji師匠とべかこさんのお言葉に、今
マジに背中に汗かいてるわ^^;
オバちゃん恥ずかしいよォ~。
べかこさんこそ、クミンさんと双子みたいだなぁ
って思ってたんだけど(わからない方は猿風呂へドゾ~)。
・・・・・・と言う事は、私はお二人の妹?
違う汗がでてきたわ←追求は無しYO。
シャワー浴びて寝ることにしようっと^^;
おやすみなさ~い。

  • 2008/08/03(日) 00:15:45 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あっ!クミン姉ちゃん!

またほぼ同じ時間にコメントしてるわ~^^
この後はデスパ2ね。お先に失礼しま~す。

PSブログを私用で使ってごめんのそいです。

  • 2008/08/03(日) 00:24:10 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

バイト先で、冷凍お好み焼き
チンして出してました

鉄板に乗せてジュ~ジュ~いわして

  • 2008/08/03(日) 00:34:51 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

うほほ!ジョノタン
バイト先で冷凍お好みを鉄板に・・・
ワタシも同じ経験あり。
ピラフも冷凍、レンジでチン。
卵とバター乗せていかにも手づくりですと
言わんばかりの体裁を装ってたわ。

  • 2008/08/03(日) 00:50:17 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

お好み焼き、すっごく美味しそうだわ。
お好み焼き食べた後は、青のり注意報よね。


赤塚先生、亡くなっちゃいましたね。
数年前に倒れてから、ずっと寝たきりだなんて知らなかったわよ。
なんだか可哀想で胸が苦しくなりました。

ごめんなさい、暗くなりましたね。
おやすみなさい。

  • 2008/08/03(日) 03:41:37 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

美味しそう~^^
絶対私が作ったものよりいい感じ。
つい最近私も作ってみたんだけど
肝心なお肉なくって・・・
かわりにはならんけどきのこ入れてみたwww
な、なんでもいいよね?^^;

  • 2008/08/03(日) 04:44:07 |
  • URL |
  • アレシア #-
  • [ 編集 ]

ホント、自然光だからか昼ごはんだからか・・

お好み焼きとかブドウが何故か涼しげです。

ってゆーか、うさタン達、3人姉妹になりそうな雰囲気。
ごなタンがおかーさんとか言い出すのかしら・・・

じゃあ私・・・

孫・・・

あ、しばかれる・・・
 

  • 2008/08/03(日) 05:32:02 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

朝陽の中で微笑んで
は、ユーミンね。
どんな歌だったかは覚えていませんのv-413

  • 2008/08/03(日) 07:49:29 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初っつぁん、覚えているわ。
このタイトル見た瞬間に口ずさんだわ・・・・・

中村雅○と、後に奥さんとなった方との映画
見に行ったわ。
映像と歌とが溶け合って、乙女だった私の心は震えたわ。

このお好み焼きだと
お店が出せると思うわ。 美味しそう過ぎるわ!
ズボラさが出てないから・・・ちょっと心配だわ。

  • 2008/08/03(日) 08:34:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンタンを「お母さん・・・」と慕うのはよすわ。

お姉さまよ。
わかっているのよ、 わかっているけど
奥に秘めたる大いなる心を感じるのよ・・・・・ゆりかごのような。
だから・・・つい。

Bさんとうさタンは、お若いから・・・・。
そうよそうよ、みんな姉妹なのよ。(クミンタンは、お姉さん)
年の離れた・・・・。

  • 2008/08/03(日) 09:17:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そうよ、そうよ、ごなさん。
義父のすぐ上のお姉さんは17歳年が離れてたわ。
更にまだ2人お姉さんがいたし。
人類皆兄弟(姉妹)よ^^

  • 2008/08/03(日) 09:28:56 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

まずは

偉大なる不二夫ちゃんに合掌。

毎日欠かさず鯵風呂と猿風呂を行ったり来たり。
でも、この暑さでしょ、
湯あたりして、足跡も残せなかったのよ。
季節柄、温めにして下さってるんだけど、
猿風呂が時々、熱湯甲子園でゆだってしまうわ。

「動物のお医者さん」ドラマも見たけど、
ぜひ、漫画を読んで頂きたいわ。
ドラマよりもずっと楽しめますことよ(クミンタンに賛成)。

ワカメスープ・・・
じっと見てると底なし沼に思えてくるわ。

  • 2008/08/03(日) 10:17:01 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

(*´^Σ^):;*.':;プッ お皿の中の底なし沼をじっと見つめている味覇タンを想像したわ。
飛び込まないでね。

皆様有難う(人´∀`).☆.。.:*・゚e-266
こんなオ婆をお姉さん扱いにしてくださって。

わだすのグダグダ話聞いて頂いて感謝してるわ。

これも皆味師匠と猿姐さんのお陰よe-420
懐かしい昭和の香りと平成の若々しい香りが楽しめる一粒で二度美味しい素敵なブログよ。

どちらもブログランキング上位の価値大有りで是非一位になって欲しいところだわ。
その反面もったいないから秘密にしておきたい矛盾もかかえつつ。(*´・ω・):;*.':;プッ




  • 2008/08/03(日) 11:02:14 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

動物のお医者さん全巻持っているわ。
チョビも可愛いけど、その他の人間達のキャラがそれぞれ味が
あって良いのよねe-420

沢山ある話の中でわたくしのお気に入りは、しるこが爆発した事件のやつね。その話を読んでしばらくは、しるこドリンクにはまりましたわ。
爆発はさせてないけど。

  • 2008/08/03(日) 12:33:49 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

スチョックさん、昨夜、猿風呂でうなぎ犬について語らったとこだったから、
今朝の訃報には驚いたわよ・・・

バカボンの顔が頭に浮かぶたび、切なくなるなんて
思いもよらなかったわ・・・。

あれ?今朝?昨日の新聞?どっちだったかしら・・・
ごめんのそい ボーッとしてるわ 

  • 2008/08/03(日) 16:27:39 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

たった今お好み焼きを食べてきたわ。
ウチでは旦那が焼いてくれるの。
「焼いてあげようか?」って言うから
「焼きたいんでしょ?」とは言わずに素直に「うん」って言ってるわ。
以前その言葉を言って喧嘩になったイヤな思い出があるのよ。

お蝶夫人、先日はお声をかけて頂きありがたく存じます。
何度も挨拶をと思いましたが、その気高さゆえ
私のような者から声をかける事をためらっておりました。
これからもその優雅さ、優しさに磨きをかけていってくださいまし。
このような素敵なブログで交流をもてたこと、嬉しく思います。

  • 2008/08/03(日) 21:00:04 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ふじさん
わだすもお好み焼きにすればよかったわ。
家も今日は旦那とびっくりドンキーで夕飯だったから楽だったの。

昨日TVで誰かがびっくりドンキーのこと言ってたから。

行ったことなかったから試しに行ってみたわ。
感想は、もう行かないんぢゃないかな。とぶん。なんとなくよ。

  • 2008/08/03(日) 21:22:58 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん、わだすもいっだごどないわ~。
びっくりドンキーってハンバーグがメインなのね、
もう行かないワケは重たすぎるのかしら?
はっ!地雷踏んだかしら?
猿風呂へ逃げるWA

  • 2008/08/03(日) 22:06:00 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

もう行かないわけは、わざわざ行くほどのお味ぢゃなかったの。
ごちゃごちゃ混んでいて「禁煙席でないなら先にできますが」と言われて「それでもいいです」と言ってしまったのが失敗だったのね。
自分が悪いのよ。
通されたところがかなり煙が漂って料理が不味く感じたのね。

  • 2008/08/03(日) 23:43:52 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/210-caed43de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

