ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ハンターチャンス!

ジム帰りに旦那に「今日何作るの?」
って聞かれたの。
「楽にできるもの」って答えたら

「いつもそんな料理だよな」って言われたわ。
その通りだから
返す言葉も無かったんだけど…。
内心「じゃあ、自分で勝手に作って食べてよ」
って思ってたの。

そんな今夜の楽にできる夕飯。
IMG_3137.jpg
鶏むね肉をグリルで焼いて
塩をかけただけのもの。
楽でいいわ。

IMG_3139.jpg
ゴーヤチャンプルー。
材料を切って炒めて味をつけたの。
楽でいいわ。



IMG_3141.jpg
とうもろこし。
茹でただけ。
楽でいいわ。

IMG_3144.jpg
切って並べただけの野菜。
楽でいいわ。

IMG_3146.jpg
材料を切って混ぜただけの
サーモンマリネ風のサラダ。
楽で…

嘘よ。
それすらも億劫なの。


こんな料理でもね、
私はビール(発泡酒)を飲みながら
ゆっくりつまみたい派なのに

どうしようもないこれらの料理を
旦那があっという間に平らげてくれて

私の食べる分をすっかり失って

取り分けておいたら良かったのに
って後悔したわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


昼間旦那に
「同じ中学出身って何て言うか知ってるか?」って聞かれたの。
「何?」って聞いたら


「おな中」
って言いながらニヤニヤしてたの。

…。

しかもその後
「同じ新倉イワオは何て言うか知ってるか?」
って聞いてきたの。


…。

「同じ新倉イワオ」って何よ?
意味がわからないわ。



話しは変わるけど
今夏休みね。

夏休みと言えば「ハンターチャンス」。
クイズ番組なんだけど、
「ゴールデンハンマー」で
ダイヤモンドやら羽根布団を取り合ってる大人を観るのが
夏の恒例行事だったわ。
子供の頃。

相変らず下らない話しで
悪かったわ。

コメント

かもめかもめかちんかちん
かを抜かして言ってみな!!
的なことかしら・・・・??????

  • 2008/08/03(日) 22:34:11 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

とうとうやってしまった!!

ヒヒヒヒヒャダッッ!!!

初一ゲトだわ。
明日宝くじ買わなきゃ!!

  • 2008/08/03(日) 22:36:37 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

恥ずかしながら
正解だわ。
像さん、ありがとう。

  • 2008/08/03(日) 22:36:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

こうなったら像に改名するわよ????

先生、こちらこそ正解をいただき
ありがとうございます。
嬉しさの余り、カラーリングの時間を10分以上オーバーしとりやす。
とりあえず・洗い流さなければ!!!すんまへん!!

  • 2008/08/03(日) 22:49:39 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

○ナニイ

さりげに、
少し違うわと思ったりして。

邪魔
したわね。

  • 2008/08/03(日) 22:53:23 |
  • URL |
  • 鯛 #-
  • [ 編集 ]

ごめんのそい。
失礼したわ。
象さん。

鯛さん、そこに食いついてくれるとは
思わなかったわ。

反省部屋に行ってくる。

  • 2008/08/03(日) 22:56:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

柳生博と新倉イワオ

ゴールデンハンマーがほしい■━⊂( ・∀・)

  • 2008/08/03(日) 23:02:00 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン、いつもありがとう。
おやすみなさい。

  • 2008/08/03(日) 23:09:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

>ダイヤモンドやら羽根布団を取り合ってる大人を観るのが ←爆爆爆爆大和田獏

aji師匠の言い回しは最高だわ。
いつも大笑いで幸せな気分になるの。

  • 2008/08/03(日) 23:52:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

“ちゅー坊”が

好きな女子をからかってるみたいな師匠と旦那様の会話。なぜかしら初々しいの・・・。師匠の反応が見たいのね・・・。ステキねv-343

  • 2008/08/04(月) 00:13:05 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

ジム行ってるんですね?


旦那もやっぱおもろいなあ

  • 2008/08/04(月) 00:14:53 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

グリルの後始末を考えると、使いたくなくなってしまうのー。

とうもろこしって蒸すのと茹でるのと、どちらが楽かを悩んだりしてっ

   もう寝なきゃーーー

  • 2008/08/04(月) 01:50:23 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

可愛いカップルだと思ったわ。
旦那様は師匠のことが好きで好きでたまらないのね。
何故だか小さな恋のメロディの二人を思い出したわ。

  • 2008/08/04(月) 04:25:43 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/04(月) 07:37:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

師匠らしいメニューに安心したわ。
でも料理って結局そーゆーことよね。切って焼いたり煮たり味付けしたり嫁いだり…?

とうもろこしはラップでくるんで電子レンジでチン!も栄養が逃げず美味しく出来るらしいわよ。
テレビで見たことがあるわ。

『おな中』…初めて聞いたとき違うことを想像したわ。
反省部屋行きね。

  • 2008/08/04(月) 08:12:55 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

新倉イワオの意味が今わかったわ。


マリネのサラダ、私大好きです。

  • 2008/08/04(月) 08:15:35 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

焼いて、炒めて、茹でて、切って、混ぜた夕飯・・・
ズボラぢゃなくて、マメな主婦のステキ料理だわ。

ゆららタン
私はとうもろこし、蒸す派だったんだけど
料理研究科のどなたかが『電子レンジでOK』って
言われたんで、今はレンジでチン!してるわ。

師匠の旦那さまも一緒にジム通いされているんだったかしら?
それとも、ジムが終わる頃に待ち合わせをして
買い物とかして帰られるのかしら・・・
どちらにしても、微笑ましいわ。

  • 2008/08/04(月) 08:25:08 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おお!スチョタン

同じようなコメしてるわ!
新倉イワオの答えは、猿風呂で教えて~。

  • 2008/08/04(月) 08:28:31 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

” いっぱい ” の ” い ” を ” お ” に変えてみてー(・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ

みたいな感じ?

この人、ニヤニヤしてるけど間違ってるのよね・・

とうもろこしは食べるのも億劫よね。
箸を置かないといけないし。
 

  • 2008/08/04(月) 08:47:08 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

夏だから、みなさん開放的に・・・

暑くて頭が回らないわ。

億劫といいながらも、これだけのメニューを用意できる
とは、ご立派よ。
年取ると気力、体力がどうなるか解らないので、
今のうちに手作りに励んでね。 億劫でも。

  • 2008/08/04(月) 08:54:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

も☆も☆ち☆ち☆…

  • 2008/08/04(月) 09:04:18 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

☆み☆み☆ん☆ん

はっはっはーっ!どや。

  • 2008/08/04(月) 10:24:23 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーさん・・・・流石だわ。 

そんな事、考えもつかなかったわ。   暑いし・・・バタッ。

  • 2008/08/04(月) 10:47:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん!大丈夫!?
暑さに耐えられず、昨夜からクーラつけっぱなしよ。
リモコン切る勇気が出ないわ。
でも設定温度はちゃんと28度の弱よ。

ちー様、元気をありがとう!

  • 2008/08/04(月) 10:54:36 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ちーさん
連携プレーありがとうです。
ホントに暑いわ。
私は最近、単身赴任の旦那のとこに田舎から出てきたんだけど、朝から晩まで暑いのが耐えられないの…。
でもケラケラカレー発見には感動したわ!
田舎じゃ探せなかったもの。

  • 2008/08/04(月) 11:12:46 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

さっぱり

わかりませんわ。皆様の回答観てもどれも正解のようで・・・もう頭回りませんわ。
暑いですもの((+_+))
それにしても相変わらず品数多いですわ。師匠の献立
見習いたいトコですわ

  • 2008/08/04(月) 12:26:26 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

楽にできるもの・・・

大正解よね。
次からは同義語の「素材の味を生かした料理」って
おっしゃればいいわ。

この時期、コンロの前に立つことが如何に大変なことか!
料理ができ上がる頃は、汗だくで酸素不足に陥ってるのよ。
ジムで汗をかくのとは次元が違うのYO!

「上膳据膳」・・・ああ、なんて素敵な響きかしら。
耳元で囁かれたらイチコロだわ。

  • 2008/08/04(月) 14:51:57 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

アンダーネタフェスティバル会場はこちらかしら?

脳みそ少ないから、良いのが思いつかないわ
v-416v-356

  • 2008/08/04(月) 17:28:51 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

アンダーネタフェスティバル

でこタン!!
めちゃめちゃウケたW

猿風呂デビューして下さい。
絵文字はないけど…

  • 2008/08/04(月) 18:37:15 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

同じ兄ちゃん も そうね。

同じ新沼謙治 も そうね。

  • 2008/08/04(月) 19:30:27 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

味覇タン

(味覇)v-418「上膳据膳」v-419

うふ☆

  • 2008/08/04(月) 19:49:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いやん 猿股

べかこも新沼健治でコメントしょうと
はりきって来たのにぃーっ!!
同じ新野新ぢゃだめなのよ。だめなのよ。

  • 2008/08/04(月) 20:44:03 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あらやだ!

ぢゃ Bさんには 『新渡戸 稲造』
を差し上げるわ。

  • 2008/08/04(月) 20:49:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

にいやまちはるにしとくわ。

  • 2008/08/04(月) 20:59:51 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

うさたん

だめ駄目ダメよ!
わたくしなんかまだ修行が足りな過ぎだし
恐れ多くてデブデビューなんかできやしないわi-282

  • 2008/08/04(月) 22:56:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/211-74bed4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

