ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



旦那様に感謝!

ここに来てくれる方、
タイトル見て他のブログと間違えた?

大丈夫よ
ちょっとした冗談だから。
本心で旦那に様をつけたことなんて
結婚してから一度も無いわ。
たまには思ってもない事をタイトルにしてみたの。
タイトルが意味不明なのはいつものことだけど…。




今回もいつも通り
どうしようもない夕飯よ。

たまたまここに来て、
気分を害する恐れのある繊細な方は
閲覧をご遠慮してね。
見た後責任は持てないから。

そんな今夜の夕飯は
IMG_3147.jpg
昨夜と同じゴーヤチャンプルー。
昨夜は旦那に気をつかって
私の嫌いな豚肉を入れたんだけど、
今夜は私の好きな鶏ひき肉をいれたわ。

豚だろうが鶏だろうが
不味いことには変わりは無いんだけど。


IMG_3149.jpg
それと、切ってゴマドレをかけた野菜。

IMG_3150.jpg
相変らず楽で安上がりな茹でたもやしのキムチ和え。
30秒くらいもやしを茹でて
キムチと醤油とゴマ油とゴマを和えただけ。
もやしはいつでも安いから助かるわ。

IMG_3152.jpg
それと、
いつ買ったのかわからないサバの味噌煮缶。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


さっき帰ってきた旦那が、
朝方臭いおならをしたときに
あまりの臭さに
私が寝ぼけながら手で臭いを払ってたのを
今夜ダメ出しされたの。

「手で追い払ってるだけじゃ臭いは消えないよ」
って何だかよくわからない言葉で得意気に説明されたわ。

一々説明臭くてうるさいのよ。
おならも臭いし。


臭い、臭いって連発して悪かったわ。
でも本当にたとえようの無いくらいくらい臭いのよ。
昔、「旦那のおならが臭い」っていう理由で
どこかの国の女性が離婚した話を思い出すと

それもあながち嘘じゃないわねって
今更ながら思うのよ。


コメント

オニョ?

まさかの1ゲッツ?

  • 2008/08/04(月) 23:18:50 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

まったく、今日のタイトルには驚愕いたしました。
よかった、師匠が暑さでおかしくなったのかと・・・。

ゴーヤ、ビタミンCたっぷりですよねv-219
もやしは、安上がりにお腹を膨らますには最適ですわ。重宝しております。

そういえば、とあるお店の女将が目の前で放屁なさったことがございますわ。
女将が去ってから、放屁について語らいました。
そんな、愉快なひとときがなつかしく思い出されたそんな今宵・・・

屁こいて寝ます。おやす。

  • 2008/08/04(月) 23:29:21 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

オナラの臭いって危ないわね。

うちの旦那も臭いのよ。
もらしたかと思っちゃうわ。

発射されると、口呼吸に切り替えるんだけど、
口から吸ってもイイものだろうかと鬱になるの。

  • 2008/08/04(月) 23:33:10 |
  • URL |
  • 鯛 #-
  • [ 編集 ]

だめよ。
口から吸うのはなおさら気持ちが悪いわ。
ガスは吸いたくないわ。
♪あーなたのガスなど~吸いたくないの~
だわ。

  • 2008/08/04(月) 23:38:34 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

そうよ。
臭いは微粒子で出来てるのよ。
だから屁はウ○○なのよ。
亭主のだけは絶対吸いたくないわっ!
だわ。

  • 2008/08/04(月) 23:58:41 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

こんばんわ

やっぱ旦那おもろいw

  • 2008/08/05(火) 00:35:37 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

くっさい屁やトイレの大の後は、マッチを一本すって燃すといいの。
ガズが燃えるのよきっと。
メタンガスが。
燃した後はマッチの香ばしい匂いだけが残るわ。
爆発しない事を祈るばかりね。
 

  • 2008/08/05(火) 01:03:39 |
  • URL |
  • 猫 #Y16fZx7Q
  • [ 編集 ]

オ○ラの話ばかりだわ…
お蝶夫人、
特別室の薔薇の香水、拝借しますわ。

シュッ!シュッ!

  • 2008/08/05(火) 05:53:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わたしの大事な旦那様~

様をつけるのは、この歌を口ずさむ時ぐらいだわ。

ってこんなん歌いながら料理でもしてたら
充分頭がおかしくなったみたいだけど。

マッチの匂い、好きだわ。

何かの番組で爆発するかの実験をしてたような。
結果は覚えてないんだけど。

ってゆーか、微粒子だったら爆発はしないか。

屁が離婚の原因、私もわかる気がするわ。
 

  • 2008/08/05(火) 06:08:30 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!
ジョノさん、
私も題名に師匠が熱中症にかかったのかと思ったわ。
かぴこさん、
曲名は知らないけど、その歌詞だけ知ってるわ!
母が私をいびる時に使う、お気に入りの曲よ。
うちの”旦那様”は親姉妹には絶大な人気があるの。
おかげで、私は”悪妻”ということになってるの。

  • 2008/08/05(火) 09:23:19 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

「切ってゴマダレかけた野菜」を
「切ってごまかした野菜」って
読んじゃったわ。
私も相当暑さにやられてるみたい。

  • 2008/08/05(火) 09:27:54 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

お早うございます。
あとね、お風呂の湯船の中でおならしちゃだめよ。
大腸菌が何万個もお湯の中へぶっぱなされるそうよ。

何億個だったこしろ?

昔湯船の中で屁をこく子供の可愛いCMがあったわ。
オリーブ石鹸だったかしら?

わだすも湯舟で屁こいたことあるけど、その話聞いてからは気持ち悪くて絶対しないわ。

  • 2008/08/05(火) 09:29:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

衝撃的な題名にドキドキしたわ。
でも、いつものメニューにホッと胸を撫で下ろしたわよ。
胸も腹も変わりないけど…。

旦那のオナラって、どうしてあんなに臭いのかしら。
殺人兵器に匹敵するわ。
同じものを食べてるはずなのにね。

  • 2008/08/05(火) 09:31:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

たとえようの無いくらいくらい臭い・・・
嗅いでみないと解らないわ。

旦那さん、こんなに言われてお気の毒だわ。
緑○青汁がおすすめよ。(以前も言ったからくどいわね)
うちの主人は、飲んだその日からオナラを殆んどしないわ。
腸のちょーしがチョー良くなったようよ。

今回は、トマトがなさそうだわ。

クミンタン、
菅原洋一の歌がすぐに出るところが流石、お姉さんだわ。
  ↑
(三日前のハンバーグ)

  • 2008/08/05(火) 09:32:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

乙女ちゃんファミリー素敵ねe-420

旦那様もお母上もご姉妹さまも大事にしてねe-266
羨ましいわ~。

  • 2008/08/05(火) 09:35:17 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
【三日前のハンバーグ】が出てくるところで充分おまいの年もわかるで。ぐふ☆

  • 2008/08/05(火) 09:39:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

( ´,_ゝ`)プッ 胸も腹も変わりないスチョックちゃんに親しみを感じるわ。

  • 2008/08/05(火) 09:47:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

その話マジですかいなっ?驚愕だわv-399
だったら、にぎりっ屁をした手のひらには何億個も大腸菌が
くっついているってことよね?



わたくし手が○○○だらけだわ・・・・・
主人によくくらわせてるからi-183

反省部屋に手を洗う所あったかしら?

  • 2008/08/05(火) 10:11:53 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クミンタンも
解っていたのね。
あ、・・・当然よね。  失礼したわ。

初っつぁん、
水で洗うだけだと手に菌を広げるだけらしいわ。
ミュー○石鹸が必要かもよ?
握りっ○の場合はどうなのかしら・・・わからないけど。

ご飯のまわしをする時には、いつも適当にしか
手洗い(水だけよ)をしないけど、食中毒を起こした
事はないわ。

  • 2008/08/05(火) 11:12:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

昨日のクミンたんの囁きに気を失ってたわ。アへ
そして今、耳元をハンバーグの魅力的な声が・・・
あ~なたのぉガスなどぉ~♪
今日一日これで過ごすのね・・・
この暑さだし、引火しないように気をつけるわ。v-42

  • 2008/08/05(火) 12:04:35 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、クミンタン

三日前のハンバーグってなぁ~に?
菅原洋一のアダナ?マエタケが名付けた?

わだしには分からないわ。

  • 2008/08/05(火) 12:22:26 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

アリリンことクミンさん、
家族をほめていただき、ありがとう。

うちの母は、
女●自身(→つくづく、いやらしい題名よね、編集者センス疑うわ。)とか、
女性セ●ン(→編集者はウルトラマンファンなのかしら?)の、
「鬼嫁、姑に砂ごはん、餓死寸前!」
とかの記事をさがし、
「あなたかと思ったわ!!」
と心配して電話をくれるほどの娘思いです。
ちなみに、
私、同居していないわ。

それにしても、
風呂中での●ならが、大腸菌を放出しているなんて・・・。
うちでは、硫黄風呂といって、よろこんでしていたのに・・・。
(誰が放出していたのかは想像におまかせするわ。)

  • 2008/08/05(火) 13:21:59 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ!永遠の25歳の乙女タン
この暑さで、みんな茹で上がってるわ。大人しく家で転がってるのが一番よね。

クミンたん、すごい情報だわ!
湯船でオナラしちゃいけないのね。
さすが、四天王の一人。情報量が違うわ!

  • 2008/08/05(火) 15:26:20 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

乙女しゃんて、可愛らしいわ。
愛されキャラなのね。

「ウチのお風呂はジェットバスだ~!!」
なんて豪快にぶっ放していたわ。もちろん旦那が。
これからは旦那の後に湯船に浸かるのはやめるわ。

缶詰って美味しいわよね?

  • 2008/08/05(火) 15:44:55 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

スチョタンったら・・・
マエタケが解らない人もいる?というのに。
キノコですか?・・・なんてね。
スチョタン、お若いと思ってたのに・・・ううっ。

乙女はん
素敵なお母様だわ。
「硫黄風呂」・・・気をつけてね。

  • 2008/08/05(火) 16:56:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン
わだしホントに分がらねのよー(TT)

お願い、教えでけろーー(ToT)

  • 2008/08/05(火) 17:16:13 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

猫タン、おしさしぶし~。
マッチの硫黄のニオイがおならのニオイに似てるから同化して気にならなくなるのかと思っていたわ。
昔ボットンの頃家族で試してみたわ。

Bタンの仰る通りニオイは微粒子で出来てるから、おならはウ○○。その通り!!きゃはは!!

でこっ8ちゃん、乙女=アリーちゃん
湯舟のおならの大腸菌云々は本当よ。
やめたほうがよさそうよ。
パンツ越しのおならならどうなのかしらね?
パンツがフィルターになるから。
あらパンツもバッチイわ。

いやんごなちゃんたら 意外だわ。
ごなちゃんのイメージと違うわよ。
ごはんのまわしの前はやはりミューズでキレイキレイしてね☆

ジョノタン
四天王の一人だなんて持ち上げ過ぎよ。
口数の多いオババなだけでヒネリもないしね。
でもありがとね、優しいジョノタンe-420

  • 2008/08/05(火) 21:05:25 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

かぴぃこさん、マッチの匂い好きがいて良かった。
切なくていい匂いよねぇ。
クミンさん、ボットンの臭いって強烈よね。
でもあれってボットんだからかと思ってたら、ここだと水洗でも汚い所はその臭いがするのよ。どんだけ汚いのかっていう話よ。便座も汚いように見える事が多いから、座らずに中腰で用を足す技を習得したの。レベルアップよ。

風呂の中の屁で大腸菌が…っていう話、衝撃的だわ。
でもきっと、「なぁにかえって免疫がt…」ってやつよね。

  • 2008/08/05(火) 21:18:48 |
  • URL |
  • 猫 #Y16fZx7Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/212-7ab1ec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

