ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



「ガウディって知ってる?」

旦那は今夜も帰りが不明。
そんな相変らずの
独りの夕飯。
IMG_3155.jpg
トマトと貝割れと焼いた鶏もも肉のサラダ。
とりあえずキムチとポン酢をかけると
何故か安心するのよ。

まるで免罪符ね。


IMG_3158.jpg
ホッケ。焼き魚は楽でいいのよ。
自分が味付けするわけじゃないから
味の保障はあるしね。
焦がしさえしなければ…。


IMG_3161.jpg
これは野菜のオイスターソース炒め。

もういいかげん飽きてきたわよね、このブログ。
書いてる本人が毎回料理に変化が無いから
飽きてきたわ。
わざわざ見てくれる方、悪いわね。

IMG_3162.jpg
それと、納豆を食べたの。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



昔、旦那に
どこだか忘れたけどイタリアンのお店に連れて行ってもらったの。

隣の席のカップルが
まだ知り合って間もないみたいで
会話に耳がダンボだったわ。
だって面白そうじゃないの。

男の人はスマートを気取ってかどうか知らないけど、
自分の自慢話を延々としてたの。
女の人はそれに上手い返しをしてたわ。


そのちょっと都会派を気取った男の人が

「ガウディって知ってる?」
って女の人に聞いてたの。
ワインを片手に。

女の人は








「え~、知らない~」
って答えて

その男の人の説明を
延々聞いてたわ。



やるわね、彼女。
本当は知ってるだろうに。
彼の虚栄心をわざとくすぐってあげてるのね。


でも、そういうタイプは要注意よ。

彼の浮気も知らないふりして
後でとんでもない報復をするに違いないわ。




暫く旦那と私の間で
「ガウディって知ってる?」
「え~、知らない~」
っていう台詞が流行語になったのは
言うまでもないのよ。



コメント

わおっ☆

  • 2008/08/05(火) 22:27:33 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集 ]

きょうはちょっといつもと違う感じの献立ですね☆

実はちょっと参考にしていたりするので毎日楽しみです(^^

  • 2008/08/05(火) 22:29:03 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

3げと♪

  • 2008/08/05(火) 22:39:34 |
  • URL |
  • 尾果ひろみ #-
  • [ 編集 ]

毎日、面白すぎます。

  • 2008/08/05(火) 22:41:25 |
  • URL |
  • nann #-
  • [ 編集 ]

カバディなら知ってるわよ???

昔スーパージョッキーでたけし軍団が
ガンバルマンズでやっていたわ。

さすがに暑いから豆板醤味噌汁はないですね。
先生のお品書きで、あげだま奴と味噌汁を真似してみたら
目からうんこうろこでしたわ???

  • 2008/08/05(火) 22:41:56 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

aji師匠ご夫婦だけの流行り言葉素敵だわe-420

したたかな女と疑うことを知らない純心な男の図。
お陰でイタリアンレストランのお味にまた美味しい何かがプラスされましたね。

家も家族だけの流行り言葉あったと思うけど、今出てこないのがもどかしいわ。

aji師匠は大胆なお料理は勿論だけど、それ以上に女将の名文に魅かれるわ。

その名文こそがすごいご馳走と思うのはわだすだけではないわ。きっと。

  • 2008/08/05(火) 22:47:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

はじめまして!

最近読み始めました!あたしも料理大っ嫌いでセンスのカケラも無いので、料理、参考にさせて貰ってます!キムチまぶしたらホントに旦那にうんめ~って言われました(笑)これからもレシピ見させて頂きます(^з^)
夫婦仲も憧れな、早速冷めてる新婚1年目でした~

  • 2008/08/05(火) 23:01:47 |
  • URL |
  • あー助 #-
  • [ 編集 ]

ガウディ

名前だけ知ってるかもかも。

本気でググったわ。

彼女。やり手だわ。
延々と説明を聞いてるあたり。

ajiさんスルドいわね。
確実に裏切られた後、何かやる女だわ。

  • 2008/08/05(火) 23:54:41 |
  • URL |
  • 鯛 #watEbj1M
  • [ 編集 ]

はじめまして^^

ajinoyokozunaさま はじめまして!
実は妹から貴ブログさまのお噂を聞きつけ
早速拝読させていただきました。
ナイスです。最高です。
もうGOODとしかいいようがありません。
早速 お気に入り登録です^^ 
同じ主婦として 色々参考にさせていただきますゆえ
これからも楽しい記事をよろしくお願いします^^

  • 2008/08/05(火) 23:55:49 |
  • URL |
  • AYA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

イタリアレストランで耳ダンボ、
とっても親近感です。
私もついつい聞いちゃいますよ。

>女将の名文に魅かれるわ。
正にその通りですよね。>クミン・孜然粉さん

  • 2008/08/06(水) 00:30:18 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

えらいわ、彼女。
ワタシは亭主がそんなふうに聞いてきたら
とにかく黙らせるために
全然知らなくても、知ってるわって答えるの。

要注意タイプどころぢゃないわね。
気をつけるわ。

  • 2008/08/06(水) 01:13:58 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

こんばんわ

…ん、なんにもおもろいことが浮かびません。

えっちな英会話講座見て寝ます。


おやすみなさい。

  • 2008/08/06(水) 02:05:17 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

バカルディ?

  • 2008/08/06(水) 07:25:54 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

マクビティ?

  • 2008/08/06(水) 07:34:44 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

私は旦那から「○○って知ってる?」と言われると直ぐ
「前にもその話聞いたわ、もう何回目?」と返してしまいます。
だって同じ事何回も何回も言うんだもの。
最初の数回目までは知らないふりして(訂正するのも面倒)
「へぇ~」って黙って聞いてたけど最近は「前にも聞いた」で
話をぶった切ってます。酔ってなくても繰り返すからウザイ。

  • 2008/08/06(水) 08:40:15 |
  • URL |
  • ビール党 #6amXwEnA
  • [ 編集 ]

あまりにもおもろーーー❤

はじめまして園長です。

象さんの マクビティ のかえしにあまりにも受けてしまい、
思わず送信です。
Aj師匠のブログ、毎朝伺わせていただいてます。

この3月に会社くびになっちゃっちゃいました。笑
はい、ずっと反省室です。

  • 2008/08/06(水) 08:42:30 |
  • URL |
  • 園長 #-
  • [ 編集 ]

うん・・・

私も ” とにかく黙らせるために ” に同意。
あ、相手によるけどね。(・∀・)

会話に困りそうな相手だと
えーなにそれー? おもしろーい♪

必死。
 

  • 2008/08/06(水) 09:04:10 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ajiさまの料理メニューに飽きたりなんかしないわ。
むしろ安心するの。
でも、たまに変わったメニューが載ると
オオォッと驚きも大きいわね。
毎回おもしろくも何ともないコメント載せてる
私の方がきっと飽きられてるわね。

  • 2008/08/06(水) 09:23:59 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

いつもカイワレをスーパーで見かけると
元厚生大臣がカイワレを食べているところの映像が
浮かんでしまうの。
カイワレ農家の方もお気の毒だったわ・・・

サグラダファミリアの事はうちでは「桜田ふぁみりあ」と言って
いるわ。

ひろみさん
お久しぶりだわ。

  • 2008/08/06(水) 09:31:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

師匠御夫妻はホントに仲がよろしくて素敵だわ。

イタリアンレストランどころか、何処に行っても私はダンボよ。(からだも?)

ちょっと年の離れた男女、しかもうっすらハゲ頭と少し綺麗な女性のカップルなんて来たら食事どころじゃなくなるわ。
勝手に二人の関係を想像してどんどん妄想が膨らむの…。
いけないわね。

ところでガウディって何かしら?

  • 2008/08/06(水) 11:35:50 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

やってもーた…

今、検索してみてわかったわ。

だから『桜田ふぁみりあ』なのよね。

  • 2008/08/06(水) 11:40:44 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

またまたお久しぶり
でも毎日読みに来てるのよ
やっとケラケラカレーを作ったわ
ちょっと!師匠!
あのカレー、作り方通りに作ると材料がいろいろ必要だったのね
思わずセロリやりんご(高いのでジュースにした)まで買ってしまったわ

そんでもって玉ねぎのみじん切りを15分も15分もよ!炒めろって書いてあったの
必死こいて炒めたわよ
そうそう炒めスパイスはクミンさんだったわ

。。。師匠もこの通りにお作りになってるのかと作っている最中に疑問がたくさん沸いてきてよ

それに玉ねぎセロリにんにくはみじん切り
にんじんとしょうがとりんごはすり下ろしよ
思わず え”~~~~~~~~~e-262って唸ったわ

もちろん去年買ったフードプロセッサー様に御登場願ったのは言うまでもないわ・・・
一度使うと病み付きになるのよ
もう包丁なんか使ってらんねーって

やっとの思いでケラケラカレーが出来上がったのよe-263
でも味はとっても美味しかったの
師匠、教えてくださり感謝だわv-441

ところで今度師匠の作り方を伝授して欲しいです・・・


  • 2008/08/06(水) 15:06:24 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

とぶん・・・

モア姉さん様~
筋書きどおりに作ったらケララカレー
であって、
味の横綱さんの「筋書き無視」に作ったのが
ケラケラカレーだと思うわよ???
秘訣は材料を投げ入れる事!!!
だわ。

  • 2008/08/06(水) 18:20:24 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

象しゃん!!うまいっ!!

なんてうまい事おっしゃるの~e-420
色文字も効果的だし、素晴らしいわ。

  • 2008/08/06(水) 19:43:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

でたわね?褒めて伸ばすクミン式!!

クミン講師のおかげで、
どんどん伸びるわ~

あごひげ・・・。
(しかも一本だけ。)

  • 2008/08/06(水) 19:47:12 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

モア姉さん
おしさしぶし~。
お元気でした~?
頑張ってケラケラカレーお作りになったのね。
ケララカレーにはクミンパウダーを入れると書いてあったのね。
そうなのよ、カレーにはクミンは絶対いれたいわ。
玉ねぎ15分炒めるのはすごいわね。
こんがりキツネ色を通り越して茶色ね。
美味しそうだわ。

  • 2008/08/06(水) 20:00:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぷぷっ象しゃん。
あごひげ一本だけって。
親父化してるんかい?
ひゃめてっ!!

  • 2008/08/06(水) 20:03:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなちゃん、こんばんは~。
ひろみさんてあの先輩の「どうにやっても、こうにやっても」のかたぢゃなかった?
ですよね~。違ったらごめんなさい。
ひろみさん、すんごいおしさしぶしーの感じで~す。

  • 2008/08/06(水) 20:15:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いつもながら野菜たっぷりのヘルシーなお献立!
お見事です。
しかも、納豆がちゃんと器に入ってるv-237
私はパックのまま出し、しかもパックにごはんを入れて食べます。

御久しぶりです。v-222

猿股姉さん来られてないみたいだわ。

  • 2008/08/06(水) 21:21:15 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

増産象しゃん!! うまいっ!!(クミン式)
座布団5枚差し上げるわ!!

なるなる。。。
わだすが作ったのはケララカレーで
師匠がいつも作るのはケラケラカレーだったのね
わだすとしたことがなんて大間違いをしてしまったのかしら
反省部屋へ行ってくる
師匠、ごめんのそいですv-435
作り方は象しゃんが教えてくれた通りでいいのよね
象しゃん どうもありがとうv-343
今度こそ ケラケラカレーを作ってみせるわ!

クミンさん おひさしぶしです
わだすはあまりの暑さに家に引きこもり あの「初恋」全66話を観続けていたわ
そしてとうとう昨晩完結したの・・・
わだすの初恋も終ったわv-35
今は放心状態かも・・・
長かったけど最期はやっぱり面白いわ
あの逆転劇がすっきりするのよね
でもってまた一話から観始めたわだすって一体・・・
先が長くて今度は挫折すると思う
そうそう!
クミン!いい香りでカレーの香りがしたの
パウダーではなくズバリそのもの!が袋に入ってたわ
ちょっとびっくりよ
玉ねぎは面倒くさいからしばらく放置したの
そうしたら茶色を通り過ぎて焦げてたわ・・・

  • 2008/08/06(水) 21:23:39 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉たん、お久です~^^
とうとう“初恋”制覇したのね!逆転劇が気になるわ~。

v-524しゃん
私も去年から あごひげ が1本出てきたの!
ホクロがあるわけでもないのに・・・
抜いても抜いても同じトコから生えるのよ???
ついでに言うと、背中には細~くて長~い白毛?があるの。
気がつくといつも3センチくらい伸びてるわ。

師匠
料理に変化が無くても飽きないですわ。
むしろ安心するんです。

  • 2008/08/06(水) 22:24:42 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん おひさです~♪
韓国ドラマはやくざが主人公を痛めつける場面が多いみたい
目も覆いたくなるようなシーンよ
でも最期はその立場が逆転して(私ならざまあみろと言う)なんだかすっきりするの
恋愛に関してはって私はまだたいして見ていないんだけど・・・
始めの両思いの二人が結びつかないパターンも多いかも
だからすっきりしないの
日本のドラマはその点すっきりする気がするけど
でも「思い出に変わるまで」?だったかしら
この今井美樹主演のドラマはすっきりしなかったわ・・・

オモオモ。。。
ここではいつもおしゃべりしすぎてしまうわ^^

  • 2008/08/06(水) 23:45:55 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

そう言えば、韓国もシャバにでた時は
ちゃんと子分がお出迎えするのね。
『イヴのすべて』で観たわ。
豆腐を食べる意味がわからなかったけど…

『思い出に変わるまで』は私も、と言うより
見てた友達全員納得出来なかったわ。
ありえないっつーの!よね?
あの頃は“ソバージュ”ヘアが流行ってたわ。
若いママ友は知らないみたいだけど…
今だと盛りヘア?かしら。

  • 2008/08/06(水) 23:55:25 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

寝ようと思ったけどうさたんのコメントを読みにまた来ちゃったわ♪
韓国は出産するとたしか「わかめスープ」?を飲むのよ
これも不思議だわ
滋養があるからかしら?
お誕生日にも飲むのよね

ソバージュ☆
わだすもやったことあるわ
今やったら絶対浮くわね・・・
時代の流れって怖いものがあるわね(笑)
うさたん
ありえないっつーの!はドラマ観てた?
わだすは松潤が好きよv-346
あの顔は芸術だわe-420

  • 2008/08/07(木) 00:12:16 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

アレでしょ?えーと、なんだっけ?
つくしちゃんのドラマ。
最初から最期までは観た事はなくて、松潤が記憶喪失になったのを観てたの。
松潤、綺麗よね~。それに知性のある顔だわ。
私の回りのママもファンが多くて、
子供を学校早退させて遠方まで
コンサート行ったりしてたわ。
思い出した!
『花よりダンゴ』だったわね。←追記『花より男子』よね。
モア姉たん
おぬしも綺麗なおのこが好きよのぅ~うきき☆

じゃあおやすみなさ~い

  • 2008/08/07(木) 00:35:16 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
お帰りなさーい。
アゴ髭ならわだしも生えるわよ。それも同じトコロから一本だけ。
うっかりしてると伸びすぎてカールしてるの。
おまけに、わだしは鼻の下にホクロがあって、そこからも毛が生えてくるわ。
しかも剛毛で何本も、ウニのトゲみたいに生えるの。
“ちゅー坊”の時、顔を剃ってたらホクロを傷つけてしまい、いっそホクロを切り落としてしまおうかと思ったけど勇気がなかったわ…。
モア姉さん
わだしも『思い出に…』は観てて納得行かないどころか許せなかったわ。
おかけで松下○紀が暫く大嫌いだったわよ。
石田○一もあの頃は魅力的だったのになぁ~…。

  • 2008/08/07(木) 03:39:55 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

モア姉タン

松潤ファンなのね。わたくしも好きよv-343ドラマはもちろん制覇よ。でも、周りに松潤ファンがいなくて映画に誰も一緒に行ってくれないのv-356こうなったら一人で行くしかないわ!思いつつ今日にいたってるわ・・・・・

昔のドラマの撮影で松潤近くで見たことあるのよv-352実物は言うまでも無く最高に素敵だったわv-254

  • 2008/08/07(木) 08:48:37 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこタン、おはよう!
松潤ファン多いのね~。確かお蝶夫人もよ。
映画は子供が観たいって(何故か兄の方が)言ってるので
一緒に行くかも。うしし☆

猿風呂、まだ入られてないのね。
『でこっ8はまだか~』ってどなたか叫んでたわよ。

  • 2008/08/07(木) 09:20:22 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ずいぶんと、ご無沙汰しております。
「どうにやっても、こうにやっても」と言っていた、
ひろみです。

ごなさん、クミン・孜然粉さん、覚えていてくださって、
ありがとうございまするるる。

師匠、いつも楽しく拝見しておりまする。

談話室の皆様、毎日、暑いでごんすが、体調など崩さぬよう
いたしませう♪

  • 2008/08/07(木) 13:43:26 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

今日も相変わらずあぢいですわねv-278
みなさんあのドラマをご覧になっていらしたのね
同世代~v-441
スチョックさん
そうなのよ!わだすも暫くは松下○紀が大嫌いになったわe-262
たしか藤井○弥ともドラマで競演してたのよ
今じゃすっかり体格が良くなって当時の面影が全くないわね
また観てみたいような、ないような・・・

でこっ8たん
最近赤塚不○夫先生のニュースでお名前やお顔を拝見してるわ
とっても懐かしいの
モーレツア太郎が大好きだったのよ
ケムンパスもべし?もニャロメも・・・
ひみつのアッコちゃんも!
夜店でコンパクトを買ってもらって本当におしろいを入れて遊んだわ
ってちがう、ちがう!
松潤の話がしたかったのよ
わだすは「花男」で好きになったの
そうすたらなんと!ごくせんにも出てたのね!
再放送で初めて知ったわ 毎回うっとりして観てたわ
見れば見るほどいい男よねe-420
映画は次男がドラマのファンだったから連れて行けってうるさいの
はっつあんがお近くなら御一緒したかったわ☆
生の松潤???
そりゃ凄い美しいはず!
羨ましい・・・まるで彫刻のような顔立ちよねv-352

ひろみ先輩!
どうぞよろしくです~♪

  • 2008/08/07(木) 15:12:08 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こちらこそ~♪

モア姉さん、宜しくですです♪

しとつ ひとつ質問しても、よろしいですか?
上のコメントで
>羨ましい・・・まるで彫刻のような顔立ちよね
最後の【ね】の後は何が書いてあるのでしょうか・・・?
文字バケ(?)みたいになってしまうのよ。。。
わたすのPCでは見えなくて・・およよょ(涙)
すまぬが教えて下され m(_ _)m

  • 2008/08/07(木) 15:31:36 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

ひろみ先輩!
今郵便局へ行って来たけど うだる様な暑さだったわ!

ん?文字バケ?

【ね】の後には 絵文字の2番の6番目の列のキラキラを書いたはずですわ
その上の「見れば見るほどいい男よね」 【ね】の後のキラキラは5番の11番目の列ですわ
上のキラキラは見えたのでせうか?
絵文字によって見えないものがあるのでせうか?

  • 2008/08/07(木) 16:41:52 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

さっそくのお返事ありがとうです。
残念ながら全ての絵文字が
見えないのです。。涙。。

× v-352
× e-420

などの数字がでて薄い枠で囲まれる(?)しまうのです。。
うまく表現が出来なくてごめんのそい。

きっといつか見られる日が来ると信じてみるわ。

  • 2008/08/07(木) 16:51:47 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

松潤祭り?
花男でファンになったかたが多いわね。
わだすもその一人よ。

あのグループは松潤以外はどーでもいいわ。
最近やっと主役もらった子なんて肩幅せまくて小学生が背広着てスゴんでるみたいで痛々しいわ。

  • 2008/08/07(木) 20:24:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お蝶夫人はまた夏ごもりかしら?
最近はなかなかお出ましにならないわ…
尾菓ひろみ先輩がいらっしゃってますよ。
松潤祭りはここですよ~。
そう言えばごなさん…
今日はどこにも姿が見えないわ。
今日から旅行?

  • 2008/08/07(木) 20:30:03 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

モア姉さん、
『若者のひなた』やっと33話終わったところよ。
あとまだ半分弱あるわ。
今の段階では一番いやな男は主人公のインボムよ。
ユンベさんも良いけど、弟のイノも不器用な生き方しか出来ないけど男気があって泣かせるわ。

  • 2008/08/07(木) 20:53:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさぎさん
そうね、ごなちゃんはたぶん旅行ね。
お土産話が楽しみねe-420

  • 2008/08/07(木) 20:56:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョックちゃん
今、ケンミンショーで山形県やってるわ。

  • 2008/08/07(木) 21:03:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

松潤
「君はペット」から萌え萌えだったわe-420

  • 2008/08/07(木) 21:04:54 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

祭りだ!わっしょい!
うたばん観てたの
やっぱりいい男だったわ・・・今日は綺麗なものが観られてすあわせ~♪
クミンしゃん!
そうよね、絶対目で松潤を追っちゃうわ
あの大きな口元もいいわ
以前はくどい顔・・・くらいしか思っていなかったのだけど
ドラマでアップや話している顔を観たら あれあれ?って感じよ
っていうか マンガですでに道明寺に惚れていたのもあるかしら^^
マンガもだんだん顔が変わってきていい男になっていったのよ
くるんくるんの髪は相変わらずなのよ☆

ひろみ先輩☆
いつかきっと絵文字が見られる日が来ますわ!!
それまでファイト☆

うさたん
お蝶婦人も松潤ファンなのね!結構いらっしゃるんだわ
キムタクより若いしね うひひ!

  • 2008/08/07(木) 21:08:31 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

私もケンミンショー見たわ。
山形弁が聞けるなんて感激!
スチョタン、雑食だから水菜は大丈夫って言ってたけど、
ホントにそうだったのねW

  • 2008/08/07(木) 21:16:15 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

オモオモ 書いている間にこんなにもコメントが!
クミンしゃん 頑張ってますね~☆
はまってしまいましたね♪
そうそう インボム!
ほんといやな男よね
それに比べてヨン様の清いつるつるしたお顔のかわいいこと。。。
イノ役は 「愛の群像」では困った役だったけど 今回ではほんと泣かせるわ 男らしくていいわ~♪
弟分の男の子がそのうち大きくなって違う役者になるのだけどがっかりよ
小さいあの子が演技達者でまた泣かせるう~☆
一回だけ回想シーンで出てくるけどおいおい泣いてしまったわ

わだすは「初恋」が終って今、腑抜け状態っす・・・
図書館から小説の「初恋」と「ホテリアー」を借りてきたけどやっぱり映像のほうがいいみたいね♪

  • 2008/08/07(木) 21:24:14 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ありゃー、残念。
見れながったっす。

んでも、山形の事を御姉さん方に気にして見てもらえで、いがったなぁ~。

  • 2008/08/07(木) 21:45:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

気ぃ入れて見ていたものが終わると腑抜け状態になるよね。
小説でも長編はあるわね、そういうこと。
去年ダレン・シャン全十数巻読み終わった時腑抜け状態になったわ。
読み始めはそれほど期待してなかったからかすごく良かったの。
ハリポタ最終巻出たわね。
図書館派だから予約いっぱいでだいぶ先だわ。

  • 2008/08/07(木) 21:45:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョックちゃん、ひょう食べたことある?

  • 2008/08/07(木) 21:48:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ひょう

もちろん!
すんごい美味しいわよ。
他の県の人にすれば、ただの雑草かもしれないけど。
酢醤油、カラシ醤油がベストだべ。
子供の頃、線路っ端に母と取りに行ったわ。

あのヌメヌメ感がなんとも美味いんだなぁ~。

  • 2008/08/08(金) 00:12:42 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

今ビデオレンタル屋から戻ったわ。
10年以上前だけど畑を借りて無農薬野菜作りに励んだことがあるのよ。
その時知ってれば絶対食べたのに口惜しいわ。

あの憎たらしい雑草がそんなお宝だったなんて。
必死でむしったひょう(スベリヒユというのね)がそんな美味しい野草だったなんて・・・(T▽T)v-356

  • 2008/08/08(金) 00:42:07 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

山だらけ‥

わだしだけ一足先に帰省。今、新幹線の中です。

車窓から見える景色は山の緑に青々した田んぼの絨毯。落ち着くぅ~。
あら、べご(牛)が草食べでるわ。
ひょうも生えでるべが。

駅のホームも都会と違ってくたびれた風で、女子高生も純朴そうでめんこいっけ~(可愛かったわ)
やっぱ田舎もんは田舎で暮らすのが一番なんだべがね~。

またしばらく旦那無しの自由気ままな暮らしを楽しむっだな!

  • 2008/08/08(金) 17:22:19 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ひょうって草のことだったのね。1つ利口になったわe-284

スチョたん
自由気ままな暮らし、羨ましいわe-419綺麗な空気を沢山吸ってリフレッシュしてくださいね。

  • 2008/08/08(金) 18:28:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

松潤は素敵よね。

忘れないでいてくれて、
ありがとう。

コメントしてなくても、
いつもチェックしていてよ。

岡田准一もその次に
いいわね。

どなたから反感を受けようと、
キムタクは好きになれないの・・・・

失礼したわ。
ぢゃ・・・・

  • 2008/08/08(金) 21:30:15 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶婦人の、岡田クン~いいわね のコメントに反応しちゃったわ♪
以前は正直言って、顔立ちが整っているんだけど…大人っぽ過ぎるかな、
って思っていたの。
でも、最近やっと年齢が顔に追いついて来た、って感じかなって思うのよ。
かっこよくなったわ、と しみじみ思うわ。

思わず熱くなってしまったわ。ごめんなさい。

追記
お蝶夫人、夫人という漢字を間違えてしまったわ。ごめんなさい。

  • 2008/08/08(金) 22:57:29 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

スチョタンの
>今新幹線の中です。
なんか感動してしまったわ。
『日本の車窓から』って感じの風景描写で、旅の気分が味わえたわ。ありがとう。e-420

猿風呂が予知ブログという事は最近認識されてきているわよね?
以前どなたかが御自分にとって今日は猿風呂が予知ブログだったと仰ってたの。
今日は鯵風呂がわだすにとって予知ブログだったわ。
中国語レッスンの時のプリントがなんとひょうについてだったの。
もう一人の同学がやはりケンミンショーを見ていて「アッこれTVでやったばかりのだ」というんで見てぶったまげたわ。
訊けば老師はケンミンショーなんて見たことも聞いたこともないかたなのに!!
おかげでカラーコピーぢゃないから判りにくかった写真もなんのその。
わだすとその同学とで皆に山形県だけで食べられている雑草(野草ね)、またその形状等を伝えることができたの。
でなければ日本ぢゃこんなの食べないわーで片付けられるところだったわ。
中国では馬歯莧(マーチーシェン)といって利尿剤、消炎などの漢方薬にも使われてるし、やはりあまり一般的ではないけど食用にすることもあるということで、もっと見直すべき雑草だという事だったわ。

  • 2008/08/09(土) 22:17:31 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
感動しただなんて、ありがとさまぁ~。
でも、人間だれでもコンクリートジャングルよりも緑に囲まれてる方がいいですよね。
都会は便利で憧れる華やかな場所かも知れないけど、自然の緑を求めるってことは本来の人間の姿なのかも。
…。
難しくなりましたね。

でこタン
故郷はいいものです。
長年、田舎で生まれ育ったわだしにしてみれば、やっぱり、ありがたい温かい場所です。

十分リフレッシュして、わだしも満充電して戻りたいです。
…。
真面目な文でゴメンしてけらっしゃい。

  • 2008/08/10(日) 02:35:51 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

e-420『花男』ついに見たわ!!一人で映画に行くなんて生まれて初めてでドキドキするかと思いきや、オバサンにもなるとそんなこと屁のカッパねv-355
大画面で松潤を堪能して今夜はよく眠れそうだわv-343

  • 2008/08/11(月) 21:02:38 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこっ8たん!
それはよかったわ♪
今晩は松潤が夢に出てくるといいわね^^
わだすはランチは一人でも全然OK!なんだけど
映画はまだ一人では未開拓なの。。。
でも 屁のカッパと聞いて勇気が出たわ!
ありがとう♪

  • 2008/08/11(月) 23:00:10 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/213-04b1b041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

