ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



太陽のせいにしとくわ

今夜、
旦那の帰りが予想外に早かったの。
「あと20分で帰るよ」って電話があったとき
当然夕飯なんてまだ作ってなかったの。
いつも嫌々ながらダラダラ作ってる暇があったけど、
今夜は慌てて作ったわ。



IMG_3167.jpg

だからこの有様
って言うのは言い訳なんだけど。

これは特売の「鶏むねチキンステーキ」を食べやすく切って
舞茸やアスパラやピーマンと一緒に炒めたもの。
画像が暗いのは
電気代をケチって部屋の明かりを暗くしてるからよ。
写真を撮るときに明るくするのを忘れたわ。
編集なんて面倒くさいものもできないし
見苦しさに拍車をかけて悪かったわ。

IMG_3168.jpg
それと、相変らず切っただけの
トマトとキュウリ。

IMG_3169.jpg
スーパーの枝豆。


IMG_3171.jpg
旦那用おつまみのヒレカツ。
これもお買い得だったから買ったの。
楽できるしね。


IMG_3172.jpg
水菜のサラダも作ったんだけど
旦那は「水菜は草の味がする」って言って
あまり好まないの。
雑なくせに、何気に好き嫌いがあってうっとうしいわ。



帰ってくるなり旦那が
「部屋が異常に暑い。ありえない。外の方が涼しい」
って言ってたの。

うるさいわね…。
旦那が帰ってくる直前まで
冷房をつけずに窓を全開にしてただけなのに。
いちいち大げさだわ。

部屋を暑くした犯人はさもさも私の様に
言うのがムカつくのよ。

暑いのは当たり前じゃない?
夏なんだから。

そう言えば昔
スチャダラパーの「サマージャム'95」
って曲の歌詞の中で何かを誰のせいか追求してて
夏のせいにしてたのをふと思い出したの。

今度旦那に
「部屋が暑い」って文句言われたら
「夏のせいね」って返す事にするわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ







最近二人でジムに通いだしたら
旦那は痩せてきたらしくて
それを自慢気にいちいち話してくるのがムカつくのよ。
しかも
「一緒にジムに行ってるお前は
何でちっとも痩せないんだ?」
ってのたまったのよ!
何故かって?





食べてるからに決まってるじゃない!
ばかめが!

それを知ってて言ってるんだから
たちが悪いわ。


仕返しに
また旦那をメタボにしてやりたいんだけど
そうすると色々面倒な事になるから
せめて旦那だけでも体重をキープさせておくわ。


「亭主元気で留守がいい」
それが理想なのよ。
後世に残る名文句だわ。

コメント

亭主元気で・・・
まったくそのとおりでございます。

わかります

うちも必ず帰るコールしてくるので
それはそれでいいのだけど、
たまに家の近くから電話してきたり
ごくたまに携帯持っていくのを忘れて
いきなり帰って来る事があるから
その時はムショーに腹がたつわ。

  • 2008/08/06(水) 23:34:34 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

すいませんv-356
1番いただきました!

しっぽさん、初めまして 。
もしかして私にごめんなさい?
いえいえ、狙ってた訳ではないので
全然気になさらないでね。
狙う時は1行で送信するわ。うきき☆

  • 2008/08/06(水) 23:43:09 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさぎさん、優しいお言葉ありがとございます。

ナルホド・・・1行ですか。
勉強になります。(^^)

師匠の名言 素敵だわ
昨日の「ガウディって知ってる?」もだったけど
今日の「夏のせいね」もエスプレッソが効いてるわ
うそ エスプリよ
って エスプリって何?
ちょっと使ってみたかったの
フランスっぽい「にほい」がするわ。。。
オモオモ、エスプレッソはイタリアだったわ
きりが無いわね

そして・・・
出ました!
「ばかめが」
これを聞けて今晩は幸せよv-9
これからワインを飲んで寝るとするわzzz

  • 2008/08/06(水) 23:59:36 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

しっぽさん
こんにちは~。
わだしもまだまだ新人ながら一番頂いた事がありますわ。
それは鯵風呂が気になって何度も覗いちゃうからよね?
でも、こちらの御姉様方は皆さんお優しいから大丈夫よ。

師匠、今夜も切れ味抜群ですわ。
わだしも『ばかめ』好きです。

  • 2008/08/07(木) 03:51:40 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

「おまえはどこのばかめぢゃ」なんちって。

おこんばんは。
もう4時。
でも年寄りが早起きしたわけぢゃないわよ。
『若者のひなた』見ようと思ってたのにTVとPCつけっぱでまた転寝してしまっただけよ。
エアコンが寒くて目が覚めたのよ。まだ眠いわ。
これからちゃんと寝て明日休みだから、朝から見てやるっ!

明日でなくもう今日ね・・・

  • 2008/08/07(木) 04:17:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

夜中にトイルに起きてから眠れなくなったわ…。

もう蝉が鳴き始めてる。今日も暑くなりそうね。

おやすみなさい。

  • 2008/08/07(木) 04:39:40 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

あら、クミンタンが早いわ。
お休みだからもっかい寝たのね( *´艸`)

そうそう、
旦那の体重って裏で調整できるわよね。
ジムでスリムになるのも体重減らないのも
陰で自在に・・・・・

狙う時は1行で送信....〆(・ω・。)

では行ってまいりまする。
 

  • 2008/08/07(木) 04:52:06 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

 
Σ(・ω・ノ)ノ スチョックさんも・・・
 


  • 2008/08/07(木) 04:53:18 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

私も水菜はどうも好きになれません。
草の味、わかります。

  • 2008/08/07(木) 08:26:15 |
  • URL |
  • momo #-
  • [ 編集 ]

スチャダラ好きー!

懐かしい~、夏のせい~!
亭主元気で・・・は同意。
直接本人に言ってやりたいけど毎回堪えるのに大変。
生活費を入れてくれれば飲みに行こうが残業しようが、どうぞ勝手に!

  • 2008/08/07(木) 08:33:53 |
  • URL |
  • ビール党 #6amXwEnA
  • [ 編集 ]

今日も暑いわ。

最近暑くて夜中に目が覚めるの。
そして、気になってつい覗いちゃうから、また目が冴えてきちゃって眠れなくなるのよ…。

水菜は苦手な方には少しクセがあるのかしらね。私は雑食だから大好きよ。

  • 2008/08/07(木) 08:58:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

うちは主人は留守ぢゃ困るの。子供の相手をさせてわたくしが楽をする為よv-413あとは、ゴミを捨てさせたり、その辺を片付けさせたり、いつも利用するだけ利用してやってるのよケケケケケケ。


クミンたん

「おまえはどこのばかめじゃ」
朝から腹抱えて笑ってしまったわv-424

  • 2008/08/07(木) 09:04:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

タイトルがおしゃれだわ

ワタシの腹が出てるのはビール会社のせいにしとくわ。

おこんばんは ← クミンタン
おやすみなさい ← スータン
行ってまいりまする ← 孫のかぴちゃん(誰の?)

同じ4時台でも状況が全然違う面々・・・。わろた。

では 行ってまいりまする。

  • 2008/08/07(木) 09:20:59 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

ん???

夏のせいかしら ♪
昔 夏木マリが歌っていたような、、、

亭主元気で留守がいい
理想です。

うちは、、、

亭主元気で家にいる  





  • 2008/08/07(木) 09:22:50 |
  • URL |
  • 園長 #-
  • [ 編集 ]

水菜のシャキシャキサラダは簡単でいいわ

草の味・・・?
草を召し上がったことが?

私は、つつじの花の付け根んとこを吸ったことがあるわ
甘いのよ。なつかしいわ。

  • 2008/08/07(木) 16:55:03 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン
つつじの花の付け根は
れんげのようなお味なのかしら?

水菜は茹でると茎の部分が
噛みきれなかったわ。
歯が弱ってるせいかもしれないけど…

  • 2008/08/07(木) 17:13:25 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ジョノたん

わたくしもつつじの根元をチューチュー吸っておやつ代わりにしてたわ!甘いのよね。カタバミの花も酸っぱくてイケテル味だったわ。

お腹は壊したことないわYO

  • 2008/08/07(木) 17:27:36 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこタン

カタバミの花の画像見てきたわ。
可憐な花なのね。
葉っぱがハートで可愛いわ。

  • 2008/08/07(木) 17:53:57 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

なんで旦那はあんなにウザイのかーv-42主婦もパートとご近所のお付き合いの大変さ分からないv-31まぁ給料入れて
くれたらv-266

  • 2008/08/07(木) 17:54:49 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

部屋を暑くした犯人はさもさも私の様に

二度も『もさもさの私』って読んだわ。

  • 2008/08/07(木) 18:30:05 |
  • URL |
  • 鯛 #-
  • [ 編集 ]

私もajiさんと同時期にシェイプアップ目的でスポーツクラブに入会したのですが、体重は一切変動ありません・・。食べる量を変えてないからですかね・・。

  • 2008/08/07(木) 20:09:17 |
  • URL |
  • hanimaru-miho #-
  • [ 編集 ]

わだしはサルビアの花の根っこだったわ。

花火大会の帰り道、近所の焼鳥屋でまた酔ってるの。ごめんなさい。

  • 2008/08/07(木) 21:36:45 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

うさぎタン
ほのかに甘いの。
れんげの味かどうかは・・・れんげを食べたことがないから
わからないの。ごめんのそい、勉強不足だわ。

でこっ8タン
お仲間ね。かたばみの花まで食すなんて
道ばたのグルメ王と呼ばせていただきたいわ。

  • 2008/08/08(金) 13:27:43 |
  • URL |
  • ジョノ #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン
私こそごめんのそい。
れんげもつつじも色は似てるから
きっと同じような味よね…とぶん。
うちの実家の回りは昔、田んぼだらけで
れんげがたくさん咲いてたわ。
今じゃマンションや住宅地になって
面影もないけど…
そうそう、田んぼにおたまじゃくしがいて、
バケツにい沢山捕ったんだけど
飼う入れ物がなくて洗濯機(二層式よ)に
いれたら母親にしこたま怒らたの思い出したわ。

  • 2008/08/08(金) 17:04:20 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/214-4f98b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

