ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ズンドコ節(決定)

IMG_3173.jpg

よくここに来てくれる方は
これを見て
「またかよ!」って
さま~ずの三村ばりに突っ込みを入れてくれてる
かもしれないわよね。

たまにはシチューでも食べたいわって思いつつ
スーパーに行って
何故か「ケラケラカレー」を手にしていたわ。

カレーは中毒性があるのね。


IMG_3180.jpg
おかずを作り過ぎたからご飯はなしなの。

ウソなの。

炭水化物を食べ過ぎると
ビール(発泡酒)が入らなくなるからなのよ。

最悪ね。
ビール(発泡酒)ばかり飲んで。

運動しても痩せない一因だわ。



前回のコメント欄(談話室)で
モア姉 さんが、ケラケラカレーを
パッケージの裏に書いてある「作り方」に忠実に
作ったら美味しかったって感想をくれたの。

そんなに美味しいなんて知らなかったわ。

何せご覧の通り
材料も作る工程も
適当だから。

作り方、なにひとつとして忠実じゃないわ。

このブログのタイトルにだけは忠実だけど。




IMG_3181.jpg
それと、3割引の豚肉と
茄子とシメジの味噌炒め。
肉が入っていればとりあえず旦那が喜ぶわ。
味がどうであろうと。


IMG_3182.jpg
これは私専用の
「草の味サラダ」
残った水菜のサラダなんだけど
旦那が帰ってきても見向きもしないだろうから
バッタみたいにひたすら草を食べておくわ。


IMG_3183.jpg
ゆで卵とブロッコリーとアスパラのサラダ。
やっぱり自分で作る料理は
「茹でてマヨネーズかけただけ」
っていうのが最高に美味しいわ。

へたに料理なんてするもんじゃないわね。
料理嫌いが。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ブログをダラダラと書いてたら
途中、保存し忘れて
タイトルや記事の一部がきれいさっぱり消えてたの。

どんなタイトルだったか覚えてないから
とりあえず「ズンドコ節」にしておくわ。


コメント

1番!

  • 2008/08/08(金) 00:47:06 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

2番!

  • 2008/08/08(金) 00:48:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いつも遊びに来てくれてありがとう。
おやすみなさい。

  • 2008/08/08(金) 00:54:07 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

3番!

  • 2008/08/08(金) 00:56:29 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ぶはは。やったー。
また今日も笑わせていただきました。
タチマチ『ズンドコ節』ね。了解です。

茹でてマヨネーズかけただけの野菜が最高に美味しい。同感です。それに続く
>へたに料理なんかするもんぢゃないわね。に爆。

  • 2008/08/08(金) 00:57:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

4番!

  • 2008/08/08(金) 00:58:05 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

あれぇー!?

何番??

  • 2008/08/08(金) 00:59:30 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

あっぬいたん見っけ。
どこいってたの~。
寂しかったよ~。やっぱりぬいたんがいないと。
夏風邪でもひいたの~。

  • 2008/08/08(金) 01:01:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョックちゃんごめんのそい。
4番とっちゃって。

  • 2008/08/08(金) 01:02:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ズンドコ節よりも…

クミンさん、ありがとうございます!
お礼に( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子どーぞ

ドリフといえば、この音楽が好きです(盆回りのテーマ)
http://jp.youtube.com/watch?v=kfU1E47VgEc

  • 2008/08/08(金) 02:04:35 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

これ何番?


ズンドコのどこが忠実なのよって
ニヤニヤしながら見てたら
最後のオチに大笑いしたわ。

・・・寝るわ。

  • 2008/08/08(金) 02:06:00 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

あはは。
ずっと聴いてるうちになにか別物に聴こえてきたわ。
ぬいたんありがとね。
おやすみなさい。

  • 2008/08/08(金) 02:18:41 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

マニアックな…

ドリフファンなら泣いて喜ぶ必聴モノを見つけました↓
個人的には3:26からの盆回りと、6:26からのだめだこりゃの音楽が
好きでつ。

http://jp.youtube.com/watch?v=0z5BtOIqmcw

では、私も寝ます。
クミンさん、aji師匠、皆様、おやすみなさい||寝室||つω-`)ノ"|Ю  |

  • 2008/08/08(金) 02:25:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

ズンドコ節に意味があるのかと思いましたw

  • 2008/08/08(金) 02:38:13 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

不思議だわ・・・

>途中、保存し忘れて

自動下書き保存機能は働かなかったのかしら。

え、またカレー・・ ← オマエが言うなって? ( *´艸`)

ってかモア姉さん、忠実にやったのかぁ。
最近セロリとかリンゴジュースとか買ってた・・・

今までのコメントの流れからも
箱の説明が一番おいしいのは確かみたいね。

ってか、どうしてタイトル忘れたらズンドコになるのよ。

いい考えね。
私もタイトル考えるの面倒なときはズンドコに・・・

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 

  • 2008/08/08(金) 04:38:42 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

今日も彩りがよろしくて・・・参考にさせていただきます。
毎回こちらには来させていただいているけど、
どこかで必ず、「クスっ」ってしてしまう、そんなaji様のブログは私のストレス解消です。ズンドコ節最高ね、(^_-)-☆

  • 2008/08/08(金) 06:44:49 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/08(金) 07:23:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なんだか最近のお料理、盛り付け方が
プロっぽく感じる時があるわ。
白いお皿がそうさせるのかしら・・・

nuiタ~ン☆
nuigurumiセレクションありがとう!
でも私、お盆が近いせいかしら・・・
盆回りを最初、盆踊りのテーマって思い込んで見ちゃったわ^^;

乙女たん☆
1ゲッツの後、安心して寝ちゃったの?
拍手コメント一覧の投稿規程に触れたかもしれない
コメントってなぁ~に?^^うきき☆

  • 2008/08/08(金) 08:24:11 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

かぴちゃん。
ズンドコ、一回ぐらいはご愛嬌でどうかしら。
期待してるわ。ウヒャハハ。

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/08/08(金) 09:13:48 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

なぜ「ケラケラ」カレー?「ケララ」ではなくて?
笑いながら作ってるのかしら。
いずれにしても最高ね。

  • 2008/08/08(金) 09:38:25 |
  • URL |
  • VITAMIN #-
  • [ 編集 ]

おはようございます
師匠、朝からわだすの名前が目に飛び込んできて驚いたわ!!
取り上げてくれてありがとう(涙)
師匠のカレーをじ~っと眺めたわ
そして決めたの!
わだすも裏の作り方を忘れるわ!
そして再挑戦してみるつもりよ
だって師匠のカレーのほうが美味しそうなんだもの!
澄んだカレールーが湖のようで美しい・・・
わだすが作ったのは濁った沼みたいだった・・・ガ=====ン!
やっぱり師匠、さすがです
そして作ったらまた感想を述べに来ますわ
早速スーパーへれっつらご~☆
効果音はnuiたんお勧め“盆周り”でよろしく!(うさたん、わだすも盆踊りだと思ってたわ)

  • 2008/08/08(金) 10:14:15 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

みなさんおひさです~・・暑い中元気に生きてますか~?
ケララカレー・・スーパーで見つけました・・でも意外と高いめんどくさそうなので普通のバーモンド買いました~・・
そろそろ盆踊りの時期ですか~?・・・踊っていい汗かきましょう・・^^
暑くて何書いていいのかわからないので失礼しま~す
オリンピック開会式ですね~

  • 2008/08/08(金) 11:46:05 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

うさたん、
実は、昨日は軟禁状態だったの。
あのコメントのあと、
録画した芸能人の怖い話・・・とかいう番組を見たのよ、
涼しくなるかと思って・・・。
そしたら、途中から怖くなって部屋から出れず、
トイレにもいけなかったのよ。
(笑)


  • 2008/08/08(金) 13:00:39 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ケララカレー

私も先日スーパーで見かけた時おもわず手に取りましたわ。これが度々師匠の食卓に参上するカレーi-184なんだか興奮しましたわ。
しか~しi-201
裏の作り方みると大変そうでした・・・i-202
どちらかと言うと北○道のスープカレーに近い感じじゃないでしょうか?

  • 2008/08/08(金) 15:47:35 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

乙女たん
昨夜は、そんなに怖い思いしてたのね…
もう見ちゃダメよ。

今日は久しぶりに本屋の料理コーナーを覗いたの。
師匠のブログランキング
前後にいらっしゃる方々の料理本が
いくつもあって驚いたわ。
『いつか師匠の本もここに並ぶのかしら…』
なんて想像しながら帰ってきたわ。

  • 2008/08/08(金) 17:18:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わだしも、早く師匠のブログが本にならねべがぁと思ってる一人よ。
でも師匠の本がお店に並ぶときは、料理コーナーじゃないような気がするのはわだしだけ?

  • 2008/08/08(金) 17:26:20 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

うさたん、
心配してくれたのね、ありがとう。
でも、
今日、昼間、怖くて見れなかった後半みちゃったわ、
でも、全然、大丈夫だったわ、
ただ、
ショコたんの話の家は、
のりぴーの出た怖い映画の家だったわ。



  • 2008/08/08(金) 22:58:35 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ぬいたん
三色団子ご馳走様!
お礼が遅くなったわ。ごめんね。
ドリフもありがと。
わだすも『だめだこりゃ』が好きよ。
♪ドンドンドリフの大爆笑~は戦時中の♪とんとんとんからりと隣組~が元歌という事は知ってたわ。
でも♪夜だ八時だ~は軍歌『月月火水木金金』が元歌ということに今気がついたわ。

明日(今日だけど)は朝八時半にはでかけなくては。
今まで寝てたとはいえまた少し寝るわ。
「七時に起こして~」ってぬいたんみたいね。ふふ☆

ごなちゃんはまだ旅行中なのかな~?
寂しいわ~。

  • 2008/08/09(土) 04:19:19 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/215-49cade53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

