ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



えくぼもあばた

今更だけど
今夜の夕飯もどぎついわよ。
こんなもの載せていいのかしらと思いつつ
毎回こうだから大丈夫、って
自分で自分を励ましてみたの。

余計に空しくなっただけだけど…。


IMG_3191.jpg
揚げ玉のせ奴とか、野菜とかキムチに
ポン酢をかけただけの何か。

…。
実家にいた頃の自分の部屋みたいに
混沌としてるわ。

未だに整理整頓が苦手なんだけど、
旦那が片付け魔のおかげで助かってるの。
余計なものが部屋に置いてあるのが許せないらしいわ。

でも、
「これ使わない?捨てていい?」って聞かれると
いちいちうるさいわねって思って
ストレスが溜まるんだけどね。


IMG_3195.jpg

そしてまた昨日と一緒のサラダ。

あとは昨日のカレーを食べたの。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今何気なくみてたオリンピックの開会式で
羅針盤を持っていた男性がさかなクンにそっくりで
釘付けになったわ。

旦那もまだ連絡ひとつよこさないし
これからゆくりと開会式を堪能させてもらうわ。





【追記】
すごいわ。さすが中国何千年の歴史ね。
何千年か忘れたけど…。



そういえば昔、兄弟が大学生の頃
「チ○カイカイっていう中国人留学生がいる」って
真顔で言ってたのをふと思い出したわ。


コメント

ごきげんよう

  • 2008/08/08(金) 21:53:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

1ゲット。これから読むわ。

  • 2008/08/08(金) 21:53:34 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

負けたわ。

  • 2008/08/08(金) 21:53:57 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

開会式を見るのに、忙しいわ・・・・

ふじさん、ごめんなさい。
私が先だったわ・・・・

  • 2008/08/08(金) 21:54:49 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ああっ!

今日は“1ナゲット”を 取りたかった~!

まだ開会式終わらないのかしら…
選手入場はいつなの…

  • 2008/08/08(金) 21:58:57 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

いいのよ、お蝶夫人ですもの。涙は拭いてきたわ。
いつももうちょっとの人生なの。

ブログゆっくり読んできたわ。2枚目の写真はきれいだわ。
今日は揚げ玉を買いに行ったのに、肝心の揚げ玉を買い忘れたの。
途中で気が付いて悩んだけど、この猛暑の中戻ったわ。
どんだけなのよ。

  • 2008/08/08(金) 22:03:49 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、私もそれ思ってたわ。

  • 2008/08/08(金) 22:06:43 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ご主人から、最近面白いメール来ないのですか??

こんばんは★
晩御飯に奴にあげだまとカクテキをのせたら
美味しかったです。
あと、きゅうりの切り方(スティック)を真似してみたら
子供たちが「うんめぇ」ってきれいにたいらげてくれました。
横綱さんのお陰で野菜嫌いを克服できました。
ありがとう!!ケラケラ教祖さま~

  • 2008/08/08(金) 22:07:42 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

  • 2008/08/08(金) 22:17:02 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [ 編集 ]

8家の今日の夕食は豚肉を湯がいたものにゴマとポン酢をかけただけの何かと枝豆だったわv-394師匠のディナーのほうがゴーヂャスですわv-352

  • 2008/08/08(金) 22:19:11 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でしょ~?ふじさん。

スチョタンか、でこタンが1番かと思っていたの。
お蝶夫人、お待ちしておりましたわ~。
松潤祭りにもいらしてくださったのね^^

うちは今日、キュウリをたくさん頂いたのでキムチの素で和えて
豆腐に添えたの。
キムチの素って初めて使ったけど思ってたより美味しいわ。

  • 2008/08/08(金) 22:31:29 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

みなさん、オバンです。
つい、昼寝(夕方からだけど)したら、
こんな時間に・・・。
もう、オリンピック開会式はじまっているわ。
ところで、
日本はもう出たのかしら?

  • 2008/08/08(金) 23:05:45 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

あら、乙女たん
残念ながら日本の入場は終わったわ。

今ふと思ったけど、
えくぼもあばた?、あばたもえくぼ??
追求はしないわ。

  • 2008/08/08(金) 23:15:23 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
さすが華麗な登場ですわ。

師匠の「…何か」ってフレーズ、すっごく好ぎです。
わだしも中国何千年?何万人!?って思って見てたわ。

携帯を充電しながら開会式を見てて、満充電になったからお邪魔しに来ました。

まだ選手入場してるのね…

  • 2008/08/08(金) 23:45:32 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

チ○カイカイ

誰も食いつかないなんて、しいわね。

  • 2008/08/08(金) 23:48:27 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

こんばんわ

何ですか?これ??

たしかにどぎつい。

笑えます笑

  • 2008/08/09(土) 00:48:07 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

豆腐にトマトがグサッと食い込んでるわ。
その大胆な盛り付けのファンなのv-238

皆様カイカイシキご覧になったのね。
わだすは寝てて見逃したわ。

○ンカイカイ君にお会いして「你好」ニイハオと言ってみたいわ。
昔TVでタイのキックボクサーのたまごでチ○ポン君というかたを見たわ。

日本人は外人のそういう名前にすぐ反応してしまうわね(笑)

外人だってそうよ。
日本人の名前で大笑いというのがあるわ。
ロシア人とイタリア人が大笑いする名前いくつか知ってるわ。
書かないけど。

  • 2008/08/09(土) 02:54:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

開会式を見ながら語り合うスレみたいになってる・・・

いや、なってないか。

え・・ 日本人の名前で大笑い・・・
自分の名前が大丈夫なのか、今さらだけど心配に。(´・ω・`)

暑いからか、サラダがものすごくおいしそうです・・・
 

  • 2008/08/09(土) 07:49:06 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

だいぶ前からファンでした(´∀`)
オリンピック記念にコメント投稿です。
旦那様とのやりとりが面白くて、私的には
理想の夫婦なんです(・ω・)ノ
また来ます^^

  • 2008/08/09(土) 07:49:57 |
  • URL |
  • あんこ #AGI7I832
  • [ 編集 ]

整理整頓が苦手・・・・・・・・私もそうだわ。
主人は得意。(だから捨てられない旦那?なの)

カレーの他に、これだけもの野菜と豆腐。
いつも感心するわ。

オリンピック開会式とカイカイさんを・・・なのね?
開会式には度肝を抜かれたわ。
アイデアがすご過ぎるわ。
スピルバーグも闘志が湧いたかしら。

  • 2008/08/09(土) 08:32:45 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

珍快貝さんを

探してくるわ。
オリンピックおじさんと一緒に。


追記
昨日、ケラケラカレーのレトルト版
某スーパーで発見致しますた!
温めるだけでレシポーに忠実なケラケラカレーが食せます。

先ずはご報告まで。

  • 2008/08/09(土) 08:40:17 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

うまそう、笑える。

  • 2008/08/09(土) 08:43:21 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ごなさん、おひさしぶり。
みなさん、お待ちかねよ。

今日は、
オリンピック三昧かしら?

  • 2008/08/09(土) 09:11:10 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごなさぁ~ん、お帰りなさーい。

オリンピックおじさんは
今夜女子バレーの体育館に
現れるかしら?
北京で引退だそうよ。見納めだわ。
おじさんの近くにお猿さんが居ないか
チェックチェックね。

  • 2008/08/09(土) 09:46:58 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごなタン

お帰りのそい♪ご旅行だったのかすら?

  • 2008/08/09(土) 09:48:01 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ごなタン
お帰りなさ~い。
楽しがったですかぁ?


ケラケラカレーのレトルト!?
わだしの住んでるどごさ、売ってる筈無いど思うけど捜しでみるわ!

  • 2008/08/09(土) 09:53:53 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

うわさのケラケラカレー

試してみようかしら?

旦那だけ、実家に帰ったわ。
明日の夕方まで、
極楽よ。

今晩
yokozunaさんのメニュー、
再現してみようと思うの。

ケラケラカレーと・・・・
なににしようかしらね。

うふふ・・・・


  • 2008/08/09(土) 10:40:24 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

カオリのイマイチレトルトカレーってのもあるらしいじゃない?

  • 2008/08/09(土) 11:21:41 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

諦めたわ・・・

ケラケラカレーって、どんだけ面倒なの?

何故、
yokozunaさんが手になさったのか、
わからないわ。

あの通り作るなんて、
出来るわけ無いじゃないの!!!!

レトルトはあるかしら?

もう一度
スーパーに行って来るわ。

  • 2008/08/09(土) 16:20:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

すてきなブログですね。
コメントで出会ったビジネスで、楽しんでいます。

  • 2008/08/09(土) 17:24:06 |
  • URL |
  • esther #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

レトルトは見つかりまして?

諦めたケラケラカレーは
その後どうなったんでしょう…

  • 2008/08/09(土) 17:25:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

えへへ・・・
お土産は森林の空気よ。
深呼吸してみてね。

ケラケラカレーのレトルトがあるなんて!
今度、探してみるわ。

  • 2008/08/09(土) 21:19:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんお帰りなさい。
楽しかった~?
ごなちゃんのお言葉で深呼吸してみたのv-349
エアコンが効いてるし、爽やか系のアロマを焚いたからなおさら森のフィトンチッドに包まれた気分になったわe-420

  • 2008/08/09(土) 21:30:54 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

はじめまして

おはようございます。
初めて来ました、料理はともかく大笑いさせていただきました。
冷蔵庫の残りを使った「何か」を作ってみようと思いました。
私も半額の二文字を見ると思わず買ってしまいます。
リンクさせていただきました。

  • 2008/08/13(水) 06:50:40 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

アカメショウジョウバエさん
初めまして。
貴ブログで紹介されてた『ねずみ男汁』飲んでみたいです。( ´,_ゝ`)プッ

  • 2008/08/14(木) 20:09:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/216-3be5b475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

