ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



我利我利君

IMG_3278.jpg
今夜の夕飯は
ゴーヤチャンプルー。
旦那に
「ウインナー入れたほうが
まだ食べられるかもしれない」
って教授されかたら
若干ムカつきつつもそうしてみたわ。
無駄な努力に終わったけどね。



IMG_3280.jpg
これは旦那専用おつまみ。
半額牛肉ときのこと玉ねぎを
塩コショウで炒めたもの。

肉がないと不満げだから
惰性で作った一品よ。




IMG_3282.jpg
これは「スーモークサーモンの何か」
「酸っぱすぎる」って旦那に不評だったの。
りんご酢を入れ過ぎたみたい。




IMG_3284.jpg
それと相変らずトマトとキュウリ。

IMG_3285.jpg
88円のとうもろこし。



IMG_3288.jpg
99円のアスパラを茹でてコショウとマヨをかけたもの。
旦那はこれを見て
「おまえだけ食べろよ」って言ったわ。
アスパラ嫌いなのは知ってるけど
一切箸をつけなかったの。
野菜は大人も食べないと
子供にしめしがつかないわよね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ










旦那が時折
「優しくされると逃げたくなる
冷たくされると泣きたくなる」
っていうフレーズをどこかで聞いたって話をするの。

その感想が
「ムカつくね
面倒だね
無関心を装えばいいのか?」
って言うから

そうしたら恋愛に発展しないじゃないの。
って言い返したの。



その人は
好いた惚れたと言って
色んなドラマチックなシチュエーションを
求めてるだけだと思うんだけど。
きっとウソ泣きしながら相手の事をチラ見するタイプね。

多分昼にせんべいかじりながら
昼ドラ見るのが夢なのよ。
って言ったら
旦那に

「そう思ってるのはお前だけだろ」
って言われたの。

…。



話は変わるけど

旦那が突然

IMG_3293.jpg
肉を焼きだしたの。

IMG_3298.jpg
半額牛肉の残りを冷蔵庫から出して
ウインナーとキムチを一緒に焼いてたの。

これが男の料理だ
なんて偉そうに言ってたわ。

暑苦しいわ。


何だかとりとめもない事を書いて
まだ書き足りないんだけど
とりあえず更新させてもらうわ。


【追記】
拍手のコメント欄で
拍手のコメントは読んでないの?っていう質問を頂いたんだけど
ありがたく読ませてもらってるの。
わざわざ押してくれた上に
コメントまで書いてくれて
ありがたいわ。

ブログを始めた頃は
誰も見に来てくれなかったから
コメントをもらえるだけで嬉しいのよ。

最初はGOOで始めた頃
こんなブログ、誰が見るものか
って思って適当にいつでも終了だわって思ってたけど
ブログ移転してから
感想をくれる方のおかげで
あろうことか調子に乗って続けてるわ。

相変らずランキングも場違い感をかもし出してるけど
コメント欄ですすめてくれた方に感謝してるの。






コメント

私も料理が嫌いです。

ここを見ると安心するー

  • 2008/08/10(日) 22:21:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

古内東子ですねーきっと
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9412/index.html

  • 2008/08/10(日) 22:42:34 |
  • URL |
  • #M5OZt5x6
  • [ 編集 ]

始めましてこんばんは

すいません、毎日見てます。
私は料理作るのが嫌いです。してません。
皿数もあるし、ちゃんと作ってるじゃないですか!
読んでてとても楽しいです…

  • 2008/08/10(日) 22:43:17 |
  • URL |
  • るみ #-
  • [ 編集 ]

牛肉いためて塩コショーだけとか、アスパラ茹でてコショーとマヨだけのような簡単なおかずが美味しいんですよ。
旦那様の豪快な料理、ほんと暑苦しそう(*´^Σ^):;*.':;プッ

  • 2008/08/10(日) 23:15:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

やっちゃった…

>古内東子ですねーきっと
このコメを見て、「あー、『ふわふわ ふるる』の人ねー』」と一瞬本気で
思った私は反省部屋行きでつ…。
どうやら私の脳内は10年遅れているようです。

Youtubeでは見つからなかったので、こちらのサイトの
“SOUND”のマークをクリックしてくだたい。
http://www.phbb.ne.jp/bb/BImage.asp?pn=967.02912

  • 2008/08/11(月) 00:08:32 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

コメントが6名の時点で、拍手が200以上・・・
これって、すご過ぎない?

旦那さんの料理が見られて幸せ。
そうそう、旅の土産で産地のトマト、3個で100円。
とてもおいしいのよ!
お蝶夫人のふるさと県で買ったわ。去年も買ったの。

  • 2008/08/11(月) 08:36:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あ、拍手のコメントは書いたことないわ。
拍手の後にメッセージを送るフォームが出てくるんだけど
どこに表示されるのかが謎で・・・

ってゆーか、 ↑ のコメ見てたら
ふわふわ ふるる~が頭から離れなく・・・

そうか、ちょうど10年ぐらい経つのかぁ。(*´ー`)
BAD LUCK ON なんちゃら~って歌が好きだったわ。
 


  • 2008/08/11(月) 08:41:13 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~♪
いつも読み逃げだったのですが、ご主人の作った料理
・・・卵焼き用のフライパンですか??
気になったもので、つい。

これからも、ブログ楽しみにしてます。

  • 2008/08/11(月) 08:43:37 |
  • URL |
  • まちゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

チャンプルおいしそうです。

だんなさん男らしい方のようですね~うちのだんなは野菜切るのに1時間はかかります。同じ大きさにしないと気に入らないみたい。


  • 2008/08/11(月) 10:32:48 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

v-356だんな様のお料理、ギラギラしてますね…味がしかっりついてそうで、師匠のさわやか薄味お料理(に見えます)とは対照的ですね!

うちのダンナは板前ですが、家では364日料理はしてくれませんわ。。。
たまにつくってくれると、業務用(大人数用)と勝手が違うのか全然味がしませんのv-388

  • 2008/08/11(月) 11:35:53 |
  • URL |
  • えむりり #-
  • [ 編集 ]

拍手が300超えてるわ。スゴい・・・

今さら、こんな質問するの恥ずかしいんだけど、
『料理ブログ』と『人気ブログランキングへ』のとこ、
他のブログにはよくポチして下さいと書いてあるけど、
ここもポチするの?
師匠は何も書かれないから、今まで拍手だけしか
してなかったけど・・・
もしかして1番大事なとこなのかしら・・・?^^;

どなたか教えていただけますか?

  • 2008/08/11(月) 13:38:34 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

このブログ見れるものは全部見ておもしろかったので、
じじいもよう知らんけど、おもしろいのはポチすることにした。

  • 2008/08/11(月) 14:00:21 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

うさタンのコメントでびっくりして見たら、399になってて!
慌てて400記念に!とポチをしたわ。

あらら・・・今朝、もうポチはしたんだったわ。
「拍手済みです」って出て気が付いたわ。カウントされないわ。

うさタンったら、
yokozunaさんの性格(心意気)は、わかるでしょ?!
そりゃあ、記事のおもしろさに気を取られて、ポチするのを
忘れる事・・・・・・あるけど、・・・・・・・・・・・・頻繁に。

  • 2008/08/11(月) 14:37:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ポチポチ

「拍手済みです」見たさにやってみだら「完了しました」と。
あれ?わだし最初に見た時、拍手忘れだ!?と思い、連続ポチポチ…。
また「完了しました」とお返事。
なして?

  • 2008/08/11(月) 15:01:10 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

新刊発売決定!

aji様


すごい!

どうします?

この人気!

本書いて欲しいなあ・・・・

  • 2008/08/11(月) 15:02:47 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

スチョタン
ケータイで見てたっけ?
猿股先輩のところのコメント欄で
「ケータイからだと、何回かカウントされる」ようなお話を
どなたかが、コメントされていたけど・・・・・以前。

  • 2008/08/11(月) 15:15:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あれまっ! んだっけがっす。


旦那が早々に帰省。
わだしの夏休みはあっと言う間だったわ。

  • 2008/08/11(月) 15:39:17 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

本日の息抜き

昨日の“世界一ダサい…”シリーズにつづき、
昔流行った吉幾三のスンクロシリーズの中から、
お気に入りを↓

ジェームズ・ブラウン
http://jp.youtube.com/watch?v=LxyFcqtY2u4&feature=related

TM NETWORK
http://jp.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ&feature=related

  • 2008/08/11(月) 17:51:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ドッヒャ~!!
私が覗いた時よりプラス100位拍手が増えてるわ!
過去最高記録かしら?

  • 2008/08/11(月) 19:16:58 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ぬいたん、幾三+TM NETWORKワロタわ。
幾三が加わったホウがTMの元歌よりいいわ。
もともとTMってあまり興味なかったし、他にどんな歌うたってるか知らないの。

スチョックちゃん
んだっけがっすってなあに?
「そうだったの?」こしろ?

お蝶夫人の古里県てどこだったこしろ?
・・○阜県・・・?
ごなちゃん
ご旅行先は○阜県だったのこしろ?
わだす飛騨高山の合掌造り見てみたいと思っているの。


  • 2008/08/12(火) 01:44:31 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

拍手が605になってるわ。
もっと増やしてちょ。(屮゚Д゚)屮カモォォォン

m(_ _)m

  • 2008/08/12(火) 01:46:58 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

拍手が652になったわ。
どうなるのか、この先・・・・

クミンタン
お盆休みはいつから?
そうよ。 岐○県よ。
合掌造りは、冬の雪景色はテレビで見るわ。
春は、桜も綺麗でいいわよ。
子どもの頃、初めて家族で行った時の蕎麦の
美味しさが忘れられないの。
その時、かやぶき屋根の葺き替えをされていたわ。

  • 2008/08/12(火) 08:41:55 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンタン、んだっす(そうよ)
んだっけがっす。は、そうだったの?です。

んだ=そう です。

「す」をつけると目上の方に言うときや丁寧な言い方になるのです。
うふっ

  • 2008/08/12(火) 09:28:56 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョタン
私はね、「そうだったの?」・・・かなと思ったんだけど
「?」が無かったから「そうだったんだ~」かなとも思ったわ。

「す」をつけると丁寧になるのね。
とても勉強になるわ。
「んだんだ。」も、とても好き。

クミンタンもすごいわ。

  • 2008/08/12(火) 10:13:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、OKです。

まるっきり山形弁じゃ混乱するわね。
少し頑張って標準語に近い山形弁にするっす。

  • 2008/08/12(火) 10:31:54 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

すでに拍手が699だわ。
700記念・・・あ、もう今朝もポチをしてしまってたんだったわ。
残念だわ。

ずっとPCの前に居るのは無理だし・・・・・

クミンタン、今日はお休みの日よね?

スチョタン、標準語に近ぐなぐで、ええんでねぇの?

  • 2008/08/12(火) 10:46:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おはよ~ございましゅ~~…(ρ_-)o
やっぱりそうだったのね。
ごなちゃんはよく岐○に行かれるのね。
お蕎麦がそんなに美味しいなんて。
もし行ったら必ず食べるわ。
どこの店でも美味しいのかしら?
松本歯科の斜め前とか?ぎゃはは。
お盆休みは15日(金)が基本であとは各自自由に取っていいの。
だから三日連休になるし、特別旅行もしないからあとは適当な日に休むわ。

スチョタン山形弁の講義タメになるわ~タメになったよ~BY誰だっけ?
また教えてね。

ごなちゃん
わだすも?がなかったから同じく「そうだったんだ~」とも思ったのよ(^▽^)


 

  • 2008/08/12(火) 10:49:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あら、ごなちゃんもスチョタンもPCの前にいらっしゃったのね。
今日は午後からは用事で出掛けるわ。
また夜にお会いできるかしらね?
ぢゃっ

  • 2008/08/12(火) 10:57:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョタンの山形弁コメ好きよ。
今のまんまでお願いっス。

拍手コメ1000まで行くのかしら?
千のコ~メ~に~♪千のコ~メになぁぁって~♪

  • 2008/08/12(火) 11:00:50 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
私も「千のコメになって♪」の歌を歌いながら、
一旦、PCの前から・・・・

  • 2008/08/12(火) 11:12:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うさたん、ごなちゃん
拍手が818になってるわよ。
たった今押してくださったかたがいらっしゃるわ。
1分前は817だったもの。
きゃはは。
もっと増やしてちょ。(屮゚Д゚)屮カモォォォン

m(_ _)m アリガトーーー

  • 2008/08/12(火) 20:35:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

現在824

しゅごいわ・・・
千コメ行くんでね~の?
狙いたいわ・・・千コメポチ。うきき☆

  • 2008/08/12(火) 21:19:19 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
よく考えたら、千のコメっていうより
千の拍手じゃないかしら・・・?

クミンタン
おこえりのそ~い。

  • 2008/08/12(火) 21:41:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あちゃ~!

そうだったわv-12
猿風呂の白寿米の時の気分でコメントしてたわ・・・
替え歌まで歌って恥ずかしいわv-356
反省部屋行きねv-29v-355

  • 2008/08/12(火) 22:00:37 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ォオー!!(゚д゚屮)屮
私もクリックしてみたら 『 完了しました 』 が出たわ。
昨日も完了したんだけど・・・

スチョックさんと同じことが起きたのね( *´艸`)

とりあえず、834。 おやすみのそい。

  • 2008/08/12(火) 22:07:45 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ただいまの時点で拍手987!!

( ^〇^)1000まであと13拍手ですよ~。

さあ、誰が1000ゲトするか?
◎◎◎◎◎北京おりんぴっく記念

  • 2008/08/14(木) 05:53:20 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今時点で拍手 995 !!!

じゃ。

  • 2008/08/14(木) 09:03:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

v-3081000超えたわね!
おめでとうございますv-314

  • 2008/08/14(木) 09:40:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

    o◇◎。o☆
   :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| 1000達成オメデトウ|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎
ところで誰が1000ゲトかワカラナイわね
コメぢゃないから。まあいいか。
今1007だわ。

  • 2008/08/14(木) 10:17:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

次は2000拍手目指すのよ皆さんv-91

記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている・・・・・・

  • 2008/08/14(木) 17:25:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

拍手が1198になってるわ。
あと2拍手で2000拍手よ。

追記
 ↑
算数もできないのね(TT)
1200ぢゃないの・・・アホ。

  • 2008/08/19(火) 08:18:28 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
気持ちがアセッていたのね?

でも、さんすうドリルメール便で送るわね。
えんぴつは自分で削ってね。  小刀で。

  • 2008/08/19(火) 09:28:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん
血が上ってるとドリルの正解率が下がるから、
頭を冷やすアイスノン、伝書鳩に送らせるわ。

  • 2008/08/19(火) 11:47:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ごなちゃんメール便届いたわ。有難う。
メール便に当日便なんてあったのかしら?
明日でこっ8ちゃんの伝書鳩が到着したらアイスノンで頭冷やしながらさんすうドリルやるわ。
ボケ防止に丁度いいわね。すでにボケてるけど。
でこっ8ちゃんもありがとね。
伝書鳩どこ道草くってるのかしら?
お礼にお二人にふくろう便でホグワーツ印のポッタービスケット送ったわ。

ところで今1220拍手だわ。

  • 2008/08/19(火) 23:07:11 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

伝書鳩ったら、暑さから逃れようとしてアラスカ方面で
道草食ってるらしいわ。もう2~3日お待ちくだされ。

  • 2008/08/20(水) 17:47:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ふくろう便だと、いつ頃届くのかしら・・・?
ハイカラなビスケットね。
楽しみだわ。  食べると空を飛べるように・・・・・ならないわね?

初っつぁんの伝書鳩から、電報が届いたわ。
アラスカがとても気に入ったらしいわ。

  • 2008/08/20(水) 21:13:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

伝書鳩から電話があったわ。
アラスカに可愛い鳩をみつけたのでもう少し待ってくれって。

ぽっぽっぽっぽと浮かれていたわ。
全く最近の鳩ときたら・・・。

ふくろう便だと翌々日かしら?
まだ届かない?
今、雷鳴と雨がすごいわ。

  • 2008/08/21(木) 19:58:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

夕食作るのさぼってファミレスに行ったら、帰りドシャブリ雨に
やられたわv-279クミンたんの所もすごいのね。

ふくろう便、この嵐で更に遅れるかしら?ビスケット雨でビッチョリに
なってませんようにi-182

  • 2008/08/21(木) 20:51:13 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うちの方は雨降ってないけど、
強風が吹き荒れて涼しい日だったわ。

ふくろう便、
強風で、あさっての方角に行ってしまったのかしら?

初っつぁん宛てのビスケット、
雨でふやけて大きくなってたら、お得よ。

  • 2008/08/21(木) 21:18:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

着たわ!ふくろう便。ずっしり重いわ!
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253
お得感いぱーいだけど、クッキーのサクサク感が失われてしまったから。一枚ずつベランダに干してみたわ。

鳩はもう行かないだろうから、アイスノンの代わりにふくろうに冷えピタ
持たせたわ、クミンたん今度こそ受け取ってね。

  • 2008/08/22(金) 08:42:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初っつぁん
クッキーが乾きだしたら、見張ってないと
カラスかトンビ(トビとも言う)にさらわれるわよ。
洗濯ばさみで吊り下げた方がいいかも・・・

もう少し「あみん」♪   わだす。   ふくろう便を。

  • 2008/08/22(金) 10:25:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひゃだっ!半分以上カラスとトンビにやられたわv-405
残ったクッキーだけでも洗濯ばさみに吊り下げるわ。ごなタン親切に
ⅢⅨ♪

  • 2008/08/22(金) 11:35:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お二人の乗りのよさに腹がよじれましたわ。

ベランダに干されたり、洗濯ばさみに吊り下げられたりのビスケット。

そのシュールなこと!! 可愛らしいこと!!

皆に読ませたいけど、我利我利君まで戻って読んでるコがどれだけいるかしら?

  • 2008/08/22(金) 21:57:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あっそれと でこっ8ちゃん、冷えぴた届いたわ。
今度は速かったわね~。ありがとう。
でもふくろうったら、一所懸命飛んで暑かったのか、自分のおでこに冷えぴた貼り付けて届けてやんの。
ひえぴたを剥がして受け取りにサインしてやったらすまなそうな顔してはにかんでたわ。

  • 2008/08/22(金) 22:05:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今1266拍手だわ。
拍手だけでなくきっとコメも読んでくださってるわね?

  • 2008/08/22(金) 22:15:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

もちろん読んでるわよ。
冷えピタ、2度貼りできるのかしら?

  • 2008/08/22(金) 22:19:07 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

クミンたん冷えピタ貼って算数ドリルやった成果がもう表れてるぢゃない!やったわね☆

クッキーほとんどやられてしまったから、追加注文するわ。夜露氏苦。

  • 2008/08/22(金) 22:22:07 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あっ うさたん発見!!
嬉しいわ。戻って読んでるかた、やっぱりいらしたわ。
冷えぴたセロテープで貼っとくわ。
効き目の程はどうかしらね?

でこちゃん効き目はあったみたい。
1266拍手ならあと734拍手で2000拍手でいいのよね?

ホグワーツ印のポッタービスケットは鼻畑僕場の生キャラメル並みの大人気で只今品薄なの。
だから代わりのものをふくろうのクール便で送るわ。
バーティーボッツの百味横綱ビーンズとモンキー印の蛙チョコレートYO☆
絶品YO☆☆☆☆☆

  • 2008/08/23(土) 00:46:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ところでごなちゃん宛のふくろう便は着いたのこしろ?

  • 2008/08/23(土) 00:49:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

届いたわ~~っ。  昨日の夜。(夜行性)
もう寝ようとしてたら、「ホゥ  ホゥ」・・・・・・・・・
庭のハナミズキにふくろうがっ。

ビスケットは、あまり濡れた形跡はなかったわ。
ふくろうが言ってたわ。「コンビニで立体雨合羽を買ったっス。」

本日のアフタヌウンティーでいただくわ。スコーンがないから。
しょうがティーと共にね。
ありがと、クミンタン。

さんすうドリルの採点は自分でしてね!
後ろのページに「こたえ」があるわ。

冷えピタは、はがす時ふくろうの羽毛がくっつかなくていいわね。

  • 2008/08/23(土) 09:11:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

届いたわ~☆百味横綱ビーンズと蛙チョコ!
今回は雨に濡れることなかったけど、わたくしが起きるの遅くて
待っていたふくろうに少しつまみ食いされたわ。

しかしどちらも激美味ねv-41
クミンたん、ごつそうさま~
         ごつそうさま~
           ごつそうさま~

  • 2008/08/24(日) 10:14:41 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこたん
横綱百味ビーンズに鼻くそ味があるでしょ?
どうだったかすら?

カミングアウト
子供の頃鼻くそ丸めて味見した事あります。
お食事前のかたごめんのそい。
漫画で「猫の小便水薬、鼻くそ丸めて黒仁丹」というフレーズがあったので。うききv-40

ごなちゃんのお宅にはハナミズキがあるのね?
綺麗な白い花がさくのよね。
薄いピンク色もあるわね。
ハナミズキにとまったふくろう、絵になるわ。

今1298拍手だわ。
あと2拍手で1300拍手。
算数ドリルの成果が出てるわ。

  • 2008/08/25(月) 01:39:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
さんすうドリル、お役に立ててうれしいわ。
鼻水木ハナミズキの花の色は濃い目のピンクなの~。
「今年って、咲いたっけ?」と、主人と「老人の会話」をしたわ。

本屋で、脳トレのドリル買ってくるわ。

あ、鼻くそ味のビーンズ・・・私は試食用も遠慮させていただきます、です。

初っつぁん
エコーがかかっているわ。 
 (なぜだか知りたい方は猿股先輩のところに、GO!・・・だわ)

  • 2008/08/25(月) 11:04:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今1301拍手だわ!徐々に増えているわね。鯵師匠のステキなお人柄のおかげだわ。

クミンたん
鼻くそ味、苦みばしった大人のテイストね。結構
病み付きだわ。シシシ。

猫の小便云々は違うフレーズだと思ったけど、昔わたくしの母が
「鼻くそ丸めて萬金丹(マンキンタン)♪」と口ずさんでたわ。
萬金丹って何さ?って思ったらこちらをクルック↓
http://www.saitokain.com/shacho_column/013_mankintan.html

スパムソーセージではないからご安心うぉ☆

ごなタン、脳トレドリルは最近すごい人気だから品薄かも。

  • 2008/08/25(月) 12:07:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこっ8ちゃんも戻って見てた組なのねv-238←追記 スチョックちゃんと間違えたわ。さんざんでこっ8ちゃんとやりとりしてたのに。脳トレがマジで必要よ。

鼻くそ丸めて萬金丹という言葉があるのね?
胃腸薬ならもしかしたら正露丸と成分は同じかもね。
それで萬金丹のお店は赤福本店の近くなのね。
またひとつミニ知識が増えたわe-420
おたべは生八つ橋の事ね。
猿風呂で赤福の話題が出たのが最近だからまだ覚えてられたわ。
ブログ訪問って脳トレになるわ。←追記ちっとも脳トレになってなかったわ。

ごなちゃん
>老人の会話(爆)

  • 2008/08/25(月) 19:06:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

スチョたんなんて何処にいるのYO!?
見えないわ、わたくしにはスチョたんの幻が・・・・・
上のほーーーのコメにはいるけどね。

このままでは手遅れになるWA!緊急ハヤブサ便で「スーパー
脳トレデラーックス☆」を送るWA!!それーーっ=3=3=3

  • 2008/08/26(火) 00:14:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クミンタン

「スーパー脳トレデラーックス☆」を使った感想を
後日、お知らせいただきたいわ。

もしもの場合はスチョタン・・・・あ、違うわ・・・
初っつぁん、私にもお願いね。
ジョノタンのUFOをレンタルしてね。

  • 2008/08/26(火) 10:08:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん「スーパー脳トレデラーックス☆」無事に届いたこしら?
緊急ハヤブサ便はどこよりも早くお届けのはずなんだけど。

ごなタンにも、もしもがあったら、ジョノたんにUFOを特別手配して
いただくわ。庭先に誘導塔を準備しておいてね。

  • 2008/08/26(火) 21:19:00 |
  • URL |
  • スチョッ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>スチョッ8 (激爆爆)
スチョタンがこのことお尻お知りになったら。おほほほ。スチョタン見てるぅ?

ハヤブサ便早朝に着いたのよ。さすがハヤブサ緊急便ね。ありがとね。
でもわだすまだ寝てて受け取りに判を押さなかったので玄関前に投げてあったわ。
よほど急いでたのね。他にも行かなくてはいけないものね。ハヤブサに悪かったわ。
ところでスーパー脳トレ、やたら眠くてやってる途中で寝てしまったわ。
スーパー脳トレも地道に簡単な計算を繰り返すだけなのね。
さ、あと少し二階で寝るわ。
明日も仕事、七時起きよ。

  • 2008/08/27(水) 04:15:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョタンは携帯だから気づいてないと思うわ。
鯵風呂で知ってる人なのに
時々時間違えそうになること、あるわ。
名前は書かないけど。
今1317拍手だわ。ポチして帰るわね。

  • 2008/08/27(水) 08:59:28 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

やっと時間旅行して来たわ。
教えていただき、ありがとさまです。
皆さん、ここでこんな楽しい思いをしてたなんて‥やっぱ携帯じゃダメね。

あっ、そうだ。わだしも拍手したけど「拍手済みです」って言われだのよ。
前は押せたのにぃー。


こないだ「ヘ○サゴ○」のドリルを体験したの。
案外バカに出来ないわね。
思い出すのがやっとだったわ。

わだしも脳トレドリル必要ね。

  • 2008/08/27(水) 11:24:29 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョタン
いらっしゃ~~い!

yokozunaさんの、8月10日の記事のコメントの続き
なんだけどね、・・・・・・まだ続いているのよ。

で、初っつぁんに質問。
「でこっ8」さんとお呼びした方がよいでしょうか?
でもね、私の中では「初子さん」→初っつぁんなのよ。

ジョノタンの事も、・・・・・・宇宙孤児ジョノの時から(たぶん)
ジョノタンって呼んでるのよ。

ジョノタンも来ないかな?
UFO借りたいし・・・・・・・・・・・・

  • 2008/08/27(水) 11:46:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

スチョたんやっと来れたわね!ウエルカムよ☆

ごなタン、呼び名なんて何でもかまわないわ♪好きな呼び方で
呼んでね☆ここでの本名は「初子」ですものv-415

  • 2008/08/27(水) 12:49:09 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

じゃ、気が済むまで、
初っつぁんと呼ばせていただくわ。

初っつぁんが→でこっ8なら

スチョタンは→スチョッ9じゃないの?

ごめんなさい、余計なお世話だったわ・・・・

  • 2008/08/27(水) 14:37:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ギャハー!スチョッ9!!!
今から勝手にスチョッ9タンって呼ぶことにするわ。

  • 2008/08/27(水) 14:54:36 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

イヒヒッ

OKよ、8っつぁん、57たん!

  • 2008/08/27(水) 15:15:01 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

試しに「拍手」してみだら今出来たの。不思議だわ。

  • 2008/08/27(水) 15:18:16 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

『57タン』より、『ご7タン』のほうが良いカモ?!

拍手も毎日ジワジワ増えているわね。わたくしは一度拍手したから
その後は何度やっても「拍手済み」だわ。

それにしても師匠のご主人の男料理は何度見ても男っ気が濃いわよね。
ザ・男料理☆だわね。

  • 2008/08/27(水) 16:22:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はぁ~い、『ご7たん』ね。


まだ4時半…腹減ったわ。

  • 2008/08/27(水) 16:31:33 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ありゃ、『ご7たん』『ご7タン』
どっち?

  • 2008/08/27(水) 16:33:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

申し訳ないわ・・・・・

  「ごな」です。

  • 2008/08/27(水) 16:36:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタンね。了解。

  • 2008/08/27(水) 16:48:06 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご7→でこっ8→スチョッ9
になったわね。でも、『ごなタン』だわ。

スチョッ9の次は10ノたん(ジョノたん)かすら?



反省してくるわ・・・・・・・

  • 2008/08/27(水) 17:01:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うまいわ、でこタン。

ジョノたん、見てるかしら?

  • 2008/08/27(水) 17:17:06 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

やっと来たわねスチョッ9ちゃん。
いらっさーーーい!
でこっ8ちゃんとスチョックちゃんは何かコンビっぽくて間違えるのよ。ごめんのそい。

もうジョノタンも見てるわね??
早くいらっさーーーい!
べかこはとっくのとうに見てるわよ?
クールなべかこ 待ってるよ!!

  • 2008/08/28(木) 05:01:10 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

「っ(ッ)」しかかぶってないわよ。わたくし達。

  • 2008/08/28(木) 10:20:03 |
  • URL |
  • 『コンビ89』のでこっ8でぇーっす #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ど~も~~

コンビ89のスチョッ9でぇーっす

  • 2008/08/28(木) 11:18:24 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

きゃははは。
『ッ』しかカブってないのにねー。
あとうさぎたんも似てる。
なんかいつも同じ頃出没したり、乗りの良さとか可愛い感じが似てるんよ。
おまいらトリオなんか~い☆~i-281i-281i-281~☆
89コンビ結成したのね。
読み方はパチキュウ?パチック?

  • 2008/08/28(木) 17:49:43 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちょっとお邪魔虫

みなさん、色々特色があるわよね。
癒し系、
体育会系、
姉御系、
私の中でも脳内分類されているわよ。

クミンさんは、
頼れるお姉さん系。

うさぎさんやスチョックさんや初子さんやごなさんは、
七人のこびと系(失礼だったかしら?)

いいものもってるわ。

  • 2008/08/28(木) 17:55:49 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

オモオモ

お蝶夫人、パーティー、抜け出し中?!
ちーちゃんが寂しがるわよ。

七人のこびと系・・・・・笑ったわ。

  • 2008/08/28(木) 18:15:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん
読み方は『パチック(89)」で正解だわv-314

お蝶婦人
7人の小人と言うより7人の小太り人系カモ?!
わたくしは60コロ無いけどね。ウシシシ・・・・ギリギリセーフゾーンよe-273

  • 2008/08/28(木) 18:34:52 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初子さん、
ご謙遜よ。

なんだかね、こう助けて欲しいときに、
そっと現れてくれる感じなの。
ほかにもいらっしゃるんだけど、
何せ人数がとんでもないくらいいらっしゃるから、
覚えきれないのよ。

私は
口が裂けても、自分で白雪姫とは言わないわi-235

そろそろちーちゃんのところに行かないと・・・

  • 2008/08/28(木) 18:39:50 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

しまった…
あんなにスゴいコメントの嵐の中だから
気づかれないと思ったのに。
白雪姫はやめたわ。
待ってるだけの女は今時流行らないわよね。

それにしてもココ、細く長~く続いてるわ。

  • 2008/08/28(木) 23:56:58 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

そうよ、気付かれてるわ・・・
うさタン
いくら白塗りだからって「白雪姫」は・・・我慢してね。
もう、七人のこびとに入ってるわ。
それも、最初に!

  • 2008/08/30(土) 10:11:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

7人のコロ人小人は体重が60コロ前後又はジャスト60コロが条件よ。

顔ファンデの色は白・肌色・ガン黒・エ○黒どれでも好きな色をお選びくださいませね。

  • 2008/08/30(土) 10:50:55 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

七人のこびと

なかなか現れないわね~
誰か名乗り出てくださらないかと、
楽しみにしていたのに・・・

もしもしかめよのうさぎさん、
私のコメントの時間のまえに、
たぶんあなたの白雪姫の件あったと思うのよ。

私それをみて、
うさぎさんに白雪姫譲った気になってたわ。

あら・・・・
ごめんなさい。

ほかの方だって、
白雪姫の方がいいわよね?

それから、ごなさん。

なんとなくのござのせいで、
腰を悪くされたのね。
お大事になさってね。

腰痛ベルト、
使いの者に持ってやらせるわ。
お待ちになって。

  • 2008/08/30(土) 14:36:03 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

ご心配いただきありがとう。
ござのせいじゃないわよ~ん。
ござは、ヒンヤリして、心地よく眠ってしまったわ。

昨日、よくよく考えたら、毎日PC見ながら「クルッ」と
左回りに椅子を回して、不自然な姿勢でTVを見てたから・・・・
のような気がするの。

みなさん、申し訳なかったわ。
腰痛ベルト、今後の為にありがたく頂くわ。

あ、それからこびとさんの条件の体重・・・困ったわ。

  • 2008/08/30(土) 14:53:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

7人の侍その1に立候補いたしますわ。

チョンマゲチョンマゲチョンマゲチョンマゲ
ござるでござるでござるでござるーv-341

  • 2008/08/30(土) 14:56:37 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あら、ごなタンを追いかけてるスートーカーみたいだわ。わたくし。

  • 2008/08/30(土) 14:58:14 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちょんまげマーチ ♪
懐かしいわ~。

追いかけられてる、若いギャルのようだわ。わたくし。

  • 2008/08/30(土) 15:10:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひゃだ!今度はこっちNE!
ごなタ~~~~ンv-29

  • 2008/08/30(土) 15:14:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わたくしがストーカーかしら・・・?
わからなくなってきたわ。

お蝶夫人、今夜はタムドクよ!
ちーちゃんと仲良く見てね。

  • 2008/08/30(土) 15:40:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

腰痛ベルト、
もう届いたかしら~?

いちどぎっくり腰になったとき、
とても助かったのよ。

なぜ、ぎっくり腰になったかって?

それが、笑えるわ。
腰痛予防体操をやった翌朝からよ。

医者で笑われたわ・・・・・
慣れないことはやるもんじゃないわ。

ちーは病院に連れていったことを
恨んでいるようなの。
今日は、私に冷たいの。寂しいわ・・・・
 
タムドクを見て元気出すわ!

  • 2008/08/30(土) 15:45:44 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

  • 2008/08/30(土) 21:42:19 |
  • URL |
  • #odhe05w2
  • [ 編集 ]

腰痛ベルト、届いたわ。
お蝶夫人ありがたくいただいていいのね?
請求書は届かないかしら・・・

スパンコールとラインストーンが付いてるわ。
ベルベットのおリボンも。
美川さんのとお揃い?

美しいから、しばらくの間はタペストリーとして
壁に飾るわ。

  • 2008/08/31(日) 13:46:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

私からのささやかなプレゼントよ。
気になさらないで、
受け取って下さる?

タペストリーとして飾っている間に、
腰痛悪くならなきゃいいけど。

ごなさんのために、
特注であつらえたのよ。

気に入って頂けて
なによりよ。

  • 2008/08/31(日) 14:12:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

時間旅行

ごなた~ん!でこた~ん!

まだ続いていたなんて、しゃねっけのよ~(知らなかったのよ)


コロ人小人なら、とっくにわだしはヤル気満々よ。

  • 2008/08/31(日) 14:57:02 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
ちーちゃんのご機嫌は直ったのかしら?


わだしもギックリ腰何回もやってるわ。
一番ひどいときは寝返りも出来ない、車の運転でバックは出来ない、シャンプーも、トイレの後始末も…
とにかくツラかったわ。

腰は漢字で身体の要と書きます(肉月に要)
大事にしましょ!

  • 2008/08/31(日) 15:08:46 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョックさんは、
もう既に
人数に加えてあるわよ。

ご安心を!

  • 2008/08/31(日) 15:10:28 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

あら?
御返事が行き違いになってしまったわ。

ちーちゃんは、
まだうらんでいるようよ。
仕方ないわ。
病気の意味がわかっていないんですもの。

でも、朝
枕元で、大好きなボールを持ってきて、
待っているわ。

投げると、加えて戻ってくるの。

  • 2008/08/31(日) 15:15:08 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

(*´・ω・):;*.':;プッ
♪コロ人何人できるかな♪~
まだスチョタン、うさたん、ごなちゃんの三人だけ~?
ってパーチー終わったのに集まったら何するのよ~?
あっ、クリスマスパーチーかすら?

クリスマスパーチーまでには集まるかすらね?
ならわだすは悪いおきさき魔法使いのお婆さんになるわ。
毒リンゴ用意しなきゃ。キ~~ッヒヒヒヒヒヒヒ
  <::ヽ
     |::\
   ∠ニニニ`_、
    ( °Д°)
    /::::::ハ::::ヽ●
   /:::::OO::(つ●●)
  ノ:::::::::::::::::ノ
  `~~'~      

  • 2008/08/31(日) 15:35:24 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、ちーちゃんの回復は順調のようで安心しましたわ。
ボール投げると持ってくるなんて賢い猫タンね。
うちのチワワは持ってこないのよ。
昔飼ってたヨーキーは持ってきたんだけど。
ボール遊びが出来なくて悲しいわ。

  • 2008/08/31(日) 15:40:38 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、朝、枕元で待ってるなんて、めんこいなぁ~。
胸がキュンってなったわ。


クミンたん、今度はクリスマスなのね。
それまでダイエットしなくていいんだわぁ~~。
ヤッホー!ハイホー!

  • 2008/08/31(日) 16:10:32 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、そんなに回復してたのね。
私、帝王○○で退院後がすっごくきつかったから
ちーちゃんもまだ傷が痛いだろうなぁと思ってたの。
回復が早いのは、やっぱり若いからなのかしら・・・^^;
でも良かったわ~。

  • 2008/08/31(日) 16:18:01 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ちーちゃん元気になってなによりv-411
ボールを持ってくるなんて、芸達者な猫タンで素晴らしいわ。
早くご機嫌も完全に治りますように☆

  • 2008/08/31(日) 17:49:41 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/218-d5497ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

