ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


どんぐり

IMG_0866.jpg

昨日の夕飯、餃子よ。
もちろん冷凍食品よ。
私、手作り餃子って
新婚時代に一度しか作ったことないわ。

自慢することじゃないわよね。
自慢にもなりゃしない。

一度作ったとき、旦那が
「冷凍食品のが美味いよな」
って言ったわ。



何気ない一言が、夫婦の溝を深めるのよ。
殿方はご家庭では言葉を選んだ方がいいわよ。

IMG_0860.jpg

これはホタテと海老とブロッコリーの
中華風炒めよ。
ハムも入れたんだわ…。


また昔話してもいいかしら?
聞いてくれる?

何年か前に、旦那が社員旅行か何かでグアムに行ったのよ。
化粧品買ってきてってお願いしておいたの。

帰ってきて、お目当ての化粧品をくれたわ。
ふとお土産を見ると、その中に小さな箱があったわ。
ティファニーじゃない!
私に買ってきてくれたのね?
旦那、意外に気が利くじゃない。

そう思って、渡してもらうのを楽しみにしていると
待てど暮らせどその様子がみられないのよ。
もしかして忘れてるのかしら?
で、聞いてみたの。

そしたらね…。







「何言ってんだよ、これ俺のだよ。
限定品のネックレスがあったから買っちゃったよ。
ちゃんと言われたもの買ってきたんだから
文句ないだろう?」




呆れたわ…。
普通だったら私の分も買うわよね?
むしろ、奥さんにだけ普通は買うわよね?
旦那は普通じゃないのね…。


旦那がそのネックレスをつけてるのを見る度に
心の中で渦巻くものがあるわ。

旦那はどんぐりで作ったネックレス
でも首に巻いとけばいいのよ!
ティファニーなんて、100年早いわ!


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

初めまして

今日初めて伺ってはまってしまいました~。
会社のPCで顔隠しながら一人爆笑です。。。
でも気持ちがよ~くわかりますぅ~~~~。

またよらせていただきます。

  • 2008/01/16(水) 15:15:58 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
爆笑してくれて嬉しいわ。
でも、うちの旦那ほど笑えない人間は
いないと思うんだけど。
笑われてるのはもしかして私なのかしら…。

  • 2008/01/16(水) 22:50:25 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

●谷村奈南《Gカップ女子大生シンガー》丸見えハプニング&カラオケで揉まれまくり・・・

●谷村奈南《Gカップ女子大生シンガー》丸見えハプニング&カラオケで揉まれまくり・・・

挑発的でセクシーなPVでも注目を集めている谷村奈南。
やっぱりありました!撮影時の丸見えハプニング♪

http://hhhh69s.blogspot.com/

プライベートもやっぱりセクシー!
何とカラオケでGカップを揉まれまくっている姿が・・・
監視カメラの映像が流出しちゃいました!
このお店大丈夫か?と思いつつ…でもやっぱり有難い!

http://hhhh69s.blogspot.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/22-94330a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

